ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽて茶飲み話

11032

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:30.09.2019
    昨夜はなんと7時前に寝てしまいましたwww
    朝ご飯なし、、お昼ご飯はラーメンをご亭主殿と外食デートで11時ちょっとすぎに。
    そして夕ご飯は、ウニ祭りのスシローへ混む前に行こうとご亭主殿が言うので4時にwww
    何もすることがないからとっとと寝てしまいました。
    働き者は何をやっていたっけ?
    忘れちゃいましたが、朝起きたとき順位はさほど変わっていなかったので、問題ありません。
    どうせもう残り時間もあまりないから、このまま最後まで400位前後で行く事でしょう。

お昼のラーメンは丸源に行きました。
    割りと家の近くにあるんですが、あまり行かなくて今回で2回目かな?
    理由は、ご亭主殿がひいきのラーメン屋があるので、たいていそこにしか行かないからww
    たまに私がスガキヤに行きたいというと連れてってくれますが、ほとんどひいきのラーメン屋さんです。
    そこもおいしいのですが、量がすごくて毎回食べきれない(爆)
    もやしだけでお腹いっぱいになっちゃいます。
    そこよりすごいのが桜ラーメンですが。。。
    サッポロ何とかというお店もまるで洗面器みたいななどんぶりで出てきます。
    大学の側にあるお店なので学生向けなのかもしれませんね。

丸源で食べたのはこちら。
    ご亭主殿は醤油ラーメンのセット

私はとんこつチャーシュー麺

量はあんまり多くなかったし、結構あっさりしていたのでチャーシュー2枚はご亭主殿に食べてもらいましたが完食しました。
    でもこれでお腹いっぱいになって、4時に夕飯食べに行こうと言われたとき困っちゃいましたよwww
    ウニ3個と鉄火巻き一個食べただけで終わりました。(ウニは一皿1個)
    ウニが乗っている海苔は普通においしかったんだけど、鉄火巻きの海苔がクッソまずくて、取るには取ったけど4個中一個しか食べられなくて、どうしようと悩んでいたらご亭主殿が食べてくれました。
    湿った海苔がどうしても無理なんです。
    だからラーメンの海苔を注文するときに抜いてもらいました。
    ラーメンの具で海苔とナルトは要らないと思います。。。。  

Post edited by ぽて (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    今朝は久しぶりにきゃべちゅんが大漁豊作で、実に気分がいい♪
    オクトが終わるまではだめかと嘆いておりましたが、皆様私めに気を使ってくださってるみたいで、ありがたいことです(ペコリ)
    でも、まあるくなっていないときゃべつだと判別できないので、見逃していたらごめんなさいね。。。。
    今朝も、どうもきゃべつらしいけど、まだ点々だからわからないしなぁと何度も時間をおいて見に行きました(爆)
    まあるくなってるのをちゃんと確認してから、張り切ってテロって来ました♪
    近頃は赤アヒルを見てもつけたくなってしまうので困ります。。。。。
    多分こっちは自分が赤アヒルを入手したら治る病だと思いますwww

世界選手権ももうすぐ終わりますね。
    今回は何とか20万Pに行きました。ぎりぎりですけどwww
    魚はずっとニシンを乗せたまま放置だったので全く伸びませんでしたが、組合がこれまでになく伸びたので良かったです。
    何年も悩んでいたのにねぇ。。。もう、夢のようです。
    何よりもミッションが楽しくなったのが一番うれしい。
    CCと農場版働き者がずっとつまらなくて、開催されるたびにいやいや参加していたんですもんwww
    単にわからなくてつまらなかっただけなんですよね。。。。
    わかるようにしてくださってありがとうございます。
    そのお礼がきゃべちゅんキラだなんて、不届き者もいいところですが(爆)

慣れるまではそれこそ息をするのも忘れるくらい必死でしたが、何回か繰り返しているうちにかなり楽だなぁと思えるようになりました。
    まだミッションの最中に、返礼キラをさっと付けに行くほどの余裕はありませんがwww
    もし頂きっぱなしだったらごめんなさい。
    請求書は後でまわしてくださいませwww

ファミコンしかゲームを知らないから、ゲームって一人でやって遊ぶものだとずっと思っていました。
    だけどこのゲームを始めてから、いろいろな方と知り合って、いろいろお話させていただいて、知らなかったこととか楽しみ方をたくさん伝授していただき、あぁゲームってこういう楽しみ方もあるんだなぁと思うようになりました。
    人付き合いは決して得意ではないけど、苦手なりに何とかコミュニケーション取って皆さんと仲良くさせていただいてます。
    以前は何のためにこのゲームやってるんだろう。。。と迷いを感じたこともありましたが、今はめっちゃ楽しいです♪
    編集済:23.09.2019
    旅日記高円寺編

何とか無事高円寺の駅に到着し、いよいよライブ会場に向かい始めました。

途中までは良かったんですが、なんせ年に一回くらいしか行かないところなので、暗くなちゃうとよくわからない。。。。
    たしかここらあたりだったんだけどなぁ。。と何度も同じところをぐるぐる回って、結局見つけることが出来ず、近くのコンビニでライブハウスの住所を見せてこの辺だと思うんですがと聞いてみました。
    優しくてイケメンの店員さんは親切に、「そこをまっすぐ行って2本目を左に曲がるとすぐですよ」と教えてくださいました。
    私は一本手前の道を入って探し回っていたようです。
    メジャーなアーティストだったら、ファンがいっぱい集まってるので近くまで行けばすぐにわかるんですが、まだまだ知名度が低いアーティストなので総勢でも100人かそこら。。。
    だからこそ間近でゆっくり見られていいのですけどwww
    ライブハウスに到着したのは入場開始の30分ほど前でした。
    無駄に時間がかかってます(爆)
    でも間に合ってよかった♪
    昔他のアーティストの名古屋公演に行ったときは、どうしてもライブハウスがわからなくて迷いに迷って時間に間に合わなくなりました。
    遅れる事15分、ようやく到着したら、係員の方が「早くこのエレベーターに乗って。もうすぐ始まっちゃうから」と、本来ならエレベーターには乗せてもらえないのに乗せてくださいました。
    人によって対応は違います。
    ちゃんと並んでいるのに、まるで敵に出会ったような扱いをされる時だってあります。アーティストには直接関係ないけど、こういうあしらいを受けるとアーティストまで嫌になっちゃいます。。。

ライブハウスの前にはお祝いのお花がありました。
    上領様55歳のバースデーライブです♪
    55才だなんて到底思えない若々しさと美しさ。
    まるで弥勒菩薩の生まれ変わりではないかと思えるほどの神々しいまでの美貌。
    その美しさをたっぷり堪能するために、会場入りしてすぐにドラムセットの前に陣取りましたwww
    目の前数メートルです!!
    上領様はもったいぶった登場の仕方はなさいません。
    まるでローディーかなんかみたいにとことこと歩いてきて、ドラムセットの椅子に座って持ってきた三味線を鳴らし始めましたww
    ついに三味線までマスターされたのか!!
    マルチプレーヤーの上領様ですから驚きはしませんが、本当に何でもこなしちゃう人です。
    ドラムはもちろん千手観音の異名をお持ちですしwww
    両脇と後ろの方とずっと楽しく会話しました。
    見知らぬ相手でもファン同士だと話は弾みます。
    年齢とか性別関係なく会話が盛り上がるので楽しいですね。
    右隣の男性はなんと平沢進のファンでした(爆)
    フジロックに行ってきた話をしてくださって面白かった。
    大雨で大変だったとかwww
    流石馬の骨(平沢ファンを馬の骨といいます)ですねと褒めて差し上げましたwww

とても楽しくて素晴らしい2時間を過ごして、再び駅に向かい、今度は間違えることなくと言いたいのですが、山手線に終点があることを知らず大崎で止まってしまい、駅員さんにたたき起こされ、乗り換えて上野に(爆)
    でも終点があってよかったかも。。。
    なかったらずっと山手線で寝たままぐるぐると回っていたかもしれません。
    上野駅から徒歩一分のホテルなので、猛烈な睡魔と戦いながらもなんとかたどり着き、バタンキューと寝てしまいましたwww
    周辺にはいっぱい飲食店がありましたが、食べるよりもとにかく眠くてwww

https://youtu.be/cNVqx9advEY
    あらら、今度こそ釣りの働き者かと期待していたのに、また対抗バトルなんですか?

もうニシン放出しちゃった方がいいかしら???
    すでに3週間くらい積みっぱなしなんですけど(爆)
    せっかくキラキラいっぱい貰ったのに。。。。
    今月は釣りの働き者はなしなの?
    何か仕様をいじってるのかしら?
    いじるのは構わないけど、もれなくついてくるバグはお断りですよ~www
    いじったは、バグ続出でできないのかもしれない。。。。

ニシンどうしましょう。
    何日間も回っちゃうほどストックがあるのにもったいないなぁ。。。
    どうせ世界選手権ももうすぐ終わるから、今更放出してってあんまり変わらないしww
    家の近くにおしろい花がたくさん生えているお宅があるんですが、一度もちゃんと花が咲いているところを見たことがありません。
    いつ見てもしぼんでしまったものばっかり。。。。
    一体この花はいつ咲くんだろうとネットで調べてみました。

なんと夕方から夜にかけて咲くそうです。
    何度か夕方もそばを通りかかってみたはずなんですが、まだ少し早かったのかなぁ???
    きれいで可愛い花だから写真撮りたいのに、いくら何でもよそ様の庭先に夜中にお邪魔するわけにもいきませんwww
    早朝だったらまだ咲いてるかしら?
    お日様が苦手な花なのね。
    私と同じですwww

ところで、オシロイバナという名前って不思議だと思いませんか?
    おしろいってあのお化粧に使うおしろいの事です。
    あの花を見たっておしろいは全く連想できません。
    確かに白い花もありますけど、赤や黄色もたくさん咲いてますし、一つの株にいろいろな色が咲いてるのもよくに見かけますから、白い花というイメージはあまりありません。
    これは猫じゃらし(えのころぐさ)が犬の尻尾という意味の命名というのよりもさらに謎ですwwww
    ついでなので調べてみたら、おしろいは種の中にありましたwwww

真っ白な粉が種の中にぎっしり。。。
    確かに昔のおしろいそっくりです。

子供のころ花を摘んで、マニュキュア代わりにして遊びましたが、これを知っていたらおしろいもつけることができたのねwww
    それにしても子供のころそんなに遅くまで外で遊んでいたのかしら???
    夕方以降しか咲かない花なのに。。。。
    キャンディーファームのところにずっと収穫可能のチェックマークが入りっぱなしです。
    全くあてになりません。
    何度も見に行く羽目になってます。
    で、見に行くと何もできてない。

この右端にある収穫可能の枠ってもう少し何とかならないものでしょうか?
    馬にしたって、とっくにトレーニング終わっているのに、ゴールド後一日などと表示されています。
    まだ出来上がっていないものはどうでもいいのに。。。。

ここの表示がでたらめなのはもうずっと以前から指摘されています。
    なのにちっとも改善しない。
    確かに大損害を受けるほどの問題ではありませんけど、少なくともたくさんのプレーヤーがこれをあてにしてプレイしているはず。
    ちゃんと表示されないんだったら意味がありません。

それと、リロードすれば戻るから大した問題じゃないけど、働き者のタイマーがなぜかサーバー切れして再接続するたびに、ゲーム画面のど真ん中に出っぱなしになるのもめっちゃ迷惑です。邪魔くさくてまともに収穫できません。
    こうなるたびに再びリロードして余計な時間がかかります。

なんだか大した問題じゃなければ放置で構わないという風潮みたいですね。。。。
    大した問題というのは運営側に損害がある場合だけなんでしょうか?
    そういうときの処置はものすごく素早いwww
    こっちが何が何だかわからないうちにすでに終わってます。

もう少しプレーヤーの声に耳を傾けてほしい。
    課金者であろうと無課金であろうと、顧客あっての商売じゃないんでしょうか?
    やばい。。。。
    オクトのトマトやテンサイに腐葉土を使いすぎてあんなにあったのが少なくなっちゃいました(汗)
    なんせ収穫量が少ないから嫌でも使うしかなくて、どんどん使ってしまって、気が付いたら数百まで減っちゃいました。。。。
    やっぱオクトはやめておいた方が良かったかも。。。。
    どうせしょぼいご褒美しかもらえてないしwww
    それにCCが始まったらもうメインの畑使えませんしねぇ。

わかっていないからかもしれませんが、オクトって今一つ気が乗らないんですよ。
    何が楽しいのか全く分からない。
    始まったから何となくやってるだけです。
    達成感がないというか。。。。
    ず~っときりのない、こまごまとした作業を続けてるだけみたいな。。。
    で、訳の分からないタイミングでご褒美が表示されてびっくりだしwww
    これは一体何に対するご褒美なんだろう???
    貴重な腐葉土使ってせっせと数少ないトマトやテンサイ、天然水を栽培して、実入りがあまりにも少ないような気がします。
    まとまった数を収穫しようとしたらGが必要だし、ちょっとたくさん商品作ったらすぐにオーバーしちゃうし。。。
    なんともバランスが悪いイベントだなぁ。。。
    これでも以前やった時より畑の数かなり増えてるんですけど、あんまり関係ないみたい(苦笑)
    働き者の途中で世界選手権もファーマーズリーグも終わります。
    ご褒美などの関係はどうなるのかしら?
    そして世界選手権が終わってすぐにCCが始まります。
    世界選手権終了すると時短ブースターが発動しますが、CCもそれを稼働したまま行われるのかしら?

複数のイベントが同時に行われている場合はきっちり終了時間も合わせるべきだと思います。
    これまでにも週イベの途中で世界選手権が始まって、早くクリアしちゃったプレーヤーは全くイベントのポイントが加算されないまま終わってました。
    これこそ不公平だと思います。
    頑張って早くクリアしたのに結果として損するなんて。。。
    単純な時間合わせだけじゃないですか。。。
    小学生だってできると思いますが?

本来ならもっと早く始まるはずのキャンディーファームも、何の告知もないまま遅れてスタートしました。開催日程が通常通りなのか減っているのかは知りませんが、これまでにもCCが告知通り行われなくて何時間も減ったままの時間で開催されたことが何度かあります。
    春節のときはめっちゃひどかったけどwww
    一日分の作業を数時間でやる羽目になりました。

補償とかそういうのは別にどうでもいいけど、そういうことのないようにしていただきたいのですよ。
    補償すればいいんだろという流れになるのはお断りです。
    人間のやることだからミスはつきものです。だけど同じミスを何度も繰り返すのはただの愚か者です。
    失敗を成功の糧にしないと意味がありません。

目先の金もうけばかりに気を取られないで、もう少し会社経営とは何かというのを考えていただきたい。
    信頼するに足りない会社は、うまくいかないと思いますよ。
    珍道中も2日目になりました。
    翌日は群馬に向かうので、朝からお風呂に入って昨夜の汗を流し、軽くメイクをしてからホテルを9時に出ました。
    お昼ごろには高崎に到着の予定でした。。。。

お判りでしょうが、でしたと書いてあるのでそうではなかったということです。
    おバカな私は、ここでまた電車を反対方向に向かうものに乗ってしまったのです。
    しかも気付くのが大いに遅れて、今に終点になる寸前にようやく「あれ?これ違うんじゃない?」と気付いたのです。。。
    途中下車して反対方向に向かう電車に乗り込み大宮まで戻りました。
    その時点でもうお昼wwww
    おバカすぎる(泣)
    大宮の駅など初めてだったので、物珍しさに一度改札を通って外に出てみました。
    流石に新幹線が止まるだけあって結構な都会でしたwwww
    でも大宮自体に特に用はないので駅構内に戻り、新潟だったかの物産展をやっていたので、そこで娘たちへのお土産を購入し、再び今度こそ高崎行の電車に乗りました。
    2時間くらいかかりますから到着したのは3時ごろでした。。。。
    娘が迎えに来てくれていたので一緒に購入して間もない新居に行きました。

孫が「おばあちゃ~ん」と抱きついてきてうれしかったwww
    本当に天使ですよ。
    孫とたくさん遊んだら眠くなってしまって、しばしお昼寝をして、起きてから夕ご飯。
    家にいたときは娘の手料理など食べたことありませんでしたが、一通りのことは教えてあったからちゃんとおいしく作れてます。
    いい奥さんといいお母さんやってますwww
    食後まだ孫は一緒に遊びたそうでしたが、長い電車の旅でくたびれていたので9時前にはもうベッドで寝ちゃいました。
    娘に「寝てばっかりいるね」と笑われてしまいました。。。
    だって何時間も電車に乗っていたんですから(爆)
    翌日はものすごく早起きしてきた孫と朝一緒に遊んだ後、高崎の温泉スーパー銭湯に乗せて行ってもらいました。
    娘たちはお昼ごろから、体操のお兄さんが来るイベントに孫を連れて行くので終わったら迎えに来るということで。
    一人のんびりと温泉を満喫してきましたよ。
    まだ孫はおむつが取れていないから一緒には行けません。
    もう少し大きくなったら一緒に温泉に行きたいな♪
    今度は伊香保温泉とかいいなぁ~
    あそこなら草津みたいに熱湯じゃないから大丈夫ですwwww

特に何をするでもなく、ただのんびり過ごしていただけですが楽しかったです。

数日前にやっとプラチナ入りしてどうにか今日まで持ちこたえました。
    ゴールドになるまでは順調に進んでいくけど、ゴールド入りしてからはまさに亀の歩みで、ちっとも進みません。
    表でいくら勝っても裏でぼろ負けwwww
    しかも今回のお馬さん結局最後まで馬場馬術とレースが入れ替わったままでした。
    何で馬場馬術で光より早いって言われるんだろうと謎だったんですけど、数日前に理解できましたwww

こまごまと苦情なんて書きたくないんです。
    どうせなら気持ちよくゲームやりたいから。
    フォーラムが怨嗟の声であふれるのは楽しくありません。
    フォーラムってプレーヤー同士の交流の場であるはずです。
    もちろん問題点や提案など書くのも大切なことですが。
    だけど、現状はこれがおかしい、これが変だ、これも間違ってるといった書き込みがほとんどです。
    私自身も何度も何度も書き込んでいます。
    書いたところで解決しないのは承知の上で。。。
    これってすごく悲しいことだと思います。
    解決しないからただの愚痴にしかならないんですよ。
    自分も含めてたくさんの人たちがフォーラムを愚痴の吐き捨て場にしています。
    だってここでしか吐き出す場所がないんですから。
    問題点があるから書く。
    それを真摯に受け止めてちゃんと解決の方向にもっていって、ちゃんと修正してくれるのなら意味のある書き込みになるのに。。。

何もかもだらだらとなし崩しにして、あいまいなまま続けて、ますますプレーヤーの心は離れていきます。
    本来なら活発な意見交換や、楽しい会話であふれるはずのフォーラムも、暗くどんよりとしたムードに包まれてしまいます。
    私たちは時間とお金を使って遊ばせてもらっています。
    遊びの場を提供してくださることはありがたいと感謝はしていますが、どうせ遊ぶのなら使った時間とお金に見合った楽しさを提供してほしいのです。
    ゲームそのものは決してつまらないものではありません。
    ちゃんときちんと整備されていたらさらに面白く楽しいものになるでしょう。
    つまらなかったら何年もやっていません。
    毎日が試行錯誤の連続で、新しい発見があったり、もっといい方法を見つけ出したり、それを仲間と共有しあったり、いろいろ楽しいことはあります。
    終わらないゲームという諸刃の剣の性質を持っていますが、終わらないからこそ長く続けることができるんだとも思います。
    素材の良さを生かし切れていないのが非常に残念です。
    品質管理にもう少し力を入れていただけたら、もっと素晴らしいゲームになるのに。。。。
    現在お菓子の城はここ♪

実に微妙なところですwwww
    最後まで行けるか行けないか。。。。
    世界選手権はもう終わっちゃいますのでこの先イベントのポイントは加算されないし、完全クリアできたら儲けものくらいに考えてやるしかありません。
    早く寝なければ行けるかもwwww
    生産施設は今のところ不足はないように感じています。
    材料が不足するというのはいまだないので。
    ただ商品を作るのが追い付かない。。。
    4日間のロスの影響かなぁ。。。
    早めに最高LVまで上げることができなかった分全部遅れちゃいました。
    ルーレットも一回目を見逃しちゃったし。しくしく

だけど今回この程度でここまで来てるということは、次回もそんなに土地を購入しなくてもやれるってことですよね?
    まだ3区画残ってますけど、これまでは一区画残しでやってましたから、相当費用が浮いているはずです。
    なんといっても土地の代金が一番大きいですからwww
    余り安く上がったという実感が伴わないのが残念ですが。。。

• 私のとこはもう1レベル上ですけど、それでも微妙だなあ
    一番痛いのは、平日はほぼ進まないことですね~
    今回、15レベルまで行けてもいけなくても次は多分もうお城作らない
    てか、ここまでお金と時間かけてもお城が完成しないなら、今の状況じゃもう絶対ムリwww
    平日にやってる時間が全然ないんですもんw
    平日ほとんどやれなくてそれは凄いじゃないですか!!
    私はロスしたのたった4日なのにwwww
    やっぱ早く寝ちゃうのがいけないのかしら。。。。
    トロピカルもキャンディーもイン時間が取れないと難しいですよね。
    張り付きじゃなくてもいいけど、次々にこなしていかないと時間が足りなくなっちゃいますから。
    お仕事されているから、限定ファームは大変だと思います。
    でもすごいなぁ。。。。
    暇な専業主婦より上なんですから(爆)
    どんだけヘタレなんだろ私ってwwww
    爪の垢ください♪

わぁ~!!時短ブースターが作動してるのに、CCの準備の種まきしちゃいました(大汗)
    後数十分放置じゃないですか。。。。
    いろいろともったいなさ過ぎる(涙)

だからブースターのスタートを自分で決められるようにしてほしいのよ。
    こっちにもいろいろ都合というものがあるんだから。。。
    そもそもこの時間ってお勤めしていらっしゃる方はまだ仕事中ですよね?
    12時間も24時間もブースター有効ならまだしも、3時間とかだったら帰宅したころには終わっちゃってますよ。
    ブースター利用の権利だけくれたらいいのに。。。
    12時間もらえたとしても12時間ぶっ通しでやれるわけないし。。。
    12時間なら12時間分の権利だけくれて、いつ使おうがどこで辞めて、また使おうが自由にしてほしい。
    そうじゃないと有効利用できないじゃん。
    良い子はちゃんと夜になったら寝るんだからねwww
    撒いてしまってすでにみのってしまったものはしようがない。。。。
    CCが始まるまでは温存しておかなくっちゃ。
    そうそうSP種は無尽蔵にあるわけじゃないのでwww

これも選手権が終わる直前にいきなりログアウトするからだ!(怒)
    あれで焦ってうっかりブースターの事を失念してしまった。。。。
    おまけになかなかログインできなかったし。
    あれはいったい何だったんだろう?
    この動作はできません、後でやり直してくださいしか表示されなかったんだけど?
    いったん閉じてログイン画面出してもダメで、フォーラムから入ってもダメで、そんなことを何度か繰り返してたら急にインできたの。。。。
    な~にが「努力すれば報われる」だ。。。
    努力したけどちっとも報われてなんかいないよ(泣)

当初の予想よりはましだったけど、100位以内じゃなければ400位半ばだろうと300位後半だろうと同じだもん。
    最後の1時間は何もやらなかった。。。
    やっても何も変わらないもんね。
    働き者のランキングもファーマーズもwwww
    それまではジャスミンでちんたら回してたけど。。。
    結局農場版働き者って、私の場合だったら最初の方に卵、牛乳、タンポポがお題に出ないと全くポイント増えないのよ。
    あんな最初の方にリンゴだの大麦出たところで時間ばかりかかって少しもふえていかない。
    やっと待望の牛乳が出たころにはもう手遅れ状態ですよ。
    何とかボーナスポイントプラス5にして頑張ったけどここが限界かなぁ。。。
    無駄にミネラル餌やミネラル肥料使ったような気がしないでもないwww
    次回からは無駄なあがきはやめてスルーはしないまでも超適当にやろう。
    どうせ無理なんだからwww
  • 私は6時間をゲットできましたけど、それでも通常ならギリギリ間に合うかどうかですね
    今日が祝日だからフルで活用できるけど・・・それでもうっかり桃園のアップをしちゃってたから、建設で使えるのは一回こっきりだなあwww

まあ、作物生産で使えるからウエディングプランナーのラストスパートにはうってつけですが
    レベル3だけど、今日中に何とかできそうです

あと、突然ログアウトは私もよくあります
    Googlechromeに変えてから特に増えた気がする・・・

それと、先月Edgeの更新があってからPCが止まるんだけど!
    8月末に修正プログラムを配信するとか言ってたけど、全然直ってない
    PCが動かなくなるたび、再起動しなくちゃならないので超めんどくさい
    Edge自体が反応しなくなるのでリログじゃどうにもなりませんw
    あの~、もういつでも収穫できるんですけど、対抗バトルはまだでしょうか?
    ひえ~!!!
    CCの個人ランキングに、どうせ今だけだけど入っちゃいましたwwww
    周りは全部ゴールドとか恐れ多くもマスターズの方々ばかり。。。。
    そんな中に場違いにもブロンズふぜいが混じってます(爆)

一瞬とはいえ、これはかなりうれしい♪、
    すぐに圏外に落ちるのはわかってるけど、こんな日が来るとは夢にも思ってませんでした。。。。
    しかも至って楽してwwwww
    残念なのは金魚レスキュー開催中ということです。
    でも条件は皆さん同じなんだから文句を言ってはいけませんね。
    ブロンズリーグのしょぼいボッチ組合でもこういうことってあり得るんだなぁwww

いい夢を見させてもらいました。一生の記念になります♪
    良い人間関係というのは何物にも代えがたい力ですね。
    知恵と一歩踏み出す勇気を与えていただきました。
    ありがとうございます。
    もう小一時間ログインできない。。。
    フォーラムには入れるのに、同じ名前とパスワード使ってもゲームの方にはインできない。

何なのこれ?
    昨夜もなったけど、こんなのどうすればいいのよ。。。
    PCのせいなの?ブラウザのせいなの?

あっ、できた。。。。
    どのタイミングでできるのか皆目わからない。
    個人ランキング入りはうたかたの夢と消え去りましたが、ブロンズリーグ1位は今のところまだキープ中www
    とはいえ僅か20万Pの差しかないので、追い抜かれるのは時間の問題です。
    むしろ孤軍奮闘でここまで出来たら我ながら大したものだと(爆)

少しくらい自慢していいよね?ww
    頑張ったもん♪
    待ちくたびれて結局出遅れたけど。。。。
    私はろくに有効なキラの付け方を知らないので、いつも頓珍漢なところに付けちゃってますが、応援してくださる方たちはナイスなタイミングと、ここに欲しい!!と思っているところにばっちりつけてくださいます。
    とってもありがたいのですが、どこかで見ていらっしゃるの?と思わず背後を振り返ったりww
    やっぱりキラ一つつけるのも経験なんでしょうかねぇ。。。
    次はルタか。。。とクリックしようとしたら燦然と輝き始めるルタバガ(爆)
    変な笑いがこみ上げてきちゃいます。
    何でわかるのよ~ってwww
    私もいつかは、そういう皆様からありがたがられるキラのプレゼントができるようになりたいです。
    あと3年くらいお待ちくださいません。
    今のところはキャベツに付けるしか能がございません。。。。(ただの趣味だろという突込みは無しです)
    あっ、それから私の趣味の為に、無理してきゃべつ撒いて下さらなくても大丈夫ですww
    なければないで勝手に拗ねてるだけですからwww
    ついつい皆様のご厚意に甘えてキャベツテロをしでかしておりますが、BFでは毎日が熾烈な戦いです。
    要りもしないものをまいている余裕はございません。
    人様の足を引っ張るのは心苦しいので、どうか必要な時だけ撒いてください。
    本当にいつもお心遣いありがたいと思っています。
    こんなこと書いてるくせに、今朝もたっぷりきゃべちゅんキラテロやってきた(爆)
    実にすがすがしい朝です。ログインできなかったイライラはあるけどwww

残念なのは今回のCCのご褒美が子猫の乗り物の事です。。。。
    もう3個揃っちゃったから要らないんだけど。。。
    そんなに可愛くもないし。カップ鶏ならいくつもあってもいいけどwww
    たくさん並べて愛でるのもいい♪
    シルバーだと何なのかしら?
    リーグのランクによってご褒美が異なるのをずっと知らなくて、みんな一緒だと思ってました。
    だからカップ牛がシルバーにあるのを知った時結構ショックでしたよwww
    牛さんはちょっと位が上なのね。。。
    一番かわいくないのに。。。。
    編集済:24.09.2019
    昨夜はいたって質素な夕ご飯でした。
    献立は

卵を落とした赤だし(ネギたっぷり)
    納豆
    茄子の塩もみミョウガ添え
    シイタケのバター焼き

以上wwww

こんなのでも病院の給食より100倍おいしい(爆)
    栄養とかカロリーよりも第一に優先してほしいのはやっぱりおいしさだと思います。
    食べられなかったら、どんなに栄養価が高くても無駄です。
    いろいろな人にほかの病院でのご飯はどうだったか聞いてみましたが、産婦人科以外は軒並みまずいという結果でしたwww
    内臓系の病気で入院してるのなら仕方ないかもしれませんが(いろいろ制限があるから)、そうじゃなかったらまともなもの食べさせてくれればいいのに。
    どうやったらあんなにまずく作ることができるんだろうと思っちゃうくらい、本当においしくない。
    焦げてるのに生臭い焼き魚、
    くたくたにゆでて食感も何もない、いったい何なのかすらわからない野菜のお浸し。
    味付けがしてあるのかないのかわからないただの豆とかwww
    泥水みたいなお味噌汁も無理。

私の育った時代の学校給食もものすごくまずかったけど、今はそうでもないらしい。
    せがれも娘も小学校の給食はおいしかったと申しておりましたから。
    中学校はまずかったそうですが。。。
    だから大量に作るからまずくなるということはないと思います。
    病院での給食代も飛びきり安いわけじゃないし。。。
    贅沢な食事がしたいわけじゃありません。ただおいしいものを食べたいwww

なので入院など二度とご免です。
    旅の最終日はうどんを食べに行きました。
    山奥にある水沢うどんの名店街www
    場所は伊香保になるのかなぁ?
    伊香保の温泉まんじゅうをお茶うけに出されたから多分そうだと思います。
    朝ご飯は軽く娘の手料理(ビーフシチューお椀に半分)食べて、お昼にたっぷりおいしいうどんを食べるつもりで午前中は道の駅で買い物。11時ごろにそのまま向かいました。
    ところが高崎市を抜ける寸前、前橋市に入るところで信号待ちをしていたら、いきなり追突されちゃいましたwww
    うとうとしかけていたのが一気に目が覚めて「何?どうした?」とびっくり。
    娘夫婦はちょっとむっとした表情はしましたが、落ち着いた様子でどこに車止める?などと少し話し合って、すぐに後ろの車の方へ話に行きました。
    すぐ近くのコンビニの駐車場に両方の車を止めて、すぐに警察に電話。
    私は経験がないので知らなかったんですが、こういう時の警察ってなかなか来ないのね。。。
    30分以上待ってようやくパトカーがやってきました。
    その前に少し相手の方と話をしていたんですけど、なんと追突した方は現職のお巡りさんでした(爆)
    まぁ。。。なんとお気の毒な。
    さぞやこってり叱られることでしょう。
    大した衝撃ではなかったと思ったんですが、車を見たらかなり大きくへこんでいました。
    半分寝てたからよくわかんなかったのかもしれません。
    孫たんは、駆け付けたパトカーのお巡りさんに抱っこされてパトランプをわざわざつけてもらって記念撮影されてましたwww
    かわいい子はみんなにかわいがられて得ですねww
    なんせ天使ですから(自慢w)
    パパにそっくりなんだけど別にパパはかわいくないのになぁ。。。。
    遺伝子というのは不思議です。
    なんだかんだで時間を食って、うどん屋さんに着いたのは2時を回っていましたww
    とりあえずのところ身体の方は無事でしたから、決めてあったうどん屋さんに入って、水沢うどんの定食を注文。,うどん屋さんは以前は大沢屋に入ったので今回は万葉亭にしました。
    うどん屋さんというより一見お土産屋さんみたいな感じのお店です。
    着席してすぐにお茶うけのお饅頭が出されました。
    でもこれを食べたらうどんが食べられなくなるので、私はお持ち帰り。
    孫たんは大喜びで食べてましたww
    すごく喜んでいるのでお店の人も嬉しそうでした。
    喜びを素直に表現できるっていいですね。
    まっすぐに育っていい子です。このまますくすくと成長してほしい。。。

水沢うどんはあったかくてもおいしいけど、一番おいしいのは冷たいうどんだと娘から聞かされていたので、冷たいざるうどんのセットを注文しました。

娘たちはエビのてんぷらの付いた天ぷらセットで、私は野菜のてんぷらのみ。
    私がずっと憧れていた、子供ととりわけして食べるというのを娘がしているのを見て、あぁ私もあれやりたかったなぁと思いましたwww
    うちの子供たちは、あっという間に大人と同じくらい、あるいはそれ以上食べるようになってしまったので、ほとんどしたことがないのです。
    ちなみにお子様ランチも一度も注文したことがありません。
    子供たちはいつも大人と同じものしか食べたがらなかったから。。。
    大きくなってから聞いたら二人とも
    「だって、お子様ランチなんてぜんぜんおいしそうじゃないもん。大人のご飯の方がずっとおいしそうだったし実際おいしかったから注文しなかっただけ」とほぼ同じことを申しました。
    チキンライスの上に刺さっている旗も、おまけのおもちゃも全然魅力的じゃなかったのね(爆)
    孫たんもかなりよく食べるので、娘のほぼ半分くらいとりわけして食べてました。
    先にお饅頭食べてるのにww

お饅頭はこれね。

皮がめちゃめちゃ薄くて、上品な甘さのあんこがたっぷり入ったおいしお饅頭です。
    帰りのバスの中でちゃんと食べました♪ちょっとつぶれていましたがww

うどんは本当においしかったです。
    腰があって、透き通るような麺で、のど越しも良くていくらでも食べられそうです。

きれいなので見てるだけでも幸せな気分になります。。。
    もちろん、お土産に水沢うどん買いましたとも。
    多少普通のうどんよりはお高いけど、おいしさに見合ったお値段だと思います。
    その日の夜行バスで帰るので、うどん屋さんから直接高崎駅に向かいました。
    帰りは乗り間違えることなく、しかもグリーン車を奮発して東京駅まで。
    1000円程度で快適な旅ができるのなら安いものです。
    なんせ各駅停車ですから時間がかかる上に,,普通列車だと横向きシートなので結構しんどい。
    東京駅に到着したのは5時少し過ぎでした。
    バスの時間まであと6時間www
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    相変わらず、すごいですね
    個人ランキングに載るなんて (^^♪

わたしには到底できないことですw

湯の花まんじゅう、おいしそー
    無性に食べたくなってきたわぁ。。今週健康診断があるので甘いもの控えてるのにwww
    おはようございます。
    まさにつかの間の夢で終わりましたが、一瞬でも最高位24位になれてうれしかったです。
    あっという間に25位すぐに48位とどんどん落ちて、今や50位の方とはWスコアの差がついてます。
    一位の方とは10倍の差(爆)
    ハイプレーヤー様たちはやはり全然レベルが違いますね。
    まさに私なんか「お呼びでない」ですwww

一日かからず子猫の乗り物ゲットしました。

今のところまだブロンズリーグでは1位をキープ中www
    ほかの組合さんたちが本気を出してこればあっという間に転落するでしょうが、つかの間のトップを満喫しています♪
    前々回も一瞬だけトップでしたからwww(数時間で転落した)
    万が一にでも1~2位をキープ出来たらシルバーでカップ牛自力でゲットします。
    可能性は低いけど、やってみないとわかりません。
    人事を尽くして天命を待つです。
    うんざりするほどCCは良く行われますからチャンスはいくらでもありますし、焦らずのんびり幸運を待とうと思います。

私ごときにできるんですから、ももんちさんだって絶対できますってwww
    なんせ万年ブロンズリーグでくすぶっているんですから、弱小小作農もいいところです。
    一人しかいないから嫌でも頑張らないといけないしね(爆)
    うっかり魔がさしてファームラボを3回もUGしてしまいました。
    多額のドルが消えていきましたwwww
    特に必要性はなかったんですが、ずっとしょぼいままなのもなんだかなぁと思ってwwww

工房のUGはしてよかったとつくづく思ってます。
    あの忌々しいファームLVごとの金魚の餌の数にどれだけむかついたことでしょう。
    工房をUGしたおかげで、ちゃんとそこそこの数の金魚釣りの餌が確保できるようになりました。
    昔のように入れ食い釣りが出来てうれしい~www
    効果が良くわからないもののUGはどうしても後回しになっちゃいますね。
    実際私は工房は建てたものの何の役に立ってるのかちっともわかりませんでした。
    こんなのなくたって構わないなぁなどと思っていたくらいですww
    ファームラボなんて今ので3回目です。
    建ててはやっぱり要らないと壊して、またちょっと建ててみようかなと建ててやっぱりらない(爆)
    餌が有り余るようになってようやくありがたさを理解できました。
    無駄な費用は使っちゃいましたが、何でも最初からすんなりとはいきません。
    経験が人を作るのですwww
    ゲームなんて試行錯誤の楽しみだと思ってます。
    失敗したって自分でやってみないと身に付きません。
    人からの聞きかじりだけじゃ、どうにもならないし楽しくもない。
    多少の失敗したって命を取られるわけじゃなし(爆)
    失敗を踏まえて次こそはと何度もトライすればいいだけです。
    だからずっとゲームを楽しめるwww
    最初からすんなり行っちゃ面白くもなんともないです。
    高校生が小学生の試験問題解いてもちっとも面白くないのと同じ。
    知恵はお借りしてもやるのは自分です。
    ヒントは教えていただけても,成功への道は自分で見つけるしかありません。
    どなたかがおっしゃってらっしゃいました。
    ずっと試行錯誤の毎日だと。
    そしてそれがなくなった時はゲームをやめるときだって。
    私もそう思います。
    何の接点もない方から突然キラをいただくと実に困惑しますwww
    どなたかと間違えてらっしゃるんじゃないかしらとか、どうしてうちに?とかいろいろ考えてしまいます。
    たいていはたまたまミッションがご一緒だった方からの場合なんですが、こちらはどなたとミッションやってるのか確認できるほどの余裕がないので、結局はわからずじまい。。。
    せめて名前くらい収穫する前に覚えていればまだしも、どさくさ紛れにろくに確認もしないで収穫しちゃったらもう後の祭りです(苦笑)
    検索するには正確な名前を憶えていないとはじかれますから、ほぼ見つけることはできません。
    これまでにも何度も頂きっぱなしでずいぶん失礼なことしでかしたと思ってます。。。
    キラ名簿みたいなのがあればいいのになぁ。。。。
    誰から何を頂いてどなたに何を差し上げたか一目でわかるようなもの。
    そしたらいろいろ悩まなくて済むのに。
    私の場合だとクワの使用頻度が異常に多いでしょうね(爆)
    毎日きゃべちゅんキラしてますからwww

よほど毛嫌いしている方からでなければ,,どなたからどこにキラをいただいてもうれしいです。
    余りにも雲の上の方からのキラは恐れ多くて恐縮しちゃいますがwwww
    でも、心にかけて下さってるのかなとかなりうれしい♪
    ちょっとしたきっかけがご縁でお知り合いになり、あまつさえキラまで頂くなんて光栄の至りです。
    なかなかこちらからはお伺いできませんから余計にwww
    それこそいきなり参上したら
    (。´・ω・)ん?何しに来たの?と思われそうですもんwww
    東京駅に到着したものの特に何も用はありませんwww
    お腹はすいていないし、お土産はすでにたんまり買ったから東京で買わなくてもいい。そろそろ薄暗くなってるので、あちこちでかけるわけにもいきません。
    ぶらぶらと有楽町のあたりを散歩していたんですが、ふと築地場外市場に行ってみようと思い立ちました。
    そこでタクシーを捕まえて(ようやく走ってるタクシーを捕まえることができるようになった)、築地へ行ってもらいました。

だがしかし、

市場(元だけど)だけあって,その時間はもうほとんどどのお店営業していないのねwww
    やっているのはお寿司屋さんくらい。。。。
    お腹すいてないから用はないし。。。
    せっかく佃煮を買おうと思ってたのになぁ。
    この前かったのがすごくおいしかったので。
    食べきりサイズが1袋300円!!
    あの時20袋くらい買ったけど、おいしいからあちこちに配ったらすぐなくなっちゃったwww
    仕方ないので築地本願寺にお参りしてきました。

やはり中には入らないで外からですがww

夜の築地本願寺は神秘的で美しいです。
    インド風というか、一般のお寺とちょっと造りが違っていて一度見たら忘れられません。
    色んな思いが心をよぎりましたが、手を合わせて目を閉じて深くお祈りして再び目を開けたときにはすっきりしました。
    どんな悲しい思い出でも大切な思い出です。
    そして無上の幸福だってかつてはあったわけですから、悔やんではいません。
    もうすっかりおばあちゃんになっちゃたけどねwww
    人生で一番輝いていた時がこの場所で終わりました。

鍛冶橋に戻ったもののまだバスの時間まで4時間あります。。。
    そしてものすごく眠い。。。
    ここからは睡魔との戦いでした。
    目を閉じたら寝てしまいます。じっとしてても寝てしまいます。
    とにかく何かしていないと、寝ちゃったらバスに乗れません。
    近くのコンビニ行ってコーヒーと本を買ってきて立ったまま読みましたwww
    たまにその辺をうろうろ歩き回ったり。
    もうよほどバスに乗るのをやめて新幹線で帰ろうかと思いました。
    でも新幹線で帰っても名古屋からの電車がないので結局帰れないwww
    やっとバスが到着し乗り込んで、すぐに爆睡。。。
    岐阜に着くまで一度も目を覚ましませんでした。
    岐阜ではこの方がお出迎えしてくださいました。

なぜかこの信様、岐阜市内に背中を向けて立っていらっしゃいます。
    やっぱり駅から出てくる人をお出迎えしてるのかなぁ?
    すごくえらそ~だけどwwww

さっき自分で「おいしかったのであちこち配っていたら。。」と書いていて思い出しました。

一昔まえに働いていた職場で、当時話題になっていた銚子電鉄のぬれせんべいを同僚の皆さんに「おいしいから食べてみて」と言って差し上げたんです。
    皆さん喜んでくださって召し上がっていただいたんですけど、その中のお一人がこうおっしゃったんです。

「何でおいしいのに人にあげようと思うの?自分だけで食べる方がいいじゃん。それにこれけっこうするんでしょ?」

えぇっ?そうなんですか?

おいしいものを食べるのって幸せじゃないですか?
    幸せは人と分かち合いたいと思いませんか?
    一人で食べるよりも,,みんなでおいしいねと言いながら食べる方がずっと楽しいしうれしいのですが。。。。

そう思いましたが、人それぞれいろいろな考え方があるので、あえて言わずに「そうですかwww」と適当にごまかしました。
    どっちが正しいというわけではないと思います。
    人によるだけなんだと思ってます。
    もともと私は独占欲が希薄だし、それほど食に執着心があるわけでもないので(まずいのは嫌です)、独り占めしたいと思わないだけなのでしょう。
    昔から食べ物の取り合いはしたことありません。
    長女だったから余計にそうなのかもしれませんがwww優先順位が高いので。
    一人ご飯は気楽だから好きですが、独り占めしたいから一人で食べるわけじゃありません。
    自分が食べるよりも、人が喜んで食べているところを見てる方が好きです。

誰にも渡したくないものって多分私にはないと思います。
    せがれが幼かったころ、よく他のお母さま方から「そんなにかわいがっているんだから、お嫁さん貰うときは大変だね」と言われましたが、なぜなのかさっぱり理解できませんでしたし、実際大変ではなかったです。
    本人がそれでいいのなら別に構わないという気持ちでした。
    今から思えば断固反対した方が良かったんですけど(爆)
    大切にしていたマスコットをうっかり娘が壊してしまった時も、あまりにも私が淡々としてるので、逆に娘に泣かれちゃいました。
    「何でもっと怒らないの」って。
    だって怒ったって元には戻らないじゃないですかwww
    自分で買った振袖も貸してほしいと言われればどなたにでも貸しました。
    お礼なんていらない、喜んで着ていただけるのならそれだけでうれしいからといっても、必ずお礼をくださるのが心苦しかったです。
    社交辞令ではなく本心からそう思っていたのに。。
    振袖なんて一生のうち何度も着られません。
    それだったら着たいという方に着ていただいた方が振袖だって嬉しいでしょう。
    クリーニング代だって決してお安くはないんだから、きれいにして返してくださるだけで十分でしたのに。 

若いころは自分の考えが社会の常識だと思い込んでいましたwww
    だけどいろんな経験を積む間に人にはいろいろな考え方があり、常識といっても人それぞれ違うのだというのがわかってきました。
    極端に道に外れていなければ全部常識なんですよねwww
    自分のあたりまえは決して他人のあたりまえではない。
    それがわかるようになるまでずいぶん長い時がかかりましたね。。。

世界選手権もファーマーズリーグもやっていないので週イベはパス。
    同じデコをいくつももらっても仕方ない。。。。

実に代わり映えのしないイベントなんだけど永久にこのままなんだろうか?
    こんなもの一通りやったら飽き飽きするんだけどなぁ。。。
    せめてご褒美が違うものになればやる気にもなるけど。
    こうして考えてみると世界選手権とかファーマーズって、やる気を起こさせるイベントなんだなwww
    同じことやっていても、選手権があるときとない時じゃ全然やる気が違いますwww
    そろそろルーレット来ないかなぁ。。。
    ポイントもクワもブラシもいらないけど、SP種は欲しいwww
    ポイントなんか自力で稼ぐからルーレット頼みはしません。
    自分で稼いでこそのバトルでしょう(爆)
    経済戦争じゃないんだから。。。
    それに大量のポイント集めるほどルーレットチップ持ってないのでwww

せっせと作ってはいるんだけど、消費が激しいからすぐに少なくなっちゃいます。
    せめて野花だけは欲しいなぁ。。。
    他のは普通の種で何とかするから(苦笑)

とはいえ止まるのはたいていクワとブラシばっかり。。。。
    いったい何に呪われていうのかしら。。。
    決してキャベツの呪いではないと思ふ。
    だってきゃべちゅんキラを始める前からクワいっぱいあったもん(爆)
    こんなもんいっぱいあってもどうしようもないのにと思ってました。
    どこの誰が畑なんかにキラつけてもらって喜ぶんだろうってwwww
    だけど社交辞令かもしれないけど,皆さん喜んでくださったから有り余るクワも何とかお役に立っているみたいですwww
    迷惑だと思われる方はお知らせくだされば二度と参りませんのでよろしく♪
    嫌がらせをする趣味はございませんので。

クワよりブラシの方がまだましですね。
    牛とか卵に付けられるから、時短じゃなければたいてい喜んでくださいます。
    でも時短かどうかは見てもわからないので、もし時短に付けちゃったらごめんなさいね。。。。
    ちゃんと表記してあればいいのにねぇ。。。
    普通餌、時短餌とかwww
    お魚は見れば大抵わかるけど港に帰っちゃったらわかんないし。。。
    だからキラって結構難しいの。
    まぁ多少おまぬけなキラつけちゃっても、笑って許して下さる方にしかつけに行かないからたいていは大丈夫ですけどww
    ,本当は怒ってるってことないよね??
    皆さん優しいからつい甘えてしまいますwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする