ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽて茶飲み話

12332

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:10.12.2019
    まりまりっちさんこんばんは。
    さっき帰ってきました。マジで一日仕事ですwwww
    オクトは。。。。
    もう二度とやらないwwww
    あんなくたびれるばかりでメリットの少ないもの誰がやるものかwww
    里祭りも今のままならやらない。
    次回はファーマーズでシーズンパス買わないから、別にランキングどうでもいいし。
    ゲームなんて楽しいからやるのであって、楽しくないのにやるわけない。
    貯まるのはダイヤじゃなくてストレスばっかりです(爆)
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:16.10.2019
    きわめて個人的ですが朗報です♪
    本日今月二度目の大学病院へ行ってきましたが、先だっての検査結果も、本日の検査結果も実に良好で、あまりにも優秀な数字にドクターから大変褒められました。
    体重も前回(6月)より3キロもいつの間にか減っていたみたいで、これは全く痩せたという自覚がなかったので自分でも驚きました。
    今月の初めはもっとあったのにwwww
    10日間で2キロもやせたのかなぁ。。。。
    鳥の餌すげ~www
    優秀な数値が出たのでドクターにお願いしてお薬を減らしてもらいました。
    一錠だけですがwww
    いつもはかかりつけの病院でお薬貰うんですが、今日じゃないとこの交渉はできないので、ドクターを拝み倒して特別に大学病院で処方箋を書いていただきました。
    願いは伝えなければ相手にわかってもらえない♪
    これからは半年に一回程度大学病院へ検査に行くだけで済みます。
    近所のかかりつけは、お薬のこともあるので毎月一回はいかなくてはなりませんが、とりあえずこれまでのように頻繁に行かなくて済みます。
    もうカテーテルも入院もしなくていい。
    (ドクターもすごくほっとした表情されてましたww)
    そしてサウナとかものすごいハードな作業以外なら何をやってもOKというお墨付きも頂きました。
    ほぼ普通の生活ができます。
    もちろん食べ物に気を付けたり、睡眠時間をちゃんととったり、運動(できることでいい)をきちんと毎日やらなくてはなりませんが。
    何でもやっていいですよ。ただし暴飲暴食以外はwww
    と笑いながらおっしゃったドクターが天使に見えました♪
    ちょっと、ピクニックに行ってくる♪

よその釜の飯を食ってくるのもいい体験だらう。。。。

組合の木を返してもらえないけど、借り物でもあれよりさらにグレードの高い木でちょっとうれしい(爆)
    みんなありがとう♪
    きわめて個人的なことなのに、たくさんいいねをもらえてとっても嬉しいです。
    本当に3月の末以来ご心配をおかけしました。
    本人も、まさかの状況でしたwww
    皆様の励ましは本当に心の支えになりました。
    あれから半年、ほぼ大丈夫のお墨付きをいただけて、やっと安心して生きていけます。

これからもどうかよろしくお願いします。
    早寝だから夜はあんまりインしてないけど、早朝や昼間は暇してますよ~wwww
    そろそろ通院給付金の申請をしよう。
    循環器系の通院じゃないとだめなので、10回程度だけどそれでも5万円返ってきます。
    ほかのも有効だったらものすごくもらえるのにwwww
    使った金額に比べたら半額以下だけどないよりはうんといい。
    しかも保険料免除なので、3月以降は払ってないし。
    昨日も大学病院で1万3千円、お薬代で4900円(なんと一個減らしたら半額になったww)支払ったので、出費は馬鹿にならないけど、保険に入っていて本当に良かったと思います。
    人生何があるからわからない。
    一生何事もないのが一番いいけど、こればっかりは誰にも予測付かないから。

何も高額な保険じゃなくてもいい。
    正直死亡保険金なんて家計を支える大黒柱さえちょっと大きめに入っていればいいから、大事なのは医療保険の方。
    これがないと本当にしんどい。
    医療費馬鹿になりませんから。
    もう私は新規には入れないので、現在の保険で何とかするしかありません。
    共済の方を、もっと医療保険充実させておけばよかったと思う今日この頃www
    無駄金だなぁと思って入ったがん保険の特約の方で、こんなに助かるなんて当時は想像もできませんでした。
    もちろんお国の方の健康保険は絶対に払っておかないとえらいことになります(爆)
    3割負担でも結構な出費なのに、健康保険に入っていないと全部10割。
    とてもじゃないけど払えません。
    会社員の方は勝手に天引きされるから問題ないけど、そうじゃない方はきちんと支払いましょう。
    会社員の妻でよかったwwww(年金の面においてもそう思います)

毎月お金はかかりますが、昨日もご亭主殿がこういいました。
    「たとえ毎月1万円薬代がかかっても一日で計算したら300円ちょっと。そんなはした金で命が助かるのなら安いものだ」って。
    半額になったから一日200円にもならない(爆)
    そう考えたら安いのかな♪
    ドクター、気を使って一番高額なお薬を減らしてくださったのね。。。。
    ちゃんと成果を出したご褒美ですって♪
    成果に応じてちゃんとご褒美をくれるなんて某運営とは大違いです。
    毎回わがままの言いたくりで申し訳ないのですが、ちゃんとわがまま聞いてくださるから大好き♪
    ICUも2日で出してくださったしwww
    発狂しそうな私を見るに見かねてでしょうが。。。

書類書くの面倒くさいけど、5万円の為なら我慢して書きます。
    領収証さえあれば、こっちは医師の診断書は要らないのでお金もかかりません。
    保険請求の診断書って結構高いのwww
    岐阜の人はご存じでしょうが、大学病院はかつて町の中心地にありましたが、現在はここでも岐阜市なのかと思えるほどのど田舎に建っています。
    すぐ裏手がもう山ですwwww
    何もこんなへき地じゃなくても岐阜なんてほとんど田舎なんだから土地くらいありそうなものだろと思わないことはありませんが、
    大学関係を全部移すにはあそこしかなかったのかもしれません。
    以前の場所なら通うのも楽でしたが、今はちょっと大変ですwww

ですが、ど田舎にはど田舎の良さというものがありまして、のどかな田園風景の中に、様々な植物や野花が咲き乱れていて、道中が楽しい♪

今回もチャリで走りながらいくつか撮影してきました。

以前紹介したなんじゃもんじゃの並木道。
    今はもうなんじゃもんじゃの花は咲いていませんが(5月くらいに咲く)、その代わりにいい香りが漂っています。
    その正体はこれ!!

花自体はそれほどきれいでもかわいくもありませんが、香りはめっちゃいいですねwww
    最近ではトイレの芳香剤のにおいなどともいわれていますが、本物を見かけることはめったにないからどうしてもそっちのイメージの方が強いのかも。
    なんじゃもんじゃの木とかわるがわるに植えてありました。
    春に見たときには全く気づきませんでした。
    たくさんある割にはそんなにきつい香りではないのは、多分めっちゃ広い場所だからでしょう。
    ふわ~っと漂ってくるいい香りでした。
    トイレの密室の中の芳香剤とはやはり違いますwwww

この時期に咲くんですね。。。。
    昔小説を書いたときにろくに調べずに書いて、早春の風景の中に登場させてしまいました(爆)
    何となく寒い時期に咲くイメージがあったので。
    ちゃんと調べて書かないと大恥をかきます。。。。

これはまだど田舎に到着する手前の民家の側の空き地に植えてあったお花。

黄色のは多分コスモスだと思いますが、紫色のはなんだかわかりません。
    桔梗っぽいけど、桔梗はもっと色が濃いですよね。。。

通院なんてちっとも楽しくはないけど、道中こういう楽しみがありますからそこまで嫌じゃないwww
    それにドクターはイケメンぞろいだしね(爆)
    どSだけど。。。。

編集済:17.10.2019
    柿というと皆さんはどういう形を連想するのかしら?

私は岐阜生まれの岐阜育ちなので、柿と言ったら連想するのは富有柿しかありません。
    それ以外の柿を店頭で見かけることは、皆無とは言わないけどほとんどないので。

毎年この時期になるとご近所さんから何十個と頂くのはこの柿ばかりですwww
    少なくとも生で食べる柿でこれ以外を見たことがありません。

ところが昨日病院の側の空き地(?)にいくつか柿の木があって、そこに見慣れない柿の実がなっているのを見かけました。

とんがってるし、でっかい!!!
    何だこの柿は。。。。。
    渋柿なんだろうか????

実に興味があったんですが、人様の土地に生えているものを勝手に取るわけにもいきませんwwww
    写真だけ撮ってきました。
    岐阜には富有柿しかないと思い込んでいたのでちょっとした驚きでした。
    民家の庭に植えてある柿だって全部四角っぽい柿ばかりで、こんなとんがった形のは見たことありません。

猿蟹合戦の絵本に書いてあった柿はどんな形だったろうか。。。。
    柿だと認識していたんだからいつも見慣れた富有柿だったと思うのですが。。。
  • こんにちは~。
    検査結果よかったですね。おめでとうございます。(よいのかな)
    お薬減ったのは何よりです。
    私もたくさんお薬とサプリを飲んでいるのでうらやましいです。
    私の主治医も結構なイケメンです。
    写真写りがあまり良くないみたいで、実物の方がよいです。
    あまり意味はないですが。
    あー薬減らしたい。

きんもくせいでしょうか、最近は見なくなりました。
    銀もくせいかな。
    秋になるとよい香りがした記憶があります。

編集済:17.10.2019
    ありがとうございます。
    減ったと言っても13錠から12錠になっただけですけどwwww
    でも金額的には半額近くになったのでうれしい♪
    新しい薬なのでまだ高価なんだだそうです。
    本来なら減らせない薬(血液をサラサラにするもの)なんだけど、ここまでいい状態に持っていけたんだから減らしても大丈夫でしょうと、ドクターが減らしてくださいました。
    同じ効能の薬が二種類入ってるので一つ減らしてもOKということで。

写真写りは大切ですねwww
    せっかくのイケメンでも写真写りが悪いと大損です。
    相当な美形でも免許証の写真は不細工に写ってますから、半分はカメラマンの腕なんでしょうね(爆)
    あとはカメラ慣れしてるかどうか。。。。
    カメラ慣れしてると、自分が一番よく見える角度とかポーズで決めますから写りがいい。

直接自分には何の関係はなくても、どんな場合もイケメンが担当の方がうれしいですねwww
    コンビニのレジであっても♪
    もっさいおっさんに釣銭貰うより、若くてかっこいいお兄さんの方が気持ちいい(爆)
    きっと向こうもそう思ってるでしょう。
    加齢臭漂うばあさんより、若くてきれいなおね~ちゃんに釣銭渡したいってwwww
    編集済:10.12.2019
    うひゃぁ~またまた今だけ個人ランキング22位(爆)
    マジ今だけなのは前回で十分わかってるwwww
    スタート時点限定の週間ランキングならぬ瞬間ランキングだもんね。。。

でもホンの一瞬でもそうそうたる顔ぶれの仲間入りしてるのってちょっと誇らしいな♪
    ちびっとだけ出世したような気になります。
    すぐに現実に引き戻されますが(爆)

コスモス見に行きました。
    今年は例年のように大きくなってません。そしていつもより花自体が少ない。
    見ごろは11月だと書いてあったのでまだ育ち切っていないのかも。

でもきれいでした。
    いっぱい写真撮ってきた♪
    場違いに咲いてる向日葵もしっかり撮ってきたよ~www

でも、もう眠いので写真のUPは明日ね。

帰ってきたらCCが始まる直前でめっちゃ焦りました(爆)
    編集済:18.10.2019
    はじめての経験ばかりです。。
    驚きの連続で何一つまともにできません(爆)
    えぇ~何で?とびっくりしている間に時間が過ぎてしまいます。。。
    このうろたえぶりは初めて一人で東京に行ったときに似ていますwww
    いくら田舎者でもある程度の都会は(名古屋程度ね)は知っています。
    東京もそれと大して変わらないだろうとタカをくくって意気揚々と上京(遊びに行くのも上京というのかな?)したら、まず駅のでっかさに驚き、驚くだけじゃなくて自分がどこにいるのかすらわからず狼狽しまくりwww
    ホテルの場所も有名ホテルなんだからすぐに見つかるだろうと思っていたのに、どこを見ても巨大なビルばかりで全く見当がつかない。
    岐阜だったらひときわ目立つ建物に決まっているから、どこからだってわかるはずなのに(爆)
    電車に乗れば、ひっきりなしにホームに到着する電車と、どの車両にもすし詰めの乗客にたまげ、いったいどこにこれだけの人がいて、湧いてくるんだろうと呆然としました。
    ほんと、そういう感じです。
    驚きばっかり。。。
    めっちゃ心細い。。。
    ちゃんとできてるのかな。。。
    小さな世界の中でずっと暮らしていたからとまどうばかりです。
    マイペースでやろうにも、自分のペースがわからなくなっちゃった(爆)

文句言われてないからいいかwwww
    と、開き直ってやるしかない。

ビッグファームのイベントの中で最もつまらないと思っていたCCが今は一番楽しく感じるようになりました。
    つまらなかったのは、何をどうしたって勝てなかったからです。
    なぜ勝てなかったのかといえば、どうすれば勝てるのかその方法を全く知らないままやっていたから。
    インチキでもなんでもなくちゃんとポイントを叩き出せる方法があったのにずっとそれを知りませんでした。
    知らなすぎるからどなたかに聞くこともできません。
    知らないということはそういうことなんです。
    何かとっかかりがなければ、何も聞けないんですよwww
    だからず~っと、つまんないつまんない、やるだけ無駄じゃん。。。と思ってしぶしぶ認可証集めの為だけにミッションやってました。

しょぼい小作農だし、ボッチなんだからでっかい組合なんかに勝てるわけないし、個人成績も組合の成績もどうあがいても上位になんてなれるわけがない。
    そう思い込んで1年半。。。

あることがきっかけで世界が変わりました。
    成績は単なる結果に過ぎないので横に置いて、とにかく面白くなりました。
    頑張った分だけちゃんとそれなりに成果が出る。
    それは他人と比較してではなく、これまでの自分に対してです。
    自分なりに精一臂頑張ってもどうにもならなかったことが、頑張った分だけちゃんとポイントに反映されてくる。
    それは大きな驚きであり、そしてとてつもない喜びでした。
    成績だけで言えばまだまだひよっこ同然です。
    現状ではこれで最大限だと思いますwww
    だけど0点大魔王ののび太がようやく赤点脱出できたみたいにうれしい♪
    上昇志向はあまりありませんが、ずっと何をやっても無駄というのはいかにも切ないwww
    もともと相対評価ではなく絶対評価型の人間なので、自分自身を常に評価しています。
    ある意味ずるい人間ですww
    上には上がいるので相対評価はしんどいですからね。

わからないままいくら努力を重ねていてもその努力はほとんど役に立ちません。
    またわからないとやはり楽しくありません。
    BFに関して私はまだわからないことだらけです。
    だからあんまりおもしろくないwww
    そのうえバグまみれだからさらにつまらない(爆)

より良い方法を試行錯誤しながら探求していくゲームの楽しみは確かにあります。
    というかそれが醍醐味と言っていいのでしょう。
    だけど、そこに至る前の段階で、あまりにもわからなさすぎるともうそこで終わってしまうんですよ。。。
    たらたらと駄文を書き連ねてきましたが、結局何が言いたいかといえば、基本的なことくらいちゃんとゲームの説明があってしかるべきだと思うということです。
    まるで判じ物のように抽象的なことしか書かれていないから、ほとんど理解できません。
    私事で言えば、図書館の存在は知っていても、それがいったい何なのかすら知りませんでした。
    マニュアル本があるというのはわかっても、それを購入したらどうなるのかというのもよくわかりませんでした。
    そして最もわからなかったのは、マニュアル本の効果が、その場限りの一時的なものなのか、恒久的なものなのかという点でした。
    だからファームレベルが150になっても購入しませんでした。
    たまたまフォーラムで教えていただいてようやく購入に踏み切ったのは、まだそんな遠い昔の話ではありませんwww
    何かを購入するにしても説明不足でわかりにくくて、買った後に後悔してこともあります。
    なにこれ。。。使えないじゃんとかwww

このゲームはわからなくても何となくプレイだけはできるんですよね。
    でもそれだと最初は良くてもだんだんつまらなくなります。
    やっぱりわかってこそ楽しいのに、ずっとわからないまま時だけが過ぎていく。。。
    そのために互いが助け合う組合というものがあるんでしょうが、これもなにがしかのリスクが伴うので安易に加入もできません。
    やはり一組合員ともなればそれなりの責任も生じます。
    好き勝手にはできません。
    ずっとフリーでプレイしたい人も多いと思ってます。
    特別な攻略法とかだったら、組合員限定で当然ですが、基本的な事だったら、ちゃんと誰にでも理解できるように説明があってしかるべきだと思うのです。
    それが公平性でありフェアだと思うのですが。。。

なぞかけみたいな意味不明の説明やら、メルヘンチックなポエムなのかしらと思えるような挿入文は要りません。
    簡潔でいいからちゃんとわかる説明をゲーム内で示していただきたい。 

万人が楽しめるゲームとしてそれは必要不可欠なことではないでしょうか?
    それ以上の尾ひれはひれは基本がちゃんとしてからです。

あと、1位になっても「頑張って!!」というのはやめてください。
    それ以上頑張れません。。。。
    そこは頑張ってじゃなくて、すごい、おめでとう♪でしょうwww

まだ、トロピカルドル売ってますねwww

いい加減詐欺商法辞めたらいいのに。。。。

何回訴えても改善するという言葉だけで何ら改善されません。

騙される方が悪いという解釈なんでしょうかね?
    それって人道的にいかがなものかと思います。
    紛らわしいタイトルだな。。。

うっかり開けちゃったじゃないか。
    ちっとも重要じゃなかったよ。。プンスコ

買ってきたマグカップに入れたコーヒーと、一個170円の栗きんとんで、コーヒータイム♪

しかしこの栗きんとんはご亭主殿に食べられてしまいましたwwww
    (買った当日一個先に食べてたからいいけど)
    値段を聞いてきたので伝えたらまた文句を言われました。

あのね、これを作ってみろと言われても作る気にはなかなかなれませんよ?
    これまで2回ほど自作しましたが、めっちゃ手間暇がかかって、挙句の果てには手が痛くなりました。
    3度目はもうありません。
    もう嫌ですwwww
    170円が高いとおっしゃるのならご自分で栗を買ってきて、茹でて、中身をほじって、きれいに裏ごしして作ってください。
    材料は栗とお砂糖だけなので簡単です。
    お代の中には手間暇という目に見えないものが入ってるんですよ。
    そして怠け者の私は本日手目暇のかからない、放置プレイで大丈夫のおでんをまた作ります(爆)
    4時から整形に行かなきゃならないので、帰ってきてから夕飯作ってる暇がないので♪

対抗バトルだというのに暇そうにコスモスの写真を処理してました(爆)

だいぶんできたので少しUPします。

これをご覧になってわかるように、今年は数も少なくてコスモスの背も高くありません。
    腰のあたりまで位しか伸びてません。
    その分写真は撮りやすかったけどww

小菊くらいのこんなかわいいコスモスもありました。

コスモスと言ってもいろいろな色がありますね。
    同じピンクでも濃さが違っていたり、中心部が色違いだったり。

そして例のあれwww

場違いでごめんなさいと、ちょっとうなだれ気味のひまわりさんですwwww

• ~rin~ (JP1)~rin~ (JP1) JP1 投稿:227
    >あることがきっかけで世界が変わりました。

青汁のCMっぽく思ったのは私だけじゃないはずw
    ごめん、テレビほとんど見てないのでわからないのwwww

青汁のCMはそういってるの?
    そ~か、青汁でも世界が変わるのか。。。。

これから某嬢を青汁姐さんと呼ぼう♪
    久しぶりにファーマーズで金のメダルだった。。。。

というか、他のもので金のメダルはおろか銀すら無理だわ(爆)
    せめて釣りの働き者がファーマーズにあればチャンスはないことはないけど、断固としてやってくれないから、ずっと金、銀が取れないまま。。。
    組合版働き者なんてドンケツ争いしてましたwww
    あれは全くやる気がなくて最終日なんてほぼ放置だったから仕方ないけど。

イベントのランキングとファーマーズのランキングは比例しませんからwww
    ファーマーズの組合あわせ次第で、イベントで上位に入っていても小リーグで強豪ばかりと組まれたら手も足も出ません。
    そこが面白いところでもあるんですが、さすがに10倍、20倍のスコア差がついちゃうとやる気なくしますねwww
    先だっての組合版働き者は、そもそも最初からやる気がなかったうえに出遅れてさらにやる気をなくし、お題が時間がかかるばかりでポイントの伸びないもの続きでさらにダウン。
    そして小リーグの組み合わせがとんでもない方々達で、初日ですでにどうにもならない点差がついて完全にやる気を失いました(爆)

苦手な種目で無理に頑張っても無駄なので。、得意科目に絞ってやった方が精神衛生上もいいかもwwww
    得意種目でも相手によりますけどね。。。
    これも籤運みたいなものなのかしら?
    それとも前回の成績が反映されるのかな?
    里祭りなんてそこまでいい成績じゃなかったと思いますが。。。。
    あんなのもう、戦う前から名前見ただけで負けてますってwwww

• mi-wa (JP1)mi-wa (JP1) JP1 投稿:184
    編集済:04.12.2019
    .
    Post edited by mi-wa (JP1) on
    じゃぁ、やっぱとげとげ向日葵ですねwwww
    略してトゲひま
  • mi-wa (JP1)mi-wa (JP1) JP1 投稿:184
    編集済:04.12.2019
    .
    Post edited by mi-wa (JP1) on
    大恩人の姐さんをいじってあそんでいたら、おでんの下茹で中だった里いもが吹きこぼれてガスレンジが大惨事。。。

天罰だwww

と言う姐さんの高笑いが聞こえるような気がする。。。。

ミッションの途中で椅子に座ったまま寝てしまうは、その分を取り返そうと整形から帰ってきてからもう一度フォークをやろうと思っていたのにすぐ寝てしまうは、全く寝てばっかりでどうにもなりません。
    いったい一日何時間寝ているのだらう。。。

疲れるほどなにもやっていないのになぁ。。。
    むしろもう少し何か建設的なことをやらないと、ただのぐうたら奥なんだがwwww
    近頃は洗い物や洗濯干しまでご亭主殿がやってくれる。
    掃除機をかけるのはもともとご亭主殿の仕事。。。
    私は掃除機のあの音が嫌なのでめったに使いません。
    掃除機の音が嫌いなのにジェット戦闘機の爆音が好きなのはおかしいとご亭主殿は申しますが、好きなのはジェット戦闘機の音のみであって旅客機の音は少しも好きじゃないので、単にF15などの戦闘機そのものが好きだから音も素敵に思えるだけだと思ひますwww
    要は、アバタもエクボなのですよ(爆)
    かっこいい掃除機なら好きになるかもしれません♪
    日立か三菱でお安く出してくれたら掃除好きな奥になれるかもwww

ちなみにルンバは、貧乏人の家庭にありがちなやたら物が多いという難点があるので使用不可です(爆)
    全くなんでこんなにモノがあふれているのか自分でもよくわかりません。
    年に2回ほど粗大ごみ袋に3袋ほど処分しているのにまた元通りになってる。。。。
    そもそも引っ越しの際に、半分以下に荷物を減らしたというのにいったいどうなってるのか。。。
    夫婦そろって買い物好きだから、おそらく一生モノに囲まれて暮らすんだろうなぁ。。。
    貧乏なので高級品はありませんけど(爆)

昨日はそんなわけでろくにCCが出来なかったので、今日はちょっと頑張ろう。
    明日は明日でご亭主殿がお昼から家にいるのでろくにやれません。
    まるでコバンザメのようにビタッとくっついてますのでwww

人はいろいろだなぁとつくづく思います。
    なんでもいいからだれかといっしょにいたいひともいれば、なるべく放置してもらいたい人もいる。
    我が家はその両極端なのが夫婦になってので実に難儀ですwww
    でもね3ヶ月付き合ってる間、そんなかまってちゃんだとはわからなかったんですもん。
    しゃべらなかったし、毎日うちに来たけど並んでテレビ見てただけだし、こっちも特に用はないから放置プレイだったしwww
    こりゃ楽ちんな殿方だなぁと思ったからプロポーズ受けたのに、詐欺もいいとこです。
    もっとおしゃべりで世話好きな女性だったらご亭主殿にもよかったのに、世の中うまくいかないものです。。。。
    と、言うか何で私を嫁にしたいと思った?(爆)
    まずそこがわからない。。。
    若いころの私なんて全く持ってわがままの塊で、絶対嫁にしたくない女の代表みたいだったのになぁ。。。(当時は自覚なしww)
    ずっと猫は嫌いだって言い張ってるけど、絶対猫好きに決まってる。
    人の言うことなんて絶対聞かない猫そのものですもん私ってwww
    寝てばかりいるし(爆)
    忠実な犬型の女性を嫁にしたら、ご亭主殿はもっと幸せになれたかもしれないと思ってる。。。

白のコスモスはなんだか少し寂し気に見えます。
    コスモスはピンクという先入観があるからかな?
    あんまりコスモスっぽくないwww

こうして入り混じってるといいね♪

これ、すごくかわいい♪

濃い色のコスモスもいいね。

おまけwww

茎がまっすぐの伸びる事が出来なったみたいで、グネグネ曲がってましたが、花はきれいに咲いてました。
    ミニ向日葵よりちょっと大きいくらいの大きさ。
    真夏の巨大な向日葵と同じ花とは思えない。。。。
    ファームのレイアウトを変えるのは結構時間がかかります。
    敷地に余裕があればそれほどでもないのですが、ぎゅう詰め状態を何とか置き換えようとすると、うっかりすると収まりきらなくなっちゃいます。

先だって思い切って全面的にレイアウトしなおそうと、レイアウトモードを使ってほぼ全部のデコや生産施設をいったんファームから出してやり始めたんですが、途中で嫌になってきてちょっとその場を離れたらサーバー切れになってしまい、再びインしたら全く元のままのファームに戻っちゃってました。
    あの苦労はどうしてくれるんだ。。。。
    一時間以上悪戦苦闘していたというのに。。。。

そんなことがあったので本日は少しずつ、置き換えをしました。
    どうせまた途中でうんざりするに決まってるので、ご破算にならないようちょこまかと置き換えました。
    もったいないけど普通の畑LV9をつぶして肥えた畑に変えて、少しでも数を増やすつもりだったんですけど、なんと一つしか増えませんでした(爆)
    もしかして、これ大失敗???
    だけどやってしまったものはもうどうしようもない。
    その代わりスタッフはめっちゃ増えました(爆)
    こんなにいらね~と言いたくなるくらい大勢います。
    いっそ住宅一戸つぶそうかと思いましたが、将来に備えて確保しておきます。
    どんな将来なのかはわかりませんが、いざというときスタッフ不足では話になりません。
    フラワーで何度かやりましたwww
    柑橘園増設したらスタッフが完全に足りなかった。。。とかwww

生産費用はあの忌々しい集合住宅のバグのせいで以前より減ってしまったので、これ以上デコは減らせません。
    何とか-93をキープしたまま改造を行ったのでたいして変化がありませんが、ちょっとだけ空き地が出来ました。
    もしもちび牛を入手しても一つくらいなら設置できます。
    次の世界選手権でコインと交換しよう♪
    どっちにしようかなぁ~。
    キュートだとサクランボ園と紛らわしいかしら?
    よそのファームにお邪魔してみたときずっとサクランボ園だと思い込んでました(爆)
    何でこんなにいっぱいサクランボ園があるんだろうってwwww
    そんなにしげしげ見ないから、ちょっと見だとサクランボ園にしか見えない。。。。
    しっかり見てるのは、畑にまいてあるのが何かというのだけですwwww
    まぁそれもおいおい卒業するつもりですが(苦笑)
    と、言いながら今朝もまき散らしてきたダメな私。。。。
  • ありがとうございます。
    おかげさまでひまわりたくさん取れました。
    キャベツまいてなくてごめんなさい。
    毎晩寝る前にまいていたら、きゃべつSPはだいぶ少なくなってしまいました。
    また集めなくては。

お花の写真とても美しいです。いろんな色があるのですね。
    いつも楽しませていただいてます。 :)
    まりまりっちさん、無理に撒かなくていいですwwww
    わたしも仕事になってしまったら楽しくないので、見つけたらつけるという形でやってます(爆)
    とはいえ、ここであんまりきゃべつきゃべつと連呼しているので、受け取り手の方は気にしちゃいますよね。。。
    ご負担をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

訪問先で見かけたらうれしくなって付けてくるだけですので、撒く必要がないのに撒かなくても構いません。
    キャベツテロやらなくてもそこまでテンション下がりませんからwwww
    前に書いたように駄菓子屋のくじみたいなものです。
    行った先にあったら大当たり。
    なくても別にどうってことありません。
    キャベツテロのだけの為に訪問するわけでもありませんからwww
    基本、仲良くしてくださる方へのほんのささやかな応援のつもりです。
    それに毎日伺うわけでもないので、本当に無理にまかなくていいですからねww
    お返しも本当に無理なさらないでくださいね。
    前にも書きましたが、お返しが欲しくて伺ってるわけじゃありません。
    好きでやってるだけなので、無しでも全然かまいません。
    それでは気が済まないとおっしゃられるのなら、コンボキラ一個で十分です(爆)
    CCのときだったら風車キラでも大歓迎です♪

キラ自体が以前より入手しにくくなっているから、つけられた分だけ返すというのは本当に大変です。
    特に組合に入っていらっしゃる方は、組合の中でもやり取りするからさらに大変です。
    私はう~んと長い間、だれともキラのやり取りをすることもなく(そもそもあのへんな球が何なのかも知らなかったww)、ずっと貯まりっぱなしでわんさかとあったので、だんだんと仲良くしてくださった方たちを訪問してはつけていただけです。
    だから付け方もあまり上手じゃありません。
    余計なお世話しちゃったり、返って迷惑だったりすることもあると思います。
    2年間くらいキラの存在を知らなかったんですから(爆)

キラのことを教えてくださった方のところに初めてキラをつけに行ったときドキドキしましたwww
    どなただったのかもうすっかり忘れてしまった頃に、誘われて一か月だけその方の組合に居候して、その時に「キラの初体験私だったよねww」と言われてあぁそうだったんだとwwwww
    その後もほとんどどなたのところにもキラをつけに行くことはなかったので(返礼キラ以外)、いまだにたくさんあります。
    ここ1~2年の間ですからね、毎日のようにどこかに行ってつけてくるようになったのは。

とにかく決してご無理はなさらないでください。
    お願いします。

前回は白いマメアサガオでしたが、16日に行ったときに道路のわきに咲いていた赤いマメアサガオを見つけました。

めちゃめちゃかわいらしい♪
    雑草とは思えません。
    でも雑草なんですよね。。。。
    畑のわきの道路との間の荒れ地に、他の雑草や、雑木にまきつぃおてたくさん咲いていました。
    これまで見たことがなかったんですが、大学病院の周りでは結構たくさん咲いています。
    割と野の花はよく見る方なので、ずっと気付かなかったということはないと思うのですが、マメアサガオは本当に初めて見ました。
    カタバミとかタンポポはどこでも見かけますが。。。

木に実っている実を見ると思わず食べたくなってしまいますwwww
    見たところおいしそうに見えるんですが、果たしてこれは食べられるのでしょうか?
    病院の駐車場の敷地内に植えてある木にいっぱいなっていました。
    帰ってきてからネットで調べてみたんですが、よく似た木がいくつもあるので結局何なのかわかりませんでしたwww

これは我が家の庭にあるハナミズキに実っている実です。
    今頃実ができるのね。
    ちょっとゆっくりさんのようです。
    花が散ってからもうずいぶん経つのにねぇ。。。。
    これはあんまりおいしそうには見えません。

ハナミズキは咲いたときとってもきれいですが、咲く前のつぼみがすごくかわいいの♪

うまく写真が取れなかったのでネットから拾ってきたのを張ります。

花びら(ほんとは花びらじゃなくてがくらしいけど)が茶巾のように先端でくっついてて、2~3日経つと開いてこうなります。

ずっと知らなかったんだけど、病院の待合室でNHKの今日の園芸を見てたら、ハナミズキのつぼみって面白い形してますよと講師の方が話してるのを聞いて、へぇ~っとwww

さすがお金を取るだけあってなかなか有意義な放送をしています(爆)
    我が家はちゃんと払ってますよ。
    なんせ子供たちが小さいころから、
    ずっとお母さんと一緒とかピタゴラスイッチでお世話になってましたからwww
    うちの子供たちは小学校高学年になってもお母さんと一緒を見てました(爆)
    そして私は歌のお兄さんの坂田おさむさんのコンサートに何年か前に行ってきました♪
    ふわふわり~はるのかぜ~♪
    今でも大好きな歌です(CDも持ってるww)

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする