ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてちんのパーティールーム(終了しました♪)

16163

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    昨日はめでたく金のメダルでしたが本日は銀のメダルでした。
    昨日一日ちんたらとりんごと大麦で長時間回し続けていたら、あっという間に2位の方に追い越され、いまやWスコアに近いポイント差になっちゃいましたwww

今日もなんだけど日中大麦だのりんごだのメリットないのになぁwwww
    夜早く寝てしまうから寝る前にりんごや大麦来てくれたらいいのに。
    昨夜も9時前に寝てしまって8時間全くメーター回らず仕舞い。。。
    りんごだったらボチボチでも回ってくれたのにwww
    運も実力のうちと申しますから、このタイミングの悪さも実力がないせいなのでしょう♪

本日も至って暇です。
    りんごで8時間回りますし(これ以上収穫しないので)、次は大麦だから下手したら1日近く回るかもwww
    ボーナスポイントは+4しかないので、せいぜいメーター5~7の間でしか回らないしょう。
    明日の朝は銀のメダルも怪しいwwww
    だけど完全な個人戦なので、何も文句はありません。
    単に自分の力不足なだけです。
    あとは怠け者なのがダメなのかな?(爆)
    効率のいいポイントの稼ぎ方をするより、のんびりできるほうを選んじゃいますから。
    だから釣りの働き者だって、ずっとニシンで回してたwwww

さて次回の釣りの働き者の最初のお題は何かな?
    ニシン?牡蠣?それとも別のもの???
    別のものだったらまたアウトです(苦笑)
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    日間賀島には2つのタコのオブジェがあります。
    どちらも島の玄関口である港のあるところに設置されています。
    東港のほうが「ガッシー」、西港のほうが「ニッシー」と命名されています。

こちらが、ガッシー

そしてこっちがニッシーです。

入れ替わっていても多分わからないwwww

日間賀島は「タコの島」、篠島は「鯛とシラスの島」だそうです。
    今回篠島には行っていないのでわかりませんが、鯛にしろシラスにしろ、あんまりキャラクター化には向いていないような気がしますけど、こういったオブジェがあるのかしらwwww
    ふぐだったらキャラクター向きかな?
    夏のふぐはことのほかおいしいそうです。
    ふぐと言うとすぐに鍋を思い浮かべるので、冬の食べ物だと思っていましたが、実は夏が最も美味だそうです。
    貧乏旅行だったので、もちろん食してはいませんがwwww

今度は余り暑くない季節に一人で行きたいなぁ。
    一人旅だとかなり割高にはなっちゃいますけど、あの海しかないところで何もしないでのんびりと時を過ごして、命の洗濯をしたいですwww

そうそう、ホテルの若だんなに聴いたんですけど、日間賀島は水を愛知県から水道管を海底に通して供給してもらってるんですって。
    そんな技術がなかった昔はどうしていたんでしょうね???
    水の問題だけじゃなく島での暮らしはなかなか大変なようです。
    特に台風のときなどは、周囲に何もなく回りは海なので強風が吹き付け、高波や津波の恐怖も半端じゃないそうです。
    島のあちこちに「津波のときの避難経路」という立て札がありました。
    海のない県に住んでいる私には初めて見るものでした。
    泊まったホテルの斜め向かいのホテルは、昨年の台風で屋根が吹っ飛んだそうです。
    観光に行くだけならのんびりとした楽しい島ですが、暮らすのは結構大変なようです。

• Cmat (JP1)Cmat (JP1) JP1 投稿:150
     ぼてさんこんにちは
     何方かもここでもおっしゃっていましたが、今回のトロピカル島 メインファームでのレベルの低い方には負荷/宿題が軽くなった可能性があります。
     私が3章クリアーした時に周りの方のトロファームを拝見させていただいてビックリしたのはバナナ園がなかった事です。 普通の/従来形 章クリアーならトロピカルスターの生産が義務付けられますからバナナ園なしというのは有り得ないと思います。 しかも失礼ながらこれで上手く生産できるのかなと思う程の施設ですが貝殻は100万単位で上乗せされますからそこそこ上手くやってらっしゃるようです。

従って今回は 肥料の所要量なども変わったかなと思うのです。 マンゴー園 20  ココナッツ園 50
    バナナ園 100 がレベル200 以上のファーマーのトロ島での必要肥料だと思いますが、ここらを確保するだけでもかなりのファーム設備が必要ですから大変です。 ただ今回は 必要なものは全てお金/ゴールドで入手可能にもなりましたから見えないところでの運用は様変わりしているようにも思われます。

私は次の日曜から火曜までゲームを離れて山歩きに出かけますので更なる大きな稼ぎは出来ませんが、5月の時同様な貝殻の獲得は見えました。

そうそう トロ島ルーレット船のルーレットで今回は沢山 お土産物屋さんやダンシングドールが獲得できたので土地は2つ残しの状況で生産費用-88%と極めて効率的な形に幸運にも出来ましたので、土地建物の投資が無くなった時点から両替は一切していません。 日々のデイリータスクで頂くTドル等で補填できている感覚です。 前回はルーレットでデコが貰えるのに気づくのが遅れて苦労しましたので今回はしっかりとルーレットチップは用意してありました。 

残りはまだまだありますので頑張ってください。
    編集済:22.08.2019
    えぇ~!!ダンシングドール出るんですか?
    私は一回も出なかったので、もうお土産屋さんだけになったのかと思っていました(汗)
    小さいやしのきなんて場所をとるばっかりだし、お土産屋さんはそれほど大きくないけどやっぱり結構場所が要るので、ダンシングドールが欲しかったんですけどね(涙)
    何ででなかったんだろう。。。

やり方が下手なのか、全区画購入してもまだスタッフ不足ですwww
    ジュース屋さんもサイロもまだ最高レベルにできてません。
    もうすぐ終るのにwww
    畑のリピートは早くから承知していましたが、孔雀とか猿のリピートに気づくのが遅くて時間を無駄にしました。
    畑は正直もう要らないんですが、せっかく腐葉土を一杯貰ったので使ったほうがいいかなぁと思ってまだ残してます。
    あんな終盤に300近く貰っても使えないってwww

バナナに肥料と時間がかかるので、もうトロピカルスターは余り作れませんが、それ以外ならまだ結構作ることができるくらいの在庫はあるので、ぎりぎりまで作るつもりです。

ファームレベルによってどれくらい要求量に差があるのかはわかりませんが、マジでこれ以上ファームLV上がりたくないです。
    上がってよくなることなんてひとっつもないじゃないかwwww

山の天気は変わりやすいので、くれぐれもお気をつけて楽しんできてください。
    どんなことにも無理は禁物です♪

昨日も本日も働き者はただ待っているだけwwww

何故か二日連続でりんご→大麦なので、ず~っと暇です。
    りんごは、オーガニックに注文が一個もないので収穫したくてもできません(爆)
    オーガニックは牛乳待ちなので、全く動きません!!
    もう少しバランスよく注文してもらいたいものです。

豚ばっかりとか、りんごばっかりとか牛乳ばっかりとかwwww
    今はりんごの注文なしで収穫できずにいますが、また何万個、十何万個と注文されるに決まってます。
    せっかく良い子を付けていただいたりんごを投売りなんてするものか!!
    どうせ次の御題の大麦をミネラルスキップしないで普通の(スーパーだけどw)腐葉土で生産中だから、長時間りんごで回ってくれたほうが助かります。
    どの道金チケには絶対に届かないので、そんなに働き者そのものにはこだわらないし、ファーマーズのほうも、銀か銅のメダルなら申し分ないのでこれでよろしいwww
    金と、銀、銅のメダルのポイントにそんなに差はありませんし。。。

シーズンパスのメリットってあんまりよくわからないんだけど、ご褒美のカラフル謎箱が余分にもらえないだけなのかしら?
    謎箱が以前葉もっともらえた記憶がありますが、今回はあまり似も高額なパスのお値段にビビッてパスしちゃいましたから、チョッピリしか謎箱がもらえません。
    それほど大層な物が入っているわけではないので、別にいいですけどwww
    青ダイヤは現在1800個。
    そこそこたまってます。
    私程度の小作農ならこれで妥当ではないかと思います。
    まだ開催期間はたっぷりあるので、上手くいけば集合住宅ゲットできるかも♪
    どの道、毎日金のメダルというのは不可能ですしねwww
    目標を持つのは大切なことだけど、そのために無理をするのは良くない。
    つらいと感じるほどやっては、心身ともに疲れてしまって楽しくありません。
    だから眠くなったらとっとと寝ますwww
    近頃はたいてい21時には寝ています。まるで子供ですwww

早寝早起きで、実に健全な生活を営んでおります(爆)
    慶安のお触書では、百姓は夜なべ仕事をしろと言ってますが、そんなことは真っ平でございます、お代官様。

暇なのでたくさんたまったノミで作った金魚の釣り餌が50個になったからつりに行こうと思う。
    よく「応答無し」になってしまうので、一気に餌を投入しないで15個ずつ位にしよう。
    あんまり少ないと釣りにくいので10~15くらいがちょうどいい。

オレグに頼んでまで金魚は集めないから、そんなに増えません。
    最終的には150匹いくかいかないかくらいかな?
    それっポチじゃ大したご褒美もらえません。

まさに暇つぶしでやるだけwww
    出かける前には水陸両用車を、忘れないようポチらなくてはwwww
    牛さんの組合プロジェクト無事完了♪

本当は働き者とかぶってくれたらよかったんだけど、この際贅沢は言ってられません。
    残り時間が迫ってきていましたからwwww

金魚つりは60匹ほど釣ってきました。
    途中で厭になったのでここでやめておきました。

まだ20個餌がありますが、どうせずっと暇なので、両用車が使えるようになったらまたやります。
    それまでにまた餌が増えそうですがwww

60匹程度の金魚で金魚鉢に2匹も泳いでいましたっけ?
    100匹を超えたら2匹になるんだと思ってました。
    3匹目は何匹からだったかなぁ???
    そしてあの金魚鉢には3匹以上の金魚が泳ぐのかどうか、そんなに大量に釣った事がないので知りません(爆)
    今回のトロピカルファーム改変で、今後は貝殻を全部使い切ってはいけない事がわかりました。
    スタッフやらアイテムを購入するのに必要になりますから、終了後調子に乗って全部交換してしまったら、貝殻が集まるまでどうにもなりません。
    スタッフは購入できるのならしたほうがいいというのは、今回やってみて痛感しました。
    満足度はやや微妙www
    無くてもかまわないといえばかまわない。
    ルーレットでどれだけデコがでるかどうかです。
    満足度購入後ルーレットで出たデコがありますが、置く場所が無くて今だインベントリの中www
    お土産屋さんなので購入した満足度より大きい。
    ミネラル系は腐葉土よりも肥料があると助かりますね。
    とにかく栽培に時間がかかりますから、一瞬で収穫できるミネラル肥料は重宝です。
    あれがあったら沢山生産施設を設置しなくても何とかなりますwww
    ただ決してお安くはないので、得られる貝殻とじっくり照らし合わせて購入したほうがいいですね。

今回はバナナ園で使いました。
    どうしても肥料が追いつかなかったので、100個購入して2つのバナナ園で一度ずつ。www
    サイロがずっとLV3のままだったのがしんどかったです。
    過去形で書いていますが、まだ完全クリアしていないので現在進行中ですwww
    もうすぐ終ります。
    トロピカルファーム完全クリア!!
    これまでより4~5日早いかな?

次回はもう少し上手くできると思います。
    今回は戸惑いが凄くて、ちょっとやりにくかったですwww
    建設スロットの開放は凄くありがたかったんですが、逆にそのスピードにトロピカルドルの両替が追いついていかなくて、こんなに土地って高かったっけなどと疑心暗鬼に駆られたりwwww
    スタッフ購入もかなり後まで悩みました。
    これまでそんなのなしでやってこられたんだから、なくたってできるはずと考えていましたから、急いで買って悔やみたくはないなぁと思っていたんですが、結局買ってもまだスタッフが足りませんでしたwww

そりゃそうです。
    これまでは建てたり壊したりを頻繁にしていたのに、今回は畑以外ぜんぶそのまま。
    増やすだけ増やしたわけですから足りなくて当然。
    楽ができるとどこまでも楽なほうを選んでしまいます。

やっぱり銀行のUGが最優先ですね。
    これがすまないことには、いくら建設スロットが解放されても結局資金作りに行き詰まって、にっちもさっちも行かなくなります。
    上手くやれば全区画の土地を購入しなくてもクリアできるのかもしれません。
    私はまだそこまで到達していませんがwww

ルーレットは前のよりもお得感が大きくなったように思います。
    チップを100枚くらい用意していたら結構楽ですね。
    ドルの金額も大きくなったし、運がよければミネラル系もゲットできます。
    もちろんデコもそこそこwww
    謎箱とか選手権のご褒美で結構チップが手に入るので、購入するGが乏しくてもなんとかなるんじゃないかな?
    私はビッグファームオファーで、金箱と銀箱そしてチップのセットを購入したので、結構持っていたから助かりました。
    のんびりやっていたので順位は130位ですが、どうせ上位になどは入れっこないのでこれで十分です。
    ほとんどGも使いませんでしたし♪

何度かやればそのうちコツをつかめえるでしょう。
    とりあえず、無事完全クリアできてめでたしめでたしです♪

しまった!
    世界選手権が今日終了なのを忘れていました(苦笑)
    遊び歩いてばかりいたので当然20万Pには到達することなく19万ちょっとで終りました。
    それは別にいいのですが、損な成績でも時短ブースターはもらえるんですよwww
    すっかり忘れていて、さっき普通に牛さんに餌をやって作物も長時間のものを蒔いちゃいましたwww
    ブースターは5時間半?
    牛さんはぎりぎりブースターの終了時間前に出来上がりますが、時短餌でやれるだけやったほうがはかどっていたかもwww
    アヒルさんは何とか間に合いましたが、収穫してもしまっておく場所がない(爆)
    りんごはとにかくアップルパイを時短ブースターの効果があるうちにガンガン作って収穫できるようにしなくては。
    アップルタルトでは時間がかかりすぎるけど、時短ブースターの間だったらそっちのほうがいいのかな?
    とにかくりんごもたまごもだだ余りなので何とかしないとwww

洗濯物を取り込んで戻ってきたらメンテのマークが出ていました。。。。

なんだよこれ(怒)

一体何回訴えたらちゃんと告知してくれるの?
    そして緊急なのかもしれないけど、何も時短ブースター中にやる事ないでしょ?
    凄く短い人だっているのに、ど~すんのこれ???
    Post edited by ぽて (JP1) on
  • ふうちゃん (JP1)ふうちゃん (JP1) JP1 投稿:1,976
    キラありがとうございますww
    只今わたくしカメになっておりますw
    w経験値が終わるまで、どんなイベントもブッちする事にきめましたw
    働い者?世界選手権?なにそれ?( ̄▽ ̄)ハハハハハ。知~~らない♬

便利パックもどうしようかな~と考えて開けたらなんと!!新しいショップが!
    トレードセンターがあるのに無駄じゃないかい?と思いつつ邪魔じゃ無いからいいかと自分を納得させてる最中です。ONしたときは鬱陶しいですがw
    他の所でドロドロした戦争ゲームをしてたらこっちはホントに長閑です。
    あんなにカリカリしてたのがウソのようww
    2・3日に1回しか開けないので遅延もバグもさほど気になりませんw
    GoodJobです~~( ̄▽ ̄)ww

ちなみに便利パックってどうやって止めるのかしら?ご存知ですか?
    解約は、便利パックの支払い領収書に載っているリンクからやるんだと思います。
    英語表記なのでわかりにくいけど、そこでしかできないはず。
    毎月メールで送られてくる便利パックの領収書をあけてそこからやってください。

WのW経験値は4倍じゃなくて3倍だそうですよwwww
    私は今や2~3日でファームLVが上がる有様です。
    年内にファームLV300になりそうですよ。。。
    手抜き工事のタワマンに住んでいるようなものです(爆)
    見かけばっかりで危険極まりない。
    あぁ、眠かったwwww
    時短ブースターが始まってメンテのマークがでてきたのですっかり嫌気がさしてお風呂に行っちゃいました。
    いつからどれくらいの時間メンテをやっていたのかわからないけど、でてきたときには終っていたのでそんなに長くなかったのかな?
    ご飯食べたりお風呂に入ったりしていたので、そんなにやれなかったけど、とりあえず時短ブースターが終るまではプレイしていたので、久しぶりに夜更かししました。
    21時過ぎには猛烈に眠くて、半分うとうとしながらやってましたwww
    もう22時過ぎまでおきているのは至難の技です。
    何とか大麦の御題までこぎつける事ができたので、安心して眠れましたがwww
    金魚の手釣りをしていました。
    カツオの食いつきが良すぎますwwwww
    絶対釣り針は金魚のほうが近いのに、けっこう遠くから泳いできて、あっという間にパクリwww

あぁ、こっちのカツオくらい食いつきが良かったらなぁ…

遣る瀬ない釣り鐘草の夕の歌が
    あれあれ風に吹かれて来る

待てど暮らせど来ぬ人を
    宵待草の心もとなき

想ふまいとは思へども
    我としもなきため涙

今宵は月も出ぬさうな

仕事に出かけた御亭主殿から早朝だというのに電話がありました。

こんな時間に一体なんだ?
    事故でも起こしたのかとドキドキしながら電話を取ったら、
    「変な夢を見たから心配になって電話した」ですってorz

どんな夢だったんですかときいてみたら
    「お前に嫌われてしまって、どうしたらいいのか悩んでいる夢を見た」
    ですって。。。。

なんとバカバカしい。
    そんなことで朝っぱらからいちいち電話してくんな!!といいたいのは山々でしたが、そこはぐっとこらえて
    「嫌いな人とは同じ空気を吸うのもいやですから、一緒に暮らせません。好きだからずっと何十年も一緒にいるんですから変な心配はしないでください」と言っておきました。

いわゆる恋愛感情というのは一度も抱いた事はありませんが、それは何も御亭主殿にだけに限った事ではなく、誰にもそんなものを持たなかったんですからどうにもなりません。(恋というのは一種の精神疾患だと思ってるwww生殖本能が暴走して、制御不能になった結果という認識)
    だけど厭じゃないから結婚したんだし、別れたいと思った事は何度もありますけど、結局40年も夫婦続いてるんですから、嫌いなわけがありません。
    夢は自分の意思で見るものじゃないから、どんなおかしな夢を見ても不思議じゃないけど、それをマジで心配して電話までかけてくるのってどうなの?
    100%何もかも好きでたまらない人なんていませんよ。
    逆はありますけどwwww
    いいところもいやなところもひっくるめて、それでもいっしょにいたいと思ってるからこそ夫婦でいられるのに、つまらない事を心配しないで欲しい。

もう早朝からめっきり疲れてしまいました。
    信頼されていないって悲しいなぁ。。。。
    ミステリーボックスが50個になったので開けてみた。

なんと、ゴールド300が9個も出た!!

これはなかなかラッキーです♪
    そのうち御題にでるだろうとキャベツの種SPを畑に一杯蒔いておいたのに、もうこれで3日目なのにまだ出てこないwwww
    目が眩みそうなほどキラキラ輝いてるのに、あんまりじゃありませんか?
    オーガニックには2万4千ものきゃべつの注文があるのに、どうして御題に出てこない????
    普通のきゃべつならとっとと収穫しちゃうんだけど、13枚の畑SP 種で、あまつさえキラキラ付きなのをお題でもないのに収穫できませんよ(泣)

きゃべつの御題、早くおいで~!!

• キャベツのお題

安心してください。
    今日の16時からは、多分「ちょっとハワイ」が開催されるようですから
    第一ステップはキャベツ集めです。

あははは…もうむしろきゃべつの御題でなくていいですwwww
    でるなら16時からにして欲しいですね(爆)
    一石二鳥です!!!

二個残しの畑でチマチマと野花作って組合プロジェクトやってました(爆)
    タカ様のきらきらのおかげで、無事クリアできました事をご報告させて頂きます。
    ありがとうございました♪

またゴールドローズの件も重ねてお礼申し上げます。

• ぽてちんさん。こんにちは。

キラを付けて頂いたようで、ありがとうございます。
    本来はとても有り難い贈り物で私も大変うれしいのですが、残念なことに今は働き物真っ最中です。
    確認をしないで送るとメーターがパンクする場合があります。
    この点を忘れずにいただけるとありがたいです。では~
    編集済:23.08.2019
    早く選手権コインもらえないかなぁ~
    豚小屋が一個だけ不細工なまんまだから、田舎の豚小屋のスキンがすぐにでも欲しいのに。。。。
    最終週だから2400枚くらいはあるよね?多分www

豚小屋が全部田舎風になったら、次回からはコインを貯めて、ノーマルじゃない牛小屋アヒル小屋を目指そう♪
    効率的なオリーブ園のUGはもう断念したwww
    とてもじゃないけど無理!!!
    LV4が限度。。。(まだ2つLV3があるけどもういい)
    これからは少し実用的なものと交換しようwww
    なんせ見栄え重視なので、スキンばっかりと交換してたの。
    比較的すぐに入手できるしね。

なかなか万の単位の選手権コインを貯めるというのは私には難しい。
    なにぶんにも根気というものが皆無wwww
    それは大変申し訳ないことを致しました。
    今後は十分そういった点に留意いたします。
    ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

きゃぁぁぁぁ~、うれしいぃ~!!

どれだけトレーニングしてもちっともフュージョン数値が伸びず、昨年末にフュージョンしてからまさに亀の歩みで、これはどうしたものかと困っていた「ごはんですよ」
    あらたに馬を何頭か購入し、せっせとフュージョンさせて、本日ようやく「ごはんですよ」とフュージョンできる状態までしました。
    まだ「ご飯ですよ」にフュージョン数値はかなり及びませんでしたが、とにかくできるのならやらないとずっとトレーニングしてもチョロっとしか数字が増えません。
    100から101になるのに一ヶ月くらいかかりますwwww
    フュージョン数値89、フュージョンクオリティ2の「いちごみるく」と数値101フュージョンクオリティ3のごはんですよをフュージョンさせました。
    するとなんということでしょう。
    フュージョンレベルは95に下がったものの、フュージョンクオリティは、予想もしなかった4にUPしたんです♪
    これは望外の喜びです。
    フュージョン直後なのでトレーニングさせるとどんどん数字は伸びて行きます。
    元の101になるのもそんなに遠くないでしょう。
    これ、かなり嬉しい♪
    前回のごはんですよのフュージョンで大失敗しただけに、めっちゃ嬉しい。

本当なら大会の途中でフュージョンさせるのは間違っているのかもしれませんが、ずっとあのままではどうにもならなかったので、いちかばちかでやりました。
    残った「しらたまあんみつ」はどうしましょうwww
    まだフュージョンクオリティが2だから、新しいごはんですよとフュージョンできないですよね?
    また1頭購入するの?

…蹄鉄が(汗)
    16時ジャストまでメーター10で牛乳を回していました。
    そしてただいま大麦に入りました。
    きゃべつは間に合わなかった(爆)
    仕方がないのでハワイの最初の御題で収穫しましたが、なんと普通の畑2個でクリアwwww
    ほかは残しておいても、大麦で10時間くらい回るからなぁ…
    潔くオーガニックのために全部収穫しちゃったほうがいいのかしら?
    残しておいたらハワイのドロップアイテム集まらないもん。

マジで最後まで出ないんじゃないのきゃべつ。。。
    大麦のあとは野花だし、そのあとはルタ。
    その次はまだわからないけど、たとえきゃべつだとしてもそこまで残しては置けませんよねぇ。。。。
    きゃべつのたたりなのかしら(怖)

怠け者なのでハワイはLV5を選択しました。
    6でも良かったけど、どうせ7までクリアしてるから楽なのを選びました。
    スピードチャレンジはやる気がないのでのんびりとやります。
    やっと働き者の御題にきゃべつがきましたwwww
    だがしかし、時すでに遅し!!
    SPは3個の畑を残してすでに収穫済み。
    ふつ~のきゃべつでぼちぼちやっています(爆)
    ボーナスポイントがあるから、メーター3でも4でも10以上になるから別にいいwww
    どのみち上位入賞は不可能なんだから、もうのんびりまったりとやればいいのだ♪

今回は結構働き者頑張っていますが、それでも200位台後半。。。。
    ファーマーズ効果は凄いなぁと思います。
    私自身ファーマーズが始まる前だったら、せいぜい百万Pくらいで適当に終らせていましたwww
    今回はその倍以上のポイント!!
    こんな数字は昨年3月にやけくそでありったけのSP種やミネラルやGを使いまくってやったとき以来です(爆)
    一体どうやってやったら金チケに届くのだろうと、一応やれるだけやったんだけど、金チケに必要なポイントの半分くらいしかいきませんでした。
    これですっかり厭になってダラダラとしかやらなくなりました。
    そのときよりは多少上手くなったのか今回はGスキップはしませんでしたが、りんごでミネラルはかなり使いました。
    だけどりんごのミネラルは、たくさん使った割にはポイントが伸びなくて悲しかった。
    あの途方もない数字、何とかなりませんかねwww

今はまだファーマーズの仕組みそのものが今ひとつわかっていないので、とにかくメダル獲得を目指してやっていますが、やっているうちに少しずつわかってきたらちょっと方向性も変わるかもしれません。
    闇雲に金銀のメダルを得るのがいいのかどうかは、現在の私にはわからないので。。。。
    いろいろな駆け引きのゲームなんだと思います。
    何でも多ければいいというわけでもないし、一歩引いて調整するという事も考えなくてはなりません。

いろいろ失敗ばかりしています(苦笑)
    自分の失敗だけなら良いけど、人様にご迷惑をかけるような失敗はだめですね。
    自分では気づかないうちに、もしもご迷惑をお掛けしていたらごめんなさいね。

きゃべつの後はまたりんごなので(何回目だwww)多分働き者はりんごのまま終了するでしょう。
    もうミネラル使わないから、メーター1か2でちんたら回しますwwww
    選手権コインがようやくもらえたので、念願の田舎の豚小屋スキンと交換しました。
    これで全ての豚小屋が田舎風になりました。

これだといかにもかっこ悪いwww

こっちはスッキリ♪

選手権コインが2400以下だったらどうしようかと心配していましたが、最終週だけ合って3000枚近くあったので良かったです。
    一週目、二週目ともに2000以下だったので、たかがスキンでもなかなか入手できませんでした。
    世界選手権は、ここ最近遊び歩いてばかりいるので2回連続20万Pには至らず、しょぼいご褒美しか貰っていませんww。
    来月も東京と群馬に行くのでまたおさぼりですwwww

何もかも手に入れることはできませんから、自分が最もやりたい事を優先して、それ以外はそこそこにとどめます。
    二兎を追うものは一兎も得ずと古来より言われております。
    昔話でも欲張り爺さんや婆さんはたいていろくでもない結末になってますwww

編集済:24.08.2019
    昨日の夜ご飯は、アナゴのチラシ寿司を作りました。先だっての伊勢へのたびで買ってきたアナゴ寿司の素を使っただけなので至って簡単お手軽ですwwww
    寿司酢とアナゴを甘辛く煮て細かくカットしたものと、野菜を煮付けたもののセットで入っていて、炊き立てご飯に混ぜ込むだけです。

寿司飯を作るときに、御亭主殿が買ってくれたミニ扇風機が非常に役立ちました。
    これまでは団扇であおいでいましたが、ミニ扇風機なら持っているだけでOKwwww

寿司の種が3合用なので、ご飯を三合たかなくてはなりません。
    今は夫婦二人きりなので三合も食べられません。
    だけど2合で作ったら絶対味がくどくなる。。。
    そこでせがれに電話をして、半分持って帰ってもらいましたwww

さすがにインスタントとはいえ結構なお値段がしたのでおいしかったです。
    1000円くらいだったかな?
    あの時は一杯いろいろ買ったので忘れちゃいました(爆)
    娘にあわびご飯の素、孫があわびご飯食べたい!自分で作るから買ってというのでもう一個。そして我が家用にもう一個。
    別の店で違うメーカー(伊勢関谷)のものを一個、アナゴ寿司の音を一個、ワカメの酢の物を一個。
    ほかにもいろんな餅を買ったりして両手に大荷物でしたwww
    なのに巨大な麩菓子まで買っちゃって大変でした(爆)

かなり具沢山だったので、トッピングはあっさりときゅうりと錦糸卵と茗荷の千切りと新ショウガの酢漬けを千切りにしたものだけ。
    アナゴも鰻もおいしいものとそうでないもの差が激しいけど、これはとってもおいしかった。

よく名物にうまいもの無しといいますけど、日間賀島のタコや海産物もおいしかったし、伊勢のお持ちもあわびもおいしかったですよ?
    東京の佃煮も凄く美味でした。
    一色町の鰻は、この世のものとは思えないほどおいしかったしwwww

今度バスツアーで知多の旅コースに佃煮街道が入ってるのがあったら参加したいな。
    あそこで買える「秋刀魚の蒲焼」はめちゃめちゃおいしいの♪
    できればみかん狩りと一色町の鰻も入ってるといいwwww
    今時据え置きの家電話なんてある家ってあるのかしら?
    ちょっと前までは銀行で口座とか作る際には携帯の電話番号ではダメで、絶対に家電の番号じゃないといけなかったんだけど、最近はそれもなくなったから、とくに家電は必要じゃないような気がします。
    かかってくるのはほぼ100%セールス電話ですもんねぇ。。。。
    10年位前だと、まだ親戚なんかだと携帯持っていない年寄りがいたけど、今はほぼ全員持ってるので、据え置きの電話って本当に不必要。
    知り合いも友達も連絡を取り合う中だったら携帯の番号をちゃんロ知ってるし、セールスの受け付け用にしかないっていない据え置き電話は撤去しちゃったほうがいいのかもwww
    どうしても家電じゃなくてはならないものってって何かありますかね?
    多少なりとも電話代も支払ってるのに、何の役にも立っていないwww

あぁ、たまに私が携帯の着信音に気づかなくて出なかった時に、御亭主殿が家電にかけてきます。
    それくらいかなぁwwww多少なりとも役に立ってるのは。
    御亭主殿の電話にいつでもどこでも出られるようにするには、トイレに入るときもお風呂に入るときも、料理をしているときも片時も放さずに携帯を持っていないといけません(爆)
    今日は病院だからかけないでねと言ってあってもかけてくるしorz

ほんと、面倒くさい。。。。。
    編集済:24.08.2019
    昨日のお昼ごろに恒例のボウリングから帰ってきた御亭主殿。
    帰ってくるなり「カラオケに行こう♪」と言い出しました。
    働き者はりんごで放置で良いし、多少気も滅入っていたので承諾して一緒にカラオケに行きました。
    まだ掃除もしていないし、台所の後片付けもしてないから、もうちょっとあとでいいですか?それに風呂上りでちょっと疲れてますので。。。
    と、言ったら
    「そんなものは俺が全部やってやるから、そこで休んでいればいい」などと申しますので断れません。
    夜ご飯も外で食べればいいからというし、どうせ次は里祭りだろうから、まぁいいかと思って行って帰ってきたのが20時(爆)
    ログインしたら、ファームにあったのは働き者の塔でしたorz
    2時間近くの出遅れです。
    完全にオワタwww
    一応ニシンもカキもすでに準備はしてあったので、それ以上遅れることは無かったんですが、前回と同じパターンになっちゃいました。
    ちなみにスタートのお題はニシンです。
    まるっと1日回りますwww
    次はたらですが、これはないので獲りに行って、もうすぐ帰って来ますがニシンはまだ10数時間回ります。
    なんせ1300番台からのスタートですから、今更50位以内に入れる可能性はありませんし、スキップしてまでボーナスポイントを稼ぐより、このまま放置で楽したほうがいいかなと思ってますwwww
    タラの次はこれもたっぷりストックしてある牡蠣ですから、こちらも1日以上回るでしょう。
    もしかしたら牡蠣で働き者が終ってしまう可能性もwwww
    せっかく良い子を一杯付けていただいたのに怠け者でゴメンネ(苦笑)
    前回ニシンスタートだったので、そのときに今後もニシンスタートだったらこうしようと考えていたんです。
    牡蠣はなかなか数を集められないけど、ニシンなら事前に準備していけば結構な数が集まります。
    それなら、いっそニシンでずっと回して、金チケはゲットできなくても楽してご褒美だけ貰えばいいやってwww
    全てのイベントに全力投球は無理なので、状況に応じて対応すればいいかなと思って。。。
    出遅れが響いて現在ファーマーズは6位!!
    多分挽回は不可能。
    だけどあんまり頑張っちゃうと里祭りのころにはとんでもない強豪さんとリーグ組まれてしまう可能性もあるので、これでいいかもねwww

あっ、付けていただいたキラはとってもありがたいです♪
    目的が違うだけで凄く助かります。
    おかげさまでめっちゃ楽できますし、大量に収穫できる牡蠣やアサリやエビは魚市場で億の単位のドルに変わりますから大助かりですwww

カラオケは楽しかったし、ビーフ100%のハンバーグもおいしかったし、何も文句はありません(爆)
    くっそ暑い真昼間に、ご亭主殿に家中掃除機かけてもらえましたしねwwww

きわめて怠け者のダラ奥、ぽてちんからの報告は以上です♪
    キラ付けの申し出をしてくださった何名かの方々ありがとうございました。
    新ためて御礼申し上げます。
    張り合いのないプレーヤーでゴメンネwwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする