ホーム Japanese 雑談コーナー

歳も改まったので・・・ ~ひろみ1967のなんでも適当に書いてみるスレ~

111

コメント

• ぎりぎり、どうにかフードトラックレベル6クリア!!
    正直、リピート収獲機がなかったら絶っっ対ムリやった~~~

もう二度とやりたくないwww
  • どうやら、今日中にトロピカルファームの最終章がクリアできそうです
    限定ファームのタスクを全クリアできたのはコレがお初ですww
    ファーム限定の建設スロットが解放されてたのが大きかった
    アレがなかったら絶対むりでしたね~~~

だって平日昼間働いてるのにまとまった時間なんて取れるか!!!www

時間短縮ブースターにしてもそう
    この前終わった世界選手権、どうにか6時間ダウンのご褒美もらえる順位に滑り込んだけど、仕事終わって家に帰ってきたらもう、効果時間が1時間くらいしか残ってなかったわ!!ww
    今やってる金魚救いはもっと酷いね
    ギリギリ1時間半ゲットできそうな順位に今いるんだけど、1時間半とか確実に帰れる時間までに切れてるわ~~~!!!

これって何のためのご褒美やねん!?
    他の人たちも言ってるけど、ブースターの発動時間くらい自分で選べるようにしてくれませんかね!
    意味ないわ~マジで💨💨💨
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    まとめて何十時間ももらえるというのもねぇwww
    真夜中まで起きてやれませんよね。
    3~4時間ずつの分割給与にして、スタートのタイミングは自分でやれるようにしてもらわないと、無駄になるのが多すぎます。
    以前12時間くらいもらった時だって実質やれたのは半分くらいでした。
    今回はちょうど夕飯時にかかったのとメンテのマークで厭になって、実質3時間程度だったかな?

運営が考えてるプレーヤーというのは、多分ゲーム廃人レベルだと思いますwwww
    引きこもりで無職のゲーム命というwwww
  • 図書館が1レベルアップしました~~~🎉🎉🎉🎆🎆🎆

やったねww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    よくみたら本棚に本が並んでいるのねwww
    これをみるまで全く気づかなかった。

図書館の出世、おめでとう~♪
  • 今回、一番最後まで見つからなかったキャンディ

保護色にもほどがあるw
  • やらかした・・・スキップジャックのクーラーボックス(で、よかったっけ??)、40個だけ買う予定が4000個買っちった~~~😱😱😱

なけなしの1億ドルがぁぁぁぁぁっっっ!!!!

しょうがないので、作り置いてたマーメイド・ベイの料理を全放出!!
    どうにかリカバリーできたけど4000個もクーラーボックスどうすんだ私!!😭😭😭
  • クーラーボックスじゃなくてフリーザーでしたw

どのみち、こんだけ使い切るのにどんだけかかるんだか😂😂😂
  • ひろみ1967さん、こんばんは。

一種の災難ですね。レシート発行してくれていたら返品きくのにね。
    スキップジャックだけで使うと相当かかりそうですね。

ご存じかと思いますが、念のため。
    遠洋漁業のスタッフやクーラーBOXなどは、それぞれの船専用ではありますが
    専用の船以外にも使えます。
    ただし、容量や効果が半減します。
    クーラーBOXなどは、容量半分
    イアンやブリジッドなどの移動時間を短縮してくれるスタッフは
    短縮時間の半分を短縮してくれます。

ってことで、沢山購入しちゃったフリーザーはスキップジャックだけじゃなくて
    トロールを出漁させるときに、大型フリーザーだけでは、少し不足のときに
    フリーザーを使いましょう。
    フリーザーの収納量14の半分 7増やしてくれます。
    ----
    私もトロールとスキップジャックしか所有していませんが、
    特にクーラーBOX等は、モーターボート、ランナバウト、はしけ用のものとかも
    購入して使っています。
    値段が安いですからね。
    同様に、移動時間を短縮してくれる ランナバウト用のジョー君も多用してます。

• ファルコンタカさま、アドバイスありがとうございます
    積載量とか、ちょっと足りない場合はボートのを使ってましたが、これからはフリーザーも使いますw

でないと使い切れない・・・😅😅😅
  • ファルコンタカ (JP1)ファルコンタカ (JP1) JP1 投稿:395
    編集済:01.09.2019
    やはりご存じでしたか。 

あああ、私もトロール船に
    ボストロールってつけてる船あります。
    その他、トロルキングもいます。
    (とろっトロール、となりのトロールてのもいます。もうひとつ?)
    Post edited by ファルコンタカ (JP1) on
  • やられた・・・久々に里船のお土産がバグった・・・・っ!!!
    仮に寄付するのを忘れてたとしたって、船の修理をほぼ終えている状態で友情のお土産が一個だけとかぜって~ねえわ!!!💢💢💢

メンテナンスがあったみたいやけど、ひょっとしてそのせい???
    だから~メンテナンスやってんのにバグ量産するなってば💢
  • このずれはちょっとひどすぎない?

母屋に『ZZ』がついてて、最初何かと思ったわwww
  • ロードランナーのレベル上限がいつのまにか上がってる???

いつのまに!!!??www 確か前はレベル7までだったよね??

なんにせよ、プラス300キャパシティーが増やせるのは大きい!
    まだちょっと許可証が足りないけど、ミッション頑張ってアップグレードするべし!
  • kappougi (JP1)kappougi (JP1) JP1 投稿:1,559
    はじめまして^^
    以前はLV7までだったのですね!
    最近LV8にアップグレードしようと思ったら、道具箱を70個求められたので、
    今は道具箱を貯めてます!(笑)

ゲームの仕様は常時変化しているのですね~( ^∇^)/

• こちらこそはじめましてm(_ _)m

ええそうなんですよ~、なんかいつの間にか農機のレベル上限が上がってました
    生産農機と違って農機の方は特にチェックする必要ないから、欲しい農機のだけ上限まで上げた後は放置してたんですが・・・
    今日、たまたま見たらカンストしてた筈の農機のアップグレードができるようになっててアレ? とwwww

フォーラムで、レベル上限を上げる告知とかありましたっけ???
    そこまでマメに公式スレのチェックとかしてないから、あっても多分読んでないwww
  • Cmat (JP1)Cmat (JP1) JP1 投稿:150
    ひろみ1967さん こんにちは よそ様では何度かお会いしていますね。

じつはこの農機のLV8拡張随分前 多分半年くらい前だったと思います。 全ての農機が拡張されていまして
    UGの順序を間違えると時間が掛かってしまうという問題があったかと思いますが、それがなんであったか
    忘れてしまいました・

YHONYさんの独り言のスレの過去ログあたりを探すと出てくるかもしれません。 正確でない情報で済みません。 その時点で大方の方はUGを終わっていると思いますが、ちょうどお勤めを再開された頃だったのかもしれません。 
  • 半年ほど前と言ったら、仕事に行き出してほぼログインをしなくなってから後の話ですねw
    土日のどちらかで一瞬だけインしてすぐアウトしてた頃w

当然、フォーラムもほぼほぼ見てなかったから誰かが話題にしてても全く見てないww

ゲームを再開した後で、生産農機の方をかーなーりアップグレードしたからな~~~
    あれで使った許可証を取っとけば、ロードランナーのレベルアップができたのにwww
  • Cmat (JP1)Cmat (JP1) JP1 投稿:150
     上の件ですが 本年3月末のことでした。

に書かれています。  また要は

アップグレードをするなら生産用農機を先にすべし!!
    倉庫容量を増やしたくて最初にロードランナーに手を出した私は、かなり出遅れました・・/YHONYさん談

理由は 生産用農機のアップグレード時間は一律10分です。ですが
     ロードランナーは 36時間もかかるからです  上を見てね

• また、久々にカキコです。フォーラム自体は覗いてたんですけどね~😅😅😅

さて、ここしばらくミッションを頑張って、どうにか許可証を6000枚ほどもぎ取りロードランナーレベルカンストクリア!!
    わずか300ですが倉庫のキャパシティーを拡張することに成功いたしました

市場の要求量からからみると焼け石に水ほどだけどwww
    最近、リンゴとブタばっかり5万とか6万とか8万とか注文入るけど、タマゴがメッチャダブついてる~~~
    タマゴの注文プリーズ!!
    まばゆいアヒル小屋を建てたから、タマゴが余計に余ってるんだよ~~~💦💦💦

市場の注文ってなんであんなに注文物がかたよるんですかね?
    もうちょっと、種類をばらけさせてくれればいいのに
    編集済:23.09.2019
    まばゆいアヒル小屋ないけど卵大余りです(爆)
    うちはサクランボばっかり何万と注文が入ってます。
    あんなもんそんなにすぐに用意できるわけがないのにwww
    その前はなぜかアーモンドばっかりだったし。。。ちゃんと在庫は3~4000あったのに。
    魚市場はメカジキ何千尾だしね。
    そんなに注文するならそれだけ漁場に出してくれっちゅうのwwww
    ロブスターなら何万もあるよwww
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • うちのとこは最近、アサリの注文ばっか入ってますよ魚市場
    アサリとかそうそう、何千個もストックできるわけないやろう!!!www
    注文、捌いても捌いても次々にまたアサリの注文が入ってくるし!

そんだけ注文するならマジでそんだけ漁場出してくれwww
    ロブスターが謎ですよねwwww
    あんなにいっぱい漁場に出して一回の収穫もかなり多いのに、ほとんど注文がないってwwww
    何なの、あの獲らせるだけ獲らせて注文しないというやり方は。
    ロブスターだったら万単位で注文来ても出せるのにねぇ。。。
    ほんとただの嫌がらせですよねwww
  • もう一つ謎なのが、ロブスターのかご
    ロブスターの漁場にはロブスターしか出ないのにねえ

遠洋漁業始めたころに一度買ってみたことあるけど結局一度も使わず
    アレの使いどころはいったいどこだ!?www
    そういえば以前釣りの働き者のご褒美に出てましたねwwww
    あれをもらってどうしろと(爆)
    どなたもチェックしていらっしゃらないのかしら???
  • ひろみ1967 (JP1)ひろみ1967 (JP1) JP1 投稿:683
    編集済:28.09.2019
    最近、大航海時代Ⅴを始めました

海賊や他国の艦隊相手の海上バトルもできるけど、私は主として交易や探索で遊んでます
    航海士の育成や、港への投資などやりこみ要素も満載で、クエストを追っかけたり自由度も高いし

・・・まあ有体にいえば、やたら新イベントをぶっこんでくるけど内容的には結局全然変わり映えのしないビッグファームにいいかげん飽きてるんですよ~~~
    表向き、ファーマーズ・リーグを始めたり、一応新しいことをやっている体だけど、中身は働き者や組合バトル、里バトルと既存の物を突っ込んだだけやん
    週イベのご褒美もずっと同じものだしね

ていうか、そもそも農場経営ゲームのはずなのに、やたらとバトル要素をぶっこんでくる意味が分からん
    世界選手権も、他サーバーとポイント競ってはいるけど『だから何?』という感じ
    そこまでしつこく競争させたいなら、いっそのことサーバー対決の交易戦争でも始めりゃいいのに

サーバー間で、貿易ができるようになれば、少しは面白くなれそうなもんだけどね
    Post edited by ひろみ1967 (JP1) on
  • いま、何がお題なのか全くわからないww

ちなみに現在のお題はリンゴです
    この位置関係、どうにかならんのかね?😅😅😅
  • 台風がきてますね~
    台風馴れしてない関東の人は、今回は来る前から混乱状態ですねえ

とはいえ、945ヘクトパスカルが直撃とか台風馴れしてる九州・沖縄・四国の太平洋側の方にとってもシャレにならん

雨戸はしっかり閉めておきましょうね
    テープとか窓ガラスに張ってたって、ガラス破片の散乱を減少させるくらいの効果しかないですよ~
    むしろ、雨戸の無い家もあるとか、そっちのがこっちの人間からしてみれば信じがたい話なんだけど

• 明けましておめでとうございます🎍🎍🎍

平日は時間なくてなかなかスレまで書き込んでるヒマないけど、まあ年初のご挨拶くらいはと
    今年はもう少し、余裕ができるといいなあ😅😅😅
  • 新年、初っ端のイベントは働き者か~~~
    正月早々からこき使うとか、どないなってんねんw

どうでもいいけど、私のいるグループは私以外誰も参加してないw
    ビッグファームも過疎化が進んでるなあ😅😅😅

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする