ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽて茶飲み話

11132

コメント

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:24.09.2019
    フラワーファームに集合住宅を建てたらずいぶんすっきりしました。
    もうこれで3ファーム全部に建てちゃったのであとはUGしかありません。
    UGと言ってもLV2にして1つ。LV3は変化なし。LV4で2つなんですよね。。。。
    LV2にするのはどれだけ青ダイヤが必要なのかは今わかりますけど、LV4にするのにはいったいどれだけ必要なんでしょう。。。
    倍くらいいるのかな?
    そこまで青ダイヤを稼ぐことができるかどうか(苦笑)
    何たらパスは購入しなかったけど今回結構青ダイヤ集まって、集合住宅を購入してもまだ1万数千個あります。
    だから2軒ほどLV1からLV2にすることはできるんですが、フラワーは結構敷地に余裕があるからまだいいし、グルメをやると変な空き地が出来ちゃうし。。。
    特にグルメは赤アヒル用の異常に広い空き地が存在してますから,余計におかしいwww
    一軒しか収納を増やせないというのがネックです。。。。2軒ならすっきりするのに。
    整然としていないと気持ち悪いの。。。。
    整然としすぎて収穫がしにくかったりしますけどwww
    実用性より見栄え。
    常に私の選択肢はなんだってそうです。
    見た目が全てです。
    内容は二の次。
    やはりメインをやる方がいいかなぁ。
    この前の満足度のミスのどさくさでメインファームのデコがずいぶんめちゃめちゃになっちゃいました。
    一軒分のスペースを開けて置きなおした方がいいかなぁ。。。。
    変なところに場違いなものがあるのですごく気持ち悪い。
    ちょこちょこ手直ししてるんですけど、スペースがないからやりづらい。
    せっかくきれいに並べてあったのに、運営のくだらないミスで台無しです。
    いまだにちゃんとした報告すらないってどうなってるのか。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    働き者のランキングは1位から100位までは獲得ポイント数も名前も表示されるし、100位以上でも自分の前後何人かがちゃんと出ます。
    ファーマーズでは全部名前もポイント数も表示されます。
    というかほとんどのイベントがそれなりに表示されるのに、どうしてCCだけは非表示なのかしら?
    表示しない理由っていったい何のかなぁ?



  • 集合住宅のレベルアップに伴っての必要なダイヤ数は

    https://crazybigfarm.tk/farm/buildings/apartment_block.htm

    ここですかね。
    ドンドン必要数はアップします。
    -----------
    確かに対抗バトルだけ、自分の組合の前後の組合のポイント数しか見えないですよね。
    見せてくれればいいのにね。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    今回まぐれで1位だから自分の下一つしか見られないのwww
    3位からどんなスコアなのか気になって夜も眠れない(嘘)
    弱小ボッチ組合だから、たくさんの組合員さんたちがいらっしゃる組合に追いかけられてると思うと気が気じゃないのに、ちゃんとスコア見せてほしいなぁ。。。
    何もわからずにいきなり大逆転だなんて泣いてしまいそう(涙)
    ちゃんとスコア見れていたらあきらめもつくのに。。。

    青ダイヤの数ありがとうございます。
    思っていたより多くなくてちょっと安心しました。
    なんたらパスを購入しなくてもLV4くらいまでなら何とかなりそうですww
    出来れば2階建ての集合住宅にしたいなぁ。
    メインファームがぎゅうぎゅうでせまっ苦しいwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:25.09.2019
    調子に乗ってガレージの農機のUGをやっていたら道具がめちゃくちゃ減ってしまいました。。。。
    もううっかりミッションもできないorz
    道具なんてトレードセンターにも売ってないし。。。
    認可証はミッションやればに入るけど、道具はランダムに出てくるのを待つしかないから困ります。
    前にも道具が一けたになってしまってすごく困ったのに学習能力ないなぁ。。セールは、必ずと言っていいほど別にほしくもないものしか売りに来ないしwww
    以前土とか石ころがすごく必要だった時に売りに来てくれなくて、いろいろ工夫して何とか集めたけど、道具は工夫のしようがありません。
    あと4~5回くらいはフォークリフトミッションやれるけど、道具が尽きたら道具のいらない30分のしかやれませんwww
    上位に残れなかったら、むやみに道具を使ってしまったせいです。
    皆様もご利用は計画的にwwww


    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    苗床がリピートできるのをさっきまで知りませんでした。。。
    ちょっと前に配置替えをしたので、ニワトリ小屋の横になって、ニワトリをリピートするつもりで間違って苗床をクリックしたらできちゃったのでびっくりしました。
    餌とかサイロと同じようにリピートできないものだと思い込んでいたので、これまでしたことがなかったんですww
    長年プレイしてても、まだ知らないことってたくさんありますね。。。
    これを知らなかったのは私だけかもしれないけど(爆)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    これは見つけづらいwwww



    たいてい地面を見てますから、なかなか屋根の上というのは見ない。
    三周してようやく発見しました。
    見つけてしまえば、何だここだったのかとおもいますが、キャンディみたいに色鮮やかじゃないから、うすぼんやりとしてて結構わかりにくいと思います。
    まぁ、見つけたところで大したものもらえないんですけどねwww
    ないよりましかなと思って毎回探しています。


  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    CCまだ56時間もあるのね。。。
    現在まだ1位キープしてるから、正直もうここで終了してほしいwwww
    2日以上キープするのは難しいですもん。。。。


    牛乳がもったいない(涙)
    オーガニックに注文がないから、もう何万も直売りしてしまいました。
    豚さんは5ドルというあまりにもお気の毒なお値段だったのでリサーチして8ドルまで上げましたが、牛さんは何もしていないので、まさにたたき売り。
    組合プロジェクトも大変だけど、ボッチだとリサーチの方がもっとしんどいんですよwww
    必要なものが労力じゃなくて費用ですから(爆)
    寄付するの自分だけですもん、簡単にはできません。
    パン屋さんだけじゃなくて牛乳を使う商品を優先して作ってるんですけど、到底ミッションで収穫する分には足りません。
    前回のCCでは卵を大量に直売りしましたwwww
    消費するために作り続けたアップルパイも,,ついに1万超えちゃったので売るしかない。。。
    今回は1万くらいしか売っていませんが、まだこれから余ってくるので結局数万単位で売ることになるでしょう。
    損じゃないからと自分に言い聞かせて売っています。
    野花やルタバカ、時短餌はもう平気で売れますwww
    ルタ、アルファルファ、野花は一度に在庫全部売っちゃうことも良くあります。
    オーガニックに注文がなければ、あっという間に満タンになっちゃいますから。。、
    ミッションは潔さが重要ですね(爆)
    うだうだと迷っていたらダメです。
    執着心をかなぐり捨てて取り組まないと。。。
    二兎を追うものは一兎も得ずと古来より申します。
    何を優先するか考えて優先順位を大事にしないとねwww
    1位になれるなんてもうないかもしれないから、今回は勝ちに行きます♪
    道具の問題は後で考えます(爆)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:25.09.2019
    やっぱりクワとブラシにしか止まらないじゃないか。。。
    欲しいのは野花のSP種だというのに。
    ルタでも止まってくれたからまぁいいけど。。。

    野花のSP種は4個しか増えなかったけどクワは十数個も増えちゃったwwww
    ポイントは1万くらい増えたのかな?
    5000が2回くらいでたような。。。
    クワとブラシばっかりだからすぐやめちゃったわ。
    ここ何年もずっといつも同じくらいの数クワとブラシストックしてますwww
    使ってもルーレットのたびに増えるからちっとも減らないの。
    船長さんのおみやげでもくれるしねぇ。。。
    クワじゃなくて、ルーレットに道具があったらいいのにwww
    だったらもう少し真面目に回す♪

    選手権ルーレットは全くチップが増えないけど、限定ファームのと、対抗バトルのルーレットは結構3枚とか5枚が出るからあんまりチップ減らないからいいね。
    大体使ったチップの倍くらい回せます。
    なので調子に乗って回してるとどんどんクワが増えていきます(爆)
    10周も回したらクワ数十個wwww 
    私程度でこんなににあるんだから、鬼のように回してる方なんて数万いや数十万単位でクワやブラシを持っていらっしゃるでしょうね。。。
    使いきれないや(爆)
    千単位でも3年間ずっと減らないのにwww

    今回はキャンディーファームでホイホイデコがゲットできたからあんまりルーレットチップ使わなく済みました。
    使ったのって40枚か50枚くらいかな?
    途中で増えてるから多分そんなもん。
    ジャックポットで8割がたデコに止まったので、必要数はすぐに確保できました。
    キャンディーファームのルーレットはいいものに止まる確率高いのに、対抗バトルはクワばっかりwww
    もしかしてクワって本当はいいものなのかしら???
    私が要らないと思ってるだけで。。。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:25.09.2019
    なんてこった。。。。
    娘が家を購入して前よりうんと広い自宅になったので、我が家に置き去りにしてあった雛人形を送ろうとしたら、宅配はできないと断られてしまいました。
    業者がちゃんと梱包してあるものはいいけど、一度開封したものは、物がガラスケースだから壊れやすくてだめなんだって。

    結局ずっと我が家の押し入れの中なのか。。。
    私の母が娘に買ってくれたものです。
    子供のころは毎年出していたけど、中学生くらいからは出さなくなって、こっちの孫が生まれてから何年かは出しましたが、隣県に引っ越してしまったので、再び押し入れの中に。
    こっちの孫にも向こうの孫にも私は小さいお雛様を買ってあげましたが、せっかく母が娘の為に買ってくれたものなので、できれば一緒に飾ってもらいたかったんだけど。

    岐阜というところは娘を持つと、嫁に出した後もずっと何かあるたびに費用を娘の親が負担する習わしです。
    我が家は娘自身が独立心旺盛な性格でしたので、嫁入りの費用も出産費用も出さなくていいというので出しませんでしたが、本来なら親が全部出すものなのです。お宮参りに着せる衣装も費用も(孫を抱っこするのは婿の母親ですけどw)、初節句に掛かる費用(雛人形とかお祝い)も、幼稚園入園、小学校入学、すべてが娘の親の負担です。
    私自身親からそうしてもらいました、
    娘3人持つと身上つぶれるとよく言われてますが、嫁に出してからも結構お金がかかるのでそりゃそうでしょうねwww
    現代では昔ほど結婚式などにお金をかけなくなりましたが、孫に使うお金は今も昔もほとんど変わりません。
    節目節目に娘の親は孫に結構な金額を出すんですww
    小学校入学時にはランドセルと机と入学式に着る衣装くらいは普通に購入します。
    中学生になるときは、制服やかばんなどに掛かる費用を全額負担します。
    高校もそうですね。
    大学生になったら、車か運転免許を取得するための費用、もしくはその両方でしょうか?
    ただこういうことは地方によって異なりますので、よそからお嫁さんをもらった場合だと、息子の親がすることになっちゃいます(爆)
    こっちの孫は岐阜出身の嫁の子供ではなかったので、向こうのご両親は何一つしてくださいませんでした。
    しないのが当たり前のお国柄の地域のお宅だったから当然だと思います。
    だから全部うちでしました。
    結構大変ですが、昔は働くお嫁さんというのがほとんどいなかったので、嫁いだ娘に肩身の狭い思いをさせないようにという配慮からできた習慣なんだろうと思います。
    娘の子であろうと嫁の子であろうとどちらもかわいい孫なので不満はありません。
    私どもが買ってあげたランドセルを背負って学校に通うのを見るのはうれしかったです。(実際はろくに通っていませんでしたがww)

    せっかくの雛人形なのにもったいないなぁ。。。
    何万円も出して買ってくれたのに。
    ケース入りとはいえ出したりしまったりするのが結構面倒くさいけどwww
    確かに一応箱には入ってるけど、緩衝材も何もないからちょっとぶつけただけでガラスなんて割れちゃいますよね。。。
    今の家は前住んでいた時よりも狭いので、うちでは出すこともできません。
    ずっとこのまま押し入れの中か。。。。
    そして最後は粗大ごみなのね。
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽてちん様 よいこありがとうございます。
    キャベツSPにまで頂き感謝ですm(__)m。
    いつも楽しく読ませていただいています。
    以前私のスレにコメントをいただいたことがあり、うれしかったです。
    文章を書くのは苦手なのでコメントは控えさせていただいていました。
    なにかつけたいなと思っていたのですが
    ご迷惑になってはとつけられませんでした。
    腐葉土が減ってゆくとゆう書き込みを見つけたので
    チャンスと思いつけさせていただきました。
    かえってお気を遣わせてしまいましたね、すみません。
    これからも楽しみにしています。
    (私もつばめグリル大好きです。)
    ぽてちん様のファンは多いと思います。

    まりまりっち(^O^)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    迷惑だなんてとんでもないwww
    頂けるものは苦情と言いがかり以外全部ありがたくいただきます(爆)

    つばめグリルのファンがいてうれしい~♪
    ずっと前にネットで日本一おいしいハンバーグはつばめグリルだ!というのを見て、東京に行くことがあったら絶対に行こうと思っていたの。
    それまではブロンコビリーのが一番おいしいと思ってたwwww
    コンボスキラありがたかったです。
    どんどん減っていくので、生産が追い付かなくてorz
    いつもはもっとあるのに、これもみんなオクトのせいだ!(怒)
    ずっと作りっぱなしなのに、消費の方が多いから間に合いません。。。。
    コンボスター3つくらいほしいww
    ミッションでも結構使いますから。

    え~っと、恥ずかしいので様付けは勘弁してください。
    普通にぽてさんでいいですww
    せっかくぽてのテーマソングもどこかのどS姐さまに頂いたので、ただのぽて(おまけでさんをつける)だけでいいですよ(爆)

    心が伝われば文章なんかうまくても下手でもどうでもいいですよ。
    私だってちっとも上手じゃありません。
    ただなるべく読み手にわかりやすいようにと心掛けているだけです。
    どんな素晴らしい文章でも、相手に伝わらなければ意味がありませんから。
    どんどんコメントしてくださいwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:25.09.2019
    あら~、今朝やった時の野花が残ったままだったので、野花でないかなと単品ミッションをやっていたら、最終デコゲットしちゃいましたwww
    結局野花はお題に出なかったんだけど(爆)
    まだ2日目でゲットしたということは前回一日遅れでやった時よりもペースは速いということかな?
    何事も経験は力だ♪
    どんなにヘタレでも何度も繰り返してやっていれば、おのずとできるようになってきます。
    昨日より今日。
    今日より明日だ!!

    何も教えてなんかいない。ちょっとしたヒントを雑談の中で話しただけとぼどS姐さまはおっしゃられてますが、
    そのちょっとしたヒントがなければ、こうはなれませんでした。
    無駄な時間と労力を使って、あまつさえ無駄なGやミネラル使いまくって、せいぜいブロンズの半ばあたり。
    一瞬であっても個人ランキングに載るとか、つかの間かもしれないけど1位に立つとか絶対にありえなかった。
    何度CCやっても変わり映えしないんだから,,いっそルーキーリーグに落ちたいと思っていたのはまだほんの少し前です。

    柄にもなく努力もしましたwww
    だけど努力だけではこうならなかった。
    私のような何のとりえのないただの弱小小作農を対等に扱ってくださって、いつも親しくお話相手にしてくださる方の優しいお気持ちのおかげです。
    本来なら恐れ多くて話しかける事すら憚れるお相手なのに(汗)
    本当にありがたいことです。

    上から目線ではなく、お友達としての会話というのは実に楽しくて意味のあるものだと思います。
    ゲームを通してお友達にはなれるけど、下僕や手下にはなりたくありません。
    当然ですが、親分にもなるつもりはございません。
    万が一ご飯のおともに組合員が出来たとしても、それはあくまでも同士であり、お友達であり、仲間であるだけの関係です。
    大きなお世話を焼くことも、いろいろ指示することもあり得ません。
    お互いの意思を尊重しあって仲良く楽しく遊ぶだけでですwww

    ひぇ~、見直したらとんでもない誤変換をしてしもた!!
    どS姐さ魔って。。。
    鞭でしばかれるぅ~!!
  • mi-wa (JP1)mi-wa (JP1) JP1 投稿:184
    編集済:04.12.2019
    .
    Post edited by mi-wa (JP1) on
  • ありがとうございます。
    つばめグリルは関東には結構あります。
    残念ながら、私が昔行っていたお気に入りの「銀座通り本店」はなくなってしまったみたいです。(T_T)
    久しぶりに行ってみたくなりました。
    30分くらい電車に乗らないといけませんが・・
    トマトのサラダは単品で注文することもできます。
    とても大きいので一人では厳しいかな。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    いいなぁ、関東にはあちこちにあるんですか。。。
    東海地方にも出店してくれればいいのに。名古屋くらいだったら食べに行くのになwww
    名古屋ならここから電車で30分くらい♪
    まりマッチさんと条件は一緒です(キリッ)
    ただし電車に乗るまでに一時間に一本のバスに乗らないといけませんが(爆)

    銀座店なくなっちゃったんですか。。。。
    友達があそこもいいよとおっしゃってたのでいつかはいきたいと思ってたのに。
    お値段は同じだろうけど、どうも銀座というだけで腰が引けてしまって一度も行きませんでした。木村屋のアンパンなら気軽に買えるんですけどwww

    おいしいもの食べると幸せな気持ちになれますよね。
    あぁ生きててよかったってwwww
    そんなにしょっちゅう東京に行けないから、余計においしく感じるのかもしれませんがwww
    ぜひ行って召し上がってきてください。

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    姐さ魔、どすのきいたぽて曲ありがとうございます。。。。
    なんだか姐さ魔に叱咤激励されているような気がしますwwww

    しかしこのPCひどいよwwww
    何でこんな変換になるのよ(爆)
    うっかり投稿もできやしない。。。

    楽しみにしてるイベントなんてかつての釣りの働き者くらいしかなくて、どれもやりたくないものばっかり。
    特にCCはこんなの一人なんだから勝てるわけないじゃんと、毎回つまらない思いでやってました。
    生産施設だって大したことないし、何より多勢に無勢で最初からあきらめるしかない。
    でもちょっとでも選手権ポイントの足しになるかなと思ってやっていただけでした。
    まさか、CCが楽しみに変わるなんてwww
    この前の世界選手権の組合のところ82まで行きました♪
    ずっと30になるかならないかくらいだったのに、めっちゃうれしかったです。
    馬をさぼっていたから(一応プラチナ残留はしたけど)、馬よりも良かった!!絶対に不可能だと思っていたことが可能になるとわかった時、もうめっちゃ幸せな気持ちになりました。

    知り合う前は到底直にお話なんてできないお相手だと思い込んでましたwww
    低レベルのプレーヤーってそんなもんです(苦笑)
    自分で勝手に壁を作ってしまって、踏み出す勇気も出せずにおどおどしてるだけですもん。。。
    どSだけど鬼でも蛇でもないのにね(爆)
  • mi-wa (JP1)mi-wa (JP1) JP1 投稿:184
    編集済:04.12.2019
    .


    Post edited by mi-wa (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    だからwin10にするの嫌だったのよwww
    10にしてから変な変換ばっかり。
    予測変換で変な単語はいるし。。。。
    やっぱフォーラムだけ7でやったほうがいいかなぁ。。。。
    本音バレないし(爆)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    ちょっ、メンテって。。。

    フォークリフトミッション終わったからまだ私は良かったけど、やってる最中のプレーヤーだっていらっしゃるでしょうに。
    相変わらず何の告知もないし。。。

    というか、ここ最近公式からのフォーラムでの発表って何一つないんですけど?
    CMもModも一体何やってるの?
    もう一切フォーラムにはかかわらないというスタンスなのかしら?
    フォーラムはプレーヤーの完全自治にするということ?
    質問も苦情もプレーヤーでは解決できないんですけど。。。

    文句はサポメしろということなのかな?
    ここ最近の投稿を拝見してると、サポメしても無視されてるようですがwww
    直接接したわけではないのでよくわかりませんが、サポメの担当者が近頃変わってかなりひどい扱いになってるようですね。
    はなっから聞く耳持たないというつっけんどんな対応のようです。
    これまではたとえ頓珍漢な返事であってもそれなりの礼儀は尽くした対応だったのに、これではますますゲーム離れが進んじゃいますよ。

    メンテはゲーム進行に大きな影響を及ぼすものです。
    きちんと実施日時をあらかじめ伝えるのが当然じゃないでしょうか?
    いつ始まるのかもいつ終わるのかも定かではないなんて、プレーヤーをないがしろにしすぎていると思います。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    暇なので珍説日本昔話を書いてみた。
    長いのでいくつかに分けます。

    浦島太郎

    昔々、ある浦島というところに太郎という名前の若者が暮らしていました。
    太郎は心の優しい、働き者の青年でしたが、どんなに働いても少しも暮らしは楽になりませんでした。
    その日も朝早くから小船に乗って漁に出たのですが、釣れるのはこのあたりの住人が食べないろぶすたあという気味の悪いエビばかりで、売れそうな魚は一匹も釣ることはできませんでした。
    せめてアサリか牡蠣でも獲れないかなと浜辺を歩いていたら、何やら向こうの方で子供たちが騒いでいるのを発見しました。
    何だろうと思って駆けつけると、そこには大きなカメがあおむけにひっくり返っていて手足をバタバタさせていました。
    子供たちは面白がって、棒でつついたりして遊んでいたのです。

    「これこれ、かわいそうじゃないか。そうだこれを上げよう。みそ汁のだしくらいにはなるかもしれない。その代り亀を逃がしてあげなさい」
    そういって太郎は取ってきたろぶすたあを子供たちに差し出しました。
    「こんなものいらないよ~。もう飽きたからうちに帰ろうぜ」
    そういって子供たちは最後に亀を思いきり蹴飛ばすと家のある方へ走って行ってしまいました。
    やれやれ仕方のない子供たちだ。。。
    太郎はそうつぶやくと、ひっくり返ったままのカメを力を込めてうつぶせに戻しました。
    「せっかく子供らと遊んでいたのに余計な事しないでくれ」
    いきなり亀に苦情を言われて太郎はたまげました。
    「助けてやったから竜宮城に連れて行けなんて図々しいこと言わないでしょうね?。
    近頃の若いもんは礼儀も常識もないから困ったものです」
    何でこんなにこのカメは噛みつくんだろうと太郎は悲しくなって、そのまま家に帰ろうとしました。
    ところが、カメはこういったのです。
    「連れて行かないと恩知らずだと言いふらすに決まっているから、連れて行ってやる。
    せいぜい私に感謝するがいいwww」
    ものすごく嫌味な物言いに太郎はよほど断ろうかと思いましたが、ここで断ったらまた何を言われるかわからないと思い
    「ありがとうございます。では少しだけお邪魔させていただきます」と言って、あまり乗りたくはなかったけど亀の背中にまたがりました。

    続く

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:26.09.2019
    浦島太郎その2

    太郎を乗せた亀は、どんどん沖の方に向かっていきました。
    「あの~、竜宮城って海の底にあるんですよね?」
    人間である自分は海の中で呼吸ができない。
    もしかしたら竜宮どころかあの世に行ってしまうかもしれない。。。
    太郎は不安になっておそるおそる亀に尋ねてみました。
    「海の底にあるに決まってます。今更何を言ってるんですか」
    またもや小馬鹿にしたような口調で亀が答えました。
    太郎は、こいつと会話するのは楽しくないと思いましたが、命がかかってるだけに聞かなくてはなりません。
    「海の中に入ったら、私おぼれちゃいませんかね?」
    亀は大きなため息をついて言いました。
    「全くあなたという人は想像力も洞察力もない人なんですね。
    私を誰だと思ってるんです。万年生きてる亀ですよ。あなたがおぼれないようにして連れて行くに決まってるじゃないですか」
    誰だと思ってるのかと言われたって、さっき出会ったばっかりなんだから知るわけがない。。。
    ただやけになんにでも噛みつく亀だなということだけは知ってるけど。。。
    でもそれを言うとますます怒られそうなので、太郎は少し肩をすくめただけで
    「それは失礼しました。では安心して竜宮城へ行けますね」と答えておきました。
    「つべこべ言わずに私に任せておけばいいのですよ」と、亀は得意げな笑みを浮かべると、海中に潜り始めました。
    不思議なことに、水の中でも陸にいるときと同じように息ができます。
    さすが万年生きてる亀だけあって、結構な神通力を持っているんだなと太郎は少しこの亀を見直しました。
    海の中には数えきれないほどの魚が泳いでいました。
    こんなにたくさんいるのに、どうして自分はいつもちっとも釣れないんだろうと、太郎はつい思わずため息をついてしまいました。
    やっぱり村の雑貨屋で買ったような釣り竿ではだめなのかなぁ?
    もう少しお金をためて、アマゾンでいいものを注文しないとずっと釣れないままかもしれない。。。
    そんなことをうだうだと考えている間に、竜宮城に到着しました。
    続く

    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:26.09.2019
    浦島太郎その3

    「そろそろおなかが空きましたね。ちょっと遅くなったけどお昼ご飯を食べましょう」
    亀はそういうと、竜宮城のわきにある「社員食堂」と書いてある建物に太郎を伴って入っていきました。
    えっ?豪華なおもてなしをしてくれるんじゃないのか?と太郎は怪訝に思いましたが、うかつなことを言うとまた噛みつかれるかもしれないので、黙ってついて行きました。

    「本当は今日の日替わり定食はすき焼きのはずだったんですが、牛肉の入荷が遅れて牛丼定食に昨日の夜変更されたんです。
    でもあなたにとっては牛丼でも大変なごちそうでしょうwww」
    そういうと亀は券売機で日替わり定食を2枚購入しました。
    そしてカウンターでそれを出すとあいているテーブルを探して、渡された牛丼定食を持って座りました。
    さぁ、食べようとしたときいきなり頭の上から金切り声が響いてきました。
    「ねぇ亀さんひどいと思わない?あたくし今日はすき焼き定食だと何日も前からワクワクして待っていたのに、来てみたら牛丼になってるのよ。こんなの詐欺よね。謝罪と賠償してもらわなくちゃ気が済まないわ!!」
    驚いて振り返ると、そこにはコバンザメが頭から湯気を立てて怒り狂っているのが見えました。
    亀は、またか。。。という表情を一瞬浮かべましたが、そこはやはり年の功でしょうか,ニッコリと微笑むと言いました。
    「まぁ、コバンザメさんごきげんよう♪確か昨夜のうちに連絡があったし、今日も入り口に張り紙があったようですが、コバンザメさんはきっとお忙しくてお耳にも入らなくお目にも留まらなかったのね。本当に頭が下がりますわ。いつもお仲間のお世話を何くれとなさってるのを拝見して、すごいと感服しておりますのよwww」
    「んまぁ。。。そんなこと。。。ほほほ、それほどでもないですわ。でもあたくしがいないと誰もちゃんとできない子たちばっかりなので仕方なくお世話しているだけですの。
    この間の運動会でもね、あたくしがちゃんとコーチして差し上げたのに、うちの子たちったら全然言ったことが出来なくて散々な成績で、あたくしの苦労が水の泡。あたくしがあんなに一所懸命指導書を作って回覧させたのに、だれもろくに読んでいなかったのね。全く今どきの若い子って何考えてるのか。
    そうそう、カメさんのお友達のうつぼさんの事だけど。。。」
    「あぁ、ごめんなさい、こばんざめさん。私達これからお食事なのでお話はまた後でゆっくりとお聞きしますわ。それではまたごきげんよう」
    太郎は心底すげ~と思いました。
    あの永遠に続くかと思われた自分語りを一瞬にして終わらせるなんて、とても自分にはできない。
    さすが亀だけあって亀の甲も年の功もあるものだ。。。。
    コバンザメが名残惜しそうに立ち去るのをそっと見ながら、太郎は牛丼を食べ始めました。
    するとまた背後から別の声がしました。
    「あぁ、違いますよ。食べる前にまずその入れ物から紅しょうがをたっぷりとって載せなくてはいけません。そして七味唐辛子も最低でも5回は振りかけないとおいしく食べられませんよ。
    同じものならどうせならおいしく食べたほうが賢い食べ方というものです。」
    驚いて振り返るとと、そこには年老いたチョウチンアンコウが偉そうに立っていました。
    「わからないことがあったら何でも私に聞いてください。こう見えても私は海底の賢人と言われていますから、知らないことなど何一つありませんからね」
    それだけ言うとチョウチンアンコウは胸をそっくり返してどこかへ行ってしまいました。
    どうやって食べたって大きなお世話だろうと太郎は思いましたが、何か言う前に行ってしまったので仕方なく黙って食事を続けました。
    なんだか個性的なのばかりいるんだなぁと内心辟易しながら。

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    2位の追い上げが激しくなってきて暇でなくなったので珍説浦島太郎は休載しますwww
    これでも一応考えながら書いてるので他の駄文よりちと時間がかかりますゆえwww
    作り話は雑談より難しいですね。
    ちゃんと辻褄合わせないといけないから(爆)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    やばい。。。。
    2位とのポイント差がだんだんと縮まってきちゃった。
    こんな時一人組合の悲しさを思い知らされるwww
    ミッションやりたくても物が出来上がっていなけりゃできませんからwww
    フォークリフトミッション一日最大で3回だもんなぁ。。。
    昨日は2回しかやらなかったし(汗)
    早起きは三文の得だけど、早寝は損ばっかりだ。。。
    昨夜は9時前に寝たwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:26.09.2019
    ここ最近ミッションの結果報告の際、何を収穫したのか表示されないことが多い。
    今朝は全部そうだったし、今はずっと表示されなくて先ほどやっとアルファルファから表示されました。



    数字を見れば大体何なのかわかるけど、これもバグなのかしら???

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:26.09.2019
    今日はご亭主殿が不定休のお休みの日なので、コバンザメのように張り付いていて、ちっともゲームがはかどらない。
    さっきのミッションも30分しかできなかった。。。。。

    どうしよう、退職したらずっとこういう生活なんだ(大汗)
    身体より先に精神的に参ってしまいそう。。。。。

    若くてきれいなおねえちゃんならともかく、婆ぁの古女房の一体どこがいいのだろう。
    会話は質疑応答なんだしwww
    盛り上がらないこと甚だしい。。。
    さっきも「今日は鳥の餌を食べないのか」と聞かれましたが、朝一緒にモーニング行ったの忘れたんですか?
    しっかりモーニング食べたんだから、グラノーラなんてもう食べられませんって。
    しかももずっと「鳥の餌」としか言わない。。。。
    グラノーラという単語を覚えられないのだろうか???
    これから呼びかけられたら「ちゅん!」と答えようかしらwwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    また、表示されなくなった。。。



    多分アルファルファだと思うけどwww

  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    わけがわからないwwww

    長期的なイベントが2つ同時に始まると、プレイヤー側の負担が大きくなると考え、

    そんなこと考えることもあったのですか(爆)
    これまで2つどころがいくつも重ねてきたのにwwww
    つい先日まで、世界選手権、ファーマーズがキャンディファームと同時に開催されていたし、いきなりオクトだって始まりました。
    全部長期ものですがwwww
    10月の頭から始まるらしいドリーム何たらも初めて知りました。。。
    これまでに公式で多少でも情報出てましたっけ?
    恥ずかしながら、私全く存じませんでした。
    昨日どこかのスレでそれっぽい話を垣間見て、???となったくらいです(苦笑)
    まだまだ公式発表のチェックが足りていないなぁと反省しました。。。。。
    毎朝鳥の餌ばかり食べてるから、きっとおつむの方のニワトリ並みになってしまって、すっかり忘れてしまっていたのでしょう。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:26.09.2019
    CCが残り1日を切りました。このまま逃げ切れるかな?wwww
    逃げ切りたいのはやまやまだけど、無計画な道具の消費が響いて苦戦しております。
    ラボの3回連続UGはドルが減るだけだから問題なかったけど、農機のUGは失敗でしたね。
    別にすぐやらなくても何も問題なかったのに、3つもやっちゃったからなぁwwww
    行き当たりばったりでその時の気分で何でもやっちゃうから、よくこういう大失敗をしでかします。
    何とかなってきたけど、何とかなってきたから余計に懲りないんだろうなぁwww
    反省は必要だけど、ネガティブに考えてもろくなことはないので、納期をUgしたことが今後の為になると思いなおすことにして前向きになろう♪
    今はちょっとしんどいけど、将来的にはきっと役に立つ!!
    それに若い時の苦労は買ってでもしろと申します。

    。。。あっ、もう若くなかったわ(爆)
    だけど心は女子高生なのでいいのだ♪
    見た目はばあさん、中身は女子高生。
    コナン君の逆バージョンですwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする