ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとサラダ♪(終了しました)

11050

コメント

• こんばんは~。
    25番目は氷河期ボックスです。
    ペンギンの像と、バイキングな家のスキンが入ってるらしいです。
    クリスマスファームの左上の方にある、冬の御褒美の船から頑張った証が見れます。

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    多用途果樹園を買おうかどうかものすごく迷ってます。
    どうしても必要なわけじゃないけど、あった方がいいかな程度の気持ちなんですが、この中途半端さが迷いの原因www
    もう里祭りには参加できないので、フラワーの生産施設をそれほど上げる必要ってあまり何んですよ。
    ウエディングもやらないし(爆)
    スピードチャレンジくらいかなぁ?蜜蝋だの蜜だの集めなくちゃならないのは。
    やらなきゃ済むことだしなぁ。。。
    正直あれはやりたくないww
    ルーンストーンで多用途果樹園を購入した場合は、効率的なオリーブ園を撤去しようかな。
    どうせこれ以上UGするつもりないので、ずっとLV3とLV4のままだもん。
    選手権コインでしかUGできないというのはきついわwww
    LV4のを残してLV3を撤去して多用途を置こうか。。。。
    ちびアヒルないし。。。。(泣)

う~ん、とりあえず一個だけ買ってみようかな?
    オリーブ園撤去しなくても一個なら置けるしww
    スタッフは47人いるから大丈夫でしょう。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    まりまりっちさん、こんばんは♪
    頑張った証は、貰っちゃったらもう見えなくなっちゃうのwwww
    獲得済みですって上からベールかけられて、見づらいったら。
    箱にはいっていたの?
    なんだかよくわかんなかった(苦笑)

でもやっぱヴァイキングな家のスキンだったのねww
    ペンギンの像はもういらないわ(爆)
    いったいいくつあるのかしら。。。
    DWが終わりました。

今最終結果が出ました。

え~っと、、、、いったい青ダイヤはいくつ貰ったのでしょうwww
    これ見たってわかんないわ。
    マグロがあと1時間余りで終わるのがが待ちきれずに寝てしまった。。。。
    しかも起きたのはいつもより遅い4時過ぎ。。。
    7時間くらい完全にメーターは止まったままorz
    タラを5分で終わらせてロブに入ったけど、ポイントは微妙です。
    ぎりぎり届くか届かないか(汗)
    カジキもサーモンも来なかったので、ロブをメーター9で回すしかない。
    次はエビだけど今から獲りに行ってもBP付けられるほどは獲れないwww
    エビの後はニシン。。。。
    獲りに行ってる間に終わっちゃうよ(爆)

マグロを追加しなければよかったなぁ。。。
    3時間伸びちゃったからな。
    エビがメーター9の分あればなんとかなるかも。
    ロブでBPつけられるから同じメーター9でも1ポイント多くなるので。
    今回は楽だなと思っていたのに、まさかの綱渡りになっちゃったwww
    電卓でざっくり計算してみたら、1万弱ポイントが足りないようです(爆)

働き者に続いて金チケにあと一歩及ばずか。。。。
    途切れさせてはいけないものはやっぱ無理だなぁ。
    9時前に寝てしまうのがデフォだからwww
    特にお風呂上りがだめです。
    あっという間に夢の中。

4時間後に戻ってくるエビに期待しよう♪
    最初はエビはスキップの予定だったのにwwww
    うっかり高速種まき機をクリックしてしまって、また小麦を植えちゃった(爆)
    6時間畑使えないwww
    小麦なんてもうそんなに要らないのに。。。

今夜からCCなので今のうちにミッションやっておこうと思ってたのになぁ。
    ただの暇つぶしだからいいけどwww
    ここ当分はまた開店休業状態。
    名前だけの参加です。
    もちろんシーズンパスなんぞ購入していません。
    釣りと通常版働き者だけしか参加できないものに大枚のゴールドは払えませんww

商売下手だなぁ。。。
    薄利多売は考えてないのねwww
    持ってる人からごっそりいただく方式なのねきっと。
    持っていないユーザーはお呼びでない?
    いつも思うのですが、世界選手権が開催されていないときにポイント貰っても全く意味ないよね?
    色んなイベントのご褒美に選手権ポイントがあるんだけど、今みたいに選手権開催されてないときにゲットしても少しもうれしくない。
    ストックできたらいいのに。。。
    何でこれが当たり前みたいになっているのかなぁ。。。
    ご褒美なんだからちゃんと意味がなければだめだと思うの。
    商店街の抽選券だって期限過ぎてからもらってもただのゴミだよねwww
    たいていの人は「馬鹿にすんな!!」って怒ると思うの。
    昨夜はサンタ工場もやらないで寝てしまったのでさっきやりました。
    本日はニワトリのヘンリエッタでした。

なんせLV9で固定されてますのでwwww
    だけどLV9だとあまり持ってるものと被らないから結果オーライです。
    LV8の中のデコもいくつかは欲しいものがありますが、あまりにもかぶるものが多くて。。。
    それ以下はたとえ廃物利用でもやりたくない(爆)
    殆どかぶっちゃう。
    ちなみにこれ、普通の許可証2枚でゲットしました。
    バグなのか仕様なのかは知りませんが、こちら側ではどうすることもできないから仕方ないよねww
    たまたま開けたら普通の許可証が表示されてたから、クリックしただけ。
    先日普通の許可証全部寄付しちゃったから、その後ゲットした2枚しかなかったの。
    これだけでルーレット回せるんだから余分には寄付しないよね(爆)
    編集済:28.12.2019
    昨夜7時過ぎ位に散歩に出かけてふと東の空を見上げたら、点滅しながら飛ぶ物体を2個発見しました。
    飛行機にしてはいつもと飛んでいる場所が違うし、音もしない。(旅客機の航路はもっと西の方)
    ヘリコプターだとしてもやはり音がしないから違うみたい。
    移動してるのでもちろん星ではない。
    赤と黄色っぽい緑の光を点滅しながら南と北に飛んで行って、そのうち見えなくなりました。

もしかしてドローンなのかなぁ?
    かなり高いところを飛んでいたように見えましたが、あんな上空まで飛ぶものなのね。
    きらきらしてきれいでした♪
    数分間見入ってしまいましたwww

実にどうでもいいことなんだけど。。。。
    「居丈高」と「ホルムアルデヒド」ってすごく言いにくい単語だと思います。
    これが歌詞の中に入ってると必ず噛みますwww

まぁ普通の歌にはそんな単語の入った歌詞はないので、一般的には大した問題ではありませんが、馬の骨にはことのほか困ります(爆)
    ただ待つだけだから暇つぶしにもなりません(爆)
    やることがなさ過ぎて寝てしまいました。
    寝ててもロブで回っているので安心ですww
    エビによいこをつけていただいたので起きてすぐにロブをメーター10にしました。
    案外メーター10でも回るのね。1時間も回るようです。
    えびさんは何とかよいこのおかげでメーター9を確保できました。
    多分これで金チケには届くはず。

こんなに暇でもPPをやりたいとは思わない(爆)
    きっとDWと同じようにちゃんとやったらそれなりに面白いのでしょう。
    でもヤル気になれないものはしょうがないwww
    もうすぐ間違って植えてしまった小麦を収穫できるので、ミッションでもやりましょう。
    何の足しにもならないミッションの方が、PPよりやる気があるというのもなんだかなぁwwww
    どのみち世界選手権がないと、どのイベントもあまりやる気が出ません。。。。
    集合住宅には5*5サイズの住宅じゃなくても収納できる。。。。
    母屋と離れはできないけどwww
    母屋がでっかいから収納したいのに。

暇なので髪を染めた。
    今回はなかなかきれいにできた。
    髪だけきれいでも仕方ないけどwww
    これから嫁に行くわけじゃないからいいや♪
    なぜかご亭主殿には別嬪に見えてるみたいだし。

美容院でカラーリングをすると高いし時間もかかるから、たいていは家で自分でやってます。(500円以下で済むw)
    100均でケープ買ってきて使ってます。(使い捨てのが3枚で110円)
    結構大きいのでかぶりじゃなければ服を着たままでも大丈夫。
    夏はタンクトップでもいいけどこう寒くなると薄着じゃ寒すぎるww
    エアコンは気持ちが悪くなるのでなるべく使わない。
    ついでにお風呂掃除もしたった♪
    染めてる間も暇なので自分の部屋にコロコロやってたww
    何かしていないとどうも落ち着きません。
    何もしていないと寝ちゃう(爆)
    だけどゲームはやってる最中でも寝ちゃうなぁ。。。。
    ご飯を食べてるときもたまに寝ちゃうww

編集済:28.12.2019
    釣りの働き者があと1時間半くらいで終わります。

前から不思議でならないんだけど、働き者に限らずほとんどのイベントが始まった時間に終わらないのよね。。。
    あまり気にしていなかったんだけど、週イベが夜に始まったのに終了が朝になっていてあれっと思ったのが最初。
    何でこんな時間に終わるんだろう?って。。。

そもそも表示が日数の時点でおかしいと思うの。
    ちゃんとトータルの時間で表示すべきじゃないの?
    約何日とか曖昧過ぎるwww
    以前も世界選手権とか限定ファームがいきなり時間短縮になっちゃってびっくりしたことがあったけど、制限時間内にクリアしなくちゃならないイベントをやっている以上時間はきちんとしてもらいたいと思う。
    開催期間が3日間だったら、たいてい72時間だと思う。
    だけど実際は72時間ないよね?
    釣りの働き者が何時に始まったのかよくわからないけど、17時よりは後だったと思う。
    先だっての働き者のときもずいぶん遅れて始まったけど(19時半くらい?)、終わったのは夕方ごろじゃなかったかしら?
    全てのイベントの開催期間を日数じゃなくて時間表示にしてほしい。
    限定ファームは両方の方がいいけどwww
    そして限定ファームはちゃんとファーム内に残りの日数なり時間をどのファームも表示してほしい。
    いちいちマップまで行ってみなくちゃならないなんておかしいでしょwww
    Post edited by ぽて (JP1) on
    まさにぎりぎりでしたが何とか金チケゲットできました。

よいこをくださった皆様、本当にありがとうございました。

世界選手権が始まった。
    残念過ぎるだろ。
    もうクリスマスファームの頑張った証のポイントも、スピードチャレンジのポイントも今日の午前中にもらっちゃったよ。。。。
    組合ポイントは組合に入っていなくてもミッションやれば入るんだよねww
    まだしばらくは起きていられそうだからやるとするか。。。。
    またもや「やる気の出る真珠」だった。。。

何で寄りにもよってこれに止まるんだろう。
    やる気が出るどころかやる気がなくなっちゃうよwww

もしかして一昨日の夜サンタ工場やらないまま寝て、翌朝にずれ込んだことで一日分損したのかなぁ?
    だとしたら痛恨のミスだ。。。
    早起きは三文の得だけど、早寝はろくなことがない(爆)
    前回のDWで一週間以内に黄色いハイビスカスが出てくることがわかったので、今回はお断りしないでおこうwww

でもね、2週間の開催期間に2回しか売りに来なかった。。。
    1万ドルの❓のときはとにかくクリックしないと(爆)
    いかにも高いとは思うけど。。。
    栽培して売っても赤字じゃないのかな?
    全員がもれなくもらえるというクリスマスプレゼントのデコ。
    一向に表示されません。

マジで何をどうしたって出ないものは出ない。
    リロード、リログ。シャットダウンして改めて起動してログイン。
    今すぐプレーから入る。
    メールに表示されているプレイから入る。
    Ctrlキーを押しながらファンクションキー5を押してリロード。
    全部だめ。
    全く表示されない。
    ものすごく欲しいわけじゃないけど、もらえるべきものが理不尽にもらえないというのが気にくわない。
    スノーマンのときと同じ。
    あんなもの欲しくはなかったけど、当然の権利としてもらえなかったのが面白くなかった。
    何度サポメしても「対応中です」の空返事ばっかりで何か月たってもなしのつぶて。
    いい加減頭にきて「もういらないです」と送ったら「了解しました」ですよ(爆)

今からサポメしても長期休暇中だからどうにもならないし、そうこうしてるうちに期限切れになっちゃうwww
    いったい何度絵に描いた餅だけ見せられるのだろう。
    編集済:29.12.2019
    一億四千五百万ドル!!!
    デカアヒルをLV8にするのにかかる費用wwww
    いやぁ~。。。ありますけど。。。ありますけど、高っ!!
    しかも117時間もかかる(爆)
    ここ当分時短ブースターはもらえないしなぁ。。。
    ブースター使っても2日半かかるよwww
    今の選手権が終わるまでまで待とう。。。。

もしかして紫アヒルも同じくらいかかるのかな?
    だったらいっそつぶしてちびアヒルにしちゃおうかしら。。。
    赤アヒル一個あればいいし、土地もずいぶん空きができるwwww
    とはいえちびアヒルをまだゲットできないのでしばらくは保留だけど。

母屋のUGのときもずいぶん驚いたけど、今回負けないくらいびっくりした(爆)

LV8じゃなくてLV9でした。
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • またもやお久しぶりです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お正月休みに入ったので、この年末年始は少しはまともにビッグファームをしようと思いますw

ぽてちんさんは病状が思わしくないようですが、無理せず体をいたわってくださいね~💦💦💦
    ひろみ1967さん、お久です♪
    運営ほどではないけどゆっくりお休みできそうですねwww
    5日までがお休みなのかしら?
    私は年中お休みだから年末もお正月もあんまり関係ないけど(爆)
    暇すぎてカビが生えそうです。。。。
    プライベートもゲームも超怠け者モードですww
    風船ルーレットで24位だったので建設のみ有効の時短ブースターがもらえました。選手権終わるまで待たなくても赤アヒルのUGにとりかかることが出来ましたwww
    半分の時間で済むからありがたい。
    それでも60時間弱だけど。
    1億4千5百万ドルというのは大金だけど、限定ファームでちょこちょこ両替してる金額だって相当なのよねww
    一度に払うか、小出しに使うかだけの違いです。
    貧乏人だから、一度に払うのはビビっちゃうけど(爆)
    またウサギのデコだったorz
    同じものばっかりだなぁ。。。
    本日までの成果は
    うさぎ2
    真珠2
    牛1
    ニワトリ1
    希望通り全部小さいデコだけどwwww

ほかのランクにするともっとかぶるリスクが高くなるしなぁ。
    8でほしいのがあるけどゲットできるような気がしない。。。

残り時間が60時間ということはあと2回できるな。
    新年の運試し。。。かぶらないものが当たりますように。。。。
    かぶらなければなんでもいいよ♪

世間ではもう正月休みに入っているだろうから、なるべく人のいない早朝4時台にミッションをやろうとしたらまだヒマワリが出来ていなかったwww
    昨日は、昼過ぎから夕方6時ごろまで寝ていたので10時ごろまで起きていたから向日葵をまくタイミングが悪かった。。。
    なんせ一億四千五百万ドルも一気に使ったから、せめてヒマワリで少しでもドルを稼がなくては(爆)
    そんなに費用かけても収穫量が劇的に増えるわけでもないんだけどね。。。

暇なのでDWをやろうと思ってもこっちも特に今のところやれることはない。
    こっちもドル稼ぎでヒマワリ植えてるのでwww
    こっちのドル稼ぎは切実!!
    前回みたいに1000ドル以下になるってことはなかったけど、相変わらずの自転車操業。
    ちょっとやってるとすぐに2万ドルくらいになっちゃう。。。
    もう2万ドルではUGすらできない。
    LV1や2の畑では腐植土も使いたくないww

限定ファームもひたすら糞と羊毛が集まるのを待ってるだけだしなぁ。
    このシリーズ退屈なの。。量産するだけのイベントなんだもんww
    あんまり考えなくていいのは、おつむが良くない私には向いているのかもしれないけど、面白みはあんまりないね。
    やっぱキャンディーファームが一番好き♪
    でも次回のキャンディーファームはお菓子の城作らないよww
    直接売った方が当たり札多くなるので。

費用を気にしないで限定ファームがやれるというのはいいね。
    これ、ひとえに遠洋漁業のおかげ。
    本業の農業だけじゃとても無理だと思う。
    農業で1億稼ぐのって大変だけど、漁業の方なら割とたやすい。
    ガンガンドルを消費しても手持ちのドルが減らないのは遠洋漁業のおかげです。
    初期投資に結構費用が掛かるからあまり早い段階での遠洋漁業開始はお勧めできないけど、資金に余裕が出来たらなるべく早く始めたほうが後々楽だと思う。
    トースターで焼くよりフライパンでパンを焼いた方がなんだかおいしく感じます。

気のせいなのかしら???

今朝はトーストとコーンスープの朝ご飯でした。
    一枚のパンを焼くのにトースターを出してくるのが面倒だったので、フライパンで焼いたら思いがけなくおいしかったのwww
    単に一斤400円のパンだから、おいしかっただけかもしれないけど(爆)

でもパンってあんまり値段と味は関係ないように思います。
    先日一個200円もするクロワッサン買って食べたけど、あんまりおいしくなかったもん。
    いつもの一個80円のクロワッサンの方が好きですww
    食パンも高級ホテル食パンよりも、シャトレーゼの食パンの方が好きだったりする(爆)
    パンに関しては貧乏舌なのかもね。。。
    お米は高いものの方がうんとうまい!!
    編集済:30.12.2019
    DWのファームLVは43になったけどまだ黄色いハイビスカスは出てこないwww
    来年になるのかな?
    結構一週目の後の方でしか出なかったような。。。

ディリープロジェクトとが変わるタイミングがよくわからない。
    ファームLVが上がるとディリーが新規になるのはわかってるんだけど、毎回上がるわけじゃないし。。。
    今日は朝出たディリーをクリアした後しばらくそのままで、さっきファームLVが43になったら新規に出てきました。
    43になるまで何度もLVは上がってるんだけど。。。

まじめにやるバージョンも2回目になると多少は慣れてきて、前回のようにドルがない!!と青くなることはまれになりました。
    コツはありません。
    単に慣れれば何とかなります(爆)
    ちょっとした隠し技は教えていただいたので、大いに活用させていただきましたwww
    これで無駄な出費をかなり抑えることが出来ました。
    本当にありがとうございました。
    前回はファームLVが100に届かなかったので、今回は100を目標にやります。
    思いっきり暇なので何とかなるでしょう♪
    一応週イベはLV7をやってますが、ただ待つだけの限定ファームとやっぱり待ってる時間が長いDW(資金稼ぎにヒマワリ植えるのでw)だからいたって暇です。
    ミッションは一日一回か二回くらいしかやらないし。。。
    夜はあてにならないからねwww
    なんせご飯食べてる最中にもう眠い。。。
    お風呂上りなんて着替えるのも億劫なくらい眠い。
    働き者のときはお風呂に入っちゃだめだ(爆)
    とっくにクリスマスは終わったのにファームにはまだクリスマスルーレットがあるし、全体的にクリスマスっぽいデザインのままです。
    何よりもクリスマスファームは継続中だしww

たまたま先日読んだ本に、日本ではクリスマスムードはクリスマスイブまでだけど、海外ではクリスマスが終わってもまだしばらくはクリスマスムードのままなのだと書いてありました。
    日本はクリスマスというのは単なる商戦の意味合いしかなくて、イブまでが勝負!!
    だからクリスマス当日はもうすでに終わったも同然なんだけど、キリスト教国家では大切な宗教行事だからそういうわけにはいかない。
    日本の場合次にお正月商戦が控えてるから、いつまでもクリスマスを引きずってはいられないけど、向こうはあまり新年に対する思い入れはない。
    ということらしい。

なるほどね。。。。
    ハロウィンもイースターもバレンタインデーも日本ではただのセール期間だもんねwwww

子供のころ親によく言われました。
    「うちはキリスト教徒じゃないからクリスマスなんか関係ない」とwww
    確かにそうの通りです。。。
    子供にとってはただケーキを食べたりプレゼントをもらえればよかっただけなんですけど、信者でもないのにそんなものはもらえるわけがないという理屈です。
    だけどクリスマスの晩御飯は必ず鶏の足の照り焼きを出してくれました♪
    誕生日とクリスマスの日だけのごちそうでした。
    精いっぱいの親心だったんでしょうね。
    まだ日本中があまり豊かではなかった頃のお話です。
  • まあアレです
    ヨーロッパでも、クリスマスというのはキリスト教に各種土着宗教や伝播していった各地の風習が混じってああなっているので、まさにごった煮なんでもあり状態なんですけどねw

それはそうと、パンはレンジのグリルでも焼けますよ~
    私はオーブントースター一択なので、グリルで焼いたことないですけど🍕🍕🍕

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする