ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとサラダ♪(終了しました)

12850

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ふと思った。。。。

日本語が不自由な某サポート担当者に、アドバイス通り命令形で書いたら
    「それが人にものを頼む時の態度ですか?近頃の日本人は礼儀も知らないのですね」と逆切れされそうだ(爆)

藤原正彦氏、執筆してくれないかしら
    「相談窓口嬢の品格」という本(爆)
    ベストセラーにはならないだろうけど、もし書いてくれたら一冊購入してGGSに送って差し上げようwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    今日はねったぼを作ろう♪
    先日たんまりとサツマイモを買ったし、お餅は昨年の暮れに購入しただけのパック入り切り餅が丸々残ってます。
    めっちゃカロリー高そうだけどねwwww

ねったぼというのは鹿児島(だっけ?)の郷土料理で、蒸したサツマイモをつきたてのお餅と一緒にこねて、それにきな粉をまぶしたおやつです。
    はっきり言ってデブのもとです(爆)
    おいしいものは太るのよね。。。。
    おいしいからいっぱい食べちゃうしね。
    芋もお餅も大好き。
    きな粉も大好き♪
    うちの祖父は毎日ご飯にきな粉かけて食べてました。私はさすがにそれはしませんが、きな粉餅は大好きです。
    おはぎもあんこよりきな粉の方が好きかな。
    安倍川餅もおいしいよねwwww

炭水化物が大好きな時点で痩せるのは難しいwww
    せめてもの救いはケーキとかがあんまり好きじゃないことくらいかしら?
    乳製品が苦手だから生クリームとかだめなの。
    シュークリーム(カスタード)はぎりぎり大丈夫。
    でも一個で十分。
    ケーキ食べ放題には行けないよwww
    里祭りに飽きたので風船ルレを回したら一週目のジャックポットでゴールド10万ゲット♪

こういう時はこれ以上やらない方がいいwww
    調子に乗るとたいていろくなことにはなりません。
    ギャンブルは引き際が大切です。

今日はもうゲームはやめようかなと考えてます。
    釣りはニシンで放置でいいし、里祭りはやってるときりがない。
    マジいつ辞めたらいいのかわかんないわwwww
    ファーマーズは7位と6位を行ったり来たりで全く振るわない。
    でもリーグランキングはぶっちぎりの1位(爆)
    意味わからん。。。。
    今日一日遊んでいても大丈夫そうなので、もうやめておきます。
    先だってのブロンズリーグのときも最終日は遊びに行っちゃったしねwww
    そろそろやれそうなお題が少なくなってきたというのもあります。
    ひとりじゃ、時間がかかるものがお題だとできないから。
    小麦とかアヒルの餌とか無理すぎるwww
    たまに様子見て1位から落っこちそうだったらまた始めます。
    友情の原っぱほしいのでwww
    でも一個でいいので次回からは頑張らないよ。
    どうせゴールドリーグ入りしちゃうので頑張っても仕方ない。。。
    厭でも上に行っちゃうというのはしんどいなぁ。
    ここでいいですというのはだめなの?
    私は身の丈にあった幸せで十分満足する人間なんですけど(爆)
    貧乏人の小娘がセレブの仲間入りしたってつらいだけだよ。
    シンデレラストーリはその先がないからうらやましがられるけど、実際はあんまり幸福じゃなかったと思ってる。
    天璋院様は、江戸城にお輿入れしたとき、トイレすら一人でいけないことに仰天したそうな。
    鼻をかむにもたくさんの奥女中の手を経てちり紙が渡されて、自由に出歩くことも出来ず、着せ替え人形のように毎日何度もお召し替えをさせられうんざりしたそうなwww
    末端とはいえ一応姫君と呼ばれた方ですらそうなんですから、下々の身分からご側室になりあがった女性なんてもっとしんどかったでしょうね。

高望みをするしないは人それぞれの自由だけど、それに見合った精神力を持っていないとつぶれちゃいます。
    私は物心つく前から超甘やかされて育ってきて、今でも甘やかされて生きてる人間なのでそんな強靭な精神力は持ち合わせてません。
    中の下か下の上くらいが一番心地いいwwww
    江戸時代で言えば、御台所や大名の奥方様よりも八百屋のかみさんか大工の女房の方がいいの♪
    だからずっとボッチ組合をとおします。

それに甘やかされて生きてきた人間によくある超わがままなので、集団行動にはいたって不向きwwww
    チームの輪を乱す存在にしかならないのでボッチがいいと思ふ。
  • お久しぶりで~す(^▽^)/
    毎日忙しくて、家に帰るのが夜の8時過ぎとかでビッグファームをちらっとでも覗く気にもなれなくて2週間くらい放置してましたw
    図書館とかの公共施設は大体どこも臨時休業してますけど役所は休めないんですよ~
    コロナだろうが何だろうが、来所者はあとを絶たないしねえ~~~・・・

休めないのはまだいいとしても、毎日毎日8時近くまで残業してもしても終わらない仕事量はどうにかならんものか(-””-;)
    編集済:08.03.2020
    こんばんは♪毎日お疲れ様です。
    年度末だから余計に忙しいのかな?
    ゲームってやらなきゃやらないでもどうってことないよねwwww
    たまに旅行なんかに行ってるときは思い出しもしません。
    仕事をしていた時も仕事中は全く頭になかったなぁ。。。
    めっちゃ暇だったけど入院中もやりたいとは思わなかったなぁ。。
    いまなんて,ず~~~~~と暇だからゲームばっかりやってますが(苦笑)

遊びに行けないのはつまらないだけですが、お役所が休みになったら生活に支障が出てきますので頑張ってください!!激務で体調悪くしないよう気を付けてね。
    健康は何よりの宝です。

書きかけで寝ちゃったから、こんばんはになってるwwww
    もう、あほみたいに寝てばかりいるぐうたら奥です(苦笑)

編集済:08.03.2020
    昨日朝投稿してから寝てしまってお昼にご亭主殿にたたき起こされ外食デート。
    ネタがシャリから滑り落ちてるお寿司を食べて帰ってきたらまた爆睡。起きたのは4時過ぎ。

ログインしたら特に変化もなかったのでそのまま放置。
    夕飯の支度と入浴を済ませてしばし読書タイム。
    7時に夕ご飯を食べてその後星空を見にお散歩。
    8時半にログインしたらニシンが終わってましたwww
    祈りが通じたのかメカジキの後はマグロ!!
    メーラー8の分しかないエビはスキップして、短時間だけど一応メーター10になるメカジキを回して10分後マグロに突入。
    本日1日中回ってくれます♪
    その後のことは知らんwww
    マグロの後は牡蠣だけど、牡蠣だってエビと一緒に積んである分しかないからBPなんてつかない。
    その次はサーモン
    これはメカジキと一緒に放出しちゃったよ(爆)
    マグロの漁場がわいてくれるのを期待するしかない。
    出てこなかったら牡蠣で最後まで行くしかないね。
    面倒だからいろいろ考えたくないや。。。。

昼間あんなに寝たから昨夜は10時過ぎまで起きてました。
    寝て食べてゲームしてるだけ(爆)
    実に役立たずです。。。
    改装オープンの売り出して超特価だった豚肉がものすごく余ってしまったので、大根と豚肉の甘辛煮を作りました。
    本日の夕ご飯のおかずです。
    昨夜はしゃぶしゃぶでしたので、そのお肉じゃなくてもっと薄切りのお肉を使いました。
    いくら余っていてもあれではしゃぶしゃぶはできません。

たくさんできたので今日洗濯物を取りに来るせがれにも持たせましょう。
    年寄り二人では食べきれませんwww
    冷める間に味がしみ込むのでしっかり味がついてると思います。

メインのおかずはもうできてるのであとはお味噌汁を作るくらいでいいね。
    子供がいないと食事の支度も楽です。
    ダラ奥がさらにだらだらになっちゃう(爆)
    ファーマーズの順位の入れ替わりがすごい!!
    一度も同じ人が金のメダルを取ってません。毎日日替わり。
    そして私と言ったらついにドベ2になっちゃいました(爆)
    金のメダル取得者が7位までにいるのってすごい!!
    しかも僅差じゃないというのがさらにすごい。
    いきなりの高得点で一気にぬきんでてきてるというのが一目でわかります。

まだまだ勉強不足なのでどうすればあんなポイントを取れるのかわかりません。。。。
    今後も里祭りでファーマーズ上位キープは無理かもね。
    組み合わせの運不運もあるだろうけど、自分自身ああいった高ポイントを取れないんだからどうしようもない。
    まずは自分に力をつけないとねwww
    愚痴るのはそれからだ!!!
    ファーマーズでは惨憺たる成績ですがリーグランキングはまだトップキープしています。
    これもかなり謎なんですが、考えてもわからないものはわからないので考えないようにします。
    土壇場で大逆転ということも大いにあり得るので、本日はちょっと真面目にやります。
    昨日は思いっきりさぼったので。。。。

あっ、ファーマーズがドベ2になったのはさぼったせいじゃないですからね。
    あのポイント差だったら頑張ってやっていても結果は同じです(爆)
    なんせ桁がすでに違ってますから。
    必死にやっても7位浮上がせいぜいでしょう。

両方ダメよりはうんとましなのであまりがっかりしないようにします。
    ストレスは万病の元ですからww
    今回DWを全くやっていないのでストレス軽減になってます。
    仕事じゃないからやりたくなければやらないで済むもんねwwww

マグロの漁場が出た~!!!これでひとまず安心です。
    最後まではマグロで回らないだろうけど、まぁいいや。

ランキングもご褒美も正直もうどうでもいいwww
    参加することに意義がある(キリっ)

楽してなにがしかいただければそれでいいよ。

ろくに夜も寝ないで必死にやっていたころもあったけど、なんであんなに必死だったんだろう。
    何かにとりつかれていたのかしら?
    一番は楽しかったからだろうけど。。。

去年の暮れくらいから気持ちに変化が出てきました。

体調のこともあるけど、それは昨年の春からであってそれが理由ならもっと早く変わってると思う。
    体調以前にゲームに対してやや情熱が冷めてきたような気がします。
    それに加えて運営に対する不信感もあって、だんだん冷めてきたようなwww
    受け取るべき報酬がちゃんと受け取れなかったというのは大きな精神的ショックでした。
    運営側には日常茶飯事のことかもしれないけど、一個人からすれば、あんなに頑張ったのにという気持ちは消えません。
    組合の木がほんの数時間で奪い去られてしまい、サポメを出しても何もしてくれなかったことは大きな痛手となって残りました。
    対処していますのから返事だけ。。。。
    一切何もしてくれませんでした。
    スノーマンや、里祭りのご褒美がもらえなかった時よりもショックでしたよwww
    それでも気を取り直してそれなりに頑張ってはいたけど、度重なるバグや、同じような報酬の未払いなどがどんどん表面化してもうやり切れなくなっちゃった。

ほんと、新企画なんてどうでもいいよ。
    これまで報告されたいろいろなバグや不首尾をちゃんと解決してほしい。
    安心してプレイできないんじゃやる気がなくなっちゃいます。
    ゲームは楽しむためにやっているんです。
    つまらないストレスをため込むためにやっているんじゃない。
    不安と猜疑にさいなまれながらじゃ楽しくないよwww
    あと、あとだしじゃんけんみたいな真似はやめてね(爆)
    そちらの想定したものと違っていたとしても、それはそちらの研究不足。

文句を言うなら開発スタッフに言ってね。責任をユーザーに押し付けないでほしい。
    ねったぼは想像以上にお腹にたまりますねwwww
    昨日お昼寝の前にねったぼを作って食べたんですが、その後寝ていたこともあってお昼になっても全くお腹がすきませんでした。
    お寿司も2皿食べるのがやっと。。。
    夕ご飯もしゃぶしゃぶのお豆腐を3切れ食べて終わり。
    これじゃぁしゃぶしゃぶじゃなくて湯豆腐です(爆)

お餅だけでもお腹にたまるのにプラスサツマイモですからねwwww
    昔だったら全部食べつくしたんだろうけど、さすがにもう無理。
    まだどんぶりバチいっぱい残ってます。
    お餅にお砂糖が入っているので固くなりません。
    きれいに成型してこれもせがれに持たせようかな。。。
    2日連続ねったぼはきついわwww

昔に比べて一度に食べる量は半分以下になりました。
    でも代謝も落ちているので半分になっても太ります(苦笑)
    加えて運動不足なので油断してるとどんどん体重計の針が。。。。
    本腰を入れてダイエットに励まなくては!!
    4月に定期検査はあるのでそこが運命の分かれ道になります。
    結果が悪かったら強制入院になっちゃう。
    入院なんて二度としたくないから頑張ります。

早くこの騒ぎが収まってほしいね。
    今年こそお弁当持ってお花見に行きたかったのに。
    いけないことを想定して昨日100均で、桜の造花を買ってきました。
    玄関の花瓶は冬ヴァージョンから桜の春ヴァージョンにチェンジしました。
    枝垂桜がなかなかかわいいよ♪
    久しぶりに替え歌を作ってみました。
    大昔に大ヒットしたデュエット曲「3年目の浮気」でどうぞ。

3年目の本音

馬鹿言ってんじゃないよ、BFと俺は
    愚痴りもしたけど長年ずっと続けてきたんだぜ
    馬鹿言ってんじゃないよ、BFのことだけは
    一日たりともさぼったことないこの俺なんだ
    よく言うよそちらの勘違いだと?
    こっちがなんにもしらないとでもおもっているのか?
    よく読めよ。ちゃんと書いてあるだろ
    貰えるはずだろご褒美ちゃんと渡してくれないか
    馬鹿言ってんじゃないよ
    逆切れしてんじゃないよ
    書かれていることすらわからないなんてかわいそうだね
    担当者の不出来くらい大目に見ろって?
    開き直るその態度が気に入らないのさ
    リストラ後の人員不足は仕方ないだろって?
    そんなのこっちにゃ全く関係ないよ

https://youtu.be/-TuFqVLDxZU

片方だけ取り上げるのは片手落ちなので立場を逆にして作ってみました。
    こちらも往年のヒット曲「カナダからの手紙」でどうぞ。
    チョイスが古いのは年齢的に仕方ないのでご容赦くださいませ。

https://youtu.be/Vrs4wC1VMjk

プレーヤー様からのメール

サポートメールフロムプレーヤー
    もしも私が担当じゃなければ
    どんなに気楽なことでしょう

苦情の山を
    眺めていると
    涙がほほにこぼれてきます。
    ユーザーの怒りを思い出してメールの文面見つめています。
    息が止まるようなクレームを
    どうか私によこさないで
    味方のいない一人仕事です

どうやらライブは予定通り行われるようです。
    ほっとする反面、行けなくなったことがあまりにも切ない。。。。
    行ける状況じゃないことは十分理解してます。そして自分だけの問題じゃないことも。
    こんな状況じゃなければ健康面に多少の不安があっても行っただろうし、ご亭主殿や子供たちも反対はしませんでした。
    自分がしたいことは何でもしてほしいと、ずっと言ってくれていましたから。
    行かないことを決心したのは自分自身だから、誰も恨んではいません。ただ悲しいだけです。
    今一番強く願っているのは、どうか今回のライブで感染者が出ないようにということだけです。
    みんなこの日を楽しみにして全国各地から東京に行くんです。
    グッズ販売も中止になって、本当にただライブだけ楽しみに行くだけになっちゃったけど、それでも大きなリスクも承知の上で決行してくれる師匠に感謝しながら胸ときめかせていくんです。
    どうか、どうか何事もなく終わってほしい。
    師匠の謝罪ツイートなんて見たくない。
    いち馬の骨としてできることは、チケットの払い戻しをしないことと、ライブが無事終わることを祈ることだけです。
    生きていればきっとまた来年もライブはある。
    もしかしたら年内に再びあるかもしれません。

そして、参戦する方の中で少しでも自覚症状がある方は、参戦をあきらめる勇気を出してほしい。
    潜伏期間が長いそうなので知らずに参戦しちゃう可能性もあるけれど、それはもう仕方ない。
    感染しちゃうというのは交通事故にあったようなものだと思います。
    どんなに気を付けていても事故にあうときはあう。
    だけど自覚症状がある人は、他人を巻き込まないでほしい。
    あきらめるつらさは誰よりもわかります。
    でも、ファンだったらあきらめる勇気を持ってほしいと願います。

編集済:09.03.2020
    90万P差は逆転されないだろうとタカをくくってもう里祭りをやめてみる。
    これでひっくり返されたら運が悪かったとあきらめるしかないwww
    ゴールドリーグ以上ならあり得るだろうけど、多分シルバーなら。。。。。大丈夫だよね?

次はアイコンが出ていないからきっと農場版働き者だな。
    組合の方かな?
    もう何もかも倉庫満タンだからやりたくないけど(爆)
    塔が二個並んじゃうから見分けがつきにくいなぁ。
    絶対何度が間違えて開けちゃうwwww
    それにしてもなんで里祭りと釣りを同時開催したのかしら?
    どっちかをずらせばいいだけなのにね。
    何を考えてるのかさっぱりわからない。
    同時開催にしたせいで、またもや同時開催になっちゃたったじゃないかww
    ファーマーズの残り期間はあと5日。
    今夜から働き者が始まっても4日間しかないけど、残り一日はどうなるのかな?
    それとも夕方になったら残り4日間に変わるのかしら???
    きっちりしたタイマー表示じゃないからどうにでもなるけどwww
    とりあえずいろいろ面倒くさくなってきたからもう寝るよ。
    起きるのは5時ごろかな?
    そのころには里祭りの結果も出てるでしょう。
    我ながらすごい!!
    アラームもセットしていないのに5時1分前に目を覚ましました。
    そして目覚めて最初に発したた言葉は

「おはようフェルプス君」でした。
    どこのギャグおやじだ。。。。。
    昔やっていたテレビドラマのスパイ大作戦をなにひとつ覚えていないのに、このセリフだけはしっかり忘れないでいます。
    泉麻人のコラムなどを読むとかなり克明に子供のころ見たテレビ番組を記憶しているんですけど、私は断片的な記憶しか残ってません。
    ストーリーなどどれもほとんど忘れてます。
    ベンケーシーもオープニングの「男、女、誕生、死亡そして無限」しか覚えてないですね。
    子供のころの方が夢中になってみていたはずなのにね。
    結局、毎週繰り返されるお決まりのセリフしか覚えられない(苦笑)

無事シルバーリーグ1位を獲得できました。念願の友情の原っぱもゲットしました。

全く大したポイント数ではないのですが、一応1位は1位ですwww
    このままゴールドに行ってもなぁ。。。。
    ご辞退したいよぉ~
    報酬はあんまり覚えてないけどやっぱ23番目か24番目くらいだったと思う。
    前回に続き半分も行ってない。
    こんなもんなのかなぁ。。。

ファーマーズは惨憺たる成績で終わりました。

ここまでひどいのは初めてです。
    もう手も足も出ない状態でした。
    大人と子供のけんかみたいですwwww
    ちょっとやそこら努力してもこの差は縮まらないと思います。
    1位とのポイント差は10倍ありました(爆)
    里祭り怖すぎる。。。。

よっしゃ~!!多分マグロで最終ご褒美まで到達するぜ♪

皆様のキラのおかげでたった一つや二つのマグロの漁場で獲れる数が大いに増えて、時間とにらめっこしつつもどうにか乗り切れそうです。
    結局今回の働き者は、ニシンとわずか10分で終わったメカジキと、マグロだけでしたwwww
    10分しかなくてもメカジキでBPをつけることができたのはラッキー!!
    BPは上記でわかるようにたったの3です。
    3しかないから長時間回すしかない。。。
    追加が途切れないように獲ってくるより方法がなかった。

ニシンもマグロもとお~いところの漁場だったから、間に合うかどうかハラハラしたけど、一か所ずつでも出てくれたからまだよかったです。
    今はニシンだけ獲り残された漁場が一か所。タラだけ獲り残された漁場が一か所。残りは全部ロブスター(爆)
    追加できる分が出なくて、皆様からの応援がなかったら完全にアウトでしたね。

いつも全部の船にキラキラが付けていただけてました。本当にありがとうございます。
    明日の午前中までマグロで回ってくれるので今夜は安眠できます♪
    マジかよ。。。。今になって対抗バトルのアイコンが。。。。
    畑にまいたトウモロコシをどうしてくれるんだ。
    こんなのってありなの?
    ファーマーズイベントが終わったらすぐに次のが始まるんじゃなかったの?
    こんなことにするくらいなら、里祭りじゃなくて釣りの働き者をファーマーズイベントにすればよかったのに。
    良かった。。。。ちゃんとCMから謝罪があったようです。
    何の力も権限も持っていない一プレーヤーが、アカウント停止処分も覚悟して告発した勇気をたたえたいと思います。

それにしても腐植土をつけまくったトウモロコシのSP種。。。。。
    どうしたらいいのよ。
    このまま明日のCCが始まるまで放置して、お題にトウモロコシが出るのを待っているのか?
    間違いなく一位になれるだろうけどwwww
    あんなにあとだしじゃんけんやめてねと言ったのに。。。しくしく

えっ、CCもう始まってるの???
    あのタイマー私の見間違い?
    時間じゃなくて分だったの??
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    ぽてちんさんこんばんわ^^

タイマーは23時間でしたよ^^私も確認しました!
    し、し、しかしですね~・・途中でタイマーが・・かわりましたw

そして私は全ての収穫が終わってましたので、今日のバトルはイベントが始まる前に
    終了です(TдT)う~~~。予想外すぎる・・
    ですよね~、いくらぼけかけた年寄りでもそんな見間違えはしないと思ってましたwwww
    何でもありですねぇ。。。。期間は5日間だし(爆)
    変な時間に始まっちゃたから、ご亭主殿の帰宅と被っちゃって30分しかできませんでした。
    もうできないし、眠いので今日はおしまいwwww
    5日間もあるからのんびりやりましょう。
    くっそわろたwwww
    欲しかった友情の原っぱもゲットしたし、ちびアヒルも3個ストックしてあったのを設置したので、選手権コインで二色のカイトでも購入してみようとクリックしてみた。
    プラス25%は結構大きいなと思って購入したんだけど、購入後に表示されるカイトの価格と機能を見て仰天。
    いやぁ~、一応知識としては知ってましたよ(苦笑)
    2個目からはプラス1%にしかならないというのは。
    でもまさか価格が8000選手権コインだったなんて(爆)
    8000コインも払って僅か1%?
    そんなもん誰が買うものかwwww
    せめて10%ならともかく、たかだか1%(まさに雀の涙)に8000も出す人間がどこにいるというのだろう。
    たいていどこのお店だって2個目からはお買い得になるものだ(爆)

新たに買う人はほとんどいないだろうけど、すでに所持していた人たちは有無を言わせず2個目からは1%UPにされちゃったんだよね。
    ひどいなぁ。。。
    ぼったくりバーかよ。
    グラスポッキー一つ3万円(爆)

こんなひどいことをどうしてできるんだろう。。。
    こんなことが平気でできるんだもん。
    あとだしじゃんけんなんて屁とも思っちゃいないよね(苦笑)
    朝ご飯にピザトーストを作りました。
    お腹が空いていたので2枚作ったんですが、1枚食べてお腹がいっぱいになっちゃったwww
    お昼もピザトーストですわ。
    本格的なピザを作るのは大変だけど、ピザトーストならお手軽簡単にできますね♪
    材料も大して要らないしwww
    今日は、厚切り食パンに、玉ねぎ、パプリカ、シャウエッセン、とろけるチーズをのっけて焼きました。
    ソースはピザソースなどないのでケチャップと、バーベキューソースを塗りました。
    まぁまぁのお味でした♪
    私的には大抵のものはケチャップかマヨネーズをつければおいしくなると信じてますのでwww
    ケチャップ、マヨネーズ、ゴマダレは三種の神器です。
    でもご亭主殿はこの3つが好きじゃないの。
    夫婦で食の相性が悪すぎると思ふ。。。。
    編集済:10.03.2020
    一目で効果を確認できる二色のカイトwwww
    これは買ってよかったものの一つかもしれません。
    むしろもっと早く買えばよかった(爆)
    ただし一つでいいけどww

かつてはそれぞれが25%だったんだよね。
    4個持っていれば100%UP,
    8個持っていたら200%UP
    一つも持っていない人と比べたらものすごい差はつきます。
    だけどそうだとしても正当な手段で入手したものです。
    選手権コインを購入価格まで貯めるにはそれ相応の努力をしています。
    私なら一つ買うのに一回分の世界選手権で得たコインすべて支払うことになります。
    どうしてそれが不公平という結論に達するのでしょうね。。。。
    全く理解できません。
    食費を切り詰めてどうしても欲しかったベンツを買ったら、同じアパートに住んでいるのに一人だけ贅沢すぎるから、外見はそのままでいいからエンジンはカローラのものにしろと言われたようなものです。
    よそのお宅は毎日ウナギだのすき焼きだの食べてるのに、ベンツを買うために朝は桃屋のご飯ですよで済ませ、お昼は永谷園のお茶漬け海苔で冷や飯をかっ込み、夜は卵かけご飯で済ませていたのに。。。
    これ、不公平なんですか?
    ずるいのですか?
    何かを得るために何かを我慢していただけなのにどうして?
    あの件が大問題になった時カイトを所持していなかった私は全く関係ない立場でした。それでも無性に腹が立ちました。
    こんな理不尽なことってあるものかと思いました。
    ただ、実際カイトを持っていなかっただけに、今感じているほどの実感はありませんでしたが。
    DWの改定だってそうです。
    誰もインチキやずるなんかしていません。
    自分たちでできる最大限の努力を知恵を絞ってしただけです。
    それをあたかもずるしたように言われてはたまったものじゃない。
    いつだってこちら側は与えられた条件の中でしか何もできないのです。
    その制約の中で得た権利や利益を勝手に奪い去ることは横暴すぎると思います。
    ゲーム自体は仮想の世界だけどプレイしているのは生きている人間です。
    たとえゲーム内のことであろうと人の心を踏みにじっていいわけがない。

カイトのおかげで思った以上の高ポイントを稼ぎ出し、びっくりした私の現在の率直な感想です。
    釣りの働き者は9時過ぎに無事最後のご褒美まで到達しました。
    皆様ありがとうございました。

マジでニシン、メカジキ、マグロだけで済みました(エビはスキップした)

で、現在は牡蠣なんだけど、77個たらなくてメーター9ですwww
    すでに消化試合なのでメーター9でも5でもいいのですが、マグロが途切れずにいてくれて本当に助かりました。
    一か所ずつしか出てなかったらキラがなかったら終わってました(苦笑)
    万が一マグロが途切れたらという心配があったので牡蠣をつんだ船はずっと停めっぱなしだったから、全くほかのものを獲りに行くことすらできず、、働き者というよりひたすら待つだけのイベントでしたね。
    ニシンで回しているときはニシンだけ獲ってマグロは獲らずに放置(獲りに行ける船がない)
    マグロで回しているときはマグロのみ獲りに行ってニシン放置www
    その間いくつも出てるロブスターの漁場は完全放置(爆)

これイベントとして面白いですか????
    運営がおっしゃる農業(漁業も含む)の趣旨に外れているような気がします。
    カローラ命の人なんだろうか?
    前回に引き続き今回のCCも比較的サクサクと動きます。
    前々回はいったい何だったんだろう。。。。
    たまーにサーバー切れするくらいかなぁ。遅延とかフリーズは一切ありません。
    自動種まきもちゃんと正常に使えます。
    PCをメンテに出したわけでもありませんよwww
    10年選手の古いVAIOをいまだに使ってます。
    さすがにwin10にはなってますけど(爆)
    10を使うようになってもう半年くらいたったので結構慣れてきました。
    最初は戸惑いっぱなしで使いづらかったけど、今はまぁ普通に使ってます。
    まさに習うより慣れろですね。
    持ち歩くわけではないので今度買うときはデスクトップにしようかと考えてます。
    モニターも大きめじゃないと寄る年波で画面が見にくくて。
    特に数字が小さいのと薄いのが困ります。
    数がはっきりわからないの。
    ミステリーボックスが60なのか80なのかさっぱり読み取れません。
    ゲーム画面のメールもほとんど読めない。
    自分でメール書いていても間違ってもわかんないwwww
    宛先の皆様誤字だらけで毎度ご迷惑をおかけします。。。

前々回みたいに全くどうにもならないときもあるけど、まともに作動することもあるのであんまりPCそのものの性能にはこだわらなくてもよさそうね。
    10年前10万くらいで買ったこのPCをいまだに使って何とかやれてるんだからww
    どのみち性能がどうのこうのなんてよくわかんないし(爆)

編集済:10.03.2020
    う~ん、悩むなぁ。
    効率的なオリーブ園を多用途果樹園に変えようかと考えていたんだけど、LV3の効率的オリーブ園2個と多用途果樹園(LV9)一個じゃ効率的なオリーブ園の方が収穫量が多いのよね。
    それだったら変えない方がましになっちゃう。。。。
    敷地面積もほぼ変わらないし。
    ただ一つだけ言えるのは効率的なオリーブ園をこの先UGすることは、ほぼないということwww
    4個あるうちの2個はまだ選手権コインの使い道がわからなかった頃にLV4にしたけど、残りの2個はLV3のままずっと放置しています。
    ほかに使い道が出来てきたのでこれには使えなくなりました(爆)
    そもそもオリーブって普段はそんなに要らないよのね。
    要るときに要るだけでwwww
    だからもともと1個しかなかったんだけど、要るときには要るのでだんだん増やして4個にして、さらにもう一つ普通のオリーブ園を設置して、さらに多用途果樹園を設置したの。
    普段は要らないから敷地面積の小さい効率的なオリーブ園にしたんだけど、UGがあんなに大変だとはその時知る由もなかった(苦笑)
    同じような理由で野原も小さい花畑にしたんだけど、こっちはとっとと友情の原っぱに変えました。
    ゴールドでしかUGできないし、収穫量はしょぼいし、これも何もいいことがなかったなぁ。
    花畑を友情の原っぱに変えるのはすごくメリットがあったけど、効率的なオリーブ園を多用途果樹園に変えるのはあまりメリットなさそうね。
    あるとしたらオリーブ以外に柑橘も作ることが可能だということだけだなぁ。。。
    でも柑橘も普段はそんなに要らなくて要る時だけ要るものだしなぁwww
    多用途果樹園が効率的なオリーブ園と同じ大きさだったらいいのにね。
    あっ、今気づいた!!
    組合の木がもうピンクじゃないんだwwww
    そうか、もう2週間過ぎたのね。
    可愛かったのになぁ。
    シルバーリーグなんて1位になれっこないし、大体ピンクじゃないし。。。。
    アレ何色なのかなぁ?
    黄色?金色?
    ファーマーズがなければ全くやらないでブロンズ落ちしてもいいんだけど、せっかくシーズンパスまで購入したんだからやらないわけにはいかない。
    しょぼいボッチ組合の身の上では頑張ったところでたかが知れてます。
    運が良ければブロンズリーグでひょっとして1位になれるかもしれない程度です。
    シルバーだの、ましてやその上のゴールドなどただ参加してるだけですってwww
    まぁ間違ってもゴールド入りはないのでいいけどね(爆)
    組合の木こそ色んなお花のスキンがあればいいのに。
    赤とか黄色とかピングとか、レアなものでは紫とかwwww
    週替わりで着せ替えしたら面白いね。
    四季に合わせてお色直しもいいなぁ。
    春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪帽子とか♪
    我ながら大人げないと思うwww
    でも、私だって楽しみにしていたライブも孫に会いに行くのも何もかもパァになってくそ面白くないところに、その上意味不明の不愉快な通報をつけられて、鷹揚な気分ではいられません。
    ここ数日ものすごく心が狭くなっている私なんです。
    そんなわけでうさ晴らしに替え歌を作りました。

往年の名曲(こればっかりだw)春なのにでどうぞ。

https://youtu.be/Ytc3ZyoqayM

通報だけが楽しみですか
    にやにやしながらクリックをして
    寂しい人ね。それしかないの
    どこにも友達いないのでしょう
    木の芽の季節だとほほ笑んで
    スルーするけれど
    春なのに根暗ですか
    春なのにお暇な方ですね
    春なのに、春なのに。
    通報また一つ♪

暇なのは私かもしれない(爆)
    こんなものを作るのに2分もかかってしまったわwwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする