ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとサラダ♪(終了しました)

14550

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    世界選手権ではほぼ毎回世界一の成績に輝いている日本なのに、なぜここまでないがしろにされているのだろうか。。。
    それとも日本ごときが世界一になるのは許せないとでも思われているのかしら?
    CMもModもいないに等しい。
    大事な情報はいつだって海外フォーラムから。

こんなハンディを背負ってすら、毎回トップに輝く日本のプレーヤーたちってすごいwwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    どうも今一つやる気が出ません。
    理由は、世界選手権が開催されていないからwww
    選手権ポイント貰ってもただのゴミでしかないですもん。
    選手権ポイントをご褒美として用意してあるのなら、必ず開催すべきじゃないでしょうか?
    開催していない期間があるのなら、選手権ポイントをデフォルトでご褒美としておくのはおかしい。
    切れ目なく世界選手権を行えない理由があるのなら、建設チップのように保留できるようにすべきです。
    これまでにもいったい何度、ご褒美としてゲットした選手権ポイントを無駄にしたことでしょう。
    週イベを早くクリアしちゃったがために、世界選手権にカウントされなかったとか数えきれない。
    頑張った方が損をしちゃうなんて変だよね?

このゲーム全体に言えることだけど、トータルとしてのバランスが取れていないと思います。
    それぞれが独立したイベントであって、全体的にきちんと連動していない。
    独立したイベントを適当に次々と出してくるだけだから、プレーヤーの負担なども全く考慮されてない。
    CCを一回置きにやることも正直言って正気の沙汰とは思えない。

CC→働き者→CC→働き者→CC→里祭り&釣りの働き者→CC。。。。(以下エンドレス)
    これに加えて、DWやPPが加わり、週イベもある。

UGとか、いつやれるんでしょうね(爆)
    力を蓄える余裕も、休息するゆとりも全くないwww
    そしてほとんどのイベントのご褒美には選手権ポイントがある。。。。
    こき使われて空手形もらうだけってあんまりじゃないでしょうかね。

昨日の夕方からミッションやってないけど、どうにか今朝はファーマーズで金のメダルゲット。
    このままさぼっていようと思ってたのに、さっき2位の方に逆転されちゃったwwww
    いくらなんでもさぼりすぎか。。。。
    でも、別に金じゃなくても構わないしな。
    ほんと、やる気しないわ。。。。

CCもやらない、馬は完全放置、金魚レスキューは金魚コインで金魚買って放流してるだけwww
    漁場はほとんどの船にニシン積んでるから、スキップジャック2個でうろうろしてるのみww
    限定ファームだけはそれなりにやってるけど、まだようやく生産施設を設置し終わった心で、UGしなくちゃならないから放置時間が長い。
    要するにとっても暇(爆)
    今すぐやらなくてもいい家事が、はかどることはかどることwwwww
    リーグランキングがついに20位になってしまったので、仕方ないからフォークやりますwww
    一応目標は20位以内なので。。。。
    今日はこれだけでおしまい。
    明日はちょっと頑張ってみるかもしれない。
    DWかPP 始まらないかなぁ ..
    あれは最初から選手権に関係ないからやる気が出るよ(爆)
    前回も今回も在宅組が多くなっているせいなのか、なかなかランキングが上がりません。
    頑張ってフォークやっても4つくらいしか上がらないわ。。。。
    2時間じゃないとだめなのかな(爆)
    きわめて省エネモードでしかも1時間フォークだから、スコア増えないよ(苦笑)
    でもファーマーズで1位奪還したし、ランキングもちゃんと20位以内なのでこれで良しとします。
    せっかくお替りキラまで頂いたのに、あんまりだらしないと申し訳ない(爆)
    体力とアイテム温存でやるにはこの程度が一番いいかと♪
    なんせボッチなのでやるのは自分だけですしね(苦笑)

そういえばボッチって漢字で書くと「法師」なのね。
    この前鬼平犯科帳を読んでいたら、独り法師に「ひとりぼっち」とフリガナが降ってあって、あぁこう書くのかと知りました。
    だからボッチ組合を漢字で書くと「法師組合」www
    お坊さんの組合だ(爆)
    日本語って面白いね。
    本来なら独りの方に意味があるのに。「法師」の方をくっつけて一人組合のことを指してるんだから。
    ケータイというのも同じだよね。
    携帯できる電話なんだから、どっちかというと電話の方に重きを置くべきなのに、携帯だけなんだもんなぁwww
    コンビニもそうですね。
    ストアまで付けないと本来の意味をなさないけど、だれもフルネームで言わない。
    そしてそれでちゃんと通じてるwww
    コンビニエンスストアなんて、日本中でいったいどれくらいの人数が口にしてるんだろうね。。。

かくのごとく日本語は難しい。
    日本語アンケートなんてしたところで追いつかないよ(爆)
    日本で普通に日常生活が送れて、なおかつ英語はアメリカなりイギリスで普通に生活できるくらい堪能な方が訳さないと意味不明の日本語にしかならないと思ふ。

いやぁ~。馬が負ける負ける(爆)
    1勝か2勝くらいしかしないわ。。。。
    ノー馬具だと負けるのかしらwww
    完全放置で、収穫もしなければ製作もしてなくて、もちろん装着もしない。
    トレーニングだけはしてるけど、あほらしくてフュージョンもする気になれない。
    だってフュージョンしたって、もともとの馬より弱くなるんだもん(爆)
    こんな訳が分からなくて、面倒くさくてつまらないものなんか、楽しめるわけがない。
    だからもう馬は断念しました。
    トレーニングももうしなくてもいいやwww
    どうせ世界選手権もやっていないからフルーツの寄付も最小限しかしてないし。
    そろそろ蹄鉄も尽きるなwwww
    ゲームは楽しむためにやってるのであって、ストレスがたまるだけならやらない方がまし。
    多少わかんないくらいなら何とかなるけど、これだけわからないとどうにもならないわ。。。。
    というかすでにわかりたいとも思えなくなった。。。。
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    おはようございます
    組合バトル、ほんと在宅の人多いからなのか厳しい順位です。
    うちの組合は、いつも通りなのでなかなか今まで以上のポイントが稼げず。。
    まぁ。。こんなもんかって感じですねw
    キラたくさんいただいたのに、結局昇格しない3位になりそうですw
    ま。。その方が次回の楽しみが増えるのでいいですねwww負け惜しみですがw

馬。。ほんと負けますよねぇ
    わたしは馬具つけると負けますよ。付けない方が勝つ
    どういうこっちゃっw

はやく世界選手権はじまってくれるといいねぇ
    今回は週イベを初スルーしましたw
    別に同じ賞品いらないし。。こんなこともできるようになりましたwww
    編集済:27.04.2020
    こんにちは♪
    うちはいつも通り一人で、しかも怠けモードなので10位以下です(爆)
    あんまり怠けてるとせっかくきらをくださった方にどやされるといけないので、これからやる、フォークはちょっと気合を入れてやりますwww
    目指せ11位!!
    かつてあれほど渇望したティーカップの牛さんですが、さすがにもういらないです(爆)
    これだけ頻繁にCCやってたらいやでも増えますよ。
    もうすぐ最後のご褒美だから牛さんなんだけどいくつ目になるんだろう。。。。
    ニワトリと豚はもっとあるけど(爆)
    あれ3個以上は要らないよね?
    各ファームにワンセット置けば十分だもんwww
    可愛いから置いてるけど満足度も大したことないしね。。。

さてそろそろ準備ができたからフォークやろうかな♪
    ももんちさんも、最後まであきらめないで頑張ってね♪
    まだ一日以上あるよwww

なんだこれwww
    お題が来ないよ。。。。しかもミッションの相手が超強豪さんばっかりだ。。。。
    これじゃ何をどうしたって駄目だわ(爆)
    あらら、いつの間にかDWが始まってた。
    今回はグルメメニュー有りなのね。
    う~ん、目標はファームレベル。。。。70くらいにしておこうwww

う~む、グルメメニューがあるときはもう少し研究しないとダメです。
    ファームLV20ですでに財政のピンチ(爆)
    にっちもさっちもならないということはないけど、なかなかUGが思うようにできません。
    農地も余分に必要だし、これは達成目標を下方修正しないと。。。
    10くらい下げて60にしておこうwww
    前回グルメメニューがあった時、一応60は超えたはずなのでできないことはないと思う。

今のところ試行錯誤を楽しめるのはDWとPPだなwww
    馬は試行錯誤したくても何をどうしていいやらわからん。。。。
    運牧場の施設をUGしましょうとアドバイス受けたけど、建設スロットはキャンディーファームでただいま絶賛作動中(爆)
    今週いっぱいは建設スロットあかないわ。。。
    わかんないのに設備UGしても仕方ないしなぁ。
    まだにシイタケとか未収穫のまま放置です(爆)
    そして馬はひたすら負けるwww
    どうやら対戦相手はちゃんと馬具を装着されているようです。

昨日のCCは11位を目標に頑張ってみましたが、12位で力尽きましたwwww
    夜もう一度やったらもしかして達成できたかもしれませんが、DWが始まったのでそっちを優先しちゃった。
    朝起きたら14位になってたけど、ファーマーズの順位はどうにかキープ出来てるからいいや。
    まさに11位も14位も20位も同じですからねwwww
    何かとりあえずの目標がないとやる気をキープできないから目標建ててるだけ。
    今日はまだやってないけど、残り時間も少なくなってきたので一回くらいはやっておこう。
    20位以内にはとどまることができるでしょう。
    現状のご褒美システムだったら今後もこんな感じで対抗バトルやると思う。
    上位2組にはなれない(なりたくもないしw)、さりとて全くやらない限り降格もできない。
    ずっと中途半端なポジションで多少上下するだけなら、そこまで頑張らなくていいと思う。
    アイテム減るし、体力も消耗する(爆)
    ボッチ組合だから組合の為という大義名分もない。
    自分のことだけ考えればいいのでwww
    この環境は実に快適です♪
    一匹狼を気取ってるわけじゃない。
    好きなようにやりたいから一人でいるだけ。
    何の責任も感じなくていいし、最低限の義務もない。
    責任感だけはあるけど基本的に怠け者の私に団体行動は向いてない。それだけ。
    責任感もなければそれはそれで問題ないんだけどね(苦笑)
    ゲームってすごくセルフコントロールが必要な遊びだと思う。
    闘争心、名誉欲、物欲、いろいろなものを自ら制御しなくちゃなりません。
    なかなか難しいよね♪

あははは、ついに漁船全部ニシンだ(爆)
    これで最初のお題がニシンからほかのものに変更になってたら一巻の終わり。。。。
    それ以前に、釣りの働き者が来なかったら。。。。。(大汗)
    まァ、いつかは来るのでいいかwwww

のんびりやれるかどうかなんて自分の気持ち次第だから。
    あんまりがつがつしてると楽しいものも楽しくなくなっちゃう。
    結果ばかり気にしてたら、たいてい面白くないわwwww
    世の中そうそううまくいく事ばかりじゃない。
    むしろうまくいかないことの方が多い。
    だから、たまにうまくいったときは歓びもひとしおなわけでwww
    人生の選択肢なんていくらでもある。
    その都度自分が一番いいと思ったことをすればいいと思う。
    他人に迷惑かけなければね。
    ダメもとでいいよww
    失敗は成功の基♪
    どんなことにも必ず意味はあると思ふ。
    昨日に引き続き本日もお題がなかなか来なかった。
    1時間5分でわずか6ページ目にようやくたどり着く有様。
    当然ポイントは伸びないwww
    おまけに様子見の方が多くて、終了をクリックしたときほぼ皆さん0ポイントのまま。。。。
    ますますポイントが増えない(爆)
    後だしじゃんけんみたいなものだからね。
    それも一つの戦略だから仕方ない。
    サクサク来ないときはそうする方がいいねwwww

人それぞれいろいろなやり方があるので、見てるとなかなか面白い。
    参考になる部分もたくさんあります。
    でも今回のCCはこれにて終了します。
    ちょっとDW と限定ファームに力を入れなくては!!
    PPもいつ始まるかわからないしwww
    あれはいつも不意討ちだからね(爆)
    マナーハウス建設できるように、ちゃんと集合住宅UGして土地確保したから、いつでも来いだwwww
    次のPPでゲットしたいなぁ。
    マナーハウス建設したらメインファームのレイアウトちょっと整理しよう。
    デコが雑然と置かれていて統一感がなさ過ぎるのが嫌で仕方ないのwww
    しょぼい農夫はせめてファームくらいはきれいにしたいのよwwww
    朝からうな丼を食べた♪
    本当はウナギ屋さんで食べたいけど、お上が外に出るなというのでおとなしく家でスーパーで購入したウナギをレンジアップしてご飯に乗せて食べました。
    まぁ普通においしかったですwww
    かば焼きを一度水洗いして、それからお酒を振りかけてレンジアップすると、ふっくら柔らかく生臭さも消えます。このひと手間が大事!!
    ウナギは一色産のだからうまいに決まってます♪

うな丼と、ケンタッキー・フライド・チキンとチキンラーメンは定期的に食べたくなります。
    大体3か月おきくらいかなぁ?
    ウナギ以外は実際食べ始めるとそんなに食べられないんだけどwww
    チキンはドラム一本で十分。
    チキンラーメンは1/3くらいで飽きる(爆)
    でも無性にあの味が恋しくなるのよね。。。。
    ウナギは高いから飽きるほど食べたことないからなぁ(爆)

量は少なめだけどカロリーが高いものを食べたので今日はお昼も夜も超軽めにしないと。
    でも新じゃががおいしいのですごく食べたい(爆)
    ただ茹でるだけでめっちゃおいしいよね。
    しょうが醤油つけたり、バター載せたり、うますぎる。

金魚の釣り餌がたくさんたまったのでそろそろ釣りに行かなくては。
    ミッションやってると嫌でもノミがたまるよねwww
    だからミッションやっていないときの風車は常に金魚の釣り餌作ってます。
    餌の方は今のところ金魚の数もすくないので数日分あるから、ミッション用に一日2回くらい作れば足ります。
    あんまり金魚増やすと餌づくりばっかりになっちゃう(爆)
    んっ?
    今回グルメメニューがあるのに、イベントの種は薔薇とヒマワリしかないのね???
    ちょっとずつマイナーチェンジしてるなぁ毎回www
    なくたっていいんだけど、今回ルーレットでなかなかひまわりにとまらないよぉ~。
    薔薇ばっかりでいやんなっちゃう。
  • それ、私も思っていました。餌もグルメ関係は全く出ていませんね?

グルメバージョンなのに、ルーレットはメインのみのバージョンというバグでしょうかね~?
    編集済:28.04.2020
    今使ってるiPhone SEがだいぶん古くなってバッテリーの持ちも悪くなったからあたらしくでるSEに買い替えようと思ったんだけど。。。。

色が気に入らない。
    あんな色は嫌だ。
    ケースに入れちゃえばわからないんだろけど、なんだかなぁ。。。。
    今のローズゴールドがすごく気に入ってるのに。

というか私ってゴールド好きだなぁwww
    おきにいりのVAIO L タイプもゴールドだし、今度買ったPCもアイスコールドだし、前に乗ってた車もゴールドのストリームだったwww
    金ぴかじゃないゴールドが好きだな♪
    金ぴかはなんだか下品だから嫌い。
    BFの金のミステリーボックスも金ぴかのが一番価値が低いけど(爆)

餌はまだ気づいてなかったwww
    バグというか、手抜きみたいな(苦笑)
    グルメなしのやつに、適当にグルメメニュー追加しただけなんじゃないかな?
    それともひそかに難易度上げてみたとか(爆)
    バグにしろ、訴えてみたところで改善されるのは終わっちゃってから位だから、どうしようもないよねwww
    そもそも、ちゃんとサポメ見てるかどうかだってわかんないし。
    与えられたものを黙ってやるしかないのでしょう。
    まいしおままさんのアドバイスに従って今回はロバ小屋作ってみる♪
    ディリーに出ないからこれまで餌は作ってもロバ小屋は建てなかったのwww
    そんなにウナギを食べたことがうらやましかったのか(爆)

面白すぎるだろwwww
    待ち時間ばっかりだから特に何もしていないんだけど、昨日も今日も頻繁に鯖落ちします。
    さっきなんかインターネットに接続されてませんって出たwww
    そんな馬鹿なことがあるものか。ほかのサイトはちゃんと表示されてるのに。
    リロードしたら、今度は「そのサイトは見つかりません」ですって。。。。
    何度かリロードしたらつながったけど、またすぐに落ちた。
    ただ倉庫の中身見てただけなのに(爆)

セールを開けるとフリーズする。
    何度やってもそうなるから何も買えない(爆)
    せっかく風船ルレチップ買おうと思ったのに。。。。

きっとポンコツPCのせいだよねww(ごめん、VAIO くん)
    来月新しいのがくるからそれまでの辛抱です♪
    組合対抗バトルは公約通り20位以内でしたwww
    13位だったかな?

あんまりやらなかったこともあるけど、やっぱり在宅組が多いせいかちょっと厳しかったね。
    当分この状態は続くみたいだから、次回からも様子を見ながら無理しない程度にやります。
    ファーマーズは4日間とも金のメダルでした。
    でもこれだと今度の組み合わせが。。。。
    痛しかゆしというところですね。
    とはいえ、どのみち里祭りじゃぁファーマーズだって期待できないからいいや(爆)

世界選手権もようやく始まったことだし、ちょっと気合を入れますか♪
    とりあえず完全放置の馬を何とかしようwww

予想大外れ(爆)
    何と組合の働き者だった。。。。

今更どうしようもないね。
    ニシンはそのままキープして、畑は。。。。まぁ適当にやろう(苦笑)
    世界選手権が始まったのでパスしていた週イベを始めたんだけど、なんとあと30数時間しかなかった(爆)
    LV2なので多分何とかなると思ふ。

馬牧場はとにかく収穫だけはしました。
    馬具はいっぱいで作れない。。。。
    もうなんでもいいからつけて出走させようwww

予定は大狂いだったけど、これはこれで面白いや(苦笑)
    BFはいつでもサプライズ♪

夕食後散歩に出たら岐阜城が青くライトアップされていました。
    この前は交差点の信号機みたいなえげつない緑色でしたが、今回はなかなかきれいなブルーです。
    昨日までは淡いグリーンでした(通常この色)
    今回はいったい何の日なんだろうと気になってネットで調べてみました。

医療現場に感謝の青色、岐阜城 金華山でライトアップ

新型コロナウイルス感染拡大で過酷な状況下で働く医療従事者に感謝の気持ちを示すため、岐阜市の金華山(329メートル)の山頂にある岐阜城が、28日の日没からブルーにライトアップされた。5月6日まで毎日、午後11時まで実施する。

市によると、各地で同様の取り組みが行われていることを受け、市のシンボルである岐阜城での実施を決めた。市担当者は「感謝はもちろん、医療現場の負担を軽減するため、一人一人が行動を見直すきっかけにしてほしい」と話した。

だそうです。

。。。。調べなければわからなかった。
    たまにはテレビとか新聞を見ないといけませんね。
    夜中7時間もメーターを止めてしまったwww
    しかたないさ。。。里祭り用に畑のセッティングしていたし、お題もトウモロコシの次がレタスという、短時間でもなければ夜中ちゃんと寝られるものじゃなかったから。
    レタスの次はルタ。ルタの次が大麦、そしてきゃべつ。
    BPつけさせる気ないだろ(爆)
    とりあえず残り30数時間で始めてしまった週イベを何とかするのが先決なので、組合の働きものは横に置いておこう。
    もともと働き者は労多くしてなんやらなので、あんまりやる気ないしwwww
    キラをたくさんいただいたから実に申し訳ないけど、ブースター使ってまでやるほどのものじゃないし、組合と言っても自分だけなので別にど~でもいいもんね(苦笑)
    9時前に寝てしまう私には働き者は向いてません(キリッ)
    メインの畑を空けたいので大麦はスキップだなぁ。。。
    起きてる時間に大麦じゃぁ無駄に時間かかるだけです(苦笑)
    又そのうちお題に出るだろうからそのままキープしておこう。
    ファーマーズは今回諦めるwww
    強豪組合所属の方たちとばっかりの組み合わせだから太刀打ちできません。
    組合の働き者も里祭りも個人の力もさることながら、所属の組合の影響がかなり大きいイベントだからどうにもなりません。
    青ダイヤはDWで稼ぐぜ(爆)
    とはいえ、まだファームLV40なんだけど。。。。orz
    グルメメニューがあると面倒くさいね。
    んまぁ~!!キャベツのあとはジャスミンですって奥様www
    トウモロコシ→レタス→ルタバガ→大麦→きゃべつ→ジャスミンって(爆)
    嫌がらせかしら。。。。
    せっかく大麦をGスキップしましたのにねぇ。

でも、物は考えようですわね。
    こうしてちっとも焦らなくていいお題ばかりだと、ゆっくり休養できますもの。
    きっと運営さまが老人をいたわって、こういうお題にしてくださったんだと思いましょう♪

ちなみにジャスミンの後はようやく卵ですのwww
    相当手遅れだと思うんですが、きっと気のせいね。。。
    週イベ終了♪
    さすがにLV2だと数時間できますwww
    自然に帰ろうはドロップアイテム集めが少ないからいいね。
    最後は餌づくりだし。
    餌は作り終わらなくてもクリアできますしwww
    だから牛の餌は最後。
    LVが低いと一回作るだけで済みます。
    微々たる選手権ポイントだけどゲットできたのでうれしいな。

限定ファームは今日中にすべての設備のUGが終わる予定です。
    今回も省エネモードでやってるから設備はそんなにないの。
    それでも結構進んでもうすぐシュガーキャッスル。
    前回はお城を作らなかったけど、今回は作ってみたwww
    作らない方が稼ぎはいいみたいな気がするね。
    ランキングのポジションを見るとそんな感じです。
    あと2週間あるから多分お城は完成するんじゃないかな?
    もちろん無課金です。
    ドルはいくら使ったのかわからないwww
    手持ちのドルが減っていない(むしろ1億増えてるw)からわからん。。。。
    恐らく1億以上は使ったと思うんだけどどうなんだろ???

もうここ最近は生産施設のUGにもすごくドルがかかるから1億や2億の出費をなんとも思わなくなっちゃった。
    いつでも数億使えるようにその分は稼いでるので心配ない。
    ちょっと前に7億いっぺんに使った時は、さすがに使いすぎたかなとちょっと思ったけどすぐ回復したしwww
    まぁ1億残っていればたいていは大丈夫。当面の資金はそれくらいあれば事足ります。
    DWも1億くらい手持ちのドルが欲しいよ(爆)
    中盤ほんと資金繰りが厳しい方なぁ。。。
    グルメメニュー増やすんだったら、ドルを最初に500万ドルくらい用意してくれたらいいのに。
    何もかも同じで仕事だけ増やすなんてひどすwwww
    金魚レスキューがあと9時間半で終わるのに、金魚の釣り餌がまだ61個も残ってます。
    さっき40個使って釣ったけどまだそれだけある。。。
    釣らなきゃと思いつつ、面倒で釣らなかったからなぁ。ずっと暇だったのに(爆)
    水陸のクールダウンが終わったら今更だけど釣ってこようwww
    どうせ暇だし。。。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする