ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽて茶飲み話

12432

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:19.10.2019
    世界選手権があと6日余りしかありません。
    今回も100まで到達するのはファームだけになりそうです。
    ずっとファームと馬はほぼ間違いなく100まで行っていましたが、前回は4日間のロスがあったためファームのみで馬は90当たりで終わっていたような記憶が。

今回も現在馬は89です。ファームはとっくに100に到達しましたが、残りの日数で100まで行けるかどうか。。。
    そしてイベントもようやく半ばを少し超えたところです。
    これは、限定ファームが遅くから始まったため、これのポイントが入らなかったためかと思われます。
    一応週イベはLV4~5をやったし、なおかつクリアはできませんでしたがフードトラックまでやったのにこのありさま。
    釣りに至ってはまだ29です(爆)
    しぶとくニシンをキープし続けてたのでwwww

達成率に差がありすぎると思います。
    全てが同じようにクリアできる条件じゃないと、やっていてもあまり面白くありません。
    釣りなんて100に到達できる人っているのかしらと思ってます。
    いたらごめんなさいね。。。

前にも書きましたが週イベなどはタイミングが合わないと、頑張って早くクリアしたがために選手権ポイント貰いぞこなってしまう場合もあります。
    選手権と同時に週イベがスタートなら問題ないけど、もう始まって何日もたってからさぁ選手権の開始ですなんて、早い人だったもうクリアしちゃってますよ。。。
    終わっちゃったから、もう一回やらせてもらえるわけでもなしwwww

馬にしたって今回始まったのが結構遅かったから、あまり選手権ポイントに加算されません。大会自体はまだたっぷり期間はあるのに、選手権は一週間も残ってない。。。
    選手権そのものも前回が終わってすぐに始まったわけではないし。。。
    キャンディーファームは遅れた分の日数を補填するわけでもなく短縮のまま終了しちゃったし。。。。
    一ヶ月という限られた期間の中でポイントを得るようにした設定ならば、ちゃんとそのようにきちんと日程を組んでほしいと思います。
    殆どが一週間、二週間、一ヶ月という切りのいい日数なので、そんなに難しくないと思うのですが?

そもそもどれくらいのレベルなら、すべて100完全クリアできる設定なんでしょうな???

あっ、組合に関してはボッチではかなり大変だけど(というかほぼ無理w)、一応そこそこの組合に入っていれば100に到達できる可能性があることはわかりましたwww
    ボッチで到達しようとすれば死ぬほどミッションやらないと無理です。
    多分過労死します(爆)

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ただでさえ忙しいのにまた金魚レスキューが始まりました。
    金魚釣ってる暇がないんですが。。。。
    それでなくてもついうっかりドリームワールドを忘れてしまって、丸一日放置してることさえあるのに。。。
    そんなにあれこれやれませんよ。
    やりたくなくてもノミは飛び出してくるし。。。。
    ドロップアイテムもあるから、画面はぐちゃぐちゃです。
    週イベ、馬の大会、CC、限定ファーム、悪夢ワールド、そして金魚レスキュー。。。
    こんなにたくさん処理できるのはよほど賢い方だけです。
    イベント以外にもやることはたくさんあります。

好きなものを選択してやればいいのでしょう。
    何も全部やらなくてもねwwww
    だけど、始まったらたいていはやっちゃいます。
    ウエディングはやらないけどwwww
    過密なスケジュールがバグの原因になっているのに、どうしてこんなに詰め込むんでしょうね。
    選手権ポイントがかかっているものは優先順位が高いのでやります。
    悪夢ワールドは青ダイヤが結構ゲットできる(?)ので、しぶしぶやってます。
    限定ファームは言わずもがな。
    やれるだけのドルがあればできればやりたいし、完全クリアもしたい。
    だけど、金魚レスキューって、そこまでやりたいとは思えません。
    唯一のメリットらしきものは終了後の時短ブースターくらいです。
    だけどそれだって、変な時間に開始したら、ほとんど使わないまま終わっちゃいます。
    そして残るのはしょぼい金魚カップだけ。。。。いくつも、いくつもねwww
    冬になったらまたスノーマンを始めるのかしら。。。あれもいい加減うんざりしてるんですが。
    あんまりいくつもあるから最後のもらえなかったスノーマンはこっちから「もういりません」とメールしたった(爆)
    何か月たっても音沙汰なかったし(メールの返事が来ただけ)、どうせ同じような雪だるまだからもういらないと思ったの。。。
    一番しょぼいのから一番立派なものまでゲットしちゃったら、もう後は数字が多少違うだけですもん。
    ファームに雪だるまばっかり並べてもかわいくないしね。。。
    実際ありったけ並べたけど全くかわいくなかったwwww
    週イベもそうなんだけど、ずっと同じデコの為にそんなに頑張る気にはなれない。
    あぁまたかと思うだけ。
    デコデザイナーで分解したって大した数字にはならないし、邪魔くさいだけです。
    インベントリにいったい同じものがいくつあるんだろう。。。
    亀は言わずもがな(爆)
    以前はパビリオンばっかりだったけど、今は亀ばっかりww
    もうルーレット回す気にもなれません。
    クリスマスイベが人気あるのは、珍しいデコが入手できるからじゃないのかなぁ?
    毎回毎回同じデコばっかり貰うイベントが面白いわけがない。
    ただ、オレグに頼んで釣ってもらえば運営さんは儲かりますけどね(爆)
    まさにぼったくり価格ですからwww
    清貧を標榜するプレーヤーはコツコツと自分で釣ります。
    あんな多額のドルやゴールドを金魚ボウルごときの為に(時短ブースター?)使えませんから。。。

金魚釣りそのものは以前みたいに糸がブチブチ切れなければ、それなりに楽しいけど、そもそも釣りって時間に余裕があるときにやるものだと思います。
    超多忙な仕事の合間を縫って、ひとっ走り釣りに行くというのは間違ってると思いますがwww
    CCのときに金魚レスキューはやめてくれ。。。。

何かと不都合がありすぎる。
    やらなきゃいいという問題じゃない!!
    これも一種の嫌がらせなのか?
    うっかり大枚のゴールド使っちゃったじゃないか。。orz
    一回だけで済んだけど、全く。。。。
    娘に七五三はいつやるのかと電話で聞いたら、今はほとんど満年齢でやるらしい。
    そうね、その方が親も本人も楽だよねwww
    生まれ月によってはまだ2歳になったばかりの子供もいるから、着慣れないおべべ着て、履きなれない草履はいてお参りするのは歩くだけでも大変です。
    何よりも写真屋さんの都合でちゃんと3歳になってからじゃないとうまく撮影できないらしいのです。
    まだ2歳じゃ、じっとしていてくれないからwwww

娘の初着があるから着せたいと思いましたが、今は写真とセットで衣装も貸し出ししてくれるようなので要らなくなりました。
    私の母が買ってくれたものは、雛人形も含めてほとんど無駄になっちゃいましたwww時代の流れだから仕方ないです。。。
    流行りもありますしね。

でも来年なら私も直に孫の晴れ姿を見ることができます。
    今年だとちょっとスケジュール的に難しいww
    こっちの孫のときは一緒に行って写真撮影にも立ち会いました。
    小さいころから美少女だったので、まるで子役モデルみたいにかわいくて、着物姿もお姫様みたいなドレスもとてもよく似合っていました。
    群馬の孫もタイプは正反対ですがの、実に愛らしい女の子なのできっといい写真が取れるでしょう♪
    初節句のかぐや姫バージョンの写真は、めっちゃかわいらしかったwww
    でっかい竹の切り株の中にちょこんとお座りしてニッコリ笑ってるのwww
    もう、食べちゃいたいくらいかわいい。

来年のことを言うと鬼が笑うと申しますが、素敵な目標が出来ました。
    このまま体調をきちんと管理して、元気で過ごして、孫の七五三に無理やり参加wwww
    七五三までの間に2回くらい群馬に遊びに行って、温泉に入って別嬪にならなくては♪伊香保温泉はぬるめだから大丈夫です。
    編集済:20.10.2019
    髪の手入れが面倒くさいので、何もしなくていいボブにしてもう数年になります。
    2~3ヶ月に一度くらい美容院へ行って長さをそろえてくるだけで済むので、費用もあまりかかりません。

何もしなくていいと言ってもシャンプーした後ブローくらいはしないと、朝起きたとき大変な頭になってしまうので、ある程度まっすぐになるように毎回ブローはしていますが、ここ最近は風呂上りに寝てしまうことが多くて、朝起きたときには、まるで岸田劉生の麗子像みたいな髪型になってます。

そうなんです。。。洗いっぱで寝ちゃうと、このように横に広がってしまうのです。。。
    これを何とかするには寝ぐせ直しのスプレーをたんまり吹き付けて、まるで洗い髪のごとく湿らせてからじゃないとちょっとやそっとでは収まってくれません。
    面倒だからボブにしているのに全く意味がないwwww

それでも年を取ってから髪の量も若いころと比べてかなり減ったし、髪の毛自体も細くなってきたので、昔よりは手入れは楽です。
    昔はとにかく量はあるは、剛毛だは、くせ毛であちこちねじれてるは、美容師さんでも「こんなの普通の料金ではやってられない」というくらいでしたwww
    でも、禿の人を半額とかにしないんだから、その逆だって普通料金でいいと思うの。。。

この麗子像、小学校だったか中学校の教科書に載ってましたね。
    なんて不気味な絵なんだろうと思ってました。
    顔の造作はかなり整っているので、きっと美人だったんだろうなとは思いますが、周囲が暗いのと、謎めいた表情と、手編みっぽいショール(?)が何となく不気味さを醸し出してます。
    そしてふっくらした顔なのに腕はめっちゃ細い。。。
    髪型も不気味さの原因の一つでしょう。

ちなみに私がボブにするとご亭主殿以外からは不評です(爆)
    きつい顔立ちが余計にきつくなるそうです。
    前髪ぱっつんなので、目が強調されるからでしょうね。
    子供のころは、橋幸夫みたいな目だと母親に言われた私ですが、お年頃になってからが顔の肉が落ちてでっかい目になりましたwww
    まつ毛は短いけど目そのものはでかいので、結構目力があります。
    殆どの人からは不評ですが、ダーリンが気に入ってるのでずっとこの髪型で通してます。
    クレオパトラみたいで素敵だそうです(爆)
    クレオパトラに毒蛇投げつけられそうですwww
    でもクレオパトラって、美人じゃなかったという説もあるので問題ないかも♪

このちょっと不気味な肖像画「麗子像」は岸田劉生の娘をモデルにしてものだそうです。
    娘さんもどうせならもっとかわいく描いてほしかったでしょうね。。。

実物はこちら。

あぁ、ちゃんとブローして寝たらこういう髪型になりますwww
    ほぼ同じですね♪
    顔はだいぶん異なりますが(爆)

やはりかなりの美人さんです。
    端正な、日本美人です。
    日本髪がよく似合いそうです。
    でもパパが描くとこうなっちゃうwwww

だからもう少しかわいく描いてあげればいいのに。。。。

昔のヨーロッパの王族の結婚は顔も知らない相手とがほとんどだったから(政略結婚なので)、肖像画を見て判断したそうなんだけど、お抱え絵師は実物よりうんと美人に書いたそうです。
    まるで別人のケーズもあったようです(爆)

これ、要らない。。。。

見慣れないものだったので、!をクリックして説明を見たら「いたずらアイテム」ですって。。。
    狸のいたずらもそうだったけど、あんなもの貰っても使うことなんてないから邪魔くさいだけ。
    しかもそれがご褒美って。。。。
    ご褒美って貰えたらうれしいものじゃないの?

あいにく人様に嫌がらせをしてうれしがるような質の悪い性格じゃないので、ちっともありがたくないしうれしくもありません。

結局はいたずらっ子よいこの廃止は、単にキラを有料化するための口実だっただけで、依然として、こういった嫌がらせアイテムはBFでは認められてるんですね。。。
    何で正直に書かないんだろうなぁ。。。
    マッスル金魚のときの言い訳もたいがいだったしwww
    言い訳が下手すぎる。
    下手な言い訳、それはすなわち嘘つきですよ。
  • 今日もたくさんありがとうございます。
    キャベツでないのに本当にもうしわけないです。

クレオパトラはものすごく肌がきれいだったらしいです。
    なくなったときも18歳くらいのままだったとか。
    金糸を入れていたとか。(本当かな?)

きゃべつしかつけたくないわけじゃないので大丈夫です(爆)
    好き勝手につけてるだけなので気になさらないでください。

お肌。。。。
    梅干し婆とまでは言ってませんが、結構ちりめんジワがwwww
    もう絶対写真なんて撮りたくないです。
    なのにご亭主殿は時々私を盗撮しています。。。
    そのくせ財布に入れてるのは、私がまだぴちぴちギャルだったころの(結婚する前の)ビキニの写真(爆)
    完全にむっつりす〇べです。。。
    ラグビーの試合今日だったのか。。。
    19時15分からなのね。
    昼間やるんだと思っていたからさっき知ってちょっとびっくりした。
    日曜日だから昼間の方がいいのに。。。
    見に行くわけじゃないからいいけどwww
    日本は世界と比べて見劣りするとか言われていたけど、かなり健闘しています。
    手のひら返しで、今になってほめたたえる人も少なからずいるでしょう(爆)

誰しも勝つために努力をしています。
    どうしたって力の差とか経験値の違いはあるけど、勝負なんてやってみないとわかりません。
    初めから負けるつもりで戦う人はめったにいません。
    精一杯頑張って、持てる力を出し切って、時の運も引き寄せて、それで勝敗が決まるんだと思います。

よく世界大会などで3位に終わりましたとか言った言い方をするけど、あれはとても失礼だと思ってます。
    世界で3位ってすごいじゃないですか。
    なのに3位で終わりましたって、まるで惨敗みたいな言い方。
    どこかのヒステリばばぁは好きじゃないけど「一番じゃなければだめなんですか?」と申し上げたい。

勝って当たり前なんてことはあり得ません。
    いつかは負けるときも来ます。
    そしてその逆もまたあります。
    ずっとパッとしなかった国が一躍世界のトップに躍り出ることだってあるんです。
    現在のスポーツ界を見てると、つくづくそう感じます。
    日本ってすごいなって。。。
    体格的に恵まれているわけでもなければ、国がそこまでスポーツに力を入れているわけでもない。
    なのに世界に通用する選手がたくさんいます。
    スポーツはあんまりわからないけど、たまにテレビを見てると、いつの間にこんなに強くなったんだとびっくりしています。
    フィギュアスケートも、私が若かったころなんて、ほとんど期待も何もしていなかったwww

勝てばうれしいけど、たとえ負けても正々堂々と力の限りを出し切っての結果なら、それを純粋にほめたたえたいと思います。
    素晴らしい勝負を見せてくれたありがとうと。

やたらデコばっかり増えるばかりで全くドリームワールドが進まない。。。。
    こんな効率の悪いことをずっとやっているとストレスばかり溜まっていく。。。。
    敷地の大半がデコって。。。。
    オーガニックなんてほぼはけないし。。。
    あの畑でルタ6000なんて作れっこないwww
    野花5000売れって言われても5000作るのにどんだけ時間がかかるのか。。。
    建設時間が短くたって、どうにもならないよ。
    結局はゴールドを使わないとほぼ何もできない。

もう放置でいいや。。。
    楽しくないもん。
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    夢の世界。。。リピート収穫が無料ですよ。
    これを使えば結構進みますよw

わたしは、最初にもらったゴールド100をまだ使い切ってませんw
    コッパ―ムーンをどんどん使ってしまおうと思ってリアル世界ではもてない広大な牛舎2つも買っちゃったwww

編集済:20.10.2019
    今回は初めてヴァイキングで完全クリアを目指しています。
    これまではせいぜい第三章のステップ1か2くらいで終わっていました。
    終わっていたというよりやる気がなかったんですけどwww
    ベリー園までは設置してもその先はスルーしていたので、完全クリアは不可能です。
    今回はビジュアルこそ違うけど、基本トロピカルと変わらないだろうと踏んで、やってみる気になりました。
    できるかどうかは神のみぞ知る。。。。

ペンギンの餌づくりが追い付かないという思いもよらぬアクシデントに見舞われていますが、追い付かなければペンギンを飼育しなければいいので、そこはあきらめました。
    やはり慢性のスタッフ不足でUGがいろいろ間に合いません。
    畑5、ペンギン6とちょっと設置しすぎたきらいもありますwww
    段階を経て減らすしかありません。
    敷地の問題もありますし。
    2つ同時に建設できるようになったのでファーム自体は早くそれなりの形にはなりますが、費用が追い付きませんwww
    UGしたくても銀行を最大レベルにしているのに費用が足りない、そしてスタッフが足りまい。。。。
    ついゴールドを使いたくなっちゃいますねこれwww
    しかも農地の割引セールなんかホイホイ表示されるし(爆)
    いたるところに誘惑の罠が。。。

だけど始まってまだ一週間。
    先は長いので焦らずのんびりやろうと思います。
    どうせ今までだってクリアできなかったんだから、今回できなくたって平気です。
    もしも完全クリアできたら、お祝いにいつもの鳥の餌ではなくて、森永のチョコフレークによつ葉の牛乳をかけて食べよう♪
    鳥の餌、さすがにもう飽きたwww
    牛舎を時短餌のまま寝てしまったので、せっかく早起きしたのにミッションができないwww
    あと2時間以上も待たないといけません。。。
    残り時間あとわずかなのに。。
    トータルのポイントを大台に乗せたいので、あと2回はフォークをやりたいのですが間に合うかなぁ。。。
    1時間くらいならゴールドスキップしてもいいけど、さすがに2時間は嫌だwww

週イベのLV5は一昨日クリアしました。ただいまスピードチャレンジの真っ最中です。
    本日中にはすれーじ1はクリアできますが、その先は。。。。一応やるだけはやる(苦笑)
    ポーキー以外はそんなに欲しくないからいまいちやる気が出ません。
    始まっちゃったからやってるだけ。
    だって私の実力じゃぁ無理ですもん。
    あんなのやれるくらいだったら週イベでLV5なんて選びませんよ。
    フードとウエディング以外はどうにかLV7まではクリアできますが、6以上になると根気が続かなくて、途中で嫌になっちゃいます。
    厭にならないぎりぎりのラインがLV5.
    どうせご褒美のデコも全部持ってるから、そこまでやりたいとも思いません。
    スピードチャレンジは、もう要求される数字を見ただけでうんざりwww
    その割に欲しいと思えるデコはポーキー以外ないし。。
    ご褒美のデコが一新されたら、またLV1からやると思います。
    損の際には期間内だったら何度でも別のレベルをできるようになったらいいな♪
    LV1~4くらいだったら一度にできそうですwww
    そういう自由度があったらいいのに。
    毎回余った期間がもったいないなぁと思ってます。
    手ぶらのピクニック、超楽しい♪

見たことのない世界で毎日夢のようです。

お土産にもらうものが、玉手箱じゃありませんように(爆)
    パロディー版浦島太郎の方だったらうれしいなwww
    3~4日でファームレベルが上がるので、すでに278になっちゃいました。。。。

もうこれ以上上がっても特に目立つデメリットってないのかな?
    あるんだったらマジこれ以上上げたくないんですが。。。
    金魚の餌に関しては、工房をUGしたので、以前ほど悲惨な状況ではなくなりましたが(そもそももうあまりやらないしw)、ファームレベルが上がるといろいろ要求されるものが増えるだけなので本当に上がってほしくない。
    どうして経験値がご褒美になるのか意味が解らない。。。
    要らないんだからお断りできればいいのに。

まだせめて名実ともにハイプレーヤーなら数値の大きい ファームレベルは誇りにもなるけど、中身が伴わないで見せかけだけだと単に恥ずかしいだけです。
    映画のセットじゃあるまいし、外側だけ立派でも中は張りぼてじゃぁかっこ悪いwww
    最近あちこちのファームにお邪魔して拝見させていただいていますが、私よりもファームレベルは低いのに、うんと充実したファームをお持ちの方がたくさんいらっしゃいます。
    そういうのを目の当たりにすると、全く以って恥ずかしい。。。
    数こそあるけどどれもノーマルタイプでしかない生産施設。
    デコはどれもしょぼくれたありふれたものばかり。
    もっとUGすべきものはできていない。
    つまり拡張するだけして、数をたくさん置いただけの中身のないファームなんですよ。なのにファームレベルは。。。wwww

だけどこの調子でどんどん経験値を欲しくもないのに貰っちゃうと、いつまでたっても中身が追い付くことはありません。
    ずっと恥さらしのままです。。。。
    運営さん、お断りボタンを設置していただけませんか?
    そしてルーレットの去り際の置き土産も出来たら要らないんですが。。。。
    まだちょっと時期的に早いので酸っぱいかもと思いながら買ってきたミカン。
    皮はすごく向きにくいのですが、味の方はなかなか甘くておいしい♪
    もう3個も食べてしまいました。。。。
    これ以上食べるとどSのドクターに叱られるので自粛します。。。

言葉遣いはすごく優しいのに、言ってることはめっちゃシビア―なのwww―
    ニコニコ微笑みながら、しれっと心にグサッと突き刺さることをおっしゃいます。
    イメージ的にいは外科のドクターの方が性格きつそうに思えるけど実は数字に厳しい内科の方がおっかないwwww
    ちゃんと言いつけを守らないと、情け容赦なく叱られちゃいます。
    えぇ、言い訳なんぞ一切受け付けていただけません。

一か月間の状態の数値がちゃんと出てしまうので、検査の前数日間だけ節制しても無駄なんです(爆)
    ちゃんと日ごろからきちんとコントロールしていないと、しっかり血液検査でバレちゃいます。

色んな修羅場をくぐってきていらっしゃるからでしょうか、一般人とちょっと感覚が違うような気がします。
    入院中にいろいろ検査して、たまたま副腎に小さな腫瘍が発見されたんだけど、その時の言い方も、えぇ?と思えるようなものでしたwww
    私自身もあまり気にするタイプではないので、それほど衝撃ではありませんでしたが、同じことを聞いたご亭主殿は大パニック(爆)
    「副腎に腫瘍が見つかりました、まだとても小さいので今のところ大きな問題はありませんが、念のため定期的に検査をしましょう。
    なに、腫瘍の半分は良性ですから心配ありません♪」

それって残り半分は悪性かもしれないってことですよね(爆)
    ご亭主殿はそう受け取ったのでめっちゃパニックに。。。
    だけどあわてても仕方ないし、半分は良性だとおっしゃるんだからそっちに期待すればいいだけ。
    もしそうじゃなかったとしても、それはその時にまた考えればいいことです。
    こういういいかたって、伝える相手にもよりますよね(爆)
    もしもご亭主殿がそうだったら、もう少し違ういい方の方がいいかも。
    嘘はだめなのでなるべくショックを与えないような言い方でwww

なんか、結構恐ろしいことをまるで世間話でもするみたいに、普通にお話しされるので、時々戸惑います。
    思いやりがないとかそういうことじゃなくて、職業的な特徴なんでしょうね。
    検査とか手術に伴うリスクの説明をしていただいたときも、淡々と結構恐ろしい内容を話されるので、思わず
    「先生、それってかなり怖いことおっしゃってませんか?」とお尋ねしたら、少し驚いたようにこっちをご覧になって
    「では、もう少し怖そうに話した方がいいですか?」って(爆)
    いや、そこじゃないしwwww

クールじゃなければお医者さんなんてやってられないのかもしれません。
    人の命を預かっているんですから、いちいち感情移入していたら心が持ちません。
    こういうクールさは好きです。
    やはり経験が人を作るのでしょうかね。。。

編集済:21.10.2019
    もうすぐ組合対抗バトルが終わります。
    今回は(今回も?)頑張りました♪
    初めて二時間フォークというのもやってみました。
    あれけっこう。。。かなり。。。相当しんどいですね(爆)
    もう二度とやりたくないwwww
    残り30分はPC右下の時計ばかり見てました。。。
    うぅ、まだ30分もある。。。まだ20分もある。。。ってwww
    昨夜時短餌のまま寝てしまったので、朝起きたとき(3時ですけど)牛が時短餌のままでしたから、残り時間を考えたら一時間フォークを二回やるのは無理だろうと考えて、思い切って2時間フォークにしたんですが、そうじゃなければ二度とやらないwww
    でもそのおかげで夢の大台に乗せることが出来ました。
    一ヶ月前、こんなポイントが出せるようになると、いったい誰が想像できただろうwwww

努力が報われるってうれしいですね。
    もちろん自分の努力だけの結果ではありません。
    たくさんの方たちにたくさん協力していただきました。
    改めて御礼申し上げます。

ありがとうございました。
    Post edited by ぽて (JP1) on
    昨日までの忙しさがまるで嘘のように今朝はのんびりしています。
    何をやろうかと、かえって迷ってしまうくらいのんびりまったりwwww
    久しぶりの釣りの働き者です。

新たにストックしておいたニシンを大放出して、一日以上メーター10で回せるので、実にお気楽ですwww
    ずっとニシンのままなのでランキングはどんどん落ちていくばかりですが、もうこの際順位などどうでもいい。
    たまにはのんびりしたいのです。
    性格的に、競い合うというのはあまり向いていないし、小忙しいのはもっと向いてないww
    マイペースの怠け者なの♪
    だからかつての釣りの働き者が一番自分には向いていたんだけど,ボーナスP制になっちゃったからちょっと面倒になっちゃいました。
    でもこれも順位とか金チケにこだわらなければ、マイペースでやれるので結構好きです。
    金チケはゲットできるのならゲット出来てうれしいけど、胃が痛くなるほどあれこれ悩んでやるほどのものじゃないと思うようになりました。
    そこにこだわりすぎると面白いものも面白くなくなってしまう。
    もともと面白かったものを面白くなくさせられて、さらに自分自身でつまらなくしていちゃどうにもなりません(爆)
    楽しんでプレイしつつ、その結果として運が良ければほしいものをゲットできる。。。それでいいのではないかと。
    無理は何かと後を引きます。

などとあたかも悟ったようなことを書いておりますが、実はニシンのあとがタラで、そのあとがアサリという難題(爆)
    牡蠣ならまだしもアサリって。。。
    そして漁場は絶賛ロブスター祭りwww
    もうね、あきらめるよりほかにないのです(苦笑)
    もう面倒なので、できれば期間中ずっとニシンだけで回したい。。。
    とりあえずまだ今日一日はニシンで回るのでのんびりできます。
    恐らくここ当分はこれほどのスコアを出せないと思うので、記念にSS,を撮っておきました。
    組合の木もすぐにSSを撮っておけばよかった。。。。
    まさかあんなに早く持っていかれてしまうとは想像できなかったwwww
    そして、対応中ですのメールの返事だけは来たけど、結局いまだ返してもらえず、一切何の沙汰もないまま放置されています。
    蕎麦屋の出前みたいなものです(爆)
    「今出ました」って口先ばっかりwww

今回のCCの最終スコアはこれ♪

ルーレット使わないで、ここまで出せた自分を大いに褒めてあげたい♪
    超早寝というハンディーはあったけど、やれるときには精いっぱい頑張ったもん。
    (一度フォークの途中で寝てしまって、30分パァにしたことはあったけど。。しくしく)
    ハイプレーヤー様たちにははるかに及ばない数字だけど、少し前の自分と比較したらとんでもない数字ですwww
    この1/10もあるかないか程度でしたから。

それに何よりも楽しかった。
    別に一日中ミッションしていたわけじゃないし、用意が出来たら始めるだけで、ゲームの中の一部分としてやるだけでよかった。
    働き者とかだとずっとそれにかかりっきりになっちゃいますから、他に手が回らない。。。
    飽きっぽい性格なので、ずっと同じ作業をしてるのは向いてないんですww
    釣りみたいに放置でよければそれはそれでいいのですが。。。

ブースターの効果がいつから開始されるのは前回はまだわからなくて、スタートと同時にブースター購入していましたが、今回はとある方の助言もあってちゃんと30分後にスタートさせました♪
    おかげさまで無駄にならなくて済みました。
    前回、前々回は結構損しちゃった(爆)
    前回ちゃんとわかっていたらシルバーで5位になれていたかもしれない。。。。
    無知は最大の罪です。

たくさんの方々の助言やご協力でこういった数字が出せました。
    自分だけではどれだけ頑張っても一生無理だったと思います。

3年前初めてこのフォーラムの存在を知って以来、本当に様々な方たちにお世話になってきました。
    わたしなんぞの面倒見ても何のメリットもないのに、本当にありがたいことです。
    フォーラムが、私のような迷える子羊を救済する場所であり続けることを切に願います。
    ちゃんと読めばこのフォーラムはまさしく知恵の宝庫であり、あらゆる問題の解決の糸口が見つけられる場所だと思います。

私の埒もない駄文は何の役にも立ちませんが(爆)
    でも、暇つぶしくらいにはなりますので、今後もよろしくお願いします。

編集済:22.10.2019
    暇になったので金魚を釣ってこよう。
    CCのおかげでのみがいっぱいあるので餌はいくらでも作れますwww
    やっててよかった工房のUG♪
    どうせGを使うのなら後々ずっと役に立つことの為に使わねば。
    工房も、大きい倉庫もUGはGでしかできないから、無課金や微課金だと、なかなかUGできません。
    だけどやっておかないとずっとしんどいのよね。。。。
    1000匹のノミで餌が2個しか作れなかったときなんてもう泣きたくなりました。。。375匹で一個でしたから2個しか作れなかったの。。。
    今は240匹で一個なので4個作ることができます。この差は大きいwww
    まさかファームLVが上がると条件が変わってくるなんて思っていなかったから、どうしてこんなに少なくしか作れなくなったんだと嘆いていました。
    実に忌々しい経験値ですwwww
    そこの天の声が♪
    工房をUGしたら、ノミの数が少なくなるよと。。。

そういわれても工房なんてGでしかUGできないし。。。
    と、でもでもだってをしばらくやったのち、思い切ってUGwww
    当時の私としては相当思い切った散財をいたしました。

だけど、あの時やっておかないといまだに1000匹で2個の餌のままなのよねwwww
    もったいないお化けは追い払わないと。。。
    無駄なドルやGは使う必要はないけど、後々まで効果のある物には使って損はありません。
    ただ初心者にはどれを優先するべきなのかわからない。。。
    そしてさらに加えて貧乏性だと、なかなか一気に多額のGやドルは使えないwww
    100均で3000円も4000円も使えるのに、3000円のTシャツ買うのにためらっちゃうみたいな(爆)
    Tシャツなんかジャ〇コで500円で買えるのになぁ。。。などと思っちゃうww

たくさん金魚の釣り餌作ってまた入れ食い釣りをやろう♪
    どこに投げても金魚が釣れてめっちゃ楽しいよwww
    編集済:10.12.2019
    削除しました
    しばらくお待ちくださいと表示されてすでに半日以上。。。。

しばらくという言葉は便利だなぁwww
    期限決まっていないから、いつまででも大丈夫だ。
    金魚釣りでバグった。。。。

釣り始めて4匹目くらいで釣った金魚が釣り針から離れなくなって、仕方なく一旦画面を閉じました。釣った分はカウントされないまま再開しましたが、なんとそれまでいた金魚以外の魚が一匹もいませんwww
    どうせ釣るのに邪魔になるだけなのでいなくてもいいのですが、なぜか金魚の数も減ってる。。。
    恐らく4~5匹くらい少なくなってます。
    以前は一旦画面を閉じると一匹残らず消滅ということもあったので、今回の場合はまだ被害が少なくて済みましたが、相変わらずどこもかしこもバグだらけです。

こんなにいたカツオ?が全くいなくなっちゃったの(爆)
    まだ一匹も釣っていなかったのにwwww
    釣った金魚は全部で20匹だったのでやはり4~5匹消えています。

今回は早めに風車を最高レベルまでUGしたので、ペンギンの餌不足は解消しました。
    もうリピート生産しても間に合います。
    サイロももっと早めにUGを済ませていたので、森が3個でも十分間に合ってます。
    やはり肝心なのはサイロ、風車、銀行の早めのUGですね。
    どれも時間も、費用も、スタッフもたくさんかかるので、ついつい後回しになっちゃうんですが、生産設備があってもいつも開店休業ではどうにもなりません。
    限定ファームは開始して最初の一週間が本当にしんどいし、面白くないですwww
    ただひたすら建設が終わるのを、UGが終わるのを待つだけですから。。。
    これが嫌で以前は限定ファームにあまり興味が持てませんでした。

時間と費用ばっかり掛かって少しも進まない。
    進まないから実入りも少ない。。。
    なんてつまらないイベントなんだろうとwww
    無課金でも限定ファーム完全クリアできるという書き込みを見てからですね。やる気が出たのは♪
    で、やってみたら本当にできちゃった(爆)
    そしてがぜん面白くなりました。
    何より、プレーヤーのレベルに関係なく、ドルさえあれば完全クリアは可能だという点が良かった。
    ゴールドは使わなくてもクリアできますが、さすがにドルはかなり必要なので、ドルは十分用意しなくてはなりません。
    検証したことはありませんが、完全クリアするには数億かかると思います。

改定されて前よりとっつきやすくなった分だけ、危険も増えたような気がします。
    初心者でもできますが、手持ちの資金が少ないと途中で断念することになりますし、ドルの代わりにゴールドを使うとなると課金の面で大きな負担になります。
    一見楽になったように見えますが、結構危ない仕様に変更されたように感じてしまうのは勘繰りすぎかな?www
    今回初めてヴァイキングの完全クリア目指してやってますが、現在第二章ステップ3です。
    今日中にそれはクリアできるので、明日はステップ4に入ります。
    まだ生産施設のUGが出来ていなくて低レベルのままなので、この先一寸厳しいのですが、トロピカルやキャンディーが出来たんだから、多分可能かと。。。
    いままでヴァイキングのビジュアルが嫌いでやる気がなかったから、今回はビジュアルは無視することにしましたwww

毎度のことながらあほみたいにリンゴの注文が来るので、全くオーガニックがはけません。
    どの枠もリンゴ待ちでずっと止まったままです。
    リンゴが嫌いになりそうですwww
    リンゴの数が少なめのものから納入していっても、他のものがよその枠でいっぱいになったらそっちに回さないとそれも出せないから回すと、半端な数のままずっと放置www
    もう20万や30万のリンゴでは驚かなくなっちゃいました。。。
    あぁ、またかと思うだけ。
    いっそオーガニックに納品するのをやめてもいいかも。。。
    これね、結構ストレスたまるの(爆)
    直売りしたって損じゃないし、イライラしながら出荷できるようになるのを待ってるよりずっといいかも。
    もともとおまけの分なんて微々たるもので、最初からそんなものあてにしてるわけでも期待してるわけでもない。
    ただオーガニックがあるから、なんかやらないといけないような気がして(宿題みたいな感じ?)ずっとやっていたんだけど、そろそろうんざりしてきました。
    少しでも儲けようと思ってるんじゃないので無視しようと思えばできます。
    オーガニックに縛られて、思うように生産できない方がよほどいやだ。。。

畑の数を増やしたせいで、ルタ、野花、アルファルファはあっという間に在庫マックスになっちゃいます。
    だからどんどん直売りしています。
    オーガニックにこれらの注文が来るまで待っていられませんwww
    これらがためらいもなく直売りできるのなら、他のものだってできるはず。

もう嫌がらせ注文に四苦八苦しながらやるのが嫌になりました。
    生真面目にやればやるほどしんどいゲームですwww
    スルーしていいものはスルーしないと精神的に持ちません。
    カツオさんの考えなのか、運営そのものの意向なのかはわからないけど、ここ最近公式発表自体が減少しているうえに、その公式発表について話し合おうというスレも立てなくなっています。
    里祭りの変更後もそうでしたし、今回もかぼちゃ探し(ハロウィンイベント)についての公式発表の中ではこうでした。

>悪いお化けたちが近寄らないように怖い衣装を着て、ジャックランタンを灯してね!

新しくなったハロウィーンのカボチャ探しイベントは今日から始まります!

新しくなった「ハロウィンイベント」についてはリンク先のスレッドで話し合ってくださいね!

このリンク先というのはどこかと言えば、ドリームワールドについて話し合おうなんですよね。

リンクをたどってみて思わず「はぁ?」と声が出てしまいました(爆)

そこまで省エネをする必要ってあるんでしょうか?

こんなのわかりにくいだけです。

いったい誰がここにハロウィンについての話し合いが書いてあるとおもうでしょう。。。

いくらここでやれと言われても、完全いスレ違いなので書き込みだってしにくいだろうし。。。

とある事情で、どうせ書き込まないから私は構わないけど(爆)

書きたければ自スレで書く♪

スピードチャレンジ3ステージ目のお題がアーモンド45000個。。。

できないことはないけど、あんまりやりたくはないなぁ。。www
    アーモンド園一つで収穫できる数が450弱だから、およそ100回生産しなくちゃなりません。
    まともに生産していたら間に合わないので、ミネラルスキップするとしても100回近くwww
    う~ん。。。そこまでしてほしいデコでもない。
    すでに持ってるしwwww
    ミネラルは里祭りのときの為に取っておこう。

どのスピードチャレンジも大体3つ目くらいで辞めちゃうんですよね(爆)
    要求数が無茶すぎるwww
    編集済:10.12.2019
    かぼちゃ探し。。。難しいわwww
    特に瓢箪カボチャがなかなか上手に隠れていて見つけにくい。
    PCを変えたせいなのか色もなんだかうすぼんやりして、すっかり周囲に溶け込んでいるので、見つけても「ここ?」ってびっくりしちゃうwww
    とりあえず日はまたいでいるけど、これまでの2日間は全部見つけました。
    全部無理に見つけなくてもデコはもらえるけど、どうせなら毎日全部見つけたいもん♪
    これは性格的なものだから仕方ない。
    もらえるものさえもらえれば、適当でいいと考える人もいれば、どうせならきっちり片を付けたいと考えるタイプもいる。
    人は様々です。
    ただ、きっちり何でもやりたい人間はえてして生きづらい(爆)
    要領よくさっと切り抜けることができる方がうんと生きやすいのはわかってます。
    こだわりが強いといろいろ大変なこともねwww

ゲームという遊びの中であまりにもこだわりが強いと、うまくいかないのはここ数年ですごくよく分かったんだけど、もって生まれた性格はなかなか修正できません。

ここにこんなデコ置きたくないとか、
    こんな不細工なデコ要らないとか、
    何が何でも無課金でクリアしなくてはとか。。。。
    まぁいろいろ大変ですwww

鳴門巻き

魚のすり身に小麦粉や卵白をつなぎとして加えてつくったもの。
    殆ど生で食べることはなく加熱して食用にする。
    鳴門巻きのネーミングの由来は、渦巻き模様が鳴門海峡の渦潮に見立ててあるため。
    しかし生産地は全国の9割が静岡県焼津市www

昔の中華そばにはよく入っていたけど最近はあまり見ないね。
    もそもそして、おいしくないから要らないけど(爆)
    スーパーで見かけるたびに、どこにニーズがあるんだろうといつも思ふ。。。
    中華料理。。。
    嫌いじゃないけど苦手なものが多い。
    とにかく辛いのがてんでだめなので、唐辛子とか、山椒のきいたものは軒並み食べられない。
    どれくらい辛いのがだめなのかというと、ココイチの普通のカレーが無理wwww
    お子様用しか食べられない。。。
    キムチは洗わないと食べられない。
    ワサビとか練りからしの辛さは大丈夫なのに。。。
    だいぶん前に、県庁前の中国料理店に行ったときミニコースを頼んだのですが、その中のエビチリだけが一口で無理だった(爆)
    バンバンジーはぎりぎり大丈夫だった。
    家で作るときはスィートチリソースとケチャップだけで味付けするからちっとも辛くないんだけど、お店のは唐辛子が効いていて唇がしびれるくらい辛かったの。。。
    結局全部ご亭主殿に食べてもらって、私はその次に出てくる酢豚を食べようと思っていたら、トイレに行ってる間に全部酢豚食べられちゃった(泣)
    で、先だってせがれと一緒に王将に行ったの。
    王将はあまり行かないのでよくわからなくて、何にしようか迷ったんだけど、お勧めで特選天津飯?ご飯の上にかに玉が乗ってて甘酢アンがかけてあるやつ。
    それにしたんだけど、おいしいことはおいしいの。。。でも山椒?中国の花椒かな?、あれが入っていてめっちゃ辛くてwwww
    これも結局食べられなくてせがれに食べてもらいました。。。
    これまで辛い天津飯なんて食べたことがなかったから、大丈夫だろうと思って注文したのにひどす。。。
    餃子もニンニクとにらが入っていなければダイジョブだけど、たいていは入ってるし。。。
    嫌いじゃないんだけど、食べるとおなか痛くなるの。
    どうもあの揮発性の刺激がダメみたいです。
    玉ねぎも過熱すれば大丈夫だけど、生をたくさん食べるとやっぱりお腹痛くなります。
    まァ、和食が一番無難なのかなぁ。。www
    めちゃめちゃ辛いものはあんまりないし、そんなに脂っこくもないし。
    歳をとると、マジ脂っこいものがだめになります。
    天ぷら大好きだからすごく食べたいのに、食べ始めてすぐに胸焼けしちゃうwww
    たまにやたらと天丼食べたくなるんだけど、どうせ食べきれないから自粛しています。
    天丼は食べきれないからと言って食べてもらうわけにはいかないのでww
    いくら何でも食べかけの汚いのをご亭主殿に食べてとは言えません。
    ご亭主殿は全く気にしないけど、私が嫌なの。

好き嫌いもかなり人より多い方だけど、好きなのに食べられないものも多い。

アレルギーはたいしたことなくて、メロンとかキウイとかももとか、食べるとのどがイガイガするものがダメなだけで、あとはたいてい大丈夫。
    体調が良くないときは青魚とか卵お肉もダメだけど、そんなのはたまにしかないからほとんどOK.
    入院中は体調が絶不調だったので、余計に食べられるものがなくて、まずいご飯がさらにまずくなっちゃったけど(爆)
    なんか、しばらくの間豆ばっかり出されたなぁ。。。。豆好きだけど、毎日マメばっかりというのもなぁ。。。
    基本的に一人ご飯好きなんだけど、今は一人で食べに行くと食べきれないので、なるべく誰かと行くことにしています。
    せっかく作って出してくださったものを中途半端にしか食べないのは申し訳ない。
    東京に行ったときは何回もお店の人に謝ってばかりいました(苦笑)

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする