ホーム Japanese 雑談コーナー

細かなお知らせ&BFJPモデレーターMahiruへの質問&雑談など

157

コメント

  • MahiruMahiru Guest 投稿:267
    そういえば、このスレッドの最初の方で話題になった事。
    自分がModになった当初は、個人アカウントを名乗るかどうかについて、明確なルールが無い
    グレーゾーンという状態だったのですが、その後運営側で議論が行われ、現在は、
    Modが個人アカウントを名乗るのは、原則禁止となったらしいです。

    それで、今後の変更方針等も考慮して、自分が今まで使ってた個人アカウントは
    今後使わない事にして、Mod用アカウントを使おうと思いました。どうぞよろしく。
    ※運営側のルールが変わったら、この考えもまた変えるつもりです。
  • MahiruMahiru Guest 投稿:267
    HTML5版BFで、chromeで、メモリリークが発生しているかも?
    (FLASH版であった、一定時間以上プレイしていると、重くなってリログしなきゃいけないアレ)
    ちょっと気になったので書いておきます。
  • MahiruMahiru Guest 投稿:267
    編集済:03.08.2019
    後でまとめて、アドベントカレンダーのクイズイベントのルール説明に追記予定ですが、
    一旦ここに書きます。

    ★当選者の重複について
    完全に乱数で選ぶ為、同じ人が2度3度当たる可能性があります。その時の判断。

    ミネラル入り肥料等の消費アイテム:
    基本的に重複無し。参加人数によっては重複アリ(著しく参加人数が少ないなど)。

    消費アイテム以外のアイテム(ゴールド含む):
    重複アリ。事前に消費アイテムが当たっていても当たります。
    だって皆ほしいじゃん!


    ★他サーバーからの参加について
    日本フォーラムでは拒否していません(INTサーバーからなど)。
    但し他サーバーユーザーの受け入れにより何かしら問題が発生した場合は、
    CM側と相談の上、一定の制限をかける場合があります。
    Post edited by Mahiru on
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    一定時間以上プレイしていると、重くなってリログしなきゃいけないアレ

    HTML5版に変わって、chromeを使うようになって、結構な頻度で発生してるサバ落ちがそうなんでしょうか?

  • chidzuru (JP1)chidzuru (JP1) JP1 投稿:277
    編集済:03.08.2019
    引用が使えない・・・

    >ミネラル入り肥料等の消費アイテム:
    >基本的に重複無し。参加人数によっては重複アリ(著しく参加人数が少ないなど)。

    >消費アイテム以外のアイテム(ゴールド含む):
    >重複アリ。事前に消費アイテムが当たっていても当たります。

    これはどういう意味ですか?
    「消費アイテム」というカテゴリーで一度当たったら基本的にもう当たらないと読めます。
    肥料に当たったらエサや腐植土にも当たらないということでしょうか。

    ★他サーバーからの参加について
    >日本フォーラムでは拒否していません(INTサーバーからなど)。
    この様な他フォーラムと異なる運用をする時は注意書きが必要だと思います。
    他もそうかと思って他フォーラムのクイズに突撃する人が出るかもしれません。
    他ではJP1が参加する事は出来ません。
  • MahiruMahiru Guest 投稿:267
    >HTML5版に変わって、chromeを使うようになって、結構な頻度で発生してるサバ落ちがそうなんでしょうか?
    「サバ落ち」という単語の意味で答えるなら、違いますとなります。
    しかし、セライアさんの指すサバ落ちの定義によっては、そうですとなります。
    HTML5版、FLASH版に比べてメモリリーク率が減ったと思ったんですが、
    過去何回かのアップデートで、リーク率が上がったような……正しくは分からないですが。
    でもプレジャーパークとメインファームを何度もカチカチやってるとすぐ重くなるような、、、、。


    >これはどういう意味ですか?
    >「消費アイテム」というカテゴリーで一度当たったら基本的にもう当たらないと読めます。
    >肥料に当たったらエサや腐植土にも当たらないということでしょうか。
    そうですね、文章上では、消費アイテムは未当選の人優先にしようと今回は考えました。
    しかし全員が毎回100%参加する訳ではない事、全体数は徐々に低下する傾向がある事を考慮すると
    実質再当選アリで、別に無しではない、という状態が事実上正しくなります。
    まとめると「イレギュラーが無い限り実質再当選アリ」でしょうか。
    対応として、今回から過去分含めて、その日の回答数を明記してみます。

    >この様な他フォーラムと異なる運用をする時は注意書きが必要だと思います。
    >他もそうかと思って他フォーラムのクイズに突撃する人が出るかもしれません。
    >他ではJP1が参加する事は出来ません。
    他フォーラムでは、他サーバーからの参加は無効って記述してあるかと思われるのと、
    仮に他からの応募があっても、Mods側で無効にするだけと思われるので大丈夫かと。
    (回答は恐らくExcelの表をModsが手動でチェックしてる)
    日本ではINT派(日本人)を何名か既に見かけているので、初日からOK扱いしていますが、
    公に記述して多数のINTユーザーに来られても破綻するという現実もあり、現行は記述無しとしていました。
    ただCM側から、(表記してないし)当選者にINT入れてもいい的な見解は頂いたので、
    この度正式に一部INT可と言おうと思いました。



    別な話。
    Modはこの、フォーラムのプロフィールページにあるバッジを作れるって聞いた記憶があるので
    作れそうだったら、今回のイベントの参加記念バッジを作って、1回以上参加した方に
    配布したいと考えてます。まず月曜日にCMに確認してからですが。
  • chidzuru (JP1)chidzuru (JP1) JP1 投稿:277
    >実質再当選アリで、別に無しではない、という状態が事実上正しくなります。
    >まとめると「イレギュラーが無い限り実質再当選アリ」でしょうか。

    人数が減ったら(三人未満)再当選者が出ると解釈します。
    「消費アイテム」のカテゴリーになる賞品或いは「消費アイテム以外」のどちらでも構いません、明記してください。
    当たらないクイズに応募する意味がないので。

    >仮に他からの応募があっても、Mods側で無効にするだけと思われるので大丈夫かと。

    昨年冬のドイツのアドベントカレンダーの際に他サーバーから押し寄せたために他サーバー禁止が明記されるようになりました。
    今回日本フォーラム以外の全てのフォーラムで明記しています。
    日本フォーラムがそれを怠って他フォーラムに迷惑をかけるのは恥ずかしいことだと思います。

    >公に記述して多数のINTユーザーに来られても破綻するという現実もあり、現行は記述無しとしていました。
    >ただCM側から、(表記してないし)当選者にINT入れてもいい的な見解は頂いたので、
    >この度正式に一部INT可と言おうと思いました。

    これもおかしな事です。
    他フォーラムの統一された記述ではINT1アカウントはフォーラムを一つだけ選んで参加することができます。
    従って「CM側から当選者にINT入れてもいい的な見解」というのがおかしいと思います。
    事前に共有されていたルールのはずです。
    それから「一部INT可」の意味がわかりません。
    一部という事は不可の部分も有るという事ですか。
    もともとのModの文章
    (INTサーバーからなど)
    はINT以外のUSやGBなどからも認めるという事ですよね?

    更に言えば
    日本ではINT派(日本人)を何名か既に見かけているので、初日からOK扱いしていますが、

    Modは複アカでの参加を容認する発言をしました。
    ゲーム内で同一サーバーでの複数アカウントは規約で禁止されているのでそんなものを認めるはずがありません
    従ってModが容認した複アカというのは必然的に他サーバーでのアカウント所持者になります。
    そうでなければModが規約違反を認めた事になり重大な問題です。
    ですからINT1アカウントからの参加は単独であれマルチであれOKにするのは自明であります。

  • MahiruMahiru Guest 投稿:267
    >人数が減ったら(三人未満)再当選者が出ると解釈します。
    >「消費アイテム」のカテゴリーになる賞品或いは「消費アイテム以外」のどちらでも構いません、明記してください。
    >当たらないクイズに応募する意味がないので。
    違います。

    >昨年冬のドイツのアドベントカレンダーの際に他サーバーから押し寄せたために他サーバー禁止が明記されるようになりました。
    >今回日本フォーラム以外の全てのフォーラムで明記しています。
    >日本フォーラムがそれを怠って他フォーラムに迷惑をかけるのは恥ずかしいことだと思います。
    申し訳ありません、文章の意味を正しく理解する事が出来ません。
    他フォーラムのイベントに参加する際は、他フォーラムのイベントページの説明を
    読むのが前提だと思います。
    例えばDEフォーラムでDEサーバーのみと書かれていて、そこにJPの人が参加したとして
    それはDEの説明を読まないJPユーザーの問題であり、JPフォーラム全体の責任ではないと思います。

    >これもおかしな事です。
    >他フォーラムの統一された記述ではINT1アカウントはフォーラムを一つだけ選んで参加することができます。
    >従って「CM側から当選者にINT入れてもいい的な見解」というのがおかしいと思います。
    >事前に共有されていたルールのはずです。
    こちらも文章の意味(意図)が少々分かりません。
    恐らくそちらで前提として想像されている背景と理解が違います。

    >それから「一部INT可」の意味がわかりません。
    >一部という事は不可の部分も有るという事ですか。
    そうです。判断には細かい基準を設けています。

    >もともとのModの文章
    >>(INTサーバーからなど)
    >はINT以外のUSやGBなどからも認めるという事ですよね?
    こちらにも細かい基準を設けています。

    >更に言えば
    >>日本ではINT派(日本人)を何名か既に見かけているので、初日からOK扱いしていますが、

    >Modは複アカでの参加を容認する発言をしました。
    >ゲーム内で同一サーバーでの複数アカウントは規約で禁止されているのでそんなものを認めるはずがありません
    >従ってModが容認した複アカというのは必然的に他サーバーでのアカウント所持者になります。
    >そうでなければModが規約違反を認めた事になり重大な問題です。
    >ですからINT1アカウントからの参加は単独であれマルチであれOKにするのは自明であります。
    違います。恐らくそちらがお話されている背景の前提が違います。

    また全体を通して、こちらが初日に、今回は緩くやりたいと主張した事、
    不正者を追い出すのではなく、不正者の参加に合わせて通常の方が得をする様に設計した事、
    過去の経験から、細かな明記をすればするほど不正利用に利用されてしまう事、
    これらの件から、私はこれ以上細かな事を記述する考えを持っていないので、難しいです。
  • chidzuru (JP1)chidzuru (JP1) JP1 投稿:277
    >>当たらないクイズに応募する意味がないので。
    >違います。

    私の意思を否定されても困ります。

    >それはDEの説明を読まないJPユーザーの問題であり、JPフォーラム全体の責任ではないと思います。

    同じイベントやっていて一体誰がフォーラムによってルールが違うなどと考えますか?
    更に今回のイベントはフォーラムを経由せずにドイツwikiから直接各クイズにアクセスできます。
    日本フォーラムで他サーバーから可と書いていれば他も可であると判断する人が出て何ら不思議はないと思います。
    他と異なることをやるのなら適切な案内が必要と考えます。

    不正者を追い出すのではなく、不正者の参加に合わせて通常の方が得をする様に設計した事

    この文章からするとModの言う複アカは同一サーバー内のマルチアカウントを指しているのですね。
    全くの想定外でした。
    私は規約違反者を容認するModがいるフォーラムには参加できません。
    さようなら。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    セライアさんの指すサバ落ち

    「サーバーの接続が切れました」とエラー表示が出るパターンと、グレー一色の画面に白い電源マーク(?)が出るパターン・・・どちらも結構な頻度で出てきます。

    wikiによると、メモリリークというのは プログラマーが処理用に一時的に確保してた容量の開放を忘れたことによる容量喰いだそうで・・・要するにプログラマーのミスあるいは怠慢ですよね。 それをやらかしてるとしたら、それは HTML5か chromeか BFか どの開発陣かと考えたんですけど、全部っぽい気が。。。 なんにしても、BFは何か変えたりする度にどんどん急速に重くなってくと感じてるので・・・BF企画・開発陣の皆さんには、まずはバグ解消を、コンテンツを増やしたいなら複雑なのではなくシンプルなのを、お願いしたいです。

  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    Mahiru様。。。

    (Mahiru様) >違います。
    これは
    chidzuru 様) >当たらないクイズに応募する意味がないので。
    ではなく
    (chidzuru 様) >人数が減ったら(三人未満)再当選者が出ると解釈します。
    に掛かってるという解釈で合ってますか?

    他フォーラムでは、他サーバーからの参加は無効って記述してあるかと思われるのと、
    仮に他からの応募があっても、Mods側で無効にするだけと思われるので大丈夫かと。
    前半は、他サーバーで書いてあるんだからJPはわざわざ書かなくてもいいよね、と
    後半は、応募したって抽選から除外すれば済む話
    、と
    読めてしまうので、これでは信頼を揺らがせる原因になりかねないかも。。。
    というか、明記しない理由になってないような気も。。。
    他サーバーがどうのとかではなく " 規格を揃える " と考えれば 話は単純なのでは?
    他フォーラムのイベントに参加する際は、他フォーラムのイベントページの説明を
    読むのが前提だと思います。
    と言うのなら、JPフォーラムで参加しようと思った人のためにJPフォーラムでも明記しておく、という対応を考えるのが普通では?
    ・・・難しく考えず、明記しておけば安全・確実で " 無難 " だと思うんです。

    ・・・フォーラムイベント サマークイズについては、ココで書くのは以上で打ち切りますね。



    Mahiru様、もっと 単純明快&臨機応変にいきませんか?
    色々と考えすぎると本質を見失いがちになるそうですし、なにより、特に心が疲れてしまうでしょう?
    「フォーラムなんだから " 意見(質問)が出たら " 考えて応えれば(答えれば)いい」というアドバイスをもらったことがありますけど、これはModさんにも適用してくれると思いますし。。。
  • MahiruMahiru Guest 投稿:267
    セライアさん
    >>(Mahiru様) >違います。
    >これは
    >(chidzuru 様) >当たらないクイズに応募する意味がないので。
    >ではなく
    >(chidzuru 様) >人数が減ったら(三人未満)再当選者が出ると解釈します。
    >に掛かってるという解釈で合ってますか?

    そうです。三人未満で再当選者が出るとは言っていません。
    その様な事実はありません。


    >前半は、他サーバーで書いてあるんだからJPはわざわざ書かなくてもいいよね、と
    >後半は、応募したって抽選から除外すれば済む話、と
    >読めてしまうので、これでは信頼を揺らがせる原因になりかねないかも。。。
    >というか、明記しない理由になってないような気も。。。
    >他サーバーがどうのとかではなく " 規格を揃える " と考えれば 話は単純なのでは?
    中略
    >と言うのなら、JPフォーラムで参加しようと思った人のためにJPフォーラムでも明記しておく、という対応を考えるのが普通では?
    >・・・難しく考えず、明記しておけば安全・確実で " 無難 " だと思うんです。

    えーと、すみません。始めの方から説明しますと、

    JPフォーラムでは、他サーバーからの参加を完全に禁止してる状態ではないので、
    他サーバーからの参加についてはルールを明記していませんでした。
    しかし別のサーバーでは、他サーバーからの参加を禁止しているので、禁止と明記されています。

    そこで、JPフォーラムでは厳格に他サーバーからの参加は禁止していない、と明記しようとしたところ、
    他サーバーと違うルールを実行するのはおかしいし恥ずかしい、ルールは世界で統一されているはずだ
    という意見が出たと認識しています。

    こうなってしまうと申し訳ありませんが、こちらからは、その様な事実は現状無いとしか
    お答えする事が出来ないと判断しました。難しくてすみません、。


    >Mahiru様、もっと 単純明快&臨機応変にいきませんか?

    私側は、シンプルなルールと臨機応変で対応しようとしたら、それでは駄目だ、
    事細かに全て記述する様にと要望が出たので、事細かに書くと不正利用されるきっかけとなる、
    安全性に欠ける可能性が出ると理由を付けた上で、要望を受ける事はできないと説明して
    シンプルに断ったつもりでした。

    >・・・フォーラムイベント サマークイズについては、ココで書くのは以上で打ち切りますね。
    私もこれ以上どう説明していいか分からないので、それでお願いします。
  • MahiruMahiru Guest 投稿:267
    >特に1つ目のは、参加者にとって気になるところだと思いますよ?
    >それと、既に開催中なのにルール(の一部)をサーバーによって異ならせてしまうことに違和感を感じずにはいられなくて。。。

    セライアさんは再当選のルールについて気になり、
    サーバーごとにローカルルールがある事に違和感を感じているのですね。


    >また、開催してから浮上した点ならば、それを書いて「調整中」と明記すればいいと思います、想定外の事態なんていくらでも起こり得るんですから。。。
    >逆に、「記述無し」にしてしまうのは、最近話題の某大手お笑い事務所の弁護士同様に悪手かと。。。

    調整中なのに決定事項と同じ場所に書くのは、ルールの勘違いと混乱を招くと思い
    一度このスレッド上に書くなりして、調整をしようと考えていました。


    >追記
    > Modには、最終決定権が無いけれど、同時に最終決定の説明義務も最終責任も無い、だから何も1人で背>負おうとしなくていいと思うんです。
    >プレイヤーとしては意見を述べるのも、仲介者・調停者としては情報や意見のやりとりをして他フォーラムMOdやCMとの架け橋になるのも、気負わずに普通にやるだけでいいんじゃないかな、と。。。

    申し訳ありませんが、ここに関しては、過去のJPModさん達がそうして普通の人としてやろうとした結果
    皆やめて席が空き、結果的に私にJPMod役が回ってきたのではないかと推測しています。
    これが違う場合は、JPフォーラムの前Modさん達はどうだったのか、教えて貰えると嬉しいです。
  • セライア (JP1)セライア (JP1) JP1 投稿:3,323
    フォーラムイベントに限らず、実際に現在進行形であり 参加者(予定者含む)の現在と以降に関わるものについては関連スレに書くほうがいいのではないか と思ってます。
    問題などの発生(発覚)については情報を公開してほしいですし、それらの状況(途中経過など)は気になります、だから どういう状況なのか(調査中・近日対応・対応困難など)をハッキリ目立たせて明記していただければ問題無いかなぁ と。。。

    Modについて・・・話題再燃させてしまい、失礼しました。
    JPサーバーについては、運営(CM)如何によってどうにでもなると思ってますし、過去はあまり関係無い(気にしなくていい)のではないかと感じてます。
    私がフォーラムを読むようになってからの期間がそれほど長くないことも有って、以前のModさんについてはわかりかねる としか言えませんし。。。
    Mahiru様は、色々と抱え込んでは深く細かく考えすぎてしまう傾向があるように感じてるので、つい老婆心が。。。


  • MahiruMahiru Guest 投稿:267
    編集済:09.08.2019
    >フォーラムイベントに限らず、実際に現在進行形であり 参加者(予定者含む)の現在と以降に関わるものについては関連スレに書くほうがいいのではないか と思ってます。

    あちらのスレッドでは当選者の発表を行っているので、それ以外の情報が書き込まれる頻度が増えると
    それはそれで参加者の不満が上がるのではないか、と考えました、、、!


    >問題などの発生(発覚)については情報を公開してほしいですし、それらの状況(途中経過など)は気になります、だから どういう状況なのか(調査中・近日対応・対応困難など)をハッキリ目立たせて明記していただければ問題無いかなぁ と。。。

    「問題の発生」という観点で言えば、現在問題は発生していません。
    このスレッドの事は、これから起こりうることを予測し、早めに計画を立てようとしただけです。
    紛らわしかったですね……。


    >Modについて・・・話題再燃させてしまい、失礼しました。(以下略)

    そういう事はあまりないと思います……;;
    過去は過去と言いつつも、フォーラムのシステムや基本的な事はあまり変わっていないと
    思いますので、Modに関しては、過去から学べる事はあると思うのです。
    事実私がModをやるにあたり、過去に国内の別ゲーでまとめ役(BFでいうCM)だった経験は
    現在とても役に立っているので、、、、。歴史から学べる事もあるかと。
    Post edited by Mahiru on
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    アニサキスアレルギーで生魚が2年前から食べられなくなったsunakakeでございます
    (大好物だった、江戸前のお寿司はもう一生食べられないのです)

    スギ、ヒノキ、イネ科、ブタクサ、通年で花粉症アレルギーです
    なんか、親近感を持ちまして書き込みをww
  • mitanu (JP1)mitanu (JP1) JP1 投稿:442
    フォーラムイベントでルーレットチップ当たりました。
    ありがと~ございます。
    なるべく公平な抽選方法に重きをおかれたとは思いますが、やっぱり当たらないと面白くないと思いますので、1回当たった人は確率さげるとか、制限かけるとか調整してもらえたら、たくさんの方が楽しめるイベントになると思います(^^)/
  • MahiruMahiru Guest 投稿:267
    編集済:07.08.2019
    >アレルギー
    そ、そんなアレルギーが……( ;´Д`)!!!
    私もお寿司好きなので、そうなったらとても凹みますね。
    と言いつつ私は卵アレルギーなので、恵方巻やちらし寿司等で凹んでます。
    玉子を抜けば食えん事もないのですが、玉子抜いた寿司ってスカスカですね……。

    自分はそれまで平気だったのが、高校生の時に突然花粉症になり、以降ずっと
    現在も花粉症でございます。突然なるなら突然治って欲しいですが、治らないですね!!!


    >フォーラムイベントの抽選
    こんにちは、どうもー。

    実は始めから少々迷ったのです。抽選方式のイベントやってもいいのかな?と。
    でも日本では最近はあまりフォーラムイベント無かったですし、久々のフォーラムイベント
    開催の機会という事で、今回は実行しました。

    しかし日本の国民性に合わなかったら、次回は抽選イベントはやらないかもしれません。
    運営側で設定された、無償でユーザーに配れる景品の予算枠にも限度があるため、
    中々難しい問題となっております。
    Post edited by Mahiru on
  • MahiruMahiru Guest 投稿:267
    夏のアドベントカレンダーイベント開催の裏側のアレコレ

    ・抽選について




    今回は乱数の選定に当たり、

    ・権利関係に問題が少ない
    ・プログラム含め日本語で表示されるので説明の難易度が下がる
    ・全体的な動作が軽い
    ・プログラムごと配布しても問題無い

    こういった点を重視して、WOLF RPGエディターを使いました。

    回答受付を締め切ってから乱数による選定をするため、こちらも結果発表時まで、
    当選者が誰になるのかは分かりません。
  • MahiruMahiru Guest 投稿:267
    ちょっとした雑談。


    初日からシーズンパスを買ってみました。


    現在の自分の手持ちダイヤは800なのですが、ここからどの位有利になるのか、
    自分なりに経過報告してみようかと思います。
    参考までに、自分のIN時間はまちまちで、日平均4時間あるかないか程度です。
  • シーズンパスがあれば何がどうなるのか? さっぱりわかりません。毎日効果があるものなのか、
    あるのとないのとの数字比較表がほしいですね。

  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    編集済:13.08.2019
    各リーグ終了時の称号のご褒美を4品増やすシーズンパス
    青いダイヤ他のご褒美をゴールドで買うようなものと解釈しているんですがよかったでしょうか?

    42日間で、いくつリーグをこなせるか、どのくらい称号をあげることができるか、
    それでもらえるご褒美がどれくらいのものなのか、
    ということが、費用対効果の検証のポイントでしょうか?

    一リーグ終了することで、パス料金も減っていくので、それも気になるところです
    sunakakeは今のところパスを買うつもりがないので、料金が減る状況をメモしてみようかしらんw
    Post edited by sunakake (JP1) on
  • MahiruMahiru Guest 投稿:267
    >てっちゃん9月生まれさん

    ファーマーズリーグのページの中に、こんな感じで、黒くなってる部分があります。
    シーズンパスを買うと、この黒い部分の報酬を得る権利がアンロックされる感じです。
    それ以外の効果はまだ分からないです。


    >sunakakeさん

    >各リーグ終了時の称号のご褒美を4品増やすシーズンパス
    >青いダイヤ他のご褒美をゴールドで買うようなものと解釈しているんですがよかったでしょうか?

    ヘルプページの記述から考えると、そういう感じかと思います。


    >42日間で、いくつリーグをこなせるか、どのくらい称号をあげることができるか、
    >それでもらえるご褒美がどれくらいのものなのか、
    >ということが、費用対効果の検証のポイントでしょうか?

    そうですね、端折って言えば、この25,499ゴールドで、どれだけダイヤ貰えるかの実況です。
    所謂人柱レビューごっこでございます。


    >一リーグ終了することで、パス料金も減っていくので、それも気になるところです
    >sunakakeは今のところパスを買うつもりがないので、料金が減る状況をメモしてみようかしらんw

    実は自分もその辺が気になっていたところです。
    初日からシーズンパスを買った方がお得なのか、中間から買った方がお得感あるのか??
    基本無料アイテム課金ゲームとしては、初日から買った方がお得であって欲しいのですが……いかに。
  • MahiruMahiru Guest 投稿:267

    初日、幸運にも金メダルを頂きました。



    現在こんな感じなので、特にこれと言ったアクションは無いですね、、、。
  • アンロックされる部分の報酬が透けて見えないと、、、。損するのか、得するのかわかりませんね。
  • MahiruMahiru Guest 投稿:267
    >てっちゃん9月生まれさん
    ですよねぇ……、一応開発側にフィードバックとして送信中です。
  • MahiruMahiru Guest 投稿:267


    2日目、リーグ昇格できました。
    現在ダイヤ800→1300(+500)
  • MahiruMahiru Guest 投稿:267

    3日目。バーがちょっと伸びた。大きな進捗無し。
  • sunakake (JP1)sunakake (JP1) JP1 投稿:1,367
    編集済:15.08.2019
    植物栽培の称号昇格は、シーズンパスを買わないと青いダイヤがもらえないんですか
    前回パスがお試し無料だったので、気がつきませんでした

    小リーグ終了の称号のご褒美も、シーズンパスで、青ダイヤがプラスになりますから
    8月16日の働き者の終了時点で、一つ称号が上がった人は1000個の青ダイヤがシーズンパスの効果として差が付くんですね
    (トップランカーの方は、2つ称号が上がっているので、1500かな?)
  • MahiruMahiru Guest 投稿:267
    >sunakakeさん
    こちらはシーズンパスを買った後、ロックされていた所が普通の表示になったので、
    元々どこがロックされていた報酬なのか分からない、という事態に……。
    とりあえず、自分が貰った報酬を全部報告してみます。

コメントを残す

ボールドイタリック取り消し線Ordered list順序なしリスト
絵文字
画像
左へそろえる中央でそろえる右へそろえる。HTMLビューに切り替えるフルページに切り替える明るさを切り替える
画像/ファイルをドロップする