ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてとサラダ♪(終了しました)

ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
編集済:16.05.2020 雑談コーナー
何日も考えた割にはつまらないタイトルになってしもた(爆)
タイトルはなるべく短い方がいいなと思って短くしたんだけど、前のタイトルと文字数は変わらないやww(むしろ一文字多いじゃないか!)

タイトルにしたくらいなので、もちろんポテトサラダは大好きです。
大抵のサラダは好きですが、ポテトサラダが一番好き♪
そもそも芋が好きなのでwww

我が家のポテトサラダには必ずリンゴのスライスを入れます。
これは実家にいたころから、つまり私が幼かったころからそうです。
祖母の作るポテトサラダ(当時は芋サラダと言ってました)には必ずリンゴが入っていました。
そして学校の給食のポテトサラダにもたいていリンゴと、これは要らないかったけど干しブドウも入ってました。
干しブドウそのものは嫌いじゃないんだけど、ポテサラに入れると甘くなりすぎて嫌だったの。
まず過ぎてほとんど食べられなかった学校給食の中で、数少ない食べられそうなものだったのに、、残念無念でした。
なんだって適材適所というものがると思ふ。ポテサラにレーズンは合わない!!
酢豚のパイナップルと同じくらい合わない。

というわけで我が家のポテサラには間違いなくリンゴが入っているのですが、どうやら世間的にはリンゴ入りのポテサラというのはあまりスタンダードなものではないらしい。
なぜだ?学校給食のポテサラだってリンゴは入っていたはずなのに。。。
それとも私の住んでいた地域限定だったのか?

リンゴと言えば先だって高山に行ったとき、朝市で飛騨のリンゴというものがたくさん売られていました。
リンゴと言って思い浮かべるのは青森と長野くらいで(最近は群馬からも送られてくるので群馬も作っているのを知りましたw)、まさか岐阜県でリンゴを栽培してるとは思っていなかったのでちょっとびっくりしました。
確かに飛騨も長野も同じような気候だから作れますけどwww
勧められましたが、すでにトマトを20個も買って持っていたので、リンゴまで買ったら重くて歩けなくなりそうなのでやめておきました。トマトだけでも腕が抜けそうでした(爆)

トマトおいしい♪
ただ切ってクレージーソルトをかけて食べるだけなんだけど、めっちゃおいしいの。
いくつでも食べられちゃうけど、ドクターから「トマトは野菜ではありません!」ときつく言われてるので大きいのは1個、小さめのは2個までなの。。。しくしく
そういえば病院の給食に一度もトマトって出なかったな。。。
なんかやたらと豆ばっかりだった(爆)
激烈なアレルギー発症しちゃったから、肉や魚はNGになっちゃったけど、トマトは別に大丈夫なのにな。。。
Post edited by ぽて (JP1) on
«1350

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    今回限定ファームでのルーレットでデコをゲットするのが実に難しい。。。
    150枚くらいルーレットチップ使ったのにゲットできたのは3個か4個くらい。
    フルーツの種ばっかりに止まるの(涙)
    あんなのたくさんあるから要らないのに。
    満足度が非常に厳しくなっているのでデコが欲しいのですが、なんかずっとゲットできないような気がする。。。。
    デコは買うこともできるけど、どれもやたらでっかいのばっかりだからなぁ。

同じようなことを2度繰り返している割には進捗度ははかばかしくなくて、いまだ第二章のステップ4.
    第二章はとにかく量産しなくちゃならないからしんどいね。
    量産するには生産施設のUGしないと追いつかないし、UGしたらスタッフ足りなくなるし(苦笑)
    住宅建てるのは土地がない。母屋を最高LVまでUGするにはドルがない。。。
    いや、ドルはあるんだけど両替が追い付いて行かないwww
    2度目だから楽勝だと思っていましたが全く楽じゃなかったよ。。。

カルトストーンは結局最後までもらえないのかな?
    あっても置き場がないのは同じだけど、もらえるべきものがもらえないというのは嫌だなぁ。。。
    これは個別のバグじゃないと思うんだけど?
    ある程度のバグとは折り合ってやっていけないことはないけど、報酬がもらえないというバグはあってはならないものだと思うの。
    誰だって当然もらえるものだと信じてプレイしているんだから。
    そういった信頼を裏切るようなことは絶対ダメだと思う。
    でも実はカルトストーンもらえなかったことに、全く気付いていなかった私でしたwww
    フォーラム見て初めて知って、慌ててインベントリ覗いてないのを確認したの(爆)
    やっぱり基本的に信じてるのね。。。
    だからこそ信頼を裏切っちゃだめですよ~
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    選手権ポイントを稼ぐためにしぶしぶやったウエディングですが、なんと一日半でクリアしましたww
    ただしLV1ですが。
    鳩集めが少々面倒だったくらいであとは結構らくちんでした。
    もしかしたら今ならLV3でもできないことはないかもと思いましたが、君子危うきに近寄らずで、今後もやらずにおこうと思います。
    LV1の鳩集めでさえ途中でちょっと厭になりかけましたのでwww
    生来根気というものがない人間なので、あんなに待ち時間が長いものは無理です。
    サクサクと進まないと途中でだれてしまってどう~でもよくなってしまいます。
    だからフードとかウエディングは私には向いてません。
    ウエディングをクリアしたんですけど、最後の表示が英語表記で出されて、OKをクリックしようと×をクリックしようと消えてくれませんでした。
    どうにもならないのでリロードしたら消えましたが、あれもバグだったのかな?
    英語で出されてもそれを読み取る能力がないから、もし何かまずい事だったらめちゃやばいwww
    でも無事にご褒美ももらえたみたいなので、とりあえずは結果オーライかな?
    すぐに解体しちゃいましたがwww
    本日は午前中に整形、午後からは歯医者と医者のはしごをしなくてはなりません。
    しかも全く方向は正反対というwww
    どちらもさほど遠くはないのですが、歯医者さんの方は橋を越えて行かねばならないのでちとしんどい。
    到着したころには肩で息をしている状態ですww
    でもここじゃないと私はだめなので、何が何でもこの歯医者さんです。
    家の近くにたくさん歯医者さんはあるけど、ここのおじいちゃん先生じゃないと嫌なの。

お医者さんて相性がとても大切だと思います。
    どんな名医であったとしても相性が悪かったらだめだと思うの。
    私は思いっきり甘やかされて育ってきた人間なので、とにかく頭ごなしにものを言われるのがどうしても無理で、すぐに泣いちゃうようなタイプだから、絶対優しい人じゃないとだめ。
    そしてなるべくこちらの要望を聞き入れてくれるお医者さんじゃないと。。。
    見た目が怖そうな人もダメですね(爆)
    割とひょろっとしてなんだか頼りなさそうなタイプの方が好きですwww

よく理想の男性像は三高と言われてますけど(高身長、高学歴、高収入?)、別に私はそうじゃありません。
    無駄にでっかいのは威圧感があるから嫌だし、高学歴じゃなくても普通に頭が良かったら問題ないし、収入は。。。多いに越したことはないけど、人並みに暮らしていければ文句はない。
    と言っても近頃の人並みのレベルは結構高くなってますけど(爆)
    もう何が普通の暮らしなのかわからない。。。
    私が子供のころだったら、今の暮らしなんて大富豪ですもんwww

夕方までに全部終わるし、夕ご飯は昨日作ったおでんがまだほとんど残っているので作らなくていい。
    安心してCCが出来ます。
    うっかり寝てしまわなければ。。。
    お風呂に入ったら余計眠くなるので一回でもミッションをやってから入浴しよう♪
    やっと帰ってこられました。
    午前中で終わる予定が12時半くらいまでかかってしまって、帰る途中でカレーを食べて帰宅しすぐに歯医者に行ってwww
    一日に2か所はやはり大変です。
    でも来週もそうなの。。。
    歯医者が来週で終わればいいけどなぁ。もう週明けには12月だから寒くて橋を超えるのが大変なの。。。
    流石にまだ雪は降らないと思うけど。

世界選手権、頑張ったんだけどやっぱり馬は100まで行きませんでした。
    組合とファームだけが100でイベントは95、馬は91で終わりそう。
    釣りは言わずもがな(爆)半分も行ってません。
    そして金魚レスキューに至っては1000位以内も怪しい(爆)
    とりあえず釣りの働き者で最後のご褒美まではいきましたが、どうしてもゴールドを使わないと先に進めない仕様になってるようですねww
    一つ置きにエビ、牡蠣、アサリがお題に出てたのはどうやら私だけじゃなかったみたい(苦笑)
    フォーラムでもメールでもあちこちで同じ嘆きを拝見しました。
    あれはいくら何でもひどいよ。。。
    個別に収穫するには船の絶対数が足りないし、一回は一匹スキップできても2回目は無理だし。。。
    私の場合はBP5で最終ご褒美まで到達できましたが、スキップしたタラ、アサリのあとがマグロじゃなかったらそこで終わっていました。
    だってその時6個ある漁場の5個がロブスターの漁場でしたからwww
    マグロだけは船に乗せていたので何とかなりましたが。
    メーター10にできたのはニシン、メカジキ、エビ、ロブスター、マグロ、この5個です。
    ニシンで時間稼ぎしている間にメカジキを何とか獲ってきて、エビは、もしも最初が牡蠣だったらという懸念から一応個別収穫じゃないけどストックしてあったのでセーフ。
    エビで回してる間にロブを取ってきて1時間で終了www
    その後タラ0、アサリ0なのでスキップ。。。
    その時ロブとマグロの漁場しかなくてどうにもなりませんでしたが、次がマグロだったので命拾いしました。
    そして今もロブ5個マグロ一個の漁場です。
    使ったゴールドは300だけど、なんだかなぁ。。。
    今後もあの仕様だったら何が何でも個別に収穫しないとwww
    どうにもならないからイライラすることもなく、ほぼスルーみたいな感じで釣りの働き者は終わりました。だってないものは獲りに行けませんもん(爆)
    BP5で最終ご褒美まで行けたのは運が良かったんでしょうね。
    皆様から大量のキラをいただけたこともとてもありがたかったです。
    よいこのおかげでニシンもマグロも一日以上回ってましたから♪
    エビも結構長時間回ってましたね。ほぼ一日くらいwww
    本当にありがとうございました(ペコリ)

編集済:25.11.2019
    インした時点で時短ブースターが発動する仕組みに変更されたんだけど、もうすぐCCが始まるのにログインしていないわけにもいかないwww
    今日中に一回はミッションやらないと、一日にそうそう何度もできるわけじゃないから。
    CCが結構楽しみになってきてるぽてさんなのだ♪

明日の朝まで待っていたら時短ブースター12時間フルに使えるけど、そのために限定ファーム放置したり、他のイベントを放りっぱなしにはできないよ。
    夜中は寝なくちゃいけないのでせいぜいマックスで6時間程度しか使えない時短ブースターだけど、なるべく有効に使おう。
    でも社会人のプレーヤーの方たちにとってはいい変更だと思う。
    これまでだと有無を言わさず発動だから帰宅時にはほとんど残っていなかったりしたからね。
    時短ブースターはとってもありがたいけど、手の遅い私にとって結構大変なの(爆)
    あっという間に収穫になっちゃうので焦る焦るwww
    あっちへ行ったりこっちに戻ったりてんやわんやです。
    あわててミスクリックしないようにしなくては。。。
    どれくらい手が遅いかというと、時短じゃない普段の野花を畑にまいて腐植土を全部つけ終わらないうちにすでに収穫が始まっている。。。という悲惨な状況(爆)
    まぁ野花に腐植土をつけることはめったにないけど。(働きもののときはつけるけどw)
    アルファルファも危ないなぁ。。。
    たまに間に合わないときがある。。。。
    もたもたやってるからなかなかスコアも伸びません(涙)
    下手に急ぐと、また自動収穫をミスクリックしておじゃんにしちゃうし(苦笑)
    すでに二度もやらかしてしまったからなぁ。。。しくしく
    気持ちに技術が追い付いて行かないのよね。
    気持ちだけはものすごくあるんだけど(爆)
    世界選手権は102位でした♪前回よりだいぶん成績は良くなってます。
    確か前回は160位くらいだったので。
    2桁にはとどまることができなかったけど、自分としては上出来だと思ふ。
    すぐにはうまくなれないけど(きっと大器晩成なのだw)、そのうちもう少し何とかなると思う。
    乞うご期待wwww

追記
    よく見たら時短ブースター24時間だった!!
    やったね♪それだけあればずいぶん助かります。
    夜は安心して寝られるww

怒っていいよね?
    何でCC開始直後にメンテなわけ?
    まさに懸命にフォークやってる最中に、忌々しいメンテマークが出現だなんてひどす!!

メンテ長っ!!
    もうフォークの時間終わっちゃったよ。。。。しくしく
    まだ20分以上残っていたのに(号泣)
    しかも個人ブースターも入れてたのに(大号泣)
    細かいこと言うようだけど時短ブースターだってメンテの間は無駄になっちゃうんだぞ。。。

何でいつも始まってからなの?
    始める前にちゃんとしておくのが当たり前なんじゃないの?
    もっと細かいこと言えば、CCだって決して時間通りに始まってなかったと思う。
    ルタを植えるタイミングを間違えて、あぁ間に合わないやと思っていたから。
    なのに十分間に合っちゃったので、結構遅れて開始したと思ふ。
    遅れて始まるは、始まったらいきなりメンテだは、あんまりじゃないか。
    フォークをやるにしたってそれなりの経費が掛かるし、ブースターだって、組合のも個人のも使う人は使う。
    一方的にユーザー側の損失だけじゃないか。。。
    あまつさえ、こういうのがもうデフォルトになってるんだもん。
    今回が初めてじゃないよね?
    人のやることだからミスはある。
    だけど同じことを何度も繰り返すのはだめでしょう。。。
    失敗は成功の基というけど、失敗は失敗のもとにしかなっていないよ(怒)
    もうこれ以上待てないので、風呂入ってご飯食べて寝ます。。。。
    楽しみにしていたCCだったのにめっちゃ残念です。
    たくさんよいこくださった皆様、ごめんなさい。
    せっかく今日はご亭主殿の帰りがいつもより遅くなるので、まともにフォークやれると思ったのに。。。。

もう、がっかり感が半端ない。
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    ほんと長いですねぇ。。

毎度毎度。。どういうシステムなんだかねぇ
    もうファーマーズリーグとイベントの組み合わせ何回やってるんですか!!って感じよね
    そのたびに始まったら不具合、そしてメンテなんて。。

組合バトルだけはタイマーでてるけど、それも微妙。
    まだ今回は10分くらいの遅れだったと思う。
    これくらいならまだましと思ってしまうところもだめかもねw

はやく始まってくれないかなぁ。。。
    風呂から出たらメンテ終わってました。
    しかし時すでに遅し。。。何もかも終わっちゃって、最後のお題のアルファだけ残ってました(泣)
    ポイントはいつもの1時間フォークのおよそ半分しかなくてがっかりです。
    もう今日はできないし、夜中に起きてやるのも無理。。。。

明日の日中やれるだけやろう。
    明日は通院ないしwww
    時短ブースターが発動している今がチャンスとばかり、ビーチガーデンをUGしていたら、かわいいグラサンの豚ちゃんがかわいくない牛さんに変わってしもた。。。
    う~ん。。。ビジュアル的にはUGしたくない施設だなwwww
    お茶目でちょっとすかした感じの豚ちゃんがかわいかったのに。
    牛さんはなんだかもっさりとしてて今一つなんだもん。
    おまけに、「やった!ついに最高LVに達したぜぃ」と、喜んだのになんとLV9が最高LVじゃなかった(爆)

最高LVが施設によって異なるのを知ったのはまだつい最近のことで、建設チップをゲットするたびにどこをUGしようかとあれこれマウスを当ててみて、あぁこれは最高で7なのか。これは9なんだ。。。とようやく知った次第です。
    中でも驚いたのはフラワーのお花屋さんで、ず~っとLV9が最高LVだと思ってて確認することもなくいたんですけど、何かの拍子に確かめてみたらLV9が最高じゃないことが判明!!
    えぇ~、だってもう新しく製造できる商品ってないじゃん???
    最後の商品まで到達したからてっきりこれで終わりだと思い込んでいたのに。。。
    LV10にしたらどうなるのか興味はあるけど、今はそれどころじゃないのでLV9のまま放置します(苦笑)
    これまでさぼっていたつけが回ってきて、あれもこれもUGしなくちゃならないので大変なんですってwww
    ちび牛も早くLV8までに上げないと普通の牛舎を取り壊しできない。
    最高LVまで上げたいけど。とりあえずLV8まで上げればそんなに現在と大差はなくなるから多分何とかなります。
    普通の牛舎を4個取り壊しても住宅問題があるのですぐにデカ牛は設置できないwww
    いやはや、土地の問題はいつもついて回ります。
    インベントリの中で熟成しすぎて腐敗しちゃいそうですwww

何かと葛藤を伴うゲームだと思ってます。
    一つしかない施設を長時間UGしていたらその間ど~するんだ?とか、せっかく最高LVまで上げたものを今更壊しちゃうのか?とか、ゴールドでしかUGできないものをたくさん設置して大丈夫なのか?とか、それはそれはいつも悩んでいますwww
    直売りに対する葛藤はもう解消しましたが(苦笑)
    あれは悩んでいてらどうにもなりません。すっぱりとあきらめてガンガン投げ売りするしかない。
    いまだに「損はしていないぞ!」と心の中でつぶやきながら売り払ってますがww

どうしても目先の欲にとらわれちゃうんですよねwww
    もっと将来を見据えた計画を立てなきゃいけないのに、目の前にごちそうがぶら下がってるとそれにこだわっちゃいます。
    今はたとえ一時的に損をしても、将来うんと稼げるようになると信念をもって臨まないとねww
    もったいないお化けを完全に退治するのは至難の業ですが、こればっかりは自分の力で何とかしなくては。
    そんなわけでかわいくない牛さんでも我慢する(爆)

土地の価格が今だけ半額。。。。
    ただしゴールドで購入に限るんだけど。
    どうしよう。
    チャンスと言えばチャンスなんだけどおよそ5万ゴールドなんですよね(汗)
    フラワーのラス前の土地を購入するのは今現在ドルでも不可能ではないけど、。ドルで買ったら手持ちのドルがwww
    限定ファームにはもうさほど費用が掛からないので、数億残っていれば大丈夫なんだけど、さすがに4億以下というのはちょっと心もとないし。。。
    いくら半額でも5万ゴールドというのは大金ですよねぇ。。。
    ドルで購入でも半額にしてくれればいいのにwww
    メインの工房をLV5にUGするのを諦めたらフラワーの土地買えるなwww
    頑張ってLV4までしたけど、そのうえがあまりにも高額だからLV4で辞めてたの。
    う~ん、悩むなぁ。。。
    隅々まで見たけど、メンテに関して事前の告知もなければ、事後の報告も説明も謝罪も何もない。。。
    海外ではモデレーターさんがちゃんと報告してるのに、日本では一切何もない。
    まるでなかったことになってるみたいですwwww
    フォーラムは愚痴の吐き捨て場ではないのに。。。

すぐに情報が入らなくて何も説明できないのなら、せめて状況は把握しています。ただいま情報を集めておりますのでしばらくお待ちくださいくらい書けばいいのに。
    と、毎回思う。
    放置のままだもんなぁ。。。。
    結局は何もわからないままただ再開しただけww
    メンテ中のポイントは計上されていたけど、メンテしている間は何もできないまま時が過ぎていただけなのでその分は無駄になってしまいました。
    時短ブースターも自動的に時間短縮だしwww
    説明と謝罪はあってしかるべきだと思うのですが?
    時が過ぎればなかったことには決してならないんですよ。
    昔から言うでしょ?
    やった方はとっくに忘れても、やられた方は生涯覚えてるってwww
    覚えていても何の得にもならないから忘れてしまった方がいいのかもしれないけど。

で、これも「通報する」がつくのかな?(爆)
    もうおでん食べたくない。。。
    一昨日の夜ご飯に作ったおでんが残りまくって、昨日の朝食べて、夜にも食べました。
    それでもまだ残っているので食べなきゃいけないんだけど、さすがにもう見るのも嫌。。。。
    残ってるのちくわとかはんぺんばっかりだし。
    昔みたいにたくさん作ってるわけじゃないんだけどなぁ。
    スーパーで売ってるおでんセット1パックに小さめのこんにゃくとあつぁげだけ足して、あとは茹で卵と里芋と大根を一緒に煮てるだけ。
    大根だって丸ごと1本入れてるわけじゃない。芋だって4個か5個くらい。
    それでも毎回残っちゃう。。。

おでんだけじゃない。ここ最近は何を作っても必ず余る。
    自分があまり食べないというのが一番大きな理由だけど、かなり加減して作っても余ってしまうから悲しくなります。
    お刺身なんて4切れや5切れ残ってもどうしようもないwww
    野菜炒めも翌日食べるのはものすごくまずいのに。

もうマジで毎日納豆とみそ汁だけにしようかしら。
    味付け海苔はまだ腐るほどあるし、足りなかったら卵焼きとかサラダを作ればいい。
    年寄り夫婦二人なんだからそれくらいでもいいような気がする。
    食費も浮くしwww

あぁ、おでん捨てたい。
    すでに煮詰まってもう真っ黒なんだけどwww
    おまけにご飯ないからおでんだけ食べることになる。。。。
    だけど食べ物を粗末にしたらバチが当たるので嫌だけど食べなくっちゃ。
    いくらなんでも一日に3回ともおでんをたべるのは嫌だったので、昨日のお昼ご飯は整形からの帰りにカレー屋さんによって食べました。
    カレー自体あんまり好きじゃないのでめったに外でカレーを食べることはないのですが、以前娘と一緒に行ったときナンがめっちゃおいしかったのを覚えていて、カレーはともかくあのナンをまた食べたいなとwww

インド人なのかネパール人なのかはわかりませんがとにかく日本人じゃない人がお店をやってます。
    日本語は何とか通じる程度にできるみたいです。
    色々話しかけてはくださるんですが、片言なのであんまりよくわからなかった。。。
    こちらの話すことはわかるようです。
    ニコニコしてとっても感じのいい人たちです。
    カレーのことはよくわからないので、日替わりランチを注文しました。
    豆とチキンのカレーだそうです。
    豆はどこに行ったのか、一度も豆粒らしきものを見かけませんでしたがwww
    溶けてしまったのか、それとも砕いて煮込んであるのか???

辛いのは苦手なので一番甘口にしてもらいました。
    でもバー〇ントカレーよりは辛かったwww
    家で食べるカレーと違ってスープに近いくらいのカレーで、最初はナンを浸して食べていましたが、それだとちっともカレーが減らないから途中からスプーンですくって食べました。
    チキンはとても柔らかく煮込んであって、お口の中でほろほろと崩れていく感じ。
    そしてやっぱりナンは絶品でした!!
    本当においしい♪柔らかくてもっちりしてて、かすかに甘みがあって。
    これにドリンクがついて1000円で少しおつりが来ます。
    ドリンクはマンゴージュースがおすすめらしいけど、私、南国系のフルーツはだめなのでアイスコーヒーにしましたwww
    カレーに浮いてる緑色のものは多分ゴーヤだと思います。
    これくらいの量だとゴーヤも食べられますねwww
    ゴーヤをおいしいと思ったのは初めてです。

お昼にこんなに食べちゃったから余計に晩御飯が食べられませんでした(爆)
    先日おわびでもらった風船チップを使ってみた。
    運よくチップに止まって、ジャックポットにトライできることになった。
    ゴールドに止まりますようにと念を込めてスタートwww

残念ながらゴールドには止まらなかったけど、なんと金鉱許可証10枚というのが当たった(爆)
    何という大盤振る舞いなんだwwww
    働き者で散々苦労してポイントを稼いでも、なかなかゲットできない金チケなのに。。。
    しかも去り際に金箱3個お土産に置いて行ってくれた♪
    なかなか魅力的な風船ルーレットだけど、チップは高額だし何かの拍子にたまたま貰わない限り、購入してまではやれないなぁ。
    ファーマーズのシーズンパスもやたらと高いし。。。
    これまで2回購入したけど次回はどうしようか迷ってる。
    どれだけ青ダイヤを稼いだのかチェックしていないから、得をしているという実感が今一つなのwww
    ただ、割とホイホイと集合住宅をUGできてるから、多分シーズンパスの効果で普通よりもらえてるんだろうなぁ。
    いたってつまらなかったけどDWでも結構青ダイヤ貰えたし(苦笑)
    あれね、期間限定じゃなくてずっとやっていればいいのにね。(BFのサブワールドみたいな感じで)
    ゆっくりと腰を落ち着けてやればそれなりに面白いと思うの。
    すっかり忘れてしまった初心にも戻れるし(爆)
    正直里祭りのときなんてDWに行ってる暇ないよ(爆)完全スルーというか、すっかり忘却の彼方に行ってる。
    寝る前にふと思い出して覗いてみるくらいかなぁ。
    前日植えたトウモロコシがずっと収穫されずに残ってるwww

自分に実力が不足してるのは十分自覚しているからランキングなどにはあまりこだわらないけど(こだわるとストレスにしかならないw)、頑張ったら頑張った分だけの報酬は必ずほしい。
    それが報われるということだともう。
    ゲームをすること自体が楽しいというのも確かにあるだろうけど、それはそれとしてやっぱり提示されたご褒美(報酬じゃなくてご褒美なのよねww)をもらうことで達成感とか満足感を得ることができるんだと思うのよ。
    私は料理が好きだから、毎日ご飯を作るのはちっとも厭じゃなくて楽しいけど、せっかく作ったご飯を誰も食べてくれなかったらとっても悲しい。
    好きなことだからやってるけどどうせなら喜んで食べてもらいたいし、そういう様子を見ると初めて自分の努力が報われた気がするの。
    ここの運営がしていることは、せっかく夕ご飯を作って帰りを待っていたのに、帰ってきたご亭主殿が「飯は外で食ってきたから要らない」というようなものです。。。
    連絡くらいしろよ!と言いたくなりますよねwww
    一つ一つは小さな些細なことであってもそれが積み重なっていったら、人の心はもう取り返しが効かないくらい離れていくものです。
    編集済:30.11.2019

よく知らないけど味噌煮込みうどんって岐阜、愛知くらいしかないのかしら?
    県外に出かけるようになったのはここ近年のことで、しかもそうそうあちこちに出向いているわけでもないからわからないんだけど、赤みそ自体はそもそもあまりポピュラーじゃないのよね?
    子供のころから食べているから、特殊なものだとは全く思っていませんでしたが(味噌は全国赤みそだと思い込んでたしw)、味噌煮込みうどんとか味噌カツがご当地の名物みたいに扱われているのを見聞きするとなんだか妙な気持ちになります。
    東京に至ってはうどん屋さんを見つける事すら困難でした。。。
    蕎麦屋はそこら中にあるのに、うどん屋は本当に見つからなかった。

この味噌煮込みうどんは先月下呂でせがれが注文して食べたものです。
    こっちで食べる味噌煮込みうどんは麺がやや固めなんですけど、ここのは普通に柔らかかったようです。
    観光地のお店ですから、あの固めの麺だと生煮えかと思われるかもしれませんねwww

セットでついてきたのがこちらの肉巻きおにぎり。(巻いてないけどww)

炭水化物&炭水化物の組み合わせですが、いたって普通にある組み合わせですwww
    うどんをおかずにご飯を食べるというのは、若者はもうあまりやっていないかもしれませんが私の世代ではごく当たり前でした。
    丸〇製麺でも稲荷とかおにぎり置いてありましたよね?
    麺類とご飯ってやっぱり普通なんだなと思ったんですけど、ネット上ではありえないみたいに書かれてるからちょっと不思議。
    ろくに大したおかずもなかった時代に生まれ育ったわたしと、飽食の時代に生まれ育った世代の差なのかしら?
    実はラーメンもご飯と一緒に食べたい。
    ラーメンだけだと辛すぎるから白ご飯で緩和したいから。
    でももう両方食べるのは量的に無理だから、ラーメンだけお水をたくさん飲みながら食べてます。

Post edited by ぽて (JP1) on
    メカジキの在庫が少ないのはわかっていましたが、なんとサーモンも大して持っていないことに昨日気付きましたwwww
    タラがめっちゃいっぱいあるので、当然サーモンも腐るほど持っているものだとなぜが思い込んでました。
    サーモン単品で2900くらいの注文が来たので、嬉々として出荷しようとしたら2300しか持ってなかった(爆)

私いまだに絵だけでお魚の見分けが付けられないの。。。
    だから結構釣りの働き者のときも間違って放出しちゃうこともあります。
    お魚に名札付けてほしい。。。
    多分サーモンをたくさん持ってると思い込んでいたのは、ニシンと勘違いしていたんだと思うの。
    ニシンは間違いなくいっぱい持ってます(爆)

つい最近読んだ本に、マグロを食べるのは主に日本で世界中で食べられているわけじゃないというのを見ました。
    まぁマグロをお刺身で食べるのは多分日本だけでしょうねww
    ツナ缶というのは外国でもあると思いますが、日本ほどマグロを必要としている国は少ないと思います。
    だけどBFではマグロは大量に収穫できるのよねwww
    きっと主に日本に輸出されてるんだ。
    ロブスターは。。。日本ではあんまり食べないから地元で消費だな。
    でもちっとも注文が来ないから地元でも人気はないのかも(爆)

ツナ缶でふと思い出したんだけど(連想ゲームみたいだけど)で、子供のころテレビでポパイというアニメをやってました。
    私が小学生だったからもう半世紀も前ですww
    子供心に、ほうれん草の缶詰って世の中にあるのか?と、とても不思議に思ってました。
    実際に当時見たことなかったし、その後も実物を見たことは一度もありませんwww
    だけど、ネットを利用するようになってほうれん草の缶詰というのが実在するのを知りました。
    おいしいのかどうかはわかりません。
    見た目はあんまりおいしそうには見えなかったけど(苦笑)
    日本で売っていてもあんまり売れそうにもないな。。。

でもなんでポパイはほうれん草の缶詰だったんだろうな???
    もっと栄養価の高い缶詰だってありそうなのに。。。
    編集済:27.11.2019
    2月に大阪のライブに行きたかったのに行けなくなりました(涙)
    もう~。。。フジロックなんかに出演するから知名度う~んと上がっちゃったじゃないか。
    あっという間に一般販売のチケットが締め切られちゃいましたよ。
    仕方ない、ファンクラブ先行発売をすっかり忘れていた自分が悪い。。。
    好きなアーティストが有名になるのはとてもうれしいことだけど、そうなるとチケットの入手が困難になっちゃうのがつらいところです。
    超メジャーなアーティストになるとファンクラブ会員でもなかなかチケットゲットできないらしい。
    師匠も数年前の東京公演3日間のとき中日しか当選しなかったなぁ。。。
    3日連続で申し込んだのにだめだった。
    そして私が当選した日だけ強風と土砂降りの大雨だった(爆)

ちょっと本場大阪のタコ焼き食べてみたかったのにな。。。
    大阪くらいいつでも行けるけど、用もないのに行ってもなぁwwww
    高山にはトマトを買いに行くという大きな理由があったもんね。
    たこ焼きにはそこまでの思い入れはない。
    そういえば、大昔(30年か40年くらい前?)、石切神社というところに母と一緒に行って、明石焼きを食べました。
    明石焼きというのを見たのはその時が初めてで、ふわふわしていて食べたのか食べていないのかよくわからない食感で、なんとも珍しい食べ物だなぁと思いました。
    明石焼きというものはこっちではほとんどないので、冷凍食品のものしか食べられないのですが、大阪に行けば食べられるのかしら?
    そもそも石切神社というのがどこにあるのか知らないwww
    近鉄電車に乗っていったんだから関西方面だというのはわかりますが。

いまネットで調べてみたら東大阪市でした。
    と言っても東大阪市が大阪のどのあたりなのかわかんないけどwww

なぜ母が石切神社に行ったのか神社を調べていたらわかりました。
    あそこは腫物を治してくれるというご利益があるのね。
    じゃぁ行ったのは40年前です。
    ちょうど母が乳がんになって、退院した翌年くらいだと思います。
    まだ私が結婚する前で、多分一人ではこころもとないので私も連れて行ったのでしょう。
    私なんか一緒にいたっていたって方向音痴だし、乗り物はのべつ間違えるし何の役にも立たないのにwww
    神社のことも、いつ行ったのかもはっきり覚えていないけど、明石焼きのことだけちゃんと覚えてました(爆)

頑張ってミッションやっていたら、のみの数がえらいことにwww
    せっせと金魚つりの餌を作っていますが、餌自体もかなりの数になりそうです。。。
    フォークリフトのクールダウンが終わるまでは暇なので金魚の入れ食い釣りをやってもいいけど、あれ結構腕がつかれるのww
    思わず手に力が入っちゃうのよね。
    めっちゃ無駄なんだけど(爆)
    最終的には100個くらい餌が出来そうです。
    水陸を使えば倍になるので、200匹か。。。
    何とか1000位以内には残れそうかな?
    途中のご褒美が、あの全くかわいくない金魚コインばっかりというのはどうかと思うけどwwww
    トレードセンターの選手権トレーダーの期限があと2日になってます。
    時間で言うと50数時間。
    でもまだ選手権コイン配布されてませんよね?

今日なのか明日なのかわからないけど、今日中に配布されても1日半くらいしか猶予はないわけでwww
    いつも思うんだけど、あんなのずっと開催しっぱなしでよくない?
    締め切りをつける意味が解らない。
    限定ファームのだって、すべての限定ファームを常時開けておけばいいのに。
    選手権トレーダーに関しては、ここ両日中にまた世界選手権が始まれば自動的に延長されるだろうけど、限定ファームは交換し損なったら何か月も待たないといけなくなります。
    これは以前やっちゃいましたが本当にしんどかった。。。
    ミネラル餌が欲しいのに、そして通貨は山ほどあるのに交換できない(涙)
    せっかく立派なトレードセンターを作ったんだから、いつでも自由に交換できるようにしてくれたらいいのに。

そしてオマールさん、いい加減に詐欺みたいな商売はやめてください。
    改善するって口ばっかりwww

せっかくスマホにロッテリアのアプリを入れてあったのに、岐阜市にロッテリアの店舗が一つもなくなってしまいました。。。。

よその地域は知らないんですけど、岐阜市はケンタッキーもあまりなくて(かつては結構ありました)、いわゆるファーストフードに関してはあまり恵まれていないような気がします。
    ネット上でよく見かけていたやよい軒とか、いきなりステーキというお店も出来たのはまだつい最近のことです。
    一応岐阜市は県庁所在地なんだけどなぁwww
    回転すしとラーメン屋はやたら多い。
    あとうどん屋もwww
    お蕎麦屋さんはあんまり見かけない。。。私が知らないだけかもしれませんがw

あぁ、喫茶店も多いかも。
    それもチェーン店じゃなくて個人経営の喫茶店がとても多いと思います。
    岐阜の人間は朝ご飯を喫茶店のモーニングで済ませる人が多いからねww
    我が家もご亭主殿が木曜休みのときは喫茶店で朝ご飯です。
    ボウリングは平日は早朝からはやっていないから、モーニングを一緒に食べてからゆっくりとボウリング場へ行ってます。

最近行くようになった喫茶店のモーニングです。
    お代はドリンク代だけなので400円くらい。
    茶碗蒸しとサラダと小倉トースト。オレンジが一切れ。
    私はロイヤルミルクティーだったので450円でした。
    日替わりなので毎日内容は変わりますが、まぁ朝ご飯にはちょうどいい感じですね。

そういえばファミレスもあんまりないなぁ。。。一昔前ははもう少しあったような気がするけど。
    やたらと目につくようになったのはコンビニのセブンイレブン!!
    もうびっくりするくらいあちこちに新しく建ちました。
    ちょっと前まで全くないに等しかったのにwww
    セブンイレブンというコンビニは都会限定なんだなと思ってました(爆)

岐阜県の中心都市である岐阜市ですらこういう状態ですから、他はもっとコンビニもファミレスもバーガーチェーンも少ないと思います。
    私の友人で、白川だったか白鳥に嫁いだ友人は、最寄りのコンビニまで車で30分以上かかると話してましたwww
    私はそんなところでは生きていけない。。。チャリしか足がないのにどうしろと。
    とりあえず我が家は、近所のコンビニ3軒ともチャリで5分以内に行けますwww
    そんな近距離でも車で行っちゃうのが地方に住んでいる人間です(爆)
    遠かろうと近かろうと関係なく移動は車です。
    うちのせがれなども、徒歩2分のスーパーに車で行ってますよ。
    だから一日の歩行数は絶対都会の人の方が多いと思ふ。
    東京なんか駅の中歩くだけで相当あるwww
    ちなみに先日私が高山に行ったときは、家を出て高山市内や飛騨の里をぶらつき、宿に到着するまでにおよそ8000歩でした。
    東京に行ったときは2万歩超えてたのに。
    やっぱ駅だけで相当歩いてますね。。。
    神様、仏様、どうか東京公演のチケットが当選しますように。。。
    あえて平日を申し込んだんだからお願いします。
    平日と言っても金曜日だからホテル代は高いなぁwww
    ライブ終わってから夜行バスで帰るという手もあるけど。
    なんせ11時過ぎのバスだから時間はたっぷりある。。。
    先だって下呂で作ってきた茶碗が先ほど届きました。
    12月ごろという話だったのに早いねww
    段ボールの箱の中に丸めた新聞紙がいっぱい入ってました(爆)
    新聞紙なんて触ったの何年振りかしら。。。
    子供が学校に行ってた頃は新聞は何かと必要なのでとってたけど、もうここ10年以上は全くとっていないから、たまに野菜を包んで保存しようと思ったときなんかはちょっと困ります。懐かしい新聞紙ですが今は要らないのですぐさまゴミ箱にww
    新聞紙を取り除いて現れたのは、プチプチで丁寧に包まれた私がろくろを回して作った大傑作の茶碗!!
    じゃ~ん、これです♪

本物の証明にまずはサインからww
    837というのは受付番号です。
    ちゃんとぽてちゅんと刻まれてるでしょ?

結構茶碗ぽくなってます。もう少し丸みがある方が茶碗らしいけど、最初にしてはうまいものだ(自画自賛w)

上から見たのが一番出来が良く見えます(爆)

フラッシュをたいて撮影したら、なかなかの芸術作品にwwww

難点はやたら重たいことでしょうか。。。
    茶碗にしては厚みがありすぎて(どんぶりくらいある)、ずっしりと重いのです。

素敵な旅の思い出が届いて、とてもうれしい日になりました。
    今度行くことがあったらおそろいのお皿を作りたいな♪
    きっと重厚なお皿ができる事でしょう(爆)
    昨日のお昼はカレーを食べて、本日のお昼は家でハヤシライスを食べました。
    もちろん一人なのでわざわざ作ったりしません。レトルトのやっすいやつwww
    でもプロクオリティーのはカレーでもハヤシでも結構おいしいの。
    かなりコスパのいい商品だと思います。
    多分だけどハヤシライスって日本ではカレーほどポピュラーじゃない料理だと思う。
    我が家でもカレーは子供たちがいたころは結構作りましたが、ハヤシライスは作ったこと。。。あるかなあ?あっても1回かそこらくらいだと思います。
    ビーフシチューはちょいちょい作りましたが、あれもなかなかご飯のおかずにはなりにくくて献立に困るものでした。(クリームシチューはもっと困るw)
    基本我が家は白飯なので、ご飯のおかずになりにくいものはあまり作りませんでした。
    我が家の場合はハヤシライスはあまりご飯ぽくないというのが一番大きな理由でしたが、そもそもハヤシライスというものに私自身があまりなじみがないというのもあります。
    それはなぜかというとハヤシライスはお肉が牛肉に限るからですwww
    私が子供のころは牛肉などめったに食べられるものではありませんでした。
    大切なお客様が来たときとか、大みそかの年越しのときに家族そろってちょっぴりのお肉と大量のネギや白菜をすき焼きにして食べるくらいでした。そんな時代に貴重で高価な牛肉をハヤシライスなんかに使いませんwww
    カレーなら豚小間だろうか、鶏肉だろうか肉と名の付くものなら何でも入れて作れますが、ハヤシライスは豚肉では作れません。
    だから名前だけは知っていても、どんな味がするのかずっと知らないで育ちました。
    多分学校給食にも出なかったと思います。
    当時は外食なんてそれこそ年に1度か2度あればいい方でしたし、せいぜいうどん屋か大衆食堂みたいなところでどんぶりものを食べるのが関の山でしたからねww
    今の子供たちがごく日常的に食べているようなハンバーグを食べたのって、もう大人になってからです(爆)
    自分でお金を稼ぐようになって結構外食とか友達と行けるようになって、いろいろなものを食べました。ケチャップ味のスパゲッティじゃないスパゲティも食べましたwww
    ハンバーグなんて、マルシンハンバーグしか知らなかったの(爆)
    ハンバーガーもちょうど私が大人になるころ日本に上陸したはずだから、食べたのはそのころですね。
    ほんと、今普通に日常的に食べているものの多くが、私の育った時代にはほとんど見られなかったものばっかりですww
    そんなど田舎に住んでいたわけじゃないですよ(苦笑)
    都会ではないけど普通に町で生まれて町で育ちました。
    中学校に入るまで畑とか田んぼは見たことありませんでした。
    あぁ、コーラは小3のときに初めて飲みました。
    父が仕事先でもらってきたのをくれたので飲んでみましたが、めっちゃ薬臭くてまずっと思いました(爆)その後10年くらいは口にしなかったような。。。。

それくらい私にとってはなじみの薄いハヤシライスなんですが、たま~にすごく食べたくなるんですww
    デミグラスソースの味になじんできたのかなぁ?
    最初にデミグラスソースのかかったハンバーグを食べたときはどう表現していい味なのかわかりませんでした(苦笑)
    ソースというけど辛くないし。。。
    なじむのに半世紀もかかっちゃった(爆)

でもね、うちの近くのスーパーにはまだ15年くらい前までデミグラスソースの缶詰置いてなかったの。これほんとwww
    煮込みハンバーグ作ろうと思って買いに行ったらなくて、店員さんに聞いたら置いてないって言われて「取り寄せてくださいこれからも使いたいので」とお願いしたの。
    自分はたくさん持っていないから無意味なんだけど、気付いてしまったwwww
    風船チップってたくさん持ってる場合はいっぺんに使わないでルーレットが来るたびにちょっとずつ使った方がお得よね?
    だって去っていくときに1000位以内に入っていたら金の謎箱くれるんですもん!!
    あんなのそんなにたくさんやる人いないだろうからたいてい1000位以内には入るから、ちょっとだけ使って、次来た時に使う方が何度も金の謎箱がもらえます♪

いやぁ残念だなぁ。。。たくさん持ってなくて(爆)

ヴァイキングもそうだったけど、オーロラも後半になってくるとただひたすら待つだけになってくるのでいたって退屈です。
    クリアしたらしたであとはコートづくりするだけだしねw
    完全クリアができるのはすでにもうわかっているから焦ることはないけど、何時間もかかるコートが出来上がるのを待っているのは退屈だなぁ。。
    スキップするにはゴールドがかかりすぎるし(苦笑)
    リピートもできないし。。。
    リピート出来たら寝ている間も作ってくれるからいいんだけどなあ。
    ベリーの畑を2個から3個にして、翌日すぐに一個壊すことになったのには自分でもちょっと笑っちゃった。
    必要なことだったんだけど、たった一日でお役御免はなんだかなぁwww
    で、今は森を3個にしてるんだけど、なんかもうUGしなくていいような気もしてきました。どう考えても不必要な数を作らされているんだもん。
    余分なものは売ればいいんだけど、この不必要な数を作らされているというのがどうにも釈然としない気分なの。
    製品を作るための材料はどんどん増えていく一方なのに、製品を作るには時間がかかりすぎてどう頑張ってもつかいきることはできない。
    いわゆる過剰在庫(爆)
    リアルの世界だったらこんなバカげたことしないと思ふ。
    だけど最終的には過剰在庫も売却できるんだからいいのかなぁ。。。
    前回はその過剰在庫を売り払って何とか最終ご褒美にたどり着けたんだしwww

たくさん金魚釣りの餌を作ったので欲張って全部投入したんだけど、時間切れで5匹くらい消えちゃいましたwww
    やっぱり30~40くらいまでが限度かなぁ?
    まだ今日明日とCCだからまたノミがわんさかと集まるんだけど、もう金魚釣りはいいかな。。。
    あんまり増えると金魚の餌が大変になっちゃう。
    一応1000位以内にはとどまれそうだし、今のところ餌は3日分残っているから大丈夫だし。
    金魚手釣りで260匹ゲットしました。つまり130匹釣った勘定www
    結構根気が要ります。
    糸は一度も切れたことはありません。
    切れないからつってるんですが(爆)
    以前みたいにブチぶち切れていたらつらないですよ。
    安い釣り糸でも大丈夫♪ルアーは金魚の数より10個多めに準備してやってます。
    カツオとか釣っちゃう場合もあるにはあるので余剰分は必要です。

でもなるべくCCと金魚レスキューはかぶってほしくないなぁ。。

ご亭主殿が一番のお気に入りのラーメン屋さんのラーメンがこれ。

おいしいのですが量が多すぎて毎回死にそうになって食べてますwww
    この半分でいい。
    で、これチャーシュー麺じゃなくて普通のラーメンなの。
    もちろんモヤシラーメンでもありません。
    チャーシューともやしで全く麺が見えないけど、普通のラーメン。

ラーメン屋さんに行くたびに、ラーメンって男の食べ物だなぁと思います。
    普通サイズだって食べるの大変なのに、大盛りなんて言うのもあるんですもんwww
    私はラーメン好きには邪道かもしれないけどスガキヤのラーメンが一番いい。
    スガキヤのミニセットがちょうどいい量と品数です。
    ラーメン(ハーフ)、五目御飯、サラダ、ソフトクリーム。
    色々食べられて量も少ないからうれしい♪

困った。。。昨日全く知らない方からよいこをいただいたんだけど、ミッションを始めてから気付いたので慌てて収穫してしまって名前を憶えていない(汗)
    漢字でもひらがなでもなく横文字だったので余計に覚えられませんでした。
    最初の文字がJだったことくらいしか覚えていないorz
    知らない名前だというのはぱっと見たときにわかったんだけど、ちゃんと読んでいる余裕がなかったの。
    頂きっぱなしでは申し訳ないので、昨日からずっとランキング表を見てさがしているんだけど、頭文字がJのプレーヤーってたくさんいらっしゃるのね。
    このかたかな?と思えるプレーヤー名は何人か見つけましたが確証が持てません。
    多分ミッションでご一緒した方なんでしょうね。。。
    ミッションのときほとんど対戦相手見てないからなぁ。。
    見慣れた名前は何となく目に入るけど(苦笑)

やっぱ、よいこの帳簿みたいなの欲しい。。。
    どなたに頂いて、どなたに付けたのかわからなくなっちゃうんだもん。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする