ホーム Japanese ゲームについての質問 ゲーム攻略法

集合住宅

今回「集合住宅」を手に入れたのですが、それをメインファームに置き普通の住宅を入れようとしたのですが、入りません。
原因と入れ方のわかる方教えて下さい。

コメント

• 普通の住宅を移動させ(集合住宅の上まで)重ね合わせた状態で、クリックすれば入ると思いますが?
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    sunakakeは、フラワーファームとメインファームに設置し、トロピカルのおうちを4軒ずつ入れました

集合住宅に重ねると、水色に集合住宅の屋根が光って(建物を移動するときに、敷地のいろが緑に変わるのと同じような感じ)、「集合住宅に入れるとアップできなくなります、スキンの効果はありません」(ニュアンスのみできっちり同じ表現ではないですが)のポップアップが出ます
    それに、OKを入れると、収納されました

• 文雄 (JP1)文雄 (JP1) JP1 投稿:13
    普通の住宅を移動させようと、左でも右でもドラックすると画面全体が動いてしまい、ドラックできません。また集合住宅をクリックすると出てくるドアーのようなマークの色が白黒のようになっています。
    私の所属している組合員はできたそうですが、「ダイヤモンド」はいらないといっていました。私は表示されるダイヤモンドの数量がたりないのですが??
  • ぽて (JP1)ぽて (JP1) JP1 投稿:9,457
    集合住宅そのものを建築できたのならダイヤモンドが不足しているということはありません。
    ドアがモノクロなのは中味がまだ入っていないからだろうと思います。

住宅を普通に移動させるときみたいに×みたいな矢印をクリックして集合住宅のところに持ってくるだけなんですけど、それができないということなのでしょうか?
    ほかの場所には移動できますか?
    ほかには移動できて、集合住宅のところにだけ持ってこられないということなのでしょうか?
  • m8 (JP1)m8 (JP1) JP1 投稿:97

文雄さん、まさにお仲間です。

私も、一瞬、同じことやってしまいました。

建設マークの中の、オレンジの移動マークで移動できます。右下の建物マークが白黒なのは、家が入っていないからです。家が入るとカラーになります。

• MahiruMahiru Guest 投稿:267

集合住宅に入れたい住宅をクリックして、リングメニューの左側の「移動」を選びます。

「移動」状態のカーソルのまま、集合住宅の上にカーソルを合わせると、
    移動中の住宅の地面部分が青色になるので、この状態でクリックします。

画面にこの表示が出たら「はい」を押します。これで集合住宅に家を保存できます。

集合住宅に保存した住宅を取り出したい時は、集合住宅をクリックして、
    リングメニュー右下の、扉のマークをクリックします。

保存されている住宅一覧が出ます。

該当する住宅の所にある移動ボタンをクリックすると、集合住宅から取り出して、
    再びファーム上に設置できます。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする