ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

【公式】2019/12/11のアップデート - 2019年度最後のアップデートで未来を占おう! - について語ろう

201912

新アップデートについて語ろう!

こちらのスレッドでは、以下に関する書き込みをお願いします。

★今回のアップデートで実装されるイベントに関するフィードバック(気に入った点、改善して欲しい点など)★
★今回のアップデートで実装されるイベント報酬(デコレーションなど)に関する感想★
★今回のアップデートで実装されるイベントの質問、またファーマー同士の情報交換★

こちらのスレッドに書き込みいただいた内容に関しては、開発チームへのフィードバックに使用します。
ぜひ、思ったこと、気づいたことなど、気軽に書き込みをお願いします!

こちらのアップデートに関する公式発表はリンク先の投稿を確認してネ  

コメント

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    編集済:16.12.2019
      収穫したアイテムの下に個数が同時に表示されて分かりやすくなりました。後で個数だけが出るのは煩わしかったですからね。
     しかし、アイテムに施される黒い縁取りは頂けません。アイテムのグラフィックが汚くなります。
     また、同時に出る霧(埃?)は不要だと思います。バトルで忙しく収穫をしている際に余計な物が目に入らない方がよいし、パソコンに負担を掛ける原因が1つ増えることになります。

追伸:やはりはパソコンのフリーズを引き起こしましたが、メンテで負担の軽いに変更されて問題が解消されました。
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
  • nori2gu (JP1)nori2gu (JP1) JP1 投稿:17
    全くもって同感です。どうも、こういう余分なことをすることが多いですね。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    黒い縁取り・・・輪郭がハッキリしてアイテムも数字もわかりやすくなったと思います。 ただ、線が太すぎるのか線自体がぼやけてるのか、見た目が汚く見えるのも確かですね。。。

生産時に出るのは煙? それとも冬限定の湯気? 無いほうがいいなぁと思いました。

グラフィック繋がりで。。。
    世界選手権の釣りのポイントアイテム(?)、収穫できる魚(タラ)を使うのはやめてほしいです。
    実際の収穫分と紛らわしい。。。
    金魚はイベントと紛らわしいから・・・バーナクル船長のミス・テンタクル(タコ)とか?
  • 煙?霧?が出だしてから数個植え付けするとフリーズしてしまいます。改善方法有りますか?
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    占いやってみました

1回目100Gが200Gになりました
    2回目300Gがルーレットチップ2枚になりました
    3回目550Gが1100Gになりました

(ToT)これ以上は怖くて掛けられないよー
  • 1回目100Gが200Gになりました(^^♪オォ~
    2回目300Gが腐植土(スーパー)×2になりました_(._.)_ガックシ

3回目は怖くてやめたけど、sunakakeさんの3回目の結果を見ると悩ましい~ですw
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    とうとう誘惑に負けて
    4回目、6枚のチップになり、5回目4000Gになりました

これ以上は手持ちがなくて(T_T)
  • sunakakeさん、あなたは幸運の女神に愛されていますw

3回目550Gが豚の餌(スーパー)×6になりました(T_T)シクシク

幸運の女神様は微笑まなかったw
    黄色のトマトさんの結果を伺い、
    これでやめとこうと踏ん切りが付きましたw

お見舞い申し上げます
  • 家のも、煙がでるとフリーズします
    煙はいりません。
    困っています
    占い、2日目記録
    毎日、100Gから始まり直すらしい
    1回目、200G 2回目トウモロコシ苗2 3回目1100G

ここで終了w
  • 3回目のゴールドは来ない(T_T)なんでや~

だから、1回目だけにしようと思うw
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:17.12.2019
    12/16付の追加発表について

ゲームグラフィックの改善は継続中! 
    ・各生産施設で生産開始時に出現するアニメーションを変更しました。
    白煙よりはイメージいいんですけど、PCへの負担は変わってなさそうですよね。
    アニメーションじゃないらしく、設定でOFFにして負担軽減とかもできないし。。。

初心者ファーマーのための変更
    ・チュートリアルイベント「ヒヨコの英雄」イベントに新しい報酬「ひよちゃんの鶏舎」を追加しました。
    「ひよちゃんの鶏舎」の外見・サイズ・性能・その他が気になります。
    初心者じゃないファーマーは、サンタルーレットとか何かでGETのチャンスは有るんでしょうか?
    (スペックに関係無くコレクター精神で入手希望です)

(追記)
    白煙からの変更によってフリーズの頻度が下がったという書き込みがあるようですね、失礼しました。
    設定でOFFにできるようにしてくれたほうがいいなぁ、という希望は変わりませんけど。。。

Post edited by セライア (JP1) on

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする