ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽて茶飲み話

1832

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    この前どうしてもポーキーのオモチャの家が欲しくて、ゴールドを購入したんだけど、普段持ちなれていないものだから、ついつい75%引きに目が眩んでホイホイ使っちゃいましたwww
    おかげでまたせっせと金鉱を掘りに行く羽目になってます(爆)
    ゴールドの減り具合いから当然予想は付きましたが、図書館がまた新しくなりました。
    出世したはずなのに、なんだか前よりしょぼくなってますwwww

なんだよ、この井戸みたいな建物wwwww
    屋根付のつるべでくみ上げる井戸にしか見えません。。。。
    こんなのやだっ!!
    前の図書館のほうがよほど良かった(泣)

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    あれっ?
    キャンディーファームのトレードセンターに満足度UPとスタッフ30人が2個ずつあります。

今回はどうせ必要になるだろうからと早々と購入したんですが、そのときは一つずつしかなかったはずですが?
    なんかほかのスレをみると、購入したはずなのに増えていないとかかかれてあります。
    私のところはちゃんと増えていたと思いますが(少なくともスタッフは増えてる)、マニュアル本が反映されていないとか、いろいろと不具合があるようですね。
    マニュアル本に関してはちょっとわからないけど、確認したほうがいいのかしら?
    75%引きで購入したから。。。

スタッフも満足度も売ってるんだから購入できるのかしら?
    それともただのバグで無効なのかしら?
    ただしちゃんとお代は差し引かれてwwww
    いつものごとく見切り発車ですか?
    散々遅れて開始したのに、結局ちゃんとしたものを提供できないのかな?

商売は信頼関係が最も重要だとあれほど言ってるのにwwww
    編集済:11.09.2019
    ちょっと厭な気分です。
    コンビニに行ってちょっとした買い物をしました。
    レジで499円(仮)だったので500円出しました。
    返されたのはレシートだけでした。

そのときすぐにあれ?お釣りは?と普通にきけばよかったのに、一瞬ためらったんです。
    1円くらいまぁいいか。。。。と。
    そのわずかなためらいの間(ま)が、逆に店員さんに対して申し訳ないことになっちゃいました。
    すぐに立ち去らない私を不審に感じたのか、えっ?と言った表情をして、そこで自分で気づいたのでしょうものすごく恐縮してあわててお釣りの1円を出してくれたんですよ。
    何度も申し訳ありませんと頭を下げて。
    言わなくてもいい「ちょっとぼんやりしていたもので」とか、わずか1円のことできいているだけで辛かったです。
    もちろん「いえ、大丈夫です。ありがとう」と受け取って立ち去りましたが。
    あの時すぐに「アレ?お釣りは?」とか「スイマセン、まだお釣りもらっていないんですけど」と言ってたら、店員さんのほうもそこまでペコペコ謝らずにすんで「あっ、すいません」というだけで終っていたのに。
    全くその気はなかったんだけど、まるでクレーマーになったような気分になってしまいました。
    なんであの時、変にためらっちゃたんだろうなぁ。。。。
    昔から1円を笑うものは1円に泣くといわれてるのに。
    これからあのコンビニ行きにくくなっちゃいましたorz
    ふふふ、マジで全日程ニシンだけ出回るくらいストックができました♪
    まいしおままさんならびになてちゃんさん大感謝です。

あとは釣りの働き者が来るのを祈るばかりです。
    スケジュール的に多分来ると思うのですが、こればっかりは確実じゃないですからね。
    幸運の女神が私に微笑むかどうかです。
    沢山ストックができたので、せっかく沸いて出た牡蠣の漁場に2艘だけ放出して出しました。
    使うのはこの2艘だけなので自転車操業ですwwww
    帰ってきたらまた出かけてもらいます。
    ほかのお船はのんびり待機しているだけなのに、こき使われて気の毒ですが、この際損なことは言ってられません。

実際どうあっても別に損するわけじゃないので、そんなに気にはしていません。
    こなかったらこなかったで大量のニシンを収穫できたと思えばいいだけです。
    きたら超ラッキーなだけwwww
    4日間も楽しいことをしにいくんだから、そんなに欲張っちゃダメです♪

今日も娘からフェイスタイムでかかってきて孫とお話しをしました。
    「おばあちゃんと、冷たいうどんいっしょに食べに行くの~♪」と満面の笑顔で叫んでいましたwww
    昨晩40度のお熱があったという話なのに、めちゃめちゃ元気でしたwww
    このまま健やかに賢く育ってくれると嬉しいな。
    編集済:11.09.2019
    同じものを食べたくなる時って、親子とか夫婦でよくあります。
    今日はたこ焼きを作ろうかなと思って準備をすると、いきなり御亭主殿から電話がかかってきて「今日はたこ焼きが食べたいから作ってくれ」などと言われたりww
    もちろん、くっそ暑いのにそんなことは遠慮会釈もなく「たこ焼きがたべたい」と、もうとっくに冷やし中華の下準備をしてしまっているのにかけてくる場合もあります。
    昨日は、ミッションもやりたかったので簡単な手巻きすしにしようと昼間から準備をしていました。
    すると夕方せがれから電話があって、「家で手巻き寿司作りたいから、いつも使ってるあの木の桶貸してくれない?」」と行ってきました。
    「残念でした。今日は我が家も手巻き寿司なので使用中です。明日なら大丈夫だけど、今日じゃないとダメなの?」と答えたら、「じゃァ明日ならいい?」というので承諾しました。
    何もすし飯なんてボウルだろうが、大き目のお皿でも大丈夫なのに、変な所にこだわるせがれですwww
    確かに桶のほうが雰囲気は出ますけど。

よくある話ですよねね。
    何となくケーキが食べたくなって買ってきたら、偶然家族全員がケーキを買って帰ってきたとかwwww
    この話とは違いますけど、一度我が家でクリスマスケーキが3個になってしまったことがありました。
    一つは私がいつものように予約して買ったもの。
    もう一つは、当時働いていた職場でその年に限って何故かスタッフ全員にいただけたもの。
    この時点であちゃ~、どうしよう状態でしたが、帰宅して家族が帰ってくるのを待っていたら、娘がケーキ持参で帰ってきましたwwww
    やはり職場で貰ったそうです。
    でっかいケーキが3個!!
    一人一個ずつ食べられますが、どう考えても無理wwww
    かといってどこかに差し上げようとしても、どこのお宅だってケーキは用意してあるはず。
    一応近くの友人に電話をしてきいた見たら、7人家族の友人宅が一つ引き取ってくださいました。
    私が職場でいただいたケーキを持って行きました。
    どうせ食べ切れないから気を使わなくていいといったのに、みかん10個貰っちゃいましたwww
    どんなものでもかぶると困りますが、特に食べ物は困っちゃいます。。。
    子供が学校に行ってたころは、よく給食メニューと夕飯の献立がかぶって苦情を言われました。
    好き嫌いは殆んどありませんでしたが、同じものを連続して食べるというのが厭な子供たちでしたからwww
    毎回違うメニューで、出来立てのものじゃないとダメな子供たち&御亭主殿です。
    だからかつては時間差で帰宅してくる家族に合わせて、何度も台所に立ちましたねwwww
    おでんとかカレーは温めなおすだけだから楽でした。
    でもカレーは結構給食とかぶるのよ(爆)
    編集済:12.09.2019
    なんという素晴らしい朝でしょう♪
    キャベツ探索の旅は大豊作wwww
    これだけでもテンション爆上がりなのに、CCの最後のご褒美も先ほどゲットできました。
    もうこれで何も心残りなくリアルの旅に出かけられます。
    台風の被害で関東地方が大変なことになっているようですが、とりあえずバスも運行するしライブも中止のお知らせがないので大丈夫かと。。。。
    今年は今のところこちらは余り台風らしい台風に遭遇していません。
    一度ちょっと風が強い日がありましたが、ほぼ被害は無かったような。
    川のそばに住んでいるので水害は怖いけど、何十年か前にこのあたり全域が一階部分がまるっと水に浸かってしまうという被害にあってから(当時は私はここにいなかったので実際見てません)、堤防の工事や排水機構を改善したので、よほどのことがない限り大丈夫らしい。
    むしろその辺を流れている、普段は殆んど水がないような川のほうが危ないみたいです。
    長良川沿いでも鵜飼い船が停泊しているところは土地が低いので毎回すぐに水浸しになりますが。。。

残りあと10時間です。
    4位をキープできるかな?
    追い上げが激しいので、すぐに落ちてしまいます。
    きのうも6位~4位の間を行ったり来たりwww
    牛とアヒルに時間がかかるから一日にそう何度もできませんからねぇ。。。
    貰ったデコはフラワーにしかもう置くところがないwwww
    グルメの広大な空き地は、来るべきでっかいアヒル小屋のために空けてあるので使えません(いつになることやらわかりませんが)
    今回の選手権コインは2000枚を越えていたから、累計で計算されると教えていただいたので、4日間プレイしなくても次回はこれくらいもらえるはずなので、ちょっと安心しました。
    トータルで8000くらいは行くかな???
    それでもまだまだ先は遠いけど(爆)

現状のファームでは今以上のポイントを上げるのは難しいです。
    ゆっくりと少しずつ中味をグレードアップして、少しでもポイントを増やせるようにしたい。
    何の目的も無く惰性でプレイしていただけでしたが、ここ最近かなり楽しくなってきました。
    よくわかんないものは面白くないwwww
    新しい知識を得る楽しさと、それがどうにかうまくいったときの喜び。この二つの相乗作用で楽しく感じるようになったんだと思います。
    このフォーラムを通していろいろな方と巡り合えて本当に幸せです。

Post edited by ぽて (JP1) on
    ミッションで知っている方とご一緒だったので、ホンのご挨拶代わりにキラを付けに行ってきました。
    そしたら倍返しされてしまったので、あわてて再び参上wwww

私の気まぐれキラなんかにお返しなんて要りませんって(汗)
    しかもミッション中だったから、いつもよりも更に超適当につけてきたのに。。。。
    あとで怒られないように風車にはつけましたがwwww

二度目にうかがったときとんでもない光景を見てしまいました。
    母屋が。。。。。

大変な惨状です!!
    母屋の上に豚小屋が乗っかっています。。。。
    完全に下敷きです。
    ちゃんと住人は避難していたのでしょうか。。。。

空飛ぶ畑とか、結構こういうの見ますね(爆)
    以前はせいぜいスタッフが屋根の上や果樹園の上を歩き回っているくらいでしたが、昨年あたりからだんだん酷くなってきたような。。。。
    建物の消滅とかwww
    先だっても二度目だけど、組合の里の突堤の建物が消えていました。
    二度目なのでさほど驚きませんでしたが、フラワーの船もちょいちょい消えてるし、なんともまぁお粗末ですねぇ。。。。
    素人だからわからないけど、処理に時間がかかりすぎるくらい負荷が高いのかしら?
    おかしいのが当たり前になってるのって、どう考えても間違ってると思いますが。。。。

安心と信頼のBFになって頂きたいですね♪
    本日は午前中病院なので、ミッションはお昼ごろからの一回でお仕舞いになります。
    何とか5位までに残っていれば良いけど。。。
    大病院みたいに待ち時間2時間診察2分というのではないけど、結構時間はかかります。
    2時間近く待って、呼ばれて入って行って、採血とかいろいろやって、また待合室で待機。
    30分から小一時間待って再び呼ばれて今度は診察室。
    そこであれこれ聴かれて答えて、「う~んやっぱり心電図とろうか?」といわれたらまた時間がかかりますwwww
    ようやく終っても今度は会計待ち。。。。
    こちらは10分かそこらで済みますが、今はどこの病院も院外処方なので今度は薬局に行かなくてはなりません。
    なんだかんだで午前中くらいかかってしまいます。

面倒くさし、時間もかかるし、お金も毎回1万円ほどかかるからいきたくないwwww
    もうすっかり元気なんだから行かなくてもいいような気がしますが、とりあえず元気でいられるのはあの山のようなお薬を毎日服用してるからなんだろうなぁ。。。。
    一生のみ続けるのかと思うとうんざりしますが、これしか命をつなぐ手段がないのだから仕方ない。
    実際あれだけ必要なのかと思わないでもないけど。
    一度に13錠ですもん。(ひとつ減ったww。一番多かったときは16錠)
    サプリとか好きで飲んでるものならともかく、厭でも毎日飲まなくちゃならないんだから、本当にうんざり。

多分今度心筋梗塞起こしたら助からない。
    まさに命の綱なのあの大量のお薬は。。。。
    ちゃんとお医者さんに診てもらえて、お薬代に困ることも無く支払うことができるのを幸せに思わなくっちゃね。
    いろいろいわれてるけど日本の保険制度は素晴らしいと思います。
    自費で支払うとなったらとてもじゃないけど病院なんて行けませんから。
    私が倒れて緊急入院したときの総費用は、3月31日のたった1日だけで百数十万でした。
    その後4月からの入院費用は別でそちらはもっとかかりました)
    それが健康保険と、高額医療費の補助でわずか10万弱になったんですから。
    月をまたいじゃったので4月は4月でまた支払いましたが、それでも13万弱で済みました。
    毎月のお薬代だって1万円は確かに高いけど、自費だったらもっとしますwww
    3割負担で1万ですから、自費だったら3万を超えてる?
    日本に生まれてよかったなぁ。。。。
    行くのがめんどくさいなんてぼやいてたら、ばちが当たりそうですwww
    病院から帰ってきたらキャンディーファームのトレードセンターが修正されてました。
    やっぱり一つずつが正しかったのね。

あんな一目見ればわかる間違いを見逃すって、一体どういうチェックをしてるのかしら?
    まさかやりっぱなしでろくにチェックもしないでいるってことは。。。。。
    里祭りのプラチナリーグ非表示のときも、ちゃんと向こうでは多少時間がかかる場合もあるけど表示されたと書いてるんだから、チェックしてるよねwww
    どんな高性能なマシンでチェックしてるのかは知らないけどwwww
    当方のポンコツPCでは前回までは終了するまで、一切表示されることはありませんでしよ(爆)
    わかります。。。ポンコツだからだめなんですねwwww
    買う買わないは別として、おすすめのPC(スペックの詳細を示して)紹介して頂きたいものです。
    9時前に家を出て9時に病院に着いたんだけど、全部終ったのはお昼過ぎてました。。。。
    今日はそこまで混んでいなかったんだけど、それでもこれくらいはかかってしまいます。
    インフルエンザの時期だったら待っている間に感染しそうwwww
    院長先生に「東京にまた行くの?行ったらレーズンとクリームがはさんであるクッキーおいしいから買ってよ♪」といわれました。
    「そんなカロリーの高いもの食べられませんよ」とお答えしたら「僕が食べたいのwww」って(苦笑)

先生だってドクターの癖に、首からニトロぶら下げてる狭心症患者じゃないですか(爆)
    私と同じような食生活しなきゃいけないのに何言ってんだかwww
    検査の結果はきわめて良好でした。数値はほぼ正常値。
    よく寝て、控えめに食べて、ちゃんといやいやでもお薬飲んでるのが功を奏しているようです。
    以前は最低血圧が100を超えていたけど、現在は66です。
    上はまだ多少高めの130くらい。
    120まで落ちたらもっと良いけど年齢が年齢だからこの程度で良いそうです。
    心電図も怪しげなところはあるにはありますが、これはどうしようもないので、前より悪くなっていなければ許容範囲だそうです。
    来月はまた大学病院へ2回も行かなくてはなりません。
    暑いから9月はいやだと駄々をこねて10月にしてもらいましたwww
    そのあとは12月のクリスマスの日にもう一度。
    こちらは副腎の腫瘍が大きくなっていないかどうか検査するだけなので、そんなに時間はかからないけど、10月は多分一日仕事になると思います。
    10月までにあと1,5キロ体重を落としておかないと、あのどSのドクターに叱られてしまいます。(前回の測定より2キロ減らすのが目標になってますw)
    「お菓子食べてたでしょ。。。。」
    「数字は正直なんですよ。指導の通りにしていたらもっと減ってるはずです」って、めがね越しのクールなまなざしで絶対言われる(汗)
    旅行から帰ってきたら本格的にダイエットしよう。。。。。
    3週間あれば2キロやそこら。。。。無理かなあ?

さてそろそろ旅の支度をしなくてはwwww
    娘のところに先に荷物だけ送る予定だったのに、ついつい孫へのお土産を沢山買ってしまって自分の着替えなどいれるスペースがなくなってしまい、送ったのは孫のものばっかり(爆)
    結局ゴロゴロ引っ張るアレにつめて持っていくことになってしまいました。
    どの道東京で一泊するから当日の着替えは必要になるのでいいけど。
    午前中は病院、午後からはミッションでちっとも準備が進みませんwwww
    ライブに何を着るのかもまだ決めてない。。。。
    これだけ暑ければ浴衣でもいいような気がしますが、夜になったら寒いかもしれないし。。。
    まぁチケットとスマホとお財布(中身の入ったww)とお薬と保険証さえあればほかのものはどうでもいいんですけどねwww
    山奥に行くわけじゃないから、お金さえあれば必要なものは現地調達できます。
    キャンプとか登山は大変でしょうがwwww

家の中の片づけをしながらこれから準備を始めます。
    終わったころにはCCの結果も出るでしょう。
    ファーマーズリーグは4日間ともゴールドメダルでした。
    里祭りでは一個もゲットできなかったけど、CCではなかなか成績優秀でした(爆)
    CCが今のところ4位についていますが、まだ終了までで40分ほどあるので何位で終るのかわかりません。
    数十万Pなんて一回フォークリフトミッションやったら稼げますから油断はできません。
    出かける前の片付けに手間取っていたら、結局何位で終ったのかわからずじまいでしたwwww
    暫く放置しておくとサーバー切れになってしまうので、再接続しても表示はもうでません。。。
    でもインベントリに銀の謎箱があるので、5位以内には入っていたのでしょう。
    片付け始めるとキリがありませんねwwww

あっちもこっちも気になってついつい熱中してしまいます。
    もっと早い時期からやればいいのにそれはやらない(爆)
    土壇場になってやっと動くというよくあるパターン。
    おかげで汗びっしょりです。
    あと数時間で東京に向かいます。
    寝ている間に到着します。
    どこでもいつでも寝られる体質はこういうとき便利ですwwww
    結構しんどいといわれている夜行バスも全然平気。
    だって普段から自宅の椅子で爆睡してますからww
    ライブ中に眠くならなければいいけど。。。。
    超絶イケメンを見てるから興奮して寝ないか(爆)
    あっ、爆音では寝られます。
    カラオケ屋でよく寝てますから。。。
    自分が唄ってないとすぐに眠くなっちゃうので、いつの間にか寝ています。

あっ新しいファーマーズリーグが発表された!!
    残念!!つりの働き者じゃなかったwww
    どうせ途中でやれなくなるので今回はパスです。

それでは皆さん、来週までさようなら~♪
    おはようございます。
    さすがに、今朝はいつもより遅く目が覚めましたww
    あんなに夜更かししたのは久しぶり。
    ホテルに戻ったのは23時過ぎでした、
    知らなかったんですけど、山手線っつて終点があったのねw
    外回りでも内回りでも、どうせグルグルまわるからいいやと思って中央線から乗り換えのときに、反対側のホームにちょうど止まっていたのに乗ったら、大崎が終点でしたw
    すっかり寝入ってしまっていて、駅員さんにたたき起こされました。田舎の電車なら大変なことになりますが、山手線だからいくらでも走ってますから、すぐに上野方面に乗り換えできましたがww
    ライブは最高でした。初対面のファン同士で話も大いに盛り上がり、楽しかったです。目の前で超絶のイケメンも見られて、大変目の保養も出来ました。
    ただ、二時間立ちっぱなしは、もう流石にちょっとしんどいわw帰り道少し
    足がふらついてしまいました。
    体力の衰えを痛感。
    今日はホテルをチェックアウトしたら、群馬に向かいます。孫の笑顔が疲れを吹き飛ばしてくれるでしょうw
  • 楽しそうで何よりですが、あまり無理はせずに😅😅😅

天使の笑顔で癒されてきてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    ただいま~♪
    ヘロヘロになって、たった今帰宅してきましたwww
    ログインしたら対抗バトルの真っ最中(汗)
    しかもカップ鶏。。。。
    間に合うのだろうか。。。。。
    とりあえずやるしかないwwww

旅日記は対抗バトルのめどが付いたらね♪

なんかオクトも始まってる。。。。
  • ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    おかえりなさーい
    旅日記、たのしみにしてまーす

あれこれ同時開催、無理せずがんばりましょうw

オクトーバーフェスト、予告もなしにいきなり始まるからびっくりですねw
    ももんちさん、こんにちは♪
    まるで今浦島太郎ですwww
    4日ぶりにログインしたら随分大変なことになってますねwww

なぜにいきなりオクト(爆)
    28日間もあるからフードトラックとかぶるかな?
    かぶったらフードのLV7をやってみようwwww
    確かにオクトはど~なった!!とずっとここで書いていましたけど(やりたいわけでもないのにww)、何の告知も無く突然開始はあんまりだ。。。
    でも一応コインの回収はあったのよね。
    没収じゃ無くてお買い上げだったしwww
    あれがあったからもしかしてとは思っていたんだけど、マジだったかwww

何故カレンダーを廃止したかをよ~く考えたら、ちゃんと告知しない理由なんて明白なんですよね(爆)
    きちんと告知できるような状態ならカレンダーは廃止しない。
    どれもこれも不完全で、予定通り開催できないからカレンダーがあっては困るし、きちんと告知もできないんだと考えればいいのだと思います♪
    とりあえず見切り発車でも何とかなりそうなものを次々に出してくるだけ。
    都合が悪くなれば知らぬ存ぜぬ出そのまま無視して、次のイベントに移るだけ。
    今後もこうやって進めていくんでしょう。
    きっと、、たぶん、必ず(爆)
    ご褒美もユーザーがほしがるものは出さない。
    何を出すかはきめない。。。。
    次回は出るだろうと期待させて何度もやらせるんですよ。
    カスばっかり集まっちゃうけど、いつかはきっとと期待させてねwwww

どんなに上品に苦情申し立てをしても、どれほど口汚くののしっても、運営には通じないと思いますよ~wwww
    痛くも痒くもないもんね。
    鴨どもが騒いでるくらいしか思っていませんよ、きっと、多分、絶対にwwww

何もかも途中からの参加だから、まともにできそうなのは一つもありません。
    これ、下手すると馬すらプラチナ残留無理かも。。。。
    対抗バトルは頑張ってティーカップのニワトリさんまで行きたいけど、どうかなぁ。。。。
    77位スタートで現在53位?PCは超絶不調だし(涙)
    しかも眠いwwwww
    週イベはLV3くらいを適当にやって終りましょう。

とにかく、足がもつれて転んじゃうくらい(ひざこぞうすりむいた。。)猛烈に眠いので、次にバトルができる準備が済むまではお昼寝しま~す。
    東京からずっとバスの中で一度も目を醒まさないで寝てたけどwwww

ふと思ったんだけど、オクトと対抗バトルは両立できるのだろうか????
    オクトなんぞにかまけていたら、ティーカップのニワトリさんに届かないような気がする。。。。
    大して儲からないから、ニワトリさんをゲットしてから始めても良いような気がwwwww
    今回ゲットできなかったら次回はまた子猫の乗り物だろうし。。。。

牛さんのカップがどうしても欲しくなったら、どこかシルバーリーグの組合に居候しようかな(爆)
    …そういう卑しい心根のプレーヤーなど、どこもお断りだろうけどwwww
    ちょっとした気の迷いです。。。反省しています(しょぼ~ん)
    オマールが早く売りにこればいいのに!!
    金なら(今だけだけど)あるぞwwww
    寝ようとしたら、群馬から送った宅配便がヤマトのお兄さんが(イケメン)が届けてくれました♪
    でっかい箱にぎゅうぎゅう詰めにされたおいしい野菜が届いたので、眠気が吹っ飛びました。

きのうのお昼に道の駅に連れて行ってもらい買い込んだものです。
    ネギ、ズッキーニ、ひょうたんかぼちゃ、ニラ、ナス、玉ねぎ、アスパラガス、ししとう、茗荷、ごぼう、真っ赤な細長いミニトマト、空芯菜、、平茸にしいたけ、手作りコンニャクと地味噌。
    お宝の山ですwwwww
    まだ下仁田ネギには時期が早いので、今回は普通の長ネギですが、冬になったら娘に頼んで送ってもらいます。
    お鍋に入れると本当においしいの、下仁田ネギ。
    今夜はきんぴらごぼうと、かぼちゃのバター焼き。
    空芯菜のおひたしと、コンニャクの味噌炒め。
    御亭主殿にはおいしい玉ねぎでオニオンスライスを作って差し上げましょう。
    水沢うどんも買ってきたので、ネギをたっぷり入れたあったかいおうどんも作りましょう。

群馬は本当に何でもおいしくて、野菜も全部おいしいし、粉物はまた格別に旨い!!
    そして果物も、なし、りんご、葡萄、どれも絶品です。
    温泉まんじゅうなんてどこで買っても同じだと思いがちですが、群馬の温泉まんじゅうはことのほかおいしいです。
    さすが小麦の生産地だけあって、小麦粉の使い方をよく知っています。
    まんじゅうの皮だけでも旨いwwww
    甘いものはあんまり食べちゃいけないけど、つい買ってしまいました。
    ハラダの新製品(期間限定)も誘惑に勝てないまま購入しちゃいました。
    だってめっちゃおいしそうだったんですもんwwww

win10がどうにも苦手で、ずっと悩んでいましたが、このゲームだけ10でやればいいのだということに今さらながら気がつきましたwww
    せがれに貸しっぱなしにしてあったノートPCを返してもらい、おっかなびっくりネットにつないで、BF画面を出してログイン。
    ちゃんとブクマもしました。
    あとは毎回あけてプレイするだけです♪
    いろいろやろうとするから悩まないといけない
    シンプルにこれだけやってるのなら操作方法はなんら変わらないwwww

これで少しははかどることでしょう♪

ほぼ同じ時期に買ったPCで同じ機種なんだけど使用頻度が全く違います。
    いつも使っているほうは何年もずっと使いっぱなし。ほぼ年中無休状態。
    10にしたほうは、その半分も使っていません。
    立ち上がりがやや遅いものの、動作は割りとサクサクしてるし、何より途中で固まりませんwwww
    対抗バトルの途中で「応答無し」になっちゃうと泣けてくる。。。
    多分もう限界なんだろうと思います。。。
    よく働いてくれました。
    ご苦労様とねぎらってあげなくては。。。
    10のほうはもう暫く使えそうなので新しく購入するのはやめておきます。
    やっぱりVAIOじゃないと厭なんです。
    こればかりは好み(おもにルックスww)の問題だからどうにもなりません。
    おばあちゃんはいつ帰ってくるの?」とずっと孫が娘にきいているそうです。
    「おばあちゃんはおうちに帰ったのよ」と何度言って聞かせても。「もうすぐ帰ってくる!!」と言い張ってるそうですww
    滅多にあわないというのに、これほどなついてくれてありがたいことです。

お行儀のいい、聞き分けのいい、とても可愛らしい子です。
    もう殆んど大人とちゃんと会話ができます。
    数も10までなら数えられますが、色はまだこれが赤、これが緑というのはちょっと難しいみたい。
    そしてパンダと牛(ホルスタイン)は見分けが付かないようですwwww
    さすが、幼児のアイドルアンパンマンはほぼ全てのキャラがわかります。
    ドキンちゃんが変装していてもちゃんと見破りますwwww
    初めての子育てで一杯不安があったと思います。
    何もかも初体験ですから、暗闇の中を手探りで歩いているようなもの。
    几帳面な性格な娘ですからなおさらいろいろ悩んだことでしょう。
    子育てなんて育児書の通りなんてできませんからwww

ほかの赤ちゃんと比べて言葉が少ないと思うの。。。と2歳までは何度も相談されました。
    「あなたもそうだったよww。もっと少なかった、でも2歳過ぎたら、少しは黙っていなさいといいたくなるくらいおしゃべりになったよww」
    「ミミコピしかできない赤ちゃんなんだから、たくさん話しかけて、たくさん情報を与えてあげてね。全部聴いて覚えているんだからね。それでも発達には個人差はあるし、性格にも拠るから多少早い遅いはある。
    こっちが話しているのを理解できているのなら大丈夫」
    何度も昔話で話していたのにねwwww
    娘は本当にしゃべらない子供で、御亭主殿があまりにもしゃべらないから異常なんじゃないかと何度も何度も私に病院で見てもらったらどうだといっていました。
    でも、この子はものすごく慎重な性格なんだというのはほんの赤ちゃんだったころからわかっていたので、私自身は全く心配していませんでした。
    何よりこちらの言ってることは殆んど理解できていたんですから。
    ほんの数語の単語を口にするだけで、一日中ずっと黙って遊んでいる娘でしたが、ある朝(2歳になってすぐ)歌声で目を醒ましました。
    「ぽっぽぽ~はとぽっぽ~♪ま~めがほしいかはとぽっぽ~♪」
    布団の上にちょこんとお座りをして、エンドレスで、ちょっと歌詞の間違ったはとぽっぽをエンドレスでうたっている娘がいました(爆)
    石橋を叩いても渡らない性格は赤ちゃんのころからでしたwwww
    自分に自信がつくまではずっと力を蓄えて、満を辞してやる。
    納得できないことは納得がいくまで頑張る。
    ずっとそういうふうに生きてきた娘です。
    母としてはもう少しニュートラルなところがあってもいいように感じていますが、これも持って産まれた性格だから仕方ありませんww
    はとぽっぽ事件のあとは怒涛のごとくおしゃべりになって、一日中しゃべってるか唄っているかでしたwww
    だから娘にも心配しなくてもちゃんとうるさいくらいおしゃべりになるからと言ってあったのに、やはりどうしても不安だったんでしょうね。
    しゃべらないという心配はすでに解決しましたが、目下の新たな心配はオムツがまだ取れないことwww
    これも「一生オムツをしてる子供はいないからそんなにあせらなくても大丈夫」と言っておきましたが、心配の種はこれからも尽きる事はないでしょうwwww
    親からしたら、子供は幾つになっても心配なものですから(爆)
    子供は自分の思い通りになんて育たない。
    試行錯誤の繰り返しです。
    そして子供は自分の所有物では決してありません。
    一人の人間として成長を見守り、大きな間違いをしでかさないよう手助けをする、それでいいのだと思っています。
    だけど最初の子供を育てているときには、なかなかそこまで思いが及ばないんですよねwwww
    私自身が長子であるせがれを育てているときはそうでした。
    生まれたばかりの赤ちゃんに壮大な夢を託していましたねwwww
    あっという間にその夢はどんどん縮小されて、ついには「生きているだけでいいや」に変わって行きましたがwww
    今から思えば、産まれる前から何度も死に掛けたせがれに、なんと言う無謀な願いを託していたのかwww
    今はどんな形であっても良いから、幸せに生きてくれればいいと思っています。
    そして絶対に私より長生きして欲しい。
    生きていれば辛いこともたくさんあるだろうけど、最後に収支決算して少しでもプラスになっていたら幸せな人生だったと思っていいと思います。
    ただそこに到達するにはまだまだ長い人生経験が必要になりますけどwww
    この歳になっても私自身まだ迷いばかりです。
    ただ春に死に掛けたときに「今死んだとしても悔いはないかな。。。」と思っていました。
    御亭主殿や子供たちに
    「そっちはそうでもこっちは悔いばっかり残るからやめてくれ!!」と怒られましたが(爆)

編集済:18.09.2019
    ティーカップのニワトリさんゲットしました♪

当面の目標は達成できたので、あとはのんびりとやりますwww
    77位スタートだった組合対抗バトルでしたが、昨日帰ってきてから頑張って現在15位まで上げました。
    ここから先はそうそう簡単には上がれないので、最終的に10位台に残っていればいいかなと。。。
    ファーマーズの方も9位でしたが、今朝は何とか4位に滑り込みました。
    3位以上とはWスコアの差がついているので、これ以上はもう無理wwww
    昨日帰宅したばかりの私に、リアルタイムでの応援キラをくださった方々に厚く御礼申し上げます。
    ミッションの最中に次々と光り輝く生産施設にどれだけ励まされたでしょう。
    本当にありがとうございました。
    自力ではティーカップのニワトリさん無理だったかもしれませんwww 
    いつも助けていただいてばかりでろくに恩返しもできないヘタレで申し訳ありません。。。。
    そのうちに小作農から脱却して、もう少しましになりましたら大いに恩返しさせていただきます(いつになるかわかりませんがw)

豚さんが一緒に並んでいますが、これは前回の最終ご褒美でゲットしたものです。
    今回は多分最終まではいかないと思います。
    丸1日ロスしてますから、世の中そこまで甘くない。
    オクトもあるのでずっと畑をミッションのために使うこともできないし。。。
    正直あんまりオクトやりたくないんですが。。
    よく覚えてないしなぁ。
    いかにも久しぶりすぎる(爆)
    そして相変わらず全く儲からない。。。。
    こんなの約一か月もやるの?
    ひたすら面倒くさいwww
    多分途中で飽きてやめると思います。
    PPとかオクトはあんまり私に向いていないと思います。
    ちゃっちゃとやれてすぐに結果が出るものの方が好き♪
    根気が必要なものは向いてません。
    頭も悪いしねwwww
    オクト開催してるけどウエディングはパスです。
    いくらトマトがあってもウエディングは無理(獏)
    フードトラックならぎりぎりやる気になりますがwwwww
    う~ん。。。ゲームはwin10でもやれるけど、フォーラムへの書きこは7の方がやりやすいwww
    撮ったSSがどこに保存されてるのか全く分からずに、めっちゃ時間がかかってしまいました。
    おまけにやけに文字が小さいのですが、どうやればでっかくなるのだろう???
    使い勝手がよくわからないものは、なかなかストレスが溜まりますねwww
    ここしばらくはゲームはこっちで、カキコは7の方でやろう♪
    もたもた操作してると、その間に何を書こうとしたのか忘れてしまいますwwww
    たいていはその場の思い付きで書いているだけなので、時間がたつときれいさっぱり忘れてしまうので。。。
    しゃべってるのとまったく同じです。
    しゃべってる途中に何か他ごとやると、何を話していたのか忘れちゃうでしょ?
    あれですよ(爆) 
    でも書いたものというのは途中まででも残っているからまだいいけど、ただ話すだけというのは記録がないからほんと困ります。
    何か言いたかったはずなのに,どうしても思い出せないあの気持ち悪さwww

旅日記は写真があるから,こっちのPCだとはかどらないから、使い慣れた7の方でUPします。
    今回の旅も結構珍道中でしたwww

追突までされてしまいました(大汗)
    軽くこつん程度だったので誰もけがはなかったけど、ぶっつけてきた相手がなんとお巡りさんwwww
    しょうがないよね、おまわりさんだって人間ですから間違いはあります。。。 
    こちらは交差点で信号待ちしていたときだったので過失は0です。
    水沢うどんを食べに行く途中での事故だったので、後ろが大きくへこんだ車でうどん食べに行きましたwww

• ももんち (JP1)ももんち (JP1) JP1 投稿:383
    よかったら、うちにどうぞw
    なんとか青いカップウシさんまでいけそうですよw

でも今、一人組合なんですよね。
    そうすると誰か留守番にきてもらわないと、組合消滅しちゃうね
    それでもよければ、限定でもいいよwww
    ももんちさん、おはようございます。
    そうなのwww
    ボッチだからせっかく育てた組合がなくなっちゃうのよね~wwww
    散々苦労して組合プロジェクトいくつもクリアして、リサーチも多少はこなしてきたから、消滅するのはやっぱ悲しい。。。
    大変だったんだから(爆)
    一人でトウモロコシ何万も集めたり、リンゴを死ぬほど収穫するのはwww
    もう無理、もう無理とつぶやきながら組合プロジェクトやってます。
    最近はリサーチの方はお休み。
    あまり気にせずにたたき売りできるようになった今こそ、やった方がいいのにwww 

今はまだしょぼい生産設備しかないので万年ブロンズリーグですが、いつかシルバーに自力でのし上がっていけるかもしれません(爆)
    CCもまだ見習い程度にしかできていませんしwww
    頑張ってどうしても無理だったら、真剣に組合入りを考えるかもしれませんが、今のところはどこのお世話になっても恐らく足手まといにしかならなのでボッチのまま続けようと思います。
    何より、私こう見えてもめっちゃ人見知りなんですよ(苦笑)
    だから集団には全然向いてません。
    気にかけてくださってありがとうございます。

群馬に行っても朝ご飯は鳥の餌を食べていました(爆)
    それこそ、娘にいちいち分量とか内容を細かく伝えて作ってもらうのは申し訳ないので、手間いらずのグラノーラをコンビニで買ってきて、牛乳かけて食べてました。
    孫たんも食べたそうだったので、食べる?と聞いたら「〇〇ちゃんもたべた~い!!」とにっこにこ。
    お盆に来たときはまだ握りスプーンでしたが、今はもう上手に持てます。

ちゃんと食べる前に「髪結んで♪」といい、こぼしても大丈夫なエプロン装着して、両手を合わせて「いただきます」してから食べますよwww
    ちょっとでもテーブルにこぼすと「ここ拭いて♪」と拭き終わるまで手を止めて待ってます。
    幼いころからのしつけは大切だと思います。
    性格にもよりますから一概には言えませんが、基本的なしつけはやはり必要ですね。
    最初は何もわからないし、出来ないんですから。。。
    我が家の血筋だけあって、食べるときは一生懸命食べますwww
    遊び食いはしません。
    いつも真剣に食べています。しかもかなりの大食い(爆)
    まだ赤ちゃんの頃からいっぱい食べてました。
    その割には全く太らない。。。うらやましい。 

子供は親を選んで生まれてくることはできません。

だからこそ、親になる覚悟のある人だけ親になってもらいたいと思います。
    親になる資格なんぞは要りません。
    子供を育てるという覚悟というか、責任感があればいいのだと思っています。
    育て方など人それぞれだし、子供の個性にもよって異なります。
    正しい育児法なんて恐らくどこにもないと思います。
    最低限のしつけと、いわゆる世の中の常識さえ教えれば、あとは千差万別で当然です。
    同じ親が同じように育てたって兄弟で全くタイプの 違う子供になりますからねwww
    ただ、子供は決しておもちゃでもペットでもありません。
    そして自分の所有物でもありません。

こちらの孫の失われた10数年間を取り戻すことができるのに、あと何年かかるのでしょうか。。。
    それを見届けることはもう私には無理かもしれませんが、少しずつでも生まれてきてよかったと思えるような人生になってくれたらいいと願っています。
    どっちの孫も私にとっては大切なかけがえのない孫たちですから、うんと幸せになってほしい。
    私の留守中にキャンディーファームにルーレットは来たのだろうか?
    ちっとも来ないから、ドルで綿あめ機をいくつも買ってしまった。。。。
    確かに土地を購入するよりはかなり安いけど、このままだとデコの購入にいくらかかるのだろう???

今回魚市場での売り上げがないせいもあるけど、キャンディーファームで結構たくさんドルを使っているような気がする。
    必要最低限の施設しか設置していないから、それほどたくさん使っていないと思うんだけど、どんどん手持ちのドルが減っていくwwww
    そしてあたり札は一向に増えない。。。。
    トロピカルのときもそうだったけど、進行スピードに気持ちがついて行ってないwwww
    建設スロットの開放でサクサクと生産設備が整っていくのに、それに見合った生産が出来ていない。。。。
    本格的に生産ができるのは恐らく来週あたりからかな。。。
    現状は映画のセットみたいなものwwww
    ただの張りぼてです。

とりあえず、クワとブラシしか止まらない対抗バトルのルーレットはもう引っ込んでいいから、キャンディーファームのルーレットはよwwww
    クワがちっとも減らないからキャベツにキラつけたい病が治らないじゃないか(爆)
    オクトが始まったせいでどこもキャベツないし。。。。
  • Cmat (JP1)Cmat (JP1) JP1 投稿:150
     ぼてさんお帰り  そのうち発表される珍道中紀を楽しみにしています。

キャンディーファームのルーレットですが、私のCFほぼ完成形が出来たのが9/14でしたからその前
     関東にお出かけの前から来ていた筈です。 残念ながら連休中に一度帰ってしまいましたが・・
     また来るでしょうが次は役に立たない時になりそうです。 私は「占い師」を4体/棟ほど余計に貰っ
     たので出来る事なら差し上げたいのですが残念なことに無償トレードも出来ません。

今回のCFはやってみている限りものすごいドル食いの感があります。 この前のトロ島の場合
     やはり10日そこそこで目的スタイルまで完成でき、その時点で2千万トロドルがありましたが
     残りの2週間はドルの新たな投入無に運用できました。 ところが今回の私のファームは満足度を
     今まで以上にあげてありますので-83%程度になっていますが、生産に掛かる費用Sドルは半端なく
     毎日投入をしないと生産が続けられません。  前回と同じ3800万枚の当たり札の確保は間違
     いなく出来る筈ですが金鉱許可証2枚ゲットまでは難しいかなと思っています。
      運用日数が4日減ったのと合わせると建設スロットこそ増えましたがご褒美が減って頑張れば
     金チケ3枚がデコと共にとれた状況が1枚獲れれば良いかなという状況になっているのではないかと
     思います。 現に12日残しの現在かなりもろもろと努力されているプレーヤーでも21名程度しか
     金チケ1枚を獲得されていません。 私のようなタコの足食い(稼いだ当たり札でミネ餌/肥料買い)は
     避けたいものは2枚目3枚目を取ることはちょっと不可能に近いかなと思ってしまいます。
      乗りかかった船最後まで行きますが沈没はしないようですから・・・wwww

美味しい話ばかりは続きませんね・・  ドルが増えないのは釣りの働き者に備えて 魚を売れな
     いからじゃないでしょうか私も現状維持が良いところでトロ島の時は関係なく増えていったので安心
     していられましたが、その点も厳しくなりましたね。 

レベル2ケタの皆さんに楽になったと薦められるのか疑問を感じています。

【追記】 確認したら生産費用 -87% でした。 もっとも楽なはずなのにと思うのは私だけか?

ルーレット来てたんですか?
    毎日見てたのに全く気づきませんでした(大汗)
    あのワゴンがいっぱい並んでいるところですか?
    そこしか見ていなかったけどwwww

兎に角お城の寄付画面もですが全体に小さくなって見づらいです。
    老眼鏡を新調したのにそれでも見ずらい。
    もう少し高齢者にも優しいゲームにしてほしいwww
    魚市場が動かないのは釣りの働き者に備えてというのもありますけど、ずっと絶賛カジキ祭りでして、断っても断ってもカジキが何千と注文されるので出荷できません。
    ニシンならともかくメカジキなんてそんなにとれるわけがないのにwww

限定ファームが初心者にも取りつきやすくなったのはあると思います。
    ただかなり資金を用意しないと破産者続出になりそうですね。。。
    まさに輿水のごとく出ていきますから。

どんどん進むけどその分ドルもどんどん出ていきます。
    使って構わないドルが数億ある私でも、けっこう使っちゃうなぁと感じてるくらいです。
    10億持っていたのに現在8億後半になっちゃいました。
    一応オーガニックは出荷してるのにwww
    4日間のロスがあるので完全クリアは難しいかも。
    まだファームは完成してませんし。。。
    今回はお試しということでできるところまでやろうと思います。
  • Cmat (JP1)Cmat (JP1) JP1 投稿:150
      .CFのルーレットの出現位置
                  SSなくてごめんなさい

ファーム場外の お店が並ぶ 一番 左側 時にセールなんかの 邪魔に隠れてしまう位置
       ありました。  何方かがあれはまずいと書いていました。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする