ホーム Japanese ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉

フリーズの件

種をまいたり、エサをあげたり7~8回すると必ずフリーズしてしまいます。こんなことは私だけでしょうか?
2日ぐらい前からです。

コメント

• 私も昨夜くらいから同じような状態です。
    何度も「更新」ボタン押しながらプレイしてます。

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    収穫の際のアニメーションが変更になってからとっても重いし、
    素早く収穫しながら種を蒔くことができなくなりました

特にひどいのは夢世界、自動種まきの後の収穫が固まります

似たような症状かしら?
  • たぶん同じような不具合と思われます。
    7~8回種まき(餌をやったり)すると固まってしまいますので、やはり何度も「更新」ボタンを押して立ち上げるようにしています。

解決策がありましたら教えてください。
  • OreSan (JP1)OreSan (JP1) JP1 投稿:496
    PCの性能の問題でしょうか……? 私側ではゲームの動作に変化は感じていないです
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
      PCの性能の問題でしょうか

では済みません。皆が皆、最高性能のパソコンを設置されている訳ではありませんから、BFは出来るだけPCに余計な負担を掛けるような演出を控えるべきです。特に今回のメンテで追加された霧(埃)など不要なアニメーションはオン・オフ出来るように設定すべきです。

プレーヤー側でフリーズを避けるためには、アニメーションをオフ、画質をに設定するのが応急的な処置だと思います。

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    編集済:13.12.2019
    亜紀野七草様、良いヒントをありがとうございます。

OreSan様、sunakakeのノートブック、この春買った、ごく一般的な性能なのです
    (ケーズデンキで、16万円ならごく一般的であろうw)
    この機能で負担がかかるとなると、普通の人は楽しめなくなるよー

追記 13日朝インしたら軽くなっていました 夢世界が影響していたのかなあ?
  • sakue (JP1)sakue (JP1) JP1 投稿:1

ふてニャンコ (JP1)は言いました:
    種をまいたり、エサをあげたり7~8回すると必ずフリーズしてしまいます。こんなことは私だけでしょうか?
    2日ぐらい前からです。

私も同じ状況です。
    フリーズのたびに、ゲームを再起動しています。
    設定でアニメ:停止、画質:低でも同様にフリーズします。
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
       種蒔きなどの時に出る?はアニメーションをOFFにしても出ます。

ですからアレはアニメーションではないのですね。現状ではプレーヤーがOFFに出来ない厄介な代物です。

従いまして、「天候の影響を表示」のように別途にスイッチが必要です。
  • 文雄 (JP1)文雄 (JP1) JP1 投稿:13
    皆さん同じ状態なのですね。パソコンの性能?コノゲームだけのために買い替えなどできません。
    運営元で皆さんが楽しく遊べるように改良するべきではないでしょうか?
    編集済:16.12.2019
       今回のメンテで「」が「?」に変更されました。

これでパソコンが軽くなり、フリーズが解消されたでしょうか?
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
  • 快適です。
    今日2時ごろは全然ダメで、今帰ってきて早速立ち上げてみましたら、サクサク動きました。
    この間にメンテが入ったのですか?

パソコンの性能だとか設定だとか、本当にこの1週間はゲームをやっててストレスが溜まりました。
    やめようかとも思いました。

プロではないので、一連の問題は自分に問題があると思って我慢しました。
    でもこんな思いはしたくはないですね!

まずはひと安心です。今後ともよろしくお願いします。

• 今日は固まらずにできるようになりました。
    ほんと、良かったです。
    運営さんありがとう!!
  • やぎ (JP1)やぎ (JP1) JP1 投稿:65
    フリーズと言おうかゲームサーバとの接続が頻繁に切れ、ひどいときはインターネットまでダウンします。
    入院先での出来事です。中古15000円のノートPC、Windows10、Wi-Fiです。自宅で使っているときは電子レンジを使いだすとダメだがそれ以外は問題ないことから、ルーターの違いが原因と思われます。
    やぎ 様

ご入院中とのこと。お見舞い申し上げます。
     さて、Wi-Fiは何をご使用でしょうか。(PC自体に問題は無いと思います。)

ご自身の(ポケット)Wi-Fiルーター、病院が提供している院内Wi-Fi、巷のフリーWi-Fi

一般的には問題多しです。スピードは遅いし、盗聴の可能性があります。はまともですが、使用者が多いとスピードが遅くなる、閲覧制限が掛かっている場合がある(学校などは特にそうです。ゲームは禁止です。)等で使いにくいです。
     は最善ですが、BFはダウンロードする情報量が多いのでゲームの進行が遅くなる、契約した情報量がすぐに制限を超える等の問題があります。

私も入院中にモバイルでBFをやったことがありますが、環境はで、スピードは遅いが殆ど問題無しでした。
  • やぎ (JP1)やぎ (JP1) JP1 投稿:65
    お見舞い感謝です。②です。院内に出入りしてる管理会社からは①のリースを奨められました。データの大きいゲームや映画はとても無理だと言われました。ネット検索で事例を調べPCの設定をあれこれやり直しても改善せず徒労でした。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする