ホーム Japanese テクニカルサポート

冒険家の船 レベル

実質2人で回している弱小組合ですが
頑張ってレベル2に数ヶ月前になりました
で数日前3日ほどアクセスできずに戻ってみれば

見事にレベル1に戻っていました
ホール・オブ・フェームを見ればれべる2までの寄付実績が
残っているのですが・・・

頑張ってやり遂げたことが無しにされるって心折れますよね
倉庫の中身が消えたりしたときはそのうちに直って居たりしたのですが・・・

ベストアンサー

• み や び (JP1)み や び (JP1) JP1 投稿:2
    回答済み✓
    仕様ですか・・・
    ありがとうございました
    レベル1のまましばらくつづけます

でもやっぱり涙(/_;)

答え

• mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    それはですね・・ゲームの仕様です。
    突堤の船は3か所修理するところがありますが、修理しないとどんどん壊れていきます。
    3か所全壊した後、次か2回後に来るときはLvダウンします。3日間修理しないと全壊になったかと思います。
    ところで、突堤の船はLvを上げると寄付の種類の難易度が上がり、個人の寄付に必要な量もすごく(確か1Lvあたり1.5倍?)多くなります。
    それに見合うほど良いものがもらえないので、Lvを上げるのは要注意です。
    恥ずかしながら、うちのとこはLv5の船を壊してLv3まで下げました。
    Lv5の記録は残ってます。

別件ですが、たまに赤丸のところに名前が入ることがあるのですが、いろいろ試してみてもその条件が謎です。どなたか、ご存じないですかね。

• み や び (JP1)み や び (JP1) JP1 投稿:2
    回答済み✓
    仕様ですか・・・
    ありがとうございました
    レベル1のまましばらくつづけます

でもやっぱり涙(/_;)
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    やっぱりレベルが下がるって話ほんとだったんですね。
    すごーく前にそんな話をきいたことがあったんですが、どこにも載ってないのでどうなんだろうって思ってました。
    せっかくレベル2にしたのにもったないですね。
    でも組合のみなさんの協力がないとレベル2の修理の寄付大変ですよ。

もし、レベル2の冒険家の船がよければ、みんなでうちにきませんか?w
    歓迎しますよw
    って。。こんなところで勧誘してたらだめかなw

いつでもお待ちしておりますw

• mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    ももんちさん

こちらの記事ですね:
    https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/ja/discussion/comment/3475281/#Comment_3475281
    テストサーバーのお話でしたが本サーバーでも同じ仕様だったんですね^^

うちは分不相応にレベル5の船です。
    寄付が大変なので途中でストップかけたんだけど皆さんの勢いが止まらなかったんですよ~
    いざとなればダウンできますよ~と慰められて何とかなるさ、と開き直ったら、
    本当に何とかなっています。組合の皆様のご協力の賜物です。

mitanuさん

赤丸のところは建築資材かアップグレード中にゴールドを寄付すると出てくるのかと思っていました。
    (私自身はゴールドを寄付したことがありませんので実際は不明です^^;)
    いろいろ試されたとの由、謎ですね。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする