ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとサラダ♪(終了しました)

13050

コメント

• mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    こんにちは。
    横から失礼します^^

聖パトリックの祝日:大昔の公式発表
    https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/ja/discussion/147353/

レプラコーンの見つけ方
    https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/ja/discussion/148002/
    フォーラムってありがたいですよね

いたずらは白い霧がかかっています。(前からそうだったような?)
    (タヌキの時は黄色かった^^)
    レプラコーン、普通に道に立っているのが見つけられなかったりして、なんで~と叫んだりしています。

間違って収穫すると50%減ですが、インベントリの「プレゼントといたずら」のところに
    「レプラコーンからのプレゼント(100%アップ)」が入っていることがありますよ。
    (何にもなしや、いたずらアイテムが入っているときもありますが^^;)

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:14.03.2020
    今のところインベントリにタヌキのいたずら4個入ってますwww
    タヌキじゃなくてレプラコーンだ(汗)
    これは前からあったものかもしれません。

リピートで収穫しちゃうことがかなりありそうなので、イベント開催中はリピート使わない方がいいかもねwww
    マジ見つからないよね。
    緑の中にいるとかかりにくいけど、昨日は海岸線のところにいるのがわかりませんでした。
    見つけたとき「えぇ~ここなの?」とびっくりしちゃったww
    何度も見てたはずなのに。

もやもやは去年より見えやすくなったような気がしないでも。
    去年は本当に見分けがつかなくて困りました。
    レプラコーンは見つけにくくなったようなwwww
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    今回の結果。

予想していたよりはランキングは落ちませんでした。
    6位だったのが7位になっただけです。
    10時からはインすらしていなかったのでこれがちょっと意外でした。

ファーマーズの方は

最終的に獲得した青ダイヤはこれだけ

う~む。。。つまらなくてもDWはやった方がいいかもwwww

• ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    組合バトル、お疲れ様でした。
    始まり時間もいきなりだったけど、終了時間も変な時間でしたね。
    出かけてたら終わっててびっくりでしたw

一人組合でシルバーリーグ7位さすがですよねぇ。
    どうしてもがんばっちゃいますねw

青ダイヤ、夢の世界にくらべるとファーマーズリーグはもらえる数少なすぎですね。
    すごーくがんばっても組み合わせによって全然1位取れないしw

次は何時から何がはじまるんでしょうね。
    次こそは働き者ですよねw
    そうなの、どうしたって無駄に頑張っちゃうのwwww
    ファーマーズだけ視野に入れてるはずなんだけど、目の前の敵をどうしても打倒したくなっちゃうねwww大差をつけられてるのはあっさりあきらめがつくんだけど、今回はマジ3位から下はめっちゃ僅差で、踏ん切りが付けられなかったです。
    3位から8位の間を行ったり来たりしてました。

改めて数字を見るとファーマーズ、しんどい割には青ダイヤ少ないよね(爆)
    シーズンパス買ってもこれだけだから、なんだかなぁ。。。
    シーズンパスなど購入するから、少しでも元を取ろうと頑張っちゃうのかも知れないので、今回は買わずに置こうwwww
    ももんちさんがおっしゃるように、組み合わせ次第ではいくら頑張っても無理な時は無理。
    それに働き者は夜早々と寝てしまう私には困難なイベントなので、頑張りようがないwww
    昨夜も、大麦のお題がもう見えていたのにもかかわらず、ミルクの途中で寝てしもた。。。orz
    あと2時間起きていられたら大麦で安眠できたのにwww
    4時間もメーター止めてるくらいならメーター12で回ってるのをスキップして大麦に行った方がよかったのかなぁ。。。。
    朝起きるまで回っていればいいんだから、メーター7か8くらいで回せたと思うんだけど。

夕方以降はほとんどプレイできないんだから、働き者のお題が何であろうとほぼ無理なんだよね。
    昨日みたいに次は大麦だとわかっていてもダメなんだから(苦笑)
    釣りみたいに高ポイントのまま半日回るとかだったらいいけどね(爆)
    無駄に頑張ってしまうというのをやめるために気持ちの整理をしなくては。

CCだの里祭りだの働き者はそのイベントで上位を取らなければ、単に参加しているだけに過ぎないのだから、上位になれる見込みがない私はそんなに頑張らなくてもいいのよね。
    それこそ1位じゃなければほとんど意味がないんだから。
    その1位のご褒美だって別に下位リーグのものだったらそこまで欲しいものでもないし。
    世界選手権やPPみたいにポイントをためておいてあとから何かと交換できるものは頑張った方がいい。
    限定ファームもね。
    ただ選手権ポイントをたくさん取るためにはどのイベントも頑張らないとだめなんだけど。
    ファーマーズは難しいなぁ。
    組み合わせ次第でのんびりやっても大丈夫な時と、必死にならないとドベ争いをしちゃうって場合もあるので(汗)でもこれも金のメダルにこだわらなければむやみに頑張りすぎなくてもいいのよね。。。。
    シーズン通して金がいくつか取れたらいいくらいに思っていたら、ずいぶん気が楽になる。

要は何事もドライにならなくちゃだめだってことですwww
    余計な負けず嫌いなど何の役にも立ちません。疲れるだけ。

ボッチ組合で組合に対して何の責任も持たなくていいので、今後はむやみに頑張るのはやめよう(爆)
    多少頑張ったところでたかが知れてます。
    どんぐりの背比べで頭髪一本分高くたって自慢にもなりません。
    一日長いだけでダレダレになってしまった今回のCCをやってつくづくそう思いました。
    負けん気はあっても根性がないから結局は続かない(爆)
    竜頭蛇尾もいいところでした。
    里祭りは。。。あれは一人でやるもんじゃない(爆)
    しかもご褒美がしょぼすぎて。。。。
    1位になってもあんなにうれしくないイベントがあるだろうかwww(あくまでも個人の感想です)
    ず~っと、とっておきしか出ていない(苦笑)
    リピート収穫してるからそんなに何度もいたずらを発見できなくてこれまで4回坪を開けただけなんだけど4回ともとっておきでした。
    そしてインベントリには5個もレプラコーンのいたずらが入ってます。

探すの大変だし、とっておきくらいしか出てこないしもうやめちゃおうかな。。。。
    苦労して探して見つけて野花の普通種の畑にとっておき付けられてもうれしくないや(爆)
    かつてはゴールド数百枚とか出てたんだけどなぁ。。。
    だんだん数が減って今は何枚なんだろ???
    開ける楽しみが減っちゃってつまらない。
    デコも別に欲しくないしなwww

いたずらアイテムもいらないよ。
    あんなの一生使うことなんてないから。
    人様に嫌がらせして喜ぶ趣味なんて持ち合わせちゃいないよ。
    編集済:15.03.2020
    前回の選手権のときほど馬を意識しなかったので今回はすこぶる進捗が遅くて、選手権では100に届いていないし、馬のリーグも昨日ようやくゴールド入りをしただけにすぎません。
    どうも私の中では常に馬は忘れられた存在のようですwww
    新たに馬を3頭も購入したのに(苦笑)

残り2週間だから今回はもしかしたらプラチナまで行かないかもしれない。

馬にあまり熱意を持てないのは、レースに勝っても頑張って勝ったという意識が持てないからだろうと思います。なんでもない無印の馬にほいほい負けちゃったり、負ける理由もかつ理由もわからないから、私にしたらさいころ降って勝敗決まってるみたいなもののようにしか感じられません。
    勝つための努力なんて何をしていいのかわからない。
    フュージョンクオリティ4でレベル113の馬が、無印のレベル45の馬に負けちゃう理由なんてわからない。
    リアルの競馬でも大穴というのがあるんだけら、たまには負けることもあっていいけどたまじゃないもんなぁwwww
    まるでお約束のようにかなりの確率でコロコロ負けちゃう。
    だから頑張って育てて強くなったという実感が持てない。
    選手権コインの為にやってはいるけど正直なところあんまりおもしろくないの。
    馬の大会の楽しみはプラチナ残留でもらえるデコくらいですwww
    シロフクロウちゃんのときはめっちゃ頑張ったよ♪
    ぎりぎり滑り込みで焦ったけど(爆)
    Post edited by ぽて (JP1) on
    編集済:15.03.2020
    又やってしまった。。。。
    寝る前にまいた向日葵を収穫してその後何も蒔かないまま放置。
    大麦で長時間回っていたのでつい二度寝してしまい、目覚めたらアルファに変わっていたので一個だけ撒いて収穫。
    コンボとか、豚さんを収穫して、思わず高速種まきをクリック。。。。
    どっひゃぁ~!!!ひまわりが!!!!

はい、一つだけ撒いたアルファ以外の畑は8時間半使えません。

教訓

畑を収穫した後は必ず何でもいいから何か蒔いておきましょう。
  • またもやお久しぶりです

やる気力がないのでイベントの類はほぼスルーw
    運営も、ここまでバグが頻発するのわかっていて、なにゆえに、イベントにイベントをさらに重ねてバグを量産させるんですかね

一か月くらいイベント無しの月を設けたって、その分きっちりバグ取りしてくれるなら多分日本のプレイヤーは納得してくれると思う(外国のプレイヤーは知らないけど

リアルでもまったく時間ないのに、ゲームの中でまで忙しくてあれこれやらされるとか、マジやってられないわ~~💨💨💨
    ゲーム自体が数は力なりなのと同じで、イベントの数の多さが=収入につながるんでしょうねwww

プレーヤー側はやらなくたって困らないけど、運営側は休んでいたら死活問題ですから(爆)
    この、プレー側はやらなくても困らないというのをもう少し理解してもらえたら、多少は運営さんも考えが変わるかもねwwww
    卵のあとがトウモロコシだったからトウモロコシをまいたのに、卵が終わったらアルファになってた。。。。

トウモロコシ。。。。。
    普通種だったからまだいいけどさ。

最近このパターン多いな。
    この時期にこれは要らないなぁ。。。

どうせ金鉱堀りに行ったりするんだったらプライムボーナスが出ているときにと思って、出るのを今か今かと待っているんだけど、出た~と思ったらこれだよ。
    どのみち金鉱では2000枚しか使わないから仕方ないんだけど、それにしたって残り13時間しかないのに、今更限定ファームのアイテムなんかいらないわ。
    要るとしたら一番上のルーンストーくらいだwwww
    すでに解体作業もかなり進んでいる時期にこんなお出されてもちっともうれしくない。
    というか、これうれしい人っています???
    これだけのゴールドを使える人だったら、有り余るくらいこんなの持ってると思うからどうせ余るだけだと思うんだけど。
    プライムボーナスはいわばおまけみたいなものだから、中身はなんだっていいのだろうけど、毎回限定ファームのアイテムが終了間際に出ると微妙な気分になっちゃう。
    期限関係なしで使えるゴールド2000でミネラル餌10個の方がいいのにってwww
    それだったらもう時間もないことだし、兜をゴールドスキップしてもいいかな(爆)
    働き者で数十万P 差がついてしまったら、相手がよほど失速しない限り逆転することはほぼ不可能。
    CCなら100万や200万の差は何とかなるけど、働き者の場合は一気にポイントを稼ぐのは相当困難だと思ふ。
    毎回のようにスタートで出遅れて、始めたときにはすでに大差を付けられてるので、ファーマーズで上位メダルを取るのまず無理ですね。
    働き者ランキングはもう万年200~300位の間をうろうろしている有様なのでとっくにあきらめてます。
    死ぬほど頑張っても100位台前半で終わってるので無理www

今回もいつ始まったのかよくわからないうちに気付いたら始まっていたので、(それでも割と早く気付いたのかな)300位スタートでした。
    ファーマーズではすでに大差がついていてどうあがいても1位、2位には追い付かない状況でした。
    あきらめるしかないwwww
    無駄に頑張ると疲れるだけなので、簡単にBPが付けられるもの以外は少量スキップで流して、卵、牛乳、タンポポだけでやってます。
    ジャスミンとか大麦は時間稼ぎになるのでそこそこは生産してるけど。
    結局は見込みがなければこういうやり方にしかならないのよね。
    頑張ってどうにかなるというのなら頑張れるけど、結果として無駄な努力にしかならないのならしたくないもん。
    ゲームとして考えたらいたってつまらないやり方ですwww

それに上昇志向がほとんどない私にとっては、ご褒美だけが目当てみたいなものなんだけど、そのご褒美自体にさほど魅力がない。
    頑張って野花でBPをつけようという気になれないの。
    それに使う腐植土がもったいないと思っちゃうwww
    手抜きプレイでやっていてもある程度頑張った証はゲットできるし、もう別に金チケはさほどほしいわけでもないし。。。
    たやすくゲットとできるのなら欲しいけどそうじゃないからね(苦笑)
    そこまでの犠牲を払ってまで、たかだか2000ゴールドにしかならない金チケなんていらないという気持ちの方が強い。
    楽しんだ結果金チケゲットというんじゃないんだもん。。。
    なりふり構わず必死になって、それでも届かないところにあるものなんて執着した所で仕方ない。
    偏差値50の高校生は決して東大には入れませんwww

農場版働き者はやる前から結果が見えちゃってるからなぁ。。。
    少々頑張ってもたかが知れてるし、多少さぼっていてもそんなにめちゃめちゃひどくないwww
    毒にも薬にもならないところでうろついてるのが現状です。
    多用途果樹園は熟慮の結果いらないという結論を出したけど、冬のコテージはもしかすると将来必要になるかもしれないので購入しておこう。
    要るか要らないかは紫アヒルに掛かってるんだけどwwww
    紫アヒルをこのまま残すんだったら。もうスタッフはそれほど要らないから住宅も増やさなくていいの。
    壊すにもかなり時間がかかるからなかなか壊す機会もないのよねwww
    ずっとなにがしかのイベントやってるから、3日間も使えないと何かと困ります。
    マジこれだけイベント続きだとUGもなかなか手を付けられません。
    休憩期間が欲しいよwww
    ちびアヒル2つもまだ最高レベルにできないでいます。
    めっちゃ時間がかかるので一歩手前でお茶を濁してますよ。

だけど昔に比べたらまだよくなったんだよね。
    昔は大工さんが来ないとUGも出来なかったんだから。
    実に気の長い話だ(苦笑)

そうね。。。。よくなった部分もあるのよね。
    いつも文句ばっかり書いてるけどwww
    改善する場合と改悪する場合の違いって何だろうね。
    DWなんて完全な改悪パターンだと思うの。
    あんなのほとんどのプレーヤーは歓迎していないと思うのに、それでもまだやめようとしてないのよね。
    一番最初のに戻すのが最もましだと思っているんだけど。
    里祭りも完全改悪だと思ってる。
    唯一の楽しみを奪われたんだもん、やる気がしなくなって当然。
    金魚レスキューは改善と言えば改善かなwww
    どのみちやる気はあんまりしないけど(爆)
    遠洋漁業のセット自動化は改善だけど、動線があんまりよくないのでさらなる改善を求むwww

そして最も願っているのは、一日中張り付いていなければできないようなイベントはなるべく失くしてほしいということ。
    やれるときにやってそれで何らかの成果が出せるものならいいけど、ずっと張り付いていなくちゃどうにもならないものは一部引きこもりのオタッキー以外は無理だと思うの。
    学校もあれば仕事もある。
    暇な専業主婦だって最低限の家事や雑用くらいありますwwww
    ゲームに合わせて生活してるわけじゃない。
    夜はたいていの人がちゃんと寝てますよ。

お腹が膨れたら眠くなる赤ちゃんみたいな私なので、朝も昼も夜も食後はすぐに寝ちゃいます。
    ゲームがはかどらないこと甚だしい(爆)
    今朝はどうせ朝ご飯を食べたら二度寝するに決まっているので、きゃべつのお題だったからたんまり撒いておきました。
    今起きましたがまだ回っていたので一安心。
    ただし作ったきゃべつのほとんどはたたき売りです(爆)
    最初の収穫をするときに収穫してもメーターが表示されなかったのでめっちゃ焦りました。
    えぇ?もしかしてきゃべつじゃなかった???と慌ててタワーを開いてみちゃいましたよ。
    たまにありますよね、メーターが非表示のときって。
    勝手にお題が変更になっちゃう場合もあるんだからああいうのはマジ辞めてほしい。
    心臓に良くないわ。。。。
    さっききゃべつを収穫しましたがまだ非表示のままでした。
    いつになったら正常に戻るのかな?
    そしてきゃべつの後はトウモロコシなんだけど、今度こそ大丈夫でしょうね。。。。

現在はオーガニックのすべての枠がパンや製品だけ不足で止まってる状態なので、生産物はほとんど直売りです。
    フルーツケーキ数千個、アップルタルト、マフィンも同様。
    そんなのが6枠全部に散在しているんじゃどうしようもないwww
    オーガニックなどというものはプレーヤーに対する嫌がらせのために存在すると思って入なくちゃやってられません(爆)
    出荷させるために足りないものを購入するか、生産をGスキップ、ミネラルスキップするか、あるいはオーガニックを無視してどんどん直売りするかいずれかしかない。
    直売りが一番プレーヤーにとって痛手が少ないのでそうしてますwww
    恐らく運営さんの意図からは最もかけ離れた選択なのでしょう。
    余ったものを活用したいというプレーヤーの気持ちを利用した〇〇商法だと思ってますwww
    編集済:16.03.2020
    ずっと当たり前のように魚の餌を作っているんだけど、はっきり言ってまだ一度も魚の餌を使ったことがありません。
    あるのは金魚レスキューのときの金魚の釣り餌と、あの無茶ぶりすぎるバスをなん万匹釣って来いというプロジェクトのときだけですwwww
    選手権ポイントの足しにと毎回いろんな魚の(最近はロブばっかりだけど)餌を作っているんだけど、餌は増えてく一方で消費は0.
    使ったらどんな効果があるのかわかんないんだもんwww
    収穫量が増えるの?
    表示されてる数より多く獲れるんだったら使った方がいいんだけど、その辺りが今一つ理解できてないから使えない。
    防災グッズも使ってないなぁwwww
    もう、私の遠洋漁業はいたって単純です。
    使うのは専用の釣り具と、クーラーボックス。そしてロイとナンシーとまれにジェームスだけ。
    もっとちゃんとやったらさらに稼ぎは多くなるのかなぁ。。。

なるべく単純な方が自分には向いているので、あまりあれこれ知識が増えても混乱するばかりになりそうだからこのままでいいけどね。
    それに根っからの怠け者なので面倒くさいことはやだwwww
    ふと思った。。。。
    BFの登場人物ってみんな独身者ばっかりなのかしら?
    夫婦とか恋人同士とか、親子っていないの?
    兄弟はいるなぁwwww
    でも彼らも独身っぽいね。
    年中航海に出てるから家に帰れないもんね。
    ちなみに私は遠洋漁業の漁師の妻だったら気楽でいいなぁと思ったことが何度かある(爆)
    亭主達者で留守がいいの方です♪
    農場で働いてるスタッフはまるでクローン人間みたいに同じ人たちばっかりなんだけど、あれは兄弟姉妹、あるいはよく似た親戚一同なんだろうか?
    あの中で親子関係とかはあるのかしら?
    でぶっちょのおっさんとでぶっちょのおばさんの子供が、ひょろ長いお兄さんだとかwwww
    家族向けの銭湯なんかあるんだから家族が皆無ということはないと思うの。

あんなにたくさんの住宅の中で暮らしてるのが全部赤の他人だなんて寂しすぎるよね。
    登場人物相関図みたいなものがあったら面白いのにな。
    ルーレットおじさんは一体何人兄弟なのかすぐにわかるwwww
    今のところ3つ児ではないかと思ってるんだけど違うのかな?
    3か所同時にルーレット出現したことあるからそうじゃないかと思ってるんだけど。。。
    スタッフがいないwww
    メインファームは一人もいないし、グルメはお姉さんが一人。フラワーは3人いるけど、それでも少なすぎやしませんか?
    PPはやっていないから0でも問題ないけど(なんの問題だww)、一番多いのがオーロラファーム(ただいま絶賛取り壊し中)の4人だというのがなんともwwww
    外出禁止令でも出ているのかな?

リアルの世界でもあそこもダメここもダメとどこにも行けない状況が続いてます。
    子供たちも学校が休みでも家にいるしかない。
    さすがにどこの親御さんもいつもみたいに、ゲームばっかりやってるんじゃないとは言わないでしょう。こんな状況じゃぁゲーム位しかやることがない。
    私もBFやってるか寝てるかのどちらかですwwww
    経済とか小難しいことはわからないけど、こういう状況が長く続くのは決してよろしくないことだけはわかります。

普通の生活がどんなにありがたいことなのかすごく実感できました。
    行きたいところに行けて、やりたいことができる。
    いまは開放的な刑務所にいるようなものです。
    何かしたくてもろくに何もできない。。。。
    早く出所したいものです。娑婆の空気を吸いたい。
    あとどれくらい我慢したらいいのかなぁ。。。
    リンゴで暇なので今更ながら金魚釣りをしてました。

先日48個の金魚餌を使ってまだ56個残っていたので全部投入。
    48個のときは何とか全部吊り上げることが出来ましたが、今回は5匹時間切れ(?)で横っちょに逃げられちゃいました。
    一度に釣れるのは最大で50くらいですねwww

これだけいると30匹くらいはどこに投げても釣れますwwww
    しかも金魚だけ釣ることができます♪
    ルアーは消耗品なのでほかの魚にはあまり使いたくないの。
    毎回金魚だけ狙いを定めて釣ってます。
    金魚以外はまだ残っていても釣らないwww
    2回くらいしか金魚釣りしなかったので今回の金魚レスキューは1000位以内には入らないかもしれません。
    現在1131位です。
    時短ブースター貰えないけどまぁいいや。。。
    ヤル気がなかったんだからしょうがない(爆)

ご覧になるかどうかは知らないけどwwww

聖パトリックでご褒美で5万枚の当たり札ゲット

はい、ちゃんと増えてます♪

ちゃんともらえたかどうか気にもしてなかったけど、気になっちゃたじゃないか(爆)
    編集済:16.03.2020
    やだなぁ。。。。次に牛乳のお題が来たら全部直売りになっちゃうよwww
    せっかくキラキラしてるのになぁ。。。
    小麦は少数スキップ符するつもりだったけどオーガニックに9000個も注文が入ったからちゃんと作付けしたよ♪
    そしたら早速きらきらしたので超うれしくなっちゃったwww
    なんか、今のオーガニック変なのばっかり注文入ってるの。
    レタスとか、アロエとか、小麦とか普段あんまり入らないようなものばっかり。
    ルタ6万とか(爆)
    小麦とレタスは働き者に合わせてというので何となくわかるけど、アロエはなんだ????そのアロエにもキラキラ付けてもらっちゃった♪
    凄いね、何が欲しいのか見えてるのかな?
    てきと~に付けて回ってる私とは大違いですwww
    爪の垢ください。

さっきはめっちゃ焦りました。ルタをリピート栽培してるときにいたずら発見。
    ひぇ~数分以内に見つけないと収穫されちゃう!!
    幸いにも2分くらいで発見できてよかったです。
    一回目はまたいたずらだったけど。。。
    2回目はしょうもないルタにとっておきをつけられましたww(お題ですらないw)
    腐植土すらつけていない普通種のルタに燦然と輝くとっておき(爆)
    マジとっておきしか入っていないのか?
    ゴールドをゲットした人っているのかしら????
    今のところトラック上のレプラは遭遇してません(爆)
    そのうち出てくるのかな?
    早く見つけてやらないと出荷したときに振り落とされて大変です(爆)
    あのトラックかなりの急発進ですからね。
    あと2時間ほどでオーロラファームが終了です。
    今回は兜しか生産しなかったので最終ご褒美には届かないし、完全クリアも不可能でした。
    頑張った証は50番目で終わりです。
    もうすでに解体作業もあらかた済んで、在庫も売り払ったので変わらないと思います。
    ちびアヒルがゲットできないのは残念ですが、まぁ今のところ置き場もないので楽できたからいいやwww
    やればできるのにやらないというのは、本来してはいけないことなんだろうけど、毎回全力投球はしんどいよね。
    たまには手を抜いてやらないと疲れちゃう。
    結構ルーンストーンがたまってるから冬のコテージとオーロラなアヒル小屋でも交換しておこう(どちらも置き場はないけどw)
    前回の残りもあるのでアヒル小屋だけなら9個交換できるwwww
    そんなには要らないけど。。。3個くらいはストックしておこう♪
    インベントリの中で熟成させるのだ♪
    けちなので小麦にメーター10にはできないので、半端に時間が出来てしまったwww
    夕飯の支度をするには少し早いけど、ボチボチ準備を始めましょう。
    と言っても今夜はホイコーローなのでいたって簡単。。。
    きゃべつと豚肉とピーマンと長ネギをみそ炒めにするだけ(爆)
    ものの10分もあればできちゃいます。
    後は中華スープくらいかなぁ。。。
    とりあえず昨夜の残りご飯で稲荷すし(明日の朝ご飯にする)を作って、新たにご飯を炊いて、きゃべつでもザクザク切っておきましょう。
    稲荷すしは酢飯にゴマと細かく刻んだたくあんを混ぜます。
    紅ショウガでもいいけど、今回はたくあん♪
    さっき焼き芋を食べたのでちょっと眠い。。。。
    おやつじゃないですよ。
    お昼ご飯の代わりです。
    小さめのサツマイモを洗って、濡らしたキッチンペーパーにくるんでレンジで5分間チンすれば出来上がり。
    芋は鳴門金時です。ホクホク系が好みなのでwww
    干し芋はしっとり系の方がいいけど。

BFをやってるせいではないんだけど、お野菜があんまり安いと気が咎めちゃう。
    立派な大根が78円です。
    でっかいきゃべつが100円です。
    売値でこんなのだったら生産者の農家の儲けってあるのかしら。。。
    安ければ消費者は助かるけど、あまりにも安すぎると。。。。
    たまごもね、1パック300円くらいで普通に売ればいいと思うの。
    たまに98円とかで売ってるとニワトリさんが気の毒になっちゃう。
    卵って毎日ニワトリさんが生んでいるんだもんね。。。。
    それが一個10円もしないって。。。
    一番気の毒なのはBFの豚さんだけどwww
    1頭5ドルです!!
    こんなに安かったら毎日豚の丸焼きが食べられます。
    おわったぁ~!!

100位以内に入れなかったのは超久しぶりです。
    でも兜しか作らなかったんだから仕方ないwww
    今後もこれで行きたいと思います。
    なんせ費用が掛からないので(爆)
    次はトロピカルかな?
    これは普通にしかやれないかなぁ。。。
    途中までやって考えよう。
    いつの間にかDWが始まってたww
    さて、どんなもんだと一応やってみることにしたんだけど、本日のデイリーでいきなり桃を販売しろには笑ってしまった。
    桃なんてまだ桃園すら建設してね~よ(爆)
    昨日の今日でそんなに進むもんか。
    とりあえずはやるにはやるけど、経験値がさっぱり増えないのにはまいったなぁwww

どの程度までやれるのかどうか全く見当がつかない。
    まっ、暇つぶし程度にやってみる。
    もちろんゴールドは購入しない(爆)
    開始して1時間過ぎたけど、まだファームレベル8ですwww
    ワロタwwww
    桃園を設置しようかどうか大いに悩んでいるうちに、8時になってデイリーが変わってしもた(爆)
    なんだよほんの数時間かよ。。。。
    やり掛けのキャベツも消えちゃったし、野花も200くらいしか集めてなかったけど終わってしまって何もかもパぁ。。。。
    豚の餌はできてたから、きゃべつはあと60個でクリアだったんだけどな。
    デイリープロジェクトなんだから24時間にしてほしいよwwww
    5時に出て8時に切り替えってひどすwww
    で、新たに出てきたデイリーが大麦を集めようとロバの餌。
    こんもの誰がやるもんか。
    グルメ系は華麗にスルーしちゃうもんね。
    一週間しかないのにそんなにやれるもんか。
    そもそもロバなんかいらないしww(前々回までと同じなら)
    でもどうしても庭は作らせたいみたいで、ルーレットの中に庭でしか栽培できない花が入ってるわ。
    なんだっか忘れたけど。
    アヒル小屋は作ってもいいから、庭と水車小屋は一個ずつ建設しようかな?どうせ農地はあまりまくるに決まってるので(爆)
    次回行われるDW改正の予想wwww

農地を購入するだけでは経験値はつかないようにする(きりっ)
    整地をして生産施設を最低一個設置したら経験値がつく。

土地を買うだけではただの不動産屋なので、農場ゲームの趣旨に反するという理由(爆)

さて予想は当たるかな。。。。。
    稲荷ずしうまかった~♪
    たくあんがいい仕事してくれました。
    6個も食べてしまった。。。。
    ダイエット中なのにwww

薄味にはだいぶん慣れてきたけど、たまにすごくしっかりした味のものが食べたくなります。
    お稲荷さんのあげとかwwww
    甘辛味は最強ですね。
    きんぴらごぼうとか、魚の煮つけとかおいし~!!
    照り焼きを発明した人にはノーベル賞を差し上げたい。
    たまにイタリアンとかフレンチ、中華料理を食べるのはいいけど、毎日は嫌だな。
    基本お醤油とお味噌の味が好き。
    炊き立てご飯と甘辛いおかずがあればいいwww
    うどんも色々入れなくたって、ねぎと甘辛く似たお揚げが入っていたら十分。
    ただの釜揚げだって大好き♪
    ネギとしょうがをたっぷり入れた濃いめのつゆで、熱々のゆでたてうどんをすするの。
    うますぎる!!それが水沢うどんだったらさらにいいwww(水沢うどんは冷たい方がおいしいらしいけど)

飲食店でバイトをしていたころ、よくお客様に「これおいしい?」と尋ねられることがありました。
    商売として売ってるんだから、だれが食べてもまずいようなものは売っていないのですが、味の好みは人それぞれなので、その方が召し上がっておいしいと思うかどうかはわかりません。
    そう聞かれたときはこう答えるというマニュアルはありますが、聞かれるたびになんでこんなこと聞くんだろうと思ってました。
    ご亭主殿にそう愚痴ったら
    「深く考えすぎ。単なる会話の糸口として聞いてるだけだ」とにべもなく言われちゃったwww
    会話って。。。。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする