ホーム Japanese ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉

細かいことではございますが

1315

コメント

• teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    既に話題が変わっているところ、割り込み恐縮です。

ご回答くださった方、有難うございます。
    IN率が上がっている、期間短縮、
    思い至りませんでしたが、確かにそうです。

まずはお礼まで。

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    ミッション(糞)の必要数、今回 下記の数量(1000以上)でした。。。

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    セライア様、sunakakeの糞の収量数はまた減りました
    思い当たるのは、イベント仕様の動物小屋に置き換えが進んでいることだけなのですが。。。

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    やはり ソレなんでしょうかね。。。

イベント仕様に置き換えたい設備はいくつか有っても、敷地も建設スロットも時間も無い・・・イベント仕様の設備は
    そうそう入手できないので手持ちがわずかなんですけどね、
    置き換えしたら せめて従前の設備での収穫量を確保できるくらいまではUGしなくちゃなので。。。
    月に1日だけでもいいのでイベントゼロの日が有れば置き換えやUGするのに・・・と、つい思ってしまいます。
    建設スロットは イベントファーム期間にはイベントファーム専用にしてるし、
    働き者とかドロップ系イベとか有るときにノーマル設備を潰すのは惜しすぎる。。。

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    例えば、オーロラのロバの小屋はレベル4までアップすれば、
    普通のロバ小屋のレベル9より収穫量が多くなります。
    一つ壊して一つ置き換えでも、結構間に合いますよー

イベントファームの交換札で動物小屋が交換できるようになり、
    誰でも、少しずつ交換できるようになったと思います。
    (オーロラで、3章終了できれば、ロバ小屋が5つか6つゲットできます。
     世界戦コインだとなかなか交換できるほど貯められないけどw)

のんびり少しずつ交換するのも楽しみですよww
          のんびり交換していたら、ある日、糞の終了数に驚いたsunakake
    DWの終了の直前、また、里まつりの真っ最中に、長時間のメンテがあったと言うことは、
    結構被害があると思います

これは、補填案件かな?

• cune (JP1)cune (JP1) JP1 投稿:291
    農機のホバークラフトとロードランナー
    右の「置く」の上の小さな+が付いたアイコンのツールチップが
    「釣りXP用ブースター」、「収穫量用ブースター」なのは説明として間違ってると思います。
    英語だとExtra fishing XP と Extra capacity だから問題はないのですが...

課金者の数に比べて日本サーバが色々な面で冷遇されてるように思えるのは気の所為ですよねw
    cuneさん、公式スレのところに

【公式】ゲームテキストに関するご意見

というのがございます
    そちらの方が、翻訳ミスのご指摘にふさわしく、反映されると思います
    是非そちらに書き込みを

細かいことではございますが

尚、日本冷遇の疑念の件は、sunakakeも常々抱いておりますw
    編集済:26.03.2020
    ミッション離脱の最低必要数の件、有効なのはイベント仕様の設備だけでしょうか?
    イベント仕様とは言い難い「肥えた畑でも減らせるんでしょうか?
    ミッションで、アルファルファが出るとノーマル種だけでは時間内に最低必要数まで達することさえできなくて。。。
    もちろん、フォークリフトで離脱できるのはわかってますし、
    マニュアルで多少は嵩増ししてるので腐植土やゴールドスキップ使えば何とかなるんですけどね。
    ノーマル畑をUGするには建設スロットも時間も費用も足りない。。。
    フォークリフトはクールダウンがメチャ長いし、腐植土は万年不足気味だし、ゴールドは万年金欠だし・・・
    アルファルファ(短時間生産の通常作物でプレミアム餌にもできない)のためになんて使えない。

(追記)ちょうどアルファルファが出たので

2952 必要なのに、残り40秒の時点で 1674。。。
    18:22 追記 「アイルランドな鶏舎」は、この場合の「イベント仕様」に含まれるんでしょうか?! オーロラ・ヴァイキングとは別口なんですけど。。。
    Post edited by セライア (JP1) on
    セライア様、おそらく肥えた畑では減らせませーんw
    何故なら、少し置き換えつつあるsunakake。。。

sunakakeさん、返信ありがとうございます。
    おかげで
    「肥えた畑」への置き換えを急がなくて済みそうです。

追記した「アイルランドな鶏舎」については、タマゴが出たときに私の場合を載せておこうと思います。
    鶏舎の構成は、トロピカル:1、キュート:2、アイルランド:5 です。
    「アイルランドな鶏舎」実装直後に頑張って置き換えた結果 ノーマル鶏舎がゼロなので、
    比較・検証には向かない構成に。。。
    あれ? タマゴの場合、グルメのアヒルも影響する?!
    ちなみに、アヒル小屋の構成は、ノーマル:2、オーロラ:1 です。
    セライア様、
    sunakakeのたまごのミッション最低数は現在180個です
    (鶏はプロパーの小屋が2つ、イベント系が8つ、アヒルはオーロラが12個です)
    ご参考までに

畑については、普通の畑のレベル9を1面より、肥えた畑のレベル3を2面置いた方が、収穫量多いし、
    オマケにドロップ2面分だわい・・・ということで、ゴールド貯めて少しずつ交換しています
    無課金でも、そこそこ換えられまーすww
    編集済:29.03.2020
    風車で餌を作ろうと思ったら手が滑って、隣に設置していた、金魚鉢のデコを回収しちゃった
    里の満足度の付いたデコなので、再設置に7分必要でした。。。

この設置時間、なんか面白くないでーす
    この失敗、たまにありがちだし、気軽に模様替えできないじゃーん
    Post edited by sunakake (JP1) on
    編集済:30.03.2020
    3月16日付けのteabags100様の今回のお馬が勝ち辛いのではというスレに、実感が今更ですが。。。

本当でした!!
    今回sunakake、プラチナの5で終了しました
    (前回は2だったのにー!)

• teabags100 (JP1)teabags100 (JP1) JP1 投稿:406
    私も今回はプラチナ5に残れました。
    来季に向けて同馬の強化に務めるつもりでした。が、今
    新しく追加される機能の簡単な概要は以下の通りです。:
    • レベル、特性やフージョン効果などの既存の馬の数値の定義が変わります。
    動揺しています。
    GGSが、馬だけはこのまま手を加えずソッとしておいれくれるハズはありませんでした。
    訂正
    「おいれくれる」→「おいてくれる」
    レベル、特性やフージョン効果などの既存の馬の数値の定義が変わります。
     これについては、勝率計算のファクトの優先順位を変えるのかなぁ、と予想してます。
    変更する第一の目的は「レベル80の馬がレベル10の馬に負けるなんて!」みたいな意見への対応かと。。。
    レベル > 特性(筋力・持久力・柔軟性) > フュージョン効果(速さ・表現力など) とかにして、
    勝敗を予想しやすくするんじゃないのかな。。。
    ex.総当たり戦で最終順位を、1位の回数 >(同数の場合)勝率 >(同数の場合)得失点差(左記はあくまでも例示)とか決めるイメージ。
    そうすると、BFでも リアルと同様に、長所を伸ばして能力を特化させる方向での調教が主流になる。。。
     ついでに、上手く調整すれば、プログラムの複雑さ(PC反応速度の遅さ)を軽減できるし、
    勝敗判定にかかる時間も今より短縮化できる(早く結果が出る)かも。。。
    無課金なのでいつもは全く見ないコーナーをふと見て思った

これは、どちらが間違いなのであろうか、画像か、それとも、商品説明か。。。。
    売り物は、ミステリーボックス?金のミステリーボックス?

編集済:02.04.2020
    無課金なので、いつもは見ないコーナーを見てふと思った・・その2

この気球、昔バレンタインデーの時、無料でもらった覚えがあります
    (バレンタインデーの時インしたら、ふわふわ空から降ってきた~と思う)
    無課金のsunakakeのファームに大事にとってありますww

この値段、当時の運営さんは、とっても高いものをくださったのねw

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    お邪魔しま~す♪
    sunakakeさま、あれは表記ミスではなく、何を隠そうあの地味な箱こそ一番上等な金のミステリーボックスなのです。
    普通のミステリーボックスは箱のふたの部分に☆マークがついていますwww
    金の謎箱には金ぴかのもの、青っぽいもの、そしてこの普通のミステリーボックスと見分けがつきにくいものの3種類ありまして、金ぴかのが一番しょぼい(爆)
    こちらのタイプですと、金チケなら3枚、ミネラル餌なら100個、ルレチップなら15枚入っていますよ~♪
    ぽてちん様、金のミステリーボックスは、世界戦でいただくキンキラキンのものしか見たことがなく。。。
    (後は、金のテーマボックスかな?)

貧乏人の恥をさらしてしもうたw

編集済:07.04.2020
    競馬のリーグ上がりのシステムについて

sunakakeは250のポイントを取って、銅リーグと銀リーグの境界線にいました
    その後負けて、249ポイントになって、銅リーグに戻りました

しかしながら、負けて-1ポイントは銀リーグに入ってからのこと

銀リーグに一瞬でも入ったら、シルバー5の賞品がもらえたはずだけどもらえてはおりません

250ポイントは、銀リーグ?銅リーグ?
  • sunakakeさんへ

シルバー5の右側に下向き矢印がありますよね。その下にあるんです。

シルバーはシルバー8からシルバー1まであります。
    ついでにゴールドはゴールド12から、プラチナはプラチナ16から

上のリーグに上がるのに、壁が高くなったようです。(^^)

ファルコンタカ様、別スレッドに加え、ご丁寧な解説ありがとうございました

お馬のガイドも出ましたが、こんな些末のことは出てなかったので助かりました
    聞くは一時の恥。。。。スレッドでお聞きしたら、ずーっと残るから、一時ではないけどw
    里祭りのチャレンジサポートの下記画面の豚小屋マークのブースター、カーソル当てると
    「開始された次のチャレンジでの馬小屋のブースター」って表示出るんです。
    動物小屋の間違いだと思うのでテキストを修正してほしいです。

ブースターショップでは、ちゃんと「動物小屋の組合用ブースター。」(以下略)って出るのに。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    今更でございますが。。。

金鉱許可証で言えば左上の地味な金の謎箱なら3枚、右上の青っぽいグレーの謎箱には2枚。
    金ぴかのには一枚ですね。
    ルーレットチップは、15枚、10枚、5枚だったかな?
    トロピカルファームの頑張った証、ラス前に地味な金の謎箱あるので頑張ってゲットしてください。

見比べればまだわかるけど、銅のミステリーボックスと、一番上等な金のミステリーボックスはぱっと見た目分かりにくいですねwww
    セライア様、よく細かいところを発見されますねw
    sunakakeにとっては視力検査のようだわw

ぽてちん様、こうやって並べてみると、よくわかりますっ!
    よく思い出すと全部見たことあります

ぽてちん様のおっしゃる一番の箱は昔あったクリスマス仕様のルーレットの賞品でもらったことあります
    100枚くらいチップ貯めてたとき、25枚くらい金チケもらって、うれし涙流した記憶が。。。

どれもこれも記憶にあるのですが、てっきり、デザインの変更だと思ってました
    みんな今でも存在しているのねー 
    みんな名称同じなのはわかりにくいですよね

実に奇遇なことに一日前の8日私も同じことを自スレに投稿したところ、すぐにある方から教えていただきました。

英文ではstable  boosterなのでstableを馬小屋、厩舎と訳してしまったんだろうとwww
    馬小屋があるかないかなんて問題じゃないようです♪
    ちなみに調べたら牛小屋。家畜小屋という意味もありました。
    でも最初に出てくるのが馬小屋なので(爆)

日本語訳をする担当の方はゲームとはあまりかかわっていない方のようですね。
    請け負ってやってるのかしら?
    それでもちゃんと最終チェックは運営がやってほしいですねwww
    思わず馬小屋探しちゃったじゃないか(爆)
    季節もののデコの販売に一言

この設営時間は何じゃらほい

満足度が低くて食指が動かんうえに、
    いくらコレクターでも設営時間がこんなに長くては購買意欲をそぐと思うぞー

働き者の景品。。。

💨💨💨

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする