ホーム Japanese テクニカルサポート

パトリックイベ開始から異常に重たい

OREORE7 (JP1)OREORE7 (JP1) JP1 投稿:343
編集済:10.03.2020 テクニカルサポート
パトリックイベ開始から異常に重たいです。

以前のGWイベの時も同様の状態でしたが、人数が多い・アクティブユーザーが多い組合特有の問題の可能性があります。
(その時は他の方からの報告がありませんでした。
 組合内ではほぼ全員が同様の症状でした。)

重たいとはどういう状況かというと
・パトリックイベのアイテムがドロップする施設(畑)を一つ収穫するのに数秒~10秒程度かかる
  パトリックイベと無関係の施設のみの収穫だと通常です。

・畑を含む施設を一括収穫すると数分経っても収穫が終わらない。
 その間チャットも反応しない。ファーム移動すると固まる。

パトリックイベ関連のアイテムドロップ時にサーバーとクライアント間で何か異常な処理が行われている可能が高いです。(人数が多い組合特有のもの)

少人数組合、個人であれば問題は発生していないと思います。

早急な対応をお願いします。

コメント

• CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
    編集済:10.03.2020
    OREORE7 (JP1) さん

ゲームの動作が遅くなっている件、ご報告ありがとうございます。
    只今、チームにより調査を進めておりますので、対応をしばらくお待ちください。

CM Katsuo
  • Tetto1979 (JP1)Tetto1979 (JP1) JP1 投稿:4
    メンテ終わってもまだまだ重いです。はい
  • OREORE7 (JP1)OREORE7 (JP1) JP1 投稿:343
    対応ありがとうございます。

ですが・・・20時過ぎのメンテ後でも状況は変わりません。
    まともにプレイできる状態ではありません。
    組合内のチャットでも同様の症状を訴えている方多数です。

対応お願いします。
  • OREORE7 (JP1)OREORE7 (JP1) JP1 投稿:343
    ちょっと試したことがあるので報告します。

新規にアカウントを作ってレベル8(パトリックイベに参加可能レベル)まで上げて試しました。
    規約違反でしょうが状況を説明するために必要なのでご容赦ください。

以下の3パターンで畑の収穫スピードを比較
    1. 組合に所属せず 収穫 普通
    2. 一人組合に所属 収穫 普通(若干重い気も・・・)
    3. QueSera組合に所属 収穫 激重
     (アクティブメンバーは30~40人くらいの状態)

組合人数が多くなると発生していることから、
    パトリックイベのドロップのカウント数をサーバー側に送信
    サーバー側で何らかの処理
    その処理結果をクライアント側に送信

この過程で重たくなるような処理がなされていると推察します。

改善できないようであればイベントの中止・延期も含めて検討お願いします。

本当にまともにプレーできない状態です。
  • 投稿者様と全く同じ症状です。
    1つの施設の収穫に10秒以上かかるときもあります。
    バトル中なのでフォークリフト使ったのに意味がない状態です。
    たまにパトリックと関係ない施設も遅い時があります。

ご対応よろしくお願いします。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    パトリックイベント終了したら、軽くなりました。。。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする