ホーム Japanese 公式発表について話し合おう!

2019年11月15日・新しいオーロラファームが登場  について。。。

セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
ヴァイキングの次にオーロラ来ましたね。。。
どこかのスレでどなたかが書いてらっしゃったように、ヴァイキング・オーロラ・クリスマスの類似3連続が確定ですか?
それだけはナイだろうと思っていたので驚きです。。。

追記  クリスマスファームって、1か月間でしたっけ? いつも年を跨いでました?

どうせ3連続やるなら、ヴァイキング(10~11月)28日間・2日空けてクリスマス(11~12月)28日間・2日空けてオーロラ12~1月)28日間・・・ついでに2日空けてキャンディ(1~2月)28日間とかになるようにスケジューリングするとか どうでしょう?(笑)
この周期だと春・夏・秋のイベントファームが足りなくなりますけど、「春眠」の春と「真夏の夜の夢」の夏にドリームファームで、秋はオータムフェスとで代替とか・・・それでも足りなかったらどうしましょう?(笑)

Post edited by セライア (JP1) on

コメント

• ハウスの1棟目を建てるともらえることになっている、最初のデコ、カルトストーンが来ません
    他にももらえていない人がいて、満足度でちょっと苦労しているようです

すごく困っておられる方、もし、バイキングでもらったルーンストーンがまだ少し残っているようでしたら、
    一番右の船をクリックして、交換リストの最後のページの満足度を、ストーンと交換してみてください
    少し楽になると思います

あとは、ファームの真ん中の土地を買うと、デコが出ます。マツ、満足度100です
    土地を買いさえすれば、そこをクリーンアップしなくても、デコの効果は出ますので
    最初の4面から、左に一つ、下に一つ買えば、とりあえず安心です
    ただ、クリーンアップの時間は、最後に買った土地に準じますので、まず最初に買った土地をクリーンアップしてから、買うほうが、若干楽になるでしょう~
  • 私も同じく最初のデコ、カルトストーンがもらえません。 :'( 

先に家を建てたのがいけなかったのかなとも思ったのですが、
    私だけではなかったのですね。
    全員もらえないのかな。

早くもらえるといいなぁ。

• 私も同じく最初のデコ、カルトストーンがもらえません。  
  • me-teru (JP1)me-teru (JP1) JP1 投稿:810
    私も同じく最初のデコ、カルトストーンがもらえません。  
  • ocha (JP1)ocha (JP1) JP1 投稿:100
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323

GETしたという演出(カルトストーンが飛んでいく)は出るのに、念のためにとオーロラ・常設どちらのファームでインベントリを開いても入っていないです。
  • シンハライト (JP1)シンハライト (JP1) JP1 投稿:1,029
    編集済:20.11.2019
    ルーレットを回して、合計5個のデコを引き当てましたが、インベントリーには1個も入っていませんでした
    最初のデコも入っていなかったことを考えると、インベントリーに何らかのミスがあると思われます

追加情報:
    チームで他にも最初のデコとルーレットのデコの両方がもらえていない人がいます
    Post edited by シンハライト (JP1) on
  • 同じく最初のカルトストーンが貰えなっかた上、ルーレットで出た計3個がありません。
  • souru (JP1)souru (JP1) JP1 投稿:6
    自分もルーレットで獲得したデコが表示されません。
    インベントリの保管庫下のデコレーションと船の所に獲得したデコの数が書かれているので獲得したことにはなってるようなのですが・・・・
    早く直してください><

• エレーナ (JP1)エレーナ (JP1) JP1 投稿:52
    イベントリーが貰えません。
    最初のカールストーンもそうでしたが、ルーレットで、3個あたったはずですが、保管庫に入っていません。
    ルーレットの物は小さくて満足度が高いので、絶対に欲しいです。そのためにルーレットをしています。

土地を買った時は普通に出てきました。

• ocha (JP1)ocha (JP1) JP1 投稿:100
    同じく、ルーレットで獲得したはずのデコレーションがイベントりに入っていません。
  • fuuko (JP1)fuuko (JP1) JP1 投稿:265
    住宅建築でもらうカルトストーン、貰えてない方が多いのですね~。
    私も貰えてません。
    そして オーロラなルーレットで 作業台のデコが2つ当たりましたが
    インベントリに入っていません。

オーロラなルーレットなのに、「ヴァイキングの作業台」となってるのが原因でしょうか。
    早急な補填、修正をお願いします。

てか、これだけバグが続いて 修正が追いつかない状況で
    何故にイベントを詰め込むのでしょうか。
    一度休んで ちゃんと修正しませんか?

• PinePine JP1 投稿:11
    同じく「家を建てるを」クリアした時のカルトストーンも貰えてませんし、
    ルーレットで出た筈の作業台のデコが1個インベントリの保管庫にありません
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    私も、ルーレットのデコがインベントリに入っていませんでした。

今回も、念のためにとオーロラ・常設の両方のファームでインベントリを開いたんですけど、どちらにも入っていませんでした。

土地を整地したときのカルトストーンは、普通に表示されてますしレイアウトモードでの移動もできますけど、インベントリに入れた場合にどうなるかはコワくて試すことができてません。。。
  • まりまりっち (JP1)まりまりっち (JP1) JP1 投稿:481
    私も皆様と同じです。
    別スレにも書きましたが、念のためこちらにも書かせていただきます。
    (いくつかスレがったっているようです。)

ルーレットで当たったデコ、
    オーロラな作業台×複数
    オーロラなツリースタンド×複数

クエストクリアの御褒美
    カルトストーン×1

がもらえていません。インベントリは空です(T_T)。

※サポメ済みです。

Katsuo様、MOD様、こちらをご覧いただけたら、ご確認の上
    問題を把握しているかどうかだけでもお知らせいただけるとありがたいです。
    どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

Post edited by まりまりっち (JP1) on
  • 公式発表出ましたね、よかった。

• メンテ終っても
    何ももなし。うーん。
    メンテあったんですね・・・ログアウトしてたので気づきませんでした。

先ほど試しに回したルーレットの「オーロラな作業台」は保管庫に格納されたことを確認しました。
    ログアウト(メンテ?)前の、クエストご褒美の「カルトストーン」と「ヴァイキングな作業台」(オーロラな作業台だったかも?)は入っていません。

公式発表によると個別のサポメは不要とのことですけど、どうやって補填の相手や内容を決めるんでしょうね。。。
  • me-teru (JP1)me-teru (JP1) JP1 投稿:810
    編集済:21.11.2019
    昨夜急にメンテナンスがありました。
    しかし、最初の住宅を建てるプロジェクトクリア後デコ、カルトストーンがもらえません。  
    この場でお礼、シンハライトさんへ
    土地購入の御指南ありがとうございました。
    マツのデコ満足度100が出ました、当たりです感謝♡
    補足:土地購入順番は異なります。最初に右側上下購入。3回目に右側の下購入でマツのデコ出ました。
    ルーレットの件らしきお詫びデコ「オーロラな作業台」1個、届きました。
    実際に当たった物を配布したのか一律なのかは不明です。。。

・・・で、クエストご褒美のカルトストーンの件はどうなるんでしょうね?
  • オーロラの作業台が配布されて、ルーレットのことはこれで終わったのだと思います
    ルーレットコインで新しくデコを当てた方は、インベントリーに入っていいる、とのことです

クエストのご褒美のカルトストーンについては受け取っていませんが、
    私のカウントが正しければ、5基の作業台を引き当てたことに対し、6基の作業台が配布されていたことになるので、もしかしたらお得(作業台の方が満足度が高く、設置面積も狭いため)だったのかもしれないです
  • オーロラルーレットのお詫びらしきものが来ました
    作業台×2、ツリースタンド×3
    でした。

もっとあてた気がします。
    これが補てんなのでしょうか??

カルトストーンは来ていません。
    あたったドルや、腐葉土、肥料などは補てんされないのでしょうか?
    デコ以外のものはもらえないのであれば
    使った分のルーレットチップも返してほしいな。
    お詫びの品は納得ですが、補てんは??

カルトストーンはもらえていない方が多いようなので欲しいです。

カルトストーンについても調査の上、回答いただきたいと思います。
    把握していないのだろうか・・・。

• また同じ問題が復活しているようです。
    うーん。早く直してほしいです。
    気づいているのでしょうか??

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする