ホーム Japanese 雑談コーナー

忍者OreSanの雑談帳

11519

コメント

• OreSan (JP1)OreSan (JP1) JP1 投稿:496

自分のサッカーイベント、まだここです( ;´Д`)申し訳ない……

何故こうなったかというと、ここ一ヶ月を振り返ると、

以前よりインターネットの海の各所で、人生の大先輩方が、
    病気等患って不自由になる前に、自然災害で土地が大変な事になる前に、
    やりたい事をやっておけ、行きたい所には行っておけ、と仰るから、
    都内で行きたい事とか、やりたい事とか、そういうのを実行したら……こうなりました٩( ᐛ )و

でもまだまだ観光し足りないのです。東京都好き。
    新宿・浅草・上野しか徘徊してないので、そろそろ秋葉原とか向こうも行ってみるかー

こういう話をすると何故か「池袋に行かないの?(あなた池袋好きでしょ?)」って
    高確率で聞かれるんですけど、池袋には行く用事が無いんですが……( ;´Д`)何故??

ちなみにゲーマー(正しくはゲーム開発者)と言ったら新宿好きが多いんですよ。
    古くは新宿ララバイ(歌の方ではなく開発プロジェクトの方)等から始まりましてね……(以下略)
  • OreSan (JP1)OreSan (JP1) JP1 投稿:496
    先日もちょこっと言いましたが、最近VRにハマってしまい、
    VR以外の事がやりたくなさ過ぎて辛いです\(^o^)/
    ちなみに一番面倒くさいのはトイレです。次に面倒なのが食事です。

でも確かこういうのって、
    その面倒くさいという気持ちが何日続くかどうか、現状維持のまま一旦テストしてみろって
    高成績の人はよく言っている気がします。
    なのでまずは1日からテストしてみたいと思います(キリッ)

話変わるけど、
    人生で初めてメリーチョコレートを食べたらおいしかったです(自分で買って食ってみた)。

こういうちょっと高級な食べ物って、贈り物にはするけど、自分で食べる事ってあまりないよね。
    逆に言えば、自分はこういう贈り物を貰う立場に居ないって事ですがʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃ 悲しい……

前回から何も書いてないと不安がられそうだと思ったので、何か書きます!
    えーと、OreSanとblender、新入社員……何日目だっけ、まだ5日目そこいらだっけ?
    色々考えながらポチポチやった結果、人の顔は、やっとこの位の造形を作れるようになりました٩( ᐛ )و
    でもまだまだです!!!まだ!!!!まだ!!!!!!!!

幸か不幸か!

VRやりたいと言った瞬間、イラスト関係の方向で大き目の連絡が舞い込んだ\(^o^)/
    連絡の内容自体は嬉しいのだけど、これではVRが出来ない……\(^o^)/wwwwwwwww
    うーーーん。。。。。。><

ちょっとした都合があって、どーーーしても、「今」、過去作を追加・カラー化して
    公開する必要があるので、とにかく今頑張ってます\(^p^)/
    作業量はやっと6割完成した感じだ・・・・・・・\(^p^)/
    ※私信、並行で発生したとある仕事は、昨日の内に一時間半?でほぼ終わらせたので安心して下さい。

好調!

人の為に働く事は良いモノですね。

……あ、仕事の進み・成績が好調という事であり、自由時間が多いという話ではありません(;-`ω-)
    BFのお知り合いの方々には、IN時間の低下によりご迷惑をおかけしております……orz
    お疲れーーー!!!!!!!

1つ用事を終えました。とても大事な用事だったので、終わりまで漕ぎ着けられて良かった。
    向こうは一段落って事で、少し休んだら、次の別方面の用事に取り掛かります。

便箋原稿は良い案が浮かばないので、ちょっと後回しにします……やらない訳じゃナイノヨ!
    閃きが降りるタイミングが気まぐれなのデスよ……。

以前フリプに来てたPS4のGE2RB、1時間くらい?遊んでみたら、そこそこ面白かった。
    制限無く銃系統の武器で戦いたかったという面はあるけど、キャラとか好きなら楽しめるかも。
    自分はナナちゃんが可愛いと思ったので、パッケージの印象よりも楽しめそうです。
    (※一仕事終えるとすぐゲームで遊び出すパターン)
    自分としては、討鬼伝 極よりGE2RBの方が面白いと感じた?かも。
    今月はフリプにデトロイトが来たので(ウイイレから突然変更になった)、
    モノクロ原稿を少し進めてから、デトロイトでお勉強してきます\(^o^)/
    トラブル相手集団からの攻撃が過剰になっていて凄い。
    現在、一致団結してメンバー1人1人交代で、最低1ヶ月に1回は東京に行く計画を立てているらしい。
    相手集団曰く、それだけ相手集団は東京が大好きで、何やら色々と譲りたくないらしい。
    (そもそもその旅費を貯金すれば東京に引越せるのではないか……と思ったのはここだけの秘密だが)

現在こちらは、最近関東に引越してきたリア友と共に、いかに警察と連動するか相談中(わらい)
    うん、そうなんです。
    この前自分が、新宿徘徊しながら、新しい友達が欲しいってぼやいてたら、
    以前近所に住んでたリア友から、関東に引越したって連絡が入りました(わらい
    なのでリア友にはとりあえず、東京スカイツリーに行こうよと提案しておきました(巻き添え)
    最近、トラブル相手集団が大量に通報してくるので、身動きが出来ないOreSanです、どうも。
    トラブル相手集団の方は「私達は今まで大量に通報されたから、仕返しをしている!」と言ってますが
    現状申し上げまして、通報してるのはOreSanではありません。

どういう事かというと、
    トラブル相手集団を嫌だと思っている第三者複数名が通報、
    喧嘩両成敗という気持ちを持った人がトラブル相手集団とOreSanを同時に両方通報、
    それで怒ったトラブル相手集団が、自分達が通報された数だけOreSanを何度も連続通報
    ついでにOreSanの事を嫌だと思っているトラブル相手集団のご友人グループも常時大量通報してくる為
    これらが重なり、OreSan側は常に通報され放題となるのです。

流石にこんだけ通報されてるとね、警察側も同情して味方になってくれるよ。
    あっ、またこの人達から通報されたんですか、お疲れ様です……みたいな(わらい
    このまま警察のお友達が沢山増えそうです。
    先日、ショックな事があり、精神力が削られて、色々な事が手に付かず
    食事も吐き気で固形物を食べるのが中々しんどい・難しいので、
    とりあえずローソンで、マチカフェフローズンいっぱい買ってきました^p^ただいま

何があったのか、、、は具体的には言えないのですが、例え話で状況を説明するなら
    あずきカフェラテ(仮名)が苦手で苦しい、飲みたくないーーと、外界へ現実逃避をしに行ったら、
    現実逃避先で数十分であずきカフェラテ2に遭遇し、3や4まで出てきた感じです。

2だけなら我慢できた。ヒエッ(汗)と思ったけど、カフェラテの空似だと思って我慢できた。
    でも3と4に気付いた瞬間にヴオエッとなって、そこから半日以上寝込んだ。

強い吐き気は、りんごジュースをいっぱい飲んで、何とかカロリー不足を回避した^p^
    でもまだ精神的に追い詰められたというか、ショックとか苦しみとかそういうのが
    強くあって、あずきカフェラテ(仮名)以外の事が出来そうにありません……。

いや本当にすいません……でもまさかノーガードで行った現実逃避先で、
    たった数十分で、また盛大に現実を突きつけられると思っていなくて……。
    本当に自分勝手で申し訳ないのですが、今は休みます……^p^p^p^p^p^

あずきカフェラテ騒動(仮名)でざわついた心を落ち着かせる為に、blenderやっている。
    遠目から見て人体に見えなくもない位の造形は出来る様になってきた。多分。
    まだちょっと吐き気は強い……。
    あずきカフェラテ(仮名)の話は続く…………

前回は、現実逃避しようとしたら、あずきカフェラテ2と3と4に遭遇した。
    具合が悪くなり数日間凹んで寝込んだ。でも凹んでばかりもいられない。何とかそう思った。

自分が、去年の冬頃から高頻度で通っている場所がある。
    そこは基本的に、あずきカフェラテとは無縁の場所だ。
    どうにか安心したかった自分は、先日もいつも通りそこに行った……が、しかし。

いつも無縁の場所なのに、その日に限って自分に向けられた一言。
    「あずきカフェラテ(仮名)、飲まないの?」
    ……\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/!?!?!?!?!

自分はまた大きく凹んだ。メッチャ凹んだ。

……もう駄目だ、いやそうだ、こういう時には閲覧型コンテンツ(動画)を見るんだ。
    テレビとか映画とか動画サイトとか何でもいい、手放しでぼーっと楽しめるものにするんだ!
    そういえば動画であずきカフェラテ(仮名)に遭遇した事もずっと無かったじゃん!!!
    そうだ動画だ!俺は動画で心を癒すんだああああああ!!!!!!!!

ポチッ
    動画を付けたらCMが流れた。

CM「今期のオススメはなんと……あずきカフェラテ(仮名)!!!!!」

自分は現在進行形で、大きく傷ついている。
    しかも割と高頻度で今、このCMが繰り返し放映されとる……まじかよ……。

遺跡の本、なんか野花が一番高額らしい事は分かった。
    しかし……なんで野花?(´・ω・`)
    これまでのあらすじ。

トラブル相手集団「もう許さない!OreSanを東京都の警察弁護士役所その他全員に通報する!」
    OreSan「どうぞ」

トラブル相手集団「……」
    OreSan「……」
    (この間約1ヶ月位)

トラブル相手集団「お前のネトゲ関連全部消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消(エンドレス)」
    周り「トラブル相手集団さんがこんなに泣きながら訴えてるし、一度消してみたら?」
    OreSan「はぁそうですか、じゃあネトゲ関連を一度消してみますね。」

トラブル相手集団「……」
    OreSan「……」
    (この間約2週間あるかないかくらい)

トラブル相手集団「私達は、やりたい事を、やる!」
    OreSan「?」

トラブル相手集団「私達は12月と2月に東京のイベント出ます!そして皆さん聞いて下さい!
    今、東京都に、不法滞在疑いの外国人が居るんです!そして私達は今、その不法滞在の外国人に
    命を狙われている状況なんです!皆さん私達を助けてください!」
    周囲「(突然の立ち消え)」
    OreSan「そうなんだ、東京都歩くだけで通報されるなら、家でネトゲするしかないね、
    ネトゲ復活します」

OreSan「そういえば5月にコミティア130申し込むって言ったし、俺はそろそろ申し込むが」
    トラブル相手集団「私達は、やりたい事を、やる!」
    OreSan「?」
    トラブル相手集団「インターネットが匿名だからって好き放題言いやがって!許さない!訴える!」

で、今OreSanは、コミティア130申し込み用のサークルカットを書くかどうか考えている所。

• 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    遺跡の本、なんか野花が一番高額らしい

私も、どうして野花が?と思っていました。しかし、ミッションでは野花が最も活躍する場面が多いからなのでしょう。
     ミッションではアイテムの価格は関係なく、ほぼ集めた数で評判ポイントが計算されますから、野花で1位が取れれば数十万ポイントも獲得できる場合がありますから、マヤンのマニュアルの価値は大です。
  • >遺跡の本、なんか野花が一番高額らしい

私も、どうして野花が?と思っていました。しかし、ミッションでは野花が最も活躍する場面が多いからなのでしょう。
     ミッションではアイテムの価格は関係なく、ほぼ集めた数で評判ポイントが計算されますから、野花で1位が取れれば数十万ポイントも獲得できる場合がありますから、マヤンのマニュアルの価値は大です。
    亜紀野七草さん。私もそう思ってましたが、それ以外にも「増加数が多い」と「野花は生産費用が不要」なことも価格に反映していると思います。
    時間が足りてません…… 遊ぶ時間が足りなくて、やりたい事やってない状態なのですが、
    それでも何故か時間が足りない……

>亜紀野七草さん
    >aichaさん
    解説ありがとうございます! 野花ってそんなに重要なポジションだったんですね、
    気づかなかったです……(((
    おれはようやくきづいた
    おれは割と酷いココナッツアレルギーだ

今日はメリーチョコを食べていた。
    現在事情により禁酒中なので、アルコールが無い赤い箱の方だ。

色々な味の粒の中に、一種類、ココナッツ味のものがあった。
    前からココナッツミルクを飲んだ後、腹痛になる気がしていたが、
    タピオカ入りココナッツミルクジュースじゃあるまい、こんな小さい1粒のココナッツ味チョコレート
    大したことはないだろう……と完全に油断して、食べた(ココナッツ味自体は好きなんです)。

それからというもの、もう早速ですが腹が痛い。まじかよ。
    そして連動して、ここで、あることに気が付いた。
    市販のアイスクリームって、ココナッツオイルとか入ってるんじゃないか?

自分は子どもの頃から親に怒られていた。
    お前は腹が弱いんだからアイスとジュースを一緒に食うな、どっちかにしろ。
    あととある系統の知り合いにも怒られたことがある。日本人は上白糖に弱い人も多いのだと。
    だから腹が下りやすいんだろうと。

しかし大人になって、食生活が自由になった自分はどうだろうか。
    ドクターペッパーやファンタメロンソーダが好きだ。(常識的な範囲で)がぶ飲みしてもなんともない。
    「アイスとジュースでお腹がすぐ冷える」「上白糖に弱い遺伝子」と周囲から指摘された自分が、
    コカ・コーラ系統の炭酸ジュースが大好きで、よく飲んでいて、なんともない。

つまりこれは、さり気なく混入されていたココナッツ成分に過剰反応していた可能性が……???
    最近あった事の流れを要約

トラブル相手集団
    「私達とOreSanの創作作品の傾向が被っていて、同じ東京のイベントで席が近くに配置されたり、
     類友(類作者)と勘違いされたりなど、意図しない接点や接触が増え、困っています。

SF ダーク ファンタジー アクション (タイトルロゴが)明朝体 東京 コミティア コミケ

特にこれらの要素が常に被っていて、私達はこれにより常時何かしら被害を受けています。
     しかし私達は既にこれらの要素を中心として多数作品(本)を販売しており、実績もあるので
     私達は譲りたくありません。私達はただ楽しく自由に好きな事をしたいだけです。
     でもOreSanに言葉は通じません。だから皆様、東京都で、私達を囲んで守ってください!」

おれ
    「じゃあ、おれ邪魔しないから、東京都のイベントに出なよ、言われないから気づかなかった」

相手集団
    「サークルメンバー皆で話し合った、お金ないから東京に行けない」

おれ
    「え、東京に行けないなら、おれは配慮する必要なくね?」

相手集団
    「皆さん助けてください!私達またいじめられているんです!一切配慮しないと攻撃されました!」

おれ
    「?」

おれ
    「……まぁいいや、次の問題についても話します、おれの作品と相手の作品が被っている件です」

相手集団
    「私達は、自作品に、自分の大好きを詰め込んでいます!自分の大好きを精一杯表現しています!」

おれ
    「今回(も)、しょうがないのでおれが譲ります、おれはこれからカードRPGを作ろうと思います」

相手集団
    「私達、今から、別の作品も作り始めようと思うんですー!ネタのストックがありまして、
     あれとあれとあれなんかを作ろうと思います!オリジナル作品を強化しますー!」

(※相手側は原文でも、本当に自作品のストックの事を、あれとあれとあれ、と言ってた)

おれ
    「特に今まで、おれがアクションシーンを書くと、テイルズのあれのパクリだなんだと検証されるし
     タイトルに明朝体系のフォントを使ったことに関しても、相手側の沢山の既刊に迷惑だと言うし、
     イベント会場が同じどころか、相手作品と、ジャンルと雰囲気が一緒過ぎて席まで近接してやばいと
     沢山の方に根回しや噂の拡散、知らないところで大きなヘイトが集まったりしてるし……」

相手集団
    「また1冊の本の原稿が書き終わりました!今回もダークファンタジーアクション明朝体系で、
     今までの中で特に自信作です!私の好きを、自信作を、沢山の人達に見て貰いたい……!!!
     お値段は少し高めですがxxxx円、事情により気軽に再販ができません。ご予約はこちらから……」

おれ
    「だから、おれ、カード(ゲーム)RPGを作ろうと思います。
     タイトルロゴもちゃんと明朝体系のフォントから変更しました、これが新しいタイトル画像です」

↑今まで使っていた、明朝体系のフォントで、相手の作品と雰囲気が似すぎて、迷惑かけたバージョン

↑この間、新しく発表したバージョン

トラブル相手集団の某友人さん
    「あ、個性的な日本語フォントのセール情報を見つけました、これホントお得でお勧めです」

とある外野さん
    「ねえOreSanさん、相手集団は被害者アピールすることで、お金が稼げる環境なんじゃないかな
     相手側は、被害者アピールする事が、何か生活の基盤と関わっているんじゃない?
     相手側は、楽して金稼ぎたいだけなんじゃないの??」

翌日、相手集団の内一人が、原因不明の高熱を出して倒れたと告知が出される ←今ココ!
    ちょっとやる気が無くなったので、やる気を回復させる為に違う事をしようかなと考えてます。

「ゲームというヴァーチャルの世界にのめり込まないで、もっと現実世界に目を向けなさい」

原文ママではありませんが、大体こんな感じの内容でしたでしょうか。
    自分の2倍以上の年齢があり、立派な家庭もある、裕福な人生の大先輩のお言葉を真に受けて行動したら
    本当にその通りになってしまって、年齢も半端、家庭も社会的地位も大したバックアップも無い、
    生活保護も障害年金も無い貧困な私は今、色々とやる気がありません。

まぁこの書き方は大げさですけどね。半分くらい嘘です。

じゃあ何が事実か?
    えっと、みんな覚えてる?おれが2019/10/13(日)にCOMIC CITY SPARK 14 -day1 -に出るって言ったこと。

↑おれさ、こういうサークルカット書いたんだよね。

……そうだよ、わかる?
    なんかネタが出なくて何にも作ってない。どうしたもんか。

でもつい先日タイトルロゴ変えたりしたし、本当に常時ネタを更新してる感じがあるから
    どの段階で紙媒体っていう修正不可能な形状にするか?っていう問題もある。
    でもやる気が出ないんだ。やる気が出ない。技術はあるがやる気がない、

そうです、坂道とまなみんの構図をどうするか悩んでもう2ヶ月も経ったんだよ(←これが本音
    坂道とまなみんをどうしていいか分からなくて、もう2ヶ月経ったんだよ……マヂ無理……アー
    なんか思いついたらマヂ無理から脱却できるとおもう
    お久しぶりです。
    突然ですが、同居人が転職するって言ってたので、再就職するまで収入が無くなって
    生活が大変になる見込みです。あんまり遊んでる余裕無い感じぃ。
    BFの月額課金はまだ続けてるんですけどね、、、。

自身の成功体験(という記憶)に基づき、相手を攻撃している??

↑今回のワタシの書き込み内容の主題です。結論はこれです。
    以下はこの結論を元に書いた文章です。

「OreSanのインターネット上の書き込みは名誉棄損だから全部消せ」
    「OreSanのインターネット上(PC上)の行動ログを全部記録させろ」
    「OreSanが関わって発行する印刷媒体は全部見せろ」
    「OreSanの住所氏名年齢その他個人情報を全部公開・掌握させろ」

これ、トラブル相手の長年の主張。
    自分たちは弱者だ、いじめられていると主張しながら、いじめっ子認定した人に24時間全力で近寄る、
    この行動に拘る理由が不明だったんだけど、相手側のコロコロ意思が変わる信憑性の無い言動ログを見て、
    ようやく一点気づきました。

トラブル相手側がよく語る、過去の武勇伝エピソードの中に、こういうものがあったのです。

「私は、小学生の時の卒業文集で、自身に起きたいじめの事を書きました。
     当時、学年中を巻き込んで大問題となり、権力者である大人(教員)が皆味方をしてくれて、
     中学生でいじめは無くなりました。皆様にもお勧めします。」

現在ワタシ(OreSan)は30歳だから、小学6年生(12歳)というと、約18年前。
    相手側は18年間この記憶を大切にしていて、友人や警察や弁護士や、ネット上の不特定多数に、
    ずっと定期的にこの意見を発信しては、半年前の出来事の様に喜んで、他人にお勧めしているのです。

この18年前の記憶が、相手の中で、自分が多数の絶対権力者(教員)を味方につけて
    当時の同級生達(30人強×4クラスで120人強くらい)を全員悪者と証明してやっつけた、
    という大きな正義・ヒーローとしての成功の物差し(判断基準)として定着している可能性がある……

この前提からの「使えるものは全部使って不正もしてOreSanの記録を地球上から抹消する」
    という相手側の強い信念、拘りが発生してるのかなと、思いました。

ここからは、当事者としてのワタシ側視点の記憶。

ワタシが通った小学校には、公式に卒業文集を作る制度はありませんでした。

自身が受け持つクラスの生徒全員に良い顔をしようと思い立った、何やら常時思想が偏りまくってて
    冤罪も起こしまくりで証拠確認すらせず、思い込みが激しくすぐ他人に洗脳され生徒を叩いて回る
    そんな感じのSさん(仮名)という教師が、ある日、恐らくSさんの自費で、
    『6年3組卒業文集(仮名)』というホチキスと製本テープを使った、手製本を作りました。

そこに、上記の、いじめについての文章が書かれていました。
    全文は忘れてしまったが、最後に「この文章を切っ掛けに、少しでもいじめが無くなって欲しい」
    といった感じの文章で締めくくられていました。確か。

これを見たSさんは激怒、なんとそのまま卒業文集として印刷、クラス全員に配布した上で
    クラス総会を開き、上記文章の、特に最後の文章に力を込め涙ぐみながら音読、

「同じ教室の仲間の晴れの日に、こんな文章を書かせて、一生の記憶として残させるなんて最低だ!!!!
     お前たちは本当に、本当に、どうしようもない野蛮なクズどもだ!!!!!!!!!!!!!!!」

教壇で黒板をバンバン叩き、大泣きし、ふざけんなゴルアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!と
    Sさんなりに真剣眼差しで、大声で、30人を睨みつけながら、特別な道徳の授業を行っていました。

ここからは、当事者であるワタシサイドの話。

この学校があった場所は田舎で、ちょっとした事で村八分が起こるし、そうなると生活していけない
    そんな良くも悪くも絆が強い、閉鎖的な環境でした。

いじめに関する文章を書いた人が、他県からの転入生であった事、
    いじめを書いた人の能力が全体的に低く、今と同じく平然と他人のパクリをしていた事、
    村社会なのにドタキャンしたりアレしたりコレしたり……と人付き合いでの我儘も多かった事、

また先ほども書いたように、いじめに関する文章を書いた生徒に味方している教員も、普段から
    多数の間違った一方的な思想を、さも大きな真実であるかの様に定期的に自生徒に刷り込んだり、
    (この思想の具体的な内容は、ここでは規約違反になるので書けませんが、ワタシは説明できます)

普段の発言と行動が不一致だったり、教壇上でよくヒステリックに大声で泣き叫んで黒板を殴ったり
    何か問題が起きたら事実や証拠確認すらせず、全部自分の生徒が絶対悪だと叫び殴りつけたり
    障害を持った人間に健常者と同じプログラムを押し付けて、完了するまで怒鳴りつけ悪者扱いしたり、
    なのに、何故か性教育だけは正しさ重視で質が高かったり(ここだけは本当に褒められるところ)……

そういった過去の問題群があり、積み重ねた結果の卒業文集が配布された日だったので、
    当時教壇で黒板を殴り泣き叫ぶ教員に対し、同じ場にいた皆は、無言・無表情で前を見つめていました。
    生徒側もこの時ばかりは一体感が高まり、本当に皆で無言・無表情で、教員側のやりたいように
    自由にさせていました。つられて泣き出すような真面目な優等生女子も、この時は無になっていました。

それから「中学生になったらいじめが消えた」というのも誤解で、
    『自分より能力が低い奴を褒める心の余裕を見せると、自分の評価が上がり衣食住が確保される』
    という環境に置かれた・気づいた人達が、自分の命を繋ぐために表面上隠し始めただけで、

当時からワタシを含め、何かを思った人間は次々と、準備出来次第『引っ越し』をしていました。
    そしていじめに関する文章を書いた側が現在、地元から、他県の同級生の個人情報を収集している……

そんな事を思い出したので、今また、自分側の事実を文章化してみました。案外覚えてるもんですねぇ。
    前回の書き込みをした後、凄い事実が判明したので、連続した話題として書き込もうと思う。

■前回のあらすじ

「俺、1989年5月11日生まれの満30歳東京都在住、HNは俺さんって言うンダ!
     元同級生が、小学6年生の時のいじめの件について、定期的にインターネット上で情報拡散してるから
     俺も当事者として思い出を書いてみたよ!当時12歳だから、約18年前の記憶かな!!」

※上記の元同級生の事を、以下、Bさん(仮名)と書きます。

■今回あった出来事

「え?俺さんさん何言ってんの?
     Bさんは20歳で、アイドル物のスマホゲームが大好きな、R18解禁されたてのピチピチ女子!
     俺さんは有能で人気者な年下が妬ましく、あの手この手でBさんに長期粘着攻撃をしている、
     ガラケーしか使えない、誰からも相手にされない、孤独で閉経した生活保護の55歳位の女でしょ?
     俺さんさん、バレバレの嘘ついて、Bちゃんを痛いおばさん扱いしてまでいじめないでよ!
     こんな悪質なネトストが社会に野放しになってるなんて信じられない、通報するから!!」

おれのすれっどを前から読んでいる人は、疑問点や質問が沢山発生したと思う。
    おれはいまから、それをなるべく解消するために、文章を書き綴ってみようと思う。

■情報その1

Bさんは自分の年齢を隠し、インターネット上の知り合いに19歳か20歳位だと思わせていた。
    俺側が「18年前の小学6年生の記憶を定期拡散するBさん」と認識していた現実が、
    Bさん側では「7年前の記憶に苦しめられる、高校卒業したての新成人(?)」と記録されていた。

恥ずかしながら、Bさん側の年齢詐称について、前兆が無かった訳ではない。
    Bさん側がこちらとの件について、インターネット上で不特定多数に拡散・説明する時に、

1回目→『元同級生の』OreSanという方からオンオフ問わず様々な攻撃を受けていて……
    2回目→『元友人の』OreSanという方から、悪質な攻撃を連続されて、命の危険があって……
    3回目→『元リアルでつながりのあった』OreSanという方が、私達に詐欺や物理攻撃をしてきてて……

この様に、OreSanについて書き始める時の単語が、回数を重ねる毎に変化してた事は認識してた。
    しかしこれは単に、相手がどれだけこちらを恨んでいるかという感情問題で文章が変化したのだろうと
    思い、こちら側では特に指摘せず、放置していた。

その結果、20歳のBさんにオンオフ問わず粘着する悪質な低能50代の閉経済み俺さん、
    という情報地盤が形成されていた。

関係ないが、知り合いの女性は40代後半で、愛した夫に先立れたが、
    周囲からの励ましや、出会いの縁などがあり、第二の人生を始めて子どもを持とうとしている。
    いくら女性同士でも、年齢や閉経をネタにして他人の悪口を拡散するのはいけないと思う。

■情報その2

Bさん側は、おれさんとBさん、両方の年齢を大きく詐称し、周囲に何も言及しない状態で
    東京都のイベントやオフ会に、既に何度か参加している。
    そしておれさん側にやたら、イベントに参加するな、参加するなら皆で事前通報する、と行動している。

これはひょっとして、いやひょっとしなくても、Bさん側は今こう思っているのではないか。
    自分達はメイクやコスプレで20歳に変装出来ている。でもOreSanを55歳にするには無理がある。
    だから俺さんに消えて欲しい、現実に登場しないで欲しい、だから命を狙われている助けて、と。

■情報その3

Bさんは過去に「今すぐにでもプロデビュー出来るほど高品質で神がかった存在」と信者に褒められた事
    を理由に、私達こそ今すぐ東京に住むべき有益な存在だと騒いで攻撃をしてきたり、

俺さんが30秒で書いた棒人間ラフ絵(?)と、Bさん達が1日かけて書いた本気絵を並べて
    液タブも持てない貧乏下手くそ50代ガラケー女から攻撃されている、と周囲に泣きついて
    それを本気にした女子仲間に、存在価値のない婆は今すぐ消えろ通報した、と罵声を上げさせたりした。

攻撃自体は他にも色々あったが、攻撃の紹介はここで切り上げるとして、
    このBさん達の攻撃の前提に「Bさん達は皆19歳か20歳」という情報を付加すると……

まぁ、敢えて言うけど、攻撃的なBさん信者達は、恐らくこう認識しているのではないか。
    自分達(信者達)より数年年下の、弱冠19歳か20歳で、自分達よりやや高品質な作品を作り出す、
    将来有望で伸びしろのある未来ある若者Bさんを、50代のあり得ない我儘で潰すな、世界の為に通報する

もしこの推測が正しいのだとすると、Bさんが神と評価される為には20歳という年齢補正が必要で
    『元同級生の』年齢を隠さない1989年生まれの俺さんをどうやってこの世から始末するか、
    今もずっと、裏で綿密に話し合っているのではないだろうか。

■情報その4

おれさんは、10月13日のスパーク(東京ビッグサイト開催)と、
    来年2月16日のブリデ22(東京ビッグサイト開催)に、参加申し込みをしている。
    おれさんは30歳の人間として、現実に出現している。

◎これらから推測できること

Bさん達は、如何にOreSanをリアルから追放するか、という方向で作戦会議していると思う。
    だがしかし、現実的な問題として……

60代・70代の人から見たら、20歳と30歳の人間は見分けがつかないかもしれないが、
    19歳の人から見たら、相手が同い年か年上か、現実的な体の老け具合で分かるしバレる。
    19歳から見た30歳は、本当に年上で、見た目で分かるのだ。
    バレてないし十分イケてると思っているのは本人だけだ。

あと今時の10代は年齢差を気にして、年上に一定の遠慮(配慮)をする傾向が強くある。
    おれも10代・20代前半の知り合いがいるが、彼らが年上に本音を言い友達になる傾向は無い。
    彼らの遠慮や気遣いを、年齢がバレてないし騙せている、と認識していると思う。

あと失礼だが、Bさん側で事前に、おれさんは閉経済みの50代女として悪口拡散した事により、
    現実のおれさんは、実年齢より無駄に若く評価される傾向がある。
    具体的に言うと19歳から25歳の内のどこかと思われてる。
    ただ数年経ってもおれさん側が変わらないので、相手の方で「あれ……もしや?」って思うらしい。

◎現在の結論

誰もおれさんのプロフィールを読まないし、読んでも覚えていない。
    それを妬んだ年齢を詐称したいBさんグループが、如何におれさんに復讐するか作戦会議をしている。
    編集済:30.09.2019
    OreSanによる日本昔話パロディ、浦島太郎。

昔々、あるところに浦島太郎という人間がいました。
    ある日、浦島太郎が日ごろの運動不足の解消、および筋トレを兼ねて、
    適当に海岸を散歩していたら、数人の子どもが亀をいじめているのが見えました。

子ども達は亀をひっくり返し、乱暴に扱い、亀を困らせているようでした。
    浦島太郎は見るに見かねて、少し離れた所から、とりあえず子ども達に声を掛けました。

浦島太郎「おい、おい、君たち、動物をいじめるのはやめなさい?、これはいじめているよね?」

子ども達は突然カッと目を見開き、浦島太郎めがけて猛ダッシュしてきました。
    子ども達は浦島太郎の前に横一列に並び、手足をピンと伸ばして直立し、大声で叫びました。

子ども達

「警察さん!!助けてください!!知らない大人が僕たちに攻撃をしてきました!!

警察さん!!僕たちの命を今すぐに助けてください!!!」

子ども達の突然の大声と目を見開いた恐ろしい顔を目の当たりにした浦島太郎は、一瞬フリーズ
    しましたが、すぐにハッと我に返り、先ほどの亀はどうしたのか確認しようとしました。
    亀は自力で元の姿勢に戻っており、子ども達の後ろから浦島太郎に近づき、負けじと声を張り上げました。

「私は今までそれなりに長い間生きてきましたが、浦島太郎さん、あなたのようなひどく卑しい大人を
     見るのは初めてですよ。あなたは今までに恥という概念を習う機会は一度もなかったのですか?
     急に海岸に現れたと思ったら、突然罪のない子ども達を捕まえ、晒し上げ、手を上げようとした。
     いくら常日頃、あなたが村の人々から邪険にされ孤立しているからって、自分より遥かに小さくてか弱い
     絶対的な弱者を捕まえて虚栄心を満たそうだなんて、いくら何でも堕ち過ぎですwwwwwwwww
     今回は偶然私が居合わせたからこの程度で済んだものの、子ども達だけだったら今頃どうなっていたか、
     想像するのも嫌になるくらいヤバいですwwwwwwwww本当になんなんですかねwwwwwwwww
     そして今あなたは反省すらせず、事実を闇に葬ってこの場から即逃げようと走り出そうとすらした、
     どんな環境に生まれ落ちたらここまでの悪人が形成されるんですかねwwwwwwwwwwww
     この謎を解いた人がいたら、ノーベル関連の賞を総なめ間違いなしでしょうwwwwwwwwwww
     あ、絶対に逃げないで下さいよwwwwwwww警察にしっかり懲らしめて貰いますからwwwwww
     それから……(以下省略)」

亀さんの目が滑る長文の羅列が20分くらい続いたところで、子ども達のリーダーが呼びつけた
    警察の人がやってきました。もちろん、浦島太郎はしょうがないからこの場にいました。

警察
    「どうもこんにちは、警察です」

「あ、やっと来ましたね!!警察さん!!あああ助かりましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
     ねえねえ聞いてくださいよ警察さん、ここにいる浦島太郎という人間なんですがねwwwwwwwwww
     先ほど突然海岸に現れたと思ったら、同じく海岸でただいつも通り真面目に真っすぐに日常を過ごしていた
     人畜無害の私達の所に一直線に猛ダッシュでやってきて、私達は踏みつけられるかと思ったんですけど
     その時は子ども達が身をていして皆で一所懸命、私を浦島太郎の暴力的な足から守ってくださってね、
     私はもうそれだけで涙で前が見えなくなるほど嬉しかったんですけども……(以下省略)」

亀さんの複数回に分けて継ぎ足される大量の長文を30分かけて聞き終えた警察は、
    とりあえず浦島太郎の方を見ました(顔を合わせないと話が出来ないから。)
    警察はごく普通の顔で、普通の対応で浦島太郎の方に顔を向けたのですが、
    子ども達と亀さんは『警察官が浦島太郎を睨んだ!!やっぱりアイツは悪い奴だったんだ!!
    大悪党をやっつけた俺たちはヒーローだwwwww超世界貢献してるって感じwwwwwwww』
    と皆で大喜びして、スマホを取り出し、いそいそと仲間に報告LINEを送っていました。

警察
    「……で、浦島太郎さん、浦島太郎さん側では、何か証拠となる物はありますか?」

浦島太郎
    「エッ? あ、はい。 今日はきれいな海を撮影してYouTubeにアップしようと、iPhone11で
     動画を撮影していましたので、先ほどの子ども達のやり取りが、動画で記録されています。
     警察さんにも見せますか?」

子ども達&亀
    「「「「「 えっ? 」」」」」

子ども達と亀は光速にも勝る超速度で、海岸からどこかへと一目散に逃げ出しました。

警察
    「あれ……皆がいなくなってしまいました。でも一応、浦島太郎さんには話を聞きましょう、
     とりあえず交番まで来てもらえませんか?」

浦島太郎「はい」

ところが、今は金曜日の18時。今日の村警察の勤務時間はおしまいです。
    警察は浦島太郎に「月曜日になったらまた来てね」と言い、浦島太郎は家に帰りました。

数日後の月曜昼。真面目な浦島太郎は約束を守り、交番に行こうと家を出ようとすると

『速報!!大悪党の浦島太郎、警察に連行される!!ついに裁きの時か!?』

いつの間に盗撮されたのか、浦島太郎と警察が交番で向かい合って座っている写真が
    物騒な文句と共に、村の掲示板に貼り出されていました。
    浦島太郎は村長に連絡を入れ、村長に許可を貰い、謎の掲示物をはがしました。

その後、村交番に行って警察と話をしましたが、警察も首をかしげてしまい、
    別段話も弾まず、10分足らずで事情聴取が終了、浦島太郎は家に帰ろうとしました。
    しかしいつの間にか、子ども達と亀さんが、交番の前で出待ちしていました。

子ども達&亀さん
    「浦島太郎さん、その詐欺テクニックで警察を巻こうったって、そうはいかないんだから!!
     今ここに、ちゃあんと、私達被害者という『紛れもない事実』が存在している限り、
     浦島太郎さんには、被害者への謝罪と賠償の責任が、一生涯に渡り発生するんですから!!!」

子ども達と亀さんが力づくで、浦島太郎をその場に正座させようとしましたが、
    交番から出てきた警察が、子ども達と亀さんを(村にある)それぞれの自宅に帰しました。

浦島太郎
    「なんだか疲れたなぁ……気分転換に森林浴でもするか……」

浦島太郎は森の方へ行き、切り株に腰かけて自然の空気を吸った後、
    iPhone11を取り出し、イヤホンをつけ、静岡からのYouTubeの生放送を見ようとしたところ……
    突然、村の方から爆発音がなりました。

「一体何だ!?」、浦島太郎はiPhone11にロックをかけ、村の方へ走りました。
    すると……突然、村には、大きな隕石が落下していました。
    浦島太郎の家が壊れたのは勿論、その時に村にいた人たちは、体を怪我していました。

浦島太郎が状況を把握しようと一歩踏み出した時、浦島太郎のiPhone11の通知音がなりました。
    宇宙にいる環境整備機関AAS公式のお知らせでした。

『ついさっき、地球に隕石が接近してたから、軌道変更システムを作動して
     左側に隕石をどかそうとしたんだけど、間違って下にずらしちゃって、地球に落ちちゃった。
     とりあえず現状を英語で皆にお知らせするね!』

浦島太郎がiPhone11を手にポカーンとしていると、村の掲示板に、新たな張り紙がされていました。

「災悪、最悪!?隠す気すらない浦島太郎と隕石の関係性!浦島太郎の逆恨みによる被害者急増中!
     被害総額は計り知れない、とても計算できるものではない、浦島太郎を今すぐ逮捕……(以下略」

そういえば浦島太郎は、YouTubeの生放送を見ようとしていた事を思い出しました。
    しかし今のさっきで、生放送が終了していました。嗚呼、時の流れは無情なり。

◆おしまい◆

自分が今まで書いたオリジナル作品の原稿をまとめて、セブンイレブンのマルチコピー機の
    冊子印刷機能と、中綴じホッチキスを使って、コピー本を作りました。

おたクラブという印刷所に、無線綴じ本として注文しようかとも迷ったのですが、
    自分は小規模サークルなので、コピー本でもいっか……と思い、総ページの都合上、
    1冊を2冊に分冊して、コピー本を作りました。
    表紙のインクが他の物に写らないように、表紙を内側に印刷して、外側は白紙にしてみました。

「表紙の紙だけ先に半分に折って、真っすぐな本文と折り目のついた表紙を重ね、
     真ん中をホチキスで止めたあと、表紙の折り目に合わせ、本文をまとめて折ると楽だよ」

中綴じ本についてググったら、ネットに図解付きでこう書いていらっしゃる方がいたので、
    それを真似してやってみたら、初めての自分でも、写真の様にきれいに出来ました。

印刷所に比べたら印刷の質は格段に悪いけど、でもなんだか、自力で印刷物を作るのが
    ちょっと楽しかったので、コピー本にチャレンジしてみて良かったです。

スパーク14(Day1)当日は、このセブンのコピー機で作ったコピー本と、
    もう一つ、セブンのコピー機使って制作予定の、なんちゃって同人便箋セットをいくつか作って
    自分のサークルスペースに並べようと思います。
    またそろそろ、同士さん(?)への、差し入れのお菓子も買いに行こうと思います。

イベント前だから、体調管理して、筋トレして減量して貯金するぞー、おうっ
    先日書いた浦島太郎パロディの話ですが、別な外部サイトでも公開したら、
    関東(その中でも、東京都など都心に近い場所)に住んでいる人達から、好評でした。

「あ、リアルにいるいる、こういう亀さんと子ども達みたいな詐欺師。
     だから東京(関東)では、困っている人がいても、むやみやたらに声をかけずに、
     少し離れた所から相手の状況を確認したら、すぐに110番をするのがいいんだよ!
     警察に任せるのが一番間違いがない。」

……みたいな感じで、普通に好評でした。

自分は宮城県出身だから、仙台市では、困っているご老人は普通に困っているご老人だから、
    今後東京都で暮らしていくにあたり、これを書いた自分自身も気を付けようと思いました。
    最近ずっとビッグファームをやれてない。
    IN時間無さ過ぎて、定期購入を解除するべきかと悩む位にはやれてない。

でも本当は知ってるんですよ。
    こんなのは、自分自身に対するただの言い訳なんです。
    やる気が無いとか、仕事が忙しいとか……。

じゃあ俺さんがBFにログインしてない件は、何が大きな原因かって?
    そんなの簡単です。

自分のPCのスペック不足です。

……え? って思ったって?
    でも本当なんです。

最近、自分がやってる事が、PCの能力を食いまくってて、
    BFを同時起動してる余裕が無いんですわ…………。

i9 9900K程度とメモリ64GBとミドルハイGPUがあればいいんですが……。
    そんくらいあれば、VRゲーム作りながらBF出来るでしょう??

でも今i9 9900Kって6万円弱する。i7 9700Kは4万5千円程度になってきたけどなー。
    とにかく金銭の壁が大きすぎて、思うように動けないですわぁ。
    靖国神社とか、都内観光にももっと行きたいしねぇ……。
    台風19号の影響で、ログイン時間減ります\(^o^)/
    こう見えて、現実世界で被災対策とか、仕事関連の連絡のやり取りとか、色々対応してます……\(^o^)/
    はーーーー、外的要因で意気消沈です。
    意気消沈して呼吸回数が減り、緩い酸欠になり、ため息を連発してしまいます。

……はい、そーです。
    「テンション下がる」を、日本語っぽく表現するには?と同居人に聞いたら
    『意気消沈って言葉があるよ』って教えて貰ったので、取って付けた様に使ってみました。

はーーーー(酸欠)、で、前も言いましたが、自分のBFの好きな所は、
    グラフィックスと、BGMと、定期的に提供されるアップデートのネタ、この3つです。
    なんだかんだ、BF開発側が提案してくる新要素やネタが好きなのです。
    好きなものが定期的に供給されたら、それは続けたいと思える。

……で、はーーーー(酸欠)、冒頭の話に戻るんですけど。
    規約違反になるからここで詳細は書きませんが、いくらネタの更新頻度があっても、
    ゲームのバグ率が低くても、サポート担当にちゃんと日本語が伝わって丁寧な返答でも、
    提供される新要素の内容が微妙だと、なんかテンション下がるのです……。

何もこんな方向に行かなくても、そんな安い展開にしなくても……
    そしてまた結局勢力の分散、勢力同士の敵対、内輪揉めネタでストーリーを広げていくのかぁーとか、
    新設定や新ストーリーが来ても、内輪揉めのネタ話中心になるんだろうなーとか。

でも世の中の多数派が「シリアスが書けるなんてすごい!」って安っぽく感動して褒めちゃうから、
    供給側も、なるべく多く売るために、手軽な内輪揉めシリアスを定期発信せざるを得ない。
    嗚呼世の中は無情です。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする