ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽて茶飲み話

1532

コメント

• mi-wa (JP1)mi-wa (JP1) JP1 投稿:184
    編集済:05.09.2019
    あのー、ぽさん・・・あ、ぽてさん

熟考に熟考を重ねた上で、ふと気付いたのですが。。。。。
    (どSの)お嬢になったり、姐さんになったり
    なのは、私だけでしょうか。。。。

やっぱりふと気づいたんですが~~。。。。。(くどい)御真筆って、これのご利益って、やっぱあれでしょうねぇ?次回もガンバ♪

私もお願いしようかな、御真筆w

Post edited by mi-wa (JP1) on
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    きっと姐さんだけですwww

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    編集済:05.09.2019
    和む、心ときめく、そして魔よけにもなる♪
    いろいろと効果絶大だと思いますwwwww

ただし真面目な投稿には余り向いてないような気が。。。。www
    う~ん、来週末からはインできないから選手権ポイントはほぼ0に等しい。
    一週あたり2000弱程度じゃ、なかなか赤アヒルには到達しないのに1回分はなしとなるとさらに厳しいなぁ。。。。
    でも以前は隔月だったんだから今のほうがチャンスには恵まれてますけどwww
    皆さん根気があるなぁ。。。。
    私はコツコツ貯めるということができない上に、衝動買いしちゃうタイプだからダメです。。。。
    だけど今回はぐっとこらえて貯めますよ~♪
    絶対でっかいアヒル小屋グルメに置くんだもん。
    そのために無駄に敷地あけてあるんだからwwwww
    スタッフだってまだ要らないのに82人も用意しました(バカですか?www)
    これくらいしないとまたスキンとか買っちゃいますからね。
    目の前の幸せに飛びつくタイプかも(汗)
    ちゃんとモチベーションを保つためにハイプレーヤー様のファームに毎日参上して、赤アヒル見てきてますからwwww
    そしていやでも目に入るでっかい牛小屋も見ちゃって、よだれたらしてます(爆)
    欲しいけど自力で入手したいので、いつか選手権コインで交換できる日が来るように日夜祈ってます。
    自分の性格は自分が一番よく知ってますwww
    一致団結して協力し合うなんてことは絶対にできません。
    いつでもどこでもフリーダムwwwww
    やりたくなければやらない、眠くなったらとっとと寝る、キラも自分が付けたいものにしかつけないwwww
    こんな組員いたって迷惑なだけです(爆)
    だから決してぶら下がり組員にはなりません(きリっ)
    その程度の節度は心得ております。
    それに、こう見えても私めっちゃ人見知りなのwwwww
    なのでちゃんとしたコミュニケーション取れないから、団体行動はハナっから無理なのwwww
    いろいろ難儀な性格なんですけど、もうこの歳になってからでは直そうにも手遅れですwwww
    編集済:06.09.2019
    とりあえずデコを3個置いて生産費用を88まで戻しました。
    この際其処にそのデコが似合ってるかどうかなど考えてる余裕はありません。
    建設時間がかからない里の満足度が付いていないもので、でこの満足度が高めのものを選んで空き地に置きました。
    マイナス88くらいならそこまで大きな影響はないでしょう。。。。
    不細工でいやだけど、そのうち粗大ゴミ置き場から金のトロフィーを持ってきて、満足度の低いものと置き換えます。
    案外簡単に生産費用が回復するのにちょっとビックリwww
    稀代の東屋一個置いただけでマイナス74から、マイナス82になりました。。。
    マイナス95から変えていくのはかなり大変なのにwwww

Post edited by ぽて (JP1) on
    削除しましたww

寝ぼけていたようですorz
    凄い!!
    里祭りのファーマーズ小リーグの順位がほかのイベントと全く違います。
    メダル獲得が偏っていませんwwww
    皆さんそれぞれ金銀銅のメダルを一個ずつ獲得してます。
    そして私は。。。。
    どうでもいい時間帯には1~3位にいるのに、肝心な朝の集計時には早く寝ちゃったせいで4位以下になってますwwww
    最低でも12時(24時)ごろまでは起きていないとだめかしら?
    でもね、20時過ぎるとすでに半分寝てる状態に等しいから無理なの。。。。
    新しくなったキャンディファームのお菓子の寄付画面が、やけに小さくなってしまって、実に年寄りには見えづらい。。。。
    無駄にでかくなくたって良いけど、あまりにも小さすぎませんかね?
    おニューの老眼鏡でやっと見える程度wwwww
    いちいち拡大しないとよくわかんないんですが。。。。

このゲーム、結構年配の方もプレイしていらっしゃるのに不親切だなぁ。。。

と、切実なボヤキをしても、このアイコンじゃぁwww

へぇ~キャンディファームの頑張った証に金チケが何枚か入ってるのね。
    これはちょっと嬉しいな。
    で、最後まで見たんだけどラストのご褒美が占い師の館なのね?
    これって消えちゃわないよね?

ルーレットでゲットしたのはファームが終ると全部消えてしまうけど、ご褒美なんだから売り物と同じという扱いでいいのよね?
    まぁ、たぶんそこまで到達しないから自分にはあんまり関係ないけどwwww
    なんかちょっとだけ里祭りがわかってきましたwww
    だからと言っていい成績残せるわけでもありませんが、これまで殆んど理解できないでやってきたのと比べたら多少は作戦が立てられます。
    フォーラムでどれだけ説明してある投稿を拝見しても、頭が悪すぎてただ読めるというだけでさっぱり理解できなかったんですけど、何度かやっているうちにちょっとずつ何となくですけどわかってきたように感じます。
    まさに習うより慣れろですねwww

そしてもう一つわかったことは、

里祭りをやってる最中はミッションは無理だってことwwww
    3時間も昼寝(?)をしてました。

2時間ものの里祭りのお題をやって1時間も経たないうちに爆睡www
    先だってCCのときも思ったんですが、私は1時間という時間の長さが結構しんどいみたいです。
    集中できる時間は30分以内wwww
    それを越えると眠くなったり、だれててきたり。。。。
    性格が飽きっぽいというのも関係あるのかも。
    同じ作業をずっとするのは嫌いなんです。

これが私が大成しなかった最も大きな理由かもしれません(爆)
    何事もコツコツとたゆまぬ努力をして積み上げていかなくてはならないのに、さっとできることしかやりませんでしたからww
    試験勉強したら100点取れるかもしれないのに、しなくても80点取れるんだったらしない♪というタイプなので。
    受験勉強も全くしませんでした。
    そこそこの公立高校にいければ親も満足でしたから、思いっきり怠けてましたww
    大学進学などというのは当時女の子にはさほど考えなくてもいいことでしたから、卒業後してまぁまぁの企業か銀行、役所に就職できればOK.。
    そしてその通りになりました。
    人生イージーモードで生きてきましたから、ゲームなどに取り組むときもそういう感じです(爆)
    今もっている能力以上のことはやらない。
    たまたま能力を超えることはあっても、そんなのは偶然の賜物なので当てにしない。

こんなふうにお気楽に生きてきても何とかなるものですww
    勝ち組になるだけが幸福じゃないと思ってますので、自分が満足してれば平気です♪

でもこういうのが団体の中に一人でもいたら、足並みがそろわなくて超迷惑でしょうねwwww
    怖すぎる。。。。
    集合住宅のバグ修正、時間差であるのかもしれないって。。。。。
    確かにメインは昨日よりも更に生産費用が少しだけど下がりました。
    でもまた時間を置いて下がる可能性も無きにしも非ず(怖)
    グルメに至っては、ボートハウスまで建てたのに以前より1%しか下がっていないから、あるときいきなりドカンと変わっちゃうかもしれません。。。。

なんせアヒル用にスタッフ大増員したんだからwwww
    13人しか余剰人員いなかったのに、現在82人。
    それで生産費用が1%しか変わっていないというのはおかしすぎます。
    今夜あたりに生産費用+300なんてなったりして。。。。。

表示されてる数字を見ていろいろいじってるんだから、こういうミスは困りますね。
    グルメはまぁ一応広大な空き地があるから何とかなりますが、メインはどうしよう。。。。

かなり重大な運営側のミスなのにもかかわらず、未だに正式な発表がありません。
    私たちはこのフォーラムで、海外からの情報や推測で論議しているにすぎません。
    いわば完全に放置されている状況なのです。
    フォーラムを見ている人たちはそれでも何らかの情報を得ることができますが、みていないプレーヤーだって沢山いるはず。
    満足度とか生産費用にかかわることなんて、ゲームの根幹を揺るがすものです。
    誰もが、表示されている数字を信じてデコをおいたり建設したりしているんですから。
    それが間違いであった。。。。
    間違いなら間違いですぐに報告するべきだし、ちゃんと事情を書いて速やかに修正するべきではないでしょうか?

まさか数字が間違ってるなんて思っていないから、空いた土地に生産施設や住宅を増設してしまったプレーヤは沢山いらっしゃると思います。
    建設するにも、UGするにも費用はかかります。
    そしてそれが間違いで、実は満足度はこっちが正しいなどと言われて(いわれてませんがw)、急遽取り壊しすることになったらまた費用がかかります。(急ぎなのでGスキップするから)
    そういったプレーヤー側の多大な損失をどう考えているのでしょうか?
    しかも修正は時間差でされるかもしれないらしい。
    事実私のところも少しだけど昨日と今朝では数字が変わってました。
    そしてまた変わるかもしれません。。。。

謝罪と賠償をなどとどこかの国みたいなことは申しません。
    ただ、ちゃんとした誠実な対応をして頂きたいのです。
    今のままでは完全放置と同じです。
    公式からの発表が途絶えてからすでに半月になります。
    先だって、機械翻訳の発表が一度だけありましたが、マジでそれだけです。
    メンテの告知にいたってはメンテマークが出てもまだありませんでした。。。。
    私たちはどこまでないがしろにされているのでしょうか?
    ちゃんと説明責任があると思うのは日本人だからなのでしょうか????

と、真面目に書いたけど、この(以下省略)。。。。www

またメンテ。。。。
    ガクブルだわwwww
    今夜は新ショウガの豚肉巻きを作りました。
    市販のなんとかの新ショウガを芯にして豚にクルクル巻きつけるだけの簡単クッキングです。
    材料はこの2つだけです。あとは塩コショウとお醤油少し。
    フライパンで焼くだけで出来上がりですwww

新ショウガはあんまり太いと辛いので、半分ほどに縦にきった方がいいと思います。
    付け合せはシンプルにきゃべつの千切り。
    ほかには先だって娘が御土産でくれた群馬のコンニャクを味噌炒めにしました。
    年寄り二人なのでこれで十分♪
    お味噌の国の人なのでたいてい毎日お味噌は使います。
    もちろん豆味噌です。

でもインスタントのお味噌汁はあわせ味噌の「あさげ」が一番好きwwww
    昨日薬局でグラノーラを大量に購入して帰ってきたら、御亭主殿がそれを見てこういいました。
    「お前そんなにそれが好きなのか?鳥の餌みたいなのにwww」

嫌いじゃないけど特に好きというわけでもありません。
    ただ毎朝いちいちカロリー計算をしながら朝ごはん(たいてい自分だけ)を作るのが面倒だから、これを食べてるんです。
    カロリーハーフだし、糖質カットのもあるから。

ちゃんと御亭主殿に前に話したのになぁ。。。。
    そんでもって、鳥の餌って。。。。。(怒)

• ~rin~ (JP1)~rin~ (JP1) JP1 投稿:227

起き抜けに衝撃(爆)
    今朝はしっかりと目が覚めましたwwwww

ちゅんって。。。。。だからグラノーラなんですってばwwww
    以前えのころ草のことを書きましたが、どう見たって毛虫にしか思えないのに何で犬の尻尾という名前なんだろうと少し不満でした。

ふさふさしてるからそう見えないことはないけど、犬の尻尾よりも毛虫のほうがそのまんまに思えるのにwwww

ところが季節はめぐり、涼しくなった昨今お散歩に出かけた折、ふと見かけた枯れたえのころ草を見て納得しました。

枯れた時なら毛虫よりも犬の尻尾に見えますwwww

こちらのわんこのしっぽはやや黒いけど(爆)

もぉ~!!さっきまでファーマーズ小リーグで3位だったのに、ここにきて4位に転落。。。
    すでに残り時間が30分を切ったから挽回はできません(涙)

ほんとにどうでもいい時間帯は上位にランキングしてるのに、肝心なときには4位以下wwwww
    これが実力の差なんですよね。。。。
    いざというときに力を発揮できるのが本当に強い人。
    ボッチ組合は小リーグの中では私だけですが、一部を除いてそれほど大組合でもないから、実際に底力が違うのでしょう。
    里祭りはわかんないから適当にやっておけばいいやなどと、これまで放置していたツケが回ってきちゃいましたwwww
    わからないことは一所懸命自分で考える。
    どうしてもわからなかった、賢い方にちょっとだけきいてみる。
    そしてまた自分で考えていろいろ試してみる。
    この段階が大切です。。。。
    一杯考えればボケ防止にもなるでしょうwwww
    今朝も御亭主殿に、鳥のえさと言われてしまったグラノーラで朝ごはんを済ませました。
    お皿に出して牛乳をかけるだけで済みますから超簡単♪
    牛乳は嫌いなんですが、たんぱく質補給のためには我慢して摂取しないとwww
    小岩井とよつばの牛乳ならおいしいと感じるけど、ほかのはどうも生臭くて厭。
    以前近所のスーパーで売っていたナンタラのシェフの牛乳というのは、ほかの牛乳の倍くらいのお値段したけどめっちゃおいしかった。。。。
    でもやっぱ高すぎて売れなかったらしく、すぐに扱われなくなりました。
    たまごでも牛乳でもそのまま食べるのが多い食べ物は、少しくらい高くてもおいしいほうがいいのになぁ。。。。

今日のグラノーラはスイカの種入り♪
    スイカの種とか、かぼちゃの種って普通は捨ててしまうものですけど、加工してあるとおいしいですよねwww
    ひまわりを見にいったとき係員のおじさんに、種は採らないんですか?おいしいのにと聴いたら、そんなこと大変すぎてできないといわれましたwwww
    確かにあの数え切れないほどのひまわりから、種をとるのは大変すぎる(爆)
    編集済:07.09.2019
    昨日のメンテ後に満足度の変更が時間差であるのかとガクブルでしたが、どうやらキャンディーファームのバグに対してのメンテだったらしく、満足度には何の変化もありませんでした。
    ただ、ほぼ間違いなくこの満足度(正確には満足度は覚えていないから生産費用)の数字はおかしいと思っています。

先だってのメンテのあとにメインの生産費用はおよそ20ほどプラスになりましたが、グルメは余り変わりませんでした。
    マイナス97だったか98だったのが95になっただけ。

メインは肥えた畑を8個と普通の畑一個を増設したため、住宅の増設、UGを結構したので、それくらい落ちるのはわかります。
    むしろもっと落ちても不思議じゃないwww
    ところがグルメなんて赤アヒルを将来設置するための空き地を確保するために、大量にデコは片付ける派、スタッフ増員のために住宅は増設するは、挙句ボートハウスまで以前からの住宅を一切削除しないまま設置したのに、余り変わらないって。。。。
    はっきり数字は覚えてないけど生産費用はマイナス97~98でした。
    それは先だってのメンテ後にはこうなりました。

スタッフ大増員したんですよwwww
    13人から82人に増やしたのに、たった2~3しか生産費用が変わってません。

いつかいきなり生産費用+300とかになるのかしら。。。。
    いつ宣告されるかわからない死刑執行の日を、震えながら待っている死刑囚のような気分ですorz
    いっそサポートメールで自己申告しちゃおうかなぁ。。。。
    いくつか購入したミネラル液体肥料と、ルーレットでゲットした液体肥料、そして皆様からの温かいご支援のオリーブ園や柑橘園へのキラプレゼントで、ようやく蜜の数が半分集まりました。
    残り半分ですが、時間のほうはもう1日を切っているので、ステップをGスキップするしかポーキーのおもちゃの家をゲットすることはできません。
    幸いにも何とか昨日の段階よりは必要なGの数も減りましたので(2万ちょっとw)、今栽培しているオリーブを収穫したらとっととGスキップします。
    うっかり寝てしまったら、これまでに使ったGがまるっと損しちゃいますからwww
    自分でも気づかないうちに寝入ってしまうのであぶない、あぶない。。。。

欲しいものをゲットするには一杯Gが必要なのねwwww
    週イベのスピードチャレンジでここまでGを使ったのは初めてです。
    というか、これまで使ったことほぼ無かったはずwwww
    できそうなところまでしかやりませんでしたから。

ポーキーの山荘は絶対に無理なので、オモチャの家だけゲットして諦めます。
    これ以上オリーブ園を増やすのもできませんしwww

• おはようございます、ぽてちんさん
    キラキラのプレゼントありがとうございま~す°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

でも、ちょっと惜しかった・・・その少し前に、キャベツ(SP)の収穫をしてたの~~www
    残念!www
    なんだと。。。wwww

そ~ゆ~ことは黙ってなさい(爆)

自分のところのきゃべつが光り輝いているのもいいものです♪
    こちらこそありがとう。
    里祭りできゃべつ収穫予定だったのでうれぴ~♪
    また文句を付けてみるwwww

ちゅんの文字はもう少し太いほうがいいと思ふ。。。。
  • mi-wa (JP1)mi-wa (JP1) JP1 投稿:184
    おはようございまちゅん

いつもキラをありがとうございまちゅんm(_ _)m
    編集済:07.09.2019
    人の価値観というものはさまざまで、普通はこうだろうというのはないと思っています。
    どんな価値観であっても本人にはそれが常識なのであって、他人が計るものではないからです。
    あまりにも常軌を逸したものは別として、いろいろな価値観はあって当然だし、否定すべきものではないと思います。
    ただ、それが自分に合うか合わないかはまた別の話で、全く価値観が合わない相手とは決して仲良くなれません。
    当然です。常にぶつかってばかりいるんですからwww

一人でご飯を食べるのが一番リラックスできていいと思う人間と、みんなでにぎやかにおしゃべりしながら食べるご飯が一番おいしいと思う人間では、食事のたびに険悪な雰囲気になっちゃいますwww
    いつもボッチでご飯食べててみじめ~wwwなどと笑う人に、一人ご飯を楽しんでいる人の心なんて永久にわかりませんwww
    その逆も然り。
    何が楽しくて毎日つまらない話をしながらご飯食べてるんだろうと、ボッチご飯の人は思ってます(爆)
    大切な家族と回転寿司でそろって外食を楽しむのが嬉しいと感じる人もいれば、どうせ外食するのなら、ちゃんとしたレストランでゴージャスな食事をしないと恥ずかしいと感じる人もいます。
    どちらも間違っていません。
    それぞれの価値観なんですから。
    でも一緒に外食に出かけることは無理ですねwwww

家族でも友達でも同じ価値観同士だったらうまく行きますが、なかなかそう都合よくいきません。(恋人の場合は経験したことがないのでわかりません)
    私と母は全く逆の価値観の持ち主でしたから、私も母を理解しきる事はできなかったし、母も同じだったでしょう。
    同じものをプレゼントする場合でも、ジャスコの包装紙より高島屋の包装紙で包まれたものじゃないといやな人でした(苦笑)
    接客業は卑しい職業だと死ぬまで思いこんでいた母でしたから、私が結婚後飲食店でバイトをしていたことをとても恥じていました。
    その怒りは御亭主殿に向けられて、随分散々なことをいわれてしまいましたwww
    人にペコペコ頭を下げさせるためにあなたを産んで育てたんじゃないって、ずっと怒っていましたねww
    私にしたら、そんなことどうでもいいことだったのにwww
    子供たちは自分と同じ価値観を持つように育ててきました。(多少個人差は当然ありますが基本は同じ)
    だけど、御亭主殿とはこれまた全く正反対(爆)
    いつでもどこでもいっしょがいい。夫婦は運命共同体などとおっしゃる人ですから、こちらはストレスたまりっぱなしです(爆)
    だけど割れ鍋に綴じ蓋とでもいうのでしょうか、結構長続きしてますからそこまで相性は悪くないのでしょう。
    愛情表現も思いっきりへたくそですが、ちゃんと愛されているみたいですし(爆)

でもね、配偶者を選ぶとき私が最も重要視したものは「無口な男」だったんですよ。
    そして付き合っていた3ヶ月は実に無口で殆んどしゃべりませんでした。
    なのに、それは単に恥ずかしくてしゃべれなかっただけだなんて、殆んど詐欺じゃないですかwwww
    姐さん、おはようございまちゅん♪

今朝畑を見にいったらきゃべちゅんがありませんでした。
    ちゅんと寝る前に蒔いておいてくれないと困りまちゅんwwww
    編集済:04.12.2019
    .
    Post edited by mi-wa (JP1) on

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする