ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

【公式】2019/02/03のアップデート:冬の魔法! - について語ろう

2

コメント

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    キャンディファームの倉庫の件、修正の確認いたしました。

修正されていない方は、インし直してみてください。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    キャンディファームの農場管理ダイアログ、どこに出てますか?
    今までの場所は倉庫ダイアログのままで中身も変わってないようですけど。。。
  • こんばんは、リロードしたら出ました。
    前と同じ倉庫でした。
  • m8 (JP1)m8 (JP1) JP1 投稿:97
    他にもコメントいたしましたが、キャンディーファームの倉庫復活は良いのですが、今朝、クエスト見て作ったキャンディー600余りが倉庫にありません。もともとあったものは消えてないかもしれませんが、倉庫がなかった時に収穫したものは、カウントされているのかな、という感じです。販売以外のクエでは、数字が出ていたので大丈夫だとは思うのですが確認はできません。アルパカのミルクもおかしを作るときに収穫したにも関わらず少なかったような気がします。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    まりまりっちさん、ありがとうございます。
    私も、ログインしなおしたら出ました。

・・・修正前からログインしてた場合は、ログインしなおさないと反映しないんでしょうかね?
  • toshichan5 (JP1)toshichan5 (JP1) JP1 投稿:149
    昨日のダウンデート以来、ミッションを続けるとPCがすごく重くなり、やってられません。ミッション中にいちいちリログしてますが、こんなんじゃやれません。何とかならないのでしょうか?!!
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    賞品のアイコン、クリックしても開かなくなりました

賞品が増えても開きません

リログしても開きません。。。困った
  • 私もsunakakeさん同様、ご褒美アイコンをクリックしても開きません><
    リログしてもダメです、何とかして下さい!
    編集済:04.02.2020
    報酬の丸アイコンは開いたし、報酬通知も見て選んで受取ることができました。。。

ついでに書くと、雪だるまイベのデコも、普通に選択画面出て 選んだデコはインベントリに入りました。。。

・・・ちなみに、いったんログアウトしてた私がリグインしたのは2/5に日付変わってからです、何か関係するかな?
    編集済:05.02.2020
    報酬アイコンの件、今朝、再起動してやっと開きました。。。
    (ハチ集めの影響だったとは。。w)

いつものこととはいえ。。。心臓に悪い
    Post edited by sunakake (JP1) on
  • me-teru (JP1)me-teru (JP1) JP1 投稿:810
    昨夜は、褒美獲得丸のアイコンクリックしても開かず!
    倉庫の表示は、以前の仕様に戻して欲しいです、切望🥺
    眼病の為視力不足、確認ツライです。
    確認に非常に時間が掛かります。
    正常に戻った、キャンディファームの倉庫は、以前の仕様で判り易いいです。
  • aicha (JP1)aicha (JP1) JP1 投稿:858
    編集済:09.02.2020
    今回のアップデートについての感想です。

悪い・不都合・不具合な点。
    1.倉庫の内容が見にくくなった。
    一覧は一見すると良いように感じますが、実際にゲームで作業する時は個別で品物を売買するため、操作がやりにくい。以前のように簡単にして欲しい。
    2.収穫作業時に在庫超過分を売る場合、販売単位が実際の超過分より少なく売られる時があり、複数回売り画面が現れる。
    3.ファーム作業で畑等を個別でクリック収獲する時、クリックの反応は早くなっているのに、アニメーションのポップ反応が遅く、全体の作業にズレが生じる。(釣り場ではバランスが取れているので、全体の反応が早くなり改善された)
    4.全体的に反応は早くなっているのに、上記3のように連続した動作で見ると、ぎこちない動きで滑らかさに欠けている。また、動作も重くなりやすい。

この4点。まだアップデート直後で調整中かもしれませんが、ぜひとも改善してもらいたいです。

それから良い点ですが・・・今回の目玉はこれですね~

今回のアップデートではイベントのご褒美とプレゼントに関するポップアップ画面が1つになった、新しいご褒美のダイヤログボックスが追加されます!

イベントでご褒美を受け取ると次にログインした時にポップアップ画面が表示されていたけど、今回のアップデート後からはご褒美の一覧を確認できる新しいダイヤログボックスを確認してください。イベントでアイテムを受け取るとゲーム画面のご褒美アイコンが通知します。選択可能なご褒美を獲得した場合、新しいダイヤログボックスから受け取ることが可能です。

このダイヤログボックスに「削除」項目があったので、早速「例のブツ」を試しました。
    例のブツ・・・そう、ルーレットについてくるダブル経験値です(笑)
    他のご褒美をもらった後、組合ルーレットのご褒美の項目だけを残して「削除」をクリック。
    ちゃんと削除されてダブル経験値タイマーは出てきませんでした。
    デコ+ダブル経験値などのセットご褒美には使えないでしょうが、ルーレットのダブル経験値のみご褒美が降りてくるときなどは活用できそうです。

改善ですね。心置きなくルーレット回せるわ~ありがとう!

2020/2/9:追記
    2/9再確認したところ、ダブル経験値はダイヤログボックスで削除しても消えませんでした。

Post edited by aicha (JP1) on
  • Farmer Mimi (JP1)Farmer Mimi (JP1) JP1 投稿:1,119
    この度のアップデートに関して私も一言、二言・・・

農場管理の変更に関しては、従来の画面に慣れ親しんでいたので「慣れるしかないのかなぁ」と思っています。
    倉庫をクリックした時に、今の画面が出てきたので「いずれこの画面になるのかな」と思っていたので・・・。

ただ、保管数量に緑のバーは必要ですか? いらないです。
    私的には、文字は小さいし、只々見辛くて仕方ありません。

あと、パン屋に物を送る時、以前は「送る」でダイレクトに収穫し送れたのに、今は「送る」を押してから再び該当の箇所を押さなければ収穫して送れません。
    以前のように、ワンアクションで送れるようにして欲しいです。

腐植土の旗については、どうせ小さくて見えないのだから、腐植土の絵はいらないです。
    旗そのものをカラーフラッグにした方が良いのでは?

そして、いい仕事したねぇと評価したいのは、収穫時のバーを無くしたことです。
    これは、かなりストレスだったので、Good job!でした。
    このダイヤログボックスに「削除」項目があったので、早速「例のブツ」を試しました。
    例のブツ・・・そう、ルーレットについてくるダブル経験値です(笑)
    aichaさん、「削除」項目は気づいてませんでした、ありがとうございます。
    これで、500位の脅威が消えます(笑)

・・・で、報酬通知に何かお詫びが届いてたんですけど、これは公式発表の
    2019年12月21日に終了したファーマーズリーグのリーグイベント(働き者)にてタイトル報酬が正しく追加されなかった件
    についての分で合ってんでしょうかね? 表示が欲しいです。。。

旗そのものをカラーフラッグにした方が良いのでは?
    Farmer Mimi さん、なるほど、そうすれば シンプルだし わかりやすくなるかも。。。
    それでも、もう少し調整はしてほしいですけどね。
    もう少し板面を大きくするとか、
    もう少し支柱を短くするとか、配置を変えるとか。。。

ついでに、休眠や収穫可能の吹き出しも、もう少し該当設備に食い込ませてほしいです。
    小さめの設備が並んでると どの設備の分か紛らわしくなるので。。。

変更後の倉庫の中身の並び方の法則性がわかりません、どなたか情報お願いします。

こんな並び方では探しものを見つけるのが大変です(泣)
    ただでさえ、数字が小さくなってるし バーが邪魔だし で読みづらくなったのに。。。

• パン屋にアイテムを送るとき、3回クリックが必要になった件について

アチーブメントに、数えきれない数、という項目があり、これはなかなかの難関なのですが、
    ゲームをスタートしてから早いうちにこれに気が付いて地味に回数を送り続けていないと、達成が困難です
    パン屋に根気よくアイテムを送り続けるためにも、クリック3回は厳しいです
    Farmer Mimiさんもおっしゃっておいでですが、元に戻していただきたいです
    編集済:06.02.2020
    プレジャーパークの賞品の変更の感想もここに書き込んでいいのかな?
    最近のアプデの結果だから、キットここでいいのだろうと決め打ちして。。。

プレジャーパークチケットで好きな賞品ゲット、オマケに金チケが交換賞品にあるのは
    とてもうれしいのです。。。しかしながら、これはどう解釈して良かろうか?
    交換率はどっちが正しいのやら??

• kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    腐植土の旗の絵も見えないし、収穫待ちだと隠れる・・

なので、こうしたら良いと思います^^/ 老眼の私でも良く見えます^^/

• CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
    ファーマーの皆さん、こんにちは!

新しくなった農場管理画面やパン屋へ品物を送る際のクリック数の件など、
    貴重なフィードバックを沢山ありがとうございます!まとめてチームに報告をいたします。

Katsuo

• CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759

新トレーダー内の2つの金鉱許可証ですが、
    各値段の許可証を、イベント期間中に一度のみ購入することができます。
    sunakake (JP1)は言いました:
    プレジャーパークの賞品の変更の感想もここに書き込んでいいのかな?
    最近のアプデの結果だから、キットここでいいのだろうと決め打ちして。。。

プレジャーパークチケットで好きな賞品ゲット、オマケに金チケが交換賞品にあるのは
    とてもうれしいのです。。。しかしながら、これはどう解釈して良かろうか?
    交換率はどっちが正しいのやら??

編集済:06.02.2020
    Katsuoさん、回答ありがとうございます。
    各値段の許可証を、イベント期間中に一度のみ購入することができます。
    12000枚で1回交換したら、もう1回の交換は24000枚必要で、そのイベント期間中には3回以上は交換できないってことですか?
    それは、説明に記載すべきだと思います。

許可証枚数が私のところは どちらも "  " 枚なんですけど、何故? バグですか?

• セライア (JP1)は言いました:

許可証枚数が私のところは どちらも "  " 枚なんですけど、何故? バグですか?

そこに表示されている数字は、ご自分が今 持っている金鉱許可証の数量だと思います。
    ファルコンタカさん、回答ありがとうございます。
    私の勘違いですね、失礼しました。

プレジャーパークチケット・・・イベント終わっても持越しできるんですよね?
    インベントリに入るのにイベント終了時に強制換金 ってことは無いんですよね?
    katsuoさん、ご回答ありがとうございました。
    。。。ということは、順位にかかわらず、期間中、2枚、金チケゲットの可能性があるってことですねw

それに、順位賞品にプレジャーパークチケットがあるってことで、
    チケットは持ち越しできるということがわかります

デコや金チケ、ミネラルなどの必需品、賞品にも多様性があり、
    順位は鳴かず飛ばずでも、地道にコツコツ型のプレーヤーも楽しめるイベントになった気がします

青いダイヤといい、コツコツ貯めるものが増えたねっw
  • 例のブツですが・・・

ルーレットのご褒美1件のみ残して削除したところ・・・
    その時は気づかなかったのですが、
    ダブル経験値、ついてます Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

勘違いかしら (。´・ω・)?
    バリィ333さんの場合・・・
    報酬の通知は、" 目録(閲覧機能のみ)" であって、取捨選択機能はついてないかも、ということですよね?
    つまり、" 削除 " というのは、"受取拒否 " ではなく、閲覧を " 省略(スキップ)" 、と。。。

これは、なかなかに重要な点ですよね・・・事実はどうなのかなぁ。
  • キャンディーファームのルーレットのご褒美が500位以内で48時間のダブル経験値。

現在2月8日の13:40 ダブル経験値の残りが約19時間。

「報酬およびプレゼント」の窓を開けて作業をしたのが昨夜。18時間ほど前かしら。

キャンディーのご褒美配布が昨日の早朝だったのなら・・・
    計算あってるかしらw

なので、セライアさんのおっしゃる

報酬の通知は、" 目録(閲覧機能のみ)" であって、取捨選択機能はついてないかも、ということですよね?
    つまり、" 削除 " というのは、"受取拒否 " ではなく、閲覧を " 省略(スキップ)" 、と。。。

のような気がします。。。
    いかがでしょうか。
  • m8 (JP1)m8 (JP1) JP1 投稿:97

なるほど、ですね。皆さん、今回の変更では同じこと感じてるんだな、と思いました。どうしても理由がわからないのは、倉庫の中身、なぜ加工品が一番下に位置しているのか、ということです。

種や肥料の下にある意味が解りません。ハニーローション販売しようとして一番下まで行かないといけない。

種や肥料は販売 することも数量をいじることもないのだから下でよいのでは?と思います。

• ご褒美の件ですが、ご褒美の配布=受け取り方には種類かあります。
    私が確認したのは組合ルーレットとキャンディルーレットの、ダブル経験値のみご褒美があった物です。
    その後確認のため、2回目のキャンディルーレットも200番内で終わりましたが、これも削除できました。

ルーレットご褒美がダブル経験値のみの場合、インしてご褒美画面を開いた時=ご褒美を受け取った時からタイマーがスタートする種類だったので、ダイヤログボックスで削除できたのだと考えています。
    イベント終了時に、インしていなくてもスタートする場合は削除できないと思われます。

デコレーションが付いている場合は、デコレーションがイベント終了時に配布される=インベントリに収納されているタイプは、おそらくセットで付いてくるダブル経験値も配布済みになると思われます。
    この場合、ダイヤログボックスは確認であり、既に受け取っているため削除されないと思われます。

でも、私だけ削除できていたら、やっぱりバグかな?
    デコ付きで確認してみたいのですが、チップが足らない・・・
    同じように削除できた方はいらっしゃいますか~?
  • aicha (JP1)aicha (JP1) JP1 投稿:858
    編集済:09.02.2020
    今朝終了したWWCとキャンディーファームのルーレットのですが、ダブル経験値は削除できませんでした。
    削除できたのはバグだった可能性が高いです。

やはりダイヤログボックスは閲覧機能だけかもしれません。
    とは言え、先の削除実験では、働き者等の「頑張った証」も削除したら増えなかったので、確認が面倒だからと無闇に削除はしない方がいいですよ~

ついでに運営様へ。
    せっかくアイコンあるのだから、削除も出来るようにして欲しいです。
    編集済:10.02.2020
    ミッションの結果表示も、ポップアップはやめて報酬通知みたいな形式にしてほしいです。
    (追記  一覧表で見たいミッションをクリックすると 従来通りの結果表示を見ることができる形式)

結果表示を消さないと何も操作できないし、いちいち×印クリックして消すのは時間も手間もロスが大きいので。。。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする