ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽて茶飲み話

11732

コメント

  • ~rin~ (JP1)~rin~ (JP1) JP1 投稿:227
    どぞどぞ。

    しっかし・・・鼻の穴を大きくしただけで
    なんだこの得意げな顔は(爆w
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    すでに天狗になってる(爆)
  • ぽてさん、キャベツのキラキラありがとうございます!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    ちょうど働き者とオーガニックの注文が重なってたので、SP蒔いておいたんです
    おかげでなけなしのキャベツのSPの種が無くなっちゃいましたけどねw

    しかし、キャベツの直売りしなくともよかったのはいいんだけど、キャベツを1万8千個も注文してどうするんだろう一体??
    外国に輸出でもするのか?w
  • mi-wa (JP1)mi-wa (JP1) JP1 投稿:184
    編集済:03.12.2019
    .
    Post edited by mi-wa (JP1) on
  • ~rin~ (JP1)~rin~ (JP1) JP1 投稿:227
    >miwaちゃん

    ちょwww

    私の「鼻穴デカぽ」の画像を超えるんじゃねぇw
  • mi-wa (JP1)mi-wa (JP1) JP1 投稿:184
    編集済:03.12.2019
    .


    Post edited by mi-wa (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ちらっとしか見ていなかったのでよくわからなかったけど、お花の組合の木ってこういうのだったのね。。。。
    姐さんありがとう(号泣)

    天狗の鼻穴でかぽは、感涙にむせんでおりますwww

    このままなかったことにされてしまいそうだなぁ。。。
    一応不具合自体は認めてるみたいだけど、いくらなんでも対応が遅すぎます。
    一旦はくれたんだから返してくれるだけなのにね。
    正直、期限過ぎてもらもらってもなんだかインチキ臭くて恥ずかしいしwwww
    せめて期限内に欲しいなぁ。
    記念にSS撮ったらもうあきらめるから。。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ひろみ1967さん、私一昨日まで4万余りのキャベツの注文がありました。
    1枠で3万8千www
    ミッションの合間を縫ってひたすら普通種のキャベツ撒いてクリアしました(爆)

    そうか、きゃべつにキラつけたい病が軽くなってきたのは、あまりにも自分の畑にキャベツを撒き続けたからだ(爆)
    今その注文があったらいっぱいSP種まくのになぁ。。。
    さっききゃべつがお題だったけど普通種で済ませちゃいました。
    それでも結構投げ売りしましたけどwww

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    お昼ご飯を食べたら眠くなったので横になったら4時間も寝てしもた。。。
    リンゴをスピード肥料で収穫して回していたんだけど、残り時間の10分間が持ちこたえられなくて、4時間放置になっちゃった。。。
    寝るくらいなら普通にリンゴ全部収穫しておけばよかったwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    外国では何か不具合が生じても休日は対応しないんだな。。。
    日本なら必ず何らかの方法で対応してくれるし、ちゃんと受け付けもしてくれるのに。

    サンタのゴールドかってに引き落とし事件のときなんて年末年始に掛かっていたからひどいものでした。
    あんな長い期間誰も何もしないなんて普通なら考えられません。
    労働に対する感覚が全然違うんでしょうね。
    働くというのは一種の罰みたいな考えでしたっけ?キリスト教では。
    たとえ休みの日でも会社から連絡があったらすっ飛んでいく日本とは大違いですwww
    いったい何度これまでに子供達と約束していたのをすっぽかされたことか(爆)
    でも日本人なら仕方ないとあきらめるんですよね。
    男は仕事が出来てなんぼですから。。。
    私自身も何度も休日出勤しました。
    家には家事がほとんどできないご亭主殿と子供だけ残されて。
    出勤して稼ぐ日銭よりも外食代の方が高くつきましたよwwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:06.10.2019
    ちゃんとやれているプレーヤーもいらっしゃるんだろうけど、悪夢ワールド全く進まないんですけど。。。
    無理やり買わされたゴールドは土地購入くらいにか使えないし、ドルは一向に稼げない。
    ドルが稼げないから生産施設も立てられないしUGもできない。
    微々たる畑でちまちまと作物作っても注文枠一つすらこなせない。
    クエストでやれるのは土地の拡張くらいですwww
    無駄に農地ばかり広くなっても肝心の生産施設はおけないし、生産すらもできない。
    まさに悪夢ワールドです。

    どこが夢の世界なのか。。。。
    悪夢なんか見たくないわ。

    通常ファームと行き来するたびにサーバー切れは起きるし、面倒くさくて仕方ない。
    両方開けていても同じです。
    しばらくどちらかで時間をかけてるともう片方はサーバー切れになります。
    殆ど意味がない。
    結局再読み込みしないとだめなんだから。

    こんなつまらない新イベントの為に、色んなバグが起きているのかと思うと腹が立って仕方ない。
    まともなものは何もないじゃないか。
    そして何の対処もしないって、怠慢にもほどがある。
    何か新しいことをするたびにバグの嵐になるのはこれまで散々あったことで、何も今回が初めてじゃない。
    里祭りが始まった時も遅延、遅延でろくに何もできなかった。
    挙句の果てにご褒美ももらえないままうやむやに終わってしまいました。

    一事が万事こんな風にやってきて、まだ新イベントがどうたらこうたらと寝言言うんでしょうか?
    お楽しみくださいというのならちゃんと楽しめるようにするべきです。
    フォーラムでは怨嗟の声と運営に対する不信感であふれかえってます。
    もう一度言っていいかな?
    今回はちょっと過激に言わせていただく。


    ちゃんと、まともに仕事せ~や!!


    素人が道楽でゲーム作って遊んでるんじゃない。
    営利目的ならそれなりのグレードのものを提供するのは当然です。
    それともなんですか?社員の皆様は無給で働いていらっしゃるんですか?
    経営陣の皆様も収入は受け取らず、すべて世界中の不幸な子供たちに寄付していらっしゃるんでしょうか?
    そうだとしても現状の惨状は容認することは出来かねますが。

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:07.10.2019
    昨年だったかな?とあるチョコレートの売り上げがとんでもなく伸びたというニュースを見ました。
    理由は、パッケージを一新したからです。
    それまでのありきたりのチョコレートのパッケージを、ちょっとおしゃれなイメージのものに変更したところ、一気に売り上げが伸びたそうです。
    中身は前のままですがwww

    これを見たときに別に意外には思いませんでした。
    見かけ重視の私なので当然あり得る事だろうとしか思わなかった。
    見かけが良ければ、何となく中身もいいだろうと思うのは人の常(爆)
    ダサい男よりもイケてる男性の方に心惹かれるのも世の女性の常ですwww
    見掛け倒しというのもよくある話ですが、そんなものは最初はわかりません。
    パッと見たときに、岡田准一とジニー大西なら、たいていの女性は(一部特殊な性癖の方を除いて)岡田准一に魅力を感じるでしょう。
    もちろん人それぞれ好みと言いうものがありますから、万人に受けるというのはありませんけど、同じレベルの中身ならば見かけはいい方がいいに決まってますwww
    料理でもそうです。
    同じ料理を、100均で買った安物臭い食器に乱雑に盛り付けたものと、それなりの食器にきれいに盛り付けしたものでは、味すら違って感じちゃいます。
    私が給食をおいしく感じられないのは、多分にあのプラスチック容器の食器が原因なのではないかと邪推しています(爆)
    まるで犬の餌みたいだと毎回思ってました。

    読書が好きなのでよく本を買ったり図書館に行ったりしますが、本の中身なんて読んでみないことにはわかりません。
    だけど毎回適当に選んでします。
    基準になるのは、もちろん好きな作者であることですけど、それ以外にタイトル萌えだったり、装丁が素晴らしかったりすることも多いです。
    本という一つの商品に掛かった付加価値とでもいうのでしょうか?
    手に取った時その表紙を見ただけで、あぁ力を入れているな。。。
    さぞやいい小説なんだろうと思わせてしまうようなセンスの良さが、読みたいという気持ちを高ぶらせます。
    高額ではなくてもいくばくかのお題を支払って買うとき、読者を小馬鹿にしたような手抜きの装丁だったら購入意欲はわきませんwww
    一つの作品というものは単に中身だけが重要なのではなく、人の興味を引くタイトルだったり、素敵な装丁であったり、いろいろな要素が必要です。
    有名作家の作品でも、再販するときにタイトルを変更することはよくあります。
    もちろん新人作家が持ち込んだ際、編集側がタイトルの変更を要求したり、中身の変更を要求したりするのも日常的です。
    商品というものは、自己満足の産物であってはならないのですからwww

    より多くの人々が求めるものでなければ商品にはなりません。
    プロになるということはそういうことです。好きなことを好きなようにやっていてはプロにはなれません。
    ちなみにコンベンションなどに応募する際もそれを心掛けていれば結構うまくいきますww
    何を書きたいかよりも、主催者側が何を求めているかを察して書く方が入賞確率はうんと上がります。
    多少文章が稚拙であっても問題ありません。
    私は一介の田舎の主婦ですが、たまにお小遣い稼ぎで応募してそれなりの賞金ゲットしていますので、ほぼ間違いないと思います。
    何を求められているか、それを理解するのが最も重要です。
    自分の書きたいものは、こうして何の利益にもならないスレッドで書けばいい(爆)
    プロじゃなくても一応お金になるものを書くのなら、自分の気持ちなど横に置かなくてはなりません。
    それが商品というものだと思います。
    これ割と楽に数万から数十万の稼ぎになりますからおすすめです♪
    PCさえあれば本の一日足らずで原稿用紙5枚から10枚程度のは簡単に書けますし、多少枚数の多いものでも数日で完成しますので、元手は要らないし楽ですよwww
    運が良ければ新聞にも掲載されるし商業誌にも載ります。



    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    意味不明のファーマーズリーグで今朝は銅メダルでしたwww

    どうやら私のところのリーグは全員がスタートさせていらっしゃるようです。
    スコアはそれなりのものになっていますが、スコアだけまともになってもメダルは正確じゃありませんから問題は残ったままです。
    スタートした時点でポイントが加算されるんですから、どうしようかとまよって遅くからスタートさせたプレーヤーはスコアが伸びてません。
    スタートさせなければ金とか銀だったかもしれないのに。
    正直者がバカを見るの見本みたいなものです。

    本来こんなでたらめなイベントはすぐに中止すべきなんでしょ。
    公平性などみじんもない。
    やる気を失って、まともにやっていないプレーヤーだってたくさんいらっしゃるはず。
    だから私も銅メダルのポジションについたのでしょう。。。
    皆さんがちゃんと取り組んでいらっしゃったら、適当にしかやっていない私が銅になれるわけがない。
    もう何から何まで不公平なファーマーズリーグです。
    ちゃんとしたものだったら、ゲームの活性化につながる優れたイベントなのに、運営の怠慢で台無しです。

    ゲームって楽しいもののはずなのにね。。。

    なんだかどうでもよくなってきたのでリンゴで10時間回します。
    無謀にもフードトラックLV7を始めてしまったのでそっちが忙しいwww
    オクト開催中なので、今回がクリアできる最後のチャンスかも。
    これで無理だったら永久に諦めます(爆)
    トマトばかりがどんどん増えていくwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    昨日の夕方ご亭主殿が不意にどこかに一人で出かけて行きました。
    どこに行ったんだろうと思っていたら、マックの袋を持って帰ってきました。
    「入院中、ハンバーガー食べたいって言ってただろ?だから買ってきた♪」

    。。。あれは絶対食べられないから食べたかっただけですがwww

    「どうせたくさん食べられないだろうから小さいの買ってきたぞ。でも足りないといけないから2個買った♪」

    と言って取り出したのは、マックポークとチキンクリスプ。そしてマックナゲット5個入www

    これ全部食べたらめっちゃ高カロリーだ(爆)
    ご亭主殿はいつものように照り焼きとマックポークのなんかでっかい奴。
    せっかくなので頂きました。
    流石にナゲットまでは食べきれなくて今朝食べました。
    夕ご飯はもちろん無しです。
    お昼に炊いたご飯は丸っと残っちゃいました。

    一言言ってくれたら、マックポーク一個にしたのにwww
    昔から何か買ってくるときはいっぱい買ってくる人なの。
    若いころ夜中にケンタ食べたいと言ったら、バケツサイズで買ってきました。
    夫婦二人しかいないのに(爆)
    チョコレート食べたいと言ったら10枚以上買ってくる人ですww

    これは自分が欲しい時でもそう。
    成城石井のフルーツゼリーが気に入って、よく買いに行くんですが棚にある分全部買ってきます。
    1袋1000円近くするのに。。。
    その前は納豆巻きでした。
    こちらはもっとお高い。。。
    そのくせ私には「お前買い物好きだなww」と言います。
    そんなのお互い様ですよ(爆)

    いまだにお腹いっぱいです。
    ナゲット食べたらもういつもの鳥の餌は食べられませんでした。
    あんまり動かないからお腹空かないの。。。 
    一応朝と夜は近所のお散歩してるんですけど、トータルで1500歩くらいですからwww
    東京に行ったときは優に2万歩超えてるのに(爆)
    あれは多分駅の中をさ迷い歩いている数だと思いますwww
    東京駅も上野駅も迷路ですから。。。

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    またオーガニックにきゃべつ15000個の注文です。
    だからぁ~お題がきゃべつのときにそういう注文してくれないかなぁ。。。
    さっきまで卵だったし、今はリンゴなので、どうしようもないよ。
    スピードチャレンジで花びら集めなきゃならないのにきゃべつだなんて。。。
    でもこれをこなさないとマーケット動かないし。
    いまだ一度もお題に出ていないレタスがわんさか入ってるのwww
    4枠にね。
    やってられませんよ。
    完全に嫌がらせモード。
    卵は溢れかえって何万も売り払いました。
    きゃべつ以外の畑ものも片っ端から売り払ってます。
    すでにもったいないという気持ちすらわきません。。。
    人間なんでも慣れですね(爆)

  • ~rin~ (JP1)~rin~ (JP1) JP1 投稿:227
    ものーーっそウンウンウンウンと何度も頷いた。

    私が給食をおいしく感じられないのは、
    >多分にあのプラスチック容器の食器が
    >原因なのではないかと邪推しています(爆)

    私は流動食なので余計にあの食器だと萎えるんだなぁ。
    そこでりんちゃん考えた!
    外側は全く同じ絵面なんだけど、内側に書かれてる絵が
    豚・犬・うさぎ、大外れは蛇なんだけど、
    これが可愛らしく書いてあるせいで芋虫にしか見えなくて
    がっかり感が半端ないw

    今日は何が出てくるかなとちょっとだけ楽しみになる。
    こんな遊びでもないと、あんな飯食えねぇ(爆w

    で、当然?私がご飯をよそうと最初からわかってしまうので、
    その役目はトーチャンにw

    家族の協力も大事ね(ドヤ顔
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    食べ始めると見えてくる方式ですかwwww
    確かに芋虫はさらに食欲減退しますね(爆)
    私は雑炊は好きなんですが、おかゆがどうしても食べられなくて、あれを食べるくらいなら何も食べない方がましだとずっと思っていましたが、とある中国料理店で食べた中華がゆがことのほかおいしくて、おかゆも作り方次第なのかと驚きました。
    特に味付けはしていなかったんですけど、中華だしが効いていたのかな?
    本当にお替りしたいくらいおいしかったです。

    そして毎日使うものだから食器はお気に入りのものがいいですね。
    織部が好きなので自分のものはお茶碗も湯飲みも小皿も、コーヒーカップもすべて織部で買いそろえました。
    織部は有名作家のでなければ庶民的なお値段なので気軽に買えます。
    孫の食器も最初から焼き物を買って贈りました。
    割れたら買い直せばいい。
    孫にはおいしくご飯を食べてもらいたかったし、プラのは汚れが染みついて見た目が悪くなるので。
    お腹に入ってしまえば同じというものじゃないですよねwww
    味だけじゃなく見た目も香りも何もかも含めて食事の楽しみですから。
    たとえ流動食であっても毎日楽しく食事ができるのはいいことだと思います。
    ご主人様に、ちゃんと絵が隠れるようにきちんと盛り付けていただかないとwww
    ちら見えはだめですよ~www
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    今月の13日と14日に多治見茶碗祭りが行われます。
    多治見市は岐阜県にあるんですが、なぜか電車で行こうとすると一度愛知県に行かなくてはなりません。
    岐阜には東海道線と高山本線しか走っていないので、名古屋で中央線に乗らないと行けないのです。名古屋まではわずか20分足らずで行けるんですけど、この手間が嫌でなかなかこれまでにもいくことはありませんでした。
    今年の3月初めにバスツアーで行った時も名古屋発のバスで行きましたが、やっぱりちょっと面倒でした。

    車で行けばいいのですが、結構時間がかかるので、道中ずっとご亭主殿の埒のあかない愚痴を聞かされるのもしんどいし。。。。
    職場の愚痴なんて職場で言えばいいのに。。。私に言ったってどうしようもないでしょう。言った方はすっきりするかもしれないけど、ただ聞かされるだけのこっちはストレスマックスです。
    BFの愚痴だってここには書くけど、よそでは一言も私は言わないし書かないですよwww
    マナーの悪い車の事でも私に言われても困ります。
    いうならちゃんと相手に言ってください。
    延々と途切れることのない愚痴を聞きながらのドライブは、疲れるだけで少しも楽しくない。
    大体ドクターからも「奥様には過大なストレスは与えないように」と言われたでしょwwww
    それでもこんなストレスのかかるゲームをやってる私は大バカ者ですけど(苦笑)
    茶碗祭りではただでさえ安い美濃焼が半額以下で購入できるそうです。
    ということは千円の織部が4~500円で買えるということになります。
    めっちゃ行きたい!!
    小物は大体織部でそろえたけど、まだどんぶりとか大皿は持ってません。
    お魚などを乗せる長皿も欲しいしお菓子を盛る大き目の鉢も出来たら欲しい。
    想像しただけでワクワクします。

    織部のあの深緑がすごく好きです。
    緑色自体はどっちかというと好きじゃないけど、深緑は大好き。
    最近は深緑じゃなくてピンクのが流行ってるみたいですが、私は緑がいい。
    若い方にはちょっと年寄り臭いかもしれませんが、私は名実ともに年寄りなので大丈夫ですwww
    お醤油スプレーももう一つ二つほしいなぁ。
    いろいろなお醤油を使ってるので一つしかないとちょっと困ります。
    だし醤油用のと、牡蠣醤油用のと、甘めのお醤油用のがあったら完璧♪
    バスツアーで行ったときは、ツアーだけに時間が限られていてゆっくり選べなかったから無念でした。
    すごく楽しかったけどねwww
    次は自分で茶碗を作ることができるツアーに参加しようと思っていたら、入院しちゃってだめでした。。。
    虫が知らせたのかなぁ。。。2月3月はやたらと遠出ばっかりしていましたww
    下呂温泉とかも行ったし。
    12月には草津にも出かけましたし。
    心残りがないようにという神様の思し召しだったのかもしれません。

    せがれにガソリン代と高速料金支払ってお昼ご飯もおごって乗せてってもらおうかなぁ。
    こちらはこちらで、親だけに今一つ運転技術に不安を覚えているんですが。。。
    わが子の運転する車に乗るって結構不安ですよねwwww
    特に無鉄砲な子供だけに。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ふと思ったんだけど、私のファームにある組合の木って、こんなに大きかったっけ?

    ずっと夢は「この木何の木、気になる木」みたいなのになるというものだったんだけど、今の木ってその一歩手前なんじゃないのかな?


    組合を創立したのが2018年2月4日だから、まだ2年も経っていません。
    ボッチでできる事なんてたかが知れてますから、組合レベルなんてまだ21。
    里レベルだって62しかない。
    62しかないから工場で生産できるものだって限られています。
    なのに、こんなに結構立派な木なの?
    何かの間違いじゃないのかしら?

    毎日水やりしてたけど、いつこれになったのか全く気づかなかった。。。
    ずっとしょぼいままだと思い込んでいたからwww

    これもいつか没収されるんじゃないでしょうね。。。。
    やっぱり手違いでこちらでしたとか言われて。



    もう完全に号泣しちゃうからね。。。






  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    長い文章を書けることを作文が得意とは言わない。
    長い文章を、ちゃんと短くまとめることが出来て、さらに読み手に感動を与えることが可能なものをうまいという。
    例えば夏休みによく出る読書感想文。
    あれはたいてい原稿用紙5枚という枚数制限です。
    何百ページにもわたる本を読んだ感想を僅か400字詰め原稿用紙5枚以内に納めなくてはなりません。

    私はいつもこの宿題が出るたびに、どうして5枚なんだろうと思っていました。
    ちゃんと書こうとしたら10枚でも20枚にでもなってしまうのに。。。と。
    だからいったんほかの紙に書いた感想文を書き終わってから余分なところを削って短くしていました。
    この作業は最初に書くよりも時間がかかりました。
    まどろっこしい表現を簡潔な表現に変更し、重複する部分を削り、余計な文章をあちこち削除するというのは大変でした。
    語彙が豊富でなければ表現方法を変えることはできません。
    さりとてあまりにも似つかわしくない単語は入れられません。
    そして何よりも重要な、何を訴えたいかという点は、決してないがしろにはできないのです。
    長く書けばたくさん語れます。
    でも5枚以内では十分にできるかといえばなかなかできないのです。
    我が家の子供たちは親の私よりも文章はうまいですwww
    ちゃんと最初から5枚以内に収めて書くことが出来ました。
    恐らくプロットが最初からできているのでしょう。
    二人ともタイプは違って、せがれは感性が優れており、たった2行で人を感動させる文章が書けます。
    あの真似は私にはできません。
    流石直感だけで生きて来たせがれです(爆)
    娘の方はち密で正確で、一部の隙もないきちんとした文章です。
    内容に一切の手落ちはありません。
    伝えたいことは一分も漏らさず書いてあります。
    事務文書など書かせたら右に出るものは多分いないと思います。
    ただしそれを書くにはかなりの時間を要しますがwww
    私の場合はほとんど思い付きで書き始めて、最後まで思いのまま書いているので余分な部分がめちゃめちゃ多い。うっかりすると原稿用紙30枚くらいになっちゃいます。
    二度手間をかけてるので、かなりの時間のロスですねwww
    ブログを始めてからは多少短くまとめて書けるようになりました。
    やたら長い文章は人が読んでくれませんからwww
    自分が読む時でもあまりにも長大な文章は、(特に素人の)目が滑って読みたくない。

    生きてる間はずっと勉強です。
    これで十分ということはありません。
    少女時代、自分は作文が得意だと思い込んでいました。
    それなりの評価ももらっていたからなおさら。
    だけど、大人になってから読むと読むに堪えないものばかりでした。
    妙な自信に満ち溢れた醜悪な作文ばかり。
    文章にはその人間の品性が如実に表れます。
    卑しい心根の人が書く文章は卑しい。
    かつて中島敦の山月記を全く理解できなかった私でしたが、年を取ってきてようやく少し理解できるようになりました。
    清廉潔白さが必要なのではなく、人として尊大であったり、傲慢であったり、己の才能を過信しすぎてはいないかということなのだと。
    作家に聖人なんて求めたらいけません。
    煩悩にまみれた普通の人間で十分だし、またそうでなければ読み手に共感を覚えてもらうこともできません。
    高校生時代の私にはそれがわかりませんでした。

    と、また長ったらしい文章を書いてしまったwwww


  • 組合の木は、組合レベルがアップすると少しずつ大きくなります。
    https://bigfarm.fandom.com/de/wiki/Bündnisbaum
    ドイツフォーラム内のWiki 組合の木のページ

    自分のところの木をクリックしてリングメニューの「情報」から組合の木のレベルが一応わかります。
    「ごはんのおとも」さんのところは、レベル4かな。(組合レベル20以上)

    ------------
    うちの組合も9月に2回 対抗バトルで1位を獲得しましたが、
    色のついた木は、一晩だけでした。(2回とも)
    初めてだったので、サポートに連絡したんですけどね。

    >開発部にすでにこの問題に取り組むよう申し付けておきました。
    >今回は、ご不便をおかけして大変申し訳ございませんでした。

    これだけです。
    ~rin~さん、mi-waさんのところは、ちゃんと「至高の組合の赤い木」になっていますね。いいな^^

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    いつも的確な賢者の知恵をありがとうございます。
    そうですか組合レベルが20を超すとLV4のちょっと立派な木になるんですか♪
    良かったぁ~何かの間違いじゃなくて。
    私結構ボッチでも頑張ったのね(自画自賛ww)
    いつか一番でっかい木にしたいけど、組合レベル30にならないとだめなのか。。。
    生きてる間にできるかな(爆)

    わたしだけかと思っていましたがタカさんのところも一晩だけでしたか。。。
    いったい何やってんの?
    今回が最初じゃないってことですよね?
    怠慢にもほどがありすぎる。

    ちゃんと残っているところと、一瞬で奪い去られる組合の違いって何でしょうね?
    うちの場合はフォーラムで散々悪態ついてるから見せしめかもしれないけど、タカさんのところは違いますし。。。。
    ほかのご褒美ももらったところともらえなかったところがあるみたいですから、もう管理がめっちゃめっちゃ担ってるんでしょうね。
    やるだけやって、なにももらえないということはこの先も十分ありそうです。
    これで商品だというのだから嫌になってきます。
    素人だってもっとましなゲーム作れますよ(怒)

    こんなこと書くからもらえないのかもしれないwwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    発狂しそうに忙しい。。。
    働き者をやりながらスピードチャレンジとフードトラックをやって、その合間にオクトをやって、その合間に悪夢ワールド。。。。
    畑の数も時間も完全に足りない。
    こんなのどうしろと?

    限定ファームと悪夢ワールドをかぶせない方が両方楽しめるからなどと書かれてあったけど、正直限定ファームなんて待ち時間が長いからそんなに忙しくないよ?
    今の方がうんと忙しいよ。
    何からやっていいのかわかんないくらいあれもこれもですもの。。。。
    悪夢ワールドはやっていないに等しいけど、それでもたまにはのぞきに行ったりしています。
    オクトも天然水を栽培してる余裕がないから、早く収穫できるトマトとテンサイだけ作って一応やるにはやってるけど、天然水がないから商品がそろわなくて、こっちもほとんど進んでません。
    何時間もかかる天然水作っていたら、働き者もスピードチャレンジやフードのドロップアイテム集まりませんから。
    そりゃね、絶対にやれと言われてるわけじゃないからやらなきゃいいだけですよ。
    でもそれなら別に限定ファームをずらす必要もないんじゃないの?
    やりたい人だけやればいいのだから。
    しかも悪夢ワールド一か月開催だったら、結局2週間は限定ファームと被るじゃん(爆)
    言ってることの整合性が取れてないよ。
    一見プレーヤーの事考慮してるみたいな言い分だけど、単に適当に開催時期決めただけじゃん。
    恐らく集計とかそのあたりのことを考えてのことなんでしょう。
    一度に両方で大変なのはプレーヤー側ではなくて運営側(爆)
    世界選手権コインの配布もいまだ行われてないし。
    毎週金曜日という話じゃなかったっけ?
    もう月曜日でっせ?
    何もかもなし崩しですすよ。
    ちゃんとできてるものなんて何もない。
    対応を進めてるなんて口先だけ。
    できないんでしょ?
    もう、どうにもならないのじゃないんですか?
    ここまでの対応ぶりを見てるとそうとしか思えないのですが?

    こっちは休日返上でバグまみれのゲームをプレイしてるのに、提供側は2連休をゆっくり楽しんでるんですよねwww
    阿鼻叫喚は見て見ぬふりをして。
  • mi-wa (JP1)mi-wa (JP1) JP1 投稿:184
    編集済:03.12.2019
    .


    Post edited by mi-wa (JP1) on
  • mi-wa (JP1)mi-wa (JP1) JP1 投稿:184
    編集済:03.12.2019
    .
    Post edited by mi-wa (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    素敵な曲をありがとうwwww

    一緒に熱唱しました(爆)
    熱唱しすぎて頭上のリンゴが落ちそうになりました。ちゅん♪
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:07.10.2019
    小さめのカップに繊細な絵が描かれているものは、見てても目の保養になりますね。
    もったいなくて使えないけどwww
    食器は使ってこそ価値があると言われてますけど、見て楽しむものがあってもいいと思います。
    赤ちゃんのファーストシューズもそう。あれは履かせなくてもいいwww
    実用的なものと観賞用のもの二つの種類があっても楽しいものです。
    美濃焼はほとんどが実用的なものです。
    それだけに価格もお手頃で、生産者側としてはもう少し高く売りたいらしいのですが、これまでの経緯があってなかなかできないそうです。
    一部有名作家の作品は結構なお値段ですが、逆に私にはその価値がわかりません(爆)

    今私が愛用している織部のお茶碗は陶芸教室の生徒さんが作った作品で800円だったか1000円のものです。
    ほのかな丸みがあって、厚みも均等じゃなくて、何だかかほんわかとした感じで好きです。
    あの重さも持った時しっくりときます。
    織部じゃないけど娘が小学生の時に作った小鉢もいまだに愛用してますよ。
    いびつな形がなんとも味わい深くて手放せません。
    よそのお母さま方みたいに子供の作品を何もかも取っておくというようなことは全くしませんでしたが、あの小鉢だけは大切に使っています。

    上手下手の問題じゃないんですよねwww
    どれだけ自分が気に入るかそれだけ。
    値段も関係ない。
    安くてもいいものはいいし、その逆もあります。
    世間的評価が高くても好みじゃなければそれまでです。

    近所にコーヒー専門店がありますが、そこはカップをマスターが客を見て選んで、それにコーヒーを注いで出してくださるんです。
    だから一人ひとり全部カップが違う。
    大きさも形も色も。
    で、すごくおいしいコーヒーなの。
    出てくるまでかなり時間がかかりますけど待つだけの価値はあります。
    食器も味の一部なんだなぁとつくづく思いますね。
    なぜか私のカップは毎回黄色の大き目のカップなんだけどwwww
    タンポポみたいな黄色(爆)
    ご亭主殿は青と茶色の縦じま模様が多い。
    それか信楽焼みたいな茶色っぽいもの。
  • mi-wa (JP1)mi-wa (JP1) JP1 投稿:184
    編集済:03.12.2019
    .
    Post edited by mi-wa (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    スピードチャレンジは今ステップ3に突入しました。
    フードはやっとステップ1をクリアwww

    流石にLV7だと紙コップも集まりません。トマトをもってしても大変です。
    最後のステージまではいけるだろうけど、クリアできるかどうかは微妙です。
    スピードチャレンジはできたらステージ3はクリアしたいけど、(このデコ持ってないので)、ラベンダー4000というのがなぁ。。。。
    普通にやっていたら無理だべさ。

    働き者は、なんとやる気皆無なのに200番台前半(爆)
    皆様私以上にやる気がないようです。
    以前から書いてますように100番以内じゃなければ何位でも同じなので、148万Pに到達したら、あとはどうでもいい。
    やれるようならやるし、きつそうならほかのらイベントに精を出します。
    同時進行でそんなにいくつもは無理です。
    とりあえずフードトラックかなwww
    オクトと被っている今回が絶好のチャンスなので。
    前回オクトじゃないときにやってニンジンで挫折しちゃいましたから。。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ついにやった!!!世界選手権コイン初週で2000枚を超えた♪

    ハイプレーヤーの方からすれば取るに足りない数字ですが、ついこの間まで1000そこそこしか取れなかった私なのでめっちゃうれしい。
    いよいよ赤アヒルゲットだぜ♪

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする