ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとサラダ♪(終了しました)

11950

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:04.02.2020
    久しぶりにデコデザイナーを開けてみて驚きました。
    何とタヌキの置物がwwww

アップグレードするのに途方もない数が必要だったはずなのに、普通の数にいつの間にか変更になってます。
    これいつからなの?
    ここ最近開けてなかったから知らなかったわ。。。
    一生アップグレードなんてできないと思っていたしね(苦笑)
    それともあれはバグだったの?
    なんかよくわからないけど、まともな数になってよかったwww
    早速狸の置物をUGしましょう♪

追記

前よりは比べ物にならないくらいUGに掛かる費用は減ったけど、やっぱ一回あたりに掛かる費用はほかのデコと比較するとかなり割高ですね。
    5回くらいしかUGできなかったわwww

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    やっと見つけましたwww

かつての狸のUGに掛かる費用!!

こんなのあきらめるより仕方ないから、すっかりあきらめきっていたのにねwww
    編集済:04.02.2020
    疑うわけじゃないけど、干支の数ってちゃんとカウントされているのかしら?
    確かにご褒美は毎日最後のまでちゃんともらえてるけど(開始2日間は途中まででしたが)、いくらドロップ率が低いとはいえ、丸一日かかって巳の干支が1%しか増えないってあり得るの?
    昨日の朝確認したときに50%の達成率だったのが、さっき見たら51%なの。。。。
    昨日は夕方からはやっていないけど、午前中とお昼過ぎにはやったし、今日は朝からずっとやってるのに、あまりにも少なすぎやしませんか?
    どのみち春節には力入れていないからいいけど、この数字は釈然としないなぁ。。。
    一日かかって1%が普通なんだとしたら、昨日までに50%あったのがむしろ不思議に思えちゃうwww
    どうやって50%も集めたんだろうなぁ。。。
    ちなみに100万ドルもかかるブースターなんぞ一度も使ってません(爆)
    ウサギが現在98%、辰が66%、巳が51%で他は全部100%超えています。
    超えてると言っても超えたのはもうずいぶん前で、超えてからはそんなに増えてはいないような。。。
    でも1%でも増えたんだからカウントはされてるのねwwww
    信じるしかないしね(苦笑)
    あんまりいろいろあるから、すっかり疑心暗鬼の塊になってるようです♪
    キャンディファームは大丈夫でしょうね。。。。ものすごく心配です。
    在庫0だったら泣くよ。。。
    あぁ~、もう今日はやめた!!
    カーソル当てても何一つ表示されない。
    漁場も何がどれだけいるのか開けてみないとわからない。キラもどなたに頂いたのかわからない。
    生産段階がどこなのかも全く分からないし(リピートかかってるのかどうかもわからない)、キャンディファームでシロップかお砂糖作るにも在庫すらわからない。
    どっちを作ればいいのよ!!
    高速種まきはのべつグレーアウト。
    使い物にならないよ。
    こんな何もかもダメダメなゲームどうやって楽しめます?
    そもそも何でアップデートのたびになにがしかトラブるわけ?
    ちゃんとテストしていないの?
    メンテだのアップデートのたびに毎回こんなんじゃたまったもんじゃない。
    ストレスは美容と健康の大敵だからもうさっさと辞めます。
    今更美容はどうでもいいけどwww
    どうせまたメンテがそのうち始まるだろうしwww

今日のメンテで不具合を修正すると明言してるんだからちゃんとやってね。
    じゃないと嘘ついたみたいになっちゃってカツオさんがお気の毒じゃないですかwww
    カツオさんには責任なんてないのにね。。。

くれぐれも新たなバグの増産だけは絶対にやめてほしい。
    今朝ログインしたら、メンテの結果キャンディーファームの倉庫はちゃんと表示されるようになったけど、他の不具合は全く改善されていません。
    相変わらず表示されるはずのものは全く表示されないし、クッソ重いのも変わっていない。
    高速種まき機ものべつグレーアウト。
    めちゃめちゃやりにくいんですけど(怒)

ついでに言わせてもらうと、新しくなった倉庫、すんごく見づらい!!
    卵を売ろうとしたんだけど、開けても見えないのよね。
    スクロールしないと出てこない。
    最初どこにあるのかわからなくて、とりあえずメインの倉庫開けたんだけど見つからないので、どこなんだろうと悩んじゃったよ。
    これまでは商品のところだったから、あんな何もかも一緒こたになってちゃ探すの大変だわ。
    あの絵面がいっぺんに目に入ると目がちかちかするんですが。。。。
    で、卵と牛乳がメインとグルメの両方にあるのって必要なの?
    ヤギのミルクと牛のミルクが別々というのならまだわかるけど、どっちもミルクでひとくくりなんだから一つあればいい。
    何がしたいのかさっぱりわからない。。。
    元の仕様に戻してほしい。
    余計な手間暇がかかるだけです。
    以前のようにマーケットと倉庫も一括化してほしい。
    何度オーガニックを開けようとして倉庫をミスクリックしたことか。
    秒単位でプレイしているときに、そういう手間は本当に時間のロスになるのになぁ。。。
    アップデートというのはより良くするためのものなんじゃないの?
    どんどん劣化していくんだけど。。。
    オーガニックの生首画像だって全く人気ないのにねぇwwww
    あんなおっさんやおばさんばっかりの生首見たって楽しくないよ。
    昨夜一週目の選手権コインをもらいました。
    今回はちゃんと馬をまじめにやったので、珍しく一週目から2000枚を超えました♪
    早速念願のちびアヒルを購入して、メンテの前に設置しようとしたところ。。。。。

できない!!
    何度やってもファームの上には出てくるけどそこから全く動かない。
    繰り返すこと10回以上。
    もう怒り心頭に達しました。
    もたもたしてたらメンテが始まっちゃうかもしれないのになんてことだ。

困ったときはとりあえずリロードが鉄則なのでしてみました。
    でもやっぱダメ。
    リロードがだめならリログだ!!

ここでようやく設置に成功。
    バグはオンラインゲームの宿命とはいえ、あまりにも多すぎやしませんか?
    ことごとくうまくいかないじゃないですか。。。
    無駄に時間はかかったけどとにかく設置はできたのでとっとと寝ました。

ずっと付き合ってるとマジで発狂しそうです。
    3月に東京に行ったら豊洲市場にもいってこようかな?
    どうせ到着は早朝なんだし、豊洲で朝ご飯を食べるというのもいいかもしれない♪

魚臭いのは苦手だけど、飲食コーナーだけならあんまりにおわないだろうしwww

調べてみたらアクセスも結構簡単だし、さすが市場だけあって朝の5時半ごろからほとんどのお店が営業しています♪
    東京に行くたびに朝ご飯は朝マックだったけど、今回はちょっといいものが食べられそうですwww
    市場で朝ご飯。。。長年の夢がかなえられそう♪
    編集済:05.02.2020
    自家製の切り干し大根が超うまい!!
    あんなに簡単に作ることが出来て、しかもめっちゃおいしいなんてて夢のよう食材ですwwww
    ただ大根をピーラーで薄くスライスしたものを干しただけ。
    どんなに無器用な人でも作れます。
    干すためのかご(ネット?)は100均で買ってきました。
    2段になってる網のものでつるして使います。
    干し芋用と2個かっても210円www
    あぁ、干し芋は第二弾を製作中です。
    芋はスーパーで安納芋を買いました。
    奥様に頂いたのは紅はるかですが、安納芋でもいいと教えていただきました。
    小春日和が続いているので今回は早く出来上がりそうです。

切り干し大根も第二弾をつくろうかな。。。大根いま安いし(120円!!)

切り干し大根をお水でさっと戻して固く絞ったら、ゴマ油でいためて、油揚げとしめじも一緒に入れてちょっと油がまわった所に、お水とお砂糖とだしの素とお醤油投入。
    しばらく煮詰めたら完成です。
    ザクザクした歯ごたえが気持ちいい♪
    甘辛くてごま油の香りが食欲をそそります。
    しめじもいい仕事してますよwww
    ご近所に山茶花の垣根のあるお宅があります。

そこを通るたびにふと脳裏に浮かぶのが、かつて大ヒットした大川栄策の「さざんかの宿」www
    なにぶんにも昭和の人間なのでチョイスが古い(爆)
    もしくは童謡の「たきび」でしょうか?
    山茶花という花は結構ポピュラーな花の割にはあまり歌には歌われていないみたいね。

気持ちの悪い不倫の歌なんかよりももっとましな歌はないものかと探してみたらありました。
    これはPVで見るのがおすすめwww

https://youtu.be/249YdrcCL0Y

平昌オリンピックの応援ソングだったようですが、全く知りませんでした。
    ほぼテレビを見ない上に、たまにニュースなどでアナウンサーがピョンチャンオリンピックというたびに、よく笑わずに真顔で言えるなぁと感心していたくらいでしたから、それを連呼するオリンピックなど笑い死にしそうなのでほとんど見てません。
    ぴょんもちゃんもツボすぎる(爆)

何でこの曲のタイトルがさざんかなのかというと、さざんかの花ことばが由来のようです。

困難に打ち勝つ。
    ひたむきな姿

歌詞の中には一言もさざんかという単語は出てきませんが、内容はまさにこの花ことばそのままですね。
    努力は決して必ずしも報われるとは限らないけど、夢に向かって頑張る姿は美しいし、それを陰で支える人たちもやはり美しい。

you-tubeのコメントにもあるけど、銅賞というのがいいですね♪
    金賞だったらいっぺんに嘘くさくなっちゃうwww
    2時半から1時間フォークをやったんですが、もう最悪の状況でした。
    高速種まき機はほぼずっとグレーのままで使い物にならず、収穫は超スローモーションでクリックしてもなかなか反応せずイライラ。
    ミッションのお題を開けるのもちっともあかないし、終了するをクリックしてもやはり反応するまで数十秒。。。
    そのうち動きがカクカクになってきて、ついには緑画面でフリーズしちゃいましたよ。残り10分残してやめるしかないです。。。。
    あんな状態ではたとえフリーズが直ってもできません。
    いったいどうなっているのでしょうか?
    アップデート以降程度の差こそあれずっとこんな調子です。
    今日が一番ひどかったけど、ここ数日サクサク動いたためしがない。
    ファーム移動するだけに1分以上かかるのって異常でしょう。
    アップデートなんてしてくれない方がよほどましでした。
    特に必要でもないものを盛りだくさんくっつけて、肝心なことがやりにくくなっただけじゃないですか。
    高速種まき機あんなに使えないんだったら代金返してほしい。
    何のために購入してるんだと思ってるの?
    ずっとグレーのままでほとんど使えなかったんだから(怒)
    ちなみにキャッシュのクリアもしたし、アニメーションはオフに、画質は低にしてもこれです。
    今回はものすごくまじめに馬をやっているので、早々とプラチナリーグ入りを果たしました♪
    いつもならまだゴールドの4か5でうろうろしていますwww
    相変わらず何をどうすれば勝てるのかはさっぱりわかりませんが、とにかく数をこなせば何とかなるようです。
    もちろん毎日トレーニングには励んでおります。
    これが効果があるのかどうかはわかりません(苦笑)

プラチナ残留さえ果たせばいいので、ここから落ちないようにしなくては!!
    このまままじめにやれば今回こそ選手権馬の部で100番目まで行けるかもww
    別に100番目のご褒美が欲しいわけじゃないけど、全部クリアした方が気持ちいいよね♪
    あぁ驚きました。
    夕ご飯を済ませて戻ってきて、何気に選手権のところを開いたらこうなってました。

えぇ~!!!何で最初からやり直しになってるの?????
    しかも残り日数は変わってないし(大汗)
    呆然自失ですよ。
    ファーム移動しても変わらない。
    これはいくら何でも無駄かもしれないけどサポメ案件だ!!と怒りを抑えつつ、一応リロードしてみました。

結果

無事元通りになりました。
    全く人騒がせな(怒)

すっかり出遅れた上に、いつものことながら超早寝をしてしまって、なんと7時間もメーターが止まったままになっていた私には全く関係ないことだけど、働き者上位のご褒美の収穫祭ボックスって何なのよwww
    昔のものだったらうれしいだろうけど、今のはただの置物じゃん(爆)
    あんなもの貰ってもすぐにデコパーツにするだけだと思うんだけど?
    自分たちで最大のメリットを外しておいて、ぬけぬけと上位入賞のご褒美にするという感覚が全く理解できない。
    ちゃんと内容を把握してるのかしら?

これ、貰ってうれしい???
    かつてのように倉庫容量500upがついてるのならともかく、私ならいらないわ(爆)
    すっかりさすらいのギャンブラー化してしまった私は、朝一番に占いの館にトライしてみました。
    なんと最後までやっちゃいました(爆)
    もうすっかり博打打ちですWWW

結果は

まぁ損はしていないかな?
    ヒマワリの種が3度も出たのにはむかつきましたが、イチかバチかでトライした最後(10番目)で見事ゴールドを出したので、収支決算は多分黒字。
    減ったゴールドは1000ゴールドですが、ミネラル餌300とミネラル腐植土50といらなけどヒマワリの種数十個、トウモロコシSP種いくつか入手したので,1000ゴールドの損失分でこれだけゲットできたのなら黒字だと思う。
    10番目がはずれだったら大損でしたが(爆)
    ゴールドをもらっても使ったことには変わりはないので、プライムボーナスもちゃんと全部頂きました。
    これも併せると結構黒字www
    6番目以降からは相当勇気がいるのでそうそう何度もできませんが、とりあえず今のところは一度も損はしていないのでラッキーなんだと思います。
    でもヒマワリの種は要らないなぁ。。。。
    あれが欲しいのはDWだけです(苦笑)
    インベントリを開けたら、カラーボックスがうじゃうじゃありました。

またあのバグなのか?
    と大いに焦りました。

またがっかりするのは嫌なのでそなままそっと閉じて、フォーラムを見ていたらどうやらいつぞやの補填らしいというのがわかりました。

が、いったいどの不始末に対する補填なのかすぐには思い当たらず、しばし考えちゃいましたwww
    働きもの?
    なんかあったっけ?
    というか、どれの事かしら???
    考え込むこと数分、ようやく思い出しました。
    あぁ、あれねww
    最終結果が庭師になっていたあれかぁ~
    あんまり気にしてなかったから忘れてました。
    そういえばそんなことがあったなぁ。
    気にしていないというか、ファーマーズの報酬の仕組みそのものが今一つ理解できていないからおかしいということに最初は気付かなかったのよね。
    フォーラムで取り上げられて初めてそうなのか!!とわかっただけ。
    話題にならなかったら知らないままで終わっていたかもwww

わかったので安心して開けることができます。
    これは、なかなかわからなかった(爆)

余りにも保護色すぎる!!
    見つけても半信半疑でしたぜwww

やっと全部風船を見つけました。

わかりにくかったのはこちら

そしてめっちゃ邪魔くさいのがこれ!!

これ、消せるようにできないの?
    ずっと出ずっぱりってあまりにもしつこくないですか?
    組合なんて入りたければ入るし、作りたかったら言われなくたって作りますよ。

どこにも入る気はないし、作る気もないから非組合員でいるのにうっとおしいったら(怒)
    どんなことでもしつこいのは嫌われますよwww
    船のセールが出てたけど、次は釣りの働き者なのかな?
    一応ニシンをストックしておこう♪
    全日程ニシンで回してもいいwww
    メーター11で72時間だとどこのあたりまで行くのかな?
    11×60×60×72=2851200
    結構行くじゃん(爆)
    またまた早寝してしまって8時間もメーターと止めてしもた。。。
    あと1時間半起きていられたら、卵に進んで、卵の後の大麦で夜中中回せたのに(涙)
    働き者はもう無理だなぁ。8時過ぎまで起きていられないもん。
    とりあえず13分起きていられたら卵に進めたのにwww

風船探しも全くやれないまま寝てしまったので今朝起きてやりました。
    まだメインと組合の里と馬しかやってない。
    今回の風船探し、馬がやたら難しいの。。。

草葉の陰に隠れていてほとんど見えないから見つけるのが大変です。

こんなのばっかり3か所もあってめっちゃ目が疲れました。
    かぼちゃ並みに難しい(爆)
    もしかして難易度上げた?
    なんかppが新しくなったみたいね。
    チケットで交換できるものを見てみたら、かわいいデコが結構あったのでちょっとやってみる気になりました。
    どうせ倉庫は、牛乳と、リンゴ以外は満タンだしwww
    卵、野花、トウモロコシなんていったいどれだけ直売りしたことか。。。
    数十万個だと思う(苦笑)
    豚もここ数日で5~6万頭は売ってるなぁ。
    アルファとルタは、たまに7万とか8万とかあほみたいな数が注文に入るのでそんなに直売りしなくていいけど、野花と卵は作ったら売るの繰り返しです。。。
    どんなに生産施設をUGしようと倉庫容量を増やそうと、注文の数(特定の)がうなぎのぼりに増えていくばかりなので決して追いつくことはありません。
    リンゴも牛乳もすでに10万がデフォルト(1枠当たり)
    先だって3枠併せて10万個の卵の注文が入ったので、少しは直売りしなくて済むなと思っていたら、2日くらいで埋まっちゃいましたwww
    もうあきらめてどんどん売ってます。
    売らなきゃなんにもできませんもんね(苦笑)
    ppをやれば在庫処理もできるので、一石二鳥になるかもねww
    倉庫が満タンなのに種をまいたり飼育をするのって、やっぱり一抹のむなしさを感じます。
    念願のキャンディーコテージ入手♪
    早速設置しました。

うふふふ。。。かわいいなぁ~。
    もう一個ほしい!!(スタッフはもういらないけどW)
    でも今回は省エネ仕様でやってるので次回のお楽しみです。
    巳と辰を集め切れなかったので不完全ではありますが、満足度が132もあるので、も生産費用がかなりピンチになってきたメインに設置しました。
    満足度100のデコを片づけて132のデコを置くという、あまり意味のなさそうな置き換えですが、とりあえず生産費用は-84から-88になりましたwww
    -88くらいならまぁまぁかな。。。
    集合住宅をもう一回UGしないと5×5の空き地はできませんwww
    空き地がないとデコも置けない。。。
    青ダイヤあと16000個稼がなくては!!
    ファーマーズだけでは無理だからDW始まってほしいなぁ。
    せっかくやっとやる気が出てきたのにwww

PPは相変わらずわけがわかりません(苦笑)
    わからないけど一応やってます。
    こんなんでほしいデコがちゃんとゲットできるのかしら?
    ユニコーンの乗り物だから7万枚もいるんですが。。。。

昨日は夕方から体調不良で寝込んでしまいました。

ちょっと朝張り切って家事をやりすぎたみたいです。。。
    やりだすと止められないという悪い癖です。

そんなわけで夕方以降ゲームどころではなかったので何もかも放置プレー。
    働き者はもういいや(苦笑)
    何とか銀のメダルは確保できそうだし、レタス、大麦、リンゴ、きゃべつというお題が続いていちゃやる気にもなりません。
    無駄に時間ばかりかかってポイントが伸びないものばっかり連続だもん。
    しかも昼間に(爆)
    夜だったらリンゴも大麦も大歓迎なのにね。
    レタスときゃべつは微妙すぎるwww
    インしていないときにDWはじまっちゃうし、もう最悪です。
    完全に出遅れちゃて、なんかもうやる気がしなくなっちゃった。
    やり始めの10時間というのはめっちゃ大きいのにいね。。。
    今朝からやり始めたけどまだファームLV17しか行ってない。
    本来だったら30くらいいってるはずなのに。。。しくしく
    PPも6時間のタイマーなんてとっくに切れてるし、もうなにもかもダメダメです。
    チケットは持ち越しできるみたいだから、デコゲットは次回に持ち越しましょう。

ほんと、無理のきかない体になっちゃったなぁ。
    あれくらいのこと前ならお茶の子さいさいだったのに。
    10年前だったらあの5倍くらいは動けたwww
    20年前はちょうど更年期障害のころだったからダメだけど25年前なら10倍くらい動けたなぁ。
    年々体力が衰えていきます。
    ただでさえ加齢で衰えるのに病気持ちじゃなおさらです。
    気持ちだけは若いころと変わってないから、気持ちと実際の体力との折り合いをつけるのが難しい。
    できるはずのことができないというのは、全く悔しいことです。
    でもそれを受け入れるしかないんですよね。。。

10時間以上寝たので現在は元気です♪
    働き者はもうどうでもいいので、ちんたらと選手権ポイント稼ぎにミッションをやることにします。
    たらたらやりすぎて全くポイント伸びてない(爆)
    かつての1/3ペースです。
    ゲームの方でせっかくセーブしてるのに、家事で体力使い切っちゃ何にもならないわwww
    キャンディーコテージが可愛すぎて無駄にUGしちゃってます(爆)
    もうフラワーファームは、生産施設のUGはここ当分する予定はないから。スタッフ増えなくてもいいのですが。。。
    将来的には選手権コインでしかUGできない効率的なオリーブ園を多用途果樹園に置き換えたいけど、肝心の多用途果樹園をなかなか入手することができない(苦笑)
    なのでずいぶん先の話になっちゃいます。

土地は結構余裕あったのに何で効率的なオリーブ園購入しちゃったんだろうなぁ。。。
    しかも4個も(爆)
    痛恨の選択ミスです。
    当時は選手権コインの使い道を知らなかったからなぁ。。。
    既存の生産施設を、より高性能なものに置き換えるなどという考えなどひとかけらもありませんでした。
    もったいないお化けにとりつかれてましたから。
    せっかくUGしたのにまた1からやり直しだなんてもったいなさ過ぎる!!
    新たに新設するのはいいけど壊すのは嫌!!
    とにかくそればっかり。。。
    マジでこのゲームはもったいないと考えてちゃ先に進めないですね(苦笑)
    断捨離ゲームですね(爆)
    また馬を購入してしまったwww
    なぜか買うのは毎回「ファルコンマウンテン農場」の馬ばっかりです。

だって3枠のうち一番良さそうなのがいつもここなんだもん(苦笑)
    たまに他でもいいのがあったりするけどゴールドがかかるから、ゴールド無しか、もしくは少額で済むのはここになっちゃう。

で、ファルコンってなんだ?ということになっちゃいます(英語は大の苦手で、英検3級どまりww)
    マウンテンはわかります。
    何山農場なんだ?????
    というわけで調べたところ「隼」であることが判明しました。

ハヤブサというとすぐに鳥ではなく一式戦闘機を思い浮かべてしまうwww
    一応戦後生まれですよ(爆)
    新しいところではF16がファイティングファルコンの愛称を持つ戦闘機です。
    ちなみに私が大好きなF15の愛称はイーグルです♪
    イーグルは「鷲」だったかな?
    猛禽類の名前がつくとなんだか早そうですね♪
    鳥のハヤブサの方は最高速度390キロだそうです。
    お前は新幹線か(爆)
    しかも背面飛行ができるそうです。
    なんか凄くない?

編集済:08.02.2020
    せっかくニシンを山ほどストックしたというのに、CCかい(苦笑)
    ずっととっておくわけにもいかないから放出だな。。。
    働き者はもう放置しようと思っていたけどファーマーズで3位が迫ってきたのでちょっとはやらねば。
    と言ってもジャスミンで放置だけどwww
    まぁ何とかなるでしょう。
    とにかく体調絶不調でろくにやれないので仕方ない。
    ハート探しも断念しました。
    あれ、かなり疲れます。一昨日はファーム2つも丸々残しちゃったからもう無理だし(苦笑)
    最終ご褒美は確か持ってるからいいや。
    ハートの木はなんだか気持ち悪いから要らないんだけど、こっちは勝手にクリアしちゃいそう。。。
    ものすごく趣味悪いデザインだと思う。

DWはめっちゃ面倒くさくなったなぁ。。。
    あの仕様で2週間って無理じゃない?
    せっかくこれまでの反省を活かして今回はもう少し上に行こうと思っていたのにそれどころじゃない(苦笑)すでにドルの大ピンチになっちゃったよorz
    PPはろくにチケットゲット出来てないし、何もかも中途半端だなぁ。
    やっぱりやめとけばよかったかも。
    あれ向いてないわwww
    ろくに仕組みもわかっていないのにやっちゃだめですね。
    過剰在庫の処理だけはできるけど。。。

組合加入なんて全く望んでいないのに、のべつ幕無しに勧誘のメールが来たり招待状が送られてくる。。。。
    このスレッドでは何度も組合には入らないし、自分で作ることもしないと書いているけど、すべての人が見てるわけじゃないからあんまり意味がない。
    組合を探していますというアイコンがあるんだったら、絶対にどこの組合にも入りませんというアイコンもあればいいのに。。。
    そもそも今更どこかの組合に入るくらいなら、前の組合をやめたりしていませんよ(苦笑)
    こんなポンコツな身体じゃなかったらずっと一緒にやっていたかった。
    だけど、気持ちとは裏腹に体力がついていけなくなっちゃった。
    負けず嫌い(自覚がなかったw)の性格がさらにそれに拍車をかけて、このままだったらまた救急車のお世話になりかねないと苦渋の決断をして辞めさせてもらったのに。
    現にフリーになっていたってお気楽なはずの現在だって、一日の大半を寝て暮らしています。
    寝たきり老人の一歩手前ですよ(苦笑)家事すらろくにやってない。
    たまにちょっとやると寝込んじゃう。。。

勧誘してくる組合って私のことなど全く知らないで、ただファームレベルとか獲得ポイントの数字だけ見てメールよこしてくるんだろうなぁ。。。
    そんな全く見知らぬ人たちばかりの組合なんて、たとえ元気であっても超人見知りの私が入れるわけがない(爆)
    よく知ってる人にだって、メールの返事は要らないと書かれたら何日も悩んじゃうような性格だから無理(苦笑)
    自分でもいろいろ厄介な性格だと思いますwww

面倒くさいからすべての勧誘をスルーしてるけど、もうメール着信のマーク見るだけで胸がきゅんとしちゃう。
    マジで運営さん、勧誘お断りのアイコン作ってほしい。
    世の中にはいろいろな事情を抱えてる人たちがいるんだから。
    編集済:09.02.2020
    訳が分からないままPPをやってて、もうすぐ終わっちゃうんだけど、やっぱ目標のユニコーンの乗り物にすら届かないwww

個人レッスンを受けて少しはわかるようにはなったけど、まだ入り口あたりで右往左往してる状態だからまだまだがっぽりチケット獲得には程遠いww
    メインファームの土地不足を解消するには、デコじゃなくてマナーハウスを入手するのはいいんだけど、この調子だと何回PPをやればいいのだろう(爆)

現在このゲームを始めてから何度目かのスランプ状態です。
    何をしてもろくにできない。
    全部中途半端に終わっちゃう。
    DWが仕様変更になってまた1からやり直しみたいになっちゃったのも大きいなぁ。。。
    絶賛八方ふさがりですwww
    これに慣れるのにはまだ数回DWをやらないとコツがつかめない。。。
    息抜きの探し物も難易度が上がってろくに見つけられないまま、悪趣味なハートの木だけはゲット(爆)
    一昨日からハート探しまともにやってません。
    あれやってるとめちゃめちゃ疲れます(苦笑)
    特に馬牧場で3つも4つも見つからないとストレスマックスになっちゃう(爆)
    ストレスは身体によくないので探し物はあきらめました。
    ゲームは楽しんでやるものであって、イライラしながらやるものじゃない!!
    老眼にはしんどいわ(苦笑)

スランプが長く続くとゲーム自体をやめたくなってしまいます。
    現在は半分くらい「もうやめよう~かな。。。」状態です。
    そんなときはインベントリの中を覗いて、もったいないからまだしばらくはやるかと気を取り直してますwww
    さすがに数百枚の金チケパァにするほど太っ腹じゃない(爆)

DWのファームがとってもシュールになっちゃいました(爆)

風車が化けそこなった狸みたいに、羽だけ残して消えちゃったwwww
    羽だけがくるくる回ってるのって不気味です。。。
    リロードしたら直りましたけどwww

さいきんこういうのがとってもい多くなりました。
    ロバ小屋の屋根だけ消えちゃったり、畑が消滅したり。。。
    そして一番困っているのは、PPでセットして小屋を置こうとしたときに、移動することができないこと。(出すことはできるけど止まっちゃって動かせない)
    これはインベントリから生産施設を出してファームに置こうとしてもダメな時があります。
    既存の施設も移動のマークが白抜きになってしまってできなかったり。。。。
    その都度リロードしたり、リログしたrしないと進まないので実に面倒くさい。
    スティルス化は以前からちょいちょいあったけど、こっちの不具合はここ最近のことです。
    何度かリロードすれば何とかなるので大したバグではないのでしょうが、何度もリロードしないとまともにできないというのはねぇ。。。
    なんだか色々疲れます(苦笑)
    バグの数々と折り合いながら、のんびりまったりプレイできるほど人間が出来ていないので(苦笑)
    バグも楽しみの一つなどと言える日は私には永久に来ないと思ふ。。。。

人間が出来ていない繋がりでもう一つwww

ミッションをやってるとちょいちょい知り合いとご一緒になります。
    やる時間帯にもよるんでしょうが、ずっと1時間次から次へと知り合いばっかりとだと結構やりづらいwww
    配慮も忖度も一切しない不出来な人間だけど、なんとなくお邪魔虫かなぁ。。。などと思っちゃう。
    全く知らない人だったら平気なんだけどね(苦笑)

というか、ミッションで配慮や忖度ってする人っているのかしら?
    そんな暇ないと思うんだけどなぁ。。。
    私なんかまだいっぱいいっぱいで、ろくに対戦相手すら見ていない。
    知ってる人だと何となく目に入っちゃうけど、たいてい終わった後に気付く程度で始めるときなんてほとんど見ていない。
    お題だけ見て始めるから、だれと対戦してるかなんて知らないことの方が多いよ。。。
    そのお題すら時々餌と糞を間違えたりしてる(爆)
    配慮だの忖度だのそんな余裕が出てくるのってあと何十年後だろう。
    何十年も生きている自信はないから永久に無理だな(爆)

子供のころは年を取ればちゃんと大人になると思い込んでました。
    でも違いますねwww
    歳だけとっても大人になれるとは限りません。
    私なんぞ、無駄に年齢を重ねただけのお子ちゃまです。
    ご亭主殿からはいまだやんちゃ姫と揶揄されてますよ~wwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする