ホーム Japanese 雑談コーナー

★★★かっぽの妄想宿♪♪ ( *^∇^*)/<最新のトレンドもスクープ!!

kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
編集済:05.06.2021 雑談コーナー
名前の由来ですが、私kappougiは組合内(sakuraファーム)では「かっぽ」と呼ばれてます!(笑)
そこから「かっぽの宿~」「かっぽの妄想宿♪♪( ^∇^)ノ」(2020.02.11改定)として、とりとめの無い雑談や私の妄想を世間様に伝える唯一のスレとして作ってみました^^
※かんぽの宿は無関係です!( ^∇^)

っにしても余りに「とりとめが無い」と困るので、ある程度テーマを決めてみようと思います。

Thema① ビッグファーム論(組合運営やゲーム進行、攻略、農場の事など幅広く)

Thema② PC論(パソコンのハード・ソフト・ネットワーク面で幅広く)

Thema③ 生活論(食べ物やビールの事など幅広くw)

Thema④ 妄想論(笑) (妄想してる事を包み隠さず曝け出すw)【2020.01.26追加】

Thema⑤ 最新のトレンド (BFの最近の潮流を発信!) 【2021.06.05追加】

以上の5つでぼやいたり論戦をしたり情報共有したりと楽しみたいです!(笑)
また、何方でも投稿歓迎です!ご指導宜しくお願いします!

※ここに書かれていることや画像・動画等はあくまでも投稿者の妄想ですので、登場する人物や団体は現存する人物・団体等とは一切無関係です。また妄想上の都合により、筆者及び投稿者に都合の良いようにフェイクされていますので、予めご了承下さい^^

Post edited by kappougi (JP1) on
«1353

コメント

• kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    編集済:18.01.2020
    まずは別のところになりますが、亜紀野七草さんとの話の中で、
    「そうした諸々のノウハウ、テクニックを指導してくれる教師が必要」というところは、私もとても賛同できます^^

すこし遡りますが、いま現在はsakuraファームの組合長を務めてますが、創立したのは私ではなく別の方なんです^^
    私はその後sakuraファームへ加盟しましたが、途中で前組合長が脱退され、諸々の経緯を経て暫定的に組合長をやっているというのが私です^^

私がBFを始めたのは平成31年の3月ですが、sakuraファームは私と前組合長の二人だけ。農場レベルも20とかですから、初心者の私も組合長も何も解らない状態でのsakuraファームの始動です^^

解らないなりにメンバーを募り、フォーラムにも勧誘の広告を出したりと忙しい日々が続いてました(笑)
    そのときに直接メッセージで勧誘した(ここではH氏とします)H氏が加盟してくれました^^H氏の農場レベルは200超で、私たちとは比べ物にならない農場でしたけど^^

H氏は色々な事を私と前組合長に教えてくれました。「何か解らないことはないか?」と聞くのですが、その時の私たちの知識では、
    「解らない事がわからない!」という悲惨なものでした!(笑)

教えてもらった詳細には触れませんが、今のレベルになってみると、その時教えてもらった事が「あ~!そういうことだったのか~!」と、よく気づくことがあります^^
    そうした事もあり、BFの初心者は皆、解らない事がわからないという事が多いのではないか?と感じ、それを教える「教師」が必要なんだと、いつも思ってます^^

それを踏まえsakuraファームには、「sakuraファーム会議室」という非公開のグループを設置して、組合のメンバーにそれを見て農場創りの参考にしてもらえるようにしてます^^
    私はH氏からチャットで全て教えてもらいましたが、正直、雑談が多くて微妙だったので・・(笑)
    画像と文字で伝えるようにしました^^

身の上話になっちゃいましたが、教師は必要ですね^^
    (仕事の為、某ホテルより投稿しました^^)

・・・そういえば、某H氏は元気にしてるだろうか?休眠アカになってるけど・・

Post edited by kappougi (JP1) on
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    編集済:20.01.2020
    次は組合の働き者だと思ってたら、・・・なんと!とっ組合対抗バトルだった!(笑)

一ヶ月以上、組合の働き者やってないような気がするのは私だけ??
    働き者はあまり得意じゃないので結果オーライだけど! っていうか、
    日中に仕事してると、どうしても時間的にロスがでるので、働き者はポイントを取れないのです^^
    対抗バトルも時間的にロスはでるけどね!(笑)

今年の干支の旗が貰えました! ^^/ ワーイ!
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
       子年の旗も色々ありますね! 旗立てを増設しましょう。

亜紀野七草さん^^ かっぽの宿へようこそ!

旗立てって増設できるんですね~!! 知りませんでした!^^
    ちょっと欲しいです!( ^∇^)

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
       済みません、冗談でした、旗立ての増設は出来ません。旗4本のSSは葉書ソフト「筆ま〇」のレタッチ機能による合成です。

しかし、以前から旗立ての増設は提案していました。だって、数十本の旗があるのに1本しか掲げられないのはおかしいですね。声を大にして要望しましょう。
    編集済:23.01.2020
    ( ^∇^)ノアハハ! 一本とられました!^^

余った旗をスキップジャックやトロール船に大漁旗として掲げられたら面白いのにね^^

こんな感じだと、とっても賑やかでいいと思います!(笑)
       流石、かっぽ様

上手ですね、マグロやメカジキなどの旗もお願いします。大漁旗が無いと面白くありません。
    これ実はエクセルに貼り付けた画像をスクショしたものなんです^^(笑)

今日は遅くなってしまったので、近々また作ってみようと思います^^
    こういうの面白いですよね!( ^∇^)

賑やかになりました!^^
    マグロやホタテ、たらばがにも入れてみましたよ!(笑)

ついでに、こんな妄想もしてみました!^^

高層の集合住宅です^^ 満足度がどれだけマイナスになるのでしょうか?(笑)
    編集済:26.01.2020
        凄いですね、かっぽ様

驚きました、労作ですね。ホタテやたらばがにも捕れればいいですね。そもそも、BFの魚種は少ないので飽きてきます。トロール船で漁をすると本命以外にも色んな魚が網に掛かりますが、それらは捨てるのでしょうか・・・

私もGoogleで大漁旗を検索してみましたが、その多さに圧倒され、作りかけましたが諦めました。
     次の大作を期待しています。

追伸:かっぽ様の妄想はとどまるところを知りませんね。こんな高層(妄想?)マンショが建ったら、
        白い壁の家はどうします?
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
    亜紀野七草さん^^

白い壁の家!!^^
    次の妄想テーマはそれでいきます!!( ^∇^)ノ
    早速製作にかかりますね!(笑)
    出来ました~^^ プール付きの三階建ての住宅です!
    ちょっと粗いけど!(笑)

そして配置します^^

星条旗のある大統領の家に負けないように、日の丸を掲揚して日本の白い家を配置しましたよ^^

またまた、凄いですね、かっぽ様

もしかして、ご職業はデザイナー? 一級建築士?  こんな家に住みたいものです。
    私もこんな家に住みたいです!(笑)
    すっかり「かっぽの宿」ならぬ「妄想の館」と化してしまいましたね!このコーナー!(笑)
    っという事で、ページトップの「thema④」を増やしました!(笑)

ちなみに職業はデザイナーや建築士ではありませんが、専門職に就いてる事は間違いないです^^

編集済:29.01.2020
    春節イベントで、花火の上がる時間が不明です・・(TдT)
    早朝の5:45に花火が上がりましたが、その後何時間おきにあがるのだろうか~?

夜中まであと4セットやるって事らしいけど・・

追記①~
    解決しました^^

ツイートがAM3:45、時差が6時間なので日本時間のPM20:45分にツイート。
    30分後に花火打ち上げってことなので日本ではPM21:15に花火打ち上げ開始ってことらしいです!(笑)

花火打ち上げ開始の時間割り(日本時間で)を提示してもらいたいものです!^^

っで、いざ花火が打ちあがって収穫を開始したわけですが・・・・

お題は午年のチップ・・・全くでません><
    これは意図的に出さないようにしていると言わざるを得ない!(笑)

追記②~
    1/30今朝の5:30頃、ツイッターをみたら・・・

おや?日本時間の午前5:30なのかな?
    ってことはAM6:00に花火が打ちあがるはず~^^
    改善されたかも^^

AM6:00に花火上がりました~! 改善されましたね!( ^∇^) よかった^^

編集済:30.01.2020
       雇ってあげて下さい!

マーケットホールが出来てオーガニックマーケットの店番のおじさんも失業されたと思いますが、ホールの外にずっと立ちっぱなしでドルまで要求されます。
     しかし、遂に「求職中」の看板が出ました。どなたか、雇ってあげて下さいな。 

(妄想シリーズ)
    編集済:31.01.2020
    マーケットホール・・・・こりゃやばいぞ!
                                        (妄想シリーズ その2)
    店番のおじさんなんですが、徒党を組んでとうとう氾濫を起こしたようですよ!

編集済:31.01.2020
       かっぽ様の妄想には、完全に負けました。

テクニックも凄いですね。おじさんは45人? 目がチカチカして来ました。

もしかして、かっぽ様はブラック企業にお勤めでは? 私も昔はブラック団体に勤めていましたが、今は開放されています。
    言われてみると通常勤務した日に当直で、明けてまた通常勤務して結果36時間ぶっ続けで仕事を完遂しますからブラック企業かもしれませんね!(笑)
    職業柄、どうしても当直や日直などで土日祝日も勤務になることがあります^^

私の経験だと、人は72時間不眠で仕事をすると60時間目あたりで無意識に寝てしまいます!(笑)
    意識喪失というか意識が飛ぶというか・・・ 意識が空白になる時間が短時間だけど頻繁に発生します^^

でも大丈夫です^^ 今の職場は残業とか時間外勤務は基本的にしないという職場なので健全ですよ^^
    当直も仮眠は取れます^^

編集済:03.02.2020
    2月3日のアップデート^^

通常の状態(収穫待ち)・・・看板隠れてるw

レイアウトモードにすると看板が見えます^^ 
    kappougi の使っている24インチのモニターだとハズキルーペが必要です!(笑)
    サブモニターの20インチの方も同じくです^^

でも何となく色で判別できそうな感じですね^^/

このくらい大きかったら見えそうなんだけど~!^^/

この看板をデザインした人のレベルが知れます。

恐らく、ゲームの画面での見易すさや収穫のポップアップで隠れることを確認せずに実装したのでしょう。

あるいは、「苦情が出てから手直しすればいいや」と思っているのでしょうか。到底プロの仕事とは思えません。
     かっぽ様を見習え、と言いたいですね。
    (ヾノ・∀・`)イエイエ 私なんぞは素人ですから、お手本にはなりませんよ!^^/
    それよりも、次の妄想を思案中です!(笑)

(妄想シリーズ)

アホイの舟が~~~~・・・ あと1時間55分><

あらあら大変!アホイの船が・・・

欲張ってフルーツを積みすぎたのでしょか。

かっぽ様は酷いことをお考えだ。でも、1時間55分もあれば救助は充分間に合います。

(妄想シリーズ)

違うの来た・・・

バーナクル「アホイ おまえ、耄碌したのか。入る港間違ってるぞ」
     ヤーナクル「阿呆言え、おまえの船が沈んだから来てやったんじゃないか」
     バーナクル「それはご丁寧に。でも、わしの荷物はそんなボロ筏には積めないぞ。沈没がオチだ」
     ヤーナクル「馬鹿言え、筏は沈没なんかするものか。それより、修理して貰えないと出港できないぞ」
     バーナクル「修理は組合の里じゃないと無理だな。とっとと帰んな」
       ・
       ・
     とまあ、こんな兄弟喧嘩が延々と続きそうですね、かっぽ様。
    亜紀野七草さん^^

兄弟喧嘩が面白いです!
    妄想シリーズのクオリティも、だんだん上がってきますね!(笑)
    次の妄想シリーズを、これから妄想しますね!(笑)

ゲームのプロフィールがつまらないので、こういう感じにして欲しいです!

プロフィール写真は、自分の好きな画像をチョイスできるようにしてほしいな~^^
    (著作権侵害にならない程度で)
    「組合のリーダー」とかもセンス無いので、好きな役職にできたらいいと思います^^
    例えば「組合では重役!っがしかしリアルは課長代理(TдT)」とか(笑)
    個性が出ると面白いと思う今日この頃~( ^∇^)ノ

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする