ホーム Japanese ゲームについての質問

風船チップ・クリスマスチップ

風船ルーレットが現れていますが、風船チップってどこで手に入るのでしょうか。
クリスマスルーレットはまだ見ていませんが、同じくクリスマスチップはどこで手に入るのでしょうか。

新しいもの(こと)が登場してもほとんど説明がなく、何もわかりません。

コメント

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    編集済:06.12.2019
       風船チップは「セール」で他のアイテムと一緒に現金(リアルマネー)で購入するか、風船ルーレットの中でゴールドで購入する以外には、今のところ入手方法はありません。なお、風船ルーレットの賞品として取得できる場合があります。

クリスマスチップについては今のところ不明です。クリスマス関連イベントのご褒美か、クリスマスルーレットの中でゴールドで購入することになるのでしょう。

追伸:クリスマスチップは、クリスマスバージョン組合の働き者のご褒美として貰えています。
    Post edited by 亜紀野七草 (JP1) on
  • nori2gu (JP1)nori2gu (JP1) JP1 投稿:17
    そうですか、購入ですか。
    課金しないでプレーしていますから、縁のないものですね。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    編集済:07.12.2019
    クリスマスのルーレットが25日間いるんですねー

○クリスマス関連のイベントにすべてクリスマスチップが付くというのは公式発表で周知済み
    ○25日間もいるからチップを貯めなくても次から次へとルーレットにつぎ込んでも大丈夫

なーんてことを考えました

しかし、このチップ来年のクリスマスに持ち越せるんでしょうか?
    貯めておいて来年の高順位を狙う。。。。ww  鬼が笑うw
    Post edited by sunakake (JP1) on
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
       sunakake  様

クリスマスチップはイベントリの中に受け皿が有りますから、スノードルなどのように期間が終われば消滅はしないと思います。しかし、金魚釣りのノミのように他のアイテムに精算される可能性はあります。

精算されるとすると、普通のチップに交換されるのでしょうか。しかし、1:1ではありません。
     ルーレットの中で普通のチップは1枚360G、クリスマスチップは800Gで売られていますから、1:2.22の比率です。従ってクリスマスチップが1枚残れば普通のチップ2枚程度に精算されるのかも知れません。

クリスマスルーレットの開催期間は25日程度と非常に長いですね。

その長い期間において順位を決めてご褒美(順位賞品)を出すのですが、普通のルーレット(長くても数日)や風船ルーレット(1日程度)の期間と比較すれば賞品の価値は非常に低いものとなります。

つまり、開催期間1日のルーレットで1位を獲得するために必要なチップを1,000枚とすれば、開催期間25日で1位を獲得するためには1,000×25=25,000枚のチップが必要な計算になります。実際には馬鹿らしくてこんなに大量のチップを投入しないでしょうが、獲得できる賞品の価値は著しく小さいものになります。

従って、クリスマスルーレットは期間中に10回程度に分割して開催(1回は1日程度の期間)し、それぞれに今と同じ価値の順位賞品を付与すべきと考えます。
      クリスマスチップの販売所

クリスマスチップは「セール」の中の「% 大セール」で販売されています。右の方の見えにくい所に有ります(スクロールしないと見えない)から、私も今気付いた所です。

ちなみに、500円で60枚、3,000円で450枚、1万円で1,800枚です。商魂たくましい運営さんにしては陳列のミスですね。
  • テサの夢の世界の、マーケットでハイビスカスを売らないといけなくなったのですが、どう頑張ってもハイビスカスの種がもらえません。これではゲームが進まないですよね。解決できた方、いらっしゃいますか?
  • 田畑、、、さん注文を断ってください。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする