ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとサラダ♪(終了しました)

13650

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    模様替え、飽きた!!!
    そして終わらないwwww
    なぜ片方だけの靴下が山のように出てくるのか意味不明。。。。
    あっちの引き出し、こっちのケースからパンツが続々出てくるのも笑ったwww
    全部ひとまとめに収納しなおしたら50枚くらいあった(爆)
    いつこんなに買ったんだろう???
    まだタグが付いたままのも10枚くらいあった。
    ご亭主殿が私のことを買い物が趣味だろうというのがなんかわかった(苦笑)
    欲しいから買うんじゃなくて買うのが好きなだけだ(爆)
    でもブランド品とか高価なものは買わないから許してね。
    食べ物はちょっとだけいいものを買うけど、それ以外はいたってお安いものばかりなので。

女性はおしゃべりとお買い物でストレス発散するタイプが多いと思うよ。
    私は日常生活ではいたってしゃべらないから、もっぱらお買い物だな。
    美容院で美容師さんがやたら話しかけてくるの嫌です。
    何で黙ってやってくれないのかなぁ。。。。
    根掘り葉掘りいろいろ聞かれるのうざいから嫌。
    クッソつまらない女性週刊誌を薦めてくるのも嫌。
    あの下品な表紙見ただけで寒気がします。
    ああいうものを喜んで読むような下劣な人間に見えてるのかしら?
    いくらおしゃれなお店でも、あれが置いてあるだけで底が知れちゃいますって。
    高尚な文学作品を置けとまではいわないけど、せめてサライくらいにして置けwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:31.03.2020
    こそこそとみみっちく「通報する」なんぞ付けていないで直接サポメしてプレーヤーを報告するをすればいいのに。
    何がしたいのかさっぱりわからないわwww
    すでに嫌がらせにもなっていない。
    あぁ、またかと思うだけだもん。
    どこのどなたか知らないし、知りたいとも思わないけど、暇なんだなとしか思わない。
    こういう姑息な手段しか取れないところからして、卑劣で下品な人間だろうと容易に予測はつくし、一部特定の人を除いて共感すらも得られないでしょう
    皆無だとは決して言わないよwww
    世の中いろいろな人がいますからね(爆)

屈折したかまってちゃんなんだろうなぁ。。。
    面倒くさい奴(爆)
    定期的に湧いて出るwww
    Post edited by ぽて (JP1) on
    ファーマーズがすごい熾烈なポジション争いになってるwwww

もう戦線離脱しようかな(汗)
    働き者でこんなに頑張ったの初めてですよ。
    もちろん働き者ランキングでもこれまでいたことのない場所にまだ居座ってます。
    でももうくたびれちゃった。。。
    これだけ頑張って追い付くこともできないし、下に大差をつけることもできない。
    今頑張ってもまた夜中に引き離されるんだろうし。。。

やっぱいらない負けん気ですね(爆)
    最初からおとなしくドベ争いにしておけばよかったなぁ。。。
    でも一度やったからもうわかりました。
    今後は無駄な努力はしません(爆)
    次がタンポポなのにミルクで何時間も回しっぱなしにしているようじゃ、上位には行けませんわwwww
    今回組合版働き者の恐ろしさを実感しました。
    新しく馬牧場が変わるみたいだけど、以前から指摘されていたレースのバグは解消されてたっけ?
    もうプラチナ残留できるかどうかの瀬戸際だったから気にしてる余裕もなかったけどwww
    長期間にわたるバグ(しかも重大な)を放置してアップデートもへったくれもないものだと思う。

なんか、ただでさえわかんない馬がさらにややこしくなりそうだなぁ。
    頭悪いからあんまりあれこれ加わったらできなくなっちゃうwww
    大体模様替え終わりました。
    後は鏡台の上を整理整頓するだけ。
    なんだかいっぱいおいてありますwww
    使っていないものたくさんありますねぇ。。。
    半分くらいは捨てていいものだと思う。
    仕事辞めてからほとんどノーメイクですからね。
    もともと基礎化粧品もあんまり使わなかったし。
    ハンドクリームもほとんど使わないのに、なぜか6~7本ありますよwww
    貰い物もあるけど。
    皮膚が弱いのに肌荒れってあんまりしない。
    ずっと水仕事してても手が荒れたことがない。
    顔も、石鹸で顔洗ってそのまま寝てるwww
    たまにニベア塗るかなぁ。。。年に数回程度(爆)
    メイクは好きなのでメイク用品はたくさん持ってるけど、ここ最近はメイク自体してない。化粧品にも消費期限ってあったかな?
    わかんないからもう一年以上使ってないものは捨てましょう。
    かなりすっきりするわwww
    買い物も好きだけど捨てるのもかなり好き♪
    躊躇なく捨てます。
    何に対しても執着心が希薄なのでwww
    自分にとってすでに要らなくなったものは、一切ためらうことなく捨てます。なんでも。
    ゲームではもったいない病を放逐するのに時間がかかりましたが、リアルではもったい病は発症しませんwww
    やっぱりゲームの世界とリアルは別物なんですね。
    職場と家庭では全く別人なのと同じようなものかしらwww
    トロピカルファームの第三章のステップ2がもう終わるので、熟慮の末バナナ園を作りました。
    まだ2週間以上もあるんだから作ってもいいかなとww
    敷地は畑を2個つぶしました。
    在庫は結構たっぷりあるので何とかなるでしょう。
    サイロも最高レベルに昨日したので、多分肥料も何とかなる。
    木のせいなのかどうかはわからないけど、オーロラより楽な気がします。
    気分的なものなのかなぁ。。。
    どんだけオーロラ系が嫌いなんだ(爆)
    やってることはほぼ変わらないのにね。
    オーロラはついに最後まで羊毛作らなかったwww
    好きじゃないものは仕方ない。。。
    好きじゃないものは決して好きにはなれません。
    でも饅頭は昔嫌いだったけど年とったら好きになりました♪
    あれ、実に不思議です。
    あんこが昔ほど甘くなくなったからかしら???
    でも、子供のころサッカリンのお菓子食べてたんだから甘いのは平気なはずなんだけど(爆)
    イメージ的なものだったのかもしれません。
    お饅頭=おばあちゃんみたいなwww
    まさかの厚生省からのライン。。。。
    ものすごく怪しんでしまったwww
    これまでメールでいろいろ怪しいところからまことしやかなものを送られて、うっかり引っかかりそうになたことあるからね。
    回答する前にネットで一応調べて本物らしいと確認してから送信しました。
    こんなことまでするようになったんだなぁ。。。
    トイペ騒動がかわいらしく思えてきた。

sunakakeさんのおかげで何とか農機をLV3までUGできそうです。
    でももう一日しかない(爆)
    使えても一回だけだ。。。。
    生産物を購入するという考えが自分には全くないのに気づきました。
    買うことができるんだからそうすればいいのに、それに思いが及ばない。
    頭固いなぁ。。。。
    次回は早めにこうしてやることにしましょうwwww
    たいていは自転車操業だけど、一時的ににドルがたっぷり手元にあることもあるにはあるので。
    一つ勉強になりました。sunakakeさんありがとうございました。

今日は朝一番で大学病院に行って、帰ってくるのは恐らく午後をかなり回ってからだと思うので日中はほぼ何もできません。
    働き者も放置になっちゃうし、DWも仕方ないから向日葵植えておくしかない。
    さてどうなることやら。。。。
    同じ数字でも追う方と追われる方ではずいぶん違うものですww
    ファーマーズ小リーグ現在3番目にいますが、4位とは50万P 差で2位とも50万P 差です。集計時間までもう少しなのに、たった50万Pしか違わないと、4位の追い上げに焦りまくっているのに、自分が2位に追いつけるとは全く思ってない(爆)
    同じ数字でも僅差と大差なんですよねぇ。。。。

時間もそうですね。
    遊んでるときはあっという間に1時間過ぎるのに、仕事してるときはなが~い一時間www
    待ってる時間が一番長く感じるかなぁ。
    だから待つのって嫌いです(爆)
    なんでもちゃっちゃと片付かないと嫌。。。
    これでもこのゲームやるようになってからは、多少は気が長くなったんですがww
    それでも時短ブースター大好き♪
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    お役に立てて良かったですw

蛇足までに、ひまわりは農機を動かしたときに植え付けるといいですよ
    ひまわりとバラは、植えるときに経験値をドロップします
    レベル3の農機を稼働していると4万5000ポイントドロップだったかしらん
    ありがとう♪
    やたらたくさんヒマワリの種をもらったのでやっつけで畑増設しましたwww
    あっという間にファームレベルがポンポン上がって楽しかったです。
    もう時間がないから農機使えないのが残念(爆)
    次回はとにかくドルがたまったら。。。。
    視野を広げてみると、いろいろ面白い発見が出来ますね。
    買うなんて多分、ウエディングのときだったかな?ロバを買ったくらいです。
    当時まだロバ小屋がしょぼいの2個しかなくて到底足りなかったのでwww
    ファーマーズの集計が出る前に家を出てたった今帰りました。

今回はすいていたので待ち時間はなかったけど、8か所も受信しなくてはならないのでそれなりに時間がかかります(苦笑)
    ちょっと心配だったけど何とかぎりぎり―セーフでした。
    泥縄だったけどダイエットが功を奏したみたいです。
    その頑張りを評価して貰えて入院は免れましたwww
    これで7月1日までは何とか首がつながりました。
    約2週間で2,5キロ減だから結構頑張ったよ(爆)
    その割には数値が目立って減らなかったけど、ギリセーフの範囲(大汗)
    こっちのコントロールをうまくやれば心臓の方はほぼ心配しなくていいそうです。
    現在80%機能している状態なので、たいていのことはしても大丈夫です。
    もしかしたら昨年の今日私はもうこの世にいなかったのかもしれないと思うと、本当にありがたいことです。たくさんの人たちに支えられて生きているんだなぁと心の底から思います。
    せっかく助かった命だから大切にしなくっちゃね♪
    で、ファーマーズですが、念願の銅のメダルをようやく4日目にしてゲットしました♪
    しんどかったぁ~!!!
    結果を見ないで出かけてしまったから、帰ってきてみるまでドキドキでしたwww
    働き者もあと1時間半くらいです。

また組合対抗バトルが始まります。
    まぁ普通にやります。
    特に頑張りもしなければ、めっちゃ手抜きもしない程度。
    何度も繰り返して開催されるイベントだから毎回全力投球はできません。
    ほどほどのペースでイベントを楽しむくらいでいいかな。
    目標は4日間トータルで800万Pくらいでいいな。
    資源の節約にもなるし(爆)

一人だから手を抜こうと思えばいくらでも抜けます。何の大義名分もなければ、特に目指してるものもありません。
    単純にCCを楽しんでいるだけ。
    苦痛に感じるほど頑張る必要はないので、そこは適当にwww
    今回の働き者は余計な負けん気を出してしまったから、楽しいというよりただただしんどいばかりでした。
    だからこれからはもうこういうことはしないwww
    4日目に銅のメダル貰えたことだけで満足です。
    しんどいのを我慢してやり続けた甲斐がありました。
    何がしんどいって、眠いのを耐えて11時まで起きていたことです(爆)
    2日連続もう少しおきていきられたらジャスミン!!というお題だったのでwwww

編集済:01.04.2020
    組合版働き者が終わりました。
    必死に頑張って成果は。。。。
    組合ランキング67位ww

個人は何位だったのかわからない。
    終わる直前に見たときは97位か96位のあたりだったけど。
    あんなに頑張ってもこれだけしかもらえないのね。。。
    本当にごく一握りの人とか組合しかいいものはもらえないわ。
    後は名誉くらいなんだろうけど、このポジションじゃ名誉にもなりゃしない(爆)
    でも一生に一度だろうけど、働き者で100位以内に入ることが出来て良かったです♪
    次回からはこれまで通りちんたらとやりますよww
    11時まで起きてるの嫌ですもん。
    やればできるということが分かっただけでもいい(爆)
    今日水曜日なんだけどちゃんと選手権コインの配布はあるんでしょうね?
    ないと困るんだけど。。。

早くロバ小屋を選手権コインで交換しないといつまでも一個だけぼろ小屋のままじゃん。
    今日配布されないと困るのよ。色んな事情でwww
    出来れば今すぐ(爆)

選手権コインの配布もちゃんといつの何時なのかというのが決まっていないからなぁ。。。
    ずっと同じことやってるのにどうして毎回きっちりできないんだろう。
    給料日が決まっていない会社なんて働くの嫌でしょうにwww
    1週間目が終わってすぐにというのは無理かもしれないけど、そろばんで計算してるわけじゃないだろうから直ぐに集計くらいできると思うんだけだなぁ。
    前回はその前の週より1時間遅れでした。
    今回はどうなるのかしら。。。
    お願いだからあと2時間以内にください。
    選手権コイン貰えなかったorz
    前回のメールが24日だったから今日かなと思ったんだけど。。。。

,まっ、いいや。
    時短ブースターはパぁになっちゃったけど、10万Gゲットできたから。。。

朝起きたら選手権コイン貰っていた。。。。

一足遅いんだよね。
    ロバ小屋は交換したけど、建築はどうしようかな。。。
    世界選手権終了時まで待とうかな。

全くこのゲーム予定がたてられないわ。
    次回の配布はいつなんだろうね。。。
    9日?時間は???

いつも思うんだけど何で第何週目の配布と表示されていないのかな?
    いつのものなのかよくわからないじゃないか。。。
    残り日数が19日だから1週目の分だね。
    自分で確認するしかない(爆)

きゃぁ~、たらたらやっていたらCCでのファーマーズ6位だった(爆)
    今回は組み合わせがかなり厳しいから、このままたらたらやろうwwww
    なんかすごいプレーヤーばっかりです。
    これはもう多少頑張ったところで太刀打ちできません。
    今回はのんびりやります。
    あわよくばブロンズ落ちしたいけど、ちょっとでもやっちゃったら無理だろうし(苦笑)
    ファーマーズもリーグランキングも微妙な底辺でうろうろしますww

そうそう、組合版働き者の個人ランキング今朝わかりました。
    個人の方は集計が組合のよりちょっと遅いのね。

やっぱり96位でしたwww
    めいっぱい頑張っても96位。

編集済:02.04.2020
    本日最初のフォークをやりました。
    どうせなかなかお題が来ないと思っていたので、2時間もあの苦痛に耐えるのはごめんだから1時間にしましたwww
    そこまでめっちゃ遅くはなかったけど、1時間5分の間にできたのは78個でした。
    結構のんびりやれます(爆)
    後半の15分はサクサクとお題が出ましたが、前半の20分はかなり遅かったですね。

この状況ではたとえやる気があってもポイントは稼げません。
    やる気ないからいいんだけど(爆)
    キラすらも、もったいないからご遠慮したい。。。。
    65分間のうち待っている時間の方がうんと長いだもん(爆)
    ご褒美がどうのこうのの以前にイベント自体が楽しくありません。
    待つだけ~のイベントなんてつまらないわ。
    ちゃっちゃとやれて、ガンガンポイント稼ぐのが面白いのに。
    トイレに行って、コーヒー淹れて、ついでにおにぎり(お昼御飯用)作って戻ってきてもまだ次のお題が出てなかった時にはもう終了しようかと思いました(爆)
    カップ麺だったら作って出来上がって、半分くらいもう食べてますよwwww
    平日の9時半ごろってそんなに人がいないのかしら。。。
    やっぱ朝の方がいいのかな?
    出勤前くらいの時間帯。。。
    その時間は今日はガストに行ってたしなぁwww

そういえばガストがタブレットでオーダーするようになってました。
    なんだか回転すしみたいでちょっと笑った。
    人件費の節約なのかしら?
    さすがに料理は人が運んできましたが。。。
    DWで何とかもう一区画土地が購入できないかと、生産施設の取り壊しをしています。
    微々たるドルをちまちまと集めてます。
    倉庫の中はすでに空っぽ。
    デコも順次取り壊してます。
    あれは真っ先に壊したけど(爆)
    風車をようやくLV6にUGしてすぐに取り壊しましたww
    あれとこれで一区画は土地を購入できたけど、何とかもう一区画ほしい。
    いや、欲しいのは経験値なんんだけど(爆)

前回よりは青ダイヤ稼げたと思います。
    まだ最終結果が出ていないのではっきりとはわからないけど多分多いと思う。
    6000くらい行くんじゃないかなぁ。
    もうランキングが上がることはないのでどこまで下がるかで決まります。
    向日葵もバラもかなりたくさん種がありましたが全部消費できました。
    ただいまSP種をすべて使い果たしている最中です。
    収穫してもたぶん土地を購入するドルには足りないだろうなぁ。。。
    ファームLVは59で終わりそうです。
    60にしたかったのにwww

次回はもうちょっと頑張ってみる♪
    皆様からいろいろお知恵を拝借させていただきましたので、だんだんできるようになってきました♪
    目からうろこが結構ありますねwww
    特にやることもないので墓参りに行ってきます。
    お彼岸も過ぎたのでお寺もあまり人がいないでしょうwww

どこか行きたいところあるか?とご亭主殿に聞かれましたが、あってもやってないのでどうにもなりません。
    そして人が集まるようなところは行ってはならないと、昨日もかなり厳しくドクターに言われたのでなおさらどこにも行けません。病院はいいのか?と素朴な疑問を覚えましたが、多分病院だけは別なのでしょうwww
    それでも昨日はかなり空いてましたが。
    実家と婚家の両方お参りに行くので帰ってくるのは夕方かな?
    それでは行ってきます♪

編集済:02.04.2020
    DWがまだ終わらないうちに帰ってこられました♪
    あと1区画買えるか買えないかの瀬戸際なので、間に合ってよかったwwww
    何とかぎりぎりで250万ドルにとどきそうです。もうあれもこれも壊しまくりました。
    向日葵も最後の2個を収穫してすぐに売り払いました。
    今LV9の畑を壊してますが、これで250万ドルに到達するはず。
    ファームLVは60になり、青ダイヤは250個ゲットできる♪
    最後の最後までドキドキはらはらでしたwwww

いやん、ファームレベル60になれなかったよ。。。
    ダイヤはゲットしたww
    今一つの懸念を抱いています。

フォーラムで話題になっている組合の在り方という問題について運営側の見解を知りたいという要望について、それが単なる見解だけで済むものなら、そしてその見解に対してディスカッションがきちんと行われて、よりよい方向に向かうのであれば問題ありません。
    しかし、以前カイトのことでゲームとして不公平ではないかという意見(どこから出たのかは知らないけど)、その時運営が行ったのは有無を言わさずカイトを没収することでした。
    いくら猛抗議しても華麗にスルーされました。。。。
    すり合わせということをしないのです。

何か要望が出る。
    受け入れられそうなものなら、改正をする場合もある。
    ところがそれはあくまでも運営側の考えた改定であって、ユーザーが望んだものとかなり食い違いがある。
    一方通行なんですよ。
    確かにすべてのユーザーの意見を取り入れることなどできません。
    だけどいろいろな意見の中でも最大公約数というものはあるはず。
    どこで手を打つかは、何度かのディスカッションを経てからじゃないとちゃんと決められないと思うの。

声が大きくなれば運営は動くかもしれない。
    しかしその動きがどんなものになるのかは予測がつきません。
    一切こちら側には相談などありませんから(苦笑)
    こんなはずじゃなかったということにならなければいいなと案じています。
    夕ご飯を作って食べてる間にDWの結果が出ました。

おぉ。今回はかなり増えました♪
    前回はこれでした。

次回新たな改正がない限りもっと行けると思います。
    昨日の墓参りはとっても楽しかったです♪
    墓参りは普通にしてきただけですけど、2つともきれいに掃除してお花を変えてお線香立ててろうそくともしてお参りを済ませた後に、ドライブがてらお花見したり、飛行機見たりできてめっちゃ楽しかった。
    向こうに向かってる道中桜がほぼ満開になっているのをながめて「今週末にはもう散ってるかもね」などと話していたら、帰りに有名な桜の名所によろうか?ということになりました。
    こんなご時世だし、平日だし、多分人は居なさそうだから少し回り道をして、各務原のとある川のほとりの桜並木を見に行きました。
    それはそれは見事な満開の桜でした。
    大満足したのでもう家に帰ろうとしたら、なんだかご亭主殿が家と方角とは逆の方へ車を走らせてます。。。
    「どこへ行くの?」と聞いてもふふふと笑うだけ。
    10分くらい車を走らせたのちに止まったのは特に何もない道路わきでした。
    ????
    「ほら、きた~!!」
    ご亭主殿が指さす方向を見ると、なんとジェット戦闘機がこっちに向かって超低空飛行で飛んでくるのが見えました。
    「この後ろがわが飛行場なんだ。だからここにいると着陸寸前の飛行機が見られるから連れてきた♪」
    もうね、手が届きそうなくらいの感じで見ることができるの。すごい、すごすぎる♪
    ご亭主殿がとっても男前に見えましたwwww

いやぁ。。。あの近所に住みたい(爆)
    毎日あれが見られるんだもん。
    めっちゃテンション上がります。
    飛行機の爆音大好きだし♪

昨夜のフォークは実に快適にできました。
    朝の倍以上の数をこなせました。
    眠いのを我慢して9時前後にやればサクサクお題が来るのねwwww

このゲームはともかく寝ちゃダメなんだ(爆)
    9時前にいつも寝てる私にはしんどいわ。。。。
    ファーマーズの集計が7時になったのでそれに合わせてフォークを頑張ったwww

シルバーリーグのランキングは22位から4位まで上がったのに、ファーマーズの方は6位から5位に上がっただけ。。。しくしく
    今回の小リーグの組み合わせは鬼だ!!
    こんなの勝てるわけがない。
    1日半で私の4日分稼ぎ出すような人たちばっかりですよ。
    これはもう何をどうしてもどうにもなりません。
    リーグの方はどうでもいいのにwww

度重なる開催と、いつも同じの魅力のないご褒美に飽きてきたのか、だんだん組合のポイント数が減ってきてるような気がします。
    だから一回フォークやっただけで22位から4位まで上がれちゃう。
    恐らく上位2~3組くらいが全力投球してるくらいで、他はまったりとやってるんでしょうね。
    私も今朝ファーマーズの為に火事場の馬鹿力出しただけなので。
    待ち時間が長いとやる気があってもポイントは伸びないし、一日に何度もやれるものでもないからポイントを稼ぐにも限度があります。
    私の場合は一日2回が限度なので、上がる時は上がるけど下がるときも一気です(爆)
    人のいる時間帯を見計らってやればそんなに待ち時間はないのかもしれないけど、そんなに都合よくはいかないしね。
    ファーマーズがなかったらほんと、まともにCCやっていないかもしれませんねぇ。。。
    だらだら待ってるだけの退屈な時間。
    特にほしいご褒美もない。
    昇格したいわけでもない(むしろしたくないw)
    目的がないイベントですから。

今このゲームの中で最も魅力的なご褒美は青ダイヤなんですよ(私にとっては)
    だからあんまりおもしろくなくてもちゃんとDWをやってます。
    働き者も里祭りもやりたいとは思わないけどファーマーズの為に(つまり青ダイヤの為に)やっています。
    CCもいよいよその仲間入りです。
    限界が見えてきたし、やはりシルバーで上位になっても仕方ないとしか思えません。
    ゴールド昇給なんて御免だし、上位のご褒美だって全然ほしくないもん(苦笑)
    ボッチ組合だから自分にとって要らないものは。組合にとってもいらないものなんです。組合員が大勢いる組合だったらまだ持っていない組合員の為に頑張ってゲットさせてあげようという意識も持てるけど、ボッチじゃ自分の為にしかならないから要らないものために頑張れない。
    だから全くCCに参加しない限りずっとシルバーリーグの中途半端なポジションにいることになります。
    これがまた実につまらない(爆)
    毎回同じご褒美貰って、毎回同じようなランキングで、ず~っと何度も何度もイベント一つおきに参加するんですよ。。。
    正直3位だろうが10位だろうが22位だろうが30位だろうが私にとってはほとんど何も変わらない。
    だからマジどうでもいい(爆)ファーマーズリーグは馬の鼻先にぶら下げられたニンジンみたいなものでです。
    ニンジンの為に走り続けてるんですよ。
    本来の目的とは全く別のところでね。
    楽しくないイベントをすこしでもやらせるためにファーマーズ作ったんだろうなぁ。。。
    でも集合住宅を全部UGしたらもう青ダイヤ要らなくなっちゃうんだけど、その時はどうするのかな?

昨日行ってきた各務原の桜並木です。

もうちょっと先に行くと道の両側に桜があって桜のトンネルみたいになってました♪

そしてこれはいったい何の花なのかわからないけど、ちょっと変わっていてきれいだったので撮影しました。

一つの木にピンクと赤とそれの混じった花が咲いています。
    これまで見たことのない花でした。
    赤いから桜ではないと思いますが、何なのかわかりませんwww
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    おはようございます。
    22位から4位に昇格ってすごいですね。
    さすがです!

青ダイヤの使い道。。集合住宅の次は牛かあひるのコミュニティですよw
    あひるはたくさんあるから入れると広くなりますよね。

夢の世界。。。1週間で終わりを繰り返すなら、4週やってくれてもいいのにね。
    なにを調査してるんだか。。。
    自力でどうしてもゲットするのが不可能なご褒美があると、それを入手するために強豪組合に一時的にでも加入するしかありません。
    例えば壮大牛はマスターリーグでしか入手できないし、ビーチガーデンはゴールドリーグの上位のご褒美でしか無理です。
    そういう仕組みになっているから組合を渡り歩いたり、出たり入ったりを繰り返すことになってしまうのではないでしょうか?
    全ての品物をポイントをためることによって交換可能なシステムにすれば、そんなことしなくてもちゃんと自らの力でゲットできるようになるのに。
    選手権コインとか金魚コイン、PPのチケットなど、積み立てて置けるものなら時間はかかるけど交換可能であるのならその目標に向けて頑張れるんじゃないかなぁ。
    マナーハウスにしてもPPで一応交換はできますが、可能なのはそこだけでしかも一種類。
    全てのご褒美がいつでもどこででも交換可能であるなら今起きているような問題は軽減されるんじゃないかしら?
    それでも欲につられて、モラルにかけた行いをする人たちはいるかもしれないけど。
    でもそれはもう個人的な問題なのでどうしようもありません。

昔トヨタでは「いつかはクラウン」という言葉が生きていました。
    今はカローラクラスにしか乗れない身分だけど、そのうち頑張って出世していつかクラウンのオーナードライバーになるんだという、ささやかだけどちゃんとした目標を表す言葉でした。
    いまだったら「いつかはレクサス」なのかしら(爆)
    このいつかはクラウンみたいに、自分の力で自分の欲しいものをゲットするという目標があれば、頑張る意欲も出てくると思うんですよ。
    今の私にはそういった目標がありません。
    ただ青ダイヤの為だけにやっているようなもの。
    イベント自体に魅力も楽しみもありません。

ある程度やっていれば嫌でもどんどん昇格していくけど(万年ルーキーリーグにいるのはすごく難しいと思ふww)、昇格すればするほど上位入賞は困難になります。
    ルーキーリーグやブロンズならボッチだろうが弱小組合だろうが頑張ればなんとかなるかもしれないけど(最近はそれも難しいようですがw)、シルバーやゴールドとなると、昇給したはいいけどさっぱりそこから進むことができないというありさまになってしまいます。
    上位を独占する組合はたいてい決まってるし、多少頑張ったところで10位以内に入るか入らないかそんなもん。
    これでやる気を出せという方が無理ですよ。
    上位を独占する組合がもうほぼ決まっているから、そこに入りたいと考えてしまいます。
    そこじゃなければもう入手不可能なんですから(苦笑)
    これは人の気持ちとしては至極当たり前のことだと思います。
    頑張っても無理なのはわかっているから、ちゃんと確実なところに。。。と思うのは普通のことですよ。
    組合の在り方を考えるんじゃなくて報酬の仕組みを考え直す方が早いし問題も少ないんじゃないかなぁ。

こうなることなど最初からわかっていたはずですもん。
    数は力なりを地で行ってるゲームなんだから(爆)
    規模が大きくてレベルの高いプレーヤーがたくさんいる組合の方が圧倒的に有利なのは子供でも分かります。
    機動力、資金面においても大きな差があります。
    なのにそんな組合と同じ土俵でいつも戦わされてるんですよww
    大人と子供の喧嘩みたいなものですって。
    報酬の仕組みが現状のままなら問題は何も解決しないと思っています。
    そして多くのプレーヤー、組合がどんどんやる気をなくしていくだろうとも。
    また、組合を育てて行こうといった意欲失われていくでしょう。
    自分たちの組合を手塩にかけて育てるよりも、大きな組合にごっそりまとめて入っちゃった方が簡単ですもんwww

加入とか脱退は個人の自由でいいと思います。
    これに制限をかけるのは別の問題が生じます。
    引き抜きもまぁ勝手にすればという感じかなぁ。
    断ることもできるんだから、単にうっとおしいだけなので。
    隣の芝生がやたらと青く見えるタイプの方もいらっしゃるだろうし、そこまで制限をかけたら窮屈すぎるwww

個人的な感想を言えば、大きな組合に加入して名前だけの組員で、ろくに何もしないでご褒美だけありがたく(?)頂くタイプのプレーヤーが一番賢いと思ってます。
    真似はできないけど(爆)

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする