ホーム Japanese テクニカルサポート

ファーマーズリーグが正常ではない

ファーマーズリーグが正常に動作していないように思えます

・既にメダルを取ってる人がいる
・ポイントが異常な数値
・メンバー構成が今回のファーマーズリーグの最初と一緒

前々回の小リーグの結果+今回のポイントが混ざっている状況で
滅茶苦茶です。

修正願います
«1

コメント

• 夢見る種子 (JP1)夢見る種子 (JP1) JP1 投稿:168
    編集済:06.10.2019
    やっぱりおかしいですよね。

メンテ明けすぐ戻ったら、1位と自分(8位)の差が約240倍。
    ありえない・・・10とかで回してて、あの数秒の短時間で??

メダルの数だって、前回のものだとしても数がおかしいし、
    働き者だって、表と中のお題の作物が違ってたし。

このままで続けられても、納得いきませんです。
    やめるなら、使ったアイテム返却してほしいです。

追記:夕方から、フードトラック開始されましたね。
    手動でスタートではなく時間設定で自動で開始してるのかもしれませんけど、
    こんな状態でよく新しいイベント開始できますよね。
    全くもってあきれ果てました!!!
    Post edited by 夢見る種子 (JP1) on
  • saito (JP1)saito (JP1) JP1 投稿:46
    編集済:05.10.2019

ポイントは動いているようですけど、今のリーグに加算されてもねー( `・ω・´)っ=
    さっさとやめて下さいー!!あり得ません
    ※追記
    一晩かかってランキングは直ったようですが、メダルはいまだに表示されていますね。1回目リーグ終了時に修正されることを期待します( ᵕ ω ᵕ )

Post edited by saito (JP1) on
  • tkd (JP1)tkd (JP1) JP1 投稿:502
    こんなことが起きてるみたいです。

小リーグのランキングに、前回の最終ポイント数、メダル獲得数が表示されている。
    働きものを開始すると、前回のポイント数は一旦クリアーされて、0からポイント加算される。
    メダルは前回の表示がそのまま継続。
    働き者を開始した人は、0からのスタートになるから、当然ランクは低くなってしまう。

7時にメダルが確定しますが、前回の残存ポイントのままでも、その数字でメダルが決まってしまうかも。
    こればかりは、その時間になってみないとどうなるか見当もつきません。

バグの上塗りをして、またまたプレイヤーに迷惑をかけて自らの信頼を失ってる。
    BFお得意のパターンですね。呆れ果ててます!

バグを完全に克服するまで、ファーマーズリーグやめませんか?
  • superlady (JP1)superlady (JP1) JP1 投稿:134
    夜中、バグだと思ったので、すぐに運営に連絡したのですが、今朝になっても、私のリーグ、1位の人は、まだ今回の働き者を始めていないようで、1位のままになっています。

その他の人たちは、現在の働き者のポイントが反映されていますが。このまま、何もしていない人が金メダルを貰うことになったら、許せませんよね?
  • superlady (JP1)superlady (JP1) JP1 投稿:134
    7時になり、Fリーグの結果が出ました。
    1位の人は、何もせずに、前回の働き者のポイントで、金メダルを貰えています。
    こんなことがあっていいんですか?もう、やる気をなくします。
  • 姜子牙 (JP1)姜子牙 (JP1) JP1 投稿:27
    実際に7時になった際に配られたメダルは
    働き者をプレイしてない人は
    対抗バトルのポイントで計算されて配られたようです。
  • tkd (JP1)tkd (JP1) JP1 投稿:502
    スクショを撮ってみました。

午前6時少し前。

そして午前7時。

1位だったし白・・さんは、起きて始めたために8位にダウン。
    2位、3位だったあ・・さん、め・・さんが1位、2位に上昇。それぞれメダルを金、銀メダルを獲得。
    昨日から全くやっていないのに。

ポイントが増えているのは、3位のた・・さんと、4位の私。
    本来なら、1位、2位のはずが、銅メダルとガラスのメダル。

確認のため、ファーマーズリーグの『ヘルプ』、『メダルの概要』で確認しましたが、やはりガラスのメダルが増えてました。

今、ドイツはもう深夜。
    このバグが修正されるか、補正されるのは、早くても向うが朝になって社員が出社してから。
    日曜日だし、出てくるんだろうか???

バグ、バグ、バグ、バグの連続!
    どう責任を取ってくれるんだ、BFさん!!!
  • saito (JP1)saito (JP1) JP1 投稿:46

修正されていませんでしたねーやっぱり。2位のシルバーメダルは1個でした<(_ _)>

• okyon11 (JP1)okyon11 (JP1) JP1 投稿:304
    編集済:07.10.2019
    詰め込みイベントで、ゲームして遊ぶというよりも、必死でこなす毎日なのに、こんなバグが起こるとやる気がなくなる。
    詰め込みイベでバグが起こってるなら、ここまでイベントを詰め込んで頂かなくて結構ですので、バグを起こさないようにしてほしい。
    プログラム上、不具合がおきてるんですよね。
    無理なことを無理に始めないで欲しいです。
    新しいイベントをスタートしたら、必ず動作確認をして、退社、休日を迎えて欲しい。
    能力の過信、バグは付き物、お詫び文章を出せばいいと開き直って行っていませんか?
    プレイヤーは遊びとはいっても、その時、その時を真剣にやっているんです。
    プログラムもいっぱいいっぱい、プレイヤーもいっぱいいっぱい、その上にこんなバグです。
    楽しいと思えますか。
    余談になってしまうけど、忙しい=楽しいではないですよ。
    ファーマーズは長期のイベです。tkdさんがおしゃっている通り、正確に作動するまでは止めるべきだと思います。
    Post edited by okyon11 (JP1) on
  • 頑張っている者が哀しい思いをするのは、どう考えても解せません"(-""-)"
    今回表示の前回働き者で1位だった私は「おかしい」と気づいた時点で自重。
    暫く回復を待っていましたが無理なようなので夜中に開始。
    結果、2位~4位の方が動かなかったので、ガラスに留まりました。
    現時点では、1位の方以外全員が開始したので、大差の2位となっています。
    明日までに追い上げる事は到底無理なので、やる気が急速に萎えております・・・
  • 私も今朝の時点で、明らかに1位だったのですが、3位の銅メダルになりました。
    ここ最近の運営のやり方、開き直ったような態度、本当に許せません。
    前回の組合の働き者の個人ご褒美が表示通りに頂けなかったことにより怒りを通り越したので、何も考えないようにしていました。フォーラムからも遠ざかろうとしていました。
    けれど運営が何もしてくれないなら、自分で出来ることをしようと、小リーグの1位の方が明らかに現在お休みされているのを知っていた上で、同じ組合の人に声を掛けて伝えて頂き、働き者を少し動かしていただきました。今はほぼ正常な位置でカウントされています。完全にお休みされている人は居ますが、ポイントも少ないので、頑張っているひとは何れ抜くでしょう。お二人にはとても感謝しています。INされないかと心配していましたが、無事にやって頂いて助かりました。

そこで、みなさんにお願いです。

以前のイベ1位で働き者をわざとスルーされている方、お休みで気付いてない方、色々でしょうけど、同じプレイヤーとして、どうぞ少しでも動かしてください。ずっとINされていない方は仕方ないかと思いますが、お知り合いの方にメールを入れていただくとか、出来るならば努力してみましょう。
    そして、意図して1位確定されている方が居たとしたら、それは運営と同じ「自分さえ良ければいい」方なのでしょう。けれど、頑張って上がろうとしている方のことを思いやってあげてください。自分がその立場ならどう思うか、少しでも考えてあげてください。意図せずとも、この働き者はやらないと決めていた方、その方にもお願いします。コーン普通種1つでいいので入れてあげてください。
    みなさんが気持ち良くプレイ出来るようになればいいなと、それだけを願っています。

これを見て不快に思われた方もおられると思いますが、どうぞご容赦ください。

運営の方にも再度お願いしたいです。きちんと確認した上でイベント開始をお願いします。
    遊びが遊びでなくなっている今、イベントを減らしてスケジュールを伝えるべきです。
    プレイヤーから「楽しさ」を奪うようなやり方はやめてください。
    一刻も早い補填やバグ修正、よろしくお願いします。

• 私の所属している9人のグループは、このファーマーズリーグのシリーズが開始した時の最初の回のメンバーで、
    現在、1位の方は金5個、2位の方は銀4個、4位の方は銅3個を稼いでおられます
    メダルの総数は15個、5日間継続しているということになっています。現実には1日終わったところです

このリーグをこのまま続けるのでしょうか?
    終了時には1位の方は金8個になると思いますが
  • 一生懸命プレイされてる方には申し訳ないです。
    私は昨夜は諦めて寝てしまいました。
    いつも昼過ぎにINします。
    何もしていないのに金メダルでした。
    ???と思いましたが、働き者来ていたので普通に始めました。
    現在は4位ですが、メダルがおかしいです。
    修正が入るはずでしょうが、とても怖いです。
    不正を働いたことにされてアカ停止とか、メダル全部取られるとか(T_T)
    怖いですぅ。

早く正しいポイント、メダル、順位に修正されることを強く希望します。
    (寝てる間に悪者にされて処分されたらこ困るぅ。)

※私もイベント多すぎだと思います。
    今月はこれから、島とハロウィンも来るのですよね。
    全部は無理かも・・・。
  • まりまりっちさん、決して個人攻撃とか、元のポイントのままでやむなく1位でおられた方への妬みとか、
    そういうことではありません。言葉が悪かったなら謝ります。決して気になさらないでくださいね。
    他にもこうやってINしない人、気付いていないひと、きっと沢山おられると思います。

こんなことを放置している運営に問題があるわけで、プレイヤーに責任はありません。
    ただ、このような事態の中だからこそプレイヤー同士、思いやりを持って接することが出来ればな、という私の思いから書かせていただきました。
    私も早く円満に終息することを願っています。ありがとうございました。
  • お気遣いありがとうございます。
    今の状況は問題なので、書きました。
    みなさんの書き込みには賛同しています。(特に気にしていません。ごもっともなご意見だと思います。)
    心配なのは今後の対応です。
    太字にしたところが私の願いです。

休日出勤は無いみたいですね。明日以降かなぁ。
  • 自分の場合、普段の日曜日はいつも11時頃のログインなのですが、今日は珍しく6時頃にログインしました。
    まだ始めてもいないのに数百万ポイントで2位の状態。開始したらポイントがリセットされましたので7時の時点で8位に。そもそも未獲得ポイントの順位からの降下なので、当然ながら異存はありません。いつもの日曜日と同様にログインしていたら、知らぬ間にメダルを獲得していた所です。
    開始せずにメダルを獲得した方に対しても、夜中から早朝にかけての出来事ですし、まして今日は日曜日ですので早起きしない方もいたでしょう。プライベートな事情によりログインしない方もいると思います。本人の知らないところで反映されたランキングであった筈ですから、憤りなどは一切ありません。

しかし、異常なランキングになってしまったのは事実。『申し訳ありませんでした』だけの対応では済まさないでいただきたい。メダル1個の差によって最終ランキングのご褒美に影響が出てしまう方もいるはずです。イベント開始により、既に時間やお金を費やしています。中途半端な対応では、異常なままでファーマーズリーグが進行してしまいます。正しいランキングに基づくメダルの配布をし直さない限り、遺恨が残ってしまうと思われます。
  • 今朝7時に1位で金メダルを確認しました。

シーズンランキングの順位がおかしかったので
    メダル数を確認したら金ではなくてガラスが1個増えていました
    タイトルは正常みたいなのでメダルの種類の問題ですね

本来ゲームは楽しむためにやるものなのに
    運営さんの対応に心は萎えるばかりでメールする気もおきません^^;

• ももじ (JP1)ももじ (JP1) JP1 投稿:5
    おかしいな、と気づいた時はもう始めていて止めるわけにもいかず
    メンテナンスを待っていましたが未だに何もなし。
    結果、私も朝のメダルが4位か5位でした。
    幸いな事に上位の方が始動してくださったおかげでなんとかなりそうですが
    私なんてまだマシな方なんですね。
    ここの運営、もうメチャクチャです。

本来ならサポートにメールして対処してもらうところですが
    前々回の働き者の上位の報酬の件でのやり取りで、こちらの運営の
    誠意のなさに、対応の悪さにメールする気にもなりません。

結局、今回もまた泣き寝入りなんでしょうね。

いつになったら、対処してくれるんでしょうね?
    仕事から帰ってきてインしても、まだ1位の人、今回のリーグ始まってからインしていないみたいで、順位は変わりません。

本当なら、昨日は銅メダル、今日は銀メダルを貰えるはずなのに、昨日はガラス、今日は銅、、総合順位にも、タイトルにも影響しているので、どういう風に、収めてくれるのでしょうか?
  • 日本時間の午後4時くらいが、ドイツの朝9時なのでその後だと思います。
    とりあえず問題に気づいたらお知らせが欲しいですね。
  • 亜紀野七草 (JP1)亜紀野七草 (JP1) JP1 投稿:2,296
    ドイツの職場には三交代という制度は無いのでしょうか。
      世界中に顧客が居て24時間営業をしているのですから、運営も開発も24時間対応するのは(日本の常識では)当たり前の事です。
     私が以前に勤めていた職場では、システム担当者は自宅にコンソールを置いて深夜でも不具合対応をしていました。そこまで要求するとブラック企業ですが、開発チームが無理なら、せめて連絡(アナウンス)要員だけでも三交代で置くべきです。
  • 佐藤錦 (JP1)佐藤錦 (JP1) JP1 投稿:44
    編集済:08.10.2019
    Katsuoさんへ

この件についてドイツのフォーラムでは既に昨夜の時点でCMから公式の発表が行われているようです。
    何故日本では発表されないのでしょうか?
    この投稿をした時には既に公式発表が行われておりました。
    失礼しました。
    Post edited by 佐藤錦 (JP1) on
  • 夢見る種子 (JP1)夢見る種子 (JP1) JP1 投稿:168
    日本のCM Katsuoさんと、
    以下アドレス(公式発表)に書き込みされているKatsuoさんは同一人物ですかね?
    (そうなんだと思いますけど。)

https://community.goodgamestudios.com/bigfarm/en/discussion/197751/announcement-regarding-the-division-ranking-in-the-fl-after-the-downtime-on-05-10-2019#latest
    (以下、自動翻訳)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    農家の皆さん、

私たちは以前のハードワーカーのイベントの残りのポイント/メダルが表示される農家リーグの部門ランキングに関する問題を認識しています。残念ながら、両方のイベントで他の問題を引き起こす可能性があるため、現在の部門ランキングを修正することはできません。プレーヤーがハードワーカーイベントを開始すると、ディビジョンランキングに表示されるポイントをリセットし、ディビジョンランキングに従って毎日のメダルの支払い時にメダルを付与する必要があります。

この時点では補​​償は計画されていません。
    ご不便をおかけして大変申し訳ありません。

ビッグファームチーム
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    同一人物だとしたら、なんで日本フォーラムには発表なしなの?
    日本でBFやってる人は、いちいち海外フォーラムに情報漁りに行けとでも??

そして、これが発表された時点では、補償の計画もないとか。
    こんな重大バグやらかしておいて補償する気もなく、よく平気で商売できますね。
  • 姜子牙 (JP1)姜子牙 (JP1) JP1 投稿:27
    目立たないように、
    「重要なお知らせ:ファーマーズマリーグの小ランキング(働き者イベント)で発生していた問題について」
    という内容で記載後に、
    「夢の世界へようこそ!」
    の書き込みを行ってますね

重要なお知らせと書くなら、なぜこの順番で書き込んだか理解できない。
    未プレイの人に一旦プレイしてもらわないと、正常な状況にならないのであれば、
    余計に大々的に公表すべき情報ではないでしょうか?
    追加補足:
    以前あった、
    組合働き者にバグがあり。通常の働き者に変更したという公式発表も消えてますね。

公式発表をあとから修正するのもどうかと思いますし、
    どう考えても、今回の原因はこの急遽予定外の処理が問題発生の原因で
    修正完了したといってますが、修正以前に想定外の処理に問題があっただけではないでしょうか?
    想定外の処理の修正とはいったい何の修正をおこなったのでしょうか・・・
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    臭いものにはふたをする。。。。

いつもの手口です。
    全てなかったことにされてしまいます。。。。
    いいなぁ、自由自在に削除出来て♪
  • aicha (JP1)aicha (JP1) JP1 投稿:858
    ファーマーズリーグのランキングについては、昨夜の時点でJPフォーファムにも発表がありました。
    組合版働き者を通常の働き者に変更したアナウンスも消えてはいませんよ?

フォーラムの仕組みで「ディスカッション」をポチると、”順番固定されているカテゴリ順”と”書き込みの時系列順”で表示されます。
    こうして古い投稿が下がり、最新の投稿が目に付くようになるのですが、過去分を探すはスレッド名を覚えていないと難しいです。
    このため公式発表を再確認したい場合は、面倒でも「カテゴリ」をポチって公式発表に入るのが最短です。

Katsuo氏には、再度確認したい時に「見つけやすいスレッド名を付けて」頂きたいですね。
    追加
    不具合が発生していて皆が困っている件では、関連する処置などの投稿はリンクをつけて頂くと、スレッド名をJP用に変更する必要はないかと思いました。よろしく~
    公式発表ありましたけど、今回のバグに関しての補填が無い!!って、ふざけないで!!って、感じです。
    私のリーグの1位の人、未だにインしてないようで(ファームを見に行っても、風車や水車が全く回っていないし、植えているものも変わっていないので)、ずっと1位のまま。

その人に責任があるわけではなく、あくまで、運営の対応に怒っているのですが、今回の私のリーグのように、前回の働き者で1位だった人がインしていないと、そのまま他のメンバーが順位を落とし、個人総合ランキングも、下がってしまうことになるのに、何の補填もしないということを、了承してと言われても、了承できるものではありません。
    今回の働き者、やっていないゼロポイントの人は、運営側でわかるはずじゃないですか?
    こんなんだったら、働き者、1つもやらなきゃ良かったわ~~ :s
    やっと、1位の人がインしました。ですが、今朝までもらったメダルの数&色は変わりません :'(
    Post edited by superlady (JP1) on
  • 佐藤錦 (JP1)佐藤錦 (JP1) JP1 投稿:44
    GGSはこの件に関して補填・補償をすべきだと思います。

理由1
     この小リーグは公平・公正な条件の下で行われておらず、そうなった原因はGGSにある。
    理由2
     ファーマーズリーグの最終順位に影響がある。 すなわち最後に貰えるダイヤモンドの数に影響するから。
     場合によっては金メダルを獲ることが出来ず、最終順位の対象外になってしまうこともある。

補填・補償の提案 
     この小リーグを通して獲得したメダルについて
     ・銅メダル以上を獲得できなかった人にダイヤ2000
     ・銀メダル以上を獲得できなかった人にダイヤ1500
     ・金メダルを獲得できなかった人にダイヤ1000
     ・金メダルを獲得した人は・・まぁいいかな

こんな感じでどうでしょう?

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする