ホーム Japanese ゲームについての質問

テーマボックスのイベントファームアイテム

テーマボックスから出てくる、期間外のイベントファームのアイテムはちゃんと入手できるんでしょうか?
オファーの場合は、期間外の分は(貝殻等も)入手できず、捨て金になるのは知ってるんですけど。。。

キャンディファームが終わり、イベントファームが無い状態で貝殻が出てきたので、手持ちの変動を確認できる状況ではなくて。。。

この貝殻は入手できているのか不明。。。
インベントリに格納されるものなら入手できるのかな?
(貝殻と違ってインベントリに格納されないイベント専用エサとかだったら どうなるんでしょう?

コメント

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    期間外のイベントファームのアイテムはちゃんと入手できるんでしょうか?

基本的にはイベントリに受け皿が用意されているアイテムは、入手したら格納されて取得できるということになります。
     貝殻、ルーンストーン、当たり札はイベントリに格納され、当該(それが使える)期間限定ファームが開始された時に使用できます。それまでの間は塩漬けということになります。

問題なのはイベントリに受け皿が無い通貨(スノードル、トロピカルドル 等)やアイテム(えさ、肥料 等)を、当該期間限定ファームの開催中以外の時期に時期に入手しても格納できずに消滅してしまいます。

時折、オファーなどでこれらのアイテムを売りに来ますが、買っても消滅するので詐欺に遭ったも同然です。以前から、消滅するようなアイテムを売らないように、また、ご褒美に付けないように運営さんに注意喚起していますが一向に改まらないですね。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    亜紀野七草さん、回答ありがとうございます。
    基本的にはイベントリに受け皿が用意されているアイテムは、入手したら格納されて取得できるということになります。
    そのはずなんですけどね、オファーの場合はそういうものも入手はできなかった(たぶん今でもできない)んですよ。。。
    だから、テーマボックスの場合を検証できてるプレイヤーか Modさん、CM Katsuo氏からの情報が欲しいなぁ、と。。。
    検証するにしても、対象アイテムすべてのSS撮ったり個数をメモったりなんて スボラな私には無理(泣)
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    そうなのですか。今度、損を覚悟で検証してみます。

最近もテーマBOXで貝殻が出てきたことがありましたが、分かったときには既にイベントリに収納されていいる筈なので、普段からイベントリのSSを(更新しながら)保存しておく必要があります。

こうした「詐欺に近い現実」を我々が立証しなければならないのは悲しいことです。中立の検証組織が必要ですね。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:17.02.2020
    オファーにおいて トロピカル期間外に貝殻は入手できない・・・のは以前確認(検証)済みです、その際に CM Katsuo氏だったか サポートだったか から「そういう仕様」という回答をもらったので、改善されてない限りは変わってないだろうと思います。(改善されてない可能性が圧倒的に高い)

追記  インベントリに格納されるものは入手できるそうです、情報ありがとうございました。
    Post edited by セライア (JP1) on
  • minamisato (JP1)minamisato (JP1) JP1 投稿:2
    約一週間の期間開催される継続型のプロジェクトである「テーマイベント 難易度6」をクリアできるようになりました。しかしながら 報酬のデコレーションが入手できません。連続4週 難易度6をクリアできているのに報酬は0です。「この世のものではない」でアルファセンタウリ天文台を入手しましたが、その後はなし。
    システムのエラーなのでしょうか?それとも,何かの制約があるのか?
    誰が回答してくれるのかな?
  • mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    編集済:09.03.2020
    こちらをご覧ください。
    https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/ja/discussion/202662/
    (この変更は公式発表2/3のアップデート:冬の魔法!にあります。ちょっとわかりにくいですよね)

トロフィーのアイコンになければサポート案件だと思います。
    Post edited by mayubu (JP1) on
    編集済:22.06.2020
    スレを間違えたので削除しました

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする