ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとサラダ♪(終了しました)

12050

コメント

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ついにDWで手持ちのドルがすっからかんにwwww

    あちゃ~!!万事休すか。。。
    と一瞬思いましたがと、ふと思い出したのは、あれを売れば当面何とかなるという助言wwww

    当面何とかなりました(爆)
    ありがとうございました♪
    しかし新しくなったDWどうやってやればいいのか皆目わからん。
    これ、土地足りるのか?
    2つのファームを一つに収めるのって土台無理じゃね?
    いまだファームLV39ですわorz
    そして超貧乏(爆)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    朝ご飯は食べるのが面倒だったので無し。
    お昼ご飯は、冷食のエビピラフがあったので、それをレンジアップして、卵焼きでくるんでオムライスにして食べました。
    中身はケチャップ味じゃないけど卵の上にはちゃんとケチャップをかけました♪
    ケチャップ大好き。
    ずっと舐めていられるくらい好きwww
    長野トマトのケチャップが一番好き。
    野菜も取った方がいいのでトマトを一個クレージーソルトをかけて食しました。
    後は粉末のポタージュスープをカップにいっぱい。
    お腹は満腹です。

    夕ご飯は鮭のムニエルです。
    マカロニサラダと、残り物一掃で豚汁も作ります。
    マカロニサラダはおいしくて好きなんだけど食べるのが面倒ですねwww
    なかなかお箸でつまめません。
    スプーンでごっそりすくって食べるのもはしたないしねww
    ポテトサラダの方が食べやすいけど、絶対ポテトサラダの方がマヨネーズの量が多いと思います(苦笑)

    ケチャップとかマヨネーズが大好きって、私ってお子様舌かもね。
    大抵のものはこれをかけたらおいしくなると思ってます(爆)
    色んなパスタがあるけど一番好きなのはイタリアンスパだし(爆)
    あれってイタリアンと言ったりナポリタンて行ったりするけど、どっちなんだろ?
    私が若いころは鉄板に卵やき、その上にケチャップ炒めのスパゲティをイタリアンスパと呼んでました。
    こういうの。


    もっと真っ赤だったような気がしますがwwww
    これが300円くらいでしたかねぇ。。。
    20歳くらいの頃よく食べてました。
    喫茶店の軽食の定番メニューでした。
    当時はスパゲティと言ったらこれか、ミートソースくらいしかなかったwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    私自身若いころからケチャップ味のスパゲティ(当時はスパゲッティ―といってた)をずっとイタリアンスパと呼んでいたので、全国的にその呼び名で通るものだと思っていましたが、調べてみるとびっくり!!
    なんとナポリタンの方が圧倒的に多かったwww
    6割以上がナポリタンだそうです。
    イタリアンと呼ぶのは関西と東海地方の一部くらい。(岐阜は2割程度だそうですが私はその2割に該当するのか。。岐阜でもうちは愛知県寄りだからなぁww)
    しかも関東の一部ではケチャップ味ではなく塩コショウだけの味付けのパスタをイタリアンと称するらしい。。。。
    新潟になるともっとすごい(爆)
    すでにスパゲティですらない!!(麺は中華麺だそうです)
    こうなるとメニュー表には必ず写真を載せてほしいですね(苦笑)
    よそに行ってケチャップ味のスパゲティを食べたかったら、むやみにイタリアンと言っちゃだめですね。
    何が出てくるかわからない(苦笑)

    イタリアンもそうだけど、もっとびっくりしたのはたぬき(うどん、蕎麦)です。
    これ本当にわからない(爆)
    こっちではタヌキうどん(蕎麦)と言ったら天かす入りのものを指すんですけど、そうじゃないところがあるのね。。。
    大阪だとタヌキうどんというものすらない!
    あるのはたぬき蕎麦だけwww
    蕎麦に甘辛く味付けした油揚げを乗せたものをタヌキというらしい。(きつねうどんの蕎麦ヴァージョン?)
    京都では、刻んだ油揚げと青ネギをあんかけにして蕎麦やうどんにかけたものをタヌキと呼ぶそうです。
    まぁイタリアンと違って、私はタヌキうどん、蕎麦はめったに外では食べないから、、別に覚えておかなくてもいいけど(苦笑)

    ちなみにまるちゃんのみどりのたぬきはかき揚げですね。
    赤いきつねはちゃんと甘辛い油揚げなのに、緑のタヌキはどのタヌキにも該当していないwww
    普通にかき揚げ蕎麦です。
    揚げ玉じゃぁ商品価値が今一つだからかな?
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    昨日はどうやら初雪が降ったようです。
    一日中引きこもっていたので全く気づかなかったけどwww


    降ったと言ってもせがれからの電話で外を見たときには、すでに何もなかったのでほんの少しだけだったのかな?もともと岐阜市はあまり雪は降らないけど、こんなに降らないのは珍しい。
    雪は降らないけど寒いです。。。。
    風が冷たくて、外に出たくないwww
    橋の欄干を吹き通る風なのか、家の中にいてもゴーゴーと風の音がすごいの。
    音だけ聞いてるとまるで吹雪か嵐みたいww
    あの音を聞いてるだけでも震え上がります。

    大雪の日に生まれたのに寒さには至って弱いのwww
    暑さにも弱いけど。。。
    一日中おこたでぬくぬくしていたいけど、おこたに入ると5分で寝てしまうのでご飯を食べるときだけおこたです。そして食べてる最中にウトウト(爆)
    毎晩雪山の遭難者みたいに、ご亭主殿に「寝るな!!ちゃんと飯を食え!!」とたたき起こされながら夕飯を済ませてます。
    TVは8時台の時間帯をゴールデンタイムというけど、私はほぼ毎日8時前には寝ちゃってるからちっともゴールデンタイムじゃない(苦笑)
    何とか起きていられる8時までに何もかも済ませなければならないので、夕方以降はまずゲームはできません。
    洗濯物の片づけ、夕飯の支度、お風呂の用意、入浴、夕飯、後片付け。
    そしてご亭主殿の愚痴の聞き役wwww
    それが済んだら爆睡です。(大体朝の3時半くらいまで)
    日中も二度寝をしたり、疲れたら昼寝もしてるので24時間中12時間以上は寝てますねww
    CCみたいに一日の中で何回かミッションやればポイント稼げるものはいいけど、働き者とかずっと連続してやるものはもう無理。。。
    PPも小屋が消えちゃっても次のを設置しないまま寝てるし(苦笑)
    そういえばPP終わったみたいね。
    今朝ログインしたら結果表示がありました。
    何時間後に見てるんだかwww


    まぁこんなもんかな。。。
    わかんないままやった割にはまぁんぁだと思ふ。
    色々教えていただいても頭が悪すぎてなかなか理解できないのが悲しい。。。しくしく
    算数が苦手だというのは人生には大損だなぁ(爆)
    数字を見てるだけで頭痛くなるからなぁ。
    なんせ九九で人生最初の挫折を味わい、分数の割り算で完全に算数は無理だと悟った私なので(爆)
    数字がらみだと、電話番号すら自宅と自分の携帯の番号しか覚えてない。
    携帯失くしたらどこにも電話かけられません(爆)


  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    う~む。。。どう考えても新しくなったDWは無理すぎる。
    デザートまで作ろうとしたらスタッフの数がとんでもない数字になってしまう。
    住宅を設置するだけでかなりの土地を使ってしまうのに、生産施設も前より増えてるわけだから、現状の土地の面積では何をどうしたって無理。
    畑は肥えた畑にしないとだめだからゴールドを使えと?
    そしてあのでっかい庭をそんなにいくつも置けない。。。
    でもいくつも置かないと作物が足りないwwww。
    DWを作った人って自分でちゃんとやってみたのかしら?
    普通に考えて、これまでと同じ面積のファームの中で、グルメとメイン両方をやるのって相当難しいよ?
    生産時間も別に短縮されてるわけじゃないから、2週間という期間の中で、長時間かかるレタスだの乏しい庭で作っていられないよ(苦笑)
    桃とか半日かかるようなものをデイリーのお題に出してほしくないわwww
    住宅をたくさん設置したらデコだってたくさん置かなくちゃならない。
    安いデコだと数がいるから高額なデコにしないと余計に土地が足りなくなる。
    これって完全にゴールド使用推奨仕様だよねwwww

    一応やるにはやってるけど、正直もう何をどうしたらいいのかわからなくなっちゃった。。。
    設置する施設が多すぎて、したのはいいけどUGまで手が回らない。
    そしてどんどんドルは減っていく。
    減るばかりで増えない(苦笑)
    まともにデイリーさえこなせないのが現状。

    何でグルメを丸っと持ってきたんだろう。
    グルメの一部だけでよかったんじゃないの?
    スイーツを作るのならアップルパイだけどかね。

    運営さん、ワンルームマンションに大家族は住めません。。。
    大家族はちゃんと2世帯住宅じゃないと(爆)



  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    バスを40700尾もどうやって釣ればいいのだろう。。。。


    水陸を使ってゴールドスキップしても到底追いつかないと思うのですが。
    ポーキーの山荘が欲しくて頑張ってLV7をやったんだけど、ここにきて立ち往生です(苦笑)
    まるとゴールドスキップしたら5万ゴールドなのよね。。。。。。
    5万は痛いなぁ。
    とりあえずオレグさんに釣りに行ってもらって、やれるだけやってみましょう。
    それでだめだったら永久にポーキーの山荘はあきらめます。
    LV7の本編だって結構しんどかったのになぁ。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    水陸使っても全く増えないorz
    これじゃぁ無理だべ。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    手釣りでやってみた。
    でもこれってキロで表示されるんだけど。。。。
    何キロでも一尾なのかなぁ?
    どのみち4万尾も手釣りできないからどうでもいいけど(爆)

    何なのよこのお題。。。。
    こんなのたとえ根気に4万尾手釣りしたってルアーとか餌とか相当かかっちゃうじゃん。
    丸ごとゴールドスキップするしかないのか。。。。

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    丸ごとスキップの為にゴールドローズ撒いたったwww
    多分2万ゴールドくらいにはなるでしょう。
    金鉱にも堀りに行ったけど、こっちは時間がかかるので間に合わない。
    完全いじめモードのお題のせいで、どんどんへそくりが減っていくじゃないか。
    それにしても水陸役に立たね~!!
    単なる表示ミスなのかと一応数を調べてみたけど全く増えてなかったよ。
    金魚しか増えないのか?
    金魚のときはちゃんと倍になったけど、バスはそのまんまなんだけど。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ほかのスレッドにもあるけど、今回の探し物は可愛げがないなぁ。。。

    な~んだ、こんなところにあったのかぁ~♪
    じゃなくて
    えぇ~!!ここぉ~???これなの?
    だもんね。

    余りの底意地の悪さに、やっていてもむかついてくるwww
    1ファーム当たり5分かけて探して見つからなければもうやめてます。
    どんどんストレスがたまるばかりなので。

    あんなイベントはこのゲームの中では息抜きのポジションのはずなのに、あんなに根を詰めてやらなくてはならないなんておかしい。
    そこまでもったいぶるようなご褒美でもないのに。
    最後の一つがなかなか見つけられないのはまぁいい。
    そういうもだと思ってますから。
    だけど、馬牧場で3つも4つも見つからないってどういうこと???
    馬牧場は一番見つけやすいファームなのに。。。

    隠すにも事欠いて、ほぼ見えないような隠し方をするって意味わからん。
    探す楽しみというのは、探せばちゃんと見つかるから楽しいのであって、いつまでたっても見つけることが出来なかったら楽しくありませんよ。
    探す気力すらなくしちゃいます。

    簡単ならいいというものではないけど、どんなことでも緩急織り交ぜてこそ意味を成すのであって、むやみに意地の悪い仕様にしたところで誰も喜びません。
    どうしても最後の一個が見つからない!!
    それだったら頑張って探す気にもなるし、ヒントを使ってみようかと思ったりもしますが、あんなにいくつも見つけることができないんじゃそんな気持ちにもなれませんよwww
    今回のハート探しに最もふさわしいことわざ。

    骨折り損のくたびれ儲け



  • 馬牧場でこんなんありましたよ

    絶対見つけさせる気ないやろww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    マジ、やる気無くしますよねwww
    意地の悪さしか感じられません。
    絶対見つけさせるものかという感じ(爆)
    じゃぁ探すのやめるわと言いたくなっちゃいます。
    何だってほどほどにしなくっちゃね。
    DWも詰め込みすぎ。
    あんなんのできないよ。
    何でプレーヤーを楽しませようとしないのかなぁ。。。
    どんどん試練を与えるだけじゃん(苦笑)
    もう達成感もへったくれもないわ。。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    よくわからないけど手釣りでバスをつると1尾当たり5尾という計算になるみたい。
    頑張って1500も釣ってしもた(爆)
    しかも水陸使わずに(使っても増えなかったから使わなかったよ。。。)
    まだバスの釣り餌は900くらいあるからずいぶん釣れるけど、ルアーの消費がwwww
    40700ですもんねぇ。。。
    気が遠くなりそう。
    やっぱゴールドスキップ一択かなぁ。
    とてもじゃないけどやってられませんわ。。。。
    バスは簡単にホイホイ釣れますけど、数がいかにも多すぎます(苦笑)
    1万くらいだったら頑張るけど。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ゴールドローズを収穫したら24000ゴールドくらいになったので、思い切ってゴールドスキップします。

    さようなら~、47000ゴールド。。。しくしく
    でも、ポーキーの山荘はゲットだぜ♪
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457

    ステップ5は比較的簡単だから直ぐにステップ6に行けるんだけど(締め切られるかもしれないけどねw)、6をもしもクリアしちゃったら山荘を飛ばして「自然のリトリート」になってしまう。
    飛ぶのは嫌だなぁ。。。
    なんでも順番通りにならないと気持ち悪い。
    もう一度山荘をゲットしようとしたら、あのバカげたバス釣りをもう一度やらなくちゃならないしwwww
    山荘どまりでいいか。
    上を見てもきりがない。
    すでにバス釣りで限界だったんだから(爆)
    本当にスピードチャレンジってセレブ御用達だなぁ。。。
    にわか成金の分際では無理だべさwwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:11.02.2020
    貰ったミステリーボックスをずっと放置してたら結構な数になってました。
    開けるの面倒くさいwwww
    先だってのお詫びのカラーボックスもトータルで100近かったので面倒くさかったけど、普通のミステリーボックスはもっとある。。。。

    大半がどうでもいいようなアイテムだけど、たまにゴールド300とか出るから侮れません。
    何たらの経験値というのはいらん!!
    これほどたくさんの人々が経験値などいらないと言ってるのに、どうしてしつこくくれるんだろうなぁ。。。
    ファームレベルの数字が増えたところで何のメリットがあるというのか。。。。
    要りもしないW経験値のせいで、この前300になったばかりだというのに、もう303です。もうすぐ304になる。。。
    300になろうと400になろうとうれしくもなんともないわ。。。
    経験値くれるくらいなら腐植土の一つもくれればいいのに。。。。

    ここの運営って本当にユーザーの声を聴いてるのかなぁ?
    ちょいちょいフィードバックを求めてるけど、要望を聞き入れてもらえたことなんて滅多にない。
    あっても斜め上だったり(爆)
    W経験値に関しては拒否ボタンをつけるだけで事足りるのに。
    欲しい人はそのまま受け取って、要らない人は拒否ボタンをクリックする。
    それでいいじゃないか。。。
    リアルでのイヤゲ物は捨てるなり、よそに回すなりできるけど、ここのは否応なく受け取って否応なく作動しちゃうからね(苦笑)
    時短ブースターだって発動開始ボタンをつけてほしいよ。
    出来れば一時停止ボタンもwww
    貰ってすぐに使える人なんてよほど張り付きでやってる人だけだよ。。。
    一般的な人々は日々の営みというものがあるんです。

    ゲームに合わせて生活してるんじゃないですよwwww

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:11.02.2020
    今日は火曜日なので夕飯は納豆です。
    納豆大好きなご亭主殿が週に2回納豆の日を作れと申しましたので、火曜日と金曜日にしました。

    簡単でいいけど、つまらないwwww
    納豆とみそ汁だけでいいというんですもん。
    確かにご飯に納豆かけたらおかずは要らないけど。。。。
    要らないというか納豆ご飯に合うおかずが思い浮かばない(爆)
    あれはもうあれで完結してますよね?漬物すら要らない。。。。

    納豆とご飯を別々に食べる人もいるみたいだけど、私はそれは無理。
    もともと納豆自体そこまで好きじゃないので、ご飯にかければ何とかご飯が好きだから食べられる程度。
    卵ご飯と一緒ですね。
    生卵をそのままでは食べられないけど、卵ご飯にしたら食べられるwww
    ただし安物の卵は生臭いからダメです。1パック300円以上のじゃないと生食は無理。
    茹で卵は1パック98円の方がおいしいwwww
    あれはなぜなんでしょうね。不思議です。。。

    年寄り二人が納豆とお味噌汁だけの晩餐って、わびしいなぁwwww
    サツマイモが残ってるからさつま汁にしようかな?
    鶏肉がないから買ってこなくちゃならないけど、どうせネギもないのでついでだ!!
    大根もまだ残ってるし、豆腐もある。
    具だくさんの味噌汁ならそんなに貧相じゃないかもwwww

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    あぁぁぁぁ~!!!もう何をどうしていいのかわからん!!!
    もうDWやりたくないよぉ~(涙)

    何なのこの万年金欠病は。。。。
    何でこんなにドルがないの?

    ドルがなさ過ぎてクエストを完了できない。
    完了できないからドルもルーレットチップももらえない。
    もう土地を買うことすらできやしない。。。。
    前の仕様だったら今頃余裕だったのに。。。

    ずっと250万ドル以上になったことがない。(使ってるからだけどw)
    いまだ風車をLV7にすらできないでいる。
    なんせ現在の手持ちドルは50万を切ってますから(爆)
    とりあえずルーレットでゲットした向日葵をさっき蒔いたけど、畑のレベルが低いからそんなにたくさんは収穫できません。

    多分明日も風車のUGはできないでしょう。
    しかも土地の整地も始めたから半日後しか建設チップはあかないしwwww
    なんかなにもろくにできないまま終わりそう。。。
    デザートなんてきっと作れないわ(涙)
    パン屋もまだ設置出来てないし。。orz

    土地の整地に半日(この先もっとかかる)
    桃を収穫するのに半日。
    レタスの栽培に7時間。(しかも庭は2個しかないw)
    ロバやヤギの餌づくりに数時間。
    向日葵収穫までに8時間。

    あれこれいっぱい時間がかかるのに、これを2週間でやれと?
    そんなもんできるかぁ~!!!
    あれもこれもUGしなくちゃならないからどんどんドルが減っていきます。
    少ない生産施設の数なのにどれもろくにUGできてないからLVは低いまま。
    収穫量が少なければ餌や肥料だって作れない。
    完全に八方ふさがりですよ。

    建設時間だけ短縮したって生産時間も短くしてくれなきゃ無理だって。。。
    こんなの食べ放題のバイキングに行ってちっともオーダーした料理が出てこないのと同じだよ。
    時間だけが過ぎて行って何も食べられない(爆)
    某お好み焼き店で一度体験したけど(苦笑)
    90分の時間制限なのに、2回目のオーダーしてから出てくるまでに20分かかった。。。。
    それから焼けるのを待って食べなくちゃならないから、食べ放題と言ってもそんなに食べられなかったよ。。。。
    混んでいたからというのは理由にならないと思う。
    それならタイマーを止めるべきです。
    もう二度と行くもんか(怒)
    どうせ今はそんなに食べられないけどwwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:11.02.2020


    お行儀の悪いハチ。。。。。

    ハチと言えばこれwwww


    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:11.02.2020
    納豆とみそ汁だけでいいといったのは誰だよ。。。

    あんまり納豆好きじゃないから(嫌いではないけど)、自分用にエビチリを作って、納豆とエビチリを先に食卓に並べて、さつま汁の最後の仕上げで、おとうふを入れてお味噌を入れ一煮立ちさせていたら、なんとそのわずかな間にご亭主殿にエビチリを半分以上食べられてしまいました。
    しかもご飯のおかずじゃなくてビールのおつまみにバクバクと!!
    私のおかずが、エビ3個と玉ねぎ2~3切れになっちゃったよ。
    何が「これうまいな♪」ですか(怒)
    さつま汁の入ったお椀持ったまま固まっちゃいましたよ。。。しくしく
    人のご飯茶碗に勝手に納豆はかけるし。
    納豆ご飯でエビチリなんか食べられませんって!!
    お口の中が納豆の楽園状態ですよ。
    食卓に背中を向ける形の台所は危険がいっぱいです。
    今どきの対面式だったらこんな悲劇は起きなかったのに。。。。
    さつま汁はうまかった♪
    サツマイモはどうやって食べてもおいしいなぁ~

    そういえば干し芋第二弾完成しました。
    今回は紅はるかが売っていたのでそれで作りました。
    切り干し大根はもう少しかかります。
    なんせ50センチくらいの大根を全部切り干しにしたので、量が多くてなかなか乾燥しないのwww
    あんなにでっかいのにたったの98円でした。(思わず2本も買ってしまったww)
    消費者側としてはありがたいけど、農家がお気の毒になってしまいます。。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ミッションのお題がなかなか来なくてうんざりしちゃいました。
    前のお題のアルファルファを収穫して普通種をまいて、それがもう出来上がってもまだ来ない!!
    それが延々30分間続きました。
    その30分の間にやれたのはほんの数えるほどです。。。。後半30分は1分以内に来ましたが。
    ここ最近、ミッションやっててもイライラするばっかりです。
    クリックしても反応しなかったり、高速種まき機がグレーになったままだったり、
    いきなり緑画面で固まっちゃったりetc
    確かに5分かかる場合もあるとは記載されてますが、ず~っとこんなに長くかかってちゃフォークの意味がないでしょ。
    おまけに更新にはやたらと時間がかかるし。。。
    たまに更新クリックしても0のときもあります。
    いったん閉じてもう一度開けると更新されてるので、ちゃんとカウントはされてるんだろうけど、更新ボタンの色は変わってるのに反映されないって意味わからん。
    いくらちんたらのんびりとやってると言ったって、のんびり過ぎますよwww
    待ってる間にトイレにも行けるし、コーヒーも水から沸かしてちゃんとコーヒー作って持ってこられますwww
    ティファールは便利だ♪
    電気ケトルはティファールに限ります。
    以前安物の電気ケトルを買ったら数日で壊れました。
    (ちっともお値段以上じゃなかったぞ!!)
    まさに安物買いの銭失いです。
    失わなかったけどwww
    いくら何でもひどすぎるのでお店にもっていって返金してもらったもんね。
    その話を職場でしたら「うちにくじ引きで当たったティファールが全く使わないで放置してあるから上げるわ。どうせ要らないんだからただでいいよ」と先輩がおっしゃってくださったので、返金してもらったお金を渡してありがたくいただきました♪
    いくら何でもタダというわけにはいきません(苦笑)
    でも半額以下でティファールゲットwww
    こちらはすでに3年以上使ってますが大丈夫です。
    持つべきものは太っ腹な先輩です。

    リアルでもゲームでも周囲に恵まれてると思います。
    嫌な思いをすることもたまにはあるけど、助けてもらうことの方が圧倒的に多い。
    ボッチを気取ってはいるけど、実際は全然ボッチじゃないwww
    幸せだなぁと思います。


  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    占いの館をやった。
    8番目までやって今のところ2万ゴールドプラスの状態です。
    問題は9番目をやるかどうか。。。。
    これがヒマワリの種25個になっちゃったらすごく嫌だwwww
    ゴールドじゃなくてもヒマワリ以外ならまぁ我慢できるけど。。。。
    この前は10番目で運よくゴールドだったけど、柳の下にドジョウはそんなに何匹もいない。。。。
    ポーキーの山荘で47000ゴールドも使っちゃったから、2万プラスでやめておいたほうがいいかなぁ。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    今夜は鶏のから揚げです。
    昨日さつま汁を作るために買ってきた鶏肉が、なんともも肉2枚入りのしかなかったので、大量に余ったから、ついでに唐揚げの下ごしらえもしちゃいました。
    昨夜からジップロックに中で付けダレに浸って冷蔵庫の中でじっくり味をしみこませている最中です。
    もうそろそろ付けダレを捨てないとお肉が固くなっちゃうww

    我が家のから揚げは、汁気を切った鶏肉に小麦粉と片栗粉を半々に入れて、その中に卵一個を割り入れてよ~くかき混ぜて衣にします。
    全部ジップロックの中でできるので手間いらずwww
    こうするとパリッとしてるけど柔らかい衣になります。
    そして粉っぽくないので油もあまり汚れません。
    某飲食店でバイトをしているときに板長さんから教えていただきました。
    昨日のさつま汁がまだ残ってるので、あとはキャベツの千切りくらいでいいね♪
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:12.02.2020
    久しぶりに魚の在庫を確認してみたらバスが50万尾、ロブスターが12万匹ありました(爆)
    ロブスターはたまに売り払っていつも5万匹くらいにしておいてるのでそんなにめちゃめちゃ増えてないけど、バスなんて釣りっぱなしだから結構たまっちゃいました。
    サンタルレでいつもはドカンと寄付してるけど、前回はあんな風だったからね(爆)
    バスなんか0にしたってかまわないけどとりあえず半分売りました。
    ロブはいつものように5万匹だけ残して売りました。
    一気に億万長者ですwww
    BFの場合は数億程度では長者とは言えないけどね。
    ゴールドを億単位で持っていたら間違いなく長者です。
    先だって一気に7億ドルも使ってしまって超貧乏になってしまいましたが(その数日前に3億使ったw)、あれから魚市場で結構稼いだり、忌々しいオーガニックでも多少稼いだりして何とか6億まで回復させましたが、ロブとバスのおかげでさらに増えたので次回の限定ファームも安泰です。
    魚市場では全くの役立たずのロブですが、せっせと獲りに行けばそれなりには儲かります♪
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    このマークはどうしたら消すことができるのでしょうか?



    こんなのがついてるからひっきりなしに招待状が来るんじゃないの?

    クリックしても一旦はグレーになるけどすぐに元に戻っちゃう。。。。
    実に余計なお世話機能だなぁ。
    非組合員にはもれなくついてるのかと思いきやそうじゃないし、訳が分からない。
    とにかく組合を探してなんていないんだから消したい!!
    どうしてそういう説明が一切ないの?
    それとも私が見つけられないだけなのかなぁ。。。
  • こんにちは。
    以前「皇帝ダリア」でコメントしたももりんごです。

    上記の「組合を探している」のマークですが・・・。
    画面の下に「組合を探す」絵が出ていますね。「インベントリ」の上、手を握っている絵です。
    (いつも邪魔だとおっしゃっている例の絵です。)
    あの絵をクリックすると組合員を募集している組合がランダムで表示されるのですが、
    その下に「組合を探している」を表示するか否かの項目があります。
    ぽてちんさんの場合、そこにチェックが入っているのではないでしょうか?
    そのチェックを外したらそのマークが付かなくなると思うのですが・・・。
    違ったらごめんなさい。

    それにしてもぽてちんさんの能力があればどこの組合からも引く手あまただと思いますよ。
    フリーは勿体ないと思われても仕方ないですね^^
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ももりんんごさん、こんにちは♪

    教えて頂いて早速見てみました。
    チェックマーク付いてました!!
    とっとと外したんですが、いまだにあのマーク付いたままです(泣)
    更新しないと反映されないのかなと思ってリロードしても消えない。
    リログしても消えません(号泣)

    どうしても消えないんだったら形だけの組合作っちゃおうかしら。。。。
    何もしない名前だけの組合(爆)
    里の満足度だけはたっぷりあるwwww
    一応ファーマーズには参加できるのかな?
    あの邪魔くさいマークも消えるし。。。。

    組合作ったらなんかノルマあったかなぁ。。。
    もう忘れちゃった。
    里放置でもよかったっけ???
    試しに作ってみよう。
    面倒くさかったらすぐやめるwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:12.02.2020
    わははは、375ゴールドもかかってしまったwww
    何だ、ただでは作れないんだな。
    もうずいぶん昔のことだから忘れていました。
    組合資金375ゴールド、ドルは0!!
    メンバーは募集してません。

    これであのゲーム画面上の邪魔くさいマークは消えたし、ランキングにしつこくつけられてる組合を探してるアイコンも消えました。
    あれらを消すのに375ゴールドかかるというわけですが(爆)
    中身はどうあれ、もう一国一城の主なのでどなた様もお誘いくださいませんように。

    船長さんのお土産もいらないから周辺植物も作らないよ。
    リサーチもな~んにもしない。
    マジで名前だけの組合www
    それじゃだめですか?運営さん。

  • ももりんご (JP1)ももりんご (JP1) JP1 投稿:69
    編集済:12.02.2020
    私の方からぽてちんさんのお名前を検索して見てみると
    マークは付いていませんよ。
    もしかしたらご本人がご覧になるのと他者が見るのとでは違うのかも
    しれませんね。


    追記
    あらら、お名前にマークが付いていないかを確認している間に組合を
    作られたんですね^^;
    その時は組合名も無かったのでまだフリーだったのですが・・・。
    何はともあれ、組合立ち上げおめでとうございます・・・ということで^^;
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    えぇ~。そうなんですか?
    もしかして早まったかな。。。。
    もう組合創設しちゃいました。
    邪魔くさい握手マークが消えて画面はすっきり♪
    ランキングももう名前が表示されてるだけなので安心です。
    しかも今日CC参加できる(爆)
    途中参加ありなのね。
    完全に手遅れだけどww

    これからは自分との戦いです。
    頑張りすぎないよう、ムキになりすぎないよう心掛けなくては。。。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする