ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽて茶飲み話

12532

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    今夜は回鍋肉を作ります。
    先だってはキャベツが腐っていたので作りそこないましたが、今回はちゃんとハーフサイズのを買ったので大丈夫です。

作ると言っても超手抜きで、味の素のクックDOを使うのであっという間にできますwww
    キャベツと豚肉、そしてクックDoで500円もあれば大丈夫。
    しかもそんなに辛くない♪
    夫婦二人きりなのであとは汁ものがあればそれで済みますが、先だって味の素の餃子が半額セールだったので買ったから、ご亭主殿のビールのお供にそれも出しましょう。
    冷食のくせにあれかなりおいしいと思います♪
    子供たちが家にいたころは餃子は全部手作りでした。
    とにかく数がいるので、冷食なんて買えませんwww
    毎回70個くらい作ってました。
    そして全部食べられてましたwww
    昔のCM出
    「あなた作る人、私食べる人」というのがあって物議を醸しだしましたが、かつての我が家はまさにそれでしたね。
    私はただひたすら作るばっかり(爆)
    自分がようやく手が空いて食べることになると、ほとんど残っていませんでしたwwww
    それでも幸せでした。
    夫や子供たちが、自分の作ったものを先を争うようにして食べるのはうれしかった。
    今は昔より作る量は比べ物にならないくらい少ないのに、それでも残ってしまうことがあります。
    残ったおかずを見ると寂しくなりますね。。。
    かつては一升のご飯を一日に2度炊いていたのに、今は一日二合のご飯しか炊きません。
    毎日あわただしく、毎日が戦場のような忙しさだったけど、あの頃の方が満たされていたような気がします。
    だからと言って決して今が不幸なわけじゃないけど。。。
    つまるところ退屈なんです(爆)
    何もしなくていいというのは実に退屈です。
    私の今のお仕事は必要最低限の家事労働とご亭主殿の愚痴を聞くだけ。
    他は何もありません。
    あぁ、通院もあったww
    暇すぎる(爆)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    アヒル小屋を現在2個もUGしています。。。。
    かかる時間は80時間以上wwww

どうか釣りの働き者のあとがCCでありませんように。
    いくら何でも2個もアヒルが使えないんじゃ闘えないよぉ~!!

昨夜の夕ご飯で、日間賀島で購入した味付けのりがなくなりました。

さぁ、どうしようかと考えていたらご亭主殿が「取り寄せはできるんだろ?」と言ってきました。

できますけど。。。
    出来れば直接買いに行きたいwww
    そしてついでに篠島にもいきたい♪
    日間賀島の海苔と篠島の海苔は味が微妙に違うのです。
    篠島の方がちょっと味が濃い。
    そして日間賀島の方はぱりぱりしています。

「できるけど、買いに行っちゃだめですか?」と聞いたら、
    「おまえ、どうやって持って帰るんだ?」ですって。
    いったいどれだけ買うつもりでいたんですか?(驚)

どうせ3個や6個買ってもすぐになくなっちゃうんだから箱買いすればいい。
    3ダースくらいいっぺんに買いなさい。

えぇ~?
    3ダースは持って帰れない。。。。。
    これは私に行くなと言ってるのでしょうか????
    それに、そんなに買っても置くところが。。。。

言われて心中いろいろと思いましたが、ここで反論したって通じやしない。
    昭和の頑固おやじですから、言い出したらてこでも動きません。

仕方ないので買いに行くのはあきらめて(せっかくもう暑くなくなったから観光三昧できるのに。。。)アマゾンで購入することにしました。

3ダース(爆)

これが3箱で、こちらになります。

お値段は1万2千円ちょっと。
    クレカで買うと数百円お安くなります♪
    一個500円くらいなのでちょっとお得かな?

これだけあったら食べ放題だwww
    でも篠島の海苔は通販では扱っていないので、そのうち篠島に行って買って来ようと思ふwww
    で、フグも食べてくる♪
    突然ですが明日下呂に行くことになりました。
    下呂と言えば温泉ですが、明日は温泉ではなくろくろで茶碗を作りに行きます♪
    人生初のろくろ体験です!!
    めっちゃあこがれていたんですよ~ろくろwwww
    一生に一度はあれをやってみたいとずっと思ってました。
    ろくろで茶碗や湯飲みを作るコースと、手ひねりで作るコースと、できてる茶碗などに絵付けをするコースがあって、私はもちろんろくろ♪
    すぐには完成しないので、出来上がったものを送ってもらうまで2か月くらいかかるようです。年内には届くかな?
    時間に余裕があったら温泉にも入ってこよう。
    ワクワクして今夜はちゃんと寝られるかどうかwww
    この前の多治見の茶碗祭りのときも1時に目が覚めてしまって、それからずっと起きてました(爆)
    今月は農業フェスもあるし、来月は航空祭もあるのでまだいろいろと楽しみがいっぱいです。
    12月は中国舞踊を見に行くし、2月はまた東京にライブで行く予定。
    もしかすると大阪になるかもしれませんが。。。
    久しぶりに大阪もいいな♪
    何年ぶりかな?40年ぶりくらい?www
    メインのカボチャが残り一つどうしても見つけられない。。。
    仕方がないのであきらめよう。

ほかのファームで見つからないのはあきらめがつくけど、馬のところで見つからないとめっちゃむかつく(爆)
    なんでこんなスカスカのところで見つからないんだってwwww
    ずっと組合の里が一番苦手だったけど最近はそうでもなくなった。
    やはり見慣れてくると違うのかな?
    組合員じゃなかったころなんて全く用はなかったし、ボッチのときでもそこまで頻繁に来たわけでもなく、工場と船のところしかうろついていないから、あんまり全体を見ることなかった。
    いまだってトロフィーが変わったことに全く気付いていなかったくらい(爆)

毎日、それも一日のかなり多くの時間をこのゲームに費やして、ずっと画面を見ているのに、どこにどんなものがあるのかほとんど覚えていない。
    たまにバグであるべきものがなくなっていても、「ここ何があったっけ?」などと思うwwww
    無くなってることはわかるんだけど、それが何でどんな形だったのかなんてほぼ覚えていない。。。
    図書館が変わっても毎回気付くのが遅いwww
    そして前のがどんな形だったのかほとんど記憶にないorz
    興味がないわけじゃないんだけどなぁ。。。
    性格が割と極端な方で、ものすごく好きかめっちゃ大嫌いがかなり強くて、その中間というのがあんまりない。
    ちょっと好き程度だと、すぐに興味を無くすというか、結構どうでもよくなっちゃうwww
    一寸きらいも同じ。
    なかったことになっちゃうwww
    多分脳の容量が少ないので、あまり重要じゃない情報はサクサク削除されていくんだろう♪
    余計なことを覚えてるだけの容量がないんだ。。。
    ただ、近頃は重要なこともかなり忘れてしまうようになったので困る。
    17日に何か大事なことがあったはずなんだけどなんだっけ?と考え続けても思い出せず、気付いたのは19日になってからwww

2日遅れでもなんとかなったので良かったものの、振り込みを忘れるなんて主婦としてあるまじきことです。しかもいたって暇な主婦なのに。。。
    ご亭主殿が「下呂に行くんだったら泊まってきてもいいよ」と言ってくれました♪

ふふふ。。。よほど温泉に入って別嬪になった私を見たいのか(爆)

つうか、一回や二回温泉に浸かってもいきなり美人にはなりませんってwww
    しかも造作が変わるわけじゃない(爆)
    欲目というのは怖いですねぇ。
    言っちゃなんですが、生まれてこの方人様からきれいだとか美人だとか言われたためしがありません。
    可愛いというのはこれまでに3人に言われましたが。。。
    父と、ご亭主殿と、昔の職場の上司にwww
    限りなく身内びいき(爆)
    派手だとか目立つとは、数えきれないくらい言われましたが。
    でもこれは誉め言葉じゃないしwww

泊まってきてもいいと言われても、いきなりじゃ恐らく泊めてくれるホテルもなさそうなので、少し帰りを遅めにして日帰り温泉を楽しんできます。

編集済:24.10.2019
    海苔の注文が済んでから突然下呂に行くことになってしまったので、受け取ることが出来なくなり、慌てて受取日の変更をしました。
    今は便利ですね。
    ライン一つであっという間に完了です。
    頭が悪いのでまだまだスマホをうまく使いこなせないのですが、(スマホ決済などいまだ無理ww)、何とかラインくらいならできるようになりました。
    のべつラインの通知音が鳴るのでうっとおしいけどww

ご亭主殿は私よりもさらにアナログ人間なので、メールすらろくに出しません。
    一応やり方は教えたんですが、かたくなに電話しかしない。
    電話だとすぐに出ないと不機嫌になるのでメールの方がこっちもいいのに。。。
    せがれにそう愚痴ったら、
    「おかんの声がききたいからにきまってるだろ。。。わかってやれよ」と。

んなもん、わかるわけがない(大汗)
    毎日帰ってくるんだから嫌でも声くらい聴けますよ。
    遠距離恋愛ならまだしも、ともに暮らしてすでに40年です(爆)
    倦怠期もとっくにとおりすぎて行っちゃいました。。。
    今や茶飲み友達に近い感覚だと思ってるんですけど、違うのかなぁ?

大事なことなので二度書きました。。。。www
    今日は朝から土砂降り。。。
    下呂には昨日行ってよかった。
    あんな狭い山道の中をこんな雨の中走るのかと想像するだけでも恐ろしい。
    昨日は小雨程度だったけど、それでも帰りはもう暗くなっていたから結構怖かったのに。。。

車で一時間程度なら車で行った方が何かと便利だけど、2時間以上かかるところ(山奥)は電車で行った方がいいというのを昨日つくづく思いましたwww
    とにかく。ずっと山道ばっかりだから、結構座っていてもしんどいの。
    リアルレーシングゲームみたいだったwww

道中は大変だったけど下呂は楽しかったです。
    何かと話題になった道の駅「平成」にも寄りました。
    やっぱりシイタケを買いました(爆)
    前にも一度行ったときにシイタケを山のように買ってご亭主殿に笑われましたが、今回もシイタケ3袋買っちゃった♪
    道の駅にある団子屋さんの店名が「令和」になっていたのにはちょっと笑いましたww

ろくろ体験は下呂の合掌村の中にある陶芸教室でやってます。
    やるものによってお値段がそれぞれ違うし、別途送料もかかるので、決してお安くはないけど、(二人で5000円弱くらい)なかなか楽しかったです。
    合掌村に入場するのにも一人800円かかるので、別にその分がプラスになりますから一人3000円くらいかな?

やたらと自慢の多い先生に多少閉口しながらも、適当に自慢を遮ってサクサクと指導を進めていただきました。
    1時間コースのうち35分くらいが先生の自慢です(爆)
    放っておけば恐らく45分くらい自慢だったと思いますwww
    まァ、自慢には慣れているので無問題♪

一番難しい基礎になる部分は先生がやってくださるので、生徒は形を作ることくらいしかやりません。
    それでもなかなかうまくいかなくてやり直しばっかりwww
    茶碗のはずなのにちょっと深めの小鉢みたいになっちゃたり、厚みがバラバラになっちゃたり、作ってる最中に重心がずれてゆらゆら揺れ始めてパニックになったり(爆)
    でも、なかなかうまく出来上がりました。
    最後にろくろから台の上に移動させるのは先生にやっていただきました。
    ここで失敗したらこれまでの苦労が水の泡ww
    「やだ、絶対にやらない、先生にお任せします!!」と駄々をこねて無事に移動させていただきました。
    完成品は12月の頭から中旬くらいまでに届く予定です。

横から見るとあんまり茶碗ぽくないけど、初めて作った割には結構うまい!!(自画自賛)
    釣りの働き者は無事金鉱許可証ゲットしました。
    スキップ3回もしたけど、ゲットできたので一応黒字www
    2日間ニシンで回して時間の都合でニシンも途中でスキップし、次のタラもスキップ。
    アサリで昨日一日回して、今朝ロブスターをスキップしてもマグロにして最後まで回る予定。
    アサリがなんせ900個もストックがあったのでかなり長時間回ってくれたのが良かったです。
    一日遊びに出かけていてもちゃんとポイント稼いでくれました♪
    これもひとえに皆様のキラのおかげです。
    ただ超怠け者モードでやっていた働き者(怠け者)なので、ファーマーズは惨憺たるものですwww
    本日は木のメダルでした。
    昨日はその上くらいだったかな?
    仕方ない、ボーナスP3しかないからwww
    スタート時点では67位だったのになぁ。。。
    まぁ楽して金チケゲットできたので儲けものです♪
    あんまり欲張ってはいけません。
    編集済:25.10.2019
    ヴァイキングファームがかなり速いスピードで進んで、すでに第三章の2に到達していますが、要求数が半端なくて数字を見るだけで嫌になっちゃいますwww
    ステップ1のペンギン集めも、急遽ペンギン園をUGして(一つつぶしてUGした)何とか終わらせましたが、今のベリー園も、Lv3のままでははかどらないこと甚だしい。。。
    かといって今のところつぶせそうな生産設備は見当たらない。。。
    まだペンギン要るかなぁ?

森も3個から2個に減らしたけど、こっちは結構足りてるので問題ないけど、アザラシとかペンギンは、この先どれだけ要求されるのかわからないのでうかつにつぶせない。ストックはあるんだけど、要求されたら困るのよね。。。
    ここから先は今までもやったことがないんだけど、今のが大きく変わっているんだったら経験は役に立たないから未体験でも同じなんだけど、雲をつかむような話でどうしていいのかわからない。
    何をどうしても土地が足りないので、何かつぶすしかないんだけど。。。
    このペースで特に大きな問題もなく進めば来週中にはクリアできます。
    残りの2週間はひたすら製品を作って売るだけに作業になるはず。
    収益は今のところ大したことはないからそこからが重要なんですよね。。。
    頑張った証もまだちょっとしかもらってないし。。
    これまでだとクリアした時点でそこそこの稼ぎにはなっていたんだけど、改定されてからは早めにクリアしないとあんまり儲からなくなったような気がする。。。
    次がもしクリスマスだったら、今回が練習みたいなものだから、しっかり覚えておかなくっちゃwww
    編集済:10.12.2019
    釣りのあとがCCだとわかったので、UG中のアヒル小屋を涙を呑んでGスキップさせました。。。
    両方で9000G の出費だぁ~!!!
    いくら何でも2つも使えないままではどうにもなりません

しかしこれだけひっきりなしにイベントが続いていたら、短時間で済むものはともかく何十時間もかかるUGなんてやってる暇がありません。。。
    今回だって釣りの働き者だからやり始めたのに、80時間以上もかかるんじゃ間に合わないwww
    母屋とか生産に関係ないものだったらいいけど。。。

せめて赤アヒルが設置出来ていたら良かったんだけど、まだ3000枚くらい選手権コインが足りないから今すぐは無理だし。。

もう一つLV8のアヒル小屋があるんだけど。これいつUGしたらいいんだろう。。。
    CCなんて下手したら2日開けてすぐということだってこれまでにあったから、やってる暇ないじゃないか(汗)
    CC終わってすぐ始めても4日間かかるというのに。
    赤アヒルだって設置してもずっとLV1のままというわけにもいかないしwww

何かとGが必要な仕様になっているのね。。。。
    Post edited by ぽて (JP1) on
    釣りの働き者はあと5時間以上あるのに、世界選手権は4時間ちょっとで終わる。。。
    ご褒美の釣りポイントは。。。。
    なんだかなぁ。。。
    ご褒美になってないじゃないか。
    私は上位入賞なんかできないから関係ないけど、毎度のことながらひどいやり方だなぁ。
    何で時間合わせくらいできないんだろう。

それとも間髪入れずに次の世界選手権が始まるの?
    それなら無駄にはならないけど??

ファーマーズも集計時間が午前7時だということもあって、最終日なんてやる気が起きないもん。
    すでに結果が出ちゃってるものに対してそれ以上やっても無駄だからね。
    ぎりぎりまで頑張ろうという気持ちにはならないよねあれは。
    だからいつも最終日はただの消化試合みたいな感じでだらだらやってる。
    農場版働き者が一番顕著www
    もうど~でもいい(爆)
    メーター10にできてもしないくらいどうでもいい。

ご褒美が貰えなかったり、時間切れで見せただけのご褒美だったり、なんだか運営さん適当すぎませんかね?
    いろいろ事情はあるんだろうけど一応商売なんだからそれなりのことをしてもらいたいんですけど。
    それなりというのは

安心して楽しく遊べるゲームを提供してほしい

ということです。

人のやることだからどうしたってミスはある。
    だけど何度も同じミスを繰り返すというのは、プロとしていかがなものかと。。。
    今後このようなことがないよう鋭意努力いたしますと言ったら、ちゃんとそのようにしないと単なる口先だけの大ウソつきですよ。

見て見ぬふりをするんじゃなくて、ちゃんと見て、ちゃんと耳を傾けて、きちんと対処する。
    それがプロだと思います。
    私たちはそのプロの仕事に対して代価を支払っています。
    素人の道楽に使うようなお金はあいにく持っていません。
    CC最後のご褒美、よほど素晴らしいものかと期待してワクワクしながら見て行ったら。。。。。

花自転車って(爆)

なんだよこれwwww

これってそんなにいいもの?
    なんか同じようなものを昔貰ったけど、ファームが華やかになるから置いていただけで、そんなに大したものじゃなかったような気がするんだけど。

価値観は人それぞれ違うけど、これが最後のご褒美でうれしがる人はあんまりいないだろうなぁ。。。
    いるとしたら「花自転車」マニアくらいだろうwww
    まぁ。。。。時短ブースターが。。。

12時間もある!!

と言っても実際に使うのは半分くらいだけど(爆)
    いくら何でも徹夜でゲームやってられませんwwww
    今から使って、うんと頑張っても10時ごろまでかなぁ。。。

これね、いつも思うんだけど、3時間ずつの単品ブースターにして、好きな時に開けて使えるようにしてくれたらいいのに。
    今日なんて平日だから、お勤めの人はまだお仕事中だし、、主婦は主婦で夕方からは忙しいし、すぐに寝る時間になっちゃうし、あんまり有効に使えないのよね。
    土日がお仕事の人だってあるから全員が満足できるようにはなかなかできないけど、使うタイミングを任意にすればほぼ解決するのにね。

もったいないから今日は少し遅くまで起きていようかな。。。
    真夜中のミッションwwwなんだか映画のタイトルみたいです♪
    編集済:26.10.2019
    めちゃめちゃ焦ってしまったではないか。。。
    確か12時間の時短ブースターだったはずなのに次にインしたらあれから数時間立っているのに20時間に増えている(汗)
    えぇ?見間違いだったのかな?と、釈然としないままプレイしてその後就寝。
    朝起きたら、なんとまたもや時短ブースターの数字が増えている!!
    なにこれ?
    バグなの?
    こんなの勝手に増えて勝手に動いてるものをどうしろと?(大汗)
    厭だよ、違反行為で罰せられるのは。。。
    と、焦りまくって、仲間に聞いたらお詫びだそうで。
    なんの?
    いっぱい詫びることがありすぎて何のお詫びなのかわからない(爆)

何とか海外のフォーラムではちゃんと内容をきちんと明記した告知(謝罪文も含む)があって、それでどうにか胸をなでおろしましたが、改めて申し上げたい。

なぜ日本にはCMもmodも存在しているのに、こういったちゃんとした告知がいつもないのか?
    なぜ情報はたいてい海外からしか入手できないのか?
    情報伝達が遅れているという面もあるだろうけど、それならそれで、プレーヤーの書き込みをちゃんと見ていますという文章だけでもあればまだしも、全くのスルー状態。
    こちらの要望や、苦情がちゃんと伝わっているのかどうかすらわからない。
    これがどれほど不安か理解できないのだろうか?
    一存で何も対応できないことくらいわかってます。
    CMやMODに何とかしろなどと言っていません。
    だけど、ちゃんと把握しています。情報が入りしたいちゃんとお伝えしますので、しばらくお待ちください。頑張って情報収集に努めます。くらいは書いても罰は当たらないと思う。
    かつてのサクランボ事件以来、プレーヤーは神経質になっています。
    覚えのないものがもらえたりすると、本当に怖いのです。
    やった~儲かったなどとは到底思えません。
    大丈夫なのかしら、あとで有無を言わさず処罰されるんじゃないか?
    意図してしたことじゃなくても、問答無用でアカ停止になるんじゃないか?
    そんな風に思ってしまうんですよ。。。
    そう思いながらプレイするのって楽しいとお思いですか?

日本のプレーヤーが、必死になって海外のフォーラムを探し回って情報を仕入れてくる。
    それっておかしくないですか?
    何のためのCMであり、MODでなのでしょう。。。
    必要以上の働きなど期待していません。
    だけど必要最低限の仕事くらいはしていただきたい。

どれだけ訴えてもなしのつぶてはあまりにも怠慢すぎると思います。
    そして全世界が公平な条件でプレイできなければだめだと思います。
    毎回蚊帳の外ってどうなの???
    昨夜、もう一度フォークミッションをやるつもりで準備万端整えていたのに、睡魔に負けて寝てしまった。。。orz

ちゃんとやっていたら、ファーマーズで金のメダルだったかもしれないのに。。。
    今朝必死で追い上げようと頑張ったけど力及ばす銀で終わってしまった。
    最大の敵はこの猛烈な睡魔だ。。。
    もうスタートさせるばかりにしてあったのになぁ。。。
    あれ、たとえ始めたとしても絶対途中で寝てたわwwww
    せっかく頑張って11時過ぎまで起きてたのに(涙)
    時短ブースターがかなり長時間使える今こそチャンスなのに、本当にダメダメちゃんだなぁ。

今日こそ頑張ろう。。。
    削除しました
    あぁ、早く選手権コイン配布されないかなぁ。。。
    念願の赤アヒルついにゲットだぜ♪
    前回の配布が3000以上あったので今回はさらに多いはず。
    確実にゲットできる!!

思いのほか早くてちょっと自分でも驚いてるけど、赤アヒルをゲットしたら次はちび牛を目標にしないと。
    全ての牛舎をちび牛に置き代えたら多少は農地もあくので、飛び入り参加で頂いた壮大牛が置けます。

というわけで世界選手権は毎月やってください(爆)
    じゃないとせっかくもらった壮大牛が、インベントリの中で熟成しすぎて腐ってしまいます。。。
    3月くらいにはファームに出してあげたい。
    目標があれば、ちゃんと頑張れるもんね♪
  • ~rin~ (JP1)~rin~ (JP1) JP1 投稿:227
    編集済:27.10.2019
    ぽてさんはぽてさんでずっと独り組合で頑張ってきたんだし、
    そこを取り崩してまでこちらに来てくださいとは
    なかなか言えないものですよ。

自分は無理だと思うので、その部分に尊敬もあったしね。
    ほんとにひっそりと、こちらに靡いてくれるといいなと
    ぽてさんには伝わらないよう密かな希望はありましたがw

強く引き止めはしなかったけど、ものっそ上目遣いで
    初めてほのめかしてみたのは、こっちもドキドキだったんですよ。

私の方がずっと小心者だと思います(///)

残ってくれてありがとうね。
  • おひさしぶりです
    一週間くらいインしてなかったら、その間に釣りの働き者が始まって終わってたのねwww

ところで思うんですけど、せっかくメインファームが3個もあるのにマーケットが全部共通というのはどうなのかと
    ファームが違えば作れる物も違うわけで
    それぞれのファームごとにマーケットを設定して、それぞれに注文を出して
    各マーケットごとに出す注文に特色付ければ、色々考えられて工夫もできるし、同じイベントばっかりやってるよりよっぽどゲームが活気づくと思うんだけどな~~~

・・・と、大航海時代をやってる時に思いつきましたw
    ぽてちんさん、どう思います??
    お嫁に行くときだって望まれていく方が幸せですもんwwww

きっと、組長の「ここにいてほしい」の一言がずっとほしかったんです。
    心を決めてからもホームシックになりかけたり、いろいろご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です。
    ケツをひっぱたかれない前に馬車馬のように働きます(爆)
  • mi-wa (JP1)mi-wa (JP1) JP1 投稿:184
    編集済:28.10.2019
    >姐さん、ちっとも誘ってくれなくて(爆)

(゚Д゚)エッ

スマン、考えたこともなかったw(理由は下に)
    Post edited by mi-wa (JP1) on
    削除しました

ひろみ1967さん、おはようございます。
    大航海時代面白いですか?
    ちょっと覗きに行ってみましたが、ビジュアルもなかなかきれいで心惹かれましたが、2つは到底無理なので断念しました。

釣り、できなかったんですか。。。
    予定がわからないからどうしようもないですねぇ。。。。
    私にしてもまさかの釣りでしたから(爆)
    てっきりもうやらないんだと思ってました。
    ニシンはストックしてたけど(保険)

オーガニックに関しては、現状は単なる嫌がらせにしか感じられないので、改良してほしいですね。
    バランス的な部分もそうだけど、ひろみさんがおっしゃるように各ファームの生産物をそれぞれ振り分けた方法の方が私もいいと思います。
    いきなり蜜蝋5000とか困りますもんwww
    そのファームでそこの製品が注文されるのなら、ちゃんとその心づもりがありますけど、毎回不意討ちで蜜蝋だのオリーブオイルだの、タンポポ1万だのwwww
    そのくせ、メインの畑での生産物は全くの投げ売りしかできない。
    野花もルタも作っては何万も叩き売る毎日です。
    もう直売りそのものには抵抗が少なくなりましたが、各ファームそれぞれにマーケットがあれば、これほど偏った売却にはならないと思います。
    足りないものはいつも足りない、余るものはうんざりするくらい有り余って投げ売りするしかない。
    正常な市場とは思えません。
    難易度イコール嫌がらせだからなぁwwww
    工夫して、計画して何とかするという楽しさを完全に無視して、単にできなくする方向にしているだけだから今一つ面白くない。
    まるで罰ゲームみたい(爆)
    生産する張り合い、収穫する喜びをもっと感じられるものにしてもらいたいですね。
    編集済:27.10.2019
    昨日は農業フェスに行ってきました。
    10月に行われる大きな催しで、一昨年は台風で中止になっちゃいましたが近年は毎年行って毎回どっさり買い物をしてました。
    たくさん屋台などでて、イベントもたくさんあって、お子さんなんかもたっぷり楽しめるフェスティバルです。

昨日はご亭主殿と二人で行ってきました。
    最初は送ってもらうだけのつもりでしたが、荷物が多くなるから荷物持ちで一緒に行ってやるというので、お言葉に甘えて大きなお買い物かごを持って歩いていただきましたwww
    長い距離を歩けないので、数十メートル歩いてはしゃがみ込んで休憩というちっともはかどらないフェス巡りでしたが、色々食べ歩きしたり、野菜やハムなど買ったり楽しかったです
    アユの塩焼きも食べました。串にさして焼いたの♪
    飛騨牛の串焼きもおいしかった。
    1キロ1000円のお米も買いました!!
    岐阜県の誇るブランド米「龍の瞳」の中の最高級品です。
    先日行った下呂で、発見されたコシヒカリの中でひときわ大きな粒が実ったお米を採取して「いのちの壱」というお米を作り、それを龍の瞳というブランド名で出して、その中の最も優れたものをの銀の朏(みかづき)と命名して売られているものです。龍の瞳はまれにスーパーでも見かけますが、銀の朏はまず見ません。
    こういう時じゃないと入手できないのでキロ1000円ですが買いました。
    このお米の一番おいしい食べ方は、塩にぎりですwww
    何も入れないただのおにぎりが最もおいしい。
    炊き立てはもちろん、冷めてもすごくおいしいのでおにぎりが一番いいwww
    孫が我が家にやってきた最初の年に行って購入し、社会見学の日にそれでおにぎりを作って持たせました。
    孫が「あんなにおいしいおにぎり食べたことなかった」とすごく喜んでいました。
    うん、世の中にはおいしいものがまだまだたくさんあるの。
    おいしいものを食べるとそれだけで幸せな気持ちになれるよね♪

岐阜県各地の特産物が一堂に集まっているのでいろいろ目移りして大変でした。
    買い物かごはいつの間にか山盛りになって総重量は5キロくらいあったと思いますww
    ご亭主殿が一緒でよかった(爆)

昨日は時短ブースターがあったから一日に4回もフォークミッションやれちゃいました♪
    午前中に2回。
    午後からは農業フェスに行ったので夕方に一回。
    あとの一回は本当は8時半ごろやる予定だったんですが、案の定7時過ぎには寝てしまって、12時少し前に目覚めたときに、半分寝ぼけながらやりました(爆)
    どうも夜の時間帯は使い物になりません。。。。
    今日はもう時短ブースターがないので2回かせいぜい3回くらいしかできないな。。。
    金魚レスキューのご褒美の時短ブースターはCCに間に合うのかな?
    3時間くらいだけどwww

だいぶん慣れてきたので1時間フォークはまぁそれほど疲れずにやれるようになりました。
    2時間は。。。実質1時間半もやれません。
    根気が続かない。。。1時間15分くらいでうんざりしてきて5分くらい席を外して他後とやって戻って続行。
    またすぐに嫌になってコーヒー淹れに行ったり、ちょっとした体操したりwwww
    休憩時間が多いから2時間のうちちゃんとやってるのは1時間半あるかないかです。

でもね、このゲームをやり始めてからずいぶん根気がでてきたんですよこれでもwww
    以前はもっと飽きっぽくて、同じ作業を1時間もやるなんて到底無理でした。
    そのくせ一度にやれることは一つしかダメというwww
    あれこれ同時にやってると、結局何一つまともにできないまま終わっちゃいます。
    今は悪夢ワールドがほぼ放置状態(爆)
    あんなものまで手が回りません(キリッ)
    一日の間に思い出せればいい方で、思い出さずに完全放置の方が多い。
    思い出してもデイリープロジェクトすでに遣り掛けで終わってるしwww

多分、PP,オクト、悪夢ワールドは今後もやらないと思います。
    やりたいと思わないし、やり方もよくわからない。
    そして何より余裕がありませんから。
    週イベも、世界選手権がなければやらないかもしれません。
    実際今やっていませんしwww
    全部やれるほど器用じゃないし、根気もないし、欲もそれほどありません。
    組合に多少なりとも貢献できるものはやりますが、そうじゃないものはスルーの方向で行きます。
    じゃないと心も体も持ちませんwwww
    編集済:28.10.2019
    やけにクレカの請求金額が多いなと思ったら、先だっての大学病院の支払いをクレカでやったんだったwww

諭吉さん2枚を財布に入れて持って行ったのに足りなくて、病院内にATMはあったけどクレカでも支払いできるのでそれで清算しちゃいました。
    病院でかかるお金って予測できないから、クレカで清算できると便利です。数万程度なら何とかなりますからww
    流石に入院のときみたいに高額だと、ちょっと待ってね。。。保険が入ってからでいい?になっちゃいますけど。

無職の専業主婦だけど、一応年金も入るし、保険の給付金もいくばくかは入ってくるので毎月結構かかる医療費も何とかなります。
    必要経費なのでこれは出し惜しむわけにはいきませんww
    元気じゃないとおいしいものも食べられないし、遊びにも行けません。
    可愛い孫の顔も見に行けなくなります。
    病院のベッドの上でご対面なんて二度と厭です。
    向こうの孫が小学校に入学するまでは、なんとしてでも元気で生きていないと。
    ご亭主殿は何の根拠があるのかわかりませんが80歳までは俺が保証してやるなどと申しておりますが、80歳の自分を想像できないので困っちゃいますwww
    しわしわのおばあちゃんになってるのかしら?

自分がまだ若かったころ40歳くらいの人を見るとおばさん、おじさんにしか見えなくて、60歳くらいの人は完全におじいちゃん、おばあちゃんにしか見えませんでした。
    だけど自分がその年齢になっても自覚ってできませんねwww
    40になっても相変わらず若い人が着るような服着ていたし、つまらないことに一喜一憂して子供みたいに落ち着きのないおばちゃんでした(爆)
    そして今は還暦を過ぎましたが、やっぱずっと子供っぽくて、年相応の落ち着きもなければ、年齢にふさわしい知恵も持っていません。
    着ているものもちっともおばあちゃんらしくなくて、私のお古をたまに孫が着ていたりしますwww
    流石にアクシーズはもうかわいらしすぎて気が引けるので、孫に着てみる?と聞いたらほしいといったのでいくつかあげました。
    美少女の孫にアクシーズはよく似合います♪
    私は美人じゃないけどアクシーズを着てましたが(爆)
    ここ最近はほとんど外出しないので、主にTシャツに短パンとか、スウェットみたいなものばかり着ています。
    ちょっと前まではマダムと呼ばれていたのに、今やそのへんのおばちゃんです(爆)
    前よりやせたから絶対今の方がかわいい服なんか似合うのに、着る意欲もないwww
    引きこもりはだんだんとだらしなくなっちゃいますね。
  • mi-wa (JP1)mi-wa (JP1) JP1 投稿:184
    編集済:04.12.2019

いや~~~、全然そんな誘うとかの考えは、ありません。

Post edited by mi-wa (JP1) on
    削除しました

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする