ホーム Japanese テクニカルサポート

世界選手権のご褒美が貰えてない

本日終了した世界選手権のご褒美が一切貰えてません。
他にも貰えてない人いるのかな?
サポートには連絡したけど、補填してください。

コメント

• sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    やっぱりもらえてませんか?
    sunakakeも一切無いのです。。。

もらえた人いるのかなあ?
  • 姜子牙 (JP1)姜子牙 (JP1) JP1 投稿:27
    編集済:25.10.2019
    どうも、選手権終了の時間にInしてる人はもらえてる可能性が高く、
    Inしてなかった場合は、もらえてない

というバグっぽいです
  • souru (JP1)souru (JP1) JP1 投稿:6
    終了時にですか・・・ログインしておくべきでした。
  • ショックです。

時短のご褒美を楽しみにして帰ってきたら・・・
    どういう対応をしてくれるのでしょうか。

ひーん (´;ω;`)ウゥゥ
  • 同じくです。補償はあるのかな?うーん。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    sunakakeは今まで、世界選手権のトロフィーが来なかったこと1回、
    コインがもらえなかったことが1回あります。。。3回目の被害です

どちらも、サポートにメールして、1ヶ月近くフォーラムで被害者の会の皆さんとやいのやいの騒いで、
    どうにかもらえました。。。お詫びが少し付いたような気がします

長期戦覚悟で、シュプレヒコールがんばりましょう!
  • sunakakeさん、はじめまして。こんばんは^^

世界選手権の「ご褒美バグ」私は初めてで、
    まさか時短が・・・( ゚Д゚) とショックを受けてます。

フォーラムでもいろいろ「ご褒美バグ」が報告されていますが、
    「頑張ったのに」の気持ちをどこに持っていけばいいのやら。。。
    一応、サポートにもメールしました。諦められず2回ほど。
    無駄に再読み込みさせてみたり。

今回、24時間の時短ブースターのご褒美、貰えたはずなんです。
    もう、時短ブースターは諦めたほうがいいのかしら。
    何十時間もかかるアップグレードをしようと、ちょうど建設チップがたまって、
    今夜できるぜ、わ~い(^O^) と、スロットあけて待っていたのですが (´・ω・`)

(現在、次から次と貰えるチップを、なくなくオレンジ色のエサに交換中)

1カ月頑張ったのに…頑張ったのにぃぃぃ (つд⊂)エーン

• 参考情報です。
    世界選手権のトロフィーは「インベントリーにトロフィーを持っていると、新しいトロフィーが受け取れない(追加されない)場合がある」というバグがあります。

修正されているとは思いますが、最近のご褒美に関係する状況を考えると、残念ながらいつ復活しても驚きません。

世界選手権のトロフィーが未設置でインベントリーにもらったままの方は、後日あるご褒美の追加タイミングで個数の確認を行うと良いでしょう。
  • 来ました!!
    つい先ほど、問題が発生しましたというメッセージと共に、
    時短ブースターが今から24時間で発動されました!!!

今夜は夜更かしかしら・・・
    時短、sunakakeのところは、来ないよー?と思ったら、
    インし直したらバリィ333さんのように来ましたw

もう寝るのにー

ちなみにsunakakeは未設置の世界戦のトロフィーはデコバレーに並べてバグを予防していますw

Post edited by sunakake (JP1) on
  • souru (JP1)souru (JP1) JP1 投稿:6
    朝起きると、時短貰えてました。
    時短だけの配布。。。

他の保障の予定はどうなんでしょうねえ。。。

海外フォーラムでは公式発表ありました
    早く皆さんサポートへ

農家の皆さん、

残念ながら、最近のワールドワイドチャンピオンシップのブースターペイアウトに問題があったため、次の1時間以内に補償的なペイアウトを提供します。

補償は次のようになります。

• すべてのプレイヤーは24時間/ 50%ブースターを受け取ります
    • ランク1プレイヤーには168時間/ 50%ブースターが与えられます
    • ランク2から20のプレイヤーは72時間/ 50%ブースターを受け取ります

その他の不足している報酬については、サポートに連絡する必要があります。

さらに、根本的な問題を修正するために、10月28日月曜日に短いメンテナンスダウンタイムが発生します。

ダウンタイムはCET 10:30から始まり、約30分間続きます。

ご不便をおかけしましたことを深くおandび申し上げます。

乾杯、

あなたの大きな農場チーム

Post edited by sunakake (JP1) on
  • トロフィーについて:

試験的にインベントリーに保持したままにしてありますが、少なくとも過去3回はインベントリーの中のトロフィーは確実に増えています
    同じバグが起こった時の検証用です~
  • 日本もMahiruさんが「ランキング報酬に関するお知らせ」ってあげてくれましたね。

トロフィーは選手権コインの配布時ですよね?(来週くらい?)
    8×4サイズの細長いデコ、「○○の湧き水」とかは、
    今、貰えてないとおかしいんですよね?

もう、報酬は貰えるのが当然と思っていたから、
    何がいつ配布されるべきかなんて覚えてないですよぉ><
    今後は覚えてないといけないのでしょうか。

サポートにメールするでしb

で、時短ブースターについて。
    選手権終了時にログインしてた人は、
    ランキングに応じてその時点で時短がもらえてて、さらに24時間が配布された。
    ランキング外の人にも、もれなく24時間配布された。
    私が「キタ━(゚∀゚)━!」と喜んだのが深夜だから、それから24時間?
    ひょっとしてログインしてから24時間ではないですよね?
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

・・・1カ月頑張ったご褒美ではないんだ。

この気持ちどうしてくれよぅ
    編集済:29.10.2019
    公式発表、結局いつ配布されるのかは、提示されてませんよね

重ねてのトラブルを減災するためにも、補填があったら内容の報告をし合いませんか?

あー、あの人もらったのに、私はまたもらえてない。。。のための対策として

17:40追記 また、今日から世界選手権が始まるらしいです。。。問題積み残しだよー
    10月29日21時50分頃、選手権コインはいただきました

トロフィーと金のミステリーボックスはあとからくるんですよね!ね?ね?
  • なが~~~~いメンテナンス終了後にログインしたら(2019/10/30 午前1時前かな?)
    トロフィーと金のミステリーボックス、いただけましたょ^^
    sunakakeも朝、インしたらいただけました
    みんなさんがもらえていたら、今回のトラブルは軽症で解決ですねw
  • 解決していません(>_<)
    サポートには連絡してるのですが、時短ボーナスと共に貰えるはずの、優しい湧き水のデコレーション
    金のミステリーボックス、自由な土地の鶏舎スキン等、未だ貰ってないです。
  • サポートから返事が着ました!
    まさかの「報酬は提供している」との内容でした。
    一体なんなの(>_<)
  • シンハライト (JP1)シンハライト (JP1) JP1 投稿:1,029
    編集済:06.11.2019
    来てないですね~
    インベントリーに、トロフィーを残していると来ない、という条件が達成されているみたいです
    今更16個目のトロフィーをもらっても置くところないですから、私はいいですが、
    トロフィーも湧水デコももらっていない方、
    インベントリーからその二つのアイテムをファームに移して、
    必要がなかったらデコお姉さんにパーツに分解してもらうか
    あるいは、建設したらすぐに撤去してドルに換えて、消してしまったほうがいいみたいです

こういういい方は難がありますが、トラブルの原因はわかっていて、それはインベントリーにトロフィーを残したままにして次の選手権の終了を迎えてしまうことにあるようです
    それは、以前から何度かプレイヤーによる報告があったことです
    私はそれを知っていて、検証のために残してあり、トラブル発生を前提としています
    ですので、解決方法も又、インベントリーにトロフィーを残しておかないことにあると思われます
    自衛手段を講じなくてはならないのは、ちょっと癪に障ると思いますが、まあ、やってみてください~
    前にも書きましたが、
    バグ予防にはデコレーションバレーにトロフィーを置くことをおすすめします
    たくさん並べて、柵にするのですw
    金のトロフィーの柵なんて、日本サーバー所属じゃないとできないですよお
  • サポートの対応には納得できませんが、私にも落ち度があった?という事で、気持ちを切りかえて
    またいつか上位入賞を狙ってみようと思います。
  • 北条摩紀さん、お気の毒でした
    金のトロフィーをもらう条件は、20万WWCポイントをゲットすることなので、
    簡単に言えば、1週当たり5万ポイント稼いでいればいいことになります
    ポイントを稼ぐコツは、
    1.テンポラリーファーム(バイキングとか)を最後まで運営すること
      第3章から、突然のように勢いよくポイントが入るようになります~(イベントポイント)
    2.インしたら、とりあえずフォークリフトを稼働して、単に収穫するのではなく、
      ミッションに合わせて収穫していくこと(組合ポイント)
    3.デコイベント(ちょっとハワイとか、お料理キャンペーン)を、
      自分が楽に達成できる範囲(意欲的なレベルでなく、楽勝レベル)で、せっせとやってしまうこと
    4.厩舎で、惜しみなく3頭に1980ポイントづつ訓練させてしまうこと(お馬ポイント)
      そのために、フルーツの種をできるだけたくさん出荷すること
      蹄鉄が不足するようなら、WWC期間の間に1週間お休みがあるので、その間は訓練もお休み~
    5.周縁植物を常にすべての畑で作っておくこと(組合ポイント)
      必要でないだけできると思いますが、ビレッジドルで売ってしまい、その分でエキスパートを
      雇って早めに畑をクリーンアップする手もあります~

なお、これらの手法は、達成型のプレイヤーのための助言であって、競合型(ほかのプレイヤーとポイントを競うタイプのプレイヤー)向けの助言ではありません
    アドバイスは「落ち着いてやりゃーできる!」です~

デコについては、こちらはポイント制ではなくて、1000位以内に入るともらえるので、20万ポイントに達していれば、大体400位くらいにはなっているので、外すことはないと思います~

なお、今サポートで回答しておられる方は、ゲームについて詳しいわけではないとの評判を得ています
    ですので、この、トロフィーがインベントリーに残っていたら新しい景品がもらえなくなることがある、という、たまに発生する事故については知らないのだと思います
    この事故は、運営が積極的に修正するまで連続して発生し、修正が終了したのちも、ある程度の時間が経過したり、条件が変わると再び発生するという面白い癖があります

これは、例えば、何度修正してもフラワーに行くまでお魚マーケットを開くことができないという不可思議な事故が起こり続け、ついにマーケット自体を変更するというような、根本的な解決法を採用するまで、鼬ごっこになる模様です
    私自身は、ネットゲームの特徴として楽しんでいますし、次はどんなバグが出るかな~、とか、楽しみにしている大人なプレイヤーもおられます
    だれが悪いということではなく、コンピューターゲームの一種の特徴だとお思いになって、防衛手段を採用なさってくださいね~

• 金のトロフィーはいつものように、終了後数日たって
    (今回は10月30日)に提供されたのですが、
    世界選手権終了と同時に提供されるはずの「優しい湧き水デコ」などは、
    北条摩紀さん同様、貰ってないなぁと思って、
    いつになりますか?と再びサポートメールをしたところ、

「我々の記録によると」
    10月25日(ドイツ時間)のうちに、時短ブースターの補填と同時
    提供されたという返事でした。

ココにも書いた通り、興奮冷めやらぬ日本時間10月26日に、
    貰っていないのは確かなのに。。。(時差は日本が8時間進んでいるんですよね?)

今回もらえるはずだった「優しい湧き水」デコは、
    フラワーファームの満足度の低い湧き水デコと入れ替えようと企んでいたので、
    インベントリにはもともと、湧き水の類は入っていませんでした。

北条摩紀さんに落ち度なんてあろうはずがありません。
    万が一、万が一落ち度があるとすれば、
    運営さんを信用していたという点でしょうか。

表示のバグなど、楽しめる?バグもたくさんあります。
    が、ご褒美のバグは勘弁してほしいです。

• harbcookey (JP1)harbcookey (JP1) JP1 投稿:3
    私も優しい湧水のデコもらっていません
    初めて20位以内になったから楽しみにしていたのに・・・何度かサポメしましたが
    「湧水のデコはすでに配布済みです」ってお返事が来ました 
    ルーレット回して当たったコインが増えない事もサポメしたら「見逃しただけじゃないですか?」ってお返事
    画面に表示されてるから見逃せるわけもなく
    スペシャルプレッサーでGを使ったのに温室用の腐植土も増えず
    何かもう色々とバグが多過ぎて楽しめなくなってきました

• OREORE7 (JP1)OREORE7 (JP1) JP1 投稿:343
    組合内でも「湧き水のデコ」がもらえていない方が数名います。
    サポメしても配布済みとの一点張り
    結構な人数が被害にあっているのにまともに取り合ってくれない今の状況は非常にまずいと思います。

褒美が正常にもらえない
    サポメしてもまともに対応してもらえない

この異常事態が随分以前から続いています。
    この状況が続くようだとユーザー離れが加速しますよ。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする