ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとサラダ♪(終了しました)

13350

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:22.03.2020
    DWの倉庫の在庫をたたき売ってどうにか手持ちのドルを60万ドルにして土地を購入て青ダイヤを獲得し青ダイヤ1996個になった。
    でも、また減るのかなぁ。。。。

マジでもう何もできないんだけどwww
    今回は牛舎も豚小屋も建設してない。してる余裕なんてなかった。
    たとえ建設しても飼育してる余裕もないしね。
    何もできないんだもん仕方ない。
    最初の方のクエスト終了したらできる事なんてほとんどないに等しい。
    そのクエストだって農機のUGと加工場のUGなんてできなかったよ(苦笑)
    ゴールドを買えというのはしなかっただけだけど(爆)
    建設やUGで経験値もらえなくなったから、結局は土地を購入することくらいしかできないくなっただけ。
    その土地を買うことすら、他出経験値が入らないからドルも増えなくてまともにできない。
    更地にしている時間すらない。
    無課金だったらどうしてもそうなります。
    より有利にするための課金ならともかく、しないと殆ど不可能なイベントって。。。
    課金が前提のイベントなんてやりたくもないわ。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    本当にレプラのツボからゴールドは出るんだろうかと、このスレで何度かぼやいていたら連続2回ゴールドが出現しましたwww
    ザクザクとまではいかず、160ゴールドが2回。。。

苦労して探す割にはしょぼいけど(苦笑)
    ほんと、今回のレプラコーン見つけにくいね。
    マジいないんじゃないかと思えるくらいです。
    マーケットホールの陰とか、ファームの柵に紛れていたりとか、トラックの陰やら上とか(爆)
    危険なのでよいこはマネしちゃだめよ♪
    イベント満載で大変な時に探しものはイライラするね。
    本来は楽しむはずのレプラ探しなのに、あんまり見つからなくてだんだん腹が立ってくるwww
    30分かけても見つからない場合もあるもんなぁ。。。
    カボチャやキャンディーみたいに見つからなければご褒美ゲットできないだけならまだしも、いたずらがそのまま残っちゃうからどうしたって見つけないとだめだし。
    CCや里祭りのときに50%オフにされちゃったら泣くに泣けないよ。。。
    野花の普通種くらいならいいけどwww
    もう今やご褒美目的というより、つけられたいたずらを解消するだけの為にやってるようなものです。
    だからあんまり楽しくない。。。
    遊びの部分が少なすぎる。
    こういう年に一回くらいのイベントは単純に楽しめるものでいいと思う。
    ふだん無理難題でいじめられているんだから、たまには思いっきり遊ばせてほしいな。
    世界選手権はファームと組合だけが100番目のご褒美に達しただけで、馬と組合はちょっと届かなかった。
    釣りは言わずもがなwww
    それでも一応12時間の時短ブースターはもらえたので、インベントリに眠っていたキュートな鶏舎を普通の鶏舎と一個だけ置き換えることが出来ました。
    スキンを装着したので見分けはつかなくなったけどww
    選手権の成績はまぁまぁといったところかな?
    100位以内に入るのは私の実力では無理(爆)

一年くらい前は20万Pに達することすらなかなか難しかったんだから、ここまで出来れば上出来です。
    組合のポイントを稼げるようになったのが大きいですね。
    いろいろ知恵を授けていただきましたので♪
    実にありがたいことです。
    その組合ポイントで最も大きいのがやはりミッションでゲットするポイントです。
    なんせ、私の組合ときたら組合の里には何もない状況なので、他にポイントを稼ぐことはできません。
    本当に名前だけの組合です。
    周辺植物すら作ってない。
    おのずとCCは頑張ることになりますが、一年かけてだんだんとファームを強化していったおかげで多少は楽になったような気もします。
    LV9まで上げた施設を壊して建て替えるのはめっちゃもったいなかったけど(爆)
    でもそれをしないと、同じことやっても収穫数の差が大きくて勝てないのよね。
    後は敷地の問題もあります。
    LV9の普通の牛舎の敷地にちび牛なら2個建てられる。
    この差はかなり大きいと思うの。
    費用も時間もかかるし、実際もったいないという気持ちは完全には捨てきれないけど、やらなければいくらミッションやっても勝てません。
    ドルもゴールドも持っているだけじゃ何の価値もないwww
    使ってこそ意味がある。
    時間は。。。頑張って時短ブースターゲットすれば結構建設時間減るのでww
    ぼったくり価格以外は結構よくできた仕組みだと思う。
    稼いだものでファームを強化していけるんだから。
    ただ特定の生産施設が特定のプレーヤー、組合しかゲットすることがほぼできないというのは問題だなぁ。。
    頑張ればなんとかなるというものじゃないからねwww
    結局は寄らば大樹の陰ということになってしまいます。
    それはゲームとしてあんまりおもしろくないね。

誰にでも獲得のチャンスがあればこそみんな頑張れるのにね。
    ご褒美獲得のために変な小細工しなくても済むし(爆)
    近頃はパン屋だけではなく倉庫で在庫をうってもエラー表示が出ます。
    CCだの里祭りだのやっていたら倉庫からあふれちゃうのは当然だから、売らないとできないのに。
    あっちもこっちもエラー表示だらけです。
    目ざわりだけでできるからいいんだけど。。。。
    直す気なんてないんだろうなぁ。
    犬小屋のエラー表示なんて何年越しなんだろうwww
    あらまぁ。。。ファーマーズは銅メダルスタートでした。
    やっぱきついわ(苦笑)
    もうきっぱりと諦めて銅メダルキープを目指そう。

7時に2時間物のお題を選択しちゃだめですよね(苦笑)
    楽そうだからついクリックして、すぐにやばっと思ったんだけど、時すでに遅し。。。。キャンセルもスキップもできないからなぁ。

でも里祭りにスキップ機能ほしいね。

CCはシルバーリーグ8位でした。
    総ポイント数12,817,871P
    一番頑張ったメンバーは私ですが、ボッチ組合なので何ももらえません(涙)
    前回よりかなりさぼっていたのでポイント数はだいぶん少なくなりましたが、ファーマーズは期間中8回のフォークのうち2回だけは年寄りの冷や水、火事場の馬鹿力を発揮したので何とかオール金のメダルをゲットできました。
    別に銀でもいいのにねwww

リーグランキングはほとんど気にならないけど、ファーマーズだけはやけにムキになるなぁ。。。
    でも今回の里祭りはすでにあきらめた(爆)
    せっかくシーズンパス4%引きで買ったのにwww
    人間あきらめが肝心です(キリッ)
    じたばたしても無理な場合は無理!!
    わずかでも可能性があるときは頑張ればいい。
    里祭りはもっと勉強しないとだめです。
    ただでさえボッチだから不利なのに不勉強だからさらにダメダメ。。。。
    CCももっと研究しないとなぁ。
    いろいろ試してはいるんだけど、もひとつポイントが伸びないや。
    でもカイト購入でだいぶん助かったけどwww
    対戦しながらほかの人のを見て学ばないといけないね。
    ぼ~っと、勝った負けたとみてるんじゃなくて。
    必ず意味があるはずなんだから。
    上位になりたいからじゃなく純粋に研究したいだけ。
    現状ではCCで上位になってもメリットないからなぁ。。。
    馬の大会終了まで残り1週間。いまだゴールド2のままでいます。
    プラチナまで行けるんだろうか。。。。
    もうあと1週間ないと難しいよね。
    3歩進んで2歩半下がるという感じだから(苦笑)
    ぎりぎりプラチナ入りしても、うっかりすると瀬戸際でゴールド落ちということもある。
    本来ならもうプラチナ入りしてプラチナ4くらいにいなきゃいけないのよ。
    ついに馬の大会でも金チケを出し惜しむようになったのかしら。。。。
    どんどん金チケゲット率が落ちていくね。
    たかだか2000ゴールドなのに、そこまで出し惜しむほどのものじゃないと思う。
    やべっ、10時半には病院にいなきゃならないのに1時間物のお題選んじゃったよ。
    15分しかできないのにwwww
    これだから里祭りだめなんですよね。。。。
    毎回お題の選択が悪すぎる。。。しくしく
    わたしがやり方を知らないだけなのかもしれないけど、里祭りみたいなクッソ忙しいものとほかのイベントを同時に開催するのってどうかと思う。
    現在釣りもDWもほぼ放置に近い形で、メインに里祭り、片手間でPP、その合間を縫ってトロピカルと馬をやってます。
    それでもめちぇめちゃ忙しい。。。
    レプラなんて探してる余裕なしwwww
    こんなの無理だわ。。。。
    一人でやれる量じゃない。

前にも書いたけど人がプレイしてるんですよ。
    機会が自動的にやってるわけじゃない。
    こんなスケジュールどう考えても無理すぎる。
    里祭り自体がそれだけでも殺人的ハードなイベントなのに。。。
    忙しいばっかりじゃなくて、もっと一つずつのイベントを思いっきり楽しめるようにしてほしい。
    。。。。里祭り開催されるたびに思うのは
    これっていつきりをつけてやめたらいいんだろうってことwwww
    ボッチ組合だからやるのは自分だけなので、辞め時が分からない(苦笑)
    編集済:23.03.2020
    DWで青ダイヤの数が減少していくのは、ランキングが下がっていくためだというのは理解できました。
    本日も住宅や倉庫をUGしてかなりの青ダイヤを獲得したのに、ランキングが下がっていくのと比例して、どんどん青ダイヤの数は減少していきました。
    もうこれはどうしようもないですね。
    あくまでもあれは予定数のようです(苦笑)
    残り数時間でどこまでランキングが下がるかで青ダイヤの数も変わってきます。

今現在の数字はこれ

一昨日はもっとあったのにwwww

倉庫の中の在庫をすべて売り払ってドルに換え、土地を一つ購入してファームレベルを上げて経験値とダイヤゲット。
    その結果これになりました。

さてどこまで減って行く事でしょうwwww
    里祭りに飽きてきたので、釣りの働き者を覗いてみた。
    幸いにもニシンが今日の午前中に沸いてくれたので、もう少しニシンで回ってくれます。このままニシンがどんどん新たに出現してくれたら助かるんだけど、そうそううまくはいきません。

今回初めて時間短縮を出来る乗組員を使用しました。
    8時間も9時間も待っていたら終わっちゃうのでwww
    使ったことがないのでよくわからなかったけど5時間くらいで帰ってこられました。
    まさに綱渡りでニシンで回ってます。

何の準備もなく始まって、お題もあれだし(ニシン→タラ→アサリ)どうしようもないwww
    殆どのプレーヤーがまさか釣りの働き者が始まるなんて思わなかったでしょう。
    私も里祭りか組合の働き者だと思ってました。
    前回は調整不足でやむなくかぶってしまったんだろうと思っていたから、今回も同じと知って驚きました。
    今後もそうなのかな?
    よほど運営さんはプレーヤーにのんびりさせるのがお嫌いのようです。
    なぜこれまで多くのプレーヤーたちが、
    釣りの働き者を待ち遠しく思っていたか何もわかっていない。
    人の心を掌握することができるものが天下を握るんですよ昔からwwww
    メンテですってwwww
    相変わらず予告なし。。。。
  • mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    こんにちは^^

Hallo zusammen!
    Gegen 9.15 Uhr wird ein Hotfix eingespielt werden. Erwartete Downtime ist ca. 20 Minuten.
    Der Hotfix umfasst Server-Konfigurationen. Events oder Spielmechaniken werden nicht verändert werden.

みなさんこんにちは!
    修正プログラムは、午前9時15分頃にインストールされます。予想されるダウンタイムは約20分です。
    修正プログラムにはサーバー構成が含まれています。イベントやゲームの仕組みは変更されません。

だそうです~
    ちょっと長引いてるぽいですね
    ドイツのフォーラムではちゃんと告知があったのねwww

いつ終わるかわかんないからお部屋の電灯買いに行ってきた。
    ニトリで6201円だった。
    ちょっとお部屋の雰囲気が変わったよ♪
  • またもやお久しぶりで~す(⋈◍>◡<◍)。✧♡

うちの職場でコロナの発症者が出ました
    あした、閉鎖して館内を消毒・清掃するんですって
    でも電話対応業務は通常通り行うという・・・つまり通常通り出勤しなければならない

いやまあ出勤するのはいいんだけど(片付けなきゃならない仕事が大量にある
    でもそれやったら電話も勘弁してほしいなあ・・・ひっきりなしに電話がかかってくると、マジ仕事にならないんですよ・・・( ̄ー ̄)
    ついに出ましたか。。。
    どこで拾ってくるかわからないんだから防ぎようがないですよね。
    日常生活をするには一歩も外に出ないわけにはいかないし。
    人がたくさん集まるところは感染リスクが高いというだけであって、ここなら大丈夫ってことはないんだから。
    いま毎日通院してるけど病院なんか怖いですよ(苦笑)
    病人だらけの待合室に長時間待機してるんだもん。(一応マスクはしてるよ)

知り合いの人が大阪のあるアーティストのライブに先日行ったらお客さん3人だったそうです。
    もともとマイナーなアーティストみたいだけどいくら何でも3人って。。。。
    音楽関係は大打撃ですよね。
    ご亭主殿も井上尚弥の試合が延期になってしょんぼりしてます。。。。

でもたとえ日本だけこの騒動が収まってもほかの国が収まらなかったらどうしようもないのよね。
    まさかまた鎖国するわけにもいかないし。。。。
    目に見えないものが相手だと本当に厄介ですね。。。
    昨夜は8時前に寝てしまった。
    朝病院に行って、夕方ニトリに行って疲れちゃったみたいwww
    ニトリから帰って悪戦苦闘しながら電灯設置してたし。
    高いところの作業はくたびれるね。

病院から借りてきた特殊な装置を装着して寝たので、ちゃんと寝られるかなとちょっと心配だったけど、ベッドに入って5分もしないうちにし正体不明で寝ちゃった(爆)
    もう本当に、いつでもどこでもどんな状況でも瞬時に寝られるという特技を持ってます(爆)
    まるで冬眠中の熊だ。。。。

で、さっき起きたら枕元にその装置が置いてあるのよね。

。。。。外した記憶がない(汗)
    マジ、全く外した覚えがないんだけどどうしよう(大汗)
    結構面倒くさい装置だから寝ながら無意識に外せるようなものじゃないんだけど。
    しかもまとめて枕元に置いてあるってことは、ちゃんと自分で外してそこに置いたんだよね。。。
    途中で目を覚ましてないはずなんだけど。
    トイレにも行ってないし。。。
    今日病院にこれをもっていかなきゃならないんだけど、ちゃんとデーター取れてるのかなぁ?
    ちなみにこの装置のレンタル料4000円弱www
    診察も投薬もなしで、装着の仕方の説明とレンタルだけでこれだけかかりました。
    今日はいくらかかるかわかりません。
    週末にもう一回行って週明けには大学病院です。
    また諭吉さんが。。。。
    金食い虫の女房でごめんなさいご亭主殿。

今回の釣りの働き者は、皆さんのやる気のなさと、突然の開始で恐らく準備が出来ていないこともあって、現在寝てる間にニシンが終わっちゃってタラ瞬殺、アサリメーター8でちんたら回してる私と100位の方との差が5万Pしかない。
    私は何も100位に近いわけじゃなく、はるか離れた263位です(爆)
    昨夜寝る前はもっとポイント差が少なかった。。。
    これって多くの方が、最初のニシンのまま回してるってことにほかならないと思うの。
    こんなことこれまでなかったよね。
    もうゲームイベントとしてとして成り立ってないわwwww
    私もだけど始まっちゃたから仕方なくやってるだけ。
    頑張ろうなんて気持ち起きないもん。
    里祭りで忙しすぎるのと、レプラがちっともも見つからなくて気持ちに余裕がありません。
    PPもやらなきゃならないし(過剰在庫の処理を兼ねて)
    釣りの働き者をつまらなくするのが運営のお仕事ですか?
    DWもも~のすごくつまらなくしちゃいましたよねwwww
    里祭りも個人の報酬失くしてつまらなくなりました。
    次は何をつまらなくするんですか????
    DWの最終結果

やっぱちょっと減ったねwwww
    でも全くの無課金で(最初からある100Gすら使わなかったw)、クッソつまらないことだけ我慢すれば4000個の青ダイヤがもらえるんだからいいか(爆)

生産と収穫なんてほとんどしなかったよ。
    必要最低限の(クエストクリアのものだけ)生産して、使いもしない餌を作って、経験値と、ルーレットコインとドルをもらって、あとはひたすら土地を拡張しただけ。
    こうするしかほかにやりようがないんだもんwww

やり方があるんだったら教えて、運営さん♪
    ただし無課金でwwww
    課金しないと道具も手に入らないから農機もUGできないよ。。。
    あの農機は今やただのオブジェです(爆)
    一度も使うことはなかったもんね。。。。
    今更ながら気付いたんだけど、ご褒美でもらう建設チップって、トロフィーの保留中を開けない限り実行されないのね!!
    これまで知らなかったから、特に今しなくてもいいUGを無理やりやっていたんだけど、ずっと保留中にしておけば好きな時に使えるんだ。
    馬牧場以外は超えた畑以外ほとんど最高レベルにしちゃったから使い道がなくて困ってたの。
    次何かを置き換えするときに使えるね。
    どうせなら2個いっぺんに置き換えたほうがいいねwww
    里祭り頑張ってキュートな鶏舎をゲットしよう♪
    キュートな鶏舎の卵の収穫量が123個だったのにはのちょっとわろたwww
    ももんちさんちの卵の最低必要量じゃないか(爆)
    いいなぁ。。。キュートな鶏舎一個収穫するだけでミッション終われるんだ。。。。
    編集済:24.03.2020
    里祭りの組合の頑張った証が何回でも表示されてうっとおしい。
    今朝もキャベツのSP種が2度も3度も表示された。

ちゃんとOKをクリックしてるのになぜか受け取ったことになっていないみたいで、トップページのご褒美のところを見ると、すでに次のご褒美が表示されているのにもかかわらず、きゃべつのSP種にチェックマークが入っていない(もちろん必要ポイントは達成してる)
    色々謎に満ち溢れてるなぁBFは。。。。
    謎がありすぎてバグなのか仕様なのかわからないじゃないか(爆)
    ちゃんともらえているかどうかもわかんないしねwwww
    きゃべつのSP種なんかいくつ持ってるか覚えてないよ。。。
    Post edited by ぽて (JP1) on
    ひぇ~!!
    ぎりぎりでファーマーズ銅のメダルキープです。
    上位2人は設けた誓いのスコアなので到底追いつくことは不可能。
    そして4位は僅差で迫ってます。
    必死に頑張らなくちゃ追い越されちゃいますよ(涙)

ファーマーズは個人戦とは言っても、里祭りの場合完全な個人戦じゃないよね。。。。
    何で釣りの働き者をファーマーズにしないんだろうねぇ。
    あれだったら完全な個人スコアなのに。。
    釣りをファーマーズイベントから外したことに運営の悪意を感じてしまう。。。
    あんなけた違いのスコア見せられたら戦意喪失しちゃう。
    しかも日を追うごとにどんどん差は開く一方なんだもん。
    恐らく明日の朝には10倍ほどの差がついてるよ。(現在5倍)
    そして最も不思議なのは、このしょぼい私のスコアでゴールドリーグ現在1位ということです。。。。。
    確かにファーマーズの対戦相手とは戦ってるリーグが異なっているんでしょうが、私このまま上位で終わったら次はさらに上のリーグに行っちゃうのよね。
    そうなるとこのファーマーズと同じことになっちゃう。。。しくしく
    手も足も出ない相手の組合さんたちに混じってやるの?
    めっちゃ憂鬱なんですけど。。。。
    そんなのやらない方がましだと思ふ。
    大変な思いだけしてあのしょぼい頑張った証だけもらって、他にはなにもなしなんだもん。
    以前みたいに個人のポイントで頑張った証(特に金チケ)がもらえるのならともかく。
    とりあえず今回だけは上位に残れるかもしれないのでちょっと頑張る。
    でも次回からは。。。。頑張れないな。
    無理ゲー過ぎるわ。
    最悪。。。マウスとキーボードが同時に使えなくなっちゃった。
    原因は不明。
    とりあえず前に使っていた有線式のマウスとキーボードを引っ張り出してきてどうにかなりました。
    電池切れかと思って電池交換したけどだめだったので、全く分からない。

えっ?ノートPCなのに何でキーボード?と思われるかもしれませんが、私ノートPCのキーボード苦手なの。。。。
    そしてマウスパッドもいまだにまともに使えない(爆)
    なんでもそうなんだけど、子供のころからなかなか慣れることが出来なくて、あきらめも早いからできないことはずっとできないまま。
    どうしても必要に迫られてやらざるを得なくなったら仕方なくやり始めるけど、できるようになるまで時間がかかって大変です。
    一度できちゃえばあとはスイスイなんだけどねwww
    だからずっと努力をしない人間と言われ続けてきました。
    やろうと思えばやれるのにやらないから。
    だけどしなくてもそんなに困らないから結局やらないままで生きてきました。
    ほぼあらゆることにおいて。
    自分のやりたいこと、自分が好きなこと、自分ができる事。
    それだけやって半世紀以上(爆)
    目標が高くないというのは生きるのにらくちんです(苦笑)
    頑張って勉強してテストで100点取るよりも、遊び惚けて85点で構わない。
    人気者になれなくたって自分と気の合う人とだけ付き合っていれば楽しい。
    玉の輿に乗れなくても、普通のサラリーマンの女房で十分。
    むしろ結婚できたことが奇跡だと思ふ(爆)
    結婚願望0だったからwww
    まぁ結婚も必要に迫られてと言えばそうなんだけどね。
    私自身じゃなくて家庭の事情でwww

努力を惜しまなかったらもう少し違った人生になっていたのかな?
    結局あんまり変わらないような気がします。
    ちっちゃいどんぐりか大き目のドングリくらいの違いでしょうwwww
    編集済:24.03.2020
    某スレで「インカのめざめ」という品種のジャガイモの話題でもちきりになっているのを拝見しました。
    名前は知ってるけど実際に食べたことはない。
    多分見たこともないんじゃないかな?
    きたあかりは以前たまに食べてたけど。
    その辺のスーパーに置いてるのはたいてい男爵かメークインで、他の品種はごくごくまれにしか見ることはない。
    これは大根でも里芋でも同じで、スーパーで大量に売られているのはいたって普通の品種ばかりです。
    聖護院大根なんて見たことがないwww
    あまりポピュラーではない野菜や調味料はちょっと高級なスーパーでしかお目に掛かれません。
    ハーブ類もその辺のスーパーではあまり置いてない。
    一般家庭で献立によく使うもので安価でないと、一般のスーパーは商売できないからねww
    滅多に使わないものを常時おいて大量に売れ残ったら大赤字です。
    安くないと消費者はなかなか買わないというのは、先だってトイペ騒動のときに、ティッシュの棚が空っぽだったのに「鼻セレブ」だけは売れ残っていたことでわかります(爆)
    確かにひと箱300円は高いけど。。。。
    しかも一度あれを使ったらもう以前のものは使いたくなくなりますwwww

話は元に戻りますが、インカのめざめというジャガイモを食べたことが恐らくないと思うので一度食べたくなってしまいました。
    まぁ芋はどれを食べてもおいしいのですが(単にイモ好きww)、お米でも品種でずいぶん味に違いがあるので、ジャガイモもそれぞれ食感とか風味が異なるのでしょう。
    そこでネットで検索していたらこんなものを発見しました。

これも見たことがないぞwwww

それもそのおはず、こちらは北海道の一部でしか販売されてません。
    いわゆる北海道土産の一つのようです。
    でも通販サイトでは取り扱ってるので購入は可能です。

ジャガイモとは思えないくらい黄色いですねwwww
    ダイエット中なのでポテチは今は禁物ですが、一度食べてみたいな。
    もともとの芋が小さいからポテチも一口サイズですね。
    ちなみにお値段は1080円です。それに送料がプラスされます。
    うちだと送料が1300円もかかる(爆)

送料がもったいないからいつか北海道に行ったときに購入してこよう(爆)

追記

新型肺炎の影響で生産地や工場などの操業に支障が生じているそうで、出荷や送付が遅れる可能性があるそうです。

とあるエリート社員の嘆きその2

”おはよう、襟井豊音くん。
    1週間ご苦労様でした。
    あと半日任期は残っているが、後片付けは先だって派遣したレスターに任せて、すぐに我が社と業務提携をしている浅利市の水産加工工場に出向をしてほしい。
    詳しい内容はそこの人事部長の真黒氏に聞いてくれ。
    急な話で誠に申し訳ないが、こっちも何かと忙しくてなかなか人を回せなくてな。
    なにたったの3日間でいい。
    無事任務を終えて帰ってきたら盛大な歓迎会を開く予定だ。
    ピザ食べ放題なんて言うのはどうかね?
    それでは健闘を祈る”

なんだよ、メール着信があったので見たら、本社の佐渡常務から出向の辞令じゃないか。。。
    任期が終わったら本社復帰じゃなかったのかよ。
    水産加工場っていったいなにすんだ?
    まさか缶詰のラベル張りじゃないだろうな。
    なんだか、どんどん出世コースから外れていくような気がするけど、気のせいかなぁ。。。
    とりあえずいったん家に帰るか。
    あぁ、そうだ今奥さん家にいないんだ。
    実家の方で今日から里祭りとか何とかいうイベントがあるらしくて、今里帰りしてるんだっけ。
    じゃぁ帰っても仕方ないなぁ。。。
    このまま直接浅利市へ向かうかぁ。
    えぇ!!。今夜中に浅利市に到着してくれだって?
    そんなこと最初のメールにちゃんと書いてくれよ。
    もう、なんだっていきなりなんだから。。。しくしく
    ここから浅利市まで350キロか。車で飛ばせば何とか間に合うかな。。。
    全く人使いの荒い会社だなぁ。
    はぁ~、今頃奥さんは実家でお祭り楽しんでいるんだろうなぁ。。。。
    俺も行きたかったな。

実家で奥さんが今どんな目にあっているか、全く想像できていない襟井氏であった。。。。
    今回の釣りの働き者は270万Pくらいで終わりそうです。
    45~6番目のご褒美で終了かな?

マグロの漁場がもう一個くらい出てくれたらもう少し行けるかも。
    それでも300万には届かないし、もちろん金チケなんて無理。
    ニシン→タラ→アサリ→マグロ(今ここ)だけで終わりですwwww
    マグロは21時間分しかないので残りの2時間は放置かな。
    もうどうでもいいやww

里祭りもだいぶんくたびれてきました。
    結局用のあるとき以外はずっとやってる(苦笑)
    やったところで爆発的にポイントが増えるわけじゃなし。
    やれるお題だって一人じゃ限られてます。
    うっかり2時間ものなど選択したら卵47000個とか。。。
    一人の農場でこの数は無理すぎる。。。
    半分なら何とかなる(爆)
    種類はわかるけど数まではスタートするまではわからないから、やばっと思っても手遅れなのよね。
    おとなしくブロンズの30分物をやっておくほうが無難ですwww
    やってるのは一人なんだから。
    勝ちたいからやめられないというより、辞め時が分からないという方がただしいの。
    いつまでやればいいのか本当にわからない。
    やろうと思えばずっとやっていられますから。
    CCはアヒルの卵が出来上がるまではやれないけど、里祭りは別のものを選んでやれるから。
    いつまでも収穫しないで放置しておくのもなんだか嫌だしねぇ。。。
    里祭り私の性格に合わないわ(爆)
    分かってはいたけど、次はCCか。。。。
    里祭りですでに疲弊しきってるよ。
    パスしたいのはやまやまだけど、ファーマーズをパぁにするのもなぁ。。。。
    でも、マジでくたびれました。
    里祭りだけでもしんどいのに、こんな過密スケジュール厭だ。

世界選手権はいつ始まるのかな?
    早く始まってくれないと選手権ポイントのご褒美無駄になっちゃうんだけど。
    あれね、選手権やっていないときにもらってもどうしようもないよねwww
    週イベにも、限定ファームにもあるけど、何度か無駄にしてるなぁ。。。
    昨日選手権ルレが出てたから、もう始まるのかなと期待したけどまだだったwwww
    もうすぐ限定ファームの頑張った証でもらえちゃうんだけど。。。。
    世界選手権は年中無休で開催してもいい。
    別に特別のことしなくて普段通りに(多少はポイント稼ぎに励むけどw)やってればいいんだから。
    変な間が空くとご褒美の選手権ポイントは無駄になるし、トレードセンターでの交換もできないから困る。
    いまなんてせっかく選手権コイン貰ったのに交換できないんだもん。。。。
    建設のタイミングもあるから早く交換したいのに。
    トレードセンターに選手権のコーナー常時開設でいいと思うんだけど。。。。
    金魚も各種限定ファームのもずっとずっと出しっぱでいいじゃん。
    何のためのトレードセンターなのかよくわからん。
    そこに行けば何でもあるというのが一番のメリットじゃないのかなぁ?
    これじゃぁかつてのダイエーみたいだ。
    「物はたくさんあるけど欲しいものはおいてない」と言われていた昔のダイエー(爆)
    今はどうなのか知らない。岐阜にダイエーないし。。。。
    保管庫の中がもうすぐいっぱいになっちゃう。。。。
    デコデザイナーが来てくれないと。
    200を超えたらどうなるのかしら?
    収納できないから貰っても行方不明にされちゃうのかしら?
    同じデコがいっぱいあるから片っ端から解体しなくっちゃ。
    ペンギンの像とか、人魚の像なんていくつあるんだろう(爆)
    マジ、いらねぇ~wwww
    なんとかの船というのもたくさんあるね。。。。
    まだ持っていないデコはたくさんあるのに、あるものは嫌になるくらいあるwwww

デコタワーを見ると、こんなデコいつもらえるんだろう???と思えるものが結構あります。
    貰う機会がないから恐らく永久に入手できないんでしょうね。。。。
    トイレはつい魔がさして購入した(爆)
    地味で小さいからちっとも目立たないの。。。。高かったのに。
    グルメファームにあるからよかったら見にきてね♪
    探すの大変だけどwwww

本当に、働き者のたびに貰うファーマーの何とかとか、ヴァイキングファームなんかでもらうペンギンの像とか、何とかしてほしいなぁ。
    あんなものいくつもあっても仕方ない。
    章をクリアするごとにもらえる船とかシュガーキャッスルもわんさかとあるよ。
    何度もやるものだから嫌でも増えちゃう。
    もちろん週イベのデコもね(爆)
    スピードチャレンジの上の方のデコはまだ一つもないのに、下の方はうようよしてるよ。
    あぁ、一番下のもないわwww
    あれゲットするのなかなか難しいよね(爆)

同じでこばかり貰うより
    デコにしますか、それともアイテムにしますか?みたいに選択させてほしい。
    経験値は要らないけど、同じでこ貰うより、ミネラル餌数個とか、ゴールド何枚とかの方がいいよ。
    普通の腐植土100個でもいいよwwww
    そのデコと等価交換できるものならその方がうんといい。
    たまにデコのセールを見たりすると結構高いのにびっくりします。
    こんなのいらねぇ~なんて思ってるデコが数万ゴールドもする。。。。
    1/10 でいいから要らないデコを換金させてくれ(爆)
    あぁ、早起きして頑張ったけどファーマーズ5位で終わっちゃったよ。
    結構自分なりに頑張ったんだけど、コツコツやるだけじゃポイント伸びないわwwww
    昨日明日の朝になったら、トップとは10倍のポイント差がついてるだろうと書いたけどマジそうなってた(爆)
    3位だったのも昨日の夜の時点でもうアウトだった。
    そしてさっき4位から5位に転落。
    銅のメダルキープすらかなわなかったよ。。。。しくしく
    多分イベントリーグ(ゴールドリーグ)の方はこのまま行けそうなので、残り時間はのんびりやることにします。
    いくら何でも5位以下にはならないでしょう。
    キュートな鶏舎をゲット出来ればいいので5位以内で十分です。
    まさかの大逆転があったら潔くあきらめるしかないwwww
    だって、もう疲れちゃったんだもん。
    釣りも放置でいいし、里祭りも適当でいいから、PPに力を入れようwww
    目指せマナーハウスだ!!!
    まだまだ先は遠いけど、年内には何とかなるでしょう。
    デコの置き方はまだよくわからないけど、やり方自体はだいぶん覚えたのでなんとかやれてます。
    もっと分かればもっと稼げるんだろうけど、まぁ今のところはこれでいい。
    やってく間に少しずつ分かっていく(かもしれない)から、急がなくていい。
    全く分からないことは誰かに教えていただかないと手も足も出ないけど、多少わかってきたらあとは自分が努力(?)して何とかしなくっちゃねwwww
    いつまでも他人様におんぶにだっこじゃ面目ない。
    マナーハウス積立貯金がんばるぞ~!!
    余ったらデコ買うwwww(いつの話だwww)

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする