ホーム Japanese ゲームについての質問

ファーマーズリーグ???

1235»

コメント

• まりまりっち (JP1)まりまりっち (JP1) JP1 投稿:481
    編集済:06.10.2019
    諦めて寝てしまったのになぜか金メダルがもらえてる???
    怖いので一応書いておきます。

ここでよいのでしょうか、違ったらすみません、m(__)m
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    編集済:30.10.2019
    10月30日(水)、午前7時にメダルの付与がありませんでした

これは、個人的トラブルなのでしょうか?
    それとも昨晩のメンテによる仕様の変更でしょうか?

追記 8時にペイアウトされました
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    3日前くらいから午前8時になりましたよ。

初日7時に配布あったのにまた同じ画面が8時にでておかしいなぁと思っていたら、
    昨日も8時でしたよ。

知らない間に、時間の変更は辞めてほしいもんです。
  • mayubu (JP1)mayubu (JP1) JP1 投稿:390
    月曜日の午前7時にメダルの配布がない!またバグか!
    と騒然となったところで8時にありました。

ドイツの時間(CET)が冬時間に移行したせいらしいですよ。
    毎年10月最終週の日曜深夜3時に夏時間から冬時間に変わるそうです。
    日本にはないことなのでびっくりしますよね。
    お知らせしてもらいたいものです。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    オー、夏時間の終了ですか。。。情報ありがとうございますw
    ここ2日ばかり、早出だったので気がつきませんでした
    (今日はお休みでしたw)

• urtin (JP1)urtin (JP1) JP1 投稿:61
    ツールに金魚コインというのが増えているのですが、これはなんでしょう?
    金魚のチップは、バルーンのチップとともにメンテ後現れました

バルーンのチップについては、ゴールドで購入して射幸性の高い気球のルーレットのツールになっているようですが、金魚コインについては、今のところ何の説明もございません

ファーマーズリーグとは今のところ関係なさそうです
  • 今、現在
    ファーマーズリーグの終了が2日
    組合版働き者の終了が約3日
    となっています。

ファーマーズリーグの終了時に働き者は終了していないようですが、
    大丈夫なんでしょうか?

本当は3日間開催予定の働き者を4日間開催でスタートさせてしまったってことじゃないでしょうね。

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    編集済:06.11.2019
      困りましたね。まあ、柔軟な運営さんの事ですから柔軟に対処されるでしょう。
     例えば、
         ファーマーズリーグの期間を延長して、働き者の終了に合わせる。
         予定通りファーマーズリーグを終了して、その時点での働き者のスコアを以て順位を決める。
         働き者の期間を短縮する。
     の何れかでしょうね。

あっ、今現在はリーグイベントの残り日数は「約2日」になっていますから柔軟に対処されてしまったのではないでしょうか。
  • 亜紀野七草 (JP1)は言いました:
      困りましたね。まあ、柔軟な運営さんの事ですから柔軟に対処されるでしょう。

あっ、今現在はリーグイベントの残り日数は「約2日」になっていますから柔軟に対処されてしまったのではないでしょうか。
    働き者は、11/5 の夕方(18時でしたかね)にスタートしました。
    その時点で「約3日」の表示だったと思います。
    4日間開催のスタート時は 約3日に
    1日経過した11/6の夕方に 約2日に(これが先ほど切り替わったパターン)
    11/7の夕方に 約1日になり
    11/8の夕方に残り時間が24時間表示されるというのがパターンです。
    つまり11/9の夕方(17時半)に働き者は終了するのかなと思っています。

ファーマーズリーグの方は、昨日 3日の表示で スタートしていたと思います。
    この数字は、金銀銅・などのメダルを3回獲得できるっていうのがパターンかと思います。
    11/6の朝にメダル、11/7の朝に2回目のメダル、11/8の朝に3回目のメダル
    そしてそこから働き者が終了すると思われる11/9の夕方まで経過してから
    ファーマーズリーグが終了するのかどうかってところです。
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    編集済:06.11.2019
       ファルコンタカ 様

BFの場合、残り時間表示の方法について約3日とは、3日(72時間)+(23時間59分~0時間1分)の事を言うようです。すなわち、約1日経過する間は同じ約3日の表示なのです。
     また、単に3日と表示する場合も約3日とほぼ同じ意味合いだと考えられます。

残り時間を約〇日と表示する方法に依れば、開催期間4日間(96時間)である2件のイベントがほぼ同時に進行している場合において、開始時刻が少し異なる(時間差、〇時間〇分)だけで、例えば、先に開始されたイベントの残り時間は約2日、後に開始されたイベントの残り時間は約3日と表示される時間帯(前記、〇時間〇分の間)が存在することになります。
     それが、ファルコンタカ様が投稿されたケース「ファーマーズリーグの終了が2日 組合版働き者の終了が約3日」であり、その後私が見た「ファーマーズリーグの終了が2日 組合版働き者の終了が約2日」だったのです。しかしそれでもファーマーズリーグの方が先に終了する事になりますから問題は残ります。

恐らく、約〇日よりも単に〇日と表示する方が時間的裕度が大きいのではないかと思います。先に私が記載した①~③の対処は必要無く、運営さんはその裕度の中でファーマーズリーグよりも組合版働き者を先に終了させる(柔軟に対処)のだと思います。
     しかしこのような曖昧な「残り時間の表示」方法は改めて頂く必要があると思います。

• 亜紀野七草さん
    約3日とか約2日がどういう意味をもっているかは、存じています。

>あっ、今現在はリーグイベントの残り日数は「約2日」になっていますから柔軟に対処されてしまったのではないでしょうか。

あのタイミングで柔軟に対処したものじゃないって言いたかっただけなんです。
    ------
    ENフォーラムでは、モデレーターの方が
    https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/en/discussion/194783/farmers-league#latest

>技術者は時間を確認し、CHWEはファーマーズリーグの前に終了する予定です。
    >表示エラーの可能性はありますか?
    >約2日で確実にわかると思います。(Google 自動翻訳)

って先ほど投稿されていましたので、突如組合版働き者が先に終了する可能性があるのかもしれません。

いずれにしても働き者は、以前からずっと約〇日という表示で他のイベントのように
    マウスカーソルを持っていくと時間表示がされるっということもなく
    わかりにくい点は早急に改善して欲しいです。
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    ファーマーズリーグの更新時間で終わるって意味じゃないですか?
    いつもなら更新の朝8時では終わらず、イベントの終了まで待って終わりますが、朝もらったメダルだけでなにもかわらないですよね。

更新後の時間で順位あげたりしても最後のメダルがないわけですから、イベント終了より早く終わるってのが正式なのかもしれませんよ。

やっとそこに運営が気が付いた?のかもしれませんw
    朝8時過ぎた時点でファーマーズリーグあと33時間30分くらいになってました。
    まだ表示は1日です。
    働き者も残り1日です。

時間表示でみると今まで通り、働き者と同じ時間で終わりそうですね。

• ファーマーズリーグのポイントが更新しなくなりました。  ・・・・・ワタシだけかな?

働き者の方は正常なんだけど・・・・・また、メンテかな?

心の準備だけはしてないとねw
  • 私だけじゃ無かったんだ、安心しました9:00頃からまったく更新しません。
  • 9:00頃からだったんですね
    仲間がいると思うと安心しますね(^.^) 親分さん ありがとうございます_(_^_)_

• ~rin~ (JP1)~rin~ (JP1) JP1 投稿:227
    編集済:08.11.2019
    数字がある程度あってFLも安心な位置にいる人は
    あまり数字を確認しないので、気づかないのかも知れない。

全員止まってるんじゃないかな。
    海外フォーラムにも同じ事象が書き込まれてる。

日本だけならするーされるだろうけど、
    海外もなので、早急に対応されるかな。

追記
    英語フォーラムのModさんによると、
    FLは残り1日になってはいるけどもー
    もう締め切っちゃってるよー

だそうだ・・・
    Post edited by ~rin~ (JP1) on
  • 正常なポイントが反映されないまま、順位が入れ替わっている人達がいたら、
    前回のバグの二の舞に・・・・・と思っていたのですが。

でも、もう締め切っているのならファーマーズリーグの順位には関係ないのかな。

~rin~さん 情報ありがとうございます_(_^_)_

• CM_KatsuoCM_Katsuo Community Manager 投稿:1,759
    ファーマーのみなさん、こんにちは!

すでに ~rin~さんが説明してくださっていますが、お知らせのスレッドに説明を投稿しました。
    よろしければ、リンク先の投稿をご確認ください。

https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/ja/discussion/comment/4189798/#Comment_4189798

こちらの仕組みにより混乱を招く結果となり、誠に申し訳ございませんでした。

Katsuo
  • sh_et (JP1)sh_et (JP1) JP1 投稿:96
    編集済:22.12.2019
    12月21日に終了したファーマーズリーグの、
    最後の小リーグ「働き者」終了時に、
    保有しているタイトルと、保有しているタイトルによって得られる報酬の内容が違っていました。

ファーマーズリーグ終了時のタイトルは、上の画像のとおり「熟練の酪農家」

ところが、最後の小リーグ「働き者」終了時のタイトルは、一番最初の「庭師」になっていて、

その事によるダイヤの差は、私の場合500個です。

他の方も同様に、最後だけ「庭師」に戻ってしまったなら、高位のタイトルに到達していた方ほど、
    損失が大きくなっていることと思われます。

同様の方、他にいらっしゃいますか?
    私だけ、或いは一部のプレイヤーのみに起こったことなのでしょうか?

もう、皆さんあまりのバグの多さに、報告が面倒になって諦めていらっしゃるのか・・・。(-_-;
    同様の投稿が見つからなかったので書き込みました。
    上記の方のような状況には今のところ気がついていません

。。。というか、ファーマーズリーグばかりではないのですが
    いろいろなイベントの終了の瞬間に立ち会うことがほとんどなく、
    帰宅時とか、朝起きたときとか、インしたときごちゃごちゃいろいろなものを目にすることが多いので、
    ほとんど気がつかず終わるというのが正直なところです

青ダイヤやミステリーボックスが結構増えていたので、
    もらってはいたとは思うのですが、不安になってきたなあ
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:23.12.2019
    私の場合、牧場主だったはずなんですが、最後の場面ではやはり庭師になっていました。
    もともとFLがよくわからないので特におかしいとも思わずすぐに閉じちゃいましたがすが、これはおかしいことなんでしょうか?
    バグだとしたら差額はかなり大きいのですが。。。
    青ダイヤは一応増えてはいますがDWの先週分もあるのでわかりません。
    そんなに事細かく毎回チェックしていませんからw
    どのみち年明けまでは苦情も受け付けてもらえませんし、証拠もないので多分泣き寝入りになりそうです。
    BFの場合まともに報酬が受け取れないのを覚悟でやるしかないみたいですねwww
    選手権コインもいったいどうなることやら。
  • OREORE7 (JP1)OREORE7 (JP1) JP1 投稿:343
    編集済:23.12.2019
    sh_et (JP1)は言いました:

同様の方、他にいらっしゃいますか?
    私だけ、或いは一部のプレイヤーのみに起こったことなのでしょうか?

もう、皆さんあまりのバグの多さに、報告が面倒になって諦めていらっしゃるのか・・・。(-_-;
    同様の投稿が見つからなかったので書き込みました。

同じ状況でしたよ
    働き者の終了前にファーマーズリーグが終了していて、どうなるんだろうと思っていましたが、最後の報酬は庭師のものしかもらえなかったです。

書き込みしようと思いましたが・・・
    もううんざりって感情が勝って書き込みする気も起きないですね・・・

p.s. このようなバグを書き込む場合はテクニカルサポートに新規に書き込んだほうがいいかと思いますよ
  • 状況同じです

運営は、1日までクリスマス休暇なので、いま書きこんでも、対応する人がいないのです
    そして、休暇が終わって、人が帰ってきても、おそらく山のように苦情やバグ報告が溜まっていて、対応に優先順位をつけるだけでも半日以上かかるでしょう

因みに、私は、イギリスのオフィスを知っていますが、休暇明けのオフィスで休暇中の出来事についての雑談が終わって、ボスがパンパンと手をたたいて職員が仕事にかかるまで、始業時間から1時間半ほどかかっていました~。イギリスですので、もちろん、みんな紅茶を飲んでいたのです~
    BFはドイツのオフィスらしいですから、ここまでではないことを期待します~

ダイアの件、WWC結果レポートおよびコイン配布の件、すくなくともこの2件については、
    一般プレイヤーより(おそらく)優先順位の高いMDの仕事のような気がします
    MDは、一般プレイヤーと同じ条件でプレイしているわけだから、同じ状況下にあり、バグも等しく被っていおり、ジャパンサイトを代表してサイト共通(おそらく全サイト共通)のトラブルについて、運営に報告、処理状況について知らせてもらえる(はずの)立場におられるのではないかと思われます

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする