ホーム Japanese 雑談コーナー

ぽてちんのパーティールーム(終了しました♪)

15663

コメント

• ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    日銀(日本銀行)が上空から見ると円の形をしているというのは有名ですが、私のトロピカルファームも現在それと同じようなコの字型です♪

次の土地をどこを買うかで変わってしまいますが、ロの字型にするか、円の上の部分を大きくするか悩み中。
    最終的には全部買うんですけどwww
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    相変わらずトロピカルのデイリープロジェクトは無謀だなぁwww

変更するんだったら、ここもちゃんとやれるように変えてくれたらいいのに。
    現時点でトロピカルスターを作ることができるプレーヤーって、殆んどいないと思う。
    サマースラッシュだって、ようやく作れるようになったばかりなのに、630杯売れって無理だべwwww
    こっちは可能なプレーヤーもそこそこいるかもしれないけど、私はまだその半分もできていないので無理。
    デイリーは別にクリアしなくても日が変われば消えるだけなので、かまわないといえばかまわないんだけど、どうせならチャレンジ可能なものにして欲しいなぁ。
    第一章のステップは連続してマンゴー集めがあるけど、これはどうせ作らなくちゃならないんだからいいと思ったwww
    早々とマンゴー園を建設するのはちょっとしんどかったけどね。
    何から優先するか見極めるのが結構難しい。
    この先もステップの内容が変わっていたら、これまでの経験は役に立たないからちょっと大変だな。
    やったね♪今日のクイズはちゃんとわかったもんねwww
    一応確認はしてきたけどwww

外国人の名前は特に覚えにくい。
    日本人の名前なら割と覚えられるのですが(リアルで顔と名前が一致できるのは無理)、外国の名前は本を読んでいるときでもさっぱり頭に入ってきません。
    フランスの歴史小説なんて同じ名前の登場人物ばっかりで、このフランソワはどのフランソワだ?になっちゃいますwww
    昔、娘が京極夏彦の「鉄鼠の檻」を読んだときに、「お坊さんの名前が覚えられない!!」と頭抱えていましたが、私はあのとんでもなく登場人物の多い小説でもかなり時間はかかりましたが、内容的にはすんなりと頭に入りました。(なにぶんにも分厚いのが上下巻なので)
    もともと歴史が好きなので日本人の名前は結構覚えられるのです。
    さすがに寿限無は無理ですけどwww
    それをリアルで生かせないのが残念ですがwww
    要は他人に関心がないだけなのかもしれません。
    顔も名前も覚えたいほどの人がさほど周りにいないのでしょう。
    接客業には完全に向いていません(爆)
    お客様の顔をちゃんと覚えるのが一番重要なんですから。
    お得意様顔したがるお客様って結構多いですからねww
    いきなり「いつもの」と一言だけおっしゃるお客様の多いこと(爆)
    普通に「肉マン一個」と言っても文字数はさほど変わらないのに。
    何で自分は特別な存在なんだと思いたがるんでしょうねぇ~?
    「肉まんの人」と覚えられても嬉しくないと思うのですが…
    しかもコンビニの上得意様って、それほどステイタスが高いわけでもないwwww
    2年ほどコンビニバイトをやってすっかり嫌気がさしました。
    無駄に空威張りするお客様の多いことと言ったら。
    営業と接客業はよほど精神的にタフじゃないとできない仕事だと思ってます。
    甘やかされて育った私には無理www
    裏方仕事のほうが向いています。(見た目は超社交的に見えるらしいけど)

人生の中で一番外国人の名前を覚えた時期というのは中学生から結婚するまでの10数年間ですね。
    洋楽にはまっていましたから、いやでも覚えました。
    やっぱ、ジョンとか、ジミーは多かったですけどwww
    ライブに行って名前を叫ぶとき、ジョンとかテッドとかは呼びやすいのですが、ドンヘンリーのときはどうやって叫んだらいいのか、マジで悩みました。
    「ド~ン」と叫ぶのはなんだか変ですし、「ドンヘンリー」とフルで呼ぶのもなんだかなぁ…
    生涯で一番口に出した外国人の名前はエリックです♪
    E.H.エリックじゃないですよ。
    彼も男前ですけど、私が大好きだったのは、エリッククラプトン、ギターの神様です。
    名古屋、京都、大阪と追っかけしましたwww
    胎教にはレイラを毎日聴いていました♪
    でも、嫁になりたいと思ったのはジョンウエットンでしたけど(爆)
    もう亡くなってしまいましたが、若いころは本当にハンサムで素敵でした。
    40代まではスリムでかっこよかっただけどなぁ…

• Cmat (JP1)Cmat (JP1) JP1 投稿:150
     本日8/8のクイズのおねえさんの名前分かりません。 今までは全部回答できたのですが・・面倒だから調べません・・・ww

トロ島の土地の値段 間違い情報を出したのは私ですので、あちらでもお詫びしてきました。 攻略Wikiの情報は間違いなかったのですが(YHONYさんの表と同じ)私の早とちりでした。

トロ島のお題は 章クリアーをまず目指して サイドタスクは出来るものだけこなすようにしています。
    現在2章の 最初のステップを実行中です。 貝殻稼ぎが目的としても章クリアーがもっとも沢山貝殻稼ぎが出来る道だと勝手に思っていますが・・ 作ったら産物/製品をすぐに売っパラっていると思われる方々も見受けられますが最後に全部処分しても同じですから、私は要求されるお題/サイドタスクがある時に販売するようにしています。

限定ファームではどなたかが最後が近づいたら施設の解体した方が良いと言われていましたが、どうもそれは正解で無いように思います。 前回のトロピカルファームでもキャンディーファームでもTop100になっているような方々は解体などせずに製品を最後まで生産し続けたようでした。
     実際にキャンディーファームで試算してみましたが返ってきた見返りよりも、解体に掛かる時間に価格Maxまたは近い製品を生産し続けて最後に販売する/心配なら生産即販売というのがもっとも効率よく投資の回収が出来るのではないかと思いましたので今回はトロピカルスターを作り続ける予定です。
     なんで解体がお勧めになったのかよく分かりません。  ただしこの情報も確かだとは申せませんのでご自分でお確かめ下さい。 なにせ誤情報 前科一犯ですからwww

編集済:08.08.2019
    キャンディーは解体しなくてもかまわない仕様になっていたと思います。
    変な言い方ですが解体費用の前払いみたいになっていたはず。
    トロピカルは、解体しようにもぎりぎりまでやっていないとクリアがwwww

なので、前々回から私はキャンディーは解体しないでそのまま放置してずっとお菓子を作ってました。
    トロピカルはできれば解体をしてましたが、たいていはできないほうが多かったwww

わからないのは収穫しなかった作物とか商品はどうなっちゃうのかなということです。
    先だってのヴァイキングでも、うっかりジョッキを作りっパにしたまま終了しちゃいました。
    アレどうなったんだろうなぁとwwww
    Post edited by ぽて (JP1) on
    わははは、ニシンであと20時間も回る(回らないけど)
    ご褒美はおそらく建設チップあたりで終るかな?
    ニシンだけのわりには結構行ったと思います。
    邪道かもしれないけど、こういう楽しみ方もありじゃないかなと思ったりwww
    せっかくみなさまに良い子を沢山付けていただいたのに、申し訳ないです。
    だけど良い子が付いた牡蠣のお船を全部放出したので、倉庫には牡蠣もあさりもエビもわんさか♪
    またしても億万長者になっちゃいます(爆)
    ただビッグファームでは、億程度でははした金でしかないので、長者とはいえないのが悲しいwww
    今病院から帰ってきました。
    もうすぐお盆休みに病院が入るので、少し早いけどお薬もらってきました。
    痛み止めの注射もしてもらう予定でしたが、ソセゴンは滅多に使うものじゃないからダメと言われちゃいました(泣)
    だってこの前うってもらったときは、3日間も足の痛みがなくなって、全速力で走れるくらい快調だったんだもん。
    確かに足の痛みじゃなくて死ぬほどおなかが痛いときだったけどwww
    ブロック注射ならいいよと言われましたが、そんなの1日くらいしか効かないから要らない!!
    じゃァ座薬出すからそれで我慢しなさいと(涙)
    リリカより効きますかとお尋ねしたら、比較にならないくらい効くから大丈夫と太鼓判押されたので、しぶしぶソセゴンは諦めました。

あぁ、離島を思いっきり駆け抜けたかったのになぁ。

本日のお支払いは1万2千円でした。
    ニトロと座薬がプラスされた分だけいつもより少しだけ高いwww(1000円くらい?)
    毎月これくらいかかります。(生きてる間ずっと毎月1万前後ww)
    だけど、これでどうにか生きていられるんだったら安いのかなとも思います。
    アレルギーがなければ手術もできますが、手術どころかカテーテル検査すらできない激烈なアレルギー反応が出ちゃうので、この前みたいに緊急に手術しなければ命がないときじゃないとやってもらえません。
    当の本人は何も知らずに、至ってのんきにICUで退屈しのぎにヨガなどやっていましたが、ナースやドクターは真っ青にになっていたと思います。
    あとで説明をきいて私も真っ青になりました(爆)
    知らぬが仏とはこのことですwww

食べたいものを思いっきり食べることもできないし、温泉にのんびりと長湯することもできませんから、多少おもしろくないけど、普通の生活をするだけなら、大量(爆)の服薬で何とかなります。
    普通の生活ができる。
    それはとっても幸せなことだとつくづく思います。
    4週間ほどの入院生活でしたが、もう二度と、一日だって入院なんてしたくありません(苦笑)
    大きな運と優秀なドクターたちに恵まれて助かった命なので、うんと大切にして、人生を楽しみたいと思います。
    大学病院はご飯以外は相当優秀だと思いますwww
    それだけにあのまずいご飯が残念すぎる。

週イベのLV7,をやってますが、ドロップアイテムの地図の破片集めがめちゃくちゃ面倒くさい。
    結構出るんだけど、それでも1700枚集めるというのはかなりしんどい。
    だけど、フードトラックとかウエディングはこれの比じゃないんですよねwww

ずっとやっていないからもう大分忘れちゃいましたが、とてつもなく大変だった記憶がうっすらとあります。
    数ヶ月前にやったフードトラックのLV7途中で挫折したし。
    人間ってかなり大変なことでも忘れてしまうものです。
    出産だってもう二度といやだと思っても、何人も子供産んじゃったりしますしねww
    つらい記憶や苦しかった記憶って残らないのかもしれません。
    だから生きていけるのかもwww
    何でも生々しく記憶に残っていたらたまらないですもんねぇ。

今回うっかりLV7を選択してしまいましたが、遊びにいこうと行くまいと、クリアが困難なのは同じです。
    何でクリックしちゃったんだろうと考えたんですけど、結局は以前やって大変で、途中ですっかり嫌気がさしてしまったことを忘れてるんですよwww
    忘れたからこそ、性懲りもなくまためんどくさいことやり始めちゃった。
    それだけのことwww
    ウエディングと違って、やってできないことはないというのが曲者です。
    ウエディングはLV3すら二度とやりたくない。
    自力のみでクリアできる自信なんて皆無です。
    Cmatさん、もう第二章に入ってるんですか?
    順調に進んでいますね。
    当方はまだ第一章ステップ4でモタモタしています。
    ようやく銀行が最高LVになったのでちょっとは進むかもしれませんが、明日からいないし(爆)
    あぁ、また里の船の寄付がえらいことになってしまう(涙)
    建設スロットの開放でUGがサクサクできるのが嬉しいですね。
    開始一週間でこれだけLV3やLV4の施設がファームに並んだことはこれまで私は一度もなかったです。
    確かマンゴー園だって一個くらいしかなかったwww
    それもぎりぎり最低LVかせいぜい2程度の。
    今回は早いうちにマンゴー集めが出たので嫌でも建設することになりましたが、次もマンゴー集めなのでちょうど良かった♪
    前回は最高LVのマンゴー園が3つ必要でした。
    今回もおそらくそうなると思います。
    建てたり壊したりをしないと土地が足りなくなりますから、スタッフ30人は実に魅力的なんですがwww
    あれぇ~?今建設チップをゲットしたはずなんだけど増えていない。
    14枚貰ったはずなのにどうして9枚しかないんだろ?(元が何枚あったか覚えてない)
    OKをクリックしたら、なんかうやむやで消えちゃったんだけどこれなに?
    変だなと思って建設スロットのところをみたら9枚って???
    元が0枚でも14枚ないとおかしいのになぁ
    どこいっちゃったの?
    せっかくニシンで稼いだのにwwww

追記

念のためにリロードしたらまたでてきた。
    OKボタンをクリックしたら今度はちゃんともらえました。
    何か起きたらとりあえずはリロードですねwww
    ついにりんご30万個集めた!!
    なんと一週間ほどかかってしまいました。
    最初に30万、途中15万まで減らしたら、再び注文が入ってまたもや30万。
    もう、これは出荷したらきりがないと、集まっても出荷しないと放置しておき、ひたすらりんごを集めました。
    そしてついに全部完了wwww
    これを出荷したら、またりんごが数十万個注文されるのかした…
    一応倉庫マックス、パン屋にも7000個くらいはストックしましたが。
    リンゴ園を増設するように土地は用意したけど、トロピカルで両方建設スロット使ってるから、まだりんご園できてないwww

あぁ、出荷するのが恐ろしい。
    一番簡単で楽ちん、しかも結構楽しい東京観光旅行を書いてみる。
    ただしこれは東京在住の方には余り面白くないと思いますwww

まずはお住まいの最寄り駅から東京駅までの新幹線の切符を買います。
    こだまでもひかりでものぞみでも好きなのに乗ってください。
    あっ、私は東海道新幹線くらいしか乗ったことがないので、ほかのは名前を知りませんwww
    東京駅に着いたら、改札をでないことにはどうにもなりませんので、とりあえずでてください。
    ホームをもっと見学したい方はすぐに出なくてもかまいません。
    改札内にも結構沢山の商業施設はありますので、ゆっくり楽しみたい方はそれなりに時間をお過ごしください。
    田舎の駅ですと改札の中には何もありませんがwww
    手荷物は殆んどないので、コインロッカーを探す必要もありません。
    正直おさいふさえあれば何とかなります。
    改札をでたら、広大な東京駅を隅から隅までゆっくりと散策します。
    早朝に到着した方は朝ごはんも駅中の御食事処で済ませられますし(朝7時から営業のところもあります)、もちろんお昼ご飯もいくらでも食べられる場所はあります。
    まさによりどりみどりです。
    できれば何箇所かで食べたいものですが、おそらく一箇所で満腹になるでしょうwwww
    駅の中にはあらゆる施設がありますので、おそらく一日中楽しめると思います。
    長旅でお疲れの方には駅内にマッサージ店もございます。
    大都会だからと言って決してボッタクリ価格ではないのでご安心ください。
    さすがに銭湯はなかったように思いますのでお風呂はホテルでお願いします。
    そのホテルですが、ぜひ東京ステーションホテルをご利用ください。
    東京駅から徒歩0分ですwww
    タクシーに乗ったり、電車を乗り継いでいかなくてもすぐそこにあります。
    駅の中をたっぷり見学したらかなり足腰もくたびれるので、移動時間は短いほうがいいでしょう。
    夕ご飯はここで召し上がるのも良いし、駅中で駅弁を購入してお部屋でお召し上がりになるのも楽しいかと。

おそらく一日中歩いても東京駅の中全部をみて回ることはできないと思われますので、翌日も再び散策していただくのもよし、チェックアウトの時間までゆっくり寝てそのままお帰りになるのもよし。
    少しくらいは駅の外に出たいと思われる方は、お好きな出口から出ていただいて周辺を散策なさってください。
    ちなみに将門塚は日本橋口から出るのがよろしいかと。
    私は八重洲口から乗車したので初乗り料金以上になりましたが、日本橋口ならおそらく初乗り料金で大丈夫です。
    もちろん徒歩でも平気な距離です。
    キノコで有名な(?)皇居も15分ものんびり歩けば行けます。
    その他駅周辺にはいろいろ見所がありますので、もう少し東京を満喫なされたい方はどうぞ。

前に手荷物は要らないと書きましたが、一泊するんだから着替えの下着くらいは必要だろうと、お考えになられるかもしれませんので蛇足ながら書きますと、パンツの一枚や2枚はいくらでの現場で購入できますので持っていかなくても大丈夫だろうと思った次第です。

ほぼ手ぶらで大都会東京を満喫できる旅いかがでしたでしょうか?

高くて買えねぇ~(爆)
    どこのセレブ御用達だよwww
    1/10にしてくれたら買う♪
    んっ?組合対抗バトルはファーマーズリーグの対象イベントじゃないの?

何で始まらないの?
    対抗バトルはすでに始まってるのに????
  • ぽてさん、こんにちは。

今回のファーマーズリーグは非組合人は参加できないみたいです(>_<)
    タイマーだけは無情に動き続けてますwwww
    何ですか、このやっつけ仕事は。
    まるで食べ放題に行って、ちっとも料理が出てこないみたいじゃないですか(爆)

…以前実際にそんなことがあったの。
    もう二度と行くもんかと思ったわよ。
    ほんと失礼しちゃうわ。ねぇ奥様www
    ボッチ組合もダメなの?
    組合対抗バトルは参加できるのに?

オーナー組合長は似非組合長なのかしらwwww

できないならできなくてもいいけど。
    どうせシーズンパスも買えないんだから(爆)
    公式から告知がでたね。

>ファーマーのみなさん、こんにちは!

本日、日本時間の17時に開始しているファーマーズリーグに問題が発生しました。

同時にスタートしている組合対抗バトルとファーマーズリーグがリンクしておらず、ファーマーズリーグを仕切り直すことになりました。正確な再開始の日程は未定ですが、現在進行している組合対抗バトルが終了した後のスタートを予定しています。現在進行している組合対抗バトル自体に影響はありませんのでご安心ください。

イベントの開始を楽しみにしていた方が多い中、すでにゲーム内にて開始していた「ファーマーズリーグ」を中止することになり、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。ご迷惑をおかけしますが、イベントの再開をしばらくお待ちください。

あなたのCMチーム

問題は始める前に解決しておいていただきたいです。

いつもそう思っています。

先日誤ってロイを1000人も買ってしまったので、未だにたくさんいますwww
    (ニシンしか獲りに行かなかったしww)

あの時はやっちまったと思いましたが、何日も買い足しをしなくていいのは、結構楽ちんなので、今後は1000人ずつ購入しようと思ってます。
    間違えて10000人購入しないように気をつけなくてはwwww
    日間賀島でタコ食べてくるwww
    そして夕暮れの海に向かって「バカヤロ~」と叫んでくる(爆)

それでは皆様暫くさようなら~♪。
    対抗バトル頑張ってください。
    私はプチセレブなひと時を過ごしてまいりますwww

やっぱ今回の選手権コイン少ないと思う。
    初回は2000以下でもありかもしれないけど、2周目も2000以下って…
    そこまでサボっていないと思うけどなぁ。

あまりにも暑すぎて当初の予定よりも早く帰ってきました。
    3時半にはもう岐阜に帰ってましたが、全くゲームをやる気にもならず、7時過ぎにはもう寝てましたwww
    帰ってきても気温は38度(爆)
    軽く死ねる気温です…
    皆様も熱中症にはくれぐれもご注意くださいませ。

孫は産まれてはじめての海水浴に夢中で、あのクソ暑い中3時間も海の中にいました。
    私は浜辺で日干しになりそうでした(一応日陰にはいましたが)wwww
    編集済:11.08.2019
    名古屋から1時間半とガイドブックには書いてありましたが、朝の8時に家を出て日間賀島に到着したのは。もうすっかりお昼になってましたwww
    クルマで駅まで送ってもらい、駅から金山まで名鉄の快速で行って、そこで河和行きの電車に乗り換え。
    河和に到着したら港まで無料バス(5分程度)で逝って、そこから日間賀島まで高速フェリー。

大して待ち時間はありませんでしたが、それでも3時間以上はかかりました。
    河和からのフェリーの便数が1時間に一本なので、ここで少し待ち時間が発生します。
    あと金山から河和までが思っていた以上に遠いwww
    知多半島のほぼ先端ですからねぇ。
    フェリーに乗ってる時間は20分足らず。
    快適な船旅でした。「はやぶさ」という名前の船でした(速そうww)

日間賀島の西港を経由して東港、そして最後が篠島というルートです。
    私たちのホテルは東港の近くなので東港まで乗船しました。
    西と比較してちょっとひなびた雰囲気の港でした。
    名鉄の2ディフリー切符なので、1枚の切符で何もかも済みます。
    なかなか便利です。
    なくしちゃったらえらいことになりますけどwwww

お天気に恵まれすぎてとにかく暑い!!
    動きたくないほど暑い!!www
    すでに汗びっしょりで、首に日焼け防止のために巻いたスカーフがびしょぬれ。
    暫く船の待合で休憩して、まずはどこかでご飯を食べようと、持参したガイドブックをチェック。
    たいかいろうというお店が近くにあるらしいので、とりあえず探そうと外にでたら目の前にありました(爆)
    とにかく余分に歩きたくなかったので、迷うことなくそこに決めました。

まるっとやる気の無かった対抗バトルのご褒美デコをさっき見て仰天www
    渇望しているティーカップの鶏さんではありませんか!!
    とはいえ、残り一日ちょっとでは到底54番目までにはいきません(涙)
    次回も同じご褒美なら頑張ろう…

今回は最初から知っていたとしても、2日間遊びに行ってたから無理だったしwww
    初日はファーマーズリーグのリンクミスで出鼻をくじかれて放置しちゃったし(爆)
    現在26番目のご褒美。
    次回は最初からと全力でやらないとたどり着けませんwwww

河和港の船着場のところにかっぱの像が建っていました。
    何で海辺にかっぱが????
    かっぱといえばたいてい川にいるもので、海にいるのは海坊主wwww

実はこれには悲しく切ない物語があったのです。

この河童たちは美浜町を救い、更に海に流されて命を落としかけた人間の子供を救ったかっぱの家族だったのです。
    人間の子は助かりましたが、救ったほうのかっぱの子供は、ついに海から戻ることはありませんでした。

大きな川が少なくて小さなため池でどうにか農業用水や生活用水をまかなって暮らしていた美浜町の人々は、ある年大干ばつに見舞われました。
    待てど暮らせどあめは一滴も振らず、このままでは作物はおろか人間までも死に絶えてしまうほどに。
    そこで住人たちは竜神様に雨乞いの祈りを捧げました。
    来る日も来る日も祈り続けましたが、やはり雨は降りませんでした。
    かっぱの親子もそんな人々の姿を見て、自分たちも雨乞いに力を貸そうと思い立ちました。
    かっぱの神通力を使って雨を振らせようと夜毎人知れず精魂こめて祈りました。
    そしてついに雨が!!
    そんなとき一人の人間の男の子が祈るかっぱを目撃して、あまりにも驚いたために海に転落してしまったのです。
    かっぱの息子はすぐに海に飛び込み子供を助けようとしました。
    しかし神通力で殆んど体力も気力も使い果たした息子かっぱは、子供を助け上げるとそのまま海に流されていってしまい、そのまま二度と戻ってくることはありませんでした。

もう一度かっぱの家族を一緒にしてやりたいと、この像が立てられたそうです。
    父と母と一緒にいるのが息子のかっぱ。
    隣にいるのが娘とその婿とその子供だそうです。

もしかしたら、かっぱの名を借りた雨乞いのための人身御供のお話かもしれませんね。

追記

行方不明だった息子のかっぱは、竜宮城で保護され無事数日後に帰ってきたとも言われていますが、これはおそらく後付だろうと推測します。
    河和の船着場にある河和総合センターの庭に咲いていた花。

ミニひまわりです。迫力はありませんが、可愛くて好き。
    こっちのほうが花瓶に似合いそうです。

こっちは先だってのひまわり畑のでっかいほうwwww
    ど迫力です。

これは百合かな?

私が食べたのはこのアナゴ丼。
    孫は大いに迷った末にシラス丼とタコのから揚げに決めました。

いつものように食べる前は「食欲があんまりない」などと申していましたが、全部綺麗に食べ切りましたwwwww
    そして食べ切れなかった私のアナゴ丼もぺろりと食べつくしました(爆)
    食欲があったら、どれだけ食べたんだろう???

アナゴ丼はふっくら柔らかなアナゴが香ばしく焼いてあって、たっぷり胡麻をかけたご飯に程よい甘さのたれが一杯かけまわしてあって、めっちゃおいしかったです。
    鰻じゃなくてもアナゴで全然大満足。
    孫のシラス丼も一口食べさせてもらいましたが、全く生臭くなくてほんのりと甘みがあっておいしかった。
    お醤油がちょっと甘めのだし醤油でした。
    甘いお醤油は我が家でもここ最近愛用しています。
    お刺身などはアレで食べるのが一番おいしいwww
    タコはしっかり歯ごたえはあるのに柔らかくて美味かった。
    どうせホテルの夕ご飯に出るだろうから今食べなくてもいいのにと言ったんですけど、「今すぐ絶対食べたい!!」とwwww
    でも孫の選択は正解でした。豪華な夕飯でしたが「タコのから揚げ」は出て来ませんでした(爆)
    まだちょっとだけ何か行動する前に保険をかけないと動けない孫ですが、少しずつ自分の気持ちを、ちゃんとはっきりと伝えることができるようになってきたように感じます。
    かなうかどうかはわからないけど、自分の気持ちはちゃんとはっきり相手に伝えないと何も動きませんからね。
    何もかも諦めながら生きてきた孫ですから、すぐには変わりません。
    少しずつ、ゆっくりと自分らしさを出せるようになっていけばいいんじゃないかな?
    いつまでも察してちゃんでは、生き難くて仕方ないwwww
    面倒くさいタイプは人様から敬遠されますからね。
  • タコのからあげ美味しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お孫さんも、少しずつコミュニケーションが取れるようになってきて何より☆彡
    ずっとおばあちゃんを独占できていることも、良い影響になっているのかもしれません
    心の傷というものは、本人や周りが認識しているよりずっと性質が悪く、癒えるまでには長くかかるものです
    ぽてちんさんも大変だとは思いますが、あまり構えず、気長にお孫さんと付き合ってあげてください😊😊
    ひろみ1967さんこんにちは♪
    もうお盆休みに入ったのかな?
    我が家は御亭主殿が盆正月関係なしの仕事だし、私は私で年中休みみたいなものだから、いつから休みなのかさっぱりわかりませんwww
    今日も日曜日だというのをすっかり忘れて、いつものように起きてこない御亭主殿をたたき起こしてしまいました(爆)

素直に自分の気持ちを伝える、たったそれだけのことすら孫にとっては難しいことみたいです。
    だけどだんだんできるようになってきて、私も嬉しく思っています。
    ちゃんと自分の思いを表現できるようになって、初めて感情をコントロールできるようになるのだと思います。
    こんなばあさんなんか独占したって仕方ないと思わないでもありませんが、彼女がそれで嬉しいのなら、ボッチ愛好家の私ですが、たまには付き合ってあげましょうwww
    「暑いからもたれかかるなw」と何度言っても、ずっとバスや電車の中で私にもたれかかって居眠りしていました(爆)

この3年間、私は気負いすぎていたのかもしれませんね。
    自分が何とかしようと思いつめすぎていたような気がします。
    散々、ふうちゃんさんや、ひろみ1967さんに、何もかも一人で抱え込まないでと言われていたのにwww
    日に日に寝る時間が早くなっていって、ついに昨日は20時少し過ぎに寝てしまいましたwww
    もう早寝早起きの見本のようです。
    健康には実によろしいのですが、ゲームはとんと進みません(爆)
    この調子だと次回もテーカップの鶏はゲットできそうにもないwww
    限定ファームも果たしてクリアできるかどうか…
    せっかく銀行を最高LVにしたのに、両替しないまま寝てしまっているから、さっぱり軍資金が増えないwww
    ここ最近は里の船の寄付もうっかり忘れたまま寝てしまって、何度かしないまま翌朝を迎え、とんでもない数の寄付を要求されたりしています。
    のべ竿1000幾つなんてね~よwwww
    その代わり、100%全部寄付を済ませないとダメというわけじゃないというのを知りました。
    なんでも経験してみるものです。
    少しくらい寄付が足りなくても、お土産はちゃんともらえるんですね♪
    ファーマーズはなんチャラパスというのが高すぎて手が出せないので、前回ほどはご褒美もダイヤももらえないと思うから適当にやります。
    前回のお試しではそこそこいい感じでしたが、今回は同じようにはできないでしょうからできる範囲でぼちぼちやるしかありません。
    結局ものをいうのは豊富な資金力ですwww
    金(ゴールド)もない、組員も自分ひとりだけというしょぼい小作農ではやれることなど高が知れています。
    いい成績が上げられなくても、余分にご褒美がいただけるんですからそれで良しとします♪
    リアルで大損するのは生活がかかってますから困りますけど、所詮ヴァーチャルの世界ですからそこまで気にすることはありません。
    たとえ破産したって別に困らない(爆)
    こんな考えだから、いつまでも貧しい小作農なんでしょうけどwww

上をみてもキリがないし、下を見てもキリがありません。
    自分のできる範囲で、ほどほどに楽しむ。
    これが私にはあっています。
    上昇志向は殆んど昔からありませんのでwww
    それがあったら人生変わっていただろうにとよく人から言われましたが、別に現在の人生で何の不足もないのでいいです。
    全て自分で選択した道です。
    いろいろ失敗は重ねてきたでしょうが、後悔は全くありません。
    ざっくり計算して、結構幸せな人生だったと思ってますwww

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする