ホーム Japanese テクニカルサポート

キャットツリーに関する疑問・質問

2»

コメント

• サリーナ (JP1)サリーナ (JP1) JP1 投稿:117
    前回の書き込みから5日経過。

その間に、何かのご褒美で、メイン・グルメ・フラワーのお守り選択画面が出ました。
    ここでグルメを選んで加算されないと悲惨なので、あえてメインを選びました。
    この選択画面が、今のところ2回出てきて、都度都度メインを選択。
    現在、メインが25%ほど、グルメは加算なし、フラワーが20%弱といった具合で集まっております。

20日に何やらがあるとのことですが、この状況で本当にグルメに加算されるのでしょうか?

毎日毎日、何度やってもグルメのツリーには加算されないので、せっかく再建築したものですが削除しようとして、そういえばそんな選択肢は出てこないんだったと落ち込んだ私。

フォーラムの書き込みから推察するに、ツリーのお守りの総数に変化ない人が時差はあれと加算されていて、お守りの総数が少なくなった人には加算されず、ファームのお守りも一切出ずといった感じでしょうか。

ここまで穴だらけだとやめた人たちの心境がわかりすぎるくらいわかります。
    今、私もやめようかと思ってますから。

でも、再建築したし、という気持ちもあって。

キャットツリーはもっともっと研鑽してからにして欲しかったです。

課金アリのゲームなのですから、もっともっともっと丁寧に検査というかチェックしてほしいです。

• honomin (JP1)honomin (JP1) 投稿:545

一応大盤振る舞いするっていってますけど(ハートポイントを20日以降に)

ここの運営の事ですからどうせな~・・・って気分で元々入れてないので

今の所様子見です。

とりあえず20日まで待ってみて、結果がひどかったらクレーム入れるしかないと

思われます。(あ、私はクレーム入れる権利はないと思ってますが^^;)

精神的被害っていうのが取られてしまった方にはあると思いますんで、

所属の組合の人もあれからキャットツリーの事何も言わなくなってるんで

相当ダメージ大きいと思いますのでねー・・

20日以降大盤振る舞いの中身がひどかったら、それなりに補填してもらったらいいと思いますね。

• wassy0721 (JP1)wassy0721 (JP1) 投稿:40
    編集済:11.11.2017
    グルメファームのキャットツリーについて。
    強制撤去後にすぐ再建しましたが、いまだに1ポイントも入らず
    0/670000から動きません。

20日から大盤振る舞いするって言ってますけど、
    0をかけたら何ポイントくれても0にしかなりませんよ?
    また強制撤去しますか? :s 

Post edited by wassy0721 (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    20日からの大盤振る舞いとのことですが、こちらのスレを拝見している限りグルメファームのキャットツリーが現在まともに稼動しているかどうかわからないので、未だに再建をためらっております。
    運営のほうからはそういった報告は全くなく、とにかく大盤振る舞いが始まる前に再建しないと恩恵を受けられませんよと記されているだけ。
    そもそも強制削除にしたって、不具合があったプレーヤーのみなのか、グルメファームに設置してあるプレーヤー全員なのかもわかりません。私のは何の不具合も無かったのに削除されちゃいましたから、全員であって欲しいと思ってますが…
    個々のプレーヤーからの直接の問い合わせには回答されているのかもしれませんが、こういう場所で出てきた疑問や不満に対する正式な回答を運営側からきちんとしてもらいたいと思います。
    出来ればホーム画面に「重要なお知らせ」という形で表示してもらえるのが一番いいのですが。(初心者は中々ディスカッションまで気が回らなくて知らないままでいる場合もあります)今回の働き者イベントの不具合もいきなり「ご迷惑をお掛けしました」のみの表示で、意味がわからないままクリックしたら2度目のリセットでビックリでしたから、ある程度の説明は必要だと思います。
    大規模なリストラで人手不足なのは理解できますが、だからと言ってやっつけ仕事で言いというわけではないと思います。
    20日まで後3日しかないのに、不具合が解消されているかどうかも不明のままでは困ります。絵に描いた餅はもうおなか一杯です。
  • honomin (JP1)honomin (JP1) 投稿:545
    20日に間に合うようにと作ったら組合の働き者中に突然ポイントが入り始めてます
    これについてアナウンスってないですよね??
    何もかもが疑心暗鬼になってますので、立てるようにお勧めしたいですが
    責任がもてないので、ポイントが入ってますという報告に止めます。
  • 私のところはポイント入ってません。ゼロのままです。

農場スタッフからも風車からもお守りですらまったく出てません。

20日からちゃんともらえるのか不安ですがあまり期待せずに待ちます。

正直イベントスケジュールがタイトすぎて、他にも重要なバグがあり
    夜にでもスレッド立てようかなと思ってて
    この件について組合のチャットで聞いてる暇もない感じです
    皆入ってるものだと思っていましたが・・・入ってないんですね。。
  • 再建築してからずっと入ってませんでした。お守りも出てないです。

ゼロじゃないのがちょっとうらやましいです。確か再建築後に出ている人もいたんですよね。

こちらの組合でも、選べるイベントアイテムでは猫のお守りは選ばないようにということくらいしか話題に出ません(´・ω・`)

20日以降ポイントが正常に入るようになってくれたらと願ってます。

ただその・・・全部解放された方の話によると・・
    1レベルのみしか実装されてなく、ですごい今の所報酬も少ないようですし・・
    あまりまだ、、、実用的ではないようです

レベルの開放がある度にバグがつきまとう事も容易に予想できますし(-_-メ)
    今後ワンコ並みにしていくつもりでしょうけど

いつワンコのようになってくれるかわかったもんじゃないと・・・思ってます
    全部いれましたがその辺もう覚悟しての事ですけど

波乱含みなのはポイントが入ってる人も同様かと思ってます><
  • 牛飼い牛飼い 投稿:18
    スレ覗かせていただいてました。
    私の猫の方も何も加算されず、ハートすら出てません。
    ついでに言うと、前回のメンテ後に急にゲームにログインできなくなり、色々な方+運営が言うキャッシュクリアなども功を奏さず、頭来たんで運営に散々、注意+嫌味いった後、独自でブラウザ及びAdobeのシステムをネットで調べて、とある方のやり方でchromeそのものをアプデしたら出来るようになりました。
    これまた嫌味+報告を運営にしましたが、こーゆうシステムの細かいのって普通、技術者が解決発見するものですよね?確かにAdobeやブラウザはビッグファームとは関係無い会社とはいえ、何で素人の私が原因解明してるのよ…と愕然としてました。
    ビッグファームの会社ってまともなエンジニアいないんですかね?猫に関してもそうですけど。
    スレチとは思いましたが、一応猫に関してと、こんなことありましたので、猫バグも期待しない方が良いと思いますと、意見を書かせていただきました。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    いよいよ後一日となりましたがいまだ決断しかねています。期待しないでとりあえず再建だけしておこうか、、でも一旦建ててしまったら自分では削除できないから、もし機能しなかった場合土地の無駄遣いになるし…
    それにしても同じ環境下でプレイしているのに、お守りがちゃんと出てる方と、全く出ていない方がいるんですね。そしてそれに対する説明も何もないまま、バグは順次修正していきますのみの回答って、いくら基本無料のゲームとはいえ無責任すぎると思います。はっきり言って、いろいろなバグやトラブルがあっても、このフォーラムを見ないことには一体何が起きているのか殆んどわかりません。本来ならば重大なバグが生じたときは、誰にでもわかるようにきちんと知らせるのが筋だと思います。せめてフォーラムをご覧くださいくらいの案内があってもよさそうなのにそれすらも無い。
    今日政策押されてから随分日にちがたっているのに今だバグが修正されないままの人も多数存在しているのに、大盤振る舞いするといわれても全く絵に描いた餅もいいところです。あと一日じっくり考えて再建するかどうか決めます。無くても困らない施設だけに悩みどころです(苦笑)

今日政策押」は強制削除のタイプミスです。
    >グルメファームのキャットツリーで進行中の不具合の修正を行います。また、「猫のお守り大盤振る舞い」の準備を実施させていただきます。

散々悩んでキャットツリーの債権を断念しましたが、この報告を見て正解だったと思いました。
    不具合の修正が済んでからならわかりますが、この文面だといまだちゃんと修正はされていなくて、大盤振る舞いと同時進行のようにしか読めないので、そんな場当たり的な話には到底乗れません。
    考えたくはありませんが、新しいイベントも用意されているという話なので、あれやこれや出またどうしようもないバグが発生して再度キャとツリーの強制削除になりかねない恐れもあります。

単純な疑問ですけど、何故問題を残したまま次々とイベントを用意するのでしょうか?
    やってみなければわからないなどというのはプロの仕事ではないと思いますし、問題点があるならそれをきちんと解決してから次に進むのが当たり前だと思います。大盤振る舞いそのものもちゃんと機能するかどうかすらわからない現状で、プレーヤーだけがリスクを背負ってプレイするのはおかしいと思います。
    それに未だにバグが修正されないままの人はやはりゼロからの大盤振る舞いになるのでしょうか?お守りが出ている人もいる、出てるけどカウントされていない人もいる、全く出ていない人もいるという実に不公平な現状のまま、大盤振る舞いが始まっても公平さにかけると思いますが…
    私自身はもうグルメファームにはキャットツリーを建てることはないし、この先いろいろなあたしいい便とが出てきても通常のプレーの範囲で出来る範囲でしかやるつもりはありませんからかまいませんが、不信感を抱えたままなのは変わりません。
    今後新たにゴールドを購入することはありません。いつゲームそのものがリセットされてしまうかわからないと思っているんですから(苦笑)
    商取引で一番大切なのは信頼関係なんですけどね。
    全く、お守りでないですね。
    何なんですかね、このゲーム。
  • しましま (JP1)しましま (JP1) JP1 投稿:45
    20日から10日間お守り大盤振る舞いって・・・もう、21日も終わりかけなんですが・・・大盤振る舞い
    どころか1個も出ません!カウンターもゼロのままです。補填もされてません(T_T)

• 同じくまったく出てないです。

カウンターもゼロのままです。

出ている人もいるということなのでやっぱりバグですよね。

サポートへ連絡しました。

こちらからはたらきかけないとこのままになりそうです(´;ω;`)

• しましま (JP1)しましま (JP1) JP1 投稿:45
    ルシーラさん、私もサポートに連絡しました!
    今回の分も含めて、きちんと補填されるといいのですが・・・

•  先日のTV配信で、デニスマネージャーが、キャットツリーに関する問い合わせに対して、65万という単語を述べたのは記憶しているのですが、それが、補填のことなのか、金魚イベントで、獲得出来るように設定したと述べたのか、私には、聞き取れませんでした。順次、補填される可能性もあるので、しばらく、静観し、様子を見ようと考えております。少なくとも、11月16日のカツオさんからのお知らせで、最大65万のお守りを補填すると、公式発表しているので、キャットツリーにトライして、お守りを獲得して下さいと、デニスさんが、述べたとは思えないのですが、少なくとも、現時点で、お守りが、補填されていないのは事実です。

ブチコ

• cune (JP1)cune (JP1) JP1 投稿:291
    満を持してwのアップデートでしたがバグ退治に失敗してるようですね。

いつまでも終わらないグルメのキャットツリーの修正は諦めてください。

前回のようにキャットツリーを撤去して建設費を返金
    グルメのキャットツリーをお守り不要にする(犬小屋と同じなのですから簡単に出来るはず)

これだけでリストラで人員不足の技術者がこのバグから解放され、遅れ気味な新たなコンテンツの作業にかかれるようになります。

お守り集めをゴールドでスキップしたプレイヤーへの対応が必要だとしても
    そこに技術者は不要なので問題はないでしょうし。
  • momo3399ですが

キヤットのお守り出てませんwwwなぜ

牛飼いです。
    先に二つコメントしてましたが、私の所も全くキャットツリーのバグは直ってません。
    今、ホットフィックス入りましたから、直ることを一応、適当に期待しながら待ちます。
    どうせ直らないか、直っても大した補てん無くスルーって感じでしょうけど。

• 直っていました。補てんされていました。

ちょっとあきらめかけていたので嬉しいです(*^_^*)

が、本来は最初から不具合ない状態が当たり前なんですよね。。。

• サリーナ (JP1)サリーナ (JP1) JP1 投稿:117
    さっき見たら、補填されていました。
    フラワーよりちょっぴり少ないくらいです。

スタッフの頭上からもお守り出ました!

これで直ったんだよね? ね?

• うずら卵 (JP1)うずら卵 (JP1) JP1 投稿:23
    昨日サポートにメール入れて今朝お守りの補填とグルメの庭を含め全ての場所からお守りが出ています。
    取り敢えずホッとしております。
  • kou0742 (JP1)kou0742 (JP1) JP1 投稿:2
    誰かキャットツリー壊し方知ってる人、教えてください。
    すでに自力で解決されたかもしれませんが。。。

ほかの施設と同じようにこれをクリックすれば壊せます。
  • mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    キャットツリーはお守りを集めきって完成させないと壊せない設定だったと記憶しています。
    修正されず、今も壊せないとすれば、頑張ってお守りを集めるしかなさそうです。
    あぁ、そういう意味でしたか。
    まだ完成してない場合の話だったのね。
    そういえばそんな設定だったようなwww

完成させるのに時間はかかるは(今はそうでもない?)、完成させなきゃ途中でで壊せないは、完成しても大して役に立たないは、全く困ったものです。
  • 神経衰弱に参加しておられますか?
    猫のハートが割とたくさんもらえるので、集めているときは参加していました
  • kou0742 (JP1)kou0742 (JP1) JP1 投稿:2
    そうですか、頑張ってお守り集めてみます。
    ありがとうございます

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする