ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとサラダ♪(終了しました)

11750

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    DWのファームLVは80になりました。
    ここから先はもうなかなか進みませんww
    土地の整地に一日かかります。
    残りの土地もあと数個となりました。
    200くらいいけるかなと予想してましたが無理ですね(爆)
    今回も150前後で終わりそうです。

そこそこ楽しめるのはこのあたりくらいまでで、残りの日数はあんまりやることもなくて退屈なだけ。
    もちろん達人はそうじゃないと思いますが、へっぽこプレーヤーの私にはここが限界です。
    毎回ご破算にならないで、そのまま残してくれて次回はその続きからやるんだったらいいのにね。中途半端なフォーム作って終わって、また次回も同じように中途半端に終わるんだから虚しくなっちゃう。
    達成感のかけらもない。
    利点はゴールドがあんまりいらないことくらいかな(爆)
    どうせ半端にしかできないものにゴールドなんて使う気になれません。
    もちろんマニュアル本もその時限りしか有効じゃないのなら買う気なんてないし。
    けち臭くやっても青ダイヤ数千個はゲットできるのでやってるだけです。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    さて目標の選手権組合の部99番目が目の前に来たので,一つミッションを頑張ってみるかwww
    団結ポイントだからなかなか進まないのよね。。。
    ガンガン一位をゲットしないと増えないから難しい。
    しかもただいまCC開催中だからさらに大変(汗)
    ようやく小作農から自作農に出世したばかりの弱小ファーマーだから、好成績なんて望めないけど、選手権の残り日数で何とかなるでしょう。
    ちりも積もれば山となるです♪
    99番目をゲットしたらもう後はどうでもいいのでそこからはキャンディーファームに専念します。
    馬はやっとゴールドリーグ入りしました。ここからプラチナに進むまでにおよそ20日くらいかかっちゃう(爆)
    持っていないデコがご褒美なので今回も絶対にプラチナには残留したいな。
    珍しいデコだとやる気が出ます。
    毎回同じだと出ないww

目標達成♪
    もう後はのんびりまったりできます。

もうミッションはやってもやらなくてもいいので、週イベにちょっと力を入れてさっさと済ませて、それから限定ファームに集中しよう。
    と言ってもただ待ってるだけだけど(爆)
    ゴールド使わなければ何をするにも時間がかかります。
    いまだいたってしょぼいファームです。
    そして、いくら暇になってもPP はやらないwww
    PPをやるメリットって何でしょう?
    金魚レスキューさえ、時短ブースターがもらえるというメリットがあるのに、PPって何かありましたっけ?
    スノーマンも全くやるメリットを感じないのでやりたくないけど、勝手に始まっちゃうしなぁ。。。
    立春も近いというのに、まさか金魚の後にやるなんてことないよね?
    ほんと、やらないボタンほしい。
    同じ雪だるまばっかりいくつ貰っても仕方ないよwww
    すでに全種類複数持ってますって(爆)
    目標を達成したらほっとしてしまって寝てしまいました。
    証拠写真集めは全く進まないままですwww
    ここ当分は豚も牛も時短餌でせっせと作らば。。。
    動物小屋と加工場でしか出ないから時間かかりますね。
    果樹園からしか出ないのよりははるかにましですが。
    でも何時間も二度寝しちゃうくらいなら寝る前に普通餌をあげておけばよかったなぁwww
    かなり損しちゃったよ。
    あと3時間でどれくらい集まるかなぁ。。。
    時短餌だから春節の干支も集まりそうね。
    ミステリーボックスくらいまではゲットとできたらいいな。
    旗は要らないwww
    まだ一匹も金魚をつってないのに、持っていた金魚コインとその後にゲットした金魚コインで金魚を買ったらなんと500匹になっちゃいました(爆)
    金魚フレークがえらいことになってます。
    フルで生産して一日2回作っても一日分にしかならない。。。。
    毎日作り続けないと金魚が死んじゃう。。。。
    釣り餌も50個くらいはできたんだけど、釣ったらもっと大変になりそうです。
    一日の大半が金魚フレーク作りだよ(爆)
    他のイベントの為に風車を使うからそうそう金魚フレークばかり作れない。
    もうそろそろ限界ですよね。
    でもせっかく釣り餌作ったんだから釣りたいしなぁ。。。
    とりあえず金魚コインで金魚を購入するのはもうやめようwww
    なんのメンテだったのかな?
    もう不意討ちメンテが通常化してるなぁ。。。
    一応ぎりぎりで春節の銀の謎箱ゲットしたのでいいけどさ。
    要らないけど犬小屋のスキンまでは行った(爆)
    あれもなぁ。。。いくつもあっても仕方ないのよね。
    早々と寝ちゃったからメンテがいつ終わったのかも知らないわ。
    あんなに寝たのにwww
    いくつもかぶって要らないデコとかスキンをノミの市みたいに売ることが出来たらいいのにね。
    要らないデコでも欲しい人はいるかもしれません。
    要らないものに欲しいものを表示して売り出すの。
    芋虫のデコと腐植土10個と交換とかwww
    船なんかも結構売れそうな気がしますが、有り余ってる人はたくさんいそうだから売れないかなwww

世界選手権も残り一日。
    200位以内に入っていないと時短ブースター12時間はもらえない。
    12時間じゃないと殆ど使えないからなぁ。。。
    夕方にスタートしたら無理だべさwww
    もうちょい頑張らねば、今198位なのでのんびりしてたら200位台になっちゃう(大汗)
    選手権に関係ないものはスルーしてもいいなwww
    つい忘れてしまう馬もちゃんとトレーニングしてレースに出さないと!!
    DWなんぞかまってる余裕ないわwww

ポイントは100までのご褒美が済んでもつくから、ひたすら生産と収穫をするしかないね。
    釣りは頼りににならないから、ボチボチやるしかないwww

ところで前回の選手権ポイント三週目の不足分って結局もらえないのかしら?
    あれ結構あるはずなんだけどなぁ。。。
    少なく見積もっても1000枚くらいはあると思うの。
    何の沙汰もないからこのままスルーなのかなぁ。。。
    貰えなかったリストにまた品目が増える(爆)

たくさんありますよ。
    雪だるま。
    里祭り3位のご褒美。
    クリスマスプレゼントのツリー
    いったんくれてけどすぐに取り上げられたお花の組合の木。
    箱を開けたら中身が空だったゴールドのカラーボックスww
    そして選手権コイン。

気付いているものだけでこれだけあります。
    気付かずにいるものも含めたら相当な数になりそうwww
    選手権コイン以外は個別のバグだから絶賛スルーです(苦笑)
    サポメなんて出すだけ無駄と言っていいと思う。
    事実無駄だったしねww
    だけど選手権コインは個別じゃなくて世界的なバグなんだから、ちゃんと対処してほしいな。
    たっぷり休暇取ったんだからちゃんとその分働いてほしい♪
    そして、これとっても重要なことだと思うんだけど
    サポート担当はちゃんと日本語が読めて、ゲームを知っている人がなってもらいたい。
    やり取りがちんぷんかんぷんになっちゃってどうにもなりませんwwww
    人手不足のあまり派遣で来てる外人の掃除のおばちゃんにでも代理で担当してもらってるのかな?
    意思の疎通が出来なかったらサポートの意味ないじゃんwww
    あらまぁ。。。トウモロコシが0カウントだwww
    オーガニックに5万もトウモロコシの注文が入ったから、在庫にありったけのトウモロコシぶち込んで、畑でトウモロコシをリピート栽培して終わったから収穫したら0のまま(爆)
    4回分の生産数はどこへ消えたの?
    在庫0にしておいたんだから収穫分は全部表示されないといけないはずなんだけど?
    途中で春節のご褒美は出てたからドロップアイテムはカウントされてるみたいだけど、本体のトウモロコシは????

イベントの重ね杉の影響なのかもしれないけど、ここ数日いろいろおかしい。
    リピートが無効だったり、頻繁に遅延が生じたり。
    ルーレットもなんかおかしいしwww
    何度回してもランキングが全く変動しないって変じゃない?
    ちゃんと当たったものが貰えてるかどうかも不安になってきちゃった。。。

リピート無効という現象は、リピートかけてるのに自動収穫にならないのwww
    その都度収穫しないと次に行かない。
    4-1で収穫、自動的に4-2になるけどまた4-2で自分で収穫www
    撒く手間が省けるだけで収穫は手作業なの(爆)
    たま~になります。
    在庫が満タンなわけじゃないよ。収納できるのに自動収穫してくれないの。
    毎月500円払ってるんだからちゃんとしてほしい。
    グルメのコンボスターがLV7 で最高レベルだから、当然メインも同じだと思い込んでましたがLV8まであったのね。。。
    のべつ腐葉土不足で悩んでいるのになんという初歩的な誤り。
    時短ブースターをもらったらすぐにUGしなくては!!

知らずにいたことはもう一つありますwww
    グルメとメインではコンボスターのレベルが同じでも生産時間はグルメの方が短いということ。
    最近やっと知りました(苦笑)
    時間は短いけど材料にする落ち葉の量はグルメの方が多いのね。
    落ち葉は足りてるので、グルメで作る方が手っ取り早く腐植土ができるwww

最高レベルがものによってさまざまだからわかりにくいね。
    このゲームをちゃんと把握しようとしたら膨大な情報量が必要だなぁ。。。
    虎の巻みたいなものがあったとしても多分理解しきれないwww
    以前初めて組合に加入したとき(二人組合)、マンツーマンでいろいろ教えていただいたんだけど、知らないことだらけで教える方も教えられる方も大変でしたwww
    何がわからないのかもわかっていない状態だから、いろいろ教えてくださってもそれ以前のこともわからないので脳みそパ~ンですww
    SSのやり方を覚えるのに何日もかかりました(爆)
    頭の悪い生徒でごめんなさい。。。

キャリアだけはもう4年にもなるのに、いまだに知らないことだらけ。
    最近知ったことでもう一つ。
    金のミステリーボックスは3種類あるwww
    そして一番価値の低いのは、見た目に反して金ぴかのミステリーボックス。
    人は見かけによらないと申しますが、金のミステリーボックスもそのようです。

一番いいのが普通のミステリーボックスと見分けのつきにくい謎箱ですwww
    でもセールで買うか風船ルーレットで1位にならないと手に入らない。。。
    金魚をホイホイつっていたら2日分あった金魚の餌は1日になっちゃったwww
    もうず~っと風車は金魚フレークばかり作ることに。。。
    ミッションはもうやらないからいいけどさwww
    週イベも足跡集めなのでえさは作らなくていい。
    400匹を超えると大変なんだなぁ。。。
    いつも300匹台だったからこんなに大変だとは思わなかったよ。
    現在620匹(爆)
    そのうち釣ったのは70匹くらい。
    まだ金魚の釣り餌あるけど、これ以上は厳しいかな?
    金魚フレークが追い付かなくなりそうです。
    金魚コインで金魚フレーク買えるけど10個で5270コインじゃぁ無理www
    金魚は安いのにねぇ。。。
    5時間以上かけて作るしかないわ。
    編集済:24.01.2020
    今日のお昼ご飯はえびすめでお茶漬け♪
    日本一おいしい塩昆布だ~!!
    塩分?そんなの関係ね~wwww
    山ほど食べるわけじゃなし。ほんのちょっとだけご飯にのせて熱いお茶をかけて食べるだけなので大丈夫。(だと思ふ)
    大体えびすめはお高いのでそんなにたくさんは買えませんwwww
    g単価はその辺のちょっとした牛肉よりたかい!!
    満足感も満腹感もマックスです。
    おいしいものは幸せな気分になれます。
    潮吹きシイタケは安いけどうまい♪
    なかなかえびすめは買えないけど、潮吹きシイタケならお徳用大袋で1000円くらいなので気軽に購入できます。こっちの孫がことのほか大好物で、おやつ代わりにむしゃむしゃ食べてます(爆)
    私はお茶漬けか、ご飯に混ぜ込んでおにぎりにします。
    お腹がいっぱいになったのでこれから煮豚用の豚肉を買いに行ってきます。
    空腹時だと余計なものまで買ってしまうので、お買い物は満腹の時じゃないとねww
    昨日仲良くしてる農家の奥様からネギ一抱えと、色っぽいお姿の大根を2本も頂いたので、お礼に煮豚でも作って差し上げようかと。
    今日作って一晩寝かせるので差し上げるのは明日になります。
    固まった油を取り除かないと見た目が美しくないので、いったん冷蔵庫で冷やして溶けた脂を固めないと。
    脂のないお肉はおいしくないけど、脂ぎったお肉もおいしくありませんwww
    たくさん作ってせがれにもあげよう♪
    一つ作るのもたくさん作るのも手間は変わりません。
    豚肉なんて安いし♪
    では、行ってきます
    Post edited by ぽて (JP1) on
    せっかく買いに行ったのにブロックのバラ肉が売っていなかったorz
    そこで煮豚はやめて豚の角煮を作ることにしました。
    カレー用の角切り肉なら山ほど売ってたのwww
    ついでにオージービーフのブロック肉が格安だったので2個購入。
    こっちの孫がことのほか大好物のローストビーフも作ることにしました。
    なんでも、ローストビーフなら毎日でもいいそうです(爆)
    そっちが良くてもこっちは破産しちゃいますよww

どちらももう出来上がりました。

角煮に使った八角の香りが家の中に立ち込めてます。
    ローストビーフはただいま休ませているところ。もう少したったら冷蔵庫に入れます。
    どうかただの焼き肉になっていませんように。。。。
    作り方はいたって簡単だけど火の通り加減がなかなか難しいのよね。
    あんまり生っぽいとだめだし、加熱しすぎたら単なる焼肉になっちゃうしwww
    角煮はあんまりこってり煮詰めないであっさり系にしました、頂いた大根を別茹でして、圧力鍋でトロトロに柔らかくなった豚肉と煮込みました。
    ニンニクとしょうがと八角で風味をつけて、酒とお砂糖とお醤油。隠し味にお味噌少しだけ。
    仕上げに黒コショウを少々。
    なかなかおいしくできたと思います。
    Post edited by ぽて (JP1) on
    やっぱり豚の角煮もバラ肉じゃないと今一つです。
    味はいいのだけどお肉がとろーりとならないwww
    柔らかくてほろほろと口の中で崩れるくらいなんだけど、もそもそしてるの(苦笑)
    一緒に煮込んだ大根は超美味でした♪
    堀りたての大根だからみずみずしくて、形なんて悪くても味には関係ない。
    ローストビーフはきれいなバラ色に仕上がってました。
    差し上げたら「買ったの?」と言われちゃったwwww
    うまく出来上がるとうれしいね。

持っていくつもりでしたが、寒いのに悪いから取りに行くよと言われたので待っていたら、干し芋用のサツマイモを持ってきてくださいました。
    少し前に頂いた自家製の干し芋がめちゃめちゃおいしくて「どうしたらあんなにおいしく作れるの?」とお尋ねしたら、専用のサツマイモがあるんですって。
    そんな芋はスーパーにはおいていないからがっかりしたんですが、わざわざ持ってきてくださいました。
    ありがたいことです。
    今日はそれで干し芋を作ります。
    うふふ、楽しみがまた一つ増えました♪
    私の世代だとまだカメラというものが一般的に普及していなかったので、写真を撮るというときには緊張してしまいましたが、今どきの子供たちは通常心でいられるみたいですね。
    時々娘から孫の写メを送られてくるんですけど、どれもとても自然で満面の笑顔。
    作り笑顔じゃない本物の笑顔です。
    生まれたときからスマホのカメラでじゃんじゃん撮られているから、完全に慣れちゃってるんでしょうね。
    私達の時代は撮影するとき「はいチーズ」でした(爆)
    そうでもしなければ笑顔なんてできなかったのwww
    ハイチーズで写真をとっても目は笑ってないし、体も緊張してぎこちない。
    だから写真写りは最悪で、自分の写真を見るのが大嫌い(苦笑)
    ここ何十年写真なんて一枚も撮ってません。
    30代のときの子供と一緒に写した写真が最後かもしれないwww
    遺影に使える写真がないのは困るので、自画像でも描いておきましょうか(爆)
    自分で描きた絵ならいくらでも美化できますのでwww
    絵はそこそこ得意です。
    市展に入選できる程度には描けます。(いつの話だ 爆)
    美化しすぎて、だれかわからなくならないように気を付けて描かなくっちゃねwww
    DW1週目はファームLV89で終わりました。
    やはり一週目で100まで行くのは難しいwww
    さすがに以前のような超自転車操業はなくなったので比較的資金面では楽にやってます。
    最終日までに150まで行けばいいかな?
    行けないかもしれないけど。。。
    なんせもうUGしかやることがないのwww
    土地はもう購入するだけで整地はしない。
    すでに1日がかりなので、そんなのしてたらほかのUGができないもんね。
    青ダイヤはいくつ貰ったのかよくわからない(いつもだけどww)
    一週目の結果の小屋には2700ちょっとの数字が表示されてます。
    おまけの分があるはずなのでそれよりは多いと思う。
    メインのツールにはかなり青ダイヤがあるし。
    ファーマーズではたいしてもらっていないから、DWの分がほとんどだと思う。
    グルメの集合住宅を一回UGする分くらいならあります。
    LV4からLV5にするくらいの。
    ほぼ期待できないファーマーズより、あんまりおもしろくはないけどDWの方が青ダイヤ稼げるみたいね(爆)
    どうせCCが終わったら今度は組合の働き者だろうし、ファーマーズはあてにしない方がいい(苦笑)
    ネガティブに考えるより、参加できるものもある!とポジティブに考えようwwww
    どんなにくよくよしたって何も変わらないもんね。

週イベLV6 クリア。
    鬼のような足跡集めおかげで昨日の春節は最後のご褒美までもらえましたwww
    20まで行ったのは初めてです。
    なにぶんにはも夕方以降はやってないのでwww
    昨日も7時半には寝てました。
    起きたのは3時少し前。
    でもそんなに早くからゲームできないので(ご亭主殿に叱られます)、3時半になるまで読書タイムww
    3時半からはご亭主殿のおしゃべりに付き合ってました。
    二人でコーヒー飲んで、ずっと会社の愚痴を聞かされてました(爆)
    あちこち脱線する話し方なので結構聞いてるだけでも疲れますww
    スピードチャレンジはトウモロコシ集めなのでまた干支が集まりそうです。
    SP種なんぞ使わないのでひたすら普通種を腐植土なして撒いて集めます。
    時間はかかるけど、限りある資源は大切にしないとね。
    ミッションは昨日の早朝一回しただけで、あとはやっていないので結構ドロップアイテム集めははかどります。
    収穫しないでもとっておかなくていいので、どんどん作ってどんどん干支もゲットしてます。
    積極的に春節はやらないけど、もらえるものは頂きます。

ちょっと前の半分くらいのペースでプレイしてますね。
    これくらいなら体に負担にならない(と思う)ので大丈夫。
    非組合員だとやることも少ないのでらくちんですwww
    周辺植物も資材も作らなくていいし。
    船長さんからのお土産をもらえないのは残念ですが、作るもの作ってないんだから仕方ない(苦笑)
    自分の欲との兼ね合いを図るのが難しいけど、このペースで今後も続けようと思います。

何なのよ(怒)
    DWで農機を使おうとしたら道具が一つ足りなくて、40ゴールドくらいなら持ってるから買おうとクリックしたのに全くの無反応。
    何度クリックしても買えない。

もう、なんで毎回使えないゴールドを最初のうちにクエストで買わせるのよ(激怒)
    使いたいときに使えなきゃ意味ないでしょうが。
    道具なんてそうホイホイ出てこないからどうにもならないじゃん。
    道具のいらない200%UPなら使えるけど、道具を買うゴールド持っていて、しかも一個でいいのに、それが買えないばかりに300%が200%になるなんて腹立つなぁ。
    いったいのべつ何のメンテをやってるんだか(怒)
    ゴールド使わせたいのならちゃんと使えるようにしなさいな。
    予想通り組合の働き者でした。

組合の働き者なのに、非組合員でも参加できるのね。
    ファーマーズにも名前だけじゃなくてちゃんと参加できてる。
    なんだか釈然としないけどwww

定義がよくわからない。
    CCと何か違うんだろう?
    組合対抗バトルは組合員しか参加できないけど、組合(対抗)働き者は組合員じゃなくても参加可能ってわけわからん。
    組合のブースターが使えないだけで、ほぼ組合員と条件は同じでなのに、あくまでも組合の働き者なのよね?
    じゃぁCCもそうすればいいのにねぇwww
    里祭りは、非組合員だと組合の里自体が存在しないから参加できなくてもいいけど(苦笑)
    タイトルに偽りありになっちゃうもん。

よくわからんけど一応ファーマーズにも参加できてるし、建設チップも欲しいのでちょっと頑張ってみる。
    結局ファーマーズに参加できないのはCCと里祭りだけなのね?
    そのCCがのべつ実施されてるから困ってるんだけど(爆)
    CCが月に4回。里祭りが1回。
    残りが非組合員でも参加可能なイベントなのね。
    せめてCCと里祭りで月に4回だったらいいのに。。。
    というか、里祭りって要らないと思ふ(爆)
    編集済:25.01.2020
    昨夜は結構夜更かししました。寝たのは10時を過ぎてました。
    というのも昨日は朝から干し芋やら、切り干し大根をせっせと作ってくたびれてしまって、お昼の外食デートの後寝てしまい目を覚ましたのは7時半だったからですwww
    いつも寝る時間に目を覚ましちゃ流石にすぐには寝られません。
    2つ後のお題にリンゴが見えていたので、何とかここにたどり着くまでは起きていようと頑張って10時過ぎまで起きてました(爆)
    選手権の時短ブースターのおかげでかなりはかどって、かなり出遅れたのにも関わらずまぁまぁの出来です。
    スピードチャレンジも結構進みました。
    12時間もらえてよかったぁ~♪

先日198位だったのが一度200位台に落ちてしまったので大いに焦りましたが、何とか200位以内に滑り込みました。
    馬をまじめにやったのが功を奏したのかもしれませんwww
    馬も一頭増やしたし♪
    やっぱ、あんまりケチりすぎるとだめですね(爆)
    馬を2頭に減らしたら蹄鉄の減りは少なくなったけど、ポイントも伸びなくなっちゃったwww
    7時半まで寝てたから、インしたのがその後になって時短ブースターの発動が遅くなったのも良かったね。
    昼寝もたまにはいいこともある♪
    しかし6時間も昼寝って、寝すぎだろう(爆)
    寝ている間に選手権のランキングがあんまり落ちなくてよかった。。。

リピート機能が種まきすら無効になってしまったwwww

種をまく→リピートをかける→トウモロコシが出来上がる→収穫しなくてはならないので収穫する→種をまく→4-2になる→トウモロコシができる→収穫する→種をまく→4-3になる。。。。以下繰り返し。

何よこれ(爆)
    全くリピートの意味がない。
    すべての畑がそうなるのではなく、たいてい一つか2つの畑でなります。
    あれ?リピート付け忘れたのかなと思って収穫すると4-2とでるのwwww
    サポメなんててする気もないけど、こんなのってSSすら撮れないよね。
    撮ったところで証明にすらならない。
    実際その現象を見てもらわないと伝わらないよ(苦笑)
    DWもやることがなくなってきたのでファームLV99で足踏み状態です(苦笑)
    しょぼかったファームですが、UGするしかやることがないのでずっとUGし続けていたら結構立派なファームになってきました。
    倉庫は6個もありますwww
    もうすぐ全部最高レベルになります。

2区画土地を整地してないので、もう何も置けませんが、整地しないとマジで何もすることがなくなってしまいそうです。
    今置いてあるものを壊してまた新たに設置してもいいけどwww
    とにかく経験値だけ集めればいいので、収穫量は気にしなくていい。
    本末転倒もいいところです(爆)
    本業より副業に力を入れなくてはならないというのはこのゲームの特徴なのかしら。。。
    農業よりも漁業のほうが儲かる。
    ファーマーなのに農業より建築にで青ダイヤ稼いでるwww
    農業では儲からないから出稼ぎに行かなくっちゃならないのね。。。
    どんなにファームを大きくしても、ずっと出稼ぎに行かないと生計がたてられない小作農(爆)

スピードチャレンジステップ5をクリアしたので、生産ブースター貰ったんだけど、あいにくまだお題がミルク続行中なので役に立たない。
    まだ1時間ちょっとミルクで、その後は大麦だからまたもや役立たず(苦笑)
    どうせならお題のときに有効に使えたらいいのにね。
    何でも勝手にスタートしちゃうから困ったものです。
    仕方ないので畑にせっせと薔薇をまいてます。
    腐植土は使わないけど生産ブースターで収穫UP!!
    ついでに足跡もがっぽりゲット♪
    6400個も集めないといけないからなぁ。。。
    薔薇ばっかり蒔いてただいまようやく1/3集めました。
    リンゴはミネラルスキップでいいや。
    20500個だから普通に栽培してもいいけど、足跡も早く集まることですし。
    前回の通常版働き者で無駄にリンゴをメーター10にしてみたことを思えば、20500個くらいなんてことはない(爆)
    あそこまでしても金チケに届かなかったというおまけつきorz
    もう二度とやるもんか。。。

昨日は午後からほとんどゲームできなかった。
    お昼少しすぎにご亭主殿がたこ焼きを買って帰ってきたので外食デートしなくて済んだんだけど、食べたらいつものように眠くなって爆睡。
    夕方まで寝ていて、起きたら「焼肉を食べに行こう♪」とご亭主殿に言われました。
    放置しっぱなしのゲーム画面をちょこちょこっと片付けて30分後お出かけ。
    混んでいたので1時間くらい待たされて、夕飯を済ませて帰ってきたのは8時近くになってました。眠いwwww
    とにかく食べたりお風呂に入ったりすると猛烈に眠い。
    またまたこたつに入ったまま寝ちゃって、起きたら10時半でした。
    もう少しでスピードチャレンジが終わるところだったので、こっそりゲームをやって何とかクリア。
    で、また寝ちゃいました(爆)
    スピードチャレンジはステップ6で終わっちゃいました。(締め切りだったみたい)
    どうせ7は無理だったからいいけど。

寝てばかりいて働き者はずっと放置だったので、ランキングは100くらい下落してしまいましたwww
    夜中の放置はよくあるけど、昼間の放置で7時間はあんまりない(苦笑)
    やはり継続性のあるイベントは今の私には難しいようです。

週イベが終わったので少し暇になりました。
    ドロップアイテム集めで嫌でもノミが大量にゲット出来ちゃったので、金魚の餌を作って釣りに行きました。金魚の総数が750匹になっちゃった(爆)
    時短ブースター稼働中に、金魚フレークたくさん作っておいたので餌の心配はもうありません。
    フレーク生産中に風車キラはありがたかったです♪
    そりゃぁもう必死でフレーク作ってましたから(爆)
    データーに過ぎないとはいえ飢え死にさせちゃかわいそうですもの。
    ステップ6のご褒美に小屋の生産UPブースターをもらったんだけど、ほぼ使えなかったよwww
    卵で少し使えたくらいかなぁ。

5時間もあったんだけど、なんせ寝る直前だったし牛はまだ飼育中で収穫できるのは寝ている最中になっちゃうし(苦笑)
    結局畑も小屋もどっちもほとんど使えないブースター貰っただけでした。
    こういうのってつまんないよね。
    せっかくのご褒美なのに有効に使えないって。
    任意で作動できるようにしてくれたらいいのに。
    ルーレットのミッションポイントUPのブースターもそうだけどwww
    風船ルーレットの25位以内に入ったら貰える建設だけ時短できるブースターもそう。
    建設スロットが空いてなければ絵に描いた餅になっちゃうよ(涙)
    限定ファーム開催中で特に初期なんてフルで建設スロット使ってるからね。。。

欲しくもない経験値くれたり、実際使えないようなものくれたり、なんだかなぁ。。。
    くれるんだったらちゃんと使えるようにしてほしいよ。
    で、経験値は拒否ボタンをつけてほしいwww
    さっきファームLVが299になっちゃった。。。
    別に300なんて目指してないから(爆)
    編集済:27.01.2020
    なんだ、また倉庫のスキンか。。。。
    2個しか置けない倉庫のスキンなんていくつももらっても仕方ないなぁ。

こういうのって選択制にしてもらいたい。
    初めてやる人にはうれしいご褒美だけど、もう貰ってしまった人には要らないものでしかないからなぁ。
    ドルでも、消耗品でもいいから、スキンとそれ以外の物の中から選べたらいいのにね。
    犬小屋のスキンなんていくつあるんだろうwww
    犬小屋は一応3個設置してるけど、それ以上は要らないよね(苦笑)
    春節のたびに増えていくけどwww
    3日連続で最後のご褒美まで到達したけど、今日はいいや。
    別に春節の干支のデコもいらないし、倉庫のスキンもいらないもんね。
    ドロップアイテム集めがあったから、たまたま3日間結構干支も集まったけどもうドロップアイテム集めなくていいのでのんびりやろう。
    花火なんてめったに遭遇しないし(爆)
    気付いたら残り5分とかばっかりwww
    そもそも働き者と春節は両立しないと思う。
    きゃべつなんて植えてたらそんなにすぐに収穫できないじゃん。
    トウモロコシとか野花がお題ならいいけど、長時間のものなんてどうにもなりません。
    牛舎や豚小屋だって働き者やってたら、ずっと時短餌で飼育できるわけじゃなしww

選んでやれということなんでしょうね。
    運営さんは全部やれとは言ってないということwww
    過密スケジュールなのではなく、たくさんの選択肢の中からチョイスして遊んでね♪ということなのでしょうwww
    えぇ。よく理解しておりますのでPP はやりません.
    働き者も適当にやってます。春節はついでにやってるだけです。
    金魚レスキューは、金魚コインで大半の金魚を購入して、200匹くらいは自力で釣りました。
    週イベはちょっと頑張りました。
    CCは参加できないので、一日1~2回のミッションでお茶を濁しましたww
    DWはもうあんまりやることがないけど、とりあえずファームLV106まで行ったのでそこそこ頑張ってます。
    限定ファームは省エネモードでやってますww
    一番頑張ってるのってギャンブルかもしれない(爆)
    占いの館とか、風船ルーレットで稼いでます(苦笑)
    出稼ぎ農夫じゃなくてすでに渡世人化してますwww
    立派なさすらいのギャンブラー♪
    今のところ損はしていない(キリッ)
    昨日は8番目の占いの館でヒマワリの種になってしまったのでショックだったけど、イチかバチかで9番目にトライしたらちゃんと取り返しできましたwww
    さすがに10番目をやる勇気はなかった。。。。
    あんまり調子に乗るとすってんてんになりかねないので自粛しなくては。。。
    ビギナーズラックはいつまでも続かない。
    干し芋がもうすぐ完成します。明日には出来上がるかな?
    まだちょっと水分が多いので今日一日干します。
    切り干し大根はまだ数日かかりそうwww
    大根の色がまだ真っ白なので当分は無理。
    ローストビーフは今日の朝ご飯に食べました。
    しっとりしていておいしかったです。
    柚子胡椒をちょっとつけて食べました。
    朝からごちそうですwww

買いそこなったバラ肉は朝一でスーパーで買ったので、昨日のお昼前に作りました。
    こちらもとてもおいしく出来上がったのでせがれに一本上げました。
    もちろん孫の大好物のローストビーフも♪
    家に食べるものがいっぱいあるのに、焼き肉なんぞ食べに行くなんてね(苦笑)
    でもご亭主殿が焼き肉を食べたいんだから仕方ない。
    日持ちするものだから今夜の食卓に出しましょう。
    仲良くしていただいてる奥様にもせがれにも「よくこんな面倒くさいもの作るねぇ。。」と言われましたが、どれも全然面倒じゃないですww
    割と放置しておいても出来上がりますから、出来栄えはその時によって違いますが作ることだけならいたってらくちんです。
    ローストビーフなんて、フライパン一つで作れますしねww
    道具はアルミホイルとフライパンだけ。
    材料は、牛の赤身の塊肉と、スパイスとオリーブオイルだけ。
    誰にでも作れます。しかもそんなに手間はかかりません。
    焼くだけですから(爆)
    焼きすぎるとただの焼肉になっちゃうけど(爆)

料理は好きです。子供のころからお勝手担当でしたから、生活の一部になってます。
    テレビのお料理番組も子供のころからよく見てましたwww
    一番尊敬するのは作家なら坂口安吾、料理人なら陳建民先生です。
    小学生(4年生くらい)の作る料理なんてたいしておいしいわけないのに、家族はみんなおいしいとほめてくれました。
    私は褒められると伸びるタイプのようで、どんどんレパートリーを増やして家族の舌と胃袋を満足させてました♪
    私に絶対やってはいけないことは叱咤激励です(爆)
    それをやられると、ただへこむだけで何のメリットもありません(苦笑)
    どっぷりとぬるま湯につかって育ってきたので、どん底から這い上がる力なんかもっていません。
    へこんだらへこんだままですwww
    現在などは何もしなくていい。ただ生きていればいいと言われてる超ぬるま湯生活なので、さらに耐性がなくなりました(爆)
    心身ともにひ弱です。
    まるでネット上でささやかれているマンボウの生態みたいwwww

う~ん。。。きゃべつはメーター8でいいか。
    9にはできるけど、マーケットに注文もないので8で辞めておこう。
    どうせ次が卵だからそこでBP付くし。

組合の働き者は少々頑張ったところで、ご褒美に設定されてる数字が途方もないものだからあんまりやる気でない。
    建設チップ貰うのに700万Pだなんてどう考えても無理だわwww
    よくわからないんだけど、あれって個人のスコアでなのかな?
    組合全体のスコア?
    一回だけボッチじゃない組合で組合の働き者に参加したけど覚えてないや。
    夢中だったから何の記憶もないwww
    だけど個人で出せる数字じゃないと思うから全体の数字なのかなぁ???
    最後のご褒美なんて1200万Pだもん

どうせ建設チップにすら届かないんだから適当でいいや。

何日もドロップアイテム集めで牛や豚を時短餌で飼育していたせいで、今風車を覗いたらノミの数がものすごいことになっていました(爆)
    万を超えるなんていまだかつてないことです。
    正直もうノミは要らないんですがwwww
    でもせっかくなので金魚のつり餌作って釣ってきます。。。
    こんなに集まるんだったら金魚コインで金魚買わなければよかった(苦笑)
    買わなくても300や400はゲットできたなぁ。。。

干し芋は明日にならないと出来上がらないので、すぐに食べられる大学芋を作りました。
    大学芋は鳴門金時で作るとおいしい♪
    あのホクホク感がいいね。
    ついでにずいぶん前にどこかの道の駅で買ったかぼちゃを見つけたので、カボチャのポタージュも作りました。
    かぼちゃって長持ちするのねwww
    腐っていないか心配しましたが、昨日採ったばかり見たいにきれいでみずみずしいカボチャでした。
    ピーナッツカボチャです。
    あのひょうたんみたいな形のあれです。
    オレンジ色の実がきれいです。
    ミキサーを使うとお手軽簡単ですが、どうせ暇なので裏ごしを何度も繰り返して滑らかな舌触りにしました。

芋にカボチャ。。。これで栗があったら女性の三大好物です(爆)
    今の若い女性はそうでもないのかな?
    もっとおしゃれな食べ物の方がいいのかなぁ。。。

先日孫に送り付けたスィートポテトはこれ。

娘のところに3個、家用に1個買って、一個をご亭主殿と仲良く半分こして食べました♪

編集済:27.01.2020
    ようやく選手権コインの配布があったので、トレードセンターで交換しようとしたら。。。。
    トレードセンターに選手権のコーナーがなかったwwww

なんだよこれ。
    配布が遅れるのは百歩譲っていいとしても、遅れた分の日数を考慮してくれなきゃだめでしょうが。
    せっかくちびアヒルをゲットしようと思ったのに、次の選手権が始まるまでお預けですか。
    始まるのは今日ですか?明日ですか?それとももっと先の話ですかwwww
    カレンダーもないから先の見通しが立たない。
    こっちは何の予定も立てられない。
    時短ブースターとの兼ね合いもあるからゲットしておきたかったのになぁ。
    というか、あんなの年中だしっぱで何の不都合があるんだろう?
    トレードセンターに行けばどれでもいつでも交換できるようにすればいいのに。

朝から疲れたwww
    ノミがたくさん集まったので昨日ずっと金魚の釣り餌を作っていたら、何度も風車キラをいただいてさらに餌が増えてその数98個(爆)
    今朝はそれで一生懸命金魚釣りをしてました。
    フラワーで50匹(水陸使用で100匹)、メインで41匹(82匹)釣りました。
    金魚の総数は917匹になりました(爆)
    幸いにも金魚フレークは10時間分余るので飢え死にすることはありません。
    昨日も一昨日も全くミッションをやらずに、金魚の餌と釣り餌ばかり作ってましたwwww
    金魚レスキューやらないつもりだったのになんてことだ。。。。
    ヤル気がなくてもノミが集まっちゃったらやっちゃうよ(苦笑)
    しかも半端な数じゃないもん。
    週イベを最優先していたら、金魚も春節もやるつもりはなかったのに、やっちゃう羽目になっちゃいました。DWが暇になったしね(爆)
    キャンディーファームはもうすぐファームが完成します。
    今日中には全部最高LVに達するので、それからはひたすらお菓子を作るだけです。
    一種類だけねwwww
    今回は頑張った証の最終ご褒美は別に欲しくはないので大丈夫♪
    ある程度稼げればそれでいい。
    キャンディコテージが購入できる程度に稼げたら御の字。
    出来れば2個ほしいけどそこまで頑張るとしんどいのでとりあえず一つねwww

働き者はリンゴメーター1で放置しています。
    面倒くさくなりましたww
    どうせ大した成績残せないし、ご褒美も建設チップ以外に特にほしいものはないしね。
    ファーマーズ小リーグは今日も金のメダル確定だし。
    あんまり働き者をやらない人ばかりの組み合わせだったから助かりました。
    たった200万Pでダントツ1位です(苦笑)
    そんなわけで暇なので金魚釣ってました(爆)

選手権やっていないとやる気が出ないなぁ。。。
    ミッションも全くやる気がしない。
    遠洋漁業も割とどうでもよくなってます。
    どうせロブばっかりだし。
    選手権のときはロブでもせっせと獲りに行ってるけど(苦笑)
    スタートの時点では過密スケジュールすぎて大変だったけど、ある程度日にちが過ぎたら結構暇になりました。
    同時スタートだからくそ忙しかっただけ。
    少しずらして開催すれば結構楽にできたのにねぇ。
    まぁPPは全くやらなかったんだけどww
    いつの間にか終わってました(爆)
    今からだったら暇なのでやるのにね。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする