ホーム Japanese ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉

倉庫の収納量

現在、母屋のレベルが9、倉庫のレベルが8、農機のロードランナーのレベルが8で
農場アイテムの収納量が4300個です。
(母屋=600 倉庫×2棟=2200 ロードランナー1500 で合計4300)

母屋はLV10 倉庫はLV8 ロードランナーはLV8がそれぞれ上限ですので、
あと増えても母屋の50だけです。最高が4350個?
私の知識ではそれ以上の方法が解りません。

そこで、この収納量が10万くらいまでアップグレード等、その他の方法で
出来るようにならないか?という意見があって、sakuraファーム内でも話題にしてます。

たくさん収納できると便利だと思うのですが・・
その辺どうなんでしょうね~?

Post edited by kappougi (JP1) on

コメント

• 倉庫拡大意見賛成です
    作物、動物を作っても マーケットホールで売るか 港の船に積むか(これはお金にはなりませんよね) 後は倉庫がいっぱいですので売りにすると 価格が安いですと注意書きが出ます 
    それなら 倉庫の在庫数を増やしてもらえたら マーケットホールで売れる回転数が増えて 金額も稼げますよね 
    お金が稼げば レベルアップする資金も安心してアップ出来ると思うのですが
    もっと ここで遊ぶのが楽しくなると思います
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
         倉庫容量、幾らでも欲しいですね。

しかし、倉庫容量が増えればマーケットホールの要求量が大きくなる等、必ずしも楽になるとは限らないようです。私も倉庫容量は小さい方なので、大きい方の苦労話を拝聴したいものです。

さて、倉庫には普通の倉庫(赤色)と大きな倉庫(青色)があります。大きな倉庫はレベル9が最大で、容量は4,000ですから、2基で8,000となります。
     そうしてみれば、最初から大きな倉庫を建てれば良かったのにと後悔する事になります。でも、何も知らないでゲームを始めた方にはゴールドでしかアップできない大きな倉庫は手が出しにくいですね。
     方策は唯一、普通の倉庫を取り壊して大きな倉庫を建て直すことです。

昔は「収穫祭BOX(今のはダメです)」など、倉庫容量を持ったデコがありましたので、古くからゲームをされている方は設置している場合があります(既得権益?)。

私は以前から、メインファームだけではなく、グルメ、フラワーファームにも倉庫を設置出来るように要望してきましたが、運営さんは頑として聞き入れてくれません。
     しかし、それが認められれば認められたでゲームが難しくなり、結局はいたちごっこかも知れませんね。

• kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    亜紀野七草さん^^

なるほど~!ありがとうございます!( ^∇^)

現状の最大値は、母屋・大きな倉庫(課金)・ロードランナーで、10100なんですね~><
    倉庫容量が増えても、マーケットの要求量などが増えたりしてゲームの難易度が上がるとなると、本末転倒ですね!(笑)

それと倉庫容量を持ったデコは良いですね!
    倉庫が無理なら小さな容量(例えば50とか100とか)をもったデコや生産施設などを、何種類かグルメやフラワーに設置できるようなのも良いですね~^^

何れにしても、ゲームバランスを考えた上で未だに倉庫容量に関しては現状維持なんでしょうね~^^
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    編集済:18.01.2020
     倉庫については面白い考察がありますので、フォーラムの過去の投稿から転載させて頂きます。
     勿論、投稿したご本人は了解済みです。

(「組合ボキャブラのソリューションBOX」から転載)
         対談4 倉庫 対 物流

物流:BFの倉庫はどうしてメインファームにしか建てられないの?
    倉庫:それは運営さんのお考えだから、というよりも倉庫が何処に有っても同じことだから。
    物流:そうそう、私のお陰だからね。つまり、BFの物資は瞬間移動が行われているから場所は関係ないの。まるでSFだ。 つまり、メインファームでしか採れないリンゴやサクランボはグルメファームのパン屋で必要になるが、パン屋に在庫が無くても直ぐに届くだろ。お待たせしないで。
    倉庫:確かにそうだ。ファームの配置図を見ると、各ファームの距離は結構ある。トラックだと数時間はかかるな。でもどうやって瞬間移動させてるの?
    物流:それは秘密だ。でも、週イベUFOのスピードチャレンジのご褒美に転送装置とかあるだろう。BFの技術は進んでいるんだよ。
    倉庫:へー、たいしたものだ。でもしかし、倉庫だって進んでいるぞ。BFの倉庫は、何でも際限なく、永久に保管できるのだ。
    物流:えっ、levelによって保管量に制限があるじゃないか。
    倉庫:それは、収穫物などは運営さんが便宜上の上限を設定しているよ。ドルやゴールド使って倉庫をグレードアップして貰わないと困るからね。例えば、普通のえさは上限があるが、プレミアム・スーパー・ミネラル入りえさは幾らでも保管できるでしょ。こんな例は山ほどある。
    物流:すべて運営さんのご都合主義だな。ミネラル入りに上限があるとゴールドのご褒美に付けられないからゴールドが売れなくなる・・とか。
    倉庫:確かにそうだ。しかし、犬が探してきたタマゴとかは上限を超えても保管してくれるなど、ありがたい例外も沢山ある。
    物流:それに、保管の期限が無い!牛乳とか果物、魚は冷凍している?瞬間冷凍、瞬間解凍か。
       えーと、豚やロバなんか生きたままどうやって保管しておく? あー、疑問だらけだ。
    倉庫:物流君は想像力が豊か、っていうか、現実派だね。現実の倉庫で実現しようとするとファームの面積以上の倉庫群が必要だ。農場ゲームではなく、ロジステックゲームになってしまうかな。
    物流:そうそう、物流(ロジ)が殆ど見えない!運搬装置はロードランナーと船くらいだ。もっと物流、いや、転送に光を・・・
    倉庫:話は尽きそうにないが、物流さんもゲームを楽しんでね。
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    そういえば、倉庫容量を超えて保管できるものが結構ありますね!
    オレグの釣ってきた魚や遠洋漁業で漁獲した魚介類なども無限に保管できそうです。
    その他、組合の里で使う資材などはウェアハウスのレベルに依存しているものの、これも報酬等で貰ったものは容量の上限を超えて保管できますね^^

まとめると、例外もありますが自力で生産できる生産物にはある程度保管数に上限があって、
    貰えるものや報酬などで増えるもの、その他プレミアム系や温室系、アイテム・ツールなどに関しては、
    上限が設定されていないという事らしいですね^^

ゲームを始めたばかりの初心者だと、このあたりは全く知る余地もありませんね^^

倉庫でもそうなんですが、初心者の方は何を目指してゲームをするかという目標を明確にしてファームを作り込んで行かないとダメなのです。

私なんかは最初から組合には入ったのですが、先輩は4人とも休眠状態で1人組合状態でした。仕方なく左側に出るquestに従ってファームを構築していったのですが、全くバトル向きでないひ弱なファームになってしまい、気が付いたときには手遅れでした。
     倉庫の話に戻りますが、無課金の方であってもテクニックを駆使してゴールドを貯め、最初から大きな倉庫を建てないと後悔することになります。そうした諸々のノウハウ、テクニックを指導してくれる教師が必要です。

他人を気にせず1人のんびりと農場ゲームを楽しむ、というわけには行かないのがBFです。
     やる気満々のリーダーの基でノウハウを学び、バトルに強いファームを構築しないことには生き残れません・・・何とも過酷な現実です。
    編集済:18.01.2020
    亜紀野七草さんの考えに賛同できます^^
    特に教師が必要というところです^^

ここでは話しきれないかも知れませんので、別に雑談部屋を作りました^^
    もし宜しければ、色々とご教授願います!m(__)m

教師が必要なのは私の方です。しかし、我流で凝り固まったファームはどうにもなりません。
     少しずつパッチを当てて治療するしかありません。

組合についてですが、私の所のような弱小組合は巨大組合を羨ましく思うことが度々です。
     初心の方は巨大組合に加入出来れば賞品の山に囲まれて早く・強くファームを構築出来ること請け合いです。しかしこれは素人考えで、人知れぬご苦労があるのだと思います。

弱小組合もそれなりに工夫すればイベントで上位入賞を勝ち取るチャンスはあります。巨大組合がサブ組合を作って下位リーグの入賞を浚っていく等、厳しい環境ではありますがお互いに頑張りましょう。

>昔は「収穫祭BOX(今のはダメです)」など、倉庫容量を持ったデコがありましたので

デコタワーを探したら
    43階に2つ残っていました。ハイストライカーとティーカップです。
     倉庫容量はそれぞれ+500です。恐らく馬のダイアモンドリーグの賞品か何かだと思いますが、今も取得できるかどうか、また、今も倉庫容量が付加されているかどうかは分かりません。
     恐らく、
    2色のカイトや収穫祭BOXなどの神器としての効力が廃止された際に、これらデコの倉庫容量も廃止(それ以前に取得されたものについては消滅しない)されたと思います。
     その辺の事情に詳しい方が居られましたらお教え下さい。

編集済:20.01.2020
    亜紀野七草さん^^

43階に確かにありました~!
    二つ手に入れると、500x2で倉庫容量が1000増えます!( ^∇^)ノ
    っとすると、10100で最大値だった倉庫容量ですが、これで11100という事になりますね!
    入手方法が知りたい一品ですね^^

ハイストライカー

ティーカップ

倉庫容量を持ったデコに所有数の制限はありませんから、倉庫容量は無限に増やすことが出来ます。ただし、手に入ればの話ですが・・

レベルの高い強者のファームを訪問すると、ティーカップをずらりと並べた風景を目にします。
    亜紀野七草さん^^

そういえばそうですね!デコは同じものをたくさん設置できますね!
    っとすると、倉庫が赤い方(普通の倉庫)でも落胆する事は無いのかもしれませんね!

少し希望が持てそうです!後は入手方法ですね^^
  • aicha (JP1)aicha (JP1) JP1 投稿:858
    編集済:20.01.2020
    削除します。
    Post edited by aicha (JP1) on
    aichaさん^^

貴重な情報をありがとうございます^^ 
    希望は無くなりましたが、表示ミスを発見した!ということで一つ前に進んだかもしれません^^

っとなると、倉庫容量を持ったデコは、現在は存在しないのでしょうか~?(TдT)
       デコの属性には、名前、絵柄(グラフィック)、クオリティー、満足度、里の満足度などがありますが、名前とグラフィックは一致していますが、同じ名前のデコでもそのクオリティー、満足度、里の満足度は多くの場合異なっています。
     同じ名前のデコでも、販売したりご褒美で付与する際に、価格や取得する難易度等により様々に属性が変更されます。それに、デコデザイナーによって自分で満足度をアップすることも可能です。

そのため、デコタワーに表示されるデコのクオリティー、満足度、里の満足度は一例に過ぎないという事です。実際にどこかのファームにあるデコとデコタワーのデコの属性は一致していないことが普通です。

収穫祭BOXと同様に、昔のティーカップには倉庫容量があったが、今のティーカップにはないということであり、必ずしも表示ミスというわけではないと思います。(私はティーカップを所有した事がないので確信はありませんが。)
     しかし、誤解を与えますからデコタワーの属性表示は現在付与(販売)されるものに出来るだけ近付けた方がよいと思います。

kappougi 様

倉庫容量を持ったデコは現在もファームには存在していますが、新たには取得出来ないということになりそうです。しかし、粘り強く運営さんに要望しましょう。
     つい最近では、農機の最高グレードが一斉にアップされたときにロードランナーの倉庫容量も増やされた例がありますから、必ずしも絶望ではありません。
  • 編集済:20.01.2020
    お疲れ様です。

ハイストライカーとティーカップにも倉庫容量UP付のものがありました。ハイストライカーはオクトーバーフェストのポイント獲得のご褒美(もしくは上位賞品)だったと記憶してます。ティーカップは働き者イベントの上位賞品だったような気がしますが、こちらは他のイベントかもしれません。
    2色のカイトと収穫祭BOXの付加能力付が廃止になったと同時期に賞品から削除されています。因みに、組合の里対抗バトル(里祭りへ変更になった過去のイベント)の付加能力付のデコもありましたね。
    どちらも、現在はサンタのクリスマス工場やクリスマスルーレットなどの特殊なイベントでしか入手できないデコ(倉庫容量UP無しです)だと思います。

自分は大きな倉庫2個所有なのですが、これは過去にあったレスターのイベント(24時間以内に〇〇ゴールドを使うと同額のゴールドをプレゼント)の時、一気に普通の倉庫から改築しました。このイベントが無ければ今も普通の倉庫のままだったと思います。このイベントは是非とも復活して欲しいです。

しっとりファーム 様

レスターのイベント、復活して欲しいですね。最初は「ほんまかいな!?」と半信半疑で、清水の舞台から飛び降りる気持ちでゴールドを投入しました。お陰で犬小屋3つをレベル10にアップ出来ました。

しかし最近の運営さんは、世知辛くなったのか太っ腹なのかよく分かりません。
     倉庫容量を増やしてもプレーヤーが喜ぶだけで、運営さんが損をする事は殆どないと思うのですが・・・
    亜紀野七草さん^^ しっとりファームさん^^
    貴重な情報をありがとうございます!大変参考になります!!

ひとつ案ですが、「組合の貸し倉庫」なるものがあると面白いんじゃないでしょうか?^^
    組合に加盟している方だけがその倉庫をゴールドか$で買え、アップグレードも出来る。
    組合を脱退したら、あくまでも組合の貸し倉庫ですので消えてなくなるという仕様とか^^

運営にもプレイヤーにもメリットがあります^^
    組合加盟にも拍車がかかるかもしれませんし、課金も増えるかも^^

リスクとしてはゲームバランスの変化ですね^^

たぬきの浅知恵でお恥ずかしいのですが、
    みなさんの見解として、この案はいかがでしょうか?

編集済:21.01.2020
       kappougi 様

>「組合の貸し倉庫」なるものがあると面白いんじゃないでしょうか?

確かに面白いアイデアですね。貸し倉庫ですから買うのではなくて組合からレンタルするわけですね。(売ってしまったのでは返して貰えなくなります。)
     レンタルに供する倉庫容量は無限というわけにはいきませんから、リサーチ等で組合が取得することになるのでしょうか。

しかしこの制度は両刃の剣かも知れません。
     すなわち、倉庫を借りた借りたプレーヤーにとって組合から脱退する事が大きなリスクになります。特に、組合を渡り歩くプレーヤーにとっては脅威の制度です。
     それに、新規加入者に対しては踏み絵となるでしょう。倉庫を借りない組合員は定着する意志がない?と思われますから、これまた脅威です。
     話が変な方向に行ってしまいました。

こうしたことを脅威とは思わず、ここで骨を埋める覚悟を持ったプレーヤーで構成される組合こそ、真に強固な組合なのでしょうね。
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
    たしかに踏み絵になってしまいますね~( ̄Д ̄;) 

っとなれば、個人に貸すのではなくて、組合そのものに貸し出す倉庫の方が、
    プレイヤーにとってのリスクが軽減されるかもですね~^^

kappougi 様

色々考えてみますと、リサーチに「組合員の倉庫容量を+〇〇〇する」といった項目が出来ると、リサーチを頑張ることで全員に均等に倉庫容量がプラスされます。勿論、組合を退会すると適用されなくなります。

そうすると「当組合に加入すれば倉庫容量が10,000アップされます!」のようなキャッチフレーズが使えることとなり、新規組合員の獲得と退会者の防止に寄与します。
     このように、入会のメリット・退会のデメリットを一律に適用する事で「個人に対して踏み絵を強いる」といった問題が解消されると思います。
    亜紀野七草さん^^

リサーチに「組合員の倉庫容量を+〇〇〇する」を是非追加してほしいですね^^

運営はこのページを見てるでしょうかね~^^
    もしも見ていたら、まずは検討事項にいれてほしいですね^^
    臨床試験が必要ならsakuraファームが全面協力するんですけど~^^/ (笑)

ともあれ、組合活動の活性化につながる良い提案だと思います!^^

sakuraファームでは、倉庫容量が少ないとみんなやる気を無くしますので、

かっちゃん少し増やして~^^/

• superlady (JP1)superlady (JP1) JP1 投稿:134
    私も、オクトーバーフェストの容量は 、少なすぎると思います。せめて、1000は欲しいですよね~~
    それと、施設をアップすると、生産時間が短縮される機能も付けて欲しいです :) 
    作るのにも、時間かかりすぎますよね~~
    今日のアップデートのあと、念願の倉庫容量が増えてました~~!( ^∇^)b
    前はLV8が最高だったのに、LV10までUGできるようになってました!
    sakuraファームでは大喜びですよ~!

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする