ホーム Japanese ご意見、ご要望、ご批判、お褒めの言葉

突然オクトーバーフェスト!!

こんなに突然すか?

なんか前もって心構えしておく余裕が欲しかったです。。。

コメント

• セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    編集済:16.09.2019
    同感。。。
    長期イベなんだし、事前に公式発表が欲しかったです。

って、気付いたらツイートが?!
    ツイートなんて、イベント始まってからしか気づかない。。。

まさか、今 ログインしなおしたらダイアログも出るのかな?

追記  少しやってみたんですけど・・・ツイートの「新しく改善された製品とタスク」って どれ?
    追記  里の船が変だったのでログインしなおしたら ダイアログが出ました。。。
    Post edited by セライア (JP1) on
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    今日から週イベもはじまり、オクトーバーフェストもって。。
    まだイベントファームもやってるし、そして組合バトルもやってるし。。

もう大忙しですね
  • aicha (JP1)aicha (JP1) JP1 投稿:858
    編集済:16.09.2019
    唐突に始まったオクトーバーフェストの開催期間を見て驚いています。

これまでおよそ20日間であったイベントを、28日間にもおよぶ長期イベントに変更した。
    それを公式発表なしに執り行うのは、いかがなものでしょうか?
    このように長期にわたるイベントをTwitterで済ませるのは、余りにもプレーヤーをないがしろにしているように感じます。

プレーヤーリーグもあることから、イベントに参加しやすくするため開催期間を長くしたのかもしれませんが、はっきり言って飽きそうです。
    しかもオクトーバーフェストは、個人の最後の頑張った証もらおうとすると、かなりの時間をかけなければ難しいし、組合まで絡んでいる。

どうしてトロピカルやキャンディファームのように難易度を見直すのではなく、期間を長期化したのか理解できません。

以前、オクトーバーフェストを定期開催にすると発表していましたが、この点もどうなったのか?
    発表も含め、全体的にもっと見直して頂きたいものです。
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    今、コインも少したまったのでレベルアップさせようかと思ったら、里の建設スロットでアップはできないようです。
    普通の建設スロットをキャンディーファームの方で使っていたのでアップも待ち状態です。

オクトーバーフェストは、里ではなく通常ファームとしてイベントなんですね。。
    せっかく里のスロットあるのに、残念です。。。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    前回の時にも、里での開催なんだし 組合ランキングも出すんだから オクトーバーフェストのUGは里の建設スロットにしてほしいと要望出てたはずなんですけどね。。。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    前回のオクトーバーフェストで、ルード君コインがたくさん余ったの
    最近微々たるドルでお買い上げいただいたけど。。。

もちろん、デコなんかと交換もあったけど、時間限定で、ゆっくり選べなかったです
    今回は立派なトレードセンターでゆっくり選ばせてね

予告がほとんど無いんだから、そのくらい考慮してね
  • まいしおまま (JP1)まいしおまま (JP1) JP1 投稿:151
    編集済:17.09.2019
    バトル真っ最中のオクトーバーフェスト、フラワーイベも始まりました。

周緑植物を植えるのをどこにしようかと迷う所ですが、植えたあとのペナルティがオクトのトマトには影響していないのです。時間は減っています。バグでしょうか?

それとも元々関係ないところでの生産なのでしょうか?

トマト以外は植えていないので、スペ種とか長い時間のでも影響しないのかどうか、検証してみたいところです。

すいません、よくよく見てみるとやっぱり減っていました。お騒がせ致しました。
    オクトーバーフェストで使う建設スロットは 里用の建設スロットにしてほしいのが本音ですけど・・・
    通常スロットのままにするなら、里の画面でも通常スロットを操作したり見たりすることができるようにしてほしいです。

使いたい建設スロットを使いたい設備のある画面で操作することも見ることもできないのは不便。。。
    オクトーバーフェスト、生産ワゴンが画面の下すぎて操作がしづらいです。
    里の画面のレイアウトモード、タブは生きてるけど、機能は死んでる(里のも
    オクトーバーフェストのも何も移動できない)し。。。

たとえば オクトーバーフェストのマーケットの建物を小さくすれば、少しは会場全体を上に上げることができるんじゃないかなぁ とか。。。
    あんなに大きい必要ってあるのかな?
    編集済:23.09.2019
    世界選手権の時短ブースター、里のオクトーバーフェストの調理ワゴンには効かないんですね。
    イベントファームじゃなく里だから と(少しは)期待したんですけど・・・残念。

もしかして、里の工場(建設資材)にも効かないんでしたっけ?

追記  
    里の工場(建設資材)にも効かないことを確認できてしまいました。。。
    Post edited by セライア (JP1) on
    オクトーバーフェストの調理ワゴンすべてのレベルをMAXまで上げ終わった現在、ルードヴィヒ王のコインの所持数256777枚です。
    現時点では
    調理ワゴンのUG以外に使い道が無いので貯まる一方。。。

今回は、色々とどうなるんでしょうね?
    前回打ち切りになったけど、常設化するのかな?
    ルードヴィヒ王のコインは持越しできるようにするのかな? 専用トレーダーが来るのかな?
    今回みたいな直前の強制買取はやめてほしいです。。。
    オクトフェス用の作物のスピード種・パワー種を ゴールドだけでなくルードヴィヒ王のコインでも買えるようにしてほしいなぁ と思います。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする