ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとサラダ♪(終了しました)

13550

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    焼肉屋に行ってきた♪
    人数が一人増えたので予算オーバーしたけどwww
    真っ先に杏仁豆腐を食べました。
    食後のデザートにすると食べられなくなる恐れがあるので、食べたいものは最初にですwww

ここの杏仁豆腐大好き♪これまで食べた中で一番好きかもしれません。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    男性も女性もご飯をおいしそうに食べる人が好きです。

何となくそうなのはわかってたけど、昨夜それを確信しましたwww
    あっ、でもがつがつ貪り食うタイプはNGです。
    あくまでもおいしそうに、嬉しそうに、モリモリ食べる人ですよwww

と、ちっともおいしそうに食べない私が言ってみた(爆)
    編集済:28.03.2020
    雨ばっかりでせっかく咲いたさくらが散ってしまいます。
    これじゃ、今年もお花見ができないじゃないか。。。

厄介なものが蔓延してるせいで、どこもかしこも休園だの休館ばっかりだし、人が大勢集まることも基本的にほぼ禁止にしか近い状況だし、お花見どころじゃないんでしょうけど。。。

岐阜県も感染者の数が一気に増えました。
    スポーツジムでの集団感染だそうです。(可児市らしい)

うちのちかくのスポーツクラブは15日までは営業休止してましたが、16日からは再開しています。
    これを受けてまた営業休止するのかな?
    土曜日の夜だというのに飲食店もかなり空いていました。
    この状況が長く続いたらどうなっちゃうのかしら。。。
    仕事すら行けなくなったら生活できないんですが。
    2か月に一回支給の年金だけじゃ、毎日納豆ですよ。。。
    東京都の状態をニュースなどで見るたびに、13日のライブを断念して正解だったんだなと痛感します。
    潜伏期間を考慮すると、行ってたら今頃症状が出ていたかもしれません。
    少なくとも東京駅は最低4回行くし、行き先はライブ会場だし。。。
    あちこちで歩かなくたって普通に移動してるだけでもたくさん人のいるところです。
    ライブ会場は言わずもがな。中に入る前でも外では長蛇の列ですからね。
    悲しかったし、悔しかったけど、行ってもし感染していたら、去年に引き続き今頃生命の危機になっていたかもね。
    ご亭主殿や子供たちにまた泣かれるところだった。
    昨日の夕方フォークをやったんだけどやっぱちっともお題が来なくて開始20分で断念。。次のが来るまでに3分も4分もかかってちゃフォークの意味がない。

焼肉から帰ってきてまたやったんだけど、これもちっともはかどらない。。。
    昨日一日3回(数はねww)やってもほとんどポイント増えなかったよ。
    3回やって普段の一回分。
    今朝もこれからやるんだけど、また来ないのかなぁ。。。
    こんなの楽しくないよ。
    ず~と待ってるだけですもん。
    何分も待って、ようやく出たら収穫して、今度は更新を10数秒待つ。
    それの繰り返し。
    混み合ってる遊園地みたいだ(爆)
    理由がわからないから対処のしようがない。
    マジでフォークの待ち時間はカウントしてほしくないなぁ。
    1時間の間にいくつもできないんだから。。。

編集済:29.03.2020
    ファーマーズの集計に合わせて6時半にフォークを開始したら、実にサクサクと気持ちよくできましたwww
    どうやらやる時間帯が問題みたいだったようです。

待ち時間が長いのは人を集めていたのね。。。。
    混み合う遊園地とは逆だったんだ(爆)
    定員に満たないから、ずっと待ちぼうけ食わされてたのか。。。。
    とはいえこっちにも都合というものがありますし。
    夕方5時過ぎからは家事で忙しいし、それが済んだら寝ちゃうし(苦笑)
    昼寝してもちゃんと夜は眠くなるからどうしようもない。

今回のCCはこれにて終了です。
    最終的にランキングは何位になるかわかりません。
    ファーマーズは多分大丈夫♪
    実験は一回目も二回目も思ってた以上の結果を出せました。
    (ポイントが少ないのはお題が来なかったせいで、やり方の問題じゃないよww)
    いろいろ試してみるものです♪
    ず~っとお勉強ですね。
    これが正解というものはきっとないのでしょう。
    まだまだ楽してポイントを稼ぐ方法はあるはず!!
    それを自分で見つけるのは結構楽しいです。
    今朝起きてPCを起動したらデスクトップが大変なことになってました。

なんだこの巨大なアイコンは!!!

驚いて、さっそくグーグル先生にお尋ねしました。

無事解決できてよかったです。
    何もしてないのにいきなりああなるなんて。。。
    普通にシャットダウンして寝ただけなんだけどなぁ。
    バナナ園はやはり作らないことにした。
    土地を全部買ったとしてもどうせ足りないし、もうこれ以上無駄なドルを使うのも嫌。
    特にほしいものがあるわけでもないから適当なところで切り上げます。

一応第三章の1は何とかクリアできるしwww
    もうすべての限定ファームが省エネです。
    完全クリアはできるけどしない。
    完全クリアでゲット出来るデコが一通りそろってしまったら、それほどやる気も起きない。
    トロピカルドルやシュガードルはたくさんほしいけど、省エネモードでもそこそこはゲットできますし。
    それに今後もこういった過密スケジュールなら、一つ一つのイベントに全力投球なんか無理www
    むしろ全部いい加減になっちゃいます。
    はっきり言って里祭りの最中なんてほかのことほぼできませんよ。
    CCは一日2~3回やるだけで何とかなるけど(3回はめったにしないけどw)、里祭りなんてほぼずっとやってあのスコアです(涙)
    この前はキュートな鶏舎がゲットできそうだったから里祭りちょっと頑張ったけど、次回はプラチナリーグ入りだからもう頑張れないよ。
    どうでもいいポジションにしかなれないんだもん(爆)
    ご褒美だけが目当てじゃないけど、頑張ってもろくに何ももらえないとどうしてもやる気は無くすよね。
    だからCCもゴールドリーグなんぞ行きたくないの。どうせ底辺をうろつくだけなのはわかっているから。
    実はシルバーだって別にとどまりたいなどと思ってない。
    できる事ならずっとブロンズにいて、たまにかわいらし組合の木をもらえたらうれしいwww
    だけどわざとブロンズ落ちするような薄らみっともない真似はしたくないので、ちょっとだけ手抜きしながらやってる。
    その方が体にも負担がかからないので。
    誰にでもチャンスがあるのじゃなかったら誰もやる気など起きないと思う。
    一部特定の組合とか、そういった組合の人たちだけが根こそぎ独占しちゃうようなイベント誰がやりたいですか?
    どのリーグを見たってトップいくつかの組合と、逆にドンケツの組合を見ればおおよそ思惑が見えますwww
    この中でまともにやるなんて気持ち起きるわけがない。

だけどこれが組合というものを重視した運営の望んだことなら仕方ない。。。。
    私自身がファーマーズに参加するのが目的だけで、組合を設立したに過ぎない人間なんだから、、人様のことをあ~だこ~だとは言えないwww
    本当に名前だけの組合なんだから。
    組合活動など一切していません。
    もちろん組合員募集もなし(爆)
    組合員であればいいのだからとくに何もする必要がないので。
    ず~っとこのままだと思う。
    船長さんからお土産貰うことも、豚の価格が上がることもない(爆)
    全く組合として意味がない。
    それでもOKなんだよねwww
    こうすればあのうっとおしいアイコンも出なくなるし、晴れてファーマーズに参加もできる。
    めっちゃ馬鹿馬鹿しいことだけど。

だけど一人組合の設立を運営も認めているんだよねww
    いったい何がしたいのかちっともわからないわ。
    非組合員であることと、ボッチ組合の組合員であることの違いって何?少なくとも私自身は非組合員であった時と現在とでやってることは何も変わらない。
    ただファーマーズに参加資格を得たことと同じようにミッションをやってもCCにカウントされるだけが違うところですwww
    釣りに関するスレを見てようやく気付いたんだけど、私の船はみんな「旅行」です(爆)
    そうだったのか、私の船団は単に旅行に出かけていただけなんだwwww
    てっきり釣りに行ってるものだと思ってました。
    ちゃんと収穫してくるしwwww

船員を乗せて出港するだけだとただの旅行なのかしら?
    船員さんは旅行なのに働いてるのね。。。
    働き者の船員さんでよかった♪
    もしかしたら旅行の費用は釣ったものを売って支払うのかもしれない。
    後払いなんだwwww
    頑張って獲らないと支払えなくなっちゃう(爆)
    ご褒美をゲットすると点灯するトロフィーアイコン。
    点灯して右の下の方にゲットしたご褒美の数が赤字で表示されます。
    でも時々ただ点灯している場合のとこもあります。
    それは全部開けてはみたけれど、まだ保留中のがある場合ですね。
    建設チップは保留中にしておき限り作動しません。
    だからずっと保留中のままにしてありますが、そのためトロフィーはず~っと点灯中wwww

新たにご褒美を獲得せずに、この保留中のを全部開けたら点灯は消えます。

これだけのことがちゃんとわかるまでずずいぶん時間がかかっちゃったwwww
    何か新しいこと始めるんなら、ちゃんと詳しく説明してほしいものです。
    それとも、この程度のことが分からないなんて私の頭が弱すぎ????
    昼過ぎからお花見に行ってきました。
    一夜城まで行って少しだけ車の外に出て写真を撮って、焼き芋買って、お団子買って、帰りはドライブがてら川のほとりの桜並木を見てきました。
    こういう状況なので例年行われている桜祭りは中止になっています。
    お花見のお客さんもそれほど多くありませんでした。
    もちろん屋台なども出ていません。
    焼き芋屋さんが一つだけww
    お団子は地元のお店が細々と開いてやってるだけ。
    普段出歩いていないからちょっと外出しただけで疲れちゃって、帰ってきてから寝ちゃいました。
    起きたらもう働き者が始まってたwwww
    また働き者ではファーマーズドベ争いだ。
    まぁいいや、CCでは4日間金だったし。
    人生いい時ばかりじゃない(キリっ)
    Post edited by ぽて (JP1) on
    残り半日でやっとプラチナ入りできました。

後はこれをキープしないと。。。
    マジでもうだめかと思いました。
    どうかゴールド落ちしませんように。。。。
    BPをつけられそうなものは全部つけてメーター回してるけど、なかなか追い付かないwww
    もうトップとはWスコアの差だから、今回のファーマーズはとにかくドベにならないことだけを目標にしています。
    案の定夜中止めてしまって(それでも多分2時間くらいだと思う)ロスにはなったけど、昨日は7時半まで寝ていたこともあって11時まで起きていられたもんねwww
    とにかく短時間ものばっかり続いてたから、何とかジャスミンまでは起きていなければと頑張った!!
    畑物は連続しないなんて嘘だ(爆)
    ず~っと畑ものばっかりだったよ。
    トウモロコシ→小麦→ルタ→レタス→アルファ→野花タンポポトウモロコシ→ジャスミン(ここで寝た)→野花(ようやく動物系ww)→牛乳(今ここ)→アルファ→レタス

牛乳でしばらく放置でいいので、DWと限定ファームに精出さなくっちゃwww
    DWね、ヒマワリの種が50個くらいあるんだけど、期間中に多分使い切れないわ。。。。
    いっそ何もかも無視してヒマワリばっかり蒔こうかしら(苦笑)
    とりあえずドルと経験値は手に入るwww
    農機はやっとLV2にはできたけどLV3は無理!!
    道具を10個も集められないよ。
    これはゴールドで買えということに他ならない。。。。
    そうはイカのてんぷら、タコの丸焼き。
    あくまでもDWは無課金で青ダイヤをゲットするのだwww

遂行不可能なグルメがないだけ、今回はちょっとは面白い。
    どこまでけち臭くやれるかを楽しんでます。
    限定ファームはまたバナナ園を迷い始めてきました。
    ミネラル腐植土が300もあったら、畑5個もいらないからなぁwww
    ただ肥料が足りなくなる恐れがあるから迷ってます。

編集済:30.03.2020
    子供のころ我が家は貧しくて(日本そのものがまだ豊かではなかった)、一家で旅行に行くとか、行楽に出かけるというようなことはほとんどありませんでした。
    日曜日は学校が休みだというだけで、特にどこにも出かけることはなく、外で近所の子と遊んだり(どこの家の子も出かけてなんていなかったw)、家の中で本を読んだりテレビを見いたり弟や妹の面倒を見ているだけ。
    そんな我が家でも年に何回かは家族そろって出かけることもありました。
    お正月の初詣、岐阜祭りのときのお花見(当時岐阜祭りはたいていどこの職場も休みでした)、お盆の精霊流しと花火大会、そして信長まつり。
    あぁ、提灯祭りもありました。これはすぐ近くの神社のお祭りですが、楽しみでしたねぇ。
    この時だけは両親と子供たちそろって、余所行きの服に着替えてお出かけしました。
    余所行きの服と言っても大したものじゃありませんww
    よそからおさがりで頂いたちょっとこざっぱりした服にすぎません。
    お花見のときは祖母が作ってくれた海苔巻きのお弁当をもって、そのほかは出先でちょっとした外食を楽しみました。
    うどんとかカレーライスとかその程度です。
    それでもすごく楽しみだったし、当日は朝から浮かれていました。
    バス賃や電車賃が惜しいのでいつも歩きでした。
    何キロも歩いて柳ケ瀬やら、岐阜公園やら、長良川に行きましたね。
    子供だった私たちはたいして疲れなかったけど、父母はさぞやくたびれたことでしょう。
    毎日朝から晩まで働いて、年にたまのまとまったお休みにこうして連れ出してくれたことをありがたく思います。
    何も親らしいことしてやれなんだ。。。というのが母の口癖でしたが、十分私は感謝しています。
    ぜいたくな暮らしはできなくてもいつだって幸せでした。
    自分がのぞむまま生きることをさせてくれたことは最大の幸福です。
    全てを受け入れ、全てを許してくれました。ほかに何を望むというのでしょう。
    一つだけだよと言われて迷いながら買ってもらったハッカパイプや、おもちゃの指輪。
    何を食べると聞かれて、デパートの食堂の見本の値段を見ながらなるべく安いものを必死に選んだあの日www
    子供ながらにも、我が家は何でも食べていいほどの経済状態じゃないことはもっと小さいころから知ってました。
    たくさんの制約はあったけど(経済的な面で)、それでもなんだって自由にさせてもらえました。束縛されたことも怒られたこともありません。
    だからこういう自分大好きでフリーダムな人間が出来上がりました(爆)
    子供のころのこういった懐かしい大切な思い出があるせいなのか、お花見とか花火大会はどうしても毎年行きたい。
    もうさすがに花火大会を長良川の現地まで行ってみるのは体力的に難しくなってきましたが、家の近くからでも花火は見えるので毎年見ています。
    お花見も昔は岐阜公園とか、長良川の堤防でしたが、今は近所の公園とか、かわっぷちに生えてる桜を見るくらい。
    それでも当時の満たされた気持ちがよみがえってきます。
    幼かった私はもうすっかりばあさんになってしまい、一緒に歩いてくれた両親はすでに鬼籍に入ってしまいましたが、桜の花は昔と少しも変わりません。

昨日もお花見に出かけて涙が出ちゃいました。
    どんだけ昨年お花見ができなかったのが悔しかったんだろう(苦笑)
    変わらぬ美しさで咲いている桜を見ていたら、去年見られなかったんだよなと思ったら泣けてきちゃったの。
    ずっと病院の窓から見下ろしながら眺めていただけ。。。
    人生の中に空白の一ページが出来ちゃった。。。
    幸福度が少し減りましたwww

今は両親の代わりにご亭主殿がお花見に連れて行ってくれます。
    お花見だけじゃなくて、飛行機が見たいと言えば飛行場へ、コスモスが見たいと言えばコスモス畑に、温泉に行きたいと言えば近場の車で行ける程度の距離にある温泉に連れて行ってくれます。
    子供のときからばあさんになっても、いまだわがままを通すことのできる私はかなり幸せ者ではないでしょうかwwww

桜の写真です

3枚目は焼き芋屋さんの隣で撮影www
    天守閣は一夜城ですが、実際の一夜城は砦みたいなものだったようなので、これはフィクションですね(爆)
    こんな立派なお城城を一晩で建てるのは魔物くらいですwww
    桜はまだ六分咲きくらいでしょうか。

こっちの糸貫川のほとりにさいている桜はほぼ満開でした。

頑張って追い上げたけどファーマーズ今日はガラスのメダルでした。。。。

まぁ、おおむねこんなもんでしょう。どんなことにも限界というものがあるwww
    今夜リンゴが来ますように。。。ナムナム

そして

花より団子♪

たれの味がすごく濃厚でおいしかったよ♪
    ご亭主殿と半分こして食べたwww
    5本で400円でした。
    一本はすでにご亭主殿が食べてるところwwww

• 美味しそうですね~~🍡🍡🍡

ぽてちんさんは毎年、季節を楽しんでらっしゃるんですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    私はなかなかw
    今日も、せっかく有休を取って三連休にしてるのに三日連続家でごろごろww
    いやまあ、普段から休みの日はどこにもいかずに家で引きこもってるんですが😅😅😅

先日、近くの公共施設に二頭のカピバラがいることを知ったので、もう少し暖かくなったら見に行こうと思ってます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    ひろみ1967さんこんにちは♪
    カピバラかわいいね!!

あのボヤ~っとした顔つきがたまらないwwww
    確か草津温泉にもいたはず。
    見に行かなかったけどwww(ガラス工房に長居しすぎたw)

身の回りにかわいいもの、きれいなもの、高価じゃなくてもおいしいものはたくさんありますよね。
    道端にさいてる野花も、季節ごとに色を変える山の木々も、みたらし団子も大好き。
    お手頃な価格で買えるガラス細工とか、ちょっとした端切れで作った小物とかも大好き。
    豪華客船で世界一周するよりも、日帰りバスでお安くあちこち行って、いろいろ楽しむ方がしょうに合ってますwwww
    4月はビール工場の見学ツアーに行く予定だったのに、この騒ぎでおじゃんになりました。
    ここ当分はどこにも行けません。。。しくしく
    孫に会えるのもいつになることやら。。。
    ひろみ1976さんも職場がてんやわんやで大変ですが、ゆっくり休暇を楽しんでください。

普段忙しいからゴロゴロするというのは、かえって貴重で贅沢な時間かもww
    私はゴロゴロするのに飽き飽きしました(爆)
    何もしなくていい専業主婦は暇すぎる。。。。
    全く関連性はないんだけど、カピバラがかわいいで思い出したwww

淡水水族館にいるイタチ。。。じゃなくてカワウソはめっちゃ可愛いの。

カワウソって、昔ばなしなどではあんまりいい役貰っていないけど見た目も動きも本当い可愛い。

https://youtu.be/lxXk82DXo44

お魚は無表情な顔が怖いので、あんまり水族館は好きじゃなかったけど、このアクアトトはカワウソがいるから好きですwww
    アリの行列とカワウソはい一日中でも見ていられます♪
    つい最近までいつも見慣れた金華山の頂上にある岐阜城が、まるで国道の交差点の信号機みたいな濃い緑色にライトアップされていました。
    あれを美しいと感じる方もいるのかもしれませんが、少なくとも私とせがれは
    「あれはないわ。。。」と思いながら見てました。

普段は、白っぽい黄色か淡いグリーンなのです。
    ぼんやりと夜空に浮かび上がる岐阜城はなかなかう幽玄的で好きだったんですが、あのえげつない緑色はだめです。
    何であんな色にしたんだろうとググってみたところ、何でも「世界緑内障週間」の為だそうです。
    岐阜城だけではなく全国各地であのえげつないグリーンにライトアップされた建築物があるみたいです。。。。
    ようやく元に戻ったのでほっとしています。
    ネットでその時の写真を探してみましたが、どの写真も肉眼で見たものとは大いに違っていて参考になりません。
    初めてみたときは衝撃のあまり声を失いましたよ。
    なんだ、あの信号機色は。。。。としか思わなかったwwww

岐阜城みたいにつつましやかなお城はもっとほのかな感じのライトアップの方が似合う。
    地味だけど美人の女の子が、ど派手なドレスを無理して着ているような違和感しか覚えなかった。。。。
  • 桜、素敵ですね~、こちらは満開の桜に大雪でした。
    まだ溶けてません :'(
    カメラを持って出かけたかったのに・・
    雪が溶けるころには散ってしまいそうですぅ。

まりまりっちさん、お花見残念でしたね。

雪と桜のミスマッチもなかなか風情がありますがwww

群馬も雪だったみたいで、もうすぐ3歳になる孫がフェイスタイムで「おばあちゃん、たいへん!たいへん!!」とちっとも大変そうじゃないニコニコ笑顔で窓の外をうつして見せてくれました。
    数センチくらい積もっていたので、この時期にしては珍しいですね。

つくしを撮影したとき(23日だったかな?)はまだ全然咲いてなくてつぼみばかりでしたが、咲くときはあっという間です。
    3日くらいでお花見できるようになってびっくりwww
    散るのもあっという間だから早くお花見できるといいね♪
    Post edited by ぽて (JP1) on
    もぉ~!!言わんこっちゃない。。。。
    馬の大会プラチナ残留ならずでした。。。しくしく
    土壇場でゴールド落ちしちゃいました(号泣)
    今回は期間が短かったのと、とにかくなかなか勝てなかった。
    勝率悪すぎ!!
    ちっとも上に上がれないのに落ちるのはすぐ。
    金チケはどうでもいいけど、持っていないデコは欲しいのになぁ。
    でも今回のは、なんだかデコか生産施設なのかぱっと見ため分からないような微妙なものだったからいいや(負け惜しみww)

ここ最近感じるのは、運営さんはとにかくイベントの報酬で金チケを出すのが、相当いやらしいということwww
    取れないように、ともかく取らせないようにしているようにしか思えない。
    簡単だよね。
    報酬から外したり、難易度を上げればすぐできるんだから。
    逆に課金して金の謎箱を入手したらわんさかと出てくる(爆)
    これでもかというほどwww
    あの一番地味な金の謎箱一つに3枚入ってますもん。
    さすらいのギャンブラー化した私が、以前風船ルレチップ購入したとき抱き合わせでついてきた金の謎箱すごかったわ(汗)
    あれで金チケの価値が私の中でものすごく下落しちゃったwwww
    1枚や2枚の金チケの為に、ストレスマックスになってやらなくていやなどと思うようになっちゃった。。。。
    このゲームは課金をさせるためだけの為に作られたゲームですよ。
    無課金で貯まるのは不満とストレスばっかり。
    その代表がDWです。
    無課金でやっても全く面白くない(爆)
    土地ころがしゲームかよwwww
    余りにも課金目的が露骨すぎてむしろすがすがしいわwww
    無課金で、農機を一週間以内にLV3にUGできるプレーヤーが果たしているのだろうか?
    結構頑張ったけど、私はいまだLV2をようやく済ませたばかりなんだけど。
    後8個道具がいるの。。。
    買わない限り道具なんてホイホイ入手出来ね~わ!!
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    お邪魔いたします
    。。。無課金ですが、何とか3まではできますよ
    道具箱の付いたオーガニックマーケットのクエストに納める作物をドルで買いますw

わははは、その手がありましたが!!
    やはり目の付け所がシャープですね♪
    すでに手遅れですが次回からはぜひそうします♪
    律儀にクエストをクリアすることだけ専念してちゃだめですね。
    いまだ風車はLV4のままだけど(爆)
    ドルのやりくりも大変です。。。。

編集済:31.03.2020
    昨日に引き続きファーマーズはガラスのメダル。。。
    しかも2日連続で集計が終わってから3位浮上という悔しさ!!!
    ミルクで回している最中だからこれ以上ポイント伸ばしようがないwww

それにしてもみんなすごいね。
    組合対抗だとやっぱ違うわ。
    最初は普通の農場版と同じようにちんたらやってたけど、他の皆さんがあまりにもハイスコア叩き出すから、思わず封印していた負けん気を解除しちゃったよwww
    解除しても追い付けなかったけど(爆)
    負けん気の空回り。。。。
    まァ、一回くらいはいいか。
    次回からはちんたらやる(爆)
    DWは前回よりは青ダイヤ貰えそうだから、ファーマーズで振るわなくても何とかなるでしょう。
    ただ、あくまでも予定数だからなぁwwww
    これからどんどん減っていく。
    ミルクで暇なのでお部屋の模様替えをしています。

とってもくたびれました(爆)
    肉体労働は向いてません。
    でも頭脳労働も向いてないwwww
    恐らく今日一日かかるんだろうなぁ。。。。
    やりだすと徹底的にやっちゃうのできりがない。
    壁のシミ一つも見つけちゃったらすっかりきれいになるまで磨きます。
    最後にベッドメイキングを済ませるまであと何時間?www
    今日中にしないと寝るに寝られないからね(爆)
    明日はついに大学病院へ行く日です。
    何もエイプリルフールにしなくたっていいのに。
    やっぱKドクターはどSだと思ふ。
    前回はクリスマスだったし。。。。
    またにこやかにきつ~いお言葉をくださるんだろうなぁ。。。しくしく
    だいたい、腫瘍の半分は良性ですから心配ありませんよって、それちっとも安心できないんですけど(大汗)
    半分は悪性だってことじゃないですか!!
    エイプリルフールなので何を言われても嘘八百だと思おう♪
    一見気が強そうだけど、メンタル弱いんだから。。。。 

前々回の世界選手権が終了した直後に、ファームLVが300になったんだけど、あの忌々しいW経験値ブースターのせいでもうこんなになっちゃいました。

4~5日で一つ上がる勘定?
    そんなペースで中身は充実していきませんが(爆)
    一応ロバ小屋は出世した♪

びっくりしたのは、いつもろくに見ていなかったんだけど、結構ドルって貰ってるのね?
    昔は2万ドルとかだったからずっとそのまんまだと思ってましたwwww
    ゴールドは相変わらず寸志だけど。。。。
    せめてファームレベルと同じ数くらいくれたらいいのに。
    それだったらW経験値貰っても文句言わない(爆)
    どんどんレベルアップしてゴールドいっぱい貰うもんね。
    正直ドルなんて遠洋漁業やっていたら困らない。
    良くドルがないとぼやいてる人いらっしゃるけど、なんで遠洋漁業やらないのかと思う。
    1億や2億はすぐに稼げるのに。
    毎回旅行にしか行っていない私の船団だって月に3~4億は稼いでくれます。確かに初期の設備投資はしんどいけど、出来上がっちゃったらあとはただ稼ぐだけ。
    初期投資なんて一ヶ月もあれば回収できるのに。
    どんなことでもやり始めるまでにはいろいろ考えることがあってなかなか足を踏み出せないけど、何もしないで嘆いているだけじゃ何も先に進まない。
    かくいう私自身かつてはどんなに勧められても頑としてやらなかったwwww
    あれだけ拒み通してきた遠洋漁業だったけど、ちょっとした好奇心でちょっとだけやったら結構面白くてそこからやり始めました。
    ちゃんとできるようになるまではいろんな方たちにお世話になりました(苦笑)
    その皆様のおかげで今ではドルだけは困らなくなりました(爆)
    遠洋漁業のいいところは、詳しくわかっていなくても大まかなことだけ理解できてたら何とかなるという面。
    もちろんもっとよく理解して細かな計算ができるようになればさらに儲けられます。
    編集済:31.03.2020
    DWで黄色いハイビスカスを売りに来たので思わず買ってしまった。。。。
    よくよく考えたらオーガニックの注文にはもうなかったんだった(爆)
    それでなくてもヒマワリの種を消化しきれるかどうかわからないのに、ハイビスカスなど植えてる暇はあるのかしら?

そして前からすごく謎に思ってることがあります。
    倉庫の中にゴールドローズの欄があるんだけど、DWでゴールドローズが出ることなんてあるの?
    課金したら手に入るの?
    課金する気がさらさらないから、お買い得とかおすすめを見たことないんだけどwwwDWで欲しいのは時短ブースターとW経験値ブースターだなぁ(遠い目)
    8時間もかかる向日葵なんて植えてちゃ何も作れないよ(爆)
    しかも低レベルの畑にまく悔しさと言ったらwww
    整地ももうあきらめました。
    やってたらほかのことができない。
    寝てる間に一個出来ればいい方。
    でもたいてい忘れて寝ちゃう(爆)
    とりあえずディリーは先だってのサクランボを売る以外はクリアできた。
    だってサクランボ園まだないからお題が出てから作っても間に合わないもんwww
    てきと~にやって、てきと~に青ダイヤ稼ぎます♪

今日は牛の餌を作るだったからサイロ3個目を設置したよww
    もう一個設置しないとほかの餌が作れないわ。。。。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする