ホーム Japanese テクニカルサポート

災害遭遇率0の筈の近海での問題

皆さんほとんどの方がご存知のように近海に発生する 貝類の漁場で 概ねトータル魚数105匹以下

つまり スキップジャックの最大レベル Level6 で 向かえる漁場は災害遭遇率0でした。

(最近改訂されて出現する魚所は別ですよ)

ここは 災害遭遇可能性0ですから 当然 防具なしで出かけます。トコロが最近 あれ!  なんだこりゃと

被害が出るようになりました。  以下 戻ってきた 船の SSです。 本来 95匹連れる筈でした。

恐らく このトラブルに気が付いていらっしゃる方も多いと思います。 私も1度や2度で無かったので
  今回は 95匹の漁場に 96匹釣れるように 基本 10+ナンシー8x4  +  ポール 1x6  =48  赤色になる
  で出漁させています。  こういう使い方をしないと 景品で頂く助っ人は消化/失礼 出来ませんので・・・

早急な改善を求めます!!    この船 みてお分かりのように スキップジャック L6です

コメント

• Cmat (JP1)Cmat (JP1) JP1 投稿:150
    編集済:13.08.2019

近距離漁場不具合報告第2弾 20219/08/13

これだけ多くの方が遠洋漁業をやっていて私以外に不具合報告がなされないのは不思議というほかありません。 本日もまた発生しましたので 漁場配置時のSSと帰港時の被害状況を再度 場所を違えて報告します。

右下に見えているのが漁場で エビ37 アサリ32 カキ31 の 都合100匹の漁場で 災害遭遇率0

であることが  分かります。 出漁する船は Skip Jack_4th   移動時間短縮要員 イアン 1名
     漁獲量UP要員 ナンシー 5名 が設定されて 100匹 捕獲の体制て 配備しました

そして 帰ってきた Skip Jack_4th がこれ

遭難対策不要/災害遭遇率0の漁場でなんで こうなるの???

私しか被害にあっていないのでしょうか??    これがバグで無くてなんでしょう

• aicha (JP1)aicha (JP1) JP1 投稿:858
    編集済:15.08.2019
    遅くなりましたが、気になるバグなので確認してみました。結果はハザード遭遇率0%なのに損失が出ています。

確認手順
    1.ハザード遭遇率0%、移動3時間、「エビ・アサリ・カキ」の漁場

2.スキップジャック5号*船員はCmatさんに合わせました。

3.配置

4.結果:ハザード遭遇率0なのに損失有り。

スキップジャックを同様の船員配置でハザード遭遇率0%の漁場に配置し、3回目でSSの損失が発生しています。

私の普段の船の運用は、最短時間で帰港するように船員超過で配置しているため、損失がないか発生しにくい状態です。このため成果報告を出さないように設定しています。
    ですが、働き者の時は寄港時間調節や成果の調整等で様々な船員配置をするので、知らないうちに影響を受けていたかもしれません。

また、ベテランユーザーでも、近海ハザード遭遇率0%の漁場は「エビ・アサリ・カキ」が出て損失のない貴重な場所です。
    遠洋漁業を始めた初心者にとっては、モーターボートでも漁獲高が見込める「特に重要性が高い場所」でもあります。

多くのユーザーにとって、このバグの損失は手痛い物です。一見して気付きにくい点も見過ごせません。
    もう報告が入っていて修正リストにあるかもしれませんが、作業の優先順位を上げて早急に修正することを望みます。
  • Cmat (JP1)Cmat (JP1) JP1 投稿:150
     ようやく Aichaさんが確認を下さり私だけでない事に安心しました。

いずれのサポートへの報告へも初期受付の自動返信は帰ってきていますがこういうのは大勢で声を上げないと直らない/直さない類のもののように思います。 
     私はもう 不具合報告及び被害補填請求というい事でサポートにメールしています。 本日もまた発生
     特に働き者漁業版の時はハザード0のウソ ではこまるわけです。  他の ハザード確率の高い漁場でも
     運よく被害にあわなことがあるのと同様にここでも100%被害が出るわけではありません。
     ただ私はカジキ/サーモン/タラの高価な魚の魚所に出すときは5名/5種の防具を載せています。
     25000ドルの保険は被害にあうよりましですから。。 そのかわり当然ですが公称ハザード0漁場 には
     不必要である防具は付けたくないのです。

それでは本日の 被害届  サポート提出用に 2枚合わせ

サポートに送るSSも複数枚遅れると良いのにね  

• Cmatさん。こんばんは。

私も今は防具なら費用的に高くありませんが、本来使用しなくても良い防具を使用することに納得がいきません。

しかも、遠洋を始めたばかりの方が多く使用するレベル1のモーターボートならスロットは4個しかなく、漁獲も少ないので防具を乗せる余裕はありません。
    また、操業時間も長くなるため、今の状態ではハザードに遭遇しやすくなります。

一見些細な損害に感じますが、私も遠洋漁業を始めた頃は船員を確保するだけでも費用が大変だったので、初期の人ほどバグの影響は大きいのではないでしょうか?
    そもそも近海漁場は出現する魚の総数が少なく、ハザードの損害がないから辛うじて黒字になるのに、船を出せば出すだけ赤字になりかねない。

運営には、このことをしっかりと認識して欲しいですね。
  • Cmatさん、aichaさん、こんにちわ~

aichaさんが同条件で検証なさったので、条件を変えてやってみました
    同じ漁場に、スキップレベル6で、イアン3、ナンシー5(これで100の収穫です)

結果は、被害ゼロでした
    相違点は、イアンの数ということになります。取り急ぎお知らせします
     シンハライトさんこんにちは

先の記事にもかきましたが この問題は全てのケースで発生している訳ではありません。

それはハザード確率15%の漁場に防具なしで出漁しても被害にあうとは限らないのと同じです。

ひとつお聞きしたいのはこの結果を出すのに何件の件数で確認されましたか? という事です。

私見で申し訳ありませんが、おそらく「イアン」の数を3にすれば良いとは限らないと思いますので
      折角ですが私は余分な追試は致しません。  本来不必要な要員/を載せてコストを上げるのは好ましく
      ありませんし

問題は ハザード0の漁場で 被害にあう事がかなりの確率であるという事だと思います。

• シンハライトさん。
    スキップジャックレベル6にイアン3、ナンシー5を乗せて移動3時間の漁場に配置した場合、寄港するまでの総操業時間は2時間10分になります。元々この条件では「ハザードが発生すること」が少ないです。

ハザードの発生には一定の条件があり、漁場までの移動時間が長ければ長いほど、総操業時間が長ければ長いほど、ハザードの種類と件数が増えていきます。

手持ちの船がレベル6でスロットに余裕があればハザード回避も可能でしょうが、そうでないなら被害に合いやすくなるでしょう。
    船のスロットや船種の解放は金魚と違って高すぎます。このような場合の自力回避は難しいのでは?
  • なるほど~、帰港までの時間が問題となりうるのですね~、わかりました、ありがとうございます

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする