ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとサラダ♪(終了しました)

11650

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    毎回不思議に思う。
    スピードチャレンジをやっていて、こんなにたくさんは無理だなぁとゴールドスキップしようかなとカーソルを当ててみると、とんでもない数字が表示されます。
    何万Gwww
    なので断念してコツコツ集めるんだけど、途中でうんざりして、今ならいくらなんだろうと再び当ててみる。
    やはり結構なGの数wwww
    では生産施設の方でゴールドスキップしてみたらいくら必要なんだろうかとあててみたら。。。。
    完全に生産施設でGスキップした方がお安いのよ。
    これいったいどういう計算になってるんでしょうね。。。
    以前蜜でほとほと嫌になってもうGスキップしちゃえと思ったときに気付いたの。
    三つだからミネラルスキップもできるんだけど、そのミネラルもあまり持っていなくて、買うとなるとかなり高い。
    じゃぁオリーブ園でGスキップしたらいくらかかるか計算したら、これがだんとつに安く上がるwww
    今回蜜蝋でもちょっと嫌になって計算してみたらやっぱり養蜂場でGスキップしたら、イベントでゴールド払ってクリアにするより全然安いの。半分以下wwww
    まあ、もうちょっとだからやらないけど(爆)今日中には何とかなる予定。
    レタスはもうできてるからステップ4まではクリアできると思う。
    一回レタスパぁにしたけど。。。しくしく

この腑に落ちない数字っていったい何なのかしら?
    窓の方でGスキップしたら大損じゃないですか。。。。
    現在蜜蝋を窓でスキップしたら18526G.
    養蜂場で不足分を必要な数になるまでGスキップしたらおよそ 3000Gwwww
    その差1万5千です。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    寝起きで寝ぼけていてまたゴールドローズを二度蒔きしてしまい、現在にわか成金ですwwww

ゴールドローズの在庫は限りなく0に近くなってしまいましたが。。。
    2度蒔きして収穫して得たゴールドは約4万G.
    一回当たり2万前後ですね。
    金鉱に10回堀りに行くのと同じ(爆)

金チケよりゴールドローズの種の方がいいなぁ。。。2時間ちょいで収穫できるし。
    もっとご褒美に出してくれればいいのに。
    無理だろうなぁ。
    金チケすらもったいぶってなかなか出さないようにしてるのに(苦笑)

4000ゴールド払って2000ゴールド返ってくる。でも時間が一日以上かかる。
    もらったらうれしいけど、出し惜しみするほどのものでもないと思うの。
    無課金のプレーヤーにとっては最初の4000ゴールドだってしんどいのにね。
    イベントのご褒美にゴールドローズの種があったら、それも解消できる。
    世界選手権の100番目のご褒美をゴールドローズにしてほしいwww
    100に到達したらゴールドローズの種10個とか♪
    たとえ最低金額の300でも10個だったら3000ゴールドですぜwwww
    5枠あるから1万5千ゴールド。
    でも釣りは無理なので、1万2千か。。。。
    それでも結構ヤル気出ますよね(爆)
    DWもまじめにやるヴァージョン4回目ともなると恐怖の自転車操業はかなり改善されてきました。
    なに、寝る前にちゃんとヒマワリの種をまけば当面の資金は何とかなりますwww
    後は土地を購入して更地にすればドルは入ってくる。
    ミッションをこなせばルーレットチップも入ってくるので、ここでもドルがそこそこ入ってきます。
    問題は農機のUGですねぇ。。。
    これがはかどらない。
    時間もかかるし、道具がなかなかたまらない。
    これが済まないことには話にならないので頑張ってるけど、遅々として進みませんね。
    現在ファームLVは41.
    目標は200なので、今のところはまぁまぁのペースかな?
    今日中に50くらいには行けそうだし。
    2週目に入る前に120を越していれば200行けるんじゃないかしら。
    後半はほとんどやれることなくなってくるのがつらいけどwww
    やはり時間がかかりすぎるのがネックです。
    一日にどれだけも進みませんから。
    DWに関しては土地が足りないという面はほぼないので安心です。
    たいていいつも余ってますwww
    収納量の心配もほぼありません。いくらでも倉庫建てられますから。
    コンボスターも無限に設置できるのがうれしい(爆)
    メインの方では決してかなえられない夢を実現できるという点では、まさにドリームワールドかもね。
    イベントそのものは2週間で終わっちゃうのであんまりやりがいはないけど。
    2週間でご破算になるものにゴールドは使えないよ(苦笑)

あぁ顎がつかれた。。。。

グラノーラはまずくもおいしくもないので食べられますが、普通のコーンフレークみたいに牛乳かけてしばらく放置してもふにゃふにゃにはならないので、食べるのに顎がたいそう疲れます。
    ご亭主殿はグラノーラのことを鳥の餌と申しましたが、あんな固いもの鳥だってそうそう簡単には食べられませんってwww

ダイエットには最適だと思います。なんせたくさん食べられませんww
    すぐに満腹になるし、食べることに疲れちゃう。
    満足感は皆無だけどね(苦笑)
    ダイエットはそんなに頑張らなくていいのですが、血液成分にやや問題が(ドクターに言わせるととても問題が)あるので、ここしばらくはグラノーラで朝ご飯です。
    夜はお豆腐とか豆、野菜を主体にした献立で。
    お昼は。。。お茶漬けかごはんのおともでちゃっちゃと済ませます。

昨夜は白ご飯無しで味噌煮込みうどんと豆腐のサラダでした。
    ご亭主殿はそれでは足りないので甘エビの刺し身と、ねぎま5本プラス。

体重が増えていなくても血液検査でだめだったら強制入院です。
    あと2か月半。。。何とか改善しなくては。。。
    でもお餅食べたいけどwww
    昭和の人間にとって、炭水化物を控えるというのは極めて困難なことだと思います。
    物心ついたときから、ちょっとのおかずでご飯をたくさん食べるという食生活だったんですからww
    うどんをおかずにご飯を食べるなんて普通でしたよ。
    ひとかけら(1切れじゃないよ)の塩鮭でどんぶり飯でした。
    昔は給食だって食パン3枚とまずい牛乳(脱脂粉乳?)、そしてわずかなおかずでした。
    おかずの中にお肉なんて探さないと見つけられないほどしかなかったwww
    だからこそクジラの竜田揚げがごちそうだったの♪
    とにかくカロリー重視だったなぁ。食パン3枚なんて小学生には無理ですよ(爆)
    お餅だったら4~5個は大丈夫だけど(爆)
    お米をたくさん食べて育った世代だから、炭水化物を控えるのは本当にしんどいです。
    パンはあんまり好きじゃないけど小麦粉を使った食べ物も好きだし。
    すいとんだって大好きです♪
    ちゃんとお出しを取れば小麦粉の団子だけのすいとんでもおいしいです。
    素うどんがおいしいのと同じですwww
    DWファームLV52になりました。
    でもまだサクランボ園は設置してません。
    他は大体そろったかな?
    今日はもうほとんど何もできません。
    資金稼ぎに畑全部ヒマワリ撒いちゃったのでww
    土地も更地にしている最中だからUGもできません。
    もう半日かかっちゃう。。。
    面倒くさいね。
    待ち時間が長くなるとどうしても気持ちがダレてきます。
    ちょこまか忙しい方がやる気は出るかなぁww
    キャンディファームは銀行はもう最高レベルにしたけど他はまだLV1のままです。
    おおよその形になるまではまだ相当日数がかかりそうです。

一ヶ月あるからのんびりとやりましょう♪

蜜蝋が済んだと思ったらレタスの次ははちみつですって?wwww
    そんなもの誰がやりますかって(爆)
    スピードチャレンジはステップ4で終わります。
    3だってあんまりやる気なかったのに(苦笑)
    普通の養蜂場じゃぁいくら最高レベルにしたって収穫量は100未満。
    かなりの数をこなさないとできないから、半分くらいでうんざりしてきます。
    今回はキラキラをふんだんに頂いたので助かりましたが、自力だったら泣きそうですよwww
    LV6でこんなんだから7だったら絶対に無理。
    そもそも7は本編クリアだけでぎりぎりですわwww

もっと他に使い道があれば養蜂場ももっといいのに置き換えたり数を増やしてもいいけど、これくらいしか使い道ないしなぁ。。。
    里祭りでいるかもしれないけど、里祭りは参加しないしwww
    とりあえず家族向けの銭湯貰えるからいいわ。
    どこに置こうかなぁ。
    寒そうだからグルメかな?

よくよく見たらLV5のスピードチャレンジの最初のご褒美ってまだもらってなかった!!
    一番小さい銭湯というの。
    次回はそれをもらおう♪
    ステップ1で辞めなくちゃならないのね(爆)
    これ結構難しくないかなぁ???
    編集済:20.01.2020
    カツオで13時間回ってくれるので今夜は安心して寝られます。

どうにか建設チップには届きそう。
    なかなか入手できなくなったので建設チップをもらえるのはありがたい。
    PPでも貰えるみたいだけど、あっちは面倒くさいからやだwww
    ただでさえあっちへ移動こっちへ移動で面倒なのに。

金魚釣ってる暇ないよ(爆)
    暇になった頃には終わってるだろうし。。。

カツオじゃなくてマグロだったwww

Post edited by ぽて (JP1) on
    昨夜はホッケの開きだったのでご亭主殿に大根おろしを担当してもらいました。
    すごいですねぇ。。。あっという間にどんぶりいっぱいです(爆)
    何も渡した大根全部すりおろさなくてもいいのにwww

昨夜もヘルシーメニューでしたよ。
    ホッケの開き片身ずつ(レモンと大根おろし付き)
    いつものように骨はご亭主殿に取ってもらいました。私は食べるだけ~www
    菜の花のお浸しおかか和え。
    もずくの酢の物。
    トマトのクレージーソルトかけ。
    桃屋のざあさい♪
    後は炊き立てご飯です。
    6時半に夕ご飯だったので7時半にはもう寝てました(苦笑)
    3時半に起床したのでマグロの終了にぎりぎり間に合ってよかった。
    サーモンは15分で終了。
    なぜかアサリはいつの間にかメーター10の分を確保出来てました♪

次はメカジキだけど、その次がニシン。ニシンとメカジキ逆だったらいいのに。。。
    一応建設チップはゲットしました。
    目標はクリアしたのでもういいかなwww
    お題には恵まれなかったけど、あんなに毎日早く寝てもちゃんと夜中回ってくれたのでまぁまぁポイント出せました。
    もちろん皆様のキラのおかげでもあります。
    絶対数足りないものでもちゃんとメーター10になっていたのはキラのおかげです。
    幼児並みに早く寝ちゃいますが、こうして助けられてます。ありがとうございます。
    お返しはキャベツキラでいいですか?(爆)

なんだかんだとお題全部にBPをつけられてただいまBP+7.
    メーター17で絶賛回転中なので、もしかしたら金チケに届くかもしれません。
    前回のように獲らぬ狸を期待してがっかりしたくないので計算はしませんwww
    ゲット出来たら超ラッキーということで。
    出来なくても悔いはない。
    やれることはすべてやったもんね。
    そしてファーマーズは今日も金のメダル確定。

ろくにファーマーズに参加できてないのに、金のメダル10個ってなかなかすごくない?wwww
    もうここ当分は増えないけどね。
    次回はCCみたいだから傍観組です。
    マジ一つ置きにCCなのねwww
    まさに組合員にあらずんばファーマーではないですよ(爆)
    キャンディーファームでルーレットチップ300枚くらい使ったのにジャックポットで止まるのはフルーツの種ばかりで、デコは5個しかゲットできなかったよ。
    船長さんからもうもらえないからフルーツの種でもいいんだけど、いくら何でもデコに止まるの少なすぎないですか?
    たまたま今はちょっと多めに持ってるからいいけど、あんまり持っていないときだったら泣くよ。。。。
    何回やってもフルーツの種ばかりだからもう今回はあきらめます。
    チップも無限にあるわけじゃないのでwww
    まだデコが埋まってる土地があるけど、今回は土地を全部購入するわけではないから多分もうゲットとできないと思う。
    生産費用が危ないけどもう少し様子を見て、次回ルーレットが来たら再チャレンジするかも。
    どうせあと2~3回は来るだろうし。。。

フルーツの種っていつもたくさんあるのが当たり前になってるから、当たってもあんまりありがたみがないねww
    そのうちありがたいと思う日が来るんだろうけど。
    あらやだ。。。。
    スピードチャレンジのはちみつ集めと水墨画集め、ちょっと頑張ったらクリアできちゃいそう。
    残り1日切ってるけど(爆)
    やる気なくて昨日から養蜂場放置してたけど、やってみるか。。。。
    オーガニックにはちみつ5000の注文も入ったことだし(爆)
    おそいよ~!!昨日のうちに入ってたら昨日から収穫したのに。
    5300だからそんなに大変でもないからとりあえずリピート収穫するよ。
    7回でいいからぎりぎり間に合うね。
    蜜蝋1万の方がめっちゃ大変だったわ(爆)
    集中力と根気は持ち合わせてないから長丁場はだめなのwww
    フォークい1時間さえ、45分ごろダレるのにねww

種まきの選択画面でイベントの種を最初に持ってくるのを、いつになったら改善してくれるのだろう。
    いったいどこのどなたがイベントの種を毎回蒔きたいと思うのか。。。。
    あれは一番最後でいいのではないかと思う。
    切り替える手間を増やすという訂正はあちこちやってるけど、本当に迷惑以外の何物でもない。
    前の方が良かったというケーズばかりです。

それともなんですかい?
    BFは天候不順がないから、悪天候による凶作は存在しないので人為的な妨害をしているのかな?
    それならそうとちゃんと明記していただきたいものですwww
    だったらそれなりに心を決めて臨めますので。
    バグなのか恣意的なものなのかわからない状態というのが一番困る。
    4日目にしてようやく黄色いハイビスカスの花を売りに来ました(爆)
    これでやっとマーケットの注文をこなせます。

これも何らかの法則があるんでしょうかねぇ?
    ファームLVが50を越さないと来ないとかwww
    前回も前々回も一週目の後半あたりに売りに来たので、明日か明後日くらいかなと思ってましたが、今朝売りに来たのでファームLVが関係してるのかなと。
    DWのファームLVは今一気に稼いで64になりました。
    やる気がない時に一か月かけた数字ですが、やる気があると割と早いwww
    ディリープロジェクトはできそうなものだけやってます。野花8000売れなどというのはできないのでスルーwwwwww
    そんな生産力はありません。
    畑は一個除いてほぼ低レベルですから。
    メインファームではがっかりアイテムだけど、DWではヒマワリ様様です。
    これがないとどうにもなりません。
    極貧生活です(爆)
    ヒマワリで日銭が稼げるのでどうにか回っています。
    後半になるとそんなにドルはいらなくなるので最初のうちにヒマワリがあるといいね。
    農機のUGはLV5まで済ませたけど、もう無理だべ。。。。
    道具も認可証も多すぎて用意できない。
    これはゴールドをたくさん使わせる陰謀だなwww
    さてと少し暇になったのでケーキ屋さんに行ってこよう。

遠くの孫がスイートポテト大好きなので、飛び切りおいしいスイートポテトを買って送るの。
    2日くらいは日持ちするから宅急便でも大丈夫♪
    たいてい翌日には届くからね。
    ほかに、ご亭主殿がゲーセンでゲットしてきたカービィの縫ぐるみと、アンパンマンの絵本と雛あられと綿あめを同梱する。
    遠くだからしょっちゅう会えないし、何か買ってあげるというのもなかなかできません。
    お年玉だって、こっちの孫には渡せたけど、向こうはまさか現金書留というわけにもいかないので無し。。。
    3月に行ったときに渡します。
    まだお金の価値は全く理解できていないけどwww
    だからこそつまらないものでも大喜びしてくれるからかわいい(爆)
    気持ちを素直に表現できるっていいですね。
    健やかに育っている証です。
    新米ママさんだけど娘は頑張っているみたい。
    育児は子供を育てるだけじゃなくて、親も一緒に育つものだから。
    正しい育児法なんて多分ないと思う。
    子供によって性格は様々だからね。
    でも大きな愛情をもって育てればきっとうまくいくと思う。
    親の愛情は無償だからね♪
    だけどそれって自分が親にならないとわからないwwww
    私自身親になって初めてどれだけ愛されて育ったのかわかりましたから。

寒かったぁ~~~~~~!!
    ケーキ屋さんに行って、いったん家に帰って箱詰めして、コンビニ行って宅配頼んで帰ってきたらもう全身凍りそうです。
    手足の先が痛いよぉ~!!

可愛い孫に送るスイートポテトだから一個370円もするのを買ったよwwww
    スーパーの焼き芋なら3本半買えます(爆)
    ついでに焼き立てクッキーも買って同梱した。これもすごくおいしいの。
    こっちの孫も大好きなので2袋買いました。
    贅沢に育てるのはよくないけど、たまにばあさんがちょっと贅沢させるのはいいのだwww

大きくなった時、ほんのちょっとでもいいからばあちゃんのことを覚えていてほしいな。。。
    あと4~5年は最低でも生きていないと忘れられちゃいますwww
    小学生未満の記憶ってあんまりないからね。
    今の一番の目標は、孫が小学校に上がるときに「このランドセルがいい」と孫が指さしたランドセルを一緒に行って買ってあげることです。
    こっちの孫のときもそうしました。
    孫に使うお金はちっとも惜しくない。
    母が私の子供に湯水のごとくお金を使った気持がよくわかりましたwww
    わが子のときは、余裕がないからまだ思い切って使えないもんね。
    孫になってやっとガンガン使えます。
    道楽と罪滅ぼしみたいなものでしょうか。。。。

棺桶に片足突っ込んでいるような現状ですけど、両足突っ込まないように健康管理に気を付けなくっちゃねwww
    まずは4月の検査で合格しないと。。。。
    編集済:21.01.2020
    金魚釣りをしている暇がないから金魚コインで金魚を買おうとしたんだけど、どこで買うのかわからない。。。。
    トレードセンター覗いたらなかったし、どうしたら買えるんだろう。
    コイン3万くらい持ってるんだけど。
    めくってもめくっても金魚コインしかないからつまんないねwwwww
    しかも干物みたいでかわいくないしなぁ。

追記
    トレードセンターにありました。
    「次へ」をクリックしないと表示されないのね。
    金魚購入したらまた金魚コイン貰っちゃった(爆)

なんと金チケゲットできました!!
    めっちゃ出遅れた上に、嫌がらせ満載のお題ばかりだったけど何とかなりました。
    もう思い残すことはない。。。。
    奇跡だwww
    人魚の置物はどっちでもいいのでアサリが終わってもGスキップしないつもり。
    メカジキをメーター9で回します。
    終了寸前にメーター10になる(爆)
    向日葵撒いて整地を始めたらDWでやることがなくなってしまいました。
    暇なので、金魚釣りでもするかと思ったら、金魚コインで金魚を買ってしまったから餌が足りなくなってただいま風車で餌づくりwww
    釣り餌が作れない!!
    限定ファームはUG待ちで特に何もすることがない。
    一気に超暇になってしまいました(爆)
    釣りもしばらく放置でいいから、仕方ないので昼寝でもします。
    起きたころには釣りも終わってCCが始まってるかもねwww
    まさかCCと春節同時スタートじゃないでしょうね。。。。
    絶対ないとは言えないのがBFクオリティ
    まさかの同時スタートwwww
    もう笑うしかない。
    半ば予想していたけど、運営さんのスケジュール管理能力は皆無と言っていいのでは?
    いったいいくつイベント重ねてるの?

以前限定ファームとDWを重ならないように時期をずらしたときに発表した「プレーヤーがより楽しめるようなスケジュールにする」というのはどうした(爆)
    今や何もかも同時進行じゃないですか。

週イベ
    金魚レスキュー
    馬の大会
    ドリームワールド
    限定ファーム
    春節
    組合対抗バトル。
    プレジャーパーク

世界選手権とファーマーズは綜合的イベントなので除外しても、これだけあるんだもんねぇ。ファーマーズは実質総合的イベントとは言えないけど(爆)

やるもやらないもプレーヤーの自由ですけど、いくらなんでも詰め込みすぎだと思うの。
    そして案の定たった5~6時間で一日分の時間配分の春節初日www
    これも予想済みだったけど、一日は24時間でっせ。
    7時半に寝ちゃった私なのでほぼできなかったよ。
    最初からやる気なかったからいいけどさ。
    もうドロップアイテムがうじゃうじゃ出てくるから画面がうっとおしいわ。
    やるやらないはプレーヤーの自由なら、やらないという選択肢を有効にするためにイベント参加拒否ボタンをせていしてほしい。
    それをクリックしたらうざいドロップアイテム出ないようにね。
    余計なものまで見なくちゃならないから目が疲れちゃう。。。
    廃止になったカレンダーが今もしもあったらほぼ全部埋まってる状態だよね。
    バグでいきなり中止になった神経衰弱以外全部あるんだもん。
    常軌を逸してるとしか思えません。
    滑り込みセーフで週イベスピードチャレンジステップ5クリアしました。
    毎回養蜂場にキラキラをつけてくださってありがとうございました♪
    普通なら余裕でクリアできる残り時間でしたが、なにぶんにも超早寝なのでぎりぎりになってしまいましたww
    早起きは三文の得!!
    何とか間に合いました。
    出来上がっていても収穫しないとカウントされませんからね(苦笑)

CCには参加しないけど(できないのでw)、ミッションはやる。
    もうすぐ選手権の組合の部が100になるので何とか99までは到達したいから。
    100のご褒美は別にいらないww
    馬はまただめだなぁ。。。イベントもちょっと無理っぽい。
    今後はファームだけ100に行くだけで他はだめだと思う。(ファームはとっくに終わった)
    馬はちゃんとプラチナ残留するのに何で100に到達しないのかなぁ??
    やっぱり船のフルーツケチりすぎ?(爆)
    組合の部はCCに参加しないとちょっと無理だと思うの。
    CCのご褒美でもらう団結ポイントが結構大きいから
    組合員のメリットなのでそれに関しては不満はない。
    不満は参加資格がないのにもかかわらず、ファーマーズ小リーグに名前だけ出されることですwww

釣りの働き者は奇跡的に最後のご褒美まで到達しました。
    限りなくドベからスタートしましたが、皆様のお力添えで何とかなりました。
    ありがとうございました。
    最後はニシンで終了。
    ほんの数分間だけのニシンでしたが、ニシンになるまでにクリアしていたので良かったです(爆)
    あの条件でBP18はマジで奇跡だと思います。
    きら無しだったら恐らく半分も行ってないww
    どれもこれもろくにストックなかったんですから。
    漁場もなかなか必要なものが出なかったし。
    結果は良かったけど結構しんどい釣りの働き者でした。
    編集済:21.01.2020
    う~ん、謎だ。

やけに畑の採算量は多いなと不思議だったんだけど、いつの間にか生産ブースターが稼働していました。
    でも生産ブースターなんて購入していないし、貰った記憶もない。
    どこから湧いて出てきたのだろう????
    色々ありすぎて何のご褒美なのかもう皆目わからないwww
    ポンポン出てくるから受け取ってるけど、いったい何のご褒美なのやらわからないまま受け取ってる。
    生産ブースターをもらった記憶はないんだけどなぁ。。。。
    気付いたのはいい加減たってからだからわからないけど多分3時間のだと思う。
    わからないけど、動いてるのをtめることもできないからこのまま使うしかない。
    きっと何かのご褒美だwww
    そう信じないと気持ち悪くて仕方ない。
  • ファルコンタカ (JP1)ファルコンタカ (JP1) JP1 投稿:395
    編集済:22.01.2020
    こんにちは。
    畑のブースターは、スピードチャレンジのステップ5 (ハチミツと水墨画)
    の達成ご褒美の中に含まれているものだと思います。
    難易度5:3時間
    難易度6:5時間半
    難易度7:8時間

寝る前にもらえたりとかすると全く使えませんけどねwww
    早寝して朝になってからクリアしたのがラッキーということです。

あぁ。。。なるほど、なんかそんなのがあったような気がします!!
    貰うときはボックスでもらうから、気付きませんでしたが、そんなのがあったようなwww
    LV6だから5時間もあったのね。
    やっぱり早起きは三文の得ですね(爆)
    気付いてなかったというおまぬけぶりですけど。
    ありがとうございます。これですっきりしました♪

もっていた金魚コインと新たに貰った金魚コインで金魚を購入していたら、餌が追い付かなくなってしまいました。
    ひたすら金魚の餌づくりしています(爆)
    一匹もまだつっていないのに何百匹もいますよwwww

なんか変な仕組みだなぁと思います。
    実質金魚レスキューやっていないんですもんねぇ。。。
    DWがかなり暇になってきたのでそろそろ金魚釣り出来るんだけど、餌づくりに忙しくて金魚の釣り餌を作れない(爆)
    DWの致命的な欠陥は後半になると一日に1時間かそこらしか実質プレイできなくなるということ。
    整地に時間がかかりすぎてUGや建設が出来なくなっちゃうから何もできない。
    畑も長時間ものを植えたらもう使えないし。ディリーこなして農機稼働中だけプレイしたらもう終わりです。
    かくしてDW2週目からはめっちゃ暇www
    キャンディーファームは施設を設置しても変な隙間ができないから好き♪
    かなりきっちり設置できる。
    空いた隙間にはちゃんとデコが置けるwww
    全体的に明るくてかわいいファームだし。やっぱキャンディーファームが一番好きだなぁ。
    デコも無駄にでっかくないよねwww
    もう、何たらサークルとかあのバカでかいデコは勘弁していただきたい。邪魔くさくて仕方ない。
    高い土地なのにあれだけでほぼ一区画取られちゃうよ。
    しかもかわいくもなんともない(爆)
    ヴァイキング系の限定イベントやっているうち中憂鬱な気分になるの。暗くて、ごちゃごちゃしてて、半端な隙間だらけで。。。
    3回も連続でやったから精神的にしんどかった。。。
    凝ったデザインだとは思うけどね。
    ただ陰鬱すぎる。。。

今回はお菓子の宮殿を作らないからちょっと物寂しいファームになります。
    毎回同じデコ貰っても仕方ないので今回は全部直売りします。
    一昨日だったかな?
    夕ご飯時にテレビをぼんやり見てたらニュースで
    「中国で豚のバンジージャンプ。非難轟々」というのをやってました。
    昨年の干支の豚を両足を縛り付けた状態で無理やりバンジージャンプをさせたそうです(何かのイベントなのかな?)
    昨年の干支の豚と言ってるのを聞いて思い出しました。
    以前何でBFの春節ではイノシシじゃなっくて豚なんだろう?と不思議に思って書いたら、本家本元の中国では豚なんですよというのを教えていただいたことを。
    何で日本ではイノシシになったのかはわからないけど、当時は豚がいなかったのかもしれないねww
    でも虎だって日本にはいないけど(爆)
    屏風絵にはたくさん虎の絵が描かれてるけど、あれば本物を見ないで書いたものだそうです。
    中国から渡ってきた絵や輸入された虎の毛皮などを見て大体の姿を理解して書いたそうです。

片方はなぜか豹になってますが、当時は縞々の方がオスで、斑点は雌だと思われていたらしい。
    なのでこの絵は、当時は雌雄の虎の絵です♪
    東京のホテルを予約しました。

のんびり構えていたらお安いプランがなくなっちゃって焦りました。
    築地のホテルにする予定だったのに高いプランしか残っていなくて、仕方ないので又上野のこの前泊まったホテルにしました。
    築地で朝ご飯は到着した日でできるからいいやwww
    それに上野からの方が群馬にアクセスいいしね。

木曜日の夜発って金曜日は東京に宿泊。
    朝は築地で楽しんで、昼間は上野で博物館へ。その後チェックインしておめかししてからライブ会場へ♪
    翌日は何も予定がないから上野駅から群馬へ朝から行っちゃいます。
    でも土曜日は孫たんの遠足らしくて行ってもいないので、高崎市内にある天然温泉のスーパー銭湯でのんびり過ごします。
    あちこちで歩かないスケジュールだから体力的には大丈夫なはず。
    帰るのはいつにしようかなあ。。。
    あんまり留守にするとご亭主殿が寂しがるから、日曜の夜のバスにしましょうかwww

好きなアーティストのライブに行けて、かわいい孫や娘にも会えて幸せです。
    この幸せがずっと続きますように。。。
    今夜は牛スジ肉の土手煮です。

昨日の晩御飯がチャーハンという超手抜きだったので、今日はちょっと手間のかかるものをばwww
    昨夜はご亭主殿の分だけでよかったので、簡単でいいよと言われたからネギと卵のチャーハンそして、春雨のふかひれスープもどきで済ませました。
    ふかひれなんて一般家庭ではどうにもなりませんから春雨で代用です。
    シイタケ、きくらげ、ざあさいを中華スープで煮込んで茹でた春雨を入れて溶き卵を流すだけで結構ふかひれスープっぽくなります。

土手煮は煮込むのに時間がかかるのでもう作っています。
    ご亭主殿が返ってくるまでには出来上がるでしょう。
    家中にニンニクとしょうがの香りが漂ってます(爆)
    ここ最近は夜7時半には寝ているという生活サイクルなので、日が落ちてからはほとんどゲームはできません。
    夕方からは家事に専念するので4時か5時にはもう離れてるしね。
    そんなわけで春節はたとえやる気があってもできませんwww
    しかもやる気がなくても勝手に参加させられているので、ご褒美の干支のルーレット(?)が出てくるとミッションの邪魔になって仕方ない。
    だから不参加ボタンが欲しいとあれほど(苦笑)
    毎日中途半端なところで終わって、あまつさえミッションの邪魔になるって最悪です。

現在の体調では継続性の必要なイベントはできません。
    一日に1~2回フォークをやれば何とかなるCC(参加できないけどw)とか、割と放置できる釣りの働き者とか、あまりLVの高くない週イベとかそれくらいですかねぇ。。。
    LV6くらいまでならどうにかクリアできるので、5か6でお茶を濁すしかありません。
    ウエディングとフードは夜も寝ないでドロップアイテム集めないとクリアできないのでパスwww
    農場版働き者は。。。たぶん夜は止まっちゃう。
    ある程度の成果を出そうとしたら、かなり張り付いてプレイしなくてはならないんだけど、ゲームってどれもそんなものなのかしら?
    ほかのをやったことないからわからないんだけど、そうだとしたらゲームをすることで生活サイクルがめちゃめちゃになっちゃいますねぇ。
    私も一時はそんな感じでしたから(苦笑)
    やり始めたころはまだ仕事をしていたから仕事中はできなかったけど、その代わり在宅中は真夜中でもプレイしてました。
    ほとんど寝ないで出勤したこともあります。
    いまから思えば無謀ですねwww
    歳を考えなさいと当時の自分にきつく言ってやりたい。
    その時のつけが今回ってきてるんでしょうね。
    無理を無理だと思わなかった愚かさのつけです。
    暇な専業主婦になったらなったで一日中夜遅くまでPCの前にいましたし。
    今はやろうとしても猛烈な睡魔で強制シャットダウンなので大丈夫wwww
    ある程度の無理がきくのは若いうちだけです。
    中高年になったらてきめんで身体に響きます。
    そして一度体調を悪くしたら若い時のようになかなか回復しない。
    そんな当たり前のことが、死にかけるまでわからなかった。。。
    今でもちゃんとわかっていないかもしれません。
    ついムキになってプレイしちゃうことがたまにあるので(苦笑)
    目標がないといあってつまらないゲームなのでうんとハードルを下げた目標を設定して、変な欲は出さないで頑張りすぎないように遊ばなくては。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする