ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

【公式】2020/02/28 - 新アップデート - ファーマーだって釣りをする! - について語ろう

20202

新アップデートについて語ろう!

こちらのスレッドでは、以下に関する書き込みをお願いします。

★今回のアップデートで実装されるイベントに関するフィードバック(気に入った点、改善して欲しい点など)★
★今回のアップデートで実装されるイベント報酬(デコレーションなど)に関する感想★
★今回のアップデートで実装されるイベントの質問、またファーマー同士の情報交換★

こちらのスレッドに書き込みいただいた内容に関しては、開発チームへのフィードバックに使用します。
ぜひ、思ったこと、気づいたことなど、気軽に書き込みをお願いします!

こちらのアップデートに関する公式発表はリンク先の投稿を確認してネ  

コメント

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    動画を拝見して、釣道具のセットが作れる話はよくわかりました

この動画に出てくるる2番目の船は、牡蛎の漁場に行くのに釣り竿をセットして搭載していったよ。。。
    それはいいのかなあっw。。。細かいことではございますがww
  • toshichan5 (JP1)toshichan5 (JP1) JP1 投稿:149
    お~~い!毎度のことだけど、ダウンデートの後のバグが発生しているよ。
    夢の世界の苗床だよ。早いこと直せよ。
  • シンハライト (JP1)シンハライト (JP1) JP1 投稿:1,029
    編集済:18.02.2020
    パン屋へ送るコマンドを、もとに戻していただいたことに感謝します

遠洋で:
    乗組員セットを保存できるようになったのは、すばらしいです
    2年くらい前にリクエストが出ていたと思いますが、まさか実現されるとは(驚き!)
    毎度セットでかなり飽きていましたが、楽になりました。本当にありがたいです
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    積み荷セット機能、便利に使わせていただいております

気になるのは、脇にある削除マーク。。。
    うっかり1回踏んでしまい、セットがリセットされました
    もしかして、積んだ積み荷は削除されてしまったのでしょうか?
    (よくわかりませんでしたが、もったいないので実験する勇気はありません)
    もし削除される設定なら、他にもあるような確認設定をして欲しいです
    うっかり押しミスがありがちなような気がするので

• sunakakeさん、私も1度削除しましたw
    『ココを押して!!』と言わんばかりのボタンだと思います。
    改善希望^^

積み荷セット機能、たいへん、便利です。
    とても、うれしい機能です。

しかし、この機能が装着されてからだと思うのですが、
    釣り場に行って、セッティングしていると、速攻でPCが重くなる。
    手動でロイさん1人ををセットするのに数秒かかるようになります。
    1度も釣り場に行かずに、ほかのファームをウロウロしていても重さは気になりません。
    が、釣り場に行くと、必ず重くなります。

尋常じゃなく重くなります。
    私だけでしょうか?
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    私も釣り場だけPC重くなりますよ。この機能が実装されてからですね^^
    個々のPC環境にもよると思いますが改善を希望しま~す!
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383

ここはエビ、あさり、カキの漁場です。
    どこをみてもメカジキサーモンタラの数値がでています。
    訂正お願いします。
    数値でると嬉しいと思ってたんですが。。

里バトルと、魚の塔が同時開催!!
    これも新しいお魚関係の趣向なのでしょうか?
  • 葛餅 (JP1)葛餅 (JP1) JP1 投稿:1
    ですね!
  • toshichan5 (JP1)toshichan5 (JP1) JP1 投稿:149
    また聖パトリックを始めたんですね。凝りもせず。
    ドイツには厚顔無恥という熟語はないんでしょうね。呆れます。
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    もう釣りの働き者は、ファーマーズリーグのお題にはならないということでしょうか。
    そして、いつも里祭りと同時開催になるのでしょうか。

ファーマーズにも世界選手権にも関係ないイベントってことになるとやる気なくなりますね。
  • m8 (JP1)m8 (JP1) JP1 投稿:97

ここで意見述べてもなかなかゲームに反映されないようですが、釣りの働き者が、告知なしに始まるのはどうかと思います。

ファーマーズリーグから外れるのは納得できますが、以前はファーマーズリーグ用イベントだったので告知が遅れても開催の予想が付きました。ほかのイベをファーマーズリーグでやってるときは、釣りは来ないからです。でも、こうもランダムに始められては準備が必要なイベだけにそれこそやる気がなくなります。

今まで釣りの働き者をたのしんでいたメンバーさんたちの釣り場にキラかけに行って、ほとんど船が動いてないのを見ると一体何のためのイベなのかと思ってしまいます。

改正は、されないのでしょうね。先日、アンケートでイベの告知をどのくらい前にしてほしいか?という項目がありましたが、何のためのアンケートなのかと思わざるを得ません。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする