ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとサラダ♪(終了しました)

12150

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ちょうど2年前の2月の5日に前の組合を創設したんだなぁ。。。
    あれからいろいろなことがあったけど、またボッチ組合に逆戻りですwww
    もう組合作る気なんてなかったんだけど、あまりにも目障りなあのマークと、加盟する組合を探してますのアイコンが嫌すぎてしぶしぶ作りました。
    何ちゅう嫌がらせなんだろう。。。
    あれを消すのには375ゴールド必要なの(爆)
    今日占いの館で2万ゴールド稼いでおいてよかった♪
    こんなつまらないことに375ゴールドを使うんだから。
    本人が望んでもいないことを勝手にやっておいて、それを消すためには費用が掛かるってどういうことよ。
    広告なんてお金を出してやってもらうものですよ。
    してほしくない広告出して、ひっこめるのにお金を取るってあり得ないわ。。。。

2年前に独立して自分の組合を作った時は、夢と希望にあふれてました。
    組合の木を「この木なんの木気になる木」みたいな大木に育て上げようと夢を膨らませてました。
    もう今はそんな気持ちはみじんもありません。
    ちっこい木がぽつねんとファームにあるけど、これはこれで愛らしい♪
    もう赤い組合の木まで体験したからいいの♪
    夢のような2か月間でした。

今は目指せ永遠のルーキーリーグです(爆)
    でも選手権ポイントがかかっているからそうはいかないかもしれないけど。。。
    今回は大丈夫だけどね。残り一日じゃ、どうあがいてもルーキーですwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    土地を買うドルがないからずっとこのままです。。。。

住宅だらけ(爆)
    高いレベルにUGする費用もないから、ほとんど低レベルのまま。
    まだサクランボ園すら設置出来てない。
    サイロもコンボスターも倉庫もいくらでも置けるというのがDWの魅力なのに、これじゃぁたくさん置けないよ。。。
    なんか、2週間こうして細々とやるしかないの???
    今日のデイリーなんて野花8000売れでしたよ。
    こんな状況でどうやって8000も収穫できます?
    後は小麦と牛の餌だった。。。
    どっちも無理すぎる。
    風車2個しかないのに牛の餌なんか作ってたらほかの餌が作れないじゃんww
    前の仕様だったら風車3つも4つも設置してたから何とかなったけど、今は設置したくても敷地もなければ費用もない。
    はっきり言って今回の仕様は、ゴールドをたっぷり使わないと遂行不可能です。

ゴールドスキップしなけりゃ時間が足りませんもん。
    土地だってなかなかドルが増えないのに買えませんよ。
    この時点でまだここまでしか買えていないって信じられません。
    収支があっていないんですって。
    受け皿は前のままなのに中身だけドカンと増やして出費ばかり増えて、収入が少ない。
    これじゃぁ無理です。
    開けるたびに出るのはため息ばかり。。。
    これど~やってやるのよとつぶやきながらねwww
    青ダイヤなんていまだ2000どまり。
    ファームレベルも57で止まったきり。

全く面白くないです。
    永遠のルーキーリーグは不可能だと悟ったwwww
    全くやらずにおくしかないね(爆)
    選手権Pもファーマーズもかかってるからそういうわけにもいかないので、ルーキー残留は断念します。

上位16組が昇級って多すぎるだろ(爆)
    シルバーからゴールドに行くには上位2組なのにねぇ。。
    昨日の夕方、うっとおしいマークを消すのが目的で作りたくもないボッチ組合を作って1時間後。。。。
    ルーキーリーグで5位になっちゃった(爆)
    そして今朝もう一度フォークをやったら3位にwww
    あまつさえ、たった数時間のファーマーズ参加なのにいきなり金のメダルゲット。

毎回これくらいイージーモードだったらいいのになぁ。。。。
    以前ボッチ組合をしてた時も、某組合に押しかけ女房になった時も、死ぬほどの想いをしてプレイしていたのに。
    上に行けば行くほどハードになるから上位入賞など目指しちゃいないけど、青ダイヤは欲しいよねwww
    今後はファーマーズの組み合わせも厳しくなっていくんだろうな。
    CCも次回はブロンズ入りだから、今みたいにはいかないだろうし。
    なんせ一人だからやれることなんて知れてます。
    どうせ組合イベントでは上位入賞なんて無理なんだから、目標はせめて青ダイヤかなwww
    どうかファーマーズで強豪プレーヤー様と組み合わせになりませんように。。。ナムナム

知らなかったけどルーキーリーグの1位ってゴールドローズなのね。。。
    3位にはなったけどそれ以上は到底無理なので断念するしかないけど(2位とはW スコアの差 w)、初日から参加してたら貰えたのかなぁ(遠い目)
    自分の前後しかランキングの数字が見えないからわかんないやwww
    あれなぜなんでしょうね?
    ほかのはたいてい全部表示されてるのに。。。
    隠す必要ってある?
    むしろ表示されてる方が闘争心わくと思うんだけど。。。
    今回のキャンディーファームはきわめて省エネモードで取り組んでいるんですが、これだと当たり札はなかなか増えないけど、ある程度まではちゃんと稼ぐことができる上に、無駄にドルを両替しなくて済みます♪
    毎回使ききれないほどのドルが残ってしまって、涙を呑んであきらめてるのに、今回はファームが一応関せしたら必要な分だけちまちまと両替するだけでいい!!
    だから常に1000万ドル以下の手持ちです。
    先ほどはついに100万を切ってしまったので慌てて両替しましたwww
    こんなのでちゃんと稼げるのかなぁと半信半疑でしたが早々とキャンディコテージ購入できたし、ご褒美も40番目くらいには到達してます。
    ドルの節約もできるし、上位入賞を目指すのでなければ(目指しても無理だべw)今後もこれで行こうかとwwww
    今回はお菓子の宮殿すら作らなかったんだけど、次回は作ってみようかな。
    らくちんなんだけどやっぱりちょっと達成感に欠けます(爆)
    ご褒美のデコは別にいらないから完成しなくても構いません。
    あんなのいくつももらってもインベントリの中で眠ってるかPP行きです。
    初めてゲットしたときは、めっちゃうれしかったんですけどねぇ。。。
    待ちに待ったライブチケットがようやく届きました♪
    現物が手元にくるまで気が気ではありません。。。
    オールスタンディングなので整理番号です。
    もうね、気が遠くなりそうな番号www
    あれだったらぎりぎりにけばいいかも(爆)
    歩けないけど、立っているのは何時間でも平気だから大丈夫です。
    むしろ座席指定でとなりが困った人だと嫌ですよwww
    すっごい香水ぷんぷんの人とか、いつお風呂に入ったの?と思えるような人とか(両方体験済み)
    4月のNHKホールを申し込まなかったのはそのせいもあります。
    座席指定は苦手です。
    ライブハウスは移動ができるから好き。
    疲れたら後方に下がってまったりしてればいいしね。
    いまバスの予約も済ませました。
    いつでもどこでも瞬間に寝ちゃう人なので夜行バスは平気ですwww
    さぁ、あとは体調を万全に整えておくことだけです。
    とりあえず明日は病院へ行ってお薬もらってこなくっちゃ。
    さようなら。。。諭吉さん。
    編集済:13.02.2020
    あるスレッドを見ていたら、驚きのあまり開いた口がふさがりませんでした。

ちょっとしたことで担当の交代を要求するなんて、品格がない振る舞いだと思いませんか?

という返事が来たって。。。。。
    立場をわかってるのかしら?
    こちらはお客様(神様じゃないけど客ではあるのよw)で、そちらはサポート担当という立場で給料もらって仕事をしてるわけですよ。
    それに、ちょっとしたことってwww
    そのちょっとしたことをどうにもできないでいるそちらは何なのよ(爆)
    サポメなんて誰も出したくてだしてるんじゃないって。
    出さずに置けるものなら誰だってあんな面倒くさいもの出したくないよ。
    困り果てて悩んで悩んで悩み倒して、意を決してサポメ出してるのに、受け付ける方がそういう態度でどうするんですか。
    これじゃぁ余計に出したくなくなります。
    困って相談しに行ったら逆に罵倒されて帰ってきたようなものです。
    サポート担当の交代を要求してるのは一人や二人じゃありませんよ。
    おっしゃるようにに品格がないのなら、このゲームのユーザーは下品な人ばっかりなのねwww
    自分が属する会社のゲームの内容すらろくに理解しておらず、高慢な態度で減らず口をたたくしか能のないサポート担当者なんていらないって。
    いくらリストラの果て、人材不足に陥ったとはいえ、あまりにもひどすぎる。
    適材適所という言葉を知らないのか?
    いればいいというものではありません。
    返信がなかったり、こっちの名前を呼び捨てにしたり、適当に「対応中です」と嘘八百並べたり、品格がないのはどっちだと申し上げたい。
    サポメなんてもうとっくに出す気なんて無くしてますよ。
    勝手に奪われてしまった組合の木で出したのが最後です。
    あの対応がすべてを物語ってますよ。。。
    結局スルーされたまんま(爆)
    嘘をつくのは品格があるとは思えませんが(爆)

そもそも、のべつサポメ出さなきゃならないようなゲームしか作れないのっておかしいよwwww
    何度でも申し上げます。

好きでサポメ出してるんじゃありませんよ

DWでようやくパン屋を設置したのはいいけど。。。。
    パン屋に生産物を送るほど何も収穫できない(爆)

足りないばかりで余らないから、パン屋なんてあっても稼働させることができないってwwww
    ただの飾り物でしかない。
    今回仕様変更されたということで、ゴールドを買えというクエストのとき思い切っていつもは最低のしか買わないけど、1000円分購入したのにもうほとんど残っていません。
    ディリーをこなすにはゴールドスキップしないと追いつかないんだもんwww
    農地の拡張ももうドルでするのは無理。
    あちこちUGしなくちゃならないからドルが増えないもん。
    増えるのは住宅の数とデコばっかりwwww
    こんなのスピードチャレンジにおけるバス釣りと同じくらいの無理難題ですよ。
    余りにも何もできないから、農機をUGしたところでほとんど役に立ちません。
    めっちゃ苦労してやりくりしながらUGしたのに、いざ使ってみても全然経験値増えないわ(苦笑)
    増えるのは向日葵をまいたときだけ!!

今回はもうやり始めてしまったから一応最後までやるつもりだけど、次回からはもうやらないよ。
    できないことわかったもんね。

ところで黄色いハイビスカスは今回はないのねwwww
    ちっとも売りに来ないじゃないかという苦情が殺到して削除になったのかしら。
    とりあえず1週間以内には必ず売りには来てたけどwww

住宅展示場じゃあるまいし、こんな住宅だらけでどうすんのwwww
    こんなにあってもUGできていないものを次々にやったらすぐに足りなくなっちゃいます。
    もう、マジで馬鹿馬鹿しくなってきました。
    組合を作って24時間後、これだけゲットできましたwww

DWであれだけ苦心惨憺して青ダイヤ2000なので、ますますDWが嫌になりました(爆)
    もうファーマーズに参加できるようになったんだから、いやいやDWやらなくていいや。。。
    次回からはパスだ。
    前回までの仕様は確かに2週目からほとんどやることなくなって退屈だったけど、それでもある程度の青ダイヤは稼げました。
    今回は詰め込みすぎでやらなくてはならないことが多すぎて何も進まない(苦笑)
    結局やることはあってもできないんじゃ退屈なのは変わらないよ。
    極端から極端に走りすぎ。
    日本のことわざにもあります。

羹に懲りて膾を吹く

ず~っと膾をふ~ふ~してなさいwwww
    わずか400Pが追い付けない。。。。無念すぎるファーマーズリーグwwww
    ニシンで回してる間は無理だなぁ。
    かといってスキップしてもロブスターだからどうしようもないし。
    しかも次はタラwww
    こんな冒険はできません。
    相手の失速を願うのはプレーヤーとしての品格に欠けるのでしない(キリッ)
    完全に出遅れて、数万Pの差をどうにか追いついただけでも僥倖と思わなくては。。。
    昨夜は夕ご飯作って食べて、そのあとずっとこたつで寝っ転がってマンガ読んでました。
    すっかりゲームのことは忘れてました(苦笑)
    ふと気づいたときにはすでに8時近かったwww
    せっかくキラつけてくださったのにごめんよ~。。。。

編集済:14.02.2020
    時々ミッションで「ルピナス」というハンドルネームの方とご一緒になります。
    ルピナスと言えば「モンティパイソン」を思い浮かべるのは私だけじゃないはずwww
    まだうら若き乙女だったころに見てました。
    当時はまだ愛馬コンコルドに乗って草原を疾走するデニスムーアが、ロビンフッドのパロディとは知らなくて、怪傑ゾロみたいだなぁとしか思ってませんでしたwww
    バックに流れる音楽がすごく好きで、よく口ずさんでましたね。。。
    デニスムーア、デニスムーア、らんららんらら~ん♪(英語なので歌詞はちゃんと覚えられなかったw)
    ルピナスという花の存在を知ったのもモンティパイソンですね。
    というか、それ以外でルピナスという単語自体見たことがない(爆)
    こんな花です。

和名はノボリフジというそうです。
    きれいな花だけど、生活苦で今日の食べ物にも困っているのにこれだけもらってもなぁ(爆)
    一応食べられるそうですけどwww

きゃぁ~!!なんとぎりぎりでファーマーズリーグで逆転金のメダルゲット!!
    ニシンで放置だから何も努力はしていないけど、ついさっきまでは500ポイント差で負けていたのに(その前は400ポイント差だった)
    何が起きるかわからないものです。
    どうあがいても無理な時は無理なのに、何もしなくてもできるときはできちゃう。
    30分前までは3位が迫ってきてるから銀も危ないかもなんて思っていたのに。。。
    全日程ずっとニシンで放置でもいいのですが、あいにくニシンがもうないの。
    漁場もなし。
    やたらとメカジキとロブの漁場ばっかり(爆)
    停泊中の船もロブとメカジキの漁場の獲物ばっかり。
    次はロブだし、その次はタラだからいいんだけど、問題はそのあとですよねwwww
    どんなお題が来てもな~んにもありません(苦笑)
    どっちもメーター10にはできないじゃん。。。
    一週間かけてゴールド15000使って、ようやくファームLV 77 で青ダイヤ 2500個 ....
    どう考えても割に合わない。。。
    DWでこそW経験値のブースターほしいわwwww
    すでにスタッフはもう10人を切りました。
    この先収穫を上げるために生産施設をUGしようとしたらとても10人では足りません。
    10人くらいサイロをUGしたらおしまいです。
    ゴールドを使ってますかのアンケートはこのためだったの?www
    余りにもゴールド使用者が少なかったから、いやでも使わないとできないようにしたの?
    課金ありのゲームを悪いとは思ってません。
    よりやりやすくなるように、より強くなれるように自分なりに考えてある程度の範囲で課金をするのは自由だし効率を考えても悪くないと思う。
    でも、課金しなきゃできないようなゲームってないわ(爆)
    ゴールド購入のクエスト自体かなり釈然としない気分なのに、いったいいくら課金したらまともにやれるのこれ???
    いっそクエストに「5万ゴールド購入する」と書けばいいのにwwww
    実際最低でもそれくらいないと2週間プレイできないと思います。
    時短スキップに使ったり、土地の購入に使ったり、道具などの購入に使ったり、5万でも足りないかもしれません。

必要な施設を作るのにどれだけ費用が掛かるか、それをUGするのにいくらかかるか、それらを置くためにどれだけの土地を購入しなくてはならないか、ちゃんと計算してプログラムしましたか?
    デザートを作ろうだ?
    馬鹿も休み休み言っていただきたい。
    のべつドル不足で収穫したものをすぐに売り払わないと運転資金すら事欠く状態でパン屋なんて稼働できるわけがない。
    いまだパン屋は空っぽですよ。
    多分残り一週間あっても何も作れないまま終わるでしょう(爆)

Post edited by ぽて (JP1) on
    危うくイオンポイント5400をぱぁにするところでした。
    久しぶりにメールを開いてみていたら有効期限のお知らせが!!

いつものように魚沼産コシヒカリにしました♪
    昨年はこれが届いてすぐに入院する羽目になってしまって、おいしいコシヒカリがろくに食べられませんでした。。。しくしく
    ちなみに今食べてるお米は何なのか不明です(爆)
    ご飯を炊こうとしたら米びつが空っぽで急いで近くの薬局に買いに行ったら、「無洗米」と書いてあるものしか置いてなくて、仕方がないので一番小さい2キロ入りのを買ってきました。
    もしまずかったらたくさんあると困りますから。
    一応国産米ですが複数のお米をブレンドしたもののようです。
    まずくはなかったけど、取り立てておいしくもない。
    おいしくないので、あまりご飯を食べなくて済みますwww
    ここ数日一日お茶碗一杯しか食べてない。。。
    しかも残り半分はお茶漬けにしないとのどを通らない(決してまずくはないのよw)
    おいしくないお米の方が私の体にはいいみたいです。
    おいしいお米はそれだけでごちそうです。
    炊き上がった時の香りだけで幸福になります。
    おかずなんてちょっとあればいい。
    つやつやのふっくら炊き上がったご飯を口に入れたときの、えも知れぬ充実感と言ったら♪
    ご飯がおいしいとおにぎりも塩だけでいいのよね。
    むしろ具は邪魔くさいwww

子供のころはブランド米なんて食べていなかったけど、毎日おいしいご飯でした。
    やっぱりかまどで炊くとおいしくなるのかしら?
    下町生まれの下町育ちですが、家には昔ながらのまきで炊くかまどがありましたwwwくどと言っていたような記憶が。。。
    まき割りも小さい頃よくやってました。
    でもかまどでご飯を炊いたことはありません。
    子供のころはそんな早起きできなかったので(爆)

いまだと考えられませんねぇ。
    あんな住宅密集地で毎日火を燃やしていたなんて。。。
    お風呂もまきで沸かしてました。壁一つ向こうは隣家なのに。。。。
    全部ガスになったのは、多分私が小学校高学年になってからだと思います。
    昭和40年代前半ですねwww

ここしばらくは旅行はいかないほうがいいと院長先生に言われてしまいました。
    そう、あのコロナウィルスのせいです。
    まだ一ヶ月ほど先だから大丈夫じゃないですかとお尋ねしたんですが、現状では一か月後の方がもっと悪化してる可能性の方が高いなどと言われちゃったorz
    おまけに検査結果は芳しくなくて、お薬増えちゃったよ(涙)

あえて旅行に行くというのは無謀なのかもしれないけど、日々の生活というものがあるんだし、感染を恐れて全く外出しないわけにもいきません。
    どこに感染者、保菌者がいるかわからないんだから。。。
    昨日のニュースではタクシードライバーが感染したというのがありました。
    ちょっとの時間感染者を乗せただけでうつっちゃうのね。。。
    満員電車なんて怖くて乗れないじゃん。
    通勤、通学どうするの???
    来月の旅行の一番の目的はライブだから、もしもそこに感染者がいたらとんでもないことになります。
    そう考えたら行かない方がいいんだけど。。。
    コロナウイルスのサイトを見てみたら高齢者、心臓に疾患のある方、糖尿病の方などは重症化して死に至る場合が多いので要注意と書いてありました。
    なんかほぼ全部当てはまっちゃうんだけど。。。
    潜伏期間は数日から2週間ほどらしい。
    かかってすぐにはわからないのね。。。
    そう考えたら、私だけの問題じゃない。
    ライブの後孫に会いに行くからひょとしたら娘たちにバイオテロしちゃうかもしれません。
    何とか早く終息してほしいなぁ。
    せっかく楽しみにしていたのに、なんてことでしょう。。。
    とりあえず娘には相談しておきましょう。
    怖いから来ないでと言われたら東京だけ行って帰ることにします。
    コロナウィルスを恐れてライブに行かなかったら、一生(もうそんなに残ってないけどw)悔やむことは間違いない!!
    かかってもいないコロナよりも、現状の体調を何とかする方が先決だwwww
    ご亭主殿との外食デートももうお断りしなくっちゃ(苦笑)
    焼肉だのラーメンだのステーキだのそんなもの食べてちゃどんどん悪化しちゃうよ。
    食べた後必ず蕁麻疹でるし。。。
    DWでリンゴが余ったからパン屋に送ろうとしたら。。。。

送れないwwww
    パン屋をのところで送るしかない。
    ものすごく面倒くさいwww

独り言

ある日、すご~っく頼りになる女友達に、「もういっそあなたの嫁になりたい♪」とキャッキャと話していたら、いきなり横合いから
    「日本の法律では同性同士の正式な婚姻は認められていません」(きりっ)と言われたような気分だwwww
    別に腹は立たないけど、なんだかなぁとは思ふwwww
    釣りの働き者はもうあきらめました(苦笑)
    漁場がメカジキとロブばかりじゃどうにもなりません。
    どちらも数が多いので次の漁場を出すために取りつくそうと思ったら全部の船を使わないと無理。
    で、お題はというと、ロブスター→タラと続いた後はエビです。
    エビのあとはアサリ。。。。
    その後マグロになりますが、今のところマグロの漁場は一番遠いところに一か所のみ。
    こんなのをどうやってやれと?(爆)
    金チケがどうしても欲しいわけじゃないので届かなくても構わないけど、せめて楽しみたいのにこれじゃぁやる気にもなれません。
    こんな状態では放置するしかないですもんwww
    今何とかエビでメーター9回してますけど、メーター10には決してできないし、8時間後メーターは止まっても、アサリは皆無だしまだマグロは9時間後なので間に合いませんorz
    いまストックがあるのはメカジキとサーモンだけwww
    メカジキが出るまでスキップしたら軽く金チケの分を超えちゃいます(爆)

たくさんの方々にキラキラつけていただきましたが、そんな事情で今回は断念します。
    ファーマーズも本日はついに銅のメダルになっちゃったよ。。。しくしく

釣りの働き者で金チケが無理なら選手権ルーレットでゲットだwwww

と、さすらいのギャンブラーの私は、くるくると4周も回してしまいました。
    ジャックポット4回のうち金チケに2回止まりました♪
    やったね!!
    あんまり調子に乗ってやってるとひどい目に合いそうなので、これくらいで辞めておきます。
    なんせ、一昨日の占いの館でめっちゃひどい目にあいましたから。
    10回開いて全部外れという(爆)
    あんなのありかよ。。。。
    もう二度とやらない。
    占いの館で損失したゴールドにはほど遠いけど、風船ルレて一応少しは取り返したwww

普段信じてはいない神様に祈りながらジャックポットになるまで回して、いざクリック。
    願わくばゴールド10万枚に止まりますように。。。
    少し念力が(信心が?)不足していたようで、これになりました。

1/5は取り返したなwww

何のことかわからなかったけど、今日やっと理解したwww
    DWの果樹園で桃だけがミネラル餌の表示なのね(爆)

さすがDWです。
    普通じゃない!!
    肥料じゃなくて餌をあたえないとだめなのか。。。。

きっとこんな桃が収穫できるに違いない、

なんせ餌を食べて実るんだからただの植物ではないはず。
    まずそうだから食べたくないなぁ。。。。
    さっきお友達のファームにお邪魔したんだけど、いきなり目に入ったのが母屋にかぶるように浮いている豚舎でした。

キラがついていたので余計に目立ってびっくりしました。
    だって浮いてるだけでも異様なのに、その方のファームにはあのノーマルタイプの豚舎ってないはずなんですもの。。。
    ないはずのものがおかしなところに浮いてるwwww
    そして不自然にいくつか空白になっている農地。。。
    ここには確か牛舎と何かがあったはず。

いつものバグなんだろうけど、空白はともかくあの豚舎はどこから湧いて出てきたのだろう???
    ちなみに私のファームにもあの形の豚舎はありません。
    それにしても驚いた。。。。
    もう何でもありだなwww

希望してもいないのにずっと「加盟できる組合を探してます」のマークがつきっぱなしで、はなはだ迷惑だったから、しぶしぶボッチ組合を立ち上げたのに(チェックマークを外しても消えなかったから)、いまだに勧誘メールが続々と届くのはなぜだ?

全く訳が分からない。こっちは求めちゃいないのに。。。。
    毎日毎日うんざりだ。
    メール着信のマークを見るだけでストレスで心拍数が上がってしまう。
    大体、公表されている数字以外一切何もわからない相手を良く誘う気になれるものだと思う。
    どんな厭な奴かもわかんないのに(爆)
    こちらにしたって、どういう人がいる組合なのか全く分からないのに「ハイ行きます。お願いしま~す」なんて返事できるわけがない。

申し訳ないけど、勧誘メールには一切返信しない。
    どんなに言葉を選んだとしても内容は単なる拒否でしかないから。
    毎日毎日そんなメールを送るのは嫌だ。

希望者だけに勧誘メールを送ってほしい。
    希望していない立場からしたらただの迷惑メールに過ぎない。
    メールに勧誘メール着信拒否ボタン付けてほしい。

釣りの働き者はあんなふうだし、DWもやろうにもやりようがないし、いたって暇なのでミッションばかりやっていたら選手権の組合の部が100に到達しましたwwww
    ファームは5日ほど前に100になったけど、後半になるとなかなか伸びないからほかのはまだ90そこそこでした(釣りは当然50以下ww)
    先だってのCCで団結ポイントをもらえたのが大きかったかな?
    フリーだとあれがないからさらに伸び悩みます。
    100になったところで要りもしないスフィンクスのデコをもらうだけなんだけど、やっぱ最後まで行くというのはうれしいね。
    イベントは。。。難しいかなぁ。
    もう限定ファームも終わっちゃうし。。。
    馬はギリギリ行けるかな?
    ものすごく真面目にやったもんね(爆)
    毎日欠かさずトレーニングと大会出場したよ♪
    その割にはいまだにプラチナ5だけど(爆)
    一回ゴールドに落ちちゃった。。。。
    落ちたのは初めてだったからびっくりしたよ。
    なかなか上がれないのに落ちるのは簡単なのね。。。
    DWは一週目の発表が先日ありました。

相変わらずよくわからないけど、6219の青ダイヤをもらったのかな?
    前回とあまり変わらないような気がするけど、使ったゴールドを考えたら今回の方が分が悪いwww
    なんか、ゴールド15000で青ダイヤ6000買ったみたいな。。。。
    前回は最初に購入させられた500円分6500枚で最後まで何とか保てたけど、今回は1000円分15000枚で一週目でほぼ使い果たしました。
    もうこれ以上は購入したくないwww
    なので2週目はあまり進まないと思います。
    やれることが知れてますので。
    ドルも時間も足りません。
    編集済:15.02.2020
    馬の格安市場ってwwww
    余りにもそのまんまのネーミングすぎる(爆)
    人様に「どこで買った?」と聞かれてもなかなか即答しづらいなぁ。。。
    馬の格安市場と答えたら、「へぇ~。。。。」となんか変な間が空きそうです。
    ネーミングは大切です。
    かっこつけすぎて妙に中二病っぽい名前を付けちゃったりするとアレですけど、素敵な名前だと実物はともかく素敵な連想をしちゃいますwww

と言っても、私自身スレタイトルは「ぽてとサラダ」だし、やっつけ仕事で作った組合の名前もめんどくさかったので「ぽてとさらだ」にしちゃいましたが(爆)
    まっ、一応自分の名前が入っているということでwwww

小林製薬のネーミングは、あれはあれでいいと思います(苦笑)
    むしろあのシリーズじゃないと物足りない。
    言葉遊びとしてはかなり面白いし、効能や用途の説明も商品名でかねているから素晴らしいwww
    アンメルツヨコヨコの方が、アンメルツ横向きタイプより覚えやすいしかわいいもんね
    サカムケアなんて絶対にさかむけ以外の用途は考えられません!!
    気に入ったものはすべて手にいれて!!

と、うたっているけど、気に入ったものがなかったらリクエストしてもいいようにしてほしいwww
    微妙に、これじゃない感が漂うの。。。。

中途半端というか、これじゃなくてこっちだったら買いたいのになぁ見たいな(苦笑)
    抱き合わせのセールだと余計にそう感じます。
    金の謎箱は魅力的だけど、ルーレットチップは要らないなぁとかw
    風船ルレチップだったら買うのになぁみたいな(爆)
    風船ルレチップって単価が高いからなかなか買えません。
    出来ればお得に買いたいのに、今回のセールにはないのよね。

正直普通のルーレットチップは限定ファームのときくらいしか(デコ狙いで)使い道ないからそんなに要らない。
    たまに選手権ルーレットを回すこともあるけど、それだって数回回したらもう飽き飽きする。
    普通のルーレットなんてここ数ヶ月一度も回してない(爆)
    対抗バトルルレに至っては、非組合員だったからまわしたところで仕方ない。。。
    ただクワやブラシがむやみに増えるだけですよwww
    ルーレットで魅力があるのは風船ルレだけだと言っていいと思ふ。。。
    ただし、ジャックポットでスキンはやめてほしい。
    あんなのいらねぇ~www
    それと買うともう一つ無料でゴールドもらえるというのが最近出なくなったね。
    ずっと120%の広告ばっかり。
    ゴールドだけで言ったらそっちの方が得なんだろうけど、他のと組み合わせってできるのかな?
    実験する度胸がないからいまだ試してないけど。。。。
    風船ルレは丸っと大損というのはあんまりないけど、占いの館はあり得るから怖い怖い(爆)
    10万ゴールドがヒマワリの種に変身しちゃうからね(爆)
    占いの館にヒマワリ入れるのやめてくれwwww
    せめてミネラル系アイテムなら我慢できる。。。。
    建設チップをすぐに使うのじゃなくてストックして置けるようにしてもらいたいなぁ。
    先だってがっつりUGしまくったから、早急にUGしなくてはならない施設がああ今のところないの。
    したいのはやまやまだけどまだ入手できていないとかwwww
    だからせっかく建設チップが50枚になっても、別にUGしなくてもいいようなところしかできない。。。。
    時短ブースターもそうだけど、使いたいときに使える方がいいと思うの。
    建設チップなんて50枚超えたらあとはいくらゲットしても無効になっちゃうから、大きな組合でCCでホイホイもらえるときなんて結構パぁにしてる場合もあります。
    あっという間に最終ご褒美まで到達しちゃうから、使ってる暇がないのww
    なかなか入手できないのに、簡単に無効になっちゃうんだもん。
    いやんなっちゃうよ。。。

一度手に入れたものを奪われるのって悲しいよ。。。
    別に組合の木のことを根に持って言ってるんじゃないからねww(根に持ってるけど)
    ゲットするまでにはそれなりの苦労を伴っているのに、理不尽に奪われたら誰でも悲しいと思うの。

運営の皆さんだってそうでしょ?
    給料振り込まれたけど、即日引き出さなかったら残高なくなるよっていう決まりだと嫌でしょ?(爆)
    知ってる方とミッションでご一緒なのは気づまりだけど、週間ランキングで名前が並ぶのはちょっとうれしいwww
    あぁ、やっと追い付いた。。。と何となくほっとします。
    知ってる方と言っても様々だから、はるかかなたの雲上人もいらっしゃるわけで、そういう方と名前が並ぶことは絶対にありえないけど、それは庄屋様と、ようやく小作農から自作農になったばかりの自分を比較しても仕方ないとちゃんと理解しているから大丈夫。
    比較どころか、そういった雲上人の方々からたくさん知恵をお借りしてようやくここまでたどり着いたんですから比較なんて大それたことしませんよwww
    自分一人の力と自分の浅知恵だけでは到底無理でした。
    どうしてもできなくて、何が何だかわからなくなって投げやりになっているのを、いつもそういった方々に救っていただきました。
    遠洋漁業も、ミッションも、せっかく面白くなりかけてたのに再びつまんなくなっちゃったDWも全部wwww

だからフォーラムってありがたいと思ってます。
    しょぼい小作農の嘆きを読んでくださって適切な助言をくださる方がたくさんいらっしゃいます。
    とてもありがたいと思います。
    決して上から目線ではなく、優しく、ちゃんと理解できるまで根気よく教えてくださる方ばかりです。
    教えるってこと本当はすごく難しいことなんですよ。マジで!!
    相手がどの程度解っていて、どこから解らないのかわからないと教えられません。
    全く分かってない方がまだ一から教えればいいのでまだましですwww
    半端に理解していて、自分の考えに固執してるのが一番厄介。
    そして残念ながら私はそっちのタイプ(苦笑)
    なので呑み込みがいたって悪くて、余計なご苦労をたくさんおかけしました。。。
    過去形で語っているけど、実はまだ現在進行形のはずwwww
    これからもどうかよろしくお願いします(ペコリ)

フォーラムがプレーヤーのコミュニケーションの場としてちゃんと機能している限り、このゲームは安泰だと思います。
    もちろん運営からの正しい情報も不可欠ですがwwww

編集済:16.02.2020
    ようやくマグロにたどり着いた釣りの働き者だけど、マグロで最後まで回せないwww

2時間くらい足りないの。。。
    マグロの次がサーモンだからストックはあるけどすぐ終わっちゃうし。
    サーモンの次は牡蠣なのでストックゼロ(爆)
    最後まで回すにはサーモンをメーター9で回すしかなさそうね。
    あっ、今近海にマグロの漁場出ました。
    100尾くらいあるwww
    間に合うかなぁ。。。
    建設チップくらいはもらいたいのでwwww
    昨日50枚になって使ったので、貰ってもオーバーしないから大丈夫♪
    ファーマーズの方がきわどいラインだけど何とか今のところは銀のメダルのポジションです。
    これは私が頑張ったんじゃなくて2位の方が失速した模様。。。
    私もそうだけど、ないものは獲りに行けないからね。
    おかげでスキップ3回もしちゃったよ。
    金チケゲットできないんだからまるきり損だわwww
    短時間物ばかり連続だったり、同じ漁場のが続けて出たりもう散々です。
    そしてアサリの現物支給辞めてwww
    支給するくらいならアサリの漁場もっと出してぇ~!!

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする