ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとサラダ♪(終了しました)

13250

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    暇なので替え歌を作っていた。
    ダイレクトすぎて何のひねりもない(爆)

泳げたいやきくんのメロディーでどうぞ。

https://youtu.be/GEJG6nMDjsg

耕せファーマー君

毎日毎日僕らはDWの
    土地を開墾ばかりで嫌になっちゃうよ
    ある朝僕は気が付いた
    何も耕さなくていいのだと

買うだけ買ったら放置だよ。
    とってもらくちん丸儲け。
    手持ちのドルではきついけど
    何とかなるのさルレ回そ~
    夢の世界というけれど
    僕の夢には程とおい。

毎日毎日無茶ばかり
    ルーレットだけが僕の楽しみさ
    時々カスが当たるけど、
    そんなときゃ、そうさあきらるのさ

一日やっても変化なし
    ひたすら農地が増えるだけ
    たまにはヒマワリ植えるけど
    雀の涙のドル稼ぎ
    畑のレベルを上げてみて
    無駄なことだとわかったよ

どんなに施設を増やしても
    青いダイヤはもらえない
    始めてみたのはいいけれど
    余りのしょぼさにがっかりしてる

やっぱり僕はファーマーさ
    少し癖あるファーマーさ
    夢の世界じゃ生きられない
    僕は地道に働くよ

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:20.03.2020
    どなたかがマーケットホールに同化しているレプラさんを画像付きで教えてくださったおかげで、今見つけることが出来ました。
    あれは予備知識がなければわからないwwww
    トラック上のレプラさんはいまだ出現していません。
    もしかしたらもうとっくに終わってしまったのかもしれないけど。
    メインファームでいたずらされるとリピートで収穫しちゃうので、結構気付かない間に終わっちゃってます。
    インベントリには、いたずら6個ととっておき1個が入ってます。
    たま~にとっておきをくれるのねwww
    一つしかないからどなたに付けようか迷っちゃう♪
    いたずらはいらん。。。
    ゴミ箱があればいいのに。。。
    あぁ、でも働き者のとき少数スキップで使えるかな?
    指定してくださればつけに参上しますwww
    この調子ならイベントが終わるまでにかなりいたずらアイテム増えそうですwww

ご褒美のデコは普通にやっていたらどうしてもレプラコーンの城になっちゃう。
    GWイベントもそう。稀代の東屋ばっかり。。。。
    途中でやめない限り、どうしたってそうなるのはわかりそうなものなんだけどな。
    選ぶ楽しみというのが理解できないんだろうか?
    なんでもいいから与えておけばいいと考えてるのかな?
    私達は物乞いでもなんでもないから貰えればいいというわけじゃないんだけど。。。。
    むしろ欲しくないものなんて要らないのですよ(爆)
    あれとかあれとかあれとかwwww
    Post edited by ぽて (JP1) on
    検証のために急遽オーロラのロバ小屋を建設したんだけど、建ててみて見かけの違いに改めて驚きました。

とても同じLV9には見えませんwwww
    確かにオーロラの方が高性能だけど、ここまで違わなくたって(爆)
    あんまりみすぼらしいので選手権コインをためて、残りの2個もオーロラ仕様に絶対したい。
    普通のしかなかった時はさほど気にもしなかったけど、こうして並んでいるとどう見たって掘っ立て小屋wwww
    Wスコア差ではあまりにも情けないのでちょっと本気を出してみたwwww

すんごく疲れた。。。。。
    まさに年寄りの冷や水(爆)
    まだつまらない意地が残っているようです。
    まただらだらモードに戻ろう。。。。。

でも、キラッてると頑張らなくっちゃと思っちゃう(爆)
    せっかく応援していただいてるのにさぼってちゃ申し訳ない。。。
    そうだったのか。。。オーロラファームでオーロラ仕様のロバ小屋が入手できたのか。
    しまったなぁ。。。
    今度オーロラが来るまで何か月もあるよwwww
    それまでは掘っ立て小屋のままかいな。。。。
    一個は今度の世界選手権コイン配布で何とかなりそうだけど。
    でも配布は選手権終了よりも後だから時短ブースターに間に合わないや。

ルーンストーン何枚でロバ小屋一個なのかな?
    2500万枚あったら足りるよね。
    まだ当面は要らない冬のコテージ買っちゃったから残り少なくなっちゃったwwww
    当面どころかずっと要らないかもしれないのに。。。
    なんせ空き地がなくなっちゃったからね。
    紫アヒルつぶしたというのにwwww(なのでスタッフも足りてる)
    ちびアヒルがずらっときれいに並んでいるのは気持ちいい♪
    なんてった!!!
    いたずらを見つけたのでクリックして壺を開けたらまたいたずらだった。
    それはいいとして問題は二度目のいたずらがリピート収穫中の野花だったということです。

あわてて必死に探したんだけど2分以内には見つけることが出来なくて、哀れいたずらされた野花は収穫されてしまいましたorz
    くやしぃ~!!!!

だけどこれでも前と比べたらましになったんだよね。
    以前は何度でもいたずら出たから。。。。
    3度も4度も続くと嫌になってたよ(苦笑)
    それにしてもゴールドはまだ一度も出現していない。
    今回はないのか?
    フォーラムにも喜びの声の投稿なさそうだしwwww
    それとも私が出していないだけなのだろうか?

追記

リピート中のものについたいたずらは最後の収穫のものに有効のようです。
    だから最後のをうっかり収穫しない限り大丈夫みたいね。

???
    レプラさんが見つからなくて、どうしようと悩んでいたらいつの間にか野花の畑のもやもやが消えてました。
    いたずらされていたから収穫しないで残しておいたから、間違いないんだけど。
    見つけなくても勝手に消えるものなの?
    インベントリにはいたずらもとっておきも増えてません。
    よくわからない仕組みだなぁ。。。。
    しかし全く発見できなかったんだけど、本当にいたのかしら???

最初のいたずらは豚。
    レプラ発見。
    壷を開ける
    いたずらでリピート中の野花につく
    探すが見つからない。
    いたずらのまま収穫されたと思い込む。
    投稿後、野花を収穫するために戻る。
    せっせと収穫していたらまだもやっている畑発見。
    急いでレプラさんを探す。
    見つからない。
    それでも探す。
    見つからない。
    もういい加減厭になってあきらめて収穫しようとしたらもやもやが消えてる。

何が何だかwwwww

編集済:21.03.2020
    オーロラのロバ小屋はちびアヒルと同じ数のルーンストーンで交換できるそうなので(教えていただいたw)、次回のオーロラファーム(ヴァイキングでもいいよね?)で2個ゲットしよう♪
    今後増やす予定はないので、2個でいい。
    ロバ、ほんとに普段は要らないんだもんwwww
    ちびアヒルももうそれほど要るわけじゃないけど、18個というのが半端なのであと2個増やしてきっちり20個にしたいなぁ。。。
    敷地は。。。。何とかなるでしょうww
    今、グルメファームを見るのがすんごく楽しいの(ロバ小屋が多少みっともないのは見なかったことにしてる)
    整然と並んだちびアヒル小屋が素晴らしいwww

これでは見えないけど遊園地も結構充実してきました♪
    陰気臭くて前はあんまり好きじゃなかったんだけど、今はグルメファームが一番お気に入り。
    メインは満足度重視でデコを置いてるから統一感がなくていまいちです。
    あの中国風の龍のデコ嫌いなのにwwww
    シンプルなデザインのデコ増やしてもらいたいな。

ご覧の通り、ノーマルタイプのアヒル小屋は一個もありません。
    ただメインの鶏舎は10個全部まだノーマルタイプ。
    これはイベント仕様にするかどうかはまだ未定です。10個全部置き換えするのはなかなか根気がいる作業なのでwww
    ドルとゴールドと時間と手間を惜しんでいたらファーム強化はできませんよね(爆)
    せっかちな性格だから少しずつというのが結構苦手です。
    やるときには一気にやる方(爆)
    なので時々数億ドル飛んで行きますwww
    散財した後はガンガン稼いで取り戻せばいい。
    ドルは稼げば入ってくる(キリッ)

で、普通の鶏舎10個とイベント仕様のアヒル小屋18個、赤アヒル一個での卵の最低必要数はこれ。

決して少なくはない(爆)
    もう、なんかどうでもよくなってきました。
    ただ、人によって最低必要数が異なることだけはわかったのでもういいや。
    どのみちフォークのときは関係ないし、単品ミッションが早く終えられるかどうかだけの問題だから、わけわかんないところいくら考えても仕方ない。
    必要数の異常な減少は、メンテ後にもれなくついてくるバグだと思っていようwwww

ついでにトウモロコシの最低必要数はこちら。

ルタやアルファと比べたら結構少ない。
    どういう計算方法で数字を出してるのか不明(爆)
    アルファは短時間で収穫できるから多くてもわかるけど、ルタはトウモロコシより時間かかるよね?
    BFは謎に満ち溢れてる。。。。

4月1日までに最低でも2キロ体重を落とさないとドクターに雷を落とされるので、ただいまダイエット中です。
    朝はたいていグラノーラ。
    お昼は適当にお茶漬けかふりかけご飯と伊予柑一個
    夜はサラダをメインディッシュにしてお肉やお魚少し。
    もともとそんなに空腹感を覚えないので食べる量は少なくてもいいんだけど、なにがしか食べていたい方なので困るのよね。
    チョコレートとか、あられとかもぐもぐしていたいwwww
    ご飯は食べなくても平気だけどお菓子は食べたいのよね。。。。
    間食が一番ダメなのに。
    先日も蜜豆がやたらと食べたくなって困りました(苦笑)
    蜜豆なんてなかなかその辺には売っていないから、我慢しようと思えばできたんだけど、シャトレーゼにあったのを思い出しちゃったのでだめだった(爆)
    殆ど寒天だから大丈夫だと自らに言い聞かせて食べちゃったwww
    罪の意識に駆られてその日は夕ご飯なしにしました。。。。

シリアルは飽きるのよね。
    たまにならいいけど毎日は嫌になってきます。
    牛乳嫌いだしwww
    でもご飯大好きだから、ご飯にしちゃうとおにぎり3個くらい食べちゃう。
    しかもおにぎりしか食べない(爆)
    栄養的にもカロリー的にもシリアルの方がいいの。
    めっちゃお腹膨れるし。
    お昼になっても全然お腹空いてないから毎日お昼ご飯3時ごろです。
    なので夕ご飯のときもお腹空いてないww
    満腹感は十分すぎるくらいあるけど満足感はほとんどない。。。しくしく
    某スレの妄想シリーズをまねて妄想してみた。

とあるエリート社員の嘆き

あぁ。。。みんなに大出世だの栄転だの散々おだてられて、盛大に送別会まで開いてもらってこっちに来たんだけど、こんなの栄転でも出世でもなくただの窓際族だよ。
    こんなど僻地の、な~んもないところに飛ばされて、名前だけは「新農園ドリームワールド」なんて華やかだけど実際は草ぼうぼうの荒れ地。。。。
    で、俺ときたら「ドリームワールド開拓団最高責任者」などと肩書だけで、実際は何もかも俺一人でやらなくちゃならない。
    あまつさえ納期はたった1週間だ!!
    予算は僅か100ゴールドって。。。。これっぽっちで何ができるというのか。
    体のいい左遷だよねどう考えても。。。。
    整地するにもガソリンもないから重機は動かないし、クワで土を掘り返すばかりの毎日さ。
    予算をもっとつけてくれと本社にメールしたら、そんなものお前の財布から出せだってさ。。。ふざけんな。
    じゃぁせめてもう少しスタッフをよこしてくれとお願いしたら、来るには来たけど。。。。
    いつも小言や嫌味ばっかりほざいてるレスターとか、やたらハイテンションで走りまわってるおっさんとか、もう勘弁してほしい。
    おまけに近隣の住民が何を勘違いしたのか馬とかペンギンとかアヒルとかやたら捨てていくから、のべつうろついて邪魔になって仕方ないよ。
    そいつらの面倒も俺が見なくちゃならないのかよ。

あぁ。。。もうおうちに帰りたいなぁ。。。。
    でもなぁ奥さんに、帰ってくるときは金銀財宝、青ダイヤをどっさり持って帰ると約束しちゃったしなぁ。。。
    今帰ったら今度は奥さんが出て行っちゃいそうだ。。。orz
    高層マンションに住むのが夢だっていつも言ってたもんなぁ。。。
    これっぽっちの青ダイヤじゃぁ、築45年木造平屋建ての借家くらいしか無理だな。。。。
    任期が終わって本社に帰っても俺の机あるのかなぁ。。。。
    一応総務部の次長を約束してもらってるけど、はっきり言ってあれって雑用係だよな。
    電球代えたり、倉庫の整理したりするだけの仕事だってこの間聞いた。。。。

はぁ~、これでもBF大学主席卒業なのに。。。。
    やっぱ。ハーバードとかじゃないとだめなのかなぁ。。。しくしく
    う~む。。。。トロピカルファームを始めたのはいいけど、頑張った証の最終ご褒美があまりにもひどい(爆)
    この間のキャンディーファームもひどかったけど(爆)

あれも例のあれが決めてるんですかね?
    自動的にご褒美を選択するというハイテク機器(爆)
    もう少し学習させてから使った方がいいような気がしないでもない。

そして貝殻で交換できる施設も今回はさほどほしいものがない。
    ボートハウスは要らないし多用途果樹園は微妙。。。。
    新たに建設するのならいいけど、既存のリンゴ園かサクランボ園と置き換えたいほどのものでもない。
    そして新たに建設できる土地はないwwww
    フルーツの種はまだたっぷりあるし(なぜだろう???)、ミネラル系も結構あるから交換しなくても大丈夫だし。
    今回も手抜きでやろうかな。
    とりあえず銀行は最高レベルにしたから、ボチボチと気長にやろう。
    もしかしたら4月1日以降やれなくなるかもしれないし(苦笑)
    そういえば昨年は完全クリア目前で入院する羽目になったんだなぁ。。。
    釣りの働き者も始まる直前だった。

人生何が起きるかわからないものです。
    だからこそ今を大切に生きなくっちゃね♪
    寝てばっかりいるけどwwww
    いつもの6割程度しか力を出してないので、、昨夜の年寄りの冷や水以外はいたってらくちんです。
    もう毎回こんな感じでいいかな。

全力で取り組んでもせいぜいシルバー5位以内に入るか入らないか。
    かなりさぼっても10位前後をうろうろ。。。(もちろんもっと下になることもある)
    リーグの組み合わせによっても条件なんて変わるしね。
    何でこの組合がシルバーなんだというのもあるし(爆)

自分なりに頑張って、楽しんでプレイしてその結果ご褒美をもらうというのならいいけど、ご褒美だけ目当てになりふり構わずやるのが嫌なの。
    ご褒美は目的の一つであってすべてではない。
    ボッチ組合だから、無理したって長続きしないしねwww
    4日間で1000万Pくらいでやれば、ほとんど負担になりません。
    一日250万Pだから、1時間フォークを2回ずつやればOK.
    これは他の組合系イベントと比較したらかなり楽です。
    里祭りなんかいつ辞めたらいいのかわかんないわwww
    問題はそれでファーマーズがどうなるかだけです。
    でもそれも金のメダルにこだわらなければいいのと、こちらも組み合わせ次第ではありえないポイント差をつけられる相手だって存在するわけで。
    私のファームレベルなんてまだ下の上か中の下程度なんだからそれはどうしようもない。
    あんまりランキングやらなんやらこだわってると、しんどいばかりで楽しくないわ。
    何らかの目標はないと張り合いがなさ過ぎて、それはそれでつまんないけどwww
    だからこそ個人でもらえる頑張った証を、もう少し充実してほしいのよね。
    判で押したように毎回同じものばっかりじゃなくて、もっとワクワクするようなものにww

ゲーム中心の生活じゃなくてリアルでの楽しみを優先したいけど、このご時世では何もできないから仕方なくゲームばっかりやってます。
    終息宣言が出たら、これまでの分を取り返すようにあっちこっち出歩くのだ(爆)
    まずは群馬の孫に会いに行くよ~♪
    まだ3歳にもならないのに、54ピースのジグソーパズルを自力で完成させる天才児です(婆ばかwww)

• kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    ぽてちんさんこんにちわ^^
    小説【とあるエリート社員の嘆き】は面白いです!
    この続きがとても気になります!^^

シリーズ化して、妄想宿にも是非寄稿してください!( ^∇^)ノ

フォークをやるときのBGMはもちろん平沢進なんだけど、最近はyou-tube 
    でミックスリストを流してます。
    だからいろいろな時代の師匠の声を聴けるし、CD音源だけじゃなくてライブ音源も聞けます。
    師匠の場合は「口からCD音源」と言われるくらい、あまり生と差がないので、見ないで聞いてるとファンの歓声くらいでしかあまり区別がつきません。
    後はアレンジの違いかなぁ。。
    それでも、この歌声はすごい(どれもすごいのですがw)と、毎回思って見に行くと、たいていそれはだいぶん前のライブのときのものなんですよ。
    15~6年前の「ビストロン」というライブ。
    私はまだ馬の骨になってなかったので(馬の骨になろうかどうか迷ってたww)、行ってないのですが、歌声で言えばこの時のものが最高レベルだと思います。
    ただ残念なことにルックス面で言うとこの当時は一番よくない。。。。

私は昔から男は痩せてないとだめで、丸顔とお尻のでかい男は無理なんです。
    マッチョもダメですwww
    ついでに言うとやたら背の高い男もダメです。
    のべつ見下ろされてるのは嫌なのwww
    私はいわゆる3高はあんまり関係ないですね。
    頭の良さと学歴は関係ないと思ってるし、別に高収入じゃなくても貧乏暮らしは慣れてるし、背の高いのは嫌いだしwww
    セフィロス様はマッチョだけど、顔がマッチョ顔じゃないし、ウルトラ美形だから大丈夫www
    ちなみにご亭主殿もやせ型です。中年太りは全くしませんでした。
    ついでに言えば頭もハゲませんでした(ハゲたら離婚だと言ってあったからかな?)
    別にもういまだったらハゲても構わないんだけど。。。(デブはだめだけど)
    話はそれまくりましたが、このビストロンライブ当時の師匠はすごい丸顔なんですよ。
    生え際もかなり後退気味。。。。
    多分生涯で最も太っていた時代じゃないのかなぁ。
    でも声は一番いいの(苦笑)
    当時風邪をひいてたそうらしいけど信じられない。。。。
    せっかくビストロンのDVD持ってるのにまともに見たことがないのが残念過ぎる。。。。

わははは、カッポさん、私の妄想は通報案件のようです(爆)
    そちらさまのスレを汚しては申し訳ないし、頭の悪い私にはあそこまでのハイレベルな妄想は無理なので、自スレでこっそり妄言を書きなぐっておきますww

でも何が通報に該当するのかなぁ。。。
    DWをそのまんま書いただけなんだけど(爆)
    どこか違います???
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    通報されるほど面白かったようですよ!( ^∇^)ノ
    ちなみに「おもしろい」をポチったのは私です^^

気にせずにドンドンシリーズ化してください!
    (エリート社員の入社から始まって左遷して、その後に挽回していくなど長編シリーズ化を熱望します!)( ^∇^)/

妄想文学はセライア教授が専門ですから、
    何か楽しい事が起きそうな予感がします!( ^∇^)ノ

いや、あくまでも独学でやらせていただきますwww
    教授様の講義を受けるなど恐れ多いです。。。

知的な妄想シリーズはそちらさまで、こちらは田舎の婆の珍替え歌と妄ぼやき専門です(爆)
    ちなみに話は変わるのですが、例の必用最低数の件です、
    私のトウモロコシはこれです・・
    ぽてちんさんよりもかなりLVの低い私なのですが、この量w

玉子のほうもぽてちんさんに近い必用最低数ですw
    謎過ぎます・・

カッポさん、異常な減少は私の中では個別のバグだという結論に達しました。
    ただ必要数の違いに関しては、ファームレベルは無関係。生産施設の数とレベルは関係ありのようです。
    生産施設が多ければ多いほど必要数も増えて、その生産施設のレベルが高くなればなるほどやはり増加するようですね。

これはいろいろな方からお話を伺ってそうじゃないかなと思った次第です。
    イベント仕様にすると設備としてカウントされないというのは少し前から起きている現象のようです。
    ただしみんながみんなそうじゃないwwww
    そもそもカウントされないというのも変ですしね。

なにかとおかしいのがデフォルトみたいなゲームなので、いちいち気にしても仕方ないwwww
    そこまで大きな影響があるものでもないので、もうこの問題は忘れていいかなと思ってます。
    真実を知ってるのは運営さんだけですし(爆)

トマトを買いにスーパーに行ったらカニが大セールで半額になってました。
    ご亭主殿がカニ好きなので、一パック買っちゃった♪
    今夜の私の夕食は、カニくさい湯豆腐だな(爆)

カニ食べ放題と牡蠣食べ放題とケーキ食べ放題は一生行かないwwwww
    エビは天ぷらとエビフライだけ好き♪
    要はルックスがわからなければいいみたい(苦笑)
    カニ缶はまぁまァ大丈夫だし。。。。
    牡蠣は。。。。オイスターソースまでなってないと無理だ(爆)
    あと残り16時間か。。。。明日のお昼までかな?
    今日はもうご飯食べたら寝ちゃうからできないので、明日の朝一回やったらもうおしまいだね。

また働き者なのかな。。。
    組合の働き者っぽいな。
    里祭りだったらめっちゃ嫌だ(爆)
    まだ予習復習できてないもんねwww
    どのみちボッチじゃ厳しいし。。。
    ボッチでもなんとかなるのはCCと魚の働き者くらいだ。
    普通の農場版もだけど、早寝しちゃうから私は無理(苦笑)
    魚みたいに半日とか一日以上回ってくれたらいいけど。
    いくつもイベントが重なるくらいのべつ幕なしにスケジュール組まれているんだよね。
    選んでやればいいと言われても、組合に入ってるプレーヤーは組合イベント無視できないだろうし。。。
    限定ファームだって、馬だってなかなかスルーはできないよね。
    週イベは。。。。できないことはないwwww
    週イベを完全スルーしたのは今回が初めてだけど、ウエディングやフードはもうずっとスルーしてる。
    たまに魔がさしてやってみても、やっぱ冗長なばかりで面白くないので。
    今回週イベを完全スルーしてみてめっちゃ気が楽なのに自分でも驚いちゃった。
    結構精神的負担になってたのね。あんなものでもwww

青ダイヤにこだわらなければ働き者も別にやりたいわけじゃない。
    すっぱり青ダイヤを諦めたらファーマーズも気にせず、やっつけで作った組合も辞められるんだよね。
    集合住宅をUGするために必要な青ダイヤの数、現在メインファームで3万。
    それでももう一度UGしないとだめなのでその倍以上必要。
    こんなの可能なんだろうかと思う。
    前回のファーマーズシーズン通しで得た青ダイヤは約8000個。。。
    いったいどれだけかかるんだろうwww
    現在DWで獲得してる青ダイヤはおよそ2000.
    寿命が尽きちゃいそうだ(爆)
    うげっ、レプラコーンのいたずらが6個から7個に増えてるよ。。。
    今日はちゃんと毎回見つけたんっだけどなぁ。
    相変わらずとっておきとクローバーしか出なかったけど。

あれも意味不明だよね。
    どうしてインベントリにとっておきとかいたずらが収納されるのか。
    ファームで完結していないの?
    そういう説明が全くないからなぁ。。。
    最初なんて、これどうしていいのか全く分からなくて大いに悩んじゃったよwww
    自分にじゃなくて他人様に付けるものだから、とっておきだってもしマイナスになっちゃったら申し訳ないのでつけるにつけられなくて。
    何も特殊なことじゃなくて基本的な説明に過ぎないんだけど、本当にこのゲームはそういうのがない。
    何でわかってるのが当たり前みたいになってるのかしら?
    ファーマーズの集計結果が出たのでわたしのCCはこれにて終了です。

昨夜、結構大差をつけられていて、もう2位は確定かなと思いましたが、火事場の馬鹿力を出して今朝逆転。
    7時半からはドキドキしっぱなしでした(苦笑)
    なかなか負けん気を完全に封じ込めるのは難しい。。。。
    ただ、リーグランキングはどうでもいいので、ファーマーズの結果が出さえすればもういい。

CC4日間金のメダルをゲットできたので、気をよくしてシーズンパス購入してしまったwwwほかのイベントでは取れないことわかってるけど、少しでも青ダイヤ増えるのならまぁいいよね。
    たった4%しか値引きになってなかった(爆)
    ご褒美でほしいのはゴールドローズと青ダイヤくらいかなぁ。。。
    マナーハウスとかビーチガーデンも欲しいけど、これは逆立ちしても入手できないからね。
    ロバ小屋は次のオーロラまで待つ(苦笑)

トロピカルファームがねぇ。。。。
    貝殻で交換できるものが限定されすぎだと思うの。
    トロピカルの何とかという生産施設がいくつもあるのに入っていないよね。
    個人的な都合で言えばトロピカルな牛舎はもう置き場がないから要らないけど、豚とかニワトリはちょっとほしい。
    選手権コインでも入手できるけど、どうせトロピカルファームやるんだったらそっちで交換したいよ。
    今のところ特にほしいものがないから、トロピカルファームにあんまり熱が入りません。まだ全然進んでないwww
    でもそろそろルーレットが来てくれないと生産費用がピンチです。。。

DWはついに土地を購入することすらできなくなりました(爆)
    残り日数は放置するしかない。。。。
    頑張ればもう一区画くらいは購入できるかしらwww
    実にやる気の出ないイベントだと思います。
    こんなのどうやってやれと(爆)
    現在ファームレベル37.獲得ダイヤ2072。
    ダイヤは+αがあるからもうちょっともらえるかな?
    今回なんてディリープロジェントすらろくにできなかった。
    無課金では絶対に無理です!!

今回の騒動で最大の風説の被害にあってるのは太陽だと思うの。。。。

地上にあらゆる恵みを与えてくれる太陽なのに、忌々しいあれと一緒くたにされて実にお気の毒だと思います。
    きっと我が国の天照大神もいたくお怒りでしょう。
    天岩戸にお隠れにならなければいいけど。。。。
    今日の朝ご飯は、昨夜のカニすきの残り汁にご飯を投入してカニ雑炊を作って食べました。
    カニはすべてご亭主殿がきれいに食べてくれたのでひとかけらもなしwww
    ちょっとかに臭いけど、いいおだしが出てておいしかったです。
    ダイエット中なので自粛してお茶碗一杯にとどめておきました。
    1キロは減ったのであと1キロ!!
    あと10日で何が何でも減らさなくては。。。
    それでも去年の今時分と比較したら-4キロなんだけどね(爆)
    どんだけデブだったんだ。。。。
    編集済:22.03.2020
    いったい何がどうなったのかわからないけど、リピート機能も高速種まきも何も使えなくなった。。。。

もうミッションはやらないからいいけど、これって私だけなのかな?
    でもリピート使えないと面倒くさい。。。

えぇ?何でリピートするのにゴールドが必要なの???
    もう、全然わかんないわ。
    DWはリピート機能が使えます。
    通常の方だけどこのファームも全くダメ。

豚の餌なんて腐るほどあるのになぜできない?

そしてこっちも全部ブルーになってる。。。

試しに収穫して新たに餌をやった豚以外は、全部生産中か収穫待ちのものばかりなのに。
    リロードしてもリログしても直らないよ。。。
    いやだなぁ。。。あと1時間で選手権終わるのに。リピートも高速種まきも使えないんじゃ、時短ブースターが。。。。しくしく
    めっちゃ焦っていつもお世話になってる方にメールして聞いちゃった(大汗)
    幸か不幸か、同じ症状になった経験があったそうです。
    お忙しい中どうもすみませんでした(ペコペコ)

どうやら毎月の更新がうまくできていなかったようです。
    聞いてすぐにビッグファームクラブを見たら
    解約していないのに、「現在契約されていません」と表示されてました。
    もう勘弁してよ。。。。
    ちゃんと銀行残高あるでしょ?
    マジびっくりしちゃいましたよ。
    お金に関わることなんだからちゃんとしてほしい。
    再度申し込みをしたのでまともに戻りました。
    まさか2重に申し込んだことにならないでしょうね?
    500円ならいいけど1000円だと怒るよ。。。

選手権終了に間に合ってよかった。
    持つべきものは頼りになる大先輩です。
    本当にありがとうございました。
    なぜかDWの青ダイヤ獲得数が日に日に減っていく。。。。
    2072あったのが昨日の夜には2060になり、今朝になったら1930個になってる。
    何もしていないから増えないのはわかるけど、減るのは意味不明。
    なんか。。。もうやだ
    140個も減るって。
    140個青ダイヤ稼ぐのってこの段階ではかなり大変なんだけど、いとも簡単に減っちゃうのね。
    しかも原因不明で。。。
    3つのイベントが同時開催。。。。
    ファーマーズの対象は里祭りのようなので、里祭りを優先的にやるしかない。
    つうかまさか釣りの働き者もやるなんて思ってなかったから何もなくて唖然としちゃったよ。

そんなわけで釣りはもうあきらめる。
    里祭りは、ファーマーズが組み合わせが強豪組合の方ばかりなので、こっちもあまり期待できない。
    PPは、例のごとく適当にやるしかない(苦笑)

なんだかなぁ。。。
    一つ一つのイベントをもっと楽しめたらいいのに。
    やる前から疲れちゃった。。。。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする