ホーム Japanese 雑談コーナー

ニッポン! チャチャチャ‼ (忘れた頃に・・・)

18

コメント

• 言霊だろうか?

ルーレットのミステリーボックスから金鉱許可証が出ました~\(^o^)/ワ~イ

ミステリーボックスに金鉱許可証が入ってるといいなと呟いたからかなw

言霊・・・信じるも信じないもあなた次第w

皆さんにも幸あれ\(^o^)/            ・・・言霊を信じて呟いてみました(^.^)
  • あと二日欲しかった(>_<)      ・・・スキップは我慢したw

ドルに余裕がないから、10.000.000ドル位と決めてチャレンジした結果のファーム
    (終了時間まで残りわずかになりデコは解体)

もう少しやりようがあったかもしれないと思ったり思わなかったりw ・・・・・・どっちだよwww

でも、370位でご褒美ゲット出来たからいいのかなw

YOHNYさんがおっしゃっているように、ドルに余裕が出来たら今度はクリア目指してがんばろ(^^♪
  • 貧乏ファーマー・・・ジレンマに陥るw

ヴァイキングイベントで稼いだルーンストーンで冬のコテージが購入できるけど・・・
    土地を購入するドルが無いw
    デコを撤去したら生産費用が嵩むし、他の施設と入れ替えるにしても・・・
    そのレベルまでUGするにはドルが無いw     

そして、インベントリの中には、テーマに沿った建物(数個)が長~い眠りについたままにされているw
    また、世界選手権コインも使われる事なく着々と増加しているw

結局ドルが無いw・・・に行き着くのでした(>_<)ナンテコッタイ

それでも、少ない費用で~と言い訳をしながらルーンストーンを稼ごうかと、
    いそいそとオーロラファームに通う日々を始めようとしている懲りない貧乏ファーマーがいるw  
    ・・・だってルーンストーンうますぎるw

インベントリの中のテーマに沿った建物や選手権コイン
    ・・・これらがバグ等で天に召される事が無いようにBFという神に祈るのみ( 一一)南無w

• 黄色のトマト (JP1)黄色のトマト (JP1) JP1 投稿:244
    編集済:21.11.2019
    過信は禁物w

今回の働き者、いや、今回もと言うべきか、睡魔という魔物に何度も何度も押し倒され・・・
    マウス片手に倒れ伏すこと数え切れずw ・・・コタツに入っているのが悪い( ̄▽ ̄)ァㇵㇵ

眠いと感じていなくても、絶対寝ないと思っていても気が付くと寝てるw 
    働き者の最中、深夜は睡眠をしっかりとっていた方が効率はいいかもしれない。
    そして、自分は絶対寝ないから大丈夫!と過信してはいけない・・・とつくづく感じた今回の働き者(今更w)

何故つくづく感じたかというと、今回の働き者のご褒美50個中49番目までゲットできて、
    あと1時間もあれば8.000.000ポイントで50番目までゲットできたから・・・惜しかった~(>_<)ㇰ~
    (なんでか49/49になってるけどw)

次回の働き者で最後のご褒美【ユニコーンの彫刻】 ゲット出来るかな? 

・・・W経験値お返ししたい _(._.)_嘆きの五体投地w
  • ノミがなかなか集まらない/(^o^)\ナンテコッタイ

新たな金魚レスキューの頑張った証が、全て金魚のコインになってる。
    前は途中の頑張った証でノミが貰えて、とても助かっていたんだけどな。

トレードセンターで金魚のコインを使ってノミが購入できるけど、中々踏み切れない(>_<)う~ん
    頑張った証の中に一度でもいいからノミを入れてくれないかなあ~

• 黄色のトマト (JP1)黄色のトマト (JP1) JP1 投稿:244
    編集済:25.11.2019
    今回の釣りの働き者は出遅れたからか小リーグ9位スタート   ・・・これが実力ですw

これまでは次のお題に何が出てくるのか怖くて、中々先のお題に進めずボーナスポイントは4ポイントまでしか
    取った事がない。
    でも、今回はダメもとで頑張ろうかと思い、只今、終了数時間前だけどボーナスポイント13ポイントで、メーターは10、
    なので23ポイントで回してる。
    それでも、小リーグは現在7位。今朝は8位だったからちょっとだけ浮上w

今回の小リーグメンバーはツワモノ揃いで、釣りランキング20位以内に5人も入ってる\(^o^)/すっご~い!
    このメンバーに太刀打ちできなくても、少しでもボーナスポイントを稼ごうかと四苦八苦したよw

カキ、アサリ、エビが一つ置きにお題に出てきて(涙目)、 次に二つ魚のお題で、また、一つ置きに
    アサリ、カキ、エビ ・・・(T_T)ゥ~ 一個捕りするのにホント苦労した(>_<)お舟がたりな~い・・・オツムも~www
    今はお題の中にカキ、アサリ、エビの姿は見えない・・・(*´з`)もぉ~w

サーモンとニシンを勘違いしたりとか(ゴールドが~・・・グスン) 
    まあ、それはそれは、色々あったけど(笑)・・・お勉強にはなったのかな?
    でも、先に進むとカキ、アサリ、エビが何度も何度も出てくると思うと嫌だな(~_~;)・・・何度もはダメ、ゼッタイ!

なので、次回はどうするか悩んでしまうワタシでしたw

Post edited by 黄色のトマト (JP1) on
  • こんにちは~
    釣り働き者大変ですよね。私もやっと出遅れても1日以内なら、金鉱ライセンスもらえるポイントの出し方がわかりましたよ。

「カキ・アサリ・エビ」を1流しする時の対策は、漁場に1尾づつ残して放置しておくと良いですよ。
    そしてお題に出た”ブツだけ”を取って港で待機。漁場の24時間切れになるタイミングで残りを1艘で取って待機。これの繰り返しをして「カキ・アサリ・エビ」用の船は2艘までにします。

漁場は6つ中、2カ所まで「カキ・アサリ・エビ」を待機、残り4カ所を回してる感じですね。
    そして、1残しするために2艘はスキップジャックのままでトロールにしてません。
    トロールだと計算が面倒なんでこうなってますw

どんな船を持っているかにもよりますが、よければお試しを~
  • a i chaさん こんにちは~\(^o^)/

今回は初めて一個残しに挑戦したんだけど、スキップジャックとトロール、あと、どの船員がいいのか、
    何人乗せればいいのか、計算機片手にあーでもない、こーでもないととっても苦労しました~w
    なのに、どの船にどうセットしたか、もう、忘れてしまいました~wwww

a i chaさん いつも有用な情報をありがとうございます_(_^_)_ぺこり
    これなら次回もがんばれるかもです(^^♪
    編集済:27.11.2019
    時短ブースター稼働中はミステリーボックスを開けてはいけないw

ちょっと暇を持て余しているとミステリーボックスを開けたくなってしまうw
    W経験値が出ないことを願いながら二、三個づつ開けてるんだけど・・・
    今回、果樹園と動物小屋のW経験値が続けて出ちゃった(~_~;)ハズレ~

そして、悪あがきして収穫せず、時が過ぎるのを待つこと2時間・・・
    時短ブースター稼働中なのに何をやっているんだか(>_<)モッタイナ~イ
    編集済:28.11.2019
    天知る 地知る 我知る 人知るw ・・・・・不正とかじゃなく失敗したお話だよw  
    ・・・「いつものことだろ」って? 

それはね、炭鉱LV3にしちゃったの・・・
    UGしてもゴールドの採掘量が増えない悲しいブツ ・・・身をもって実証www 
    急がば回れという事で、先を見越しての投資のつもりだったんだけどね( ̄▽ ̄)ァㇵㇵ

どうせご褒美で貰ったゴールドだし~・・・
    いやいや、無課金だからこそゴールドは貴重なんじゃないのかねトマトくん!
    ・・・と一人ツッコミしたり・・・ぐるぐるしちゃたよ~(ToT)エ~ン

恥ずかしい失敗だから秘密にしても良かったんだけど・・・青い屋根のブツは隠しようがないしね~w
    もしも、馬牧場黄色のトマトにお越し頂く機会があれば、青い屋根のブツを見て「やらかしてる~(´艸`)ㇷ゚ㇷ゚ッ」
    と笑ってくださいませw

Post edited by 黄色のトマト (JP1) on
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    わたしもやっちゃってますw

でも採掘できるまで48時間から36時間になってますよw

12時間はやくなったからきっと増えますよ。。きっとw
    たぶんw
    編集済:28.11.2019
    お仲間がいて、ちょっと安心しちゃったwwww 

フォーラムで炭鉱のUGについて、質問すれば良かったと後悔(>_<)
    ・・・肝心な所で引っ込み思案が出ちゃいました~w (自分の性格がようわからんw)

ももんちさん、きっとw たぶんw  それ、ワタシ信じますw

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:29.11.2019
    私も、炭鉱をLv3にUGした当時、終わった後で「やっちゃったぁ(泣)」と思ったんですよねぇ。

採掘時間が短くなっても、許可証が無ければ、原資の2000Gが無ければ、遊ばせておくしかないって気づいた時のショックが大きさってば、凹むのに十分でしたから。。。
    生産時間が短くなるほど原料が必要になる " 頻度 " も上がると、通常の生産でわかってたはずなのに。。。

無課金で万年ゴールド欠乏症・・・許可証も2000Gも確保がキビシイ・・・んだから Lv2で止めておきゃよかったと、
    更には、ゴールド返してもらえるならLv2にダウンさせても問題無い、と今でも思ってたり。。。w
    一時期よりはドルの許可証が出る頻度が上がったようで、ムダに遊ばせておく時間は減ったことだし、
    ダウングレードする方法も存在しないから、キニシナイことにしてますw
  • えっ、土地が半額!・・・と喜んだのに

喜びもつかの間、ゴールド購入だとはあんまりだ!
    え~と、ドル表示が赤いことは見なかったことにwww
  • セライアさんもお仲間でしたかw  (やらかしさん、結構いるかもw)

UG直後はかなりショックでしたが、今は冒険などせず地道にゴールド貯めるぞ~!って感じですw
  • 今回の金魚レスキューは熾烈な闘いだったw

今まで釣ったことのない数をレスキューしちゃったよ~

恐るべし金魚のコインの魔力w
    編集済:03.12.2019
    モチベーションが~

BFをしていて、突然、モチベーションが下がる事が度々あるw (原因は謎w)
    今までは、知らないうちに復活していたんだけど、今回は重症のようだ(-_-)シュン

で、ALEXANDROSの「ワタリドリ」を朝からループで聴いてる♪
    これを聴いてると元気になる気がするし、あの疾走感が堪らないw

CC始まってるけど・・・もう少し、もう少しだけウダウダしま~すw

BFの諸先輩方はモチベーションをどう維持しているのかな~
  • なんということでしょうw 
    モチベーションが上がらないと言っていたんだけど、それは体調が思わしくなかったからみたい(>_<)

お腹と腰と背中が痛くて痛くて病院に行ったら、帯状疱疹と診断されちゃった(゜o゜)エ~ッ
    右側だけ痛いから変だと思ってたんだよね(グスン)

先生が言う事には不規則な生活やストレス等で免疫力が落ちているんだとか・・・。
    そういえば、ずっと寝不足だったわ(ボソッ)
    ・・・BFが楽しいから一生懸命やり過ぎて(笑)、知らず知らずのうちに疲れが溜まってたみたい(-_-)フ~

今後は、時間を決めてゲームをすればいいんだけど、上手く切り替えが出来るかが問題だ~w
    ・・・とにかく睡眠をキチンと取ることからかな(ウンウン)

皆さんも体調を崩さないように気をつけてくださいね~

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    1年ほど前から慢性ぜんそく、数カ月前から慢性じんましんを発症・・・どちらも原因不明(だから予防・回避不可能)とは言いつつストレスは原因の1つだろうと思われてるらしいです。

私の慢性ぜんそくの発覚は昨年の長引いた風邪(咳)・・・咳が長引くときは可能性を疑って病院に行きましょう、と医師談。

やっぱりストレスも風邪も万病のモトなんだなぁ、と痛感。。。

ゲームは生活リズムを崩す原因になりやすいのは事実・・・私もBF始めてから布団に入る時間が深夜になった・・・なので、リアル優先・健康第一と自分に言い聞かせてます。

• インスタグラムの責任者であるアダムさんが「人々の幸福や健康の為なら、我々はビジネスに引き合わない選択も行う」とおしゃったらしい・・・

BFはどうなんだ?って感じだけど(笑)、楽しく遊ぶ為にゲームを始めたのに健康を害したのでは本末転倒(>_<)
    なので、これからは数あるイベントの中から無理なく遊べるような選択をしていきたいと思う(^^♪

これからどんどん寒くなるので、セライアさんもお体ご自愛下さいね。

• アヒル祭りw

なんとな~くまわりをアヒルで飾りたくなっちゃってwww
    で、施設の解体が間に合わず最後の土地の購入ならず・・・あと、1時間あれば・・・(またかよw)

全周アヒルで囲んでみたいw
    編集済:14.12.2019
    今日は双子座流星群が見られるよ☆  ・・・でも、太平洋側だけらしいです><

占いでゴールドが当たるように流れ星にお願いしてみようw
    1時間に15個は流れるとか・・・お願い事が叶うかもしれない(^^)

・・・でも、寒いから風邪などひかないようにしてくださいね(^o^)/

• こんばんわ~。
    双子座流星群見られなかったー。残念(T_T)

私も帯状疱疹になったことがあります。
    しっかり治さないと入院になるそうです。(医師談)
    きちんとお薬を飲めば治るらしいです。
    特大抗生物質でした。
    私は入院せずに済みました。
    右側のお腹から背中にかけての痛みには皆様ご注意ください。

早く治るとよいですね。
    編集済:14.12.2019
    まりまりっちさん、ありがとうございます。

私の場合・・・
    抗生物質など3種類の飲み薬と塗り薬を処方してもらい、病院では免疫力をあげる注射をブスッとw
    そして、出された薬をキチンと飲めば大丈夫と言われました。

昔の言い伝え(?)では、帯状疱疹が体を一周すると死んじゃうと言われてましたが、
    そんなのは、ただの迷信で一周する事はないと言われて安心しました~wwww
    それから、看護師さんの話では一度なったからと言って二度目がないとは言えないって。

まりまりっちさんもお体大事にしてくださいね。

• 体を一周?初めて聞きました。驚き!!
    そこまで気づかないことはないと思いますが。
    プチプチできてかゆいし。

私は早かったので、抗生物質と塗り薬だけでした。
    注射まで・・
    結構広範囲なのかな。お大事にね。
  • 迷信、田舎あるあるですw
  • オーロラファーム

今回もドルをケチりながら(9.675.200ドル使用)3章の最終ステップまではこぎ着けたが・・・
    残念ながらクリアならず(>_<)キィ~

出かけている間に終了していたのでオーロラファームのSSは撮れませんでした><
    ですので、結果だけですがw  ・・・やっぱりルーンストーンおいしいぃ~!(^^)!
    ルーンストーン集め・・・やめられない!とまらない! wwwww

• せめて、あと10分あれば・・・(何度目だよw)

欲に駆られて(笑)、頑張ったプレジャーパークw
    304,000,000,000,でマナーハウスが獲得できるんだけど・・・ゲット成らずぅ~(T_T)グスン

惜しかったなあ~      ・・・で、疲れだけが残るというwww
  • mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    もうちょっとでしたね~!(^^)! あと3軒くらい高収入屋台に替えておけば??
    でも、3位!スバラシイ!

仕様が変わって屋台時間が長くなったので楽になりました^^

編集済:31.12.2019
    mitanuさん、コメントありがとうございます(^o^)/
    仕様が変わったので欲を出してしまいました~(笑) ・・・失敗しちゃったけど(>_<)

で、話は変わり・・・
    早いものでBFを始めて一年になりました。
    訳分からん状態で、このフォーラムに辿り着き、無謀にもスレッドに書き込みをし、
    なぜか、そのまま個人スレッドになっているという不思議(笑)
    (そんなつもりは無かったんだぁ~www)

上手く言葉に出来ないのですが心情をちょっとだけ・・・
    BFは、何気ない日常の中に彩りを与えてくれ、そして、全てが初心者で訳分からん状態の私にとって、
    皆さんのやさしさが心に沁みた一年でした。
    改めて、このスレッドを見てくれた人達や、コメントをくれた皆さんには深く感謝申し上げます_(_^_)_

そして、ニッポン!チャチャチャ!!は諸事情により今日で終了いたします。
    大変お世話になりました_(_^_)_  ・・・これからは読み専になりま~すw・・・たぶん・・・きっとw

それでは、皆さん、よいお年をお迎えください(^o^)/

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする