ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとサラダ♪(終了しました)

14050

コメント

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    ぽてちん様、sunakakeのファームに手土産もってご訪問のくださりありがとうございましたw
    遅ればせながら、ロバ小屋改築完了おめでとうございます

老婆心ながら、キャベツの味噌汁はほんだしのコマーシャルで、
    小栗旬様が作っています
    ご主人様にいい男が食べる味噌汁だとお伝えくださいw
    sunakakeんちでは、油揚げも入れます

• ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    朝からキラありがとうございます。
    CC、同じ組じゃないですか。。
    もうランキングで「ぽてとさらだ」ってみると、きゃーがんばらなきゃーって気になりますw
    いつ追い抜かれるか。。どきどきですw

シルバーリーグの賞品は1位以外目新しいのもないですしね。。
    とりあえず、昇格しなくていい3位狙いかなw
    できれば1位行きたいけど。。みんなのリアル都合ですね。
    強豪組合いっぱいだし。。少し目を離すと抜かれてますしね。

なんとか、身体を壊さない程度にがんばりましょうw
    気分転換のゲームにしないとねw
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    わははは、テレビ見ないので知りませんでした!!
    拘置所のメニューよりそっちの方がいいですね(爆)
    甘味が出て本当においしいですよね。
    今度油揚げも入れてみます。
    ロバを全部オーロラにしましたが糞の数がどうなったのかまだ検証出来てません。
    でもあれ以上減らなくていいけどwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ももんちさん、大丈夫です。
    今回は頑張らないのでご安心くださいwww
    頑張らないというより頑張れません。
    明日明後日ご亭主殿が連休で、しかもボウリング場が一ヶ月休館なのでどこにも行けずずっと在宅(爆)
    2日間ずっと話相手になってあげなくてはならないので、ゲームどころじゃありません。
    家庭円満が優先ですからね♪

早くこの騒動が収まってくれないとマジ困ります。
    年寄り二人が一日中顔つあわせて何をすればいいのか。。。。
    飲食店ががら空きなので、外食デートが楽になったことくらいです、ましなのはwww
    朝も昼も夜も待ち時間0ですよ!!
    あれだけ空いていたら感染リスクもないわwwww
    コンビニの方がよほどあぶない。。。
  • こんにちは!お久しぶりです^^
    すっかりビックファームのプロフェッショナルですね(*‘∀‘)
    私は相変わらずマイペースでのんびりと楽しんでいます(*´ω`)

ところで卵探し難しいですよね"(-""-)"
    そこで簡単に見つけられる方法があります。
    TVをモニター代わりに使うと大画面なので簡単に見つけることができます。お試しあれ(*^^)v
    恐らくGW明けまであるんだろうけど、馬の大会でいったいどこまで行けるんだろう?
    いまだにまだシルバーの8なんだけど(汗)
    勝率は確かに上がっているような感じなんだけど、ちっともゲージが上がっていかない。
    ブロンズの最初からスタートしたわけじゃないから、とっくにもっと進んでいていいのに、まだシルバーの8って。。。
    この調子だとゴールドすらたどり着けないかもしれません。
    裏の勝負を見ても勝利ばっかりなのになぁ。。。。

わけの分かんない仕組みにして、ただめんどくさくなっただけです。やってることはこれまでと何一つ変わってない(爆)
    トレーニングして出走させてるだけ。
    工場建てたけど意味不明で製品は売ってるだけ。樹木からの生産物も売るだけ。
    収穫の手間が増えただけです
    多分日本語で書いてあっても私にはわからないだろうと思ふ。
    こんなややこしくて面倒なことどなたか望んだの?
    相当マニアックなタイプだわ。。。。

いっそ収穫も全自動でやってほし。

なんだか動きがカクカクするなぁと思ってたら、フリーズしやがった。。。。
    お題は来ないし動きは鈍いしもう散々です。あまつさえ残り20分でフリーズ!!
    再起動して何とかなったけど時間のロスもいいところ。
    イースターのせいなのか何なのかわからないけど、こんなに動きがのろくちゃまともにできないよ。
    ぬる~っと動いたり、カクカク動いたり、ゾンビかよ。
    人がせっかく今のうちに頑張ろうと思って始めたのにさ。
    フリーズのあとからはサクサクとできたwww
    どうせならもっと早くフリーズしてくれたらよかったのに。
    とにかく今日はもうおしまい。
    DWも向日葵植えちゃったから何もできないwww
    農機さまさまです。ファームレベルが一気に10も上がった♪
    最低目標だった50には到達したよ。
    60までは多分無理。55くらいまで行けたら上出来♪
    もうひまわりでしか経験値ゲットできない(爆)

編集済:10.04.2020
    さくらさん、お久しぶりです。
    プロフェッショナルだなんてとんでもないです(大汗)
    まだまだ分からないことばかりで、あっちこっち皆様にお世話になってばかりいますよwww
    おまけにいたって呑み込みが悪いのでご迷惑をおかけしてばかり。。。。

卵探しはもう投げました。探さないとスローもションになっちゃったときは仕方なく必死に探したけど(ヒントまで使ったよw)、次の日にクリックしたら3個目か4個目まではスローモーションになるようになってから完全にやめました。
    見えててもクリックしない(爆)
    もう直ったのかな?
    試してないからわからないけど、もうどうせ手遅れだしwww
    2日間丸っとやってないからもうデコはゲットできません。
    桜の木の方は里祭り中にもらえましたが。
    Post edited by ぽて (JP1) on
    編集済:10.04.2020
    最後まで残しておいたフラワーファームの原っぱを現在取り壊しています。
    先日の里祭りで友情の原っぱを貰ったので置き換えます。
    ただ、建設は世界選手権で時短ブースターをもらってからです。
    せっかちなので長時間UG,が済むのを待っていられませんwww
    時短ブースター稼働中なら、たとえゴールドスキップしても費用は半分で済みます。
    私はお金よりも時間が惜しいタイプですww
    壊すのは、まぁ今のところ原っぱはそんなに必要ないので放置で構いません。
    建設チップもいっぱいたまっているので、ブースター稼働中に使い果たそう。
    キュートな鶏舎も一緒に置き換えするので。
    自分の力でゲットしたものだからうれしいね。
    自足自給だよ(爆)
    知恵以外は誰の力も借りてない。
    キラはもらったけどwww

• kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    ぽてさんこんばんわ^^
    キャベツテロのみならず、アヒルとロバの同時多発テロまでいただきまして超嬉しすぎます!!( ^∇^)ノ

いつかテロ返しをしようと企んでますので、楽しみにしていてください!^^/

編集済:11.04.2020
    カッポ様、よいこの倍返し恐縮でござりまする。。。。
    きゃべつテロなんて私の趣味なんだから、怒らないでいてくださるだけでいいのに(爆)
    倍返しのお礼に校歌を作成しましたので、よかったらお受け取り下さい。
    相変わらずやっつけ仕事なので適当ですが(爆)

ここに来たらどんな妄想(ゆめ)もわくというよ。
    誰もみな行きたがるがパラレルな世界。
    その大学の名は妄大
    どこでもいつでもユートピア
    どうしたら行けるのだろう
    目を閉じるだけさ
    おぉ妄大 おぉ妄大
    全学生(生徒)厭わず優遇
    おぉ妄大おぉ妄大
    夢の苑妄大

https://youtu.be/fBfG9OQXK8k

お粗末さまでした♪

編集済:11.04.2020
    皆目わからなかったPPも前々回あたりから少しずつ分かるようになってきて(いつもお世話になります♪)、結構チケットがたまってきました。
    次の次くらいには念願のマナーハウスゲットできるかも♪
    わからなければやるにもやれないし、やっても楽しくない。
    ちょっとわかってきたころが一番楽しいね。
    もう少しわかってくると、今度は欲が出て、楽しいよりしんどくなってくる。
    もの凄くわかってきたら。。。。

う~ん、経験がないからわからない(爆)
    多分めっちゃ楽しくなるんだろうと思ふ。

ずっとどれもこれも試行錯誤の真っ最中ばかりで、どれとしてちゃんと理解できてるものなどありません。
    ハイプレーヤー様から見たら、歯がゆくて仕方ないでしょうねwww
    何であんなことするのかなぁ。。。もったいないとか思われていそうです(爆)
    でも、経験が人を作る!!
    失敗は成功の基♪
    知識だけ授けられても実践を伴わなければ身につきません。
    数えきれないほどの失敗の中から、成功への道を探っていけばいいだけ。
    それがゲームというものの楽しみでもあります。

ご褒美は目標の一つではあるけど、それだけが目的じゃない。
    ゲームを楽しむことが最も重要なことだと思います。
    楽しみ方は千差万別なのでそれぞれ違うだろうけど、ある種の達成感を味わえたらいいなとおもってます。
    赤ちゃんの成長と同じwww
    昨日はできなかったことが、今日はできるようになった♪
    そういう一歩ずつの積み重ねです。
    やがて立派な(?)大人に成長する(かもしれない)www

大和さくら様からイースターエッグの見つけ方を教えていただいたので、ずっとやってなかったけど試しに一個クリックしてみました。

これです。。。orz
    クリックした卵が、巨大化してカクカクと超スローモーな動きで、どこかに消えてしまうまで画面はほぼフリーズ状態。
    何もできません。
    これは卵を3~4個見つけてこれを繰り返さないとまともにならない。
    見つける気力なくしますwwww

この状態は個別の問題なのかな?

もう今更直してくれなくてもいいけど。やらないだけなので。。。。

オンラインゲームにバグはつきものという限度をはるかに超えてます。
    あれもこれもバグまみれ。
    まともなのはどこにあると言いたいくらいです。
    里祭りじゃページ見られないし、馬は何をどうしても読み込みできず意味不明のまま。
    卵はこれwwww
    CCのタイマーは表示できなくて土壇場でメンテしてぎりぎりで表示(爆)
    カウントダウンにもなりゃしない。
    CCはイースターの影響なのかクッソ重くてろくにやれない。
    それにもめげずにちゃんと毎日プレイしている全世界のプレーヤーたちはエライ!!www
    忍耐力の塊だと思います。
    忍耐力養成ゲームなのかしら???
    ずっと家に閉じこもってばかりで退屈なので、不用品の整理をしました。
    結構あったので近いうちに粗大ごみセンターへ持っていくためにコンビニで、袋とチケットを買ってきました。
    その時コンビニのおっちゃんが言いました。

「この騒ぎで最近これがよく売れてねwwww。みんな家にいるだけで暇だから整理整頓頑張ってるみたいだねwww」

わははは、だれにも考えることは同じでしたか(爆)

コロナ特需ですね、粗大ごみ袋のwwww

週明けに役所に電話しようと考えてるんだけどちゃんとつながるかしら?
    「ただいま混み合っておりますのでしばらくこのままお待ちください」のアナウンスとともにエリーゼの為にが延々と流れてくるのは勘弁してもらいたいんだけど。
  • ぽてさん、お久しぶりで~す

今、週一くらいしかログインしてないのでお馬さんはほぼ放置なんですけど、皆さんは存分にやりこなしてるんですかねw
    どうでもいいけど、あんだけ色々デザインに凝っててなのにいざレースを始めたら全部フェードアウトするとかいうのはどうなんだ
    最初はてっきり、あの障害物とかをクリアしていくのをアニメーションで見れるもんだと思って少しは期待してたというのに(がっかりだよ!www
    おはようごっざいます、ひろみ1967さん♪

毎日憂鬱な日々が続いてますね。
    コンビニさえも「できるだけお客様にもマスク着用をお願いします」と張り紙がしてありました。。。
    マスク売ってないのに(涙)
    みんなどこで入手してるのかしら?
    そして毎日生産されてるはずのマスクはどこに消えてしまってるのか。。。
    使い捨てマスクなのに洗って使ってますよwww

馬牧場は、今朝になってやっとまともに表示されました。
    あれだけなんともキャッシュクリア、リロードをしてもダメだったのに、何もしないで放置してたら勝手に治ってた(爆)
    ややこしくて面倒になっただけで、試合そのものはたいして面白みはないね。
    手に汗握るレース展開なんかないし、走ってるのを見ても毎回同じように走り抜けて終わってるwww
    なにがしたかったんだろう。。。。。
    多分課金させたかったんだろうけどw
    あんなわけわからないものに課金なんかできませんってww
    再びグルメメニューの追加という嫌がらせにもめげずにDW頑張ってます(爆)
    何とファームLV60を超えました!!
    ぽてさんは、やればできる子なんですwwwww

先日のアップデート以来これを歌いながらゲームしてます。

おうまのゲームは
    ややこしすぎる
    いつでもねむくて
    こっくりこっくりしてる~♪

https://youtu.be/I1vuq6GXT4o

ずっとこの歌のタイトルは「おうまの親子」だと思い込んでたけど、「おうま」なのね。。。。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    ぽてちん様、ハンカチマスクはいかがですか?
    大判のガーゼハンカチとか、バンダナをたたみゴムを挟むだけです
    (たたみ方は、ネットで簡単に検索できます)

sunakake、花粉症のため、マスクのストックはあるのですが、
    なんか長引きそうなので、ハンカチマスクを使いながら在庫を持たせようとしています

ハンカチマスクの利点は、洗濯したとき乾きやすいことと、
    仕上げにアイロンを掛けると殺菌がほぼ完璧なことです
    ファッションとコーディネートもできまーす

ゴムが手に入りにくくなっていますが、ストッキングを5センチ幅に輪切りするとゴムの代用になります
    (新しいストッキングを使うこと、5センチ幅以上にすること、そうじゃないと使用中代用ゴムが伸びちゃいます。)

sunakakeが、出勤の際、このマスクを使用してると、よく知らない方から作り方を聞かれるため、
    最近は見本を持ち歩いています

お困りのようなので、老婆心ながら
                       ハンカチマスクの伝道師 sunakake
    ご亭主殿が仕事辞めたら毎日この生活が続くのか。。。。

きっと長生きできない。
    も~のすごく疲れます。
    乳幼児期の子供の世話よりもくたびれます。
    編集済:12.04.2020
    日本語表記になったので馬牧場がうっすらとわかってきましたが、クッソ面倒くさいことには変わりないwwww
    あんな面倒なことできないわ。。。
    しかもそれをしたからってどう変化するのかなんてやってみなくちゃわからないんだし、果たしてやってみてもどんな効果があったのか本当にわかるんだろうか?
    いまだって勝率は上がったのにもかかわらず全くゲージが伸びなくて、ようやくシルバーの7に食い込んだだけ。

この調子だと、これまでみたいに何とかプラチナ残留を果たすなどというのはできなくて、ゴールドに行けるのがやっとだと思ふ。。。
    いくら勝率を上げてくれても、昇格のハードルまで上げちゃ意味ないじゃんwww
    朝三暮四かよ。。。
    はっきり言って、特に馬に力を入れてるプレーヤーは別として、多くの人は馬なんて片手間にやってたと思ってる。
    なんせよくわからないんだもんwww
    どんなにイベントが重なっても片手間でやれるから何とか選手権ポイントも100まで行けたけど、これじゃぁややこしいくて片手間なんかじゃできない。
    もっと分かりやすくて単純なものならいいけど、これじゃぁここだけでかなりの手間がかかっちゃいますよ。
    馬具なんて普通に売ってるのを購入するだけでいいじゃん。
    必要だと思う人は購入するだけ。要らない人は購入しない。
    材料から作れだなんて鬼仕様すぎるわ(怒)
    しかも倉庫容量のしょぼさと言ったら呆れます。
    何を基準に設定したのかわけわからない。
    むやみに時間はかかるし。。。

馬牧場の改定なんてどなたか望んだの?
    するんだったらもっと簡単なものにしてほしいわ。
    手間を増やすことしか考えてないよね。なんだって。。。
    種の表示もイベントの種から始まるのいい加減にやめてほしい。
    一番使うのは普通種ですって!!

あれ絶対わざとでしょwwww
    編集済:12.04.2020
    田舎なので普段から静かなんだけど、今は死んだようにひっそりとしています。
    外に出ても人っ子一人いない。
    すぐわきがちょっと広めの道路なんだけど車の通りもすくなくて、まるでゴーストタウンみたい。
    スーパーや飲食店は一応営業はしてますがやはりガラガラ。。。
    マックのドライブスルーだけは異常に車が並んでました。
    見たのはマックだけだけど、どこもドライブスルーのあるお店は並んでいるのかもしれませんね。
    テイクアウトしか、もうしなくなってるのねきっと。

岐阜にも非常事態宣言が先日出されて、一気に緊迫感が増しました。
    何もできないんですよね。。。家にずっと閉じこもることしかできない。
    それで安心かと言えばそうでもない。
    どこで拾ってくるかわからないんだもん。
    スーパーかもしれないし、病院かもしれないし、仕事に行ってる家族からかもしれない。
    テイクアウトの食べ物だって、お店のスタッフが保菌者だったらどうしようもない。

相変わらずマスクは手に入らない。
    アルコール消毒液もない。

心躍る春だというのになんということなんでしょうねぇ。
    老い先短い私はまぁいいけど、新入生や新社会人になった人たち、まだ未来がいっぱいある子供たちがかわいそうすぎる。
    この状況がいつまで続くのか誰にも分らないんだもん。

とにかく早く終息してほしい。
    5月になる前に5月病になりそうです。
    sunakake様、またしても素晴らしいアドバイス感謝に堪えません♪
    ハンカチもヘアゴムも腐るほど持っていますから、今日からマスク長者ですwwww
    20でも30でも作れます。
    一抹の不安は、ハンカチでちゃんと呼吸はできるのだろうかといった点ですが、sunakake 様が通勤時呼吸困難になっていらっしゃらないようなので、多分大丈夫だろうと思います。。。

白いマスクは病人臭いし、黒のマスクは胡散臭いので、ハンカチマスクならなかなかおしゃれでいいですね♪
    これで安心してコンビニにも行けます。
    ありがとうございました。

https://halmek.co.jp/qa/615
    きっと朝三暮四の意味が解らなかったに違いないwwww

sunakake 様から教えてただいたハンカチorバンダナマスク、超かわいい♪
    たくさん作っちゃったwww
    バンダナはただ折って結ぶだけでもマスクの代わりに充分なります。
    三角形に折っちゃうと強盗みたいになっちゃうので、長方形になるように折らないとね(爆)
    柄はどんなに派手でも負けない顔なので大丈夫www
    ご亭主殿からも「妙に似合うなww」と言われております♪
    一番のお気に入りはまねきねこ柄のバンダナマスク!!
    昔からある唐草模様の風呂敷のあの緑の色に、白抜きでまねきねこが描いてあるやつwww
    髪をひっつめにしてこのマスク着けるとなかなか素敵です。
    結構厚みが出来ちゃうから多少普通のマスクよりは息苦しさはありますが、これくらいなら大丈夫。
    作るの楽しいし、マスク不足も解消できるし、つけると可愛いしいいことばっかりです。
    ないないと嘆いているのは誰にでもできるけど、ないものをあるもので何とかしようとするのは本当の意味で賢い人ですね。
    こんな身近にあるものでマスクの代用になるなんて、私だったら100年かかっても思いつかない(爆)

残り8時間じゃ、もうDWは何も完了するものがない。

そんなわけで、最終の青ダイヤの数はまだランキングで変動するからわからないけど、おおむね7000前後になると思います。
    土地は未購入が2区画。未整地はたくさんww
    作らなかったものは、菌床と、ロバ小屋、ヤギ小屋、パン屋、桃園、サクランボ園、アーモンド園。
    後は一通り建設しました。
    ドルがいつも不足気味だったのでなるべくコッパームーンでwww
    ただいま絶賛取り壊し中ですが、全部取り壊ししも今回は土地購入分には足りません。
    だから別に壊さなくてもいいんだけど(苦笑)
    デイリーでクリアできないものが多かったのがきつかったね。
    グルメ系のデイリーはやれるものが限られてたから。
    サクランボは最初から作る気なかったし。
    前回より面倒で、多少やりにくかったけど、一応無課金でやれました。
    農機もとりあえずLV3 まで上げて 200%で2回、300%一回使えました。
    今回ドルがずっと不足気味だったのは、UGの順番を誤ったこと+ルーレットでヒマワリの種をいつもよりゲットできなかったからです。
    最大の資金源ですからwww
    ファームレベルは65になりました。
    もうこれ以上はいけませんwww
    私にはこのあたりが限界ですね。
    500円でも課金したら80くらいまで行けるかもね(爆)
    もっと早く農機使えるからwww
    でも断じて課金はしないよ。
    けち臭くやってどこまで青ダイヤ稼げるかだけが楽しみでやってるんだから(苦笑)

いつの間にかトロピカルファームで頑張った証の最終ご褒美(あのしょぼいのww)までもらってました。
    やっぱトロピカルは楽ですね。
    初心者の皆さん、やるならトロピカルですwww
    ただしドルはふんだんに用意してください。費用は半端ないからwww
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    トロピカルファーム。。さすがですね。
    わたしは2章がクリアできませんwww
    まだまだ試行錯誤中ですw

トロピカルファームの貝殻でトロピカルな豚舎交換できるといいのにね
    トロピカルな牛舎とか鶏舎ってあるんだっけ

なんでもそうだけど、もう少し全てにおいて統一感のあるデコにしてほしいですね
    そうすれば、この回だけはがんばるってできるのにw
    編集済:13.04.2020
    PPが全く分からなかった時より絶対多少でもわかるようになった今の方がポイントを稼いでいるはずなのに、ランキングがず~~~~~と150位前後のまま変わらない(爆)
    なんだか悲しいなぁ。。。。
    少しでも進歩したという実感が全くない。。。

でも違うのはやっててもつまらないというのはなくなりました♪
    それなりに面白くなってきました。
    目的はマナーハウスゲットという壮大(W)なものがあります方やる気は出ます♪
    決して不可能ではない目標だからね。
    何度か繰り返してやればいつかは手に入ります。
    特定のプレーヤーにしか手に入らないものじゃない。
    全てのイベントがこうだったらいいのにね。
    積み立てしておけたら、次も頑張ろうという気にもになれます。

マナーハウスまであと10万チケット(爆)実に気の長い話ですが、いつかはきっとゲットできるもんね。
    でもランキングはもうちょっと上に行きたいなぁ(苦笑)
    次回は100位を目標にしよう♪
    目標を達成したらシャトレーゼのあんみつを食べようwwww
    編集済:13.04.2020
    ももんちさんこんにちは♪
    CCどうしても追い付けませんでした(爆)

トロピカルはオーロラと比べたらかなり楽に感じたんだけど、気のせいなのかな?
    途中までは完全くりあ目指してなかったから結構のんびりやっていたんだけど、スイスイ第三章まで行けちゃって、ついにバナナ園を作るか作らないかの瀬戸際にきてしまったので、考え抜いて完全クリアすることにしたの。
    まだ2週間残り期間あったし。
    まぁ全くの無課金ではないけどwwwスタッフは購入したから。
    住宅建てるための土地を買うのが面倒臭くて。。。

私は暇な専業主婦なのでイン率が高いからかもしれないですね。
    どこにも行けなくて、ずっと家の中にいてゲーム位しかやることないのでwwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする