ホーム Japanese テクニカルサポート

里祭りの報酬について。こんな理不尽なことはありません。

前回の里祭りの報酬ですが、即時に受け取れたリーグとそうでないリーグがありました。
私はブロンズ1位で終了しましたが、即時に報酬の受け取りは出来ませんでした。
問題はその後の運営の対応です。
聞くところによると、2位と3位の組合は順次選択施設も含め無事に補填されたそうです。
このことは本当に良かったと私も喜んでいました。
この時点で、うちの組合にはミネラルパック等が補填されていました。
けれど選択施設(このときは友情の原っぱを私を含め組合員5名全員が補填してと頼んでいた)は補填されませんでした。
ところが、順次調査して対応するというコメントに再度補填要求を送ると、、、

我々の補償が満足の行くものではなかったこと、大変申し訳ございません。いただいたフィードバックは真摯に受け止めさせていただきたく思います。ただ、今回の補填内容の決定は最終であり、残念ながら我々サポートが決定を左右出来ませんので、何卒ご理解いただきたく存じます。
大変恐れ入りますが、この件に関してはクローズとさせていただきます。新しい件に関してのご質問は、いつでもサポートに送信いただきますようお願いいたします。

今後ともGoodGameをよろしくお願いいたします。

という返信。何で??????? 2位と3位は貰えて1位は貰えない???
意味が分かりません。サポート何の為に居る?どう理解するの??勝手にクローズ???
真摯に受け止めないじゃん、いつも。
今まで数々の損失を被ってきましたが、今回ばかりは最高潮の怒りです。
一緒に頑張ったメンバーにも申し訳無いの一言。
こういう返信の後は何度抗議しても必ず無視です。こんなので 今後ともよろしく、とはどの口が言うのか??
もはや人間のすることではありません。ブラック企業の1位に推薦して差し上げます。

プレイヤーのことなんか適当にあしらっておけ。そう幹部は言っているのでしょう。
Kstsuoさん、あなたもう一度連絡してもらえません?パイプ役なのでしょう?
それに直接、GGS責任者に言いたい。
「1位 だけ が受け取れない理由を出て来て説明しろっっっ」

対面出来ないということは悲しいことです。
一方的な終息宣言に、我々損をしたプレイヤーは泣き寝入りするしかないのですか?
こういうことの積み重ねでやめていく方々は大勢おられるでしょう。ただ、次々入ってくるから困らない。だからいつも好き勝手にやる。GGSをBGSに改名してください。そう。Badgame Studios。
役に立たないサポートチーム、もっと上と話が出来る、損得勘定の無い普通の常識を持った人間に入れ替えてください。

一体いつになったら気持ち良く楽しめるのでしょう。。

コメント

• ~rin~ (JP1)~rin~ (JP1) JP1 投稿:227
    編集済:26.11.2019
    これはひどいですね。

運営が言っているのは【頑張った証の補填】についてで、
    たぬちゃんさんがおっしゃっているのは【組合のランキング報酬】です。

頑張った証の補填については、運営側が告知していた通りで、
    それで納得出来ても出来なくても仕方ないのかもしれません。

ですが、【組合のランキング報酬】については
    英語フォーラム「にも」
    小屋のリーダーが小屋全体に代わってチケットを送り、それに含めることをお勧めします
    と書かれているので、これが果たされないのにクローズというのはおかしな話しです。

以前メンバーこのような理不尽な目に合ったときには
    クローズしたものに関してまだ物申すならば、アカウント停止ししますという脅しもありましたので、
    この件に関してはKATSUOさんに直接メールされた方がよろしいのでは
    ないかと思います。

面倒な事だとは思いますが、折角みなさんで頑張ったのですから、
    やれる事はやってみたらいかがでしょうか?

うちの参謀が拾ってきてくれた英語ファーラムの該当スレッドのURLを貼っておきますね。
    https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/en/discussion/199336/announcement-village-fair-activity-reward-compensation-missing-ranking-rewards#latest
    この16.11.2019のところです。

• りんさん、ありがとうございます。賛同していただいただけでも、とっても嬉しいです。
    一番辛いのはメンバーが貰えなかったこと。
    私だけならともかく、どうしてもメンバーに渡したいので、頑張ってみます。
    英フォーラムも読みました。色々とありがとうございます。
    カツオさんに直接送ってみます。

当たり前のことが当たり前でないこの世界は何なんでしょう。
    やる気も奪うこのやり方では、運営会社にとっても決してよくないことなのに。

一刻も早い正しい補填が来ますようにと祈るばかりです。
  • ファーマーの時間も金も努力も無視
    こんなことばっかだね

それでもまだ 何かあれば 苦情書くよ
    言っても なかなか変わらんけど
    諦めないで言い続けないと
    ますます運営に都合が良い環境になるからね

イベントも報酬も
    ファーマーが 決めるわけではない
    運営がやるべきことは
    自分達が提示したことは やる
    不具合があるなら 納得いく説明をするってことだと思うけどな

「残念ながら我々サポートが決定を左右出来ません」
    だろうね
    でも 誰が「真摯に受け止める」なんだ?
    サポートに真摯に受け止められても
    何も意味が無いと思うけどなぁ
    もっと上に真摯に受け止めてほしいねぇ (~_~;)

• ~rin~ (JP1)~rin~ (JP1) JP1 投稿:227
    サポートが「決定を左右出来ない」事は
    プレーヤーにも理解できているんだと思うんです。

我々が願うのは、プレーヤーの意見に
    1きちんと耳を傾ける事
    2正しく事態を把握する事
    3速やかに運営や開発に報告する事
    4現時点での進行をプレーヤーに伝える事
    だと思います。

最近のJP担当のサポートは、特に1と2が
    全く出来ていないのではないかと感じます。

たぬちゃんさんへの返信は
    サポートのミスであり怠慢だとしか思えませんね。

• こおちゃん、りんさん、ありがとうございます~。
    私なんかは本当はサポートの権力はもっとあって、けれど都合が悪いときにはそういう権利がない、って言い訳しているように聞こえています。何もかもが疑いの目を向けることになった、今までの不条理な出来事。

プレイヤーとは何でしょう。運営会社にとってのお客様ではないのでしょうか。
    どんな会社でもお客様に理不尽な迷惑を掛けた場合はそれ以上のお詫びをします。
    そんな 日本 での常識も通用しないんでしょうね。
    けれど人としての常識、そんなことはどこの国であろうと関係ないはず。
    GGSという会社全体が詐欺を働いても平然としている会社に成り下がっているのでしょう。

この世界はメールという手立て以外に繋がりがありません。それを逆手に取って、無視という上手いやり方には閉口します。りんさんがおっしゃっていた恐喝ともとれる文言も本来はやってはいけないことでしょう。
    何でもありのこの会社相手にいつまで楽しむことが出来るのかは疑問ですが、同じ気持ちのプレイヤーさんたちが大勢おられること、これだけが救いなので、もう少し頑張りたいです。

Katsuoさんにメールしました。ただいま返信待ちです。どうぞ、早い対応をお願いいたします。
  • OREORE7 (JP1)OREORE7 (JP1) JP1 投稿:343
    編集済:27.11.2019
    最近のJPのサポート担当の方はBFの基本事項を理解していないと感じます。

各イベントの報酬が何なのか、その報酬はどのタイミングで配布されるものなのか(イベント進行中、終了時)
    組合の報酬なのか個人の報酬なのか・・・等々

恐らくこれらのことを理解しないままサポート業務を続けているのでしょう。

里祭りの報酬の補填をお願いしても、別イベントの褒美の配布履歴を提示してきたりとかはしょっちゅうです。
    不毛なやりとりが続き最終的に補填されないままクローズされてしまうケースで組合員(自分含む)が被害にあっています。

今回のたぬちゃんさんの件も似たようなケースだと思います。

Katsuoさんには今のJPのサポートの状態が最悪である事実を認識して、なんらかのアクションを起こしてほしいです。
  • たぬちゃん (JP1)たぬちゃん (JP1) JP1 投稿:19
    編集済:27.11.2019
    OREOREさん、ありがとうございます。おおー、、その通りなのかもしれません。
    あまりにも問題が続き過ぎていますね。
    褒美内容も再々変更されたりしていますから、それに追い付くだけでも難しいのかもしれませんね。

今回のことは同じイベントの同じリーグの補填なのに、片方はして片方はしない、ということでした。
    だから、例え分かっていなくても、明らかにおかしな行為と思います。
    他にも沢山の案件を抱えていて、忙しいからもういいか、的な発想だったのかとも思っています。

どちらにしても今後もこのようなことが続いていくことは望ましくないので、運営内できちんとした伝達や教育などして欲しいものです。
    Katsuoさんの立ち位置がどんなものなのか私には分かりませんが、他に手立てがないので是非ご尽力いただければと思っています。

イヤな思いをしながら楽しむなんて、何かおかしいですよね。これなら人を介さない単純なゲームの方がいいのか、、、、、けれど、私はやっぱり人との繋がりを楽しみたいです。
  • popeye (JP1)popeye (JP1) JP1 投稿:6
    みなさん、こんにちは。

私も現在、理不尽なサポートの対応に憤っています。
    ヴァイキングファームのルーレット・ジャックポットでデコが配布されない不具合がメンテ後も修正されておらず、メンテ前に獲得したはずのデコが未配布のままです。

メンテ前にチップを200枚以上使い十数個のデコを獲得しました。 これを申告し対応を求めていたところ、昨日、サポートからメールで、「我々の方でも、お客様がオーロラな作業台x1 および オーロラなツリースタンドx1のみ獲得出来ていたはずであることを確認いたしました。」とのこと。たった2個だというのです。

ジャックポットのデコ当選確率は25%。かりに獲得したデコを特定できなくても、私がルーレットを回した回数を確認しさえすれば、2個しか獲得していないなどあり得ないとわかるはずで、サポートが何の根拠もなく、うそをついているのは明らかです。

あまつさえ、当方の不具合の状態を放置したまま、 「こちらの補填にご満足いただけなくて大変遺憾ではございますが、さらなる補填は見送らせていただくことといたします。」 と終結宣言する始末。

ちなみに、サポートは「こちらの補填」といっていますが、私が受け取ったのは、バグのお詫びで一律に配布した作業台1個のみ。実際の補填など何も行われていません。 まったく開いた口がふさがりません。

本社の方に英文メールで訴えようかと考えていますが、効果はあるのかな・・・・

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする