ホーム Japanese ゲームについての質問

Bigfarmをやらなくなって1年程たったのですがアカウントは消されるのでしょうか?

burnside (JP1)burnside (JP1) JP1 投稿:14
編集済:15.09.2019 ゲームについての質問
1年振りにBigfarmをやろうと思ってログインしようとするとログイン出来ませんと出ます
どうもアカウントが消されてるっぽいんですが
長期ログインしないとアカウントって消されるのでしょうか?

サポートに連絡しても返信がないので詳しい方いれば教えてくださいお願いします

追記:このアカウントの登録日がbigfarmを始めた年月なのでアカウント自体は消されてない?っぽいです
   Bigfarmのデータだけが消された?って感じでした

答え

• アカウントの削除は申請制です。
    今のところBFでは、他ゲームによくあるログイン期限付き消滅などはないそうです。

ファームに訪問してみましたが、アップグレードされていたのでログインできたのでしょうか?
    それなら良いのですが~
  • burnside (JP1)burnside (JP1) JP1 投稿:14
    編集済:16.09.2019

色々調べたのですがログインしていない期間が長いとアカウントが消されると見たので
    勝手にそうだと思っていました...

ログインする時のメールアドレスとパスワードは絶対に間違っていないのに
    ログイン出来ないのでもう諦めるしかないのでしょうか...
    ログイン出来ないのでまた新しく始めたのですが出来れば前のデータで遊びたいです...

追記:前にサポートに連絡した回答が1ヶ月後にメールで来ていました。
      内容は画像をご参照ください。はやり長期ログインしないとアカウントが消されるらしいです...
      残念ですが回答が来て納得出来たのですっきりしました
      aichaさん回答ありがとうございました!

※サポートのメールを添付するのはコミュニティガイドラインにより禁止されているため、添付されていたスクリーンショットをCM側で削除しましたのでご了承ください。
    Post edited by CM_Katsuo on
  • aicha (JP1)aicha (JP1) JP1 投稿:858
    編集済:15.09.2019
    おや?それは少し変ですね。私の回答は以前サポートとやり取りした時の答えです。
    「自動削除はない。削除依頼をしてくれ」ときっぱりお返事をもらいましたよ。
    *サポートとのやり取りをそのままフォーラムに載せるのは、規約違反になるため要約を書き込みました。

それにファーム名は合ってるから、burnsideさんのファームはあるし・・・

やらなくなって1年ですよね?もしかしてHTML版移行に関係しているのかも?

cookieに関するアナウンス

数週間前にゲームのCookie変更について発表を行いました。発表については >>こちらのリンク<< よりご確認ください。Cookieの変更は今回のアップデートに含まれます。数週間の発表内容に変更はないため、ぜひ内容を再確認していただけますと幸いです。こちらでは、今回の変更に伴いゲームのログインとログアウトに関する注意すべきポイントを紹介させていただきます。

• ひとつのアカウント情報だけが、ゲームのプレイに使用しているブラウザに保存されます。他のサーバーに追加のアカウントを持っている場合、そちらのアカウント情報は保存されません。一番再度に入力したアカウント情報のみが保存されますのでご注意ください。

• ログインページの「パスワードを保存」にチェックを入れると、ゲーム内のログアウトボタンを押さない限り、30日間ログインの際にアカウント情報を入力する必要がなくなります。また、今後はゲーム内のログアウトボタンをクリックすると、保存されているログイン情報が削除され、再度ログインする際にアカウント情報を再び入力しなければなりません。

これらのログインシステムの改善とCookieの変更により、さらにアカウントに関するセキュリティが強化され、最終的にHTML5への移行がスムーズになります。

HTML版に関するフォーラム内カテゴリー
    自分で出来ることは、パスワードの変更をやってみるのも一つの方法ではあります。
    でも、もっとややこしくなるかもしれませんので、「ファームはある」とサポートに連絡してみてはどうでしょうか?
    ダブルアカウントなんて事になったら嫌ですしね。用心するに越したことはないですよ~

• ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    すごく前は、半年くらいたったら削除されていたように思いますが、今は残ってますね。
    うちの組合の人も、インしなくなってそのままにしてたらずっと残ってますから。

今、確認したのですが、「ばんさいど」さんのファームありますが、レベル2の方ですか?
    再度そのファームを続けたい理由とかあるんですか?
    新しく?作った「burnside」さんの方がすでに進行しているように思われますが。。。

aichaさんがいうように、パスワードの変更してみるといいかもしれませんね。
    そうすると、以前の「ばんさいど」さんに戻れるかもしれません。
  • しつこいようで申し訳ないですが、アカウントに関することなので再度書き込みます。

内容をよく見直しました。
    私がもらった返答は「自動削除はない」なので「手作業では削除している」と言いたかったのかも?
    その条件が「プレイ状況によって異なる」ということで、課金も条件のひとつなら、詳細を公開していないのは納得ですね。

この状態なら、私が見たのは「新しく作った今のファームかもしれない」と思い当たりました。
    紛らわしい書き込みになったようで申し訳ありません。今は楽しくプレイできていることを願っています。
  • burnside (JP1)burnside (JP1) JP1 投稿:14
    ももんち (JP1)は言いました:
    すごく前は、半年くらいたったら削除されていたように思いますが、今は残ってますね。
    うちの組合の人も、インしなくなってそのままにしてたらずっと残ってますから。

今、確認したのですが、「ばんさいど」さんのファームありますが、レベル2の方ですか?
    再度そのファームを続けたい理由とかあるんですか?
    新しく?作った「burnside」さんの方がすでに進行しているように思われますが。。。

aichaさんがいうように、パスワードの変更してみるといいかもしれませんね。
    そうすると、以前の「ばんさいど」さんに戻れるかもしれません。
    やはり自動的に消される事はないんですね...把握しました。

ばんさいど のファームについてですが1年振りにログインしてみるとレベル1からになっていて
    そこから触っていないという感じになります。(前にやっていた頃のファームのレベルは60ぐらいでした)
    そして削除されたのでまたburnsideで新しく作ったという感じです。
    前にやっていた頃のファームの画像を一応載せておきます。
    しかしばんさいどという名前でレベル1から始まったという事は
    もう前のデーターは残っていないんじゃないでしょうか?(確か同じ名前は機能的に付けれない?ですよね?)
    詳しくないので間違っていたら申し訳ございません。

パスワードの変更を試してみたいと思います。ありがとうございます!

追記:パスワード変更試してみましたが駄目でした

Post edited by burnside (JP1) on
    aicha (JP1)は言いました:
    おや?それは少し変ですね。私の回答は以前サポートとやり取りした時の答えです。
    「自動削除はない。削除依頼をしてくれ」ときっぱりお返事をもらいましたよ。
    *サポートとのやり取りをそのままフォーラムに載せるのは、規約違反になるため要約を書き込みました。

それにファーム名は合ってるから、burnsideさんのファームはあるし・・・

やらなくなって1年ですよね?もしかしてHTML版移行に関係しているのかも?

cookieに関するアナウンス

数週間前にゲームのCookie変更について発表を行いました。発表については >>こちらのリンク<< よりご確認ください。Cookieの変更は今回のアップデートに含まれます。数週間の発表内容に変更はないため、ぜひ内容を再確認していただけますと幸いです。こちらでは、今回の変更に伴いゲームのログインとログアウトに関する注意すべきポイントを紹介させていただきます。

• ひとつのアカウント情報だけが、ゲームのプレイに使用しているブラウザに保存されます。他のサーバーに追加のアカウントを持っている場合、そちらのアカウント情報は保存されません。一番再度に入力したアカウント情報のみが保存されますのでご注意ください。

• ログインページの「パスワードを保存」にチェックを入れると、ゲーム内のログアウトボタンを押さない限り、30日間ログインの際にアカウント情報を入力する必要がなくなります。また、今後はゲーム内のログアウトボタンをクリックすると、保存されているログイン情報が削除され、再度ログインする際にアカウント情報を再び入力しなければなりません。

これらのログインシステムの改善とCookieの変更により、さらにアカウントに関するセキュリティが強化され、最終的にHTML5への移行がスムーズになります。

HTML版に関するフォーラム内カテゴリー
    自分で出来ることは、パスワードの変更をやってみるのも一つの方法ではあります。
    でも、もっとややこしくなるかもしれませんので、「ファームはある」とサポートに連絡してみてはどうでしょうか?
    ダブルアカウントなんて事になったら嫌ですしね。用心するに越したことはないですよ~

回答ありがとうございます。
    正直公式から削除しましたっと言われ諦めていたのですがやはり1年程結構頑張っていたので
    どうにか前のデータが復活出来るように頑張りたいと思います。

HTML版やcookieについては自分自身あまり詳しくないのですが(申し訳ないです)
    bigfarmからのイベントメール?が最後に来たのが2019年1月25日なので(HTML5版移行が2019年1月2日)
    で同じタイミングぐらいなのでもしかすると関係があるかもしれません。
    詳しくないのでどうすればいいか教えて頂いても宜しいでしょうか。お願いします。

追記:パスワード変更試してみましたが駄目でした
  • burnsideさん。こんばんは。

まぎらわしい投稿をして本当に申し訳ありません。
    私が見たファームはレベル16でしたので、おそらく新しいファームです。
    気を持たせるようなことになって、本当に申し訳ないです。
    削除は申請と聞いていたので、先入観があったようで反省しています。
    振り回してしまったようですね。本当にごめんなさい。
    aicha (JP1)は言いました:
    burnsideさん。こんばんは。

まぎらわしい投稿をして本当に申し訳ありません。
    私が見たファームはレベル16でしたので、おそらく新しいファームです。
    気を持たせるようなことになって、本当に申し訳ないです。
    削除は申請と聞いていたので、先入観があったようで反省しています。
    振り回してしまったようですね。本当にごめんなさい。
    回答ありがとうございます!
    全然大丈夫です!逆に回答して頂けてありがとうございますです。
    やはり手動で削除されたっぽいのでもう一度サポートに連絡してみました。
    多分どうしようもないと思うので切り替えてまた新しくやりたいと思います!
    回答ありがとうございました!!
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383

ばんさいど のファームについてですが1年振りにログインしてみるとレベル1からになっていて
    そこから触っていないという感じになります。(前にやっていた頃のファームのレベルは60ぐらいでした)

burnsideさん
    それは、ひどいですね。
    削除されてるならすべて削除してほしいもんですね。
    名前だけ残っても意味ないのに。。
    ほんと、残念ですが、新しいファームでがんばってくださいね。
    ももんち (JP1)は言いました:

burnsideさん
    それは、ひどいですね。
    削除されてるならすべて削除してほしいもんですね。
    名前だけ残っても意味ないのに。。
    ほんと、残念ですが、新しいファームでがんばってくださいね。
    回答ありがとうございます!
    正直結構長い事Bigfarmをやっていたので消された事はショックですが
    課金もしていなかったのでしょうがないかなっと思いました。
    また新しく始めたので1から頑張っていきます!本当にありがとうございました!
  • この疑問を受けて、調べてみました

1.まず、組合のウエアハウス、ホールオブフェイムに名前が残っている人を調べ、
     (自分で削除を申し出た人は、削除されたプレイヤーと表示されて、ハンドルネーム自体がなくなる)
    2.その中から、すでに組合に所属していない人のハンドルネームをチェック

調べた人、3人、全員名前が検索できませんでした
    期間は、所属しなくなってから、半年以内の人が一人、1年以上の人が2人

これに対して、組合に名前が残っている人は(2年以上インしていなくても)ファームが残っていました

推定できることは、
    インしなくなった場合、組合に籍が残っていれば、自動(手動?)削除の対象にならないが、
    組合に所属していなければ、ファームがなくなる(あるいは、ハンドルネームが削除される)
    ということなのですが、3例では十分ではないかもしれません
  • man (JP1)man (JP1) JP1 投稿:27
    すこし話が変わりますが先日、別ゲームの同じくgoodgame.S.のエンパイアを5~6年ぶりに開けるとちゃんとアカウントはありました。パスワードも忘れてたけど名前をおぼえてたので、再発行させてログインできました。当時4千円ほど課金してたので消されなかったのかと思います。
    じゃあ少しでも課金してたら何年も残ると考えて、200円ではどうだろうかと想像しました。長期間アカウントを残したければ試してみてもいいかな~と思います。
    しかしやはり無課金だと消されるのは早いみたいですね。 o:)
    man (JP1)は言いました:
    すこし話が変わりますが先日、別ゲームの同じくgoodgame.S.のエンパイアを5~6年ぶりに開けるとちゃんとアカウントはありました。パスワードも忘れてたけど名前をおぼえてたので、再発行させてログインできました。当時4千円ほど課金してたので消されなかったのかと思います。
    じゃあ少しでも課金してたら何年も残ると考えて、200円ではどうだろうかと想像しました。長期間アカウントを残したければ試してみてもいいかな~と思います。
    しかしやはり無課金だと消されるのは早いみたいですね。 o:)
    詳しくありがとうございます!
    課金をしていなからと言ってアカウントが削除されるのもどうかと思いますがw
    なんとか新しくまたやり始めて立ち直れたので頑張りたいと思います :)
  • のんびりマイペースでプレイ出来るのが気に入ってこのゲームを始めたのですが、最近の忙しさにうんざりしてしばらく休もうと思っています。組合には参加せず、レベル370で1日に1度は覗いてそれなりに楽しんでいましたが、先日世話の仕方が足りないとキツイお叱りのメールを頂いてしまいました。家畜たちが悲しい泣き声を挙げているそうで‥、管理されていたとは知りませんでした。長く休むとアカウントを削除されるかもしれないので時々は様子を見に戻りますが、休業モードってないのでしょうか?

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457

あのメールって毎日死に物狂いでプレイしていても来ますね(爆)
    てきと~に出しているんじゃないでしょうか?
    一週間くらい旅行に行ってるときはこなこかったしwww
    入院中一か月ほどくらい全くログインしなくても普通に再開できましたから、いったいどれくらいインしなかったらアカウント消されるのかわかりません。
    特に休業モードはないと思いますが。
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    これって回答済みになってるけど、こんな回答でいいのか????
    回答済みの定義がよくわからないなぁ。。。。

ないでしょうか?
    わかりません。
    と思います
    だけしか書いてないけど(爆)
    やっぱてきと~だなwwww
  • cune (JP1)cune (JP1) JP1 投稿:291
    随分前の記憶なので間違ってるとかその後に変更があったりして今は違うかもしれませんが、
    一度でもゴールドを購入してると本人からの申し出がない限りアカウントはそのまま
    無課金だと、たしか半年?でアカウントが削除される
    とのことでした。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする